*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
準優勝(って言えば聞こえがいいかも
本日は「琥廼さん一家を探せ~特捜24時」イベントの最終日ってことで、新大陸でヒーラーバイトを終えた後ずーーっとティルコで張り込みしていましたが、缶コーヒーとあんパンを買い忘れて愉快なくれしゅさんです。

なんか優勝に向けてデッドヒートを繰り広げているアジマちゃんは既に正解の予想がある程度できてるよーでティルコ張り込みをパスってマハに賭けてる模様。むむ~余裕しゃくしゃくですなあ。

さてさてティルコに琥廼さん家の考課さんが降臨したので捜索開始です。


……
………全ッ然見つからん!!

挙句のはてにシドスネッターまで探しに行く始末。当然無駄足。「それはいきすぎだと思うの」なアジマちゃんツッコミ入りました。うん、私もそう思う。

でもでも本来時間制限1分のところを見つけるまで待っててもらっちゃいましたよ…いやあ大変お待たせしましたっ、ええ本当に。カップラーメンが完成するどころか、食べ終わりそうな勢いでしたね。

結果、ティルコに隠れてたキャラ4人中3人発見ですよ。

さてさて次の舞台はマハです。
ティルコ編に一切SSがないのは私の全力投球の表れであって決して撮影することすら忘れてたとかそんなのじゃないのです、ですです。

マハからは好敵手アジマちゃんも参戦です。
さーてどっちが先に見つけるのでしょーかっ!!


………二人してみつけられないワナ。うう、お恥ずかしい。
しかも琥廼さんからは見えてたそーですよ、はうう。

それでもなんとか他キャラを見つけてキーワード聞いたりと奮闘なのです。こちら最終地点(ここでやっとSSの事を思い出したとかいうわけではないですよ?

0131-1.jpg


そして最終決戦の舞台はダンバなのです。
早い話、ダンバでアルフさんを見つけて、アルフさんの目の前で木刀持って祝福かけた方の勝ちっ。だがしかーし、伊達にどじっこのクレシュではありません。事前にもらった木刀と祝福P。貰った瞬間に祝福をかけてしまうとゆー、イベンター予測不能の行動で台無し!
まず私は祝福されていない木刀を買うところから!!(超敗色濃厚。

あ、でもなんか木刀買うまで待っててもらえたので(恥ずかしい)、アジマちゃんと同じ場所から捜索スタートなのです。うー、ティルコ、マハに引き続き、ダンバでも見つけられなーい。まさか、本当にこんなに隠れることができるとわっ。

て事で結果は、アジマちゃんさんの優勝です。さすが移動速度3倍の人は違うのです、すばらしーー。とりあえず、私も木刀2刀流姿なわが身が切ないのでアルフさんの目の前で祝福ポーズだけはとってみたりするのです。人間やり遂げることが大事なのです。参加賞はノートとエンピツなのです(うそです。

ちなみに隠れてたのはここー。

0131-2.jpg


カメラ上に向けないと見えないんですよねえ。通りがかったのに、素通りしちゃったですよ、くーやーしー。
まずは探し人スキルから上げていきたい所存です。
イベントお疲れさまなのでした♪

今日の試着。
0131-3.jpg

サンタ服作ってなければ買ったかもって感じですね。ピンクスキー健在。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

クマのこみていたかくれんぼ
本日火曜日、ドロップ率あーっぷって事で、紡織修練に必要な革を収集するべくマスダンジョンに通い詰めてみました。…っていっても2周しただけですが。

マスダンジョン、その昔アルビダンジョンしかクリアできず何度ラビに入っても返り討ち、そんな私とアジマちゃんが「実はマスならなんとかなるのでは?」という超カンチガイと共に足を踏み入れ最初の部屋だけで3度全滅した思い出深いダンジョンですね。なつかしい。

思い出話はさておき、今日はなんと最高級革一枚げっつー!!
ありがとうっ、さすが火曜日。日頃ミミックマフしか出さないくれしゅとの呼び声高い私ですが、一番呼んでるエストさんが落ちた途端げっつしたのが少々納得できません。せっかく名誉挽回のチャンスだったのにっ。

マスから帰ってきたら、アジマ&ミドルペアに遭遇です。

0130-1.jpg


なにやらチャーハンをご馳走してくれるそうですよ。

0130-2.jpg


ウソつき発見です。ゴールデンハンマーが空を切るぜ。

0130-3.jpg


そして食事中に今日のカミ炸裂。
…黒アルマジロって言いたかったみたいなんですけどね…もう何がなんだか…。

明日を最終日に控えている琥廼さんのかくれんぼイベント。
皆で発見です。
0130-4.jpg

なんかアジマちゃんが正解にたどり着きそうな勢い。くはー。

ついでに図書館で演奏してみたですよ。
0130-5.jpg


ミドルさんと合奏もどき。
0130-6.jpg


見た目それっぽいですが、実は二人の持ってる楽譜が違う曲というドジっこなオチがついております。ネイルさんの販売してる合奏用楽譜ってば、そこそこのお値段なんですよねえ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

革剥ぎ生産デー
今週も生産デーがやってまいりましたよっ。
ついに日付がかわって、画面上部に日付変更のテロップが流れた瞬間に「SUPERクレシュターイム」とか叫ばれているくれしゅです。
ちなみに火曜日は「しょんぼりクレシュタイム」らしいです。
………どっちにしろ不本意だッ!!

何はなくともまずは調合したいとこですが今週もハーブをあまり摘んでません。このままでは、目標だった調合B突破が微妙にアヤしいってことで倉庫ちゃんをキア初級ぐるぐるの旅へ送り出してみました。
え?金抜けるの?って。ふふふ、ご心配なく、うちの倉庫は薬草学Cですよ(これまたムダに)、このフレーズ前にも聞いたとかそんなデジャビュー知ったことではございません。

さぁ、張り切って抜いてらっしゃーいと送り出してみたところ。

0129-1.jpg


さすが我が家の不憫倉庫は違う意味で期待を裏切りません。
何キア初級でマンドレイク株出してんの?
まあそれでも4,5周まわってそこそこハーブを確保。
おかげで調合Bを突破です。SS撮り忘れですっ!!しょぼーーーーん。

0129-5.jpg


とりあえず本日最終の調合成果がこんなかんじ。
ここからまた亀の歩みになりそーだなあ。

さてさて紡織の方は銀行に貯蓄しておいた普通の革をひととおり革紐にしたあと、火曜になったとこを見計らってマスへ直行です。のっけから高級革出るしっ。やたー♪

旦那様にもおつきあい頂いて3周して革集めてこんな感じの進捗状況。
0129-6.jpg


だいぶはかどりましたねえ。問題は高級革の確保かなあ。
火曜なので99%にするべくレアいパラ姿で革紐つくってるとこをアジマ&ミドルペアに目撃されるワナ。くーーー。

0129-2.jpg


ん?なんだかミドルさんのお召し物に変化が…。
なんかいろんな意味で似合う帽子をかぶってらっしゃるですよ、どうやらラビ下土産だそーです。

「ミドル翁と呼んでください」BY ミドルさん

0129-3.jpg


なんだかハマリすぎ。このまま定着しちゃうのかしら?

久々露店で試着。

0129-4.jpg

レザミニを試着してみたですよー。
初めて着てみたけど、結構いいかもっ!?アジマ色なんで恐れおおうございますが…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

伊達に赤くはないらしい
昨日に引き続き今日も箱入りスキーを激写。

すいません、昨日のSSの残りです。

0128-1.jpg


こちらコンセプトは生首のよーです。…見たまんまじゃんとか言わない、そこ!これはこれで斬新でイイのではないでしょうか。

0128-2.jpg


こちらはなつかしの抱き合わせ販売ですよ。
抱き合わせですが、不幸の缶詰よりは価値が高そうとの前評判を博しております。ご一家にお一ついかがでしょうか。もれなく羊毛と魔法の(コラーゲン)粉が運び込まれてくるとかこないとか。

本日の赤。

0128-3.jpg

なんだか真っ赤な人影に追いかけられましたっ。
それはもう高速で!3倍のスピードで!!赤いだけにっ。
必死で逃げていると気づけば赤をクリアしておりました、ありがとう赤い人!

あ、でもホントに今日はソロでもクリアしましたからね?

祭壇にてエストさんを激写。
0128-4.jpg


袴にあわせて黒髪だそーです。やっぱし、和服には黒髪が映えるですよね、「げっ、撮られてる」とかなんとかぬかしておられたのが気になります…捏造とかしませんてば…5割くらいしか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

野望達成
今日っていうか、前日金曜日の深夜にG1最終ダンジョンのお手伝いをしてきました。女神D1周とギブネン戦2回~。

0127-1.jpg


おそろいアリッシュなのです。
色が違うと、やっぱけっこー雰囲気変わるかも~。


0127-2.jpg


なんとヒュージラッキーとか出ちゃったりっ。
ガゴを全開けしちゃったりっ。

本日も絶好調やらかしているくれしゅです。

0127-3.jpg


いざ、ギブネンです。
なんかマスターが何回も「グラスブギウギ」とか言ってた気もするけど鮮やかにするーです。


いやあ、ホント薪ばっかり出るよねっ、主に私だったけどねっ!!
2戦してもーログハウスが建ちそうな勢いで薪ばーっか拾ってましたよ、ハウジング先取りにも程があるですよ。レイキャビクさん曰く、くれしゅ住宅は欠陥住宅のおそれがあるそーです…なぜそれをっ!?

何はなくともお疲れさまです。


さてさて土曜日って事で加齢して14歳になりました。
ふふふ、ついにお披露目するときがきたよーですね。

じゃーーーーーん!!
0127-6.jpg


ついに!ついに自作の剣士学校の制服ショートタイプを完成させました……く、長かったっ。大体ランク6のくせにランク4の服に手を出そうと言うのが無謀なのですが…。

ちなみに試行回数は仕上げを除いて22回。
最高級革紐だけで110本使用した計算………え?破産なんかしてません、してませんてばっ。去年の9月くらいから材料集めて細々作ってきましたがついに日の目をみましたね。

ちなみにこちら染色前。
0127-4.jpg


年齢の都合上着られなかったので、アジマちゃん家の子に試着してもらいました。この色もいいですけどねえ。最初からストッキング部分が白だったのはラッキー♪

0127-5.jpg


剣士ショートといえば、正座。いいですねえ。
これから1ヶ月着倒してやるのです、うふふ。


土曜恒例てことで、あの世アルベイDにてこんなもの発見。

0127-7.jpg


不幸の缶詰らしいですよ…どきどき。

0127-8.jpg


こんなふーに白クマの下敷きになっちゃう属性らしいです。
見かけてもけして持って帰ってはいけないのです、がたがた。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

反逆のクレシュ
木曜日のアップデートで、申し込みによるPVPが可能になりましたね…って事で、フェネさんのブログにもあるようにマスターとしての品格を最近問われまくってるおしゃれのマスター、フェイシャスさんと対戦ですよ。

0126-1.jpg


開始早々デッドリーになってるのは、「とりあえず一発殴ってみて」ってゆーマスターの言葉に素直に従ったら素手カウンターで返された結果です。皆さん、フェイシャスさんってこんな人ですよ~よ~よ~(エコー。

更には本気モードだしてきましたよ、この人。
0126-2.jpg


悪です、完全に悪です。抹殺するなら今のうち、ええギブネンよりも先に。
て事で怒りの反撃ーっ。どかーん。
0126-3.jpg


いまこれを見たおしゃれのメンバーに多大なるマイナスイオン効果を与えたに違いないと自負しています。「いいぞー、もっとやれっ」とか聞こえたよーな気がしないでもないです、うん、むしろ聞こえた。

0126-4.jpg


実際通りがかった紳士も完全に傍観対戦でしたからねっ。赤くなってるけど興味持ってもらえなかったよーです、所詮ぱちもんはこんなもんです。

0126-5.jpg


しかしそこはおしゃれのマスター、倒れてもセクハラは忘れません。そうか、紳士のセクハラの感染源はここか。

0126-6.jpg


とりあえず即ミルです。吹っ飛び際に「スケッチ」とか口走ってましたよ、この人。

0126-7.jpg


吹っ飛んでもあえてこの体勢をやめないマスターにはある意味賞賛を禁じえませんが、良い子は絶対真似をしてはいけません。親御さんの許可をとっててもいけません。厳禁。

0126-8.jpg


お互いデッドリーでにらみ合う二人。これまでの日々が走馬灯のように流れ、石を持つ手をにぶらせる…。

なんていう事もなく、投石でトドメを刺してみました。
往年の車田パンチのごとき、いい曲線の吹っ飛びっぷりをご堪能くださいませませ。

0126-9.jpg


さようなら、フェイシャスさん
ありがとう、フェイシャスさん
そして永遠に。

次回からは「おしゃれマスターアジマレッド」をお送りいたします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あっぷで~と
本日は1月度のアップデートがきましたねっ。
裁縫士には嬉しい新型紙の追加がっ♪現在ランク6の私としてはランク5のブーツが気になるところです。でもでもまずは完成品を目にしてからでないとね~。
ふ、ミドルクラシックレザーアーマー…高級革を鬼の様に使って作り上げてあの見た目…しかも大成功狙いなのに殆ど出ず露店でも売れず結局ネリスちゃんに投げつけたような…。
ミドルクラシックレザーアーマーを作ったのは後にも先にもその一度きり。今にして思えば、ためしに着用して着た人のセクハラ度が上がるかどうか検証すれば良かった…ホラ、名前が名前だけに。
最高級革使わないから予算かからずにトレできていいわーとか打算的なこと考えてるとこーやってモヤっと気分がぬけないものを縫う羽目になるので、もー好きなものだけ作ってやるーと決めたのが破産人生の始まりだったかもねかもね。…うん、気づかないフリでっ。

結構な距離脱線しましたけど、それはさておきアップデイトですよ。

今回新大陸にすっごい強い敵が出る地域ができたとゆーので怖いもの見たさで行ってまいりました。
おしゃれ探検隊…とりあえず4名確保。
0125-1.jpg


場所はルペスのマナトンネルから出たら地図で視認できます。私一人ルペストンネル開拓してなくて、砂漠の北から南下する事に…ホント新大陸に縁のない子でごめんなさいっ。

てっきりでっかいマップだと思ってたら結構小さいマップでした。
新大陸で唯一キャンプがはれるとあって、テントたくさーん。

0125-2.jpg


観光気分でさっそく埋まってる人がいます。ツルハシが赤く染まるところを掘り起こせば発掘できるかと思われます。

0125-3.jpg


ああー、埋まり仲間増えてる~。


そんなこんなしてるうちに幽霊さん登場。

0125-4.jpg


夜しかでないので真っ暗~。て事で画像の明度を上げてあります。
一部を除き、弓姿が超レアいメンバーの勇姿をお楽しみ下さいませませ。
ちなみにすごくつよーい敵の前フリが3段沸きするらしーんですが2段目で既に夜があけてしまいました…がくり。うーん、倒せた人いるんでしょうか?ちなみに経験値4800とかもらえたですよ。おそらくあの幽霊さんも神々しいか絶滅危機かと思われます。なむなむ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ばりしたらびした
アジマちゃんから貰った鎧をどーしても大人姿で着てみたい誘惑にかられてリアルマネーで背伸びしてみたクレシュです。意思が弱いでーす…がくー。

先日入手した素敵ピンクモアとセットで旦那様にお披露目ですよ。ふふ~ん。どーですかどーですか。

0124-1.jpg


結論としては「あんたエリンじゃ2番目だ」って事らしーです。
ちえーーー。

あ、そうそう、マスターが榊楽さんに鎧をぷれぜんつしてましたよっ。

0124-2.jpg


こんなの~。
ピンクでカワイイ~。

0124-3.jpg


真っ白服で演奏もなかなかいいのです。同じ色で統一するのってイイですよねえ。

0124-4.jpg


紳士ミドルさんと二人乗りすると白装束同士いいかんじ?でもでもセクハラには要注意ですよん。榊楽さんの頭から生えてるのは決してミドルさんのグラディウスではありませんっ。金属製のウサ耳!!言い切ったもん勝ち!

この4人でバリ下行って来たんですが、開始早々私がスイッチ3連続全開けするありえない展開。これが榊楽さんの演奏効果!?え、まだ演奏してない?…知らんっ。

しかも最高級革が2枚も落ちちゃうラッキーっぷり。
これはボス部屋にたどり着くまでに一人や二人回線落ちしてもおかしくないわーとか思ってましたがなんとか無事くりあ~。

途中でラビ下げっつしたのでダンバ方面へ馬でご~です。
0124-5.jpg


とりあえず連結してみたですよ。
ちなみに今日のラビ下成果↓。

0124-6.jpg


紳士なミドルさんがホネホネを残しておいてくれたりしたのでマッフーたくさんです、ありがとう。玉をアホほど拾ってるのは、昨日頂いた鎧に相当する金額分粉を貢ごうと心に決めた覚悟の表れなのです。
がんばるー(ありがためいわくでわ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

クマに一撃で倒されたくれしゅ
今日は久々にアルビ中4に行ってきましたよ~…3人で。

0123-1.jpg


これからさあ行きましょうかってとこで、マスターが原因不明の回線落ちをかます幸先の悪さ…こんなんでAR8Pとか出るのっ?

0123-2.jpg


入場手伝いはこのさん家のリラックスさん。
このさん家のキャラが二人同時にいますよ、レアいっ!!

こちらは本日アルビ中4ベストショット。

0123-3.jpg


…マスターお願いだからスイッチ連続で叩くときは出た敵確認してからにして下さい。クマ8匹から同時に!!出されたとこのSSが撮影できなかったのが非常に心残り…。

そして火曜日中にボス部屋にたどり着けませんでした。火力低くてごめんなさい、がくり。

て事で2週目はこの面子。「仲良し3人組」BY緋緒さん。
途中でミドルさんが紳士から本気装備に着替えましたよ。

0123-4.jpg


ホント火力低い上に紙ヒコーキでごめんなさいっ。

あ、今日はですね、アジマちゃんからお古の鎧を譲ってもらいました。
こんなの。
0123-5.jpg


おおー、なんだかあつらえたようにピンクです。
アジマちゃんはアジマ色鎧があるから使わないそーなのです。
ソロでたまに着てみよーかな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

生産魔人は他にいる
月曜日です。生産日です。SUPERクレシュタイムらしいです(無認可。

て事で日曜の晩から日付が変わるとともに銀行に山と積まれていた普通の革を取り出してひたすら紡織やってました。あー、私絶対火曜日にあの世で出稼ぎとかできないっ。月曜を現世で過ごせないなんてありえないのです。アルベイバスは・・・お金払ってあの世行ってホネが出ない赤玉に入るの悲しいし…。

0122-1.jpg


とりあえず紡織がここまで進みました。
ある程度高級革紐を作らないといけないんですが、残念ながら私の雑貨屋バイトランクは上級…けど今日は生産日だけあって上級バイト枠が埋まってたみたいで珍しく高級革バイトを受けることができました。ラッキー♪
あと2回くらい受けられたら楽にランクアップできるのになあ。

そしてここで大量につくった革紐を月曜の夜に露店で販売しておきました。まだまだ作るしね。インベントリあけておかないとー。
なんと珍しく広場が空いてたので、広場にて販売。個人的には広場ってなんか相場より高い値段で売ってるとこが多いのであんまり見なかったりするんですけど、ホントは一番人が見てく場所ですよね?

生産日効果&場所のおかげか本日の売り上げこんな感じ。

0122-2.jpg


おおー、ブルジョワへの道のりが見えてきましたよっ。うふふうふふ。
しかし生産日でも金インゴは売れません…ジャマです…。

昨日頑張って作った生地で裁縫もちょこっとだけ進めました。

0122-3.jpg


やっと大成功でましたよっ。最低でもあと13回出さないといけません。大失敗が全部埋まるとは思えないので、先は長そうでございますです。

そして調合。

0122-4.jpg


うー、惜しい~あとすこーし!
ら、来週にはランクアップできるのか!?したい!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久々女神だんじょん
今日は、明日の生産日にむけて足りない生地を作るべく、あの世在住のクレシュにかわって倉庫ちゃんで延々ともふもふ。
ふふ、成功率ならご心配なく。我が家の倉庫は紡織Aです(ムダに。
ヒュージラッキーを出したら、拾う前にPCごと落ちるというステキ不憫過去を持つ倉庫ちゃんですが、こと紡織に関しては頑張りますよ~って事で、ええ、ホントにアホ程モフってきました。

…ざっと4時間ほど。

鍛えに鍛えたモフソード(フル改造した採集用ナイフの呼称)を5本使い潰すほど。

結果、最高級生地13枚、高級生地18枚かんせーいっ。
どう考えても普通に作った太い糸売ってその金で生地買ったほうが、時間もお金もお得だとかいうツッコミ禁止。ちなみに今回検証もかねて「高級生地用手袋」使用。Aランクにて大体10枚中5枚は最高級・高級生地が出来るかんじ。最初なんて10枚中高級1枚 最高級4枚できたし。うっかり手が滑って「最高級生地用手袋」使ってるのかと確認しちゃいましたですよ。

モフった後は、使ったナイフをまとめて修理~。
昨日の露店売り上げに舞い上がってたので、ブルジョワ気取ってアイデルン修理……もう二度といたしません、新大陸のチャラい武器屋でガマンします。
ありえない修理費ぶっとんでいきました。採集用ナイフで2800Gって何事?女神黒曜石採集用ナイフか!?ああ、サイフがかるぅ~い。
ただ同じ5段階改造ナイフでも微妙にお値段違うんですが、違いの理由がわかりません。熟練は関係あるのかな?


さてさてモフ後、メインでログインしたらアルベイ祭壇にたそがれ紳士を発見です。

0121-1.jpg


うかつに近づくと、セクハられるので注意が必要です。

そんな紳士なミドルさんとアジマちゃん家のセカンドさんのG1黒玉&女神にご一緒してきましたよ。生産っこな私の活躍はスイッチ!スイッチのみ!!
本日も絶好調3連解除で出たコメント、下記の通り。
0121-2.jpg


…できればもっと違う形で感動を呼びたいのですが…。
うう、涙がとまりません。

ギブネン前まで到達するころにはすっかりお疲れだったので、来週まで「ギブネン保存委員会」発足です。土曜には抹殺です。なむなむ。

0121-3.jpg


今日も性懲りもなく合体。
作為的にアジマちゃんにウサ耳をはやしてみました。いかがかしら。

0121-4.jpg


なにげに最近赤い人が増えてる気がしないでもない今日この頃です。
元祖赤い人の心境が気になるとこですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おしゃれ泥棒だけに
先日から指紋が消えそうなほど、革を革紐にする作業を繰り返しているくれしゅです。その結果普通の革紐が200本近くインベを圧迫する状況に陥ったため、かつ生活のために露店~。
今週何故かお金がたまらなかった…結構マフ換金とかしたのになあ(カバンかったりモア買ったりしたことをもう忘れています。


0120-1.jpg


他にも色々雑多なものを売ったらそこそこの売り上げになりました。ありがとーございますっ。

本日はあの世にて出稼ぎなど。土曜日ですしね。ホネいませんけどねっ(不本意。祭壇にてリリスさんたちに遭遇。

0120-2.jpg


毎度のことながら、我が家のクロネコはミドルさん家の子が好きです。むむ~。

0120-3.jpg


本日転生のおかげで袴げっつのリリスさんにあわせて皆で袴~。

0120-4.jpg


…なんだかおしゃれ服対抗戦が始まったっぽい空気。

0120-5.jpg


フォーマルでそろえてみました。色違うと結構雰囲気かわるですね。
さすが巨乳養成フォーマル!

0120-6.jpg


そんなフォーマルを結構着用してますが、13歳にして同じ年のアジマちゃんに既にこれだけのリードを許しています。えー、一発逆転はあるのでしょうか。乞ご期待。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おっかいものっおっかいものっ
昨日に引き続き本日も○万G単位でお買い物っ。ああ~谷間が遠ざかっていくっ(頑なに信じています。

本日のお買い物はこれです。

0119-1.jpg


じゃーん。ピンクのクレイモア。ぴんく…しやわせ。
どこまでピンクに弱いのでしょうか。でもこのピンク淡い感じでいいですよね。アジマちゃんから「ピンクモア発見」なメッセを受け取って速攻バンホへ飛びましたですよ。そして二人でおそろモアです。
アジマちゃんは精霊武器にする予定だそーです、ぶるじょわじー。

あ、そうそう、本日はモアをおそろにしたついでに久々に合体ですよ。

0119-2.jpg


…いえ、作為的に合体したわけではないのですが同じ年齢な事もあってピッタリ重なっております。

0119-3.jpg


こっちのSSなんてホラ!名前までキレーに「アジマクレシュ」にっ。
このメイクミラクルっぷり、さすがアジマちゃん。

0119-4.jpg


こっちはリリスさんとおそろ服で撮影~。…別に同じ服着たくらいで、スイッチ一発解除とか、ホネが出ないとかそんなの伝染ったりしませんよ?ていうかスイッチはそもそも元祖だしっ。

そして今日のミドルさんていうかアジマちゃん。

0119-5.jpg


すっかりセクハラ発言に耐性ついちゃって…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

かわかわひもひも
一面灰色の廃墟からこんばんわ。

0118-1.jpg


ハイ、うっかりナオコレ本開いちゃいましたよ。残念ながらNPCの生首姿や下着姿を拝見するまでには至りませんでした。同様の現象を体験したマスター情報によれば、スチュアート先生の下着はピンクだそうです。メガネマニヤ必見です。一応見にいってみましたが、ガードが固くさっぱりでございました。
こうなるとシドスネッターのクマメガネも気になりますね。でもこないだナオコレ見たあとMGで移動とかしたらマビノギ止まったしなあ…。

あ、そうそう、今日カバンを買い換えましたっ。

0118-2.jpg


じゃーん、ピンク~♪
ミドルさんから「3万円以上の買い物をアッサリ決めないように」とツッコミ入りましたが、一応前から色待ちしてたのですよ。ブログを見た旦那様から「使いづらそうなカバン使ってますね」といわれたのが買い替えのきっかけ。
当時8x6がまだ実装されてなく、かつ服を売ろうと思ってた私は一番服を沢山置けそうなカバンを選んだわけですが…今となってはあまり意味がない…。ちなみにミドルさん曰く「10万以上なら迷いなく買ってよし」だそーです。さすがブルジョワは言う事が違います。
「セクハラ紳士」はやめてって言われたので、今後は「ブルジョワ紳士」でいきましょう、ええ、そうしましょう。

あ、今日は紡織7のトレが終了しましたっ。やたー♪



0118-4.jpg


8に比べると全然早かったです。
普通革を譲ってくれた皆様に感謝感謝なのです。次のトレでも300枚ほど使うのは見ない方向で。

0118-5.jpg


ばばーん!とランクアーップ。しやわせー。
次も頑張りますよーう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マリーでいこう
本日はG1のラビRPをお手伝いなのです。さっそく全員集合なのです。なんだか2週間見ない間に二人ともすっかり大きくなって…とくに谷…はっいやいや。

0117-1.jpg


今回ラビRP2連でやったんですけど、どっちもマリーになれましたよーう。これも、PTリーダーと同じく何か法則性があったりするのでしょうか…気になるところです。実はまだルエリになった事ないような…。

0117-2.jpg


あ、そうそう、いつの間にかRPのタルラークさんが公演スキルを習得なさってましたですよ、無意味~っ。

0117-3.jpg


とりあえず小銭をぷれぜんつ。どうせ、RP終ったら無くなっちゃうしね。そういうときに限ってざくざく出てくるラビ下バリ下通行証。ヒュージラッキーなんか出ちゃった日には悔しくて眠れないかもっ?

今日も地道に紡織修行。露店で普通の革が投売りされてたのでまとめ買いして一気に進めてみました。

0117-4.jpg


おおー、だいぶ進みましたですよ。成功率80%なのに6連続失敗した事実は記憶のかなたへと忘れ去る方針。製錬もこれくらい失敗すれば楽なのに~。50枚くらいあった革があと10枚くらいになったとこで、ふと気づきましたよ。

「パラになればいいじゃん」


日頃あまりにも変身しないので忘れてました、ええ完全に。
変身したら93%まで上昇しました。ホント、あほですよね…がくり。

今日のおしゃれな皆さん。
0117-5.jpg


キリヌスジン着てないエストさんを見るのは初めてかもです。アジマちゃんもなにげに袴を染色してたり。袴か~染色してみよっかな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

これからマスっこ?
おNEW倉庫ちゃんに薬草学を覚えさせたいから目指せヒーラーバイト10回って事で新大陸でモフモフしてたら、「サンドワームがあらわれました」なテロップ発見。
行くしか!


0116-1.jpg


…超スルーされてました。可哀想すぎっ。
せっかくなので記念撮影してきましたですよ。なかなかにレアい!…かもしれない。

0116-2.jpg


ついでにタイトルもとっちゃいました。
一番上の行で体重が増えたりしてるのは、谷間育成ロードの一環とかそうでないとか。

メインのくれしゅの方は紡織7突破にむけてマスDぐるぐるです。
アレですね、マスDはリュートがかさばるですね。

0116-3.jpg


狙ってもないのに赤いリュートを拾いました。
旦那様が「アジマリュート」とか「アジリュー」とか言ってましたが、後半虎舞竜みたくなってますよね。マンドリンだったら「アジマリン」でキレイにおさまったのに。ねえ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

SUPERエンドレス生産日
本日生産日~今週はマハでシルク作ってばっかで全然準備できてないけど頑張るぞ~うと意気込んでINしたら、のっけから「SUPERクレシュタイムが始まった」の一言で迎えられました。
「エンドレスクレシュタイム」とか色々派生してましたが、定着しないことを心から祈っております。
アジマタイムアジマタイムアジマタイムアジマタイム…ふぅ、刷り込み完了っ。

さてさて1CHダンバに降り立って調合PTを物色してたらいつの間にか見覚えのあるハレンチな人影が…。

0115-1.jpg


出会い頭に、乙女に石投げモーションとは一体どういう心得なのでしょう、さすが裸馬スタイルを気取る男は一味も二味も違います。とりあえず知りあいだとは思われたくありません。

なにはなくとも、調合ですよ、調合。
今週さっぱりダンジョン行ってないから全然ハーブ摘めてないけど一応こんな感じ。

0115-2.jpg


ん~まあ、、ぼちぼち?


そして先日ランク7になった紡織はこんなかんじ。

0115-3.jpg


4割ってとこかな。普通の革を譲ってくれたファニー、どうもありがとうっ!

生産後は皆でアジマちゃんの2刀メイズのお手伝い。
5人で行くとさくさくでした。ファイナルヒットかあ。いずれはとってみたいけど、まだいいかな。
0115-4.jpg


夜だったから写真うつり悪くてざんねーんっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

赤と銀と爆弾と
昨日に引き続き、今日も今日とてスケルトンが絶滅したとしか思えない赤玉ダンジョンを徘徊しているクレシュです。昨今問題になっているカルシウム不足の影響がここまでとは…おそるべし!!

昨日赤玉1Fでスケルトンに出会えなかった旨お話してみたらば、旦那様からは「それホントに赤玉?」とか言われるしっ、アジマちゃんにも「えええええ~~~」とか半信半疑なお返事返されるしっ、かといってミドルさんみたく「さすがだ」と肯定されてもそれはそれで切ないのでした。微妙なお年頃です。

ちなみに本日も宝箱のキーで開いた6個目の箱からスケルトンが出てなかったら昨日の記録を更新するとこでした。あぶないあぶない。

そんなわけで、赤はなんだかしょっぱいので旦那様と二人で銀ですよ。

0114-1.jpg


一見仲良し…だがしかし…。

0114-2.jpg


今日一日で旦那様に緊急脱出爆弾を3回使われました。
要するに所持してる爆弾全部使われました。
そんな中「死んだフリ」でリアクションをとろうとしてる私ってちょっとけなげっぽくない?←勘違いです。

あ、本日のしょっぱい赤玉成果。
0114-3.jpg


こんなんでも積もれば谷間の糧になるかもならないかも。
実は今日初めて赤玉ソロクリアーしました。遅っ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

出稼ぎ…だったのに
本日土曜は出稼ぎの日ッ。
色とりどりのスケルトンのマフを求めてあの世へ続々と出稼ぎの皆さんが集う日でございます。日頃滅多にあの世を訪れない私ですが、今週は珍しく出稼ぎにやってまいりましたですよ。

ホラ、最高級シルク用紡織手袋とか最高級シルク用紡織手袋とか最高級シルク用紡織手袋とかっ!!金額は覚えていないっ、江戸っこだから。

…生産だけやるとお金って出て行くだけだよね…。

あー、過去のことなど振り返ってはいられません。とにかく赤玉ダンジョンぐるんぐるんでお金を稼ぐのみっ。

とか意気込んでたんですけれども本日またしてもクレシュの悲しい貧乏歴史に新たなエピソード追加。



…「赤玉ダンジョン1Fをスケルトンに会わずに走破した」クレシュです、こんばんわ。

あ、やめてください、可哀想な子を見る目で見ないで下さい。えー、まずスイッチ部屋は全部一発解除した。そして、箱から出るのはラゴとヘビとウィスプだけだった…以上っ。

0113-1.jpg


こちら2Fでやっと遭遇できたアジマスケルトンさんです。え?名前違う?大丈夫、大体あってる、おしゃれで9割通じる。
いやあホント途中で「ここはホントに赤玉か?壁が塗りなおされていて本当は青玉じゃないのか?」とか疑いましたもんね。ふーやれやれ。


今日はなにげにアジマちゃんがお留守でしたが、不在をものともせずギルドチャットの話題をかっさらっていました。

0113-2.jpg


フェネさんがどーしてもネタにしてくれっていうオーラを出していたので掲載。出してた、絶対出してた、ミドルさんとダブルで出してた間違いないです。さあ、フェネさんの安否やいかにっ!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

新人台頭…か?
金曜日深夜にリログすると真っ白な空間に招かれて今日が誕生日である事を思い出すワナに、性懲りもなくひっかかっています、くれしゅです。キャラが3人に増えたので、これならナオコレもなんとかなる…のか。アレの報酬がエルフ20歳アクセサリだという事を初めて知りました。そっか~、いいなあ。あと10種ほど足りませんが…。
転生するたびにもらえるのは、そういう訳でしたか。
これはいつまでたっても、アクセサリの高騰がおさまらないわけですね。

さてさて先日誕生した新人倉庫ちゃん。
0112-1.jpg


ん?10才にしてはなかなか期待できるボリュームではないでしょうか、これは将来が楽しみになってまいりました。今から食生活に気をつけていきたいところ。目指せ、ミドルチェック一発クリア。
アジマ家の子には負けませーーーん。

0112-2.jpg


どーーーん!!
幼少にして既に負けたああああ。明らかに違う、違うです。
何その逃げ切り体勢?スタートダッシュくらい、も少し夢をもたせてくれてもいいと思うの。

0112-3.jpg


倉庫ちゃんにパンダローブ着せてみたら、なんだかクレシュより似合ってる気がする…。

0112-4.jpg


あんまりカワイイからって調子にのってると、通りすがりのヒヨコがヒヨコキックをお見舞いですよ。気をつけましょう。


今日の一発写真。
0112-5.jpg


なんとなくサイドカー気取り。
正直、1歳の馬に大人で乗るとある意味虐待に近い絵面…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

紡織8突破ですっ
12月から、ヒマさえあればマハのクモ糸広場に通いつめてとうとうこの日を迎えることが出来ましたっ。
紡織8トレ完了です!

0111-1.jpg


うわ~感動~。
そして必要APはたったの2ですか…。つい2日前ミルのランクアップにAP22使った身としては不思議な感じ。AP2でDEX3げっつーですよ?…まあここに至るまでの労力たるや…涙どころか血涙が出そうな勢い。

しかし最高級シルク100枚織ったか~…大体1枚/10セットな感覚なのでよほど不幸属性がない限りは1000セット試行すれば抜けられる計算なわけですね。そしてシルクを織るのに必須の手袋(一個4K)が10セットで壊れるという事は、概算で100個使用したってことで…すなわちそれだけで0.4M………記憶を失えーーーーーーっ!!

ふぅ、危ない危ない気づいてはならない事実に気づいてしまうところでした。余計なことに目を向けてないで、まずはランクアップしてしまいましょう、そうしましょう。

0111-2.jpg


ばばーんっ、紡織7ですっ。うーれーしー♪
次は普通革紐200本作れば抜けられるボーナスステージ。こまめにマスDまわって頑張ろっと。

先日の試着。
0111-3.jpg


たまにはシックな感じのも着てみたり。…無理してませんよ?ええ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

着せ替えお着替え
せっかく新しく女の子キャラクターを作ったので、クレシュの服を色々着せてみました。
まずはサンタ服ですよ。

0110-1.jpg


ぬぬ、赤毛だけあって赤が似合うではありませんか、もしや実はアジマ家の子かっ!?

0110-2.jpg


次はアジマちゃんとおそろいでチャイナ~。ちまちまっこのチャイナもなかなかカワイイですね。子供だと貧しくても気にならないし…あ、いえ何でもありませんです。

0110-3.jpg


理想系に協力する時しか着てないシモン理想系服~。むむー、意外となんでも似合っちゃってませんかっ。目が大きいからでしょうか、子供服っぽいのがいい感じ。クレシュの存在感がっ。


て事で対抗して試着しておきました。負けられませんのです。
0110-4.jpg


あ、初心者お助けクエはアジマちゃんと旦那様のご協力で無事クリアできました。感謝感謝です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

新人ですよ
突然ですがもうインベがいっぱいいっぱいなので、妹誕生。

じゃーーーん。

0109-1.jpg


…のっけからミドルさんが失礼かつセクハラ発言だーーーーっ。
あんまりハレンチ発言ばっかしてると、トレボーさんに捕まったり…しないね、うん。せっかくこの時期に誕生したので初心者お助けダンジョンクエを進めちゃおうかと思ったんですが…。
え、アレってメインのクエある程度進めないとダメなの?今からだと時間的にきつっ。とりあえずアルビ初級クエまで進めておきました。
また明日がんばります。

あとあとですね。本日ついにこの画面がっ。

0109-2.jpg


やたーっ。やっとミルが3ですっ。転生して全くAP使ってないのですが、そんなAP貯蓄も半減ですよ、がたがた。

0109-3.jpg


ちなみに他の戦闘スキルはあいも変わらずおしゃれに入る前から変動無し。中途半端にディフェンスを一個だけ上げたりしてるとこに、初心者の香りをぎゅんぎゅん感じますね。

0109-4.jpg


感動のらんくあーっぷ。次ランクアップするの、いつかな…。
これからも、くるくるしてく所存なのです。


本日の紡織は9/50と快調で残すところこんな感じ。
0109-5.jpg


かなり終わりが見えてきましたっ。わーい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

祝日生産日ぶらぼー!!
祝日なのに生産日です………ブラボーーーーーー!!ついでにハラショー!今時ハラショーなんてザンギエフ使ってるやつしか言わないとしてもとりあえずハラショー!!

てな訳で生産日です。


こないだから地獄の紡織ランク8を抜けるべく日々シルクをおりおりしてますが(サボってもいる)、今日も80枚分頑張りました。えー、出来た最高級シルクは10/80!気持ち1/10の確率だからマシな方?てか私頑張ったよね、うん。

現在の進捗状況こんなかんじ。

0108-1.jpg


はわわわ、あと21枚で突破ですよ、ついこないだ「5分の1終った」とかぬかしてたのが夢のようです。何事も真剣に取り組めばなんとかなるのです。目標今月末だったけど、も少し早く終れそうかも?

そして調合も進めてみました。今週は証の出現率を確認するべくキア初級をぐるぐるしたおかげでハーブざくざくのインベきつきつで大変だったあ。
結論:キア初級はフィア中1しか出ないッ(ゴーレム産)
※あくまでくれしゅの主観&体験談。

脱線はさておき調合はこーなりましたっ。

0108-2.jpg


おおお、これはかなり進んだのでは?でも残すは0.1しか進まないマナライフがメインになるのでこれまた亀の歩み…が、がんばる~。


そうそう、今日は滅多に出番のない裁縫スキーの私に久々にスポットライトが。ギルドメンバーの榊楽さんから「ビアンカ一丁!」(原文ママ)とのお声をいただきましたよっ。ビアンカなら最高級革紐以外は手持ちの材料あまりまくってるし型紙もあるし。あとは何工程で完成できるかにかかっています。
基本進行率30%ですが5,6回はみとくのが精神衛生上よろしいのです。早速雷雨のダンバで生産PTに飛び込んで縫い縫い。…4工程で完成っいやっほぅ。私利私欲がからまないとホント成功率いいですねっ。

速攻で着ていただきました。こんな感じ。
0108-3.jpg


ふむふむ、お似合いですよ。最近の榊楽さんのメインカラー白に染め上げたら更に似合いそうです。喜んでもらえてるよーで、昨今ドリル装着だのミミックマフまみれだの不本意な異名ばかりのクレシュの好感度アップなのです。と思ったらミドルさんがーーーっ。
0108-4.jpg


新人さんにウソ教えるなーーーっ。
いつかトゥシューズにガビョウを仕込んでやるっ。


あ、こないだのオオカミローブを旦那様に進呈したらいい感じに染め上げてましたよ、いいなー。やっぱ男の人のが似合う?
0108-5.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リメンバー箱入り
昨日あんなにしょぼしょぼな成果だったにも関わらず本日も懲りずに宝探しをしています。しかも今日は旦那様も一緒。…意味無しっ!

0107-1.jpg


どー考えても二人別々に探したほうがいいのでは?とかいうツッコミはご遠慮くださいなのです。昨日は平原ウロウロしたので、今日はこれまたイフリート討伐でしか来ないコンヌースの砂漠です。
砂漠って専用ロッドでないと見つからないものとかあるので避けてるのですが、もしかしたら長刀図面が出ちゃうかも?とか淡い期待。しかし出るのは3匹のサルの柱ばっか。もー2桁に突入する勢い。ちょっと場所を移動して探して見つけたのがこれ。

0107-2.jpg


…しょっぱいなあ~~…。

結局一個も箱に会えないまま、コンヌース断念してメイズ平原に移動~。早速箱を発見ですよ、どーーん。
0107-3.jpg


…なんかこーどんどんダメまってるような。気持ちペンギンに見えなくもありません。

それにしても発掘で見つかる箱は適度な大きさで箱入りスキーの血が騒ぐのです。ふらふら。

0107-4.jpg


おおー、ぴったり収まるですよ、11歳だし。落ち着く~。

0107-5.jpg


当然布教です。成功です。アジマちゃんが入ったら箱が赤くなるとの新説も誕生なのです。わくわく。

0107-6.jpg


これだけ大きいと二人でも余裕…と言いたいとこですが旦那様微妙にハミ出してます。やはり子供推奨?

結局本日はフックカットラスとか黒鞘のトゥハンドソードがアタリだったかなあ。昨日は黒メイスとか出たけど…。ピンクはないんですか、ピンクはっ。

とか言ってたら旦那様からピンクのリュートを頂きましたのです。写真撮ったつもりが撮れてなかった…あうう。感謝なのです、やたー。


本日の即席マヌス一家。
0107-7.jpg


倉庫ちゃんでマヌスさん家を訪れたら偶然緑っ子がそろったのでパチリ。カワイイ妹ができた気分を堪能なのです。所詮イリュージョンですが…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ローブと弓まみれ
転生早々サンドワームに挑んで危うくナオサポを使い切りかけているくれしゅです。

0106-1.jpg


本日からマビノギ冬休みキャンペーンの一環・宝探しイベント開催中とゆーことで珍しく新大陸をうろうろ。新大陸はおもおもなので2時間活動できれば御の字でございますです。…早速宝も探さず巨大ボスに挑んでるのはお約束。

…それにしても出るのはショートソード、ショートボウ、ロングボウ、コンポジットボウ、ロングソード等々びみょーなアイテムばっか。あ、赤P10は泣けましたねっ、違う意味で!!
上のテロップに出てくるアタリアイテムも「季鈴冬天使のコート」とかそんな店売り品しか出ないのかなあ。ちなみにローブも結構出ましたよ。パンダローブとか、あとこれ。

0106-2.jpg


…びみょーーー。
乙女の着るものとしてどーなんでしょう、これ?
色のせいかしら、すごいモンゴルって感じ。

仕方ないのでパンダローブを染色。
0106-3.jpg


ローブ部分のパレットってこんなになってるんですね。明るい色はないのかーーーっ。とりあえず運良く白に一発で染色成功です。ラッキー♪

0106-4.jpg


本日土曜出稼ぎデー(月に一回行けばいいほうですが)なのに転生したてでレベルあげもせず宝探ししてたせいでレベル25になってなかったんですが、セクハラ発言以外はとっても紳士なミドルさんにラビ下に送ってもらいました。あーりーがーとー。

0106-5.jpg


和服3人衆。初詣にきた親子みたくなってます。

0106-6.jpg


おかげで今日のサキュバスさんにも無事会えたのです。お年玉はくれませんでした…がくり。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生ですよ
キアに行く途中、超久々に巨大白オオカミに遭遇です。

思えば、クエの内容変更に伴いめっきり狙う人も少なくなった巨大白オオカミ…相手にされなくなった割には数が増える様子もないですね、なぜかしら。

0105-1.jpg


とか思ってたら傍らの旦那様がガキャーンと変身。
ざくー、どしゅー、ずばばーーーん。

「セフィンさんがティルコネイル東の草原に現れた巨大白オオカミを倒しました」

上に流れるテロップ。
こーやって巨大白オオカミは絶滅の一途を辿っていたのですね、なーむ。


ところで今日は4度目の転生をしましたよ。おそっ。
いつも10歳~20,21歳くらいまで生きています。今回は音楽関係スキルにAPをつぎこんだせいで、思いのほか早めにカツカツになりまして20歳で転生。

0105-2.jpg


わーい、袴ですよ、ちみっこですよ。
くー、やっとミドルチェックを通るようになったのにちょっと勿体ない気もしますが、今生でも谷間を目指して鋭意頑張るです。

0105-3.jpg


キア祭壇でミドルさん家のアラエルさんに遭遇したら早速こんな発言。
ちなみにアラエルさんが惜しんでるのはアジマちゃんのばいーんであって私のすれすれ小胸は眼中になかったり。


……今に見てろおぉぉ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

たまには巨大ぼす
本日は倉庫ちゃんズでブレインドラゴン討伐に乗り出してきたですよ。討伐前の二人の意気込み、こんな感じ。

0104-1.jpg


やる気まんまんです。
何かいいもの拾えるといいな~。


で、討伐後。

0104-2.jpg


…泣いてない、泣いてませんですよ?
大体これ、マシな方だしっ。アジマちゃんとこの倉庫なんて2連続レースプラケットとかそんなん(シモンが着てるやつ)で泣いてたもん。
とりあえず旦那様の精霊武器のエサに投げつけておきました。

その後行ったマスDで巨大スケルトンに遭遇。・・・でかっ!
0104-3.jpg


でかいからといって何かいいものを落とすかとゆーとそうでもなく…がくり。今日みたいな日は本気でランダムBOXに挑戦してはならないのです。

今日の試着~。

0104-4.jpg


レイヤーフリル最近露店でよく見ますね。ランダムBOX効果?基本的に安値なのは人気がないのでしょうか、カワイイし、年齢制限ないのに…。やっぱ耐久5がネックかなあ…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

じわっと生産
新年明けて気分一新なのか何なのか、ある時はイディカイ聖職者、またある時は農場のぱぱんなミドルさんがおNEW衣装に着替えてましたよ、しかも魔道スーツですか、ブルジョワめっ。

…えー、本当はマスターからのお下がりです。でもミドルさんはブルジョワだと勝手に思っています。

0103-1.jpg


青で統一されてて素敵ですねえ。魔道もいいなー。でもこの年齢制限アリ服を着たおす男キャラを作る予定がないのです。…え?倉庫?アレは一日のナオサポをめいっぱい使って証を探してくる不憫な子なのです。


ところで、今日はミドルさんの魔道スーツお着替えなんかぶっとぶよーな事件勃発です。このSSをご覧下さいませ。

0103-2.jpg


ついに!ついにミドルさんの胸チェックを通過しました!!1M貯蓄すごっ。ていうか、確かに以前この服を着用したときとは明らかな違いが…。ほ、本当に貯蓄効果はあったのです。これならラピュタも本当にあるのです。…うん、たぶん。
くれしゅ色に染色しようと思って着ただけなのに…たまには袖を通してみるものですね、シモン理想系のためだけに買った服。そしてそのせいで破産した思い出の服…。

あ、今日はいつもと違うメンバでバリ褐色なんかも行ったんですよ。
0103-3.jpg


赤い人が大暴れでした。以上。

そして鉱石沢山でした。その甲斐ありまして久々のらんくあーっぷ。
0103-4.jpg


初めてランクアップSSを撮影するのを忘れませんでした!頑張った!私っ!!この調子で6まで上げたいですねえ。ミスリル必須になってきたら…どうしようかなあ。通行証代がなあ…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

はぴばすでー
本日はですねっ、なんとなんと旦那様からお誕生日のお祝いということでプレゼントをいただいてしまいました。はうああああ。い、いいでしょうか。

えー、ちなみに頂いたものはこれっ。

0102-1.jpg


ゴシックレーススカート(染色済)でございます。
わーい、ぴんくです、ぴんく。ここに至るまでには多少の紆余曲折があったりもしたのですがそれはまあ別の話。でも、やっぱりお買い物は広場は一番最後にした方がいいと思うの…。

0102-2.jpg


ちなみに後ろから見たらこんな感じ~。
リボンがカワイイですねっ。わーわー嬉しいなーー。

あんまり嬉しくてはりきったので気がつけば分身していました。

0102-3.jpg


人間テンションが上がると大概のことはなんとかなるのです。普段使ってない脳の70%とかも一子相伝の拳法会得しなくても使えるのです。

ちなみに服を選んでるときに次点で心惹かれた試着。

0102-4.jpg


青も結構キレイですよね~。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
