*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
暑苦しい人のオトし方
本日珍しくウレイドの森をウロウロしています。

その理由はただひとーつ!
水曜にしか生えない黄金キノコを求めて!!

え?黄金キノコを何に使うのかって?ふふふ野暮なことを聞いてはいけません。なんといってもこれから聞かれてもないのにぺらぺら喋りますからね!
えー、この黄金キノコ、ポーション調合スキルで「好感度ポーション」を作る材料になるのですよ。好感度ポーションはその名の通り、NPCの好感度を上げるアイテムですね。

ああ!バレンタインにこれをエヴァンさんに使っておけば!今ごろエヴァンさんが銀縁メガネで官庁の前で佇んでいたかもしれないのにっ、迂闊な私!!(そういう事実は一切確認できておりません。

あー、脱線はさておき本来の目的。

それはイメンマハの暑苦しい料理長、ゴードンさんの秘密商店を開くこと!ただでさえバイトがなくて好感度をあげにくい、プレゼントの指輪がマハで買えないなど、暑苦しいくせにオトしにくいと評判の料理長。えー、正直ちまちま会話して好感度など上げていられません。

て事で薬に頼るよ、薬に!!


0228-1.jpg


早速黄金キノコげっつー。黄金キノコ採集するの初めてなんで見つけられるかどーか不安でしたけど、かなり他のキノコと見た目違いますねえ。これなら安心。
…でも本数少ないなあ。一晩に2本って感じ。CHぐるぐるしてエリン日数2日で8本げっつです。他にも探してる人いたしねえ。

試しに調合しようとしてみましたが、成功率50%台か…月曜日を待とう…。

さてさて今日はアジマちゃんがキア中2の証をたくさん拾ったそーなので一緒にぐるんぐるんしてきましたよ。あわよくば最高級革が…。



0228-2.jpg


どーん!
ひゅーじらっきー!!…出来れば最高級革を落としていただいたほうが…とか贅沢言ってみる。

最後の宝箱から「荒い激しいメイス」が出たことだし、曜日もかわってエンチャ効果高くなったし、ここはあじまる先生の出番ですね。
先生お願いしますっ!!

0228-3.jpg


0228-4.jpg


他にも色々あった抽出品とか抜いてもらって、こんな感じに完成しました。わーい、ついに荒い激しい鍛冶グラが完成ですよー。長かった~。まず鍛冶グラを購入できる身分になるまでが長かった、うん。

がんばって熟練あげていくのです。…修理費お高いけど。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

姉さん、事件です(古
それはいつもと同じログイン画面のはずだった…。

手馴れた動作でIDとパスワードを打ち込み、キャラクター選択画面へと移動する。
「まずは露店でもまわろうかな」

そんな軽い気持ちで「チャンネル1」を選択しゲームスタート。
…?
……おかしい。

普段なら常に「混雑」と表示されているチャンネル1に混雑表示がついていない…思い返せば昨日の生産PTでもPTメンバーが5人同時に落ちるなどという不自然な現象を経験した。

なにかいやな予感がする………。

「ログインしています」と表示されたまま微動だにしない画面がより不安をかきたてる。

長い沈黙。

ようやく画面が切り替わる。但しそれは昨日ログアウトしたダンバの風景ではなくタイトル画面であった。

「サーバーとの接続が切れました」…簡潔な文章が少し滑稽に見えた。


て、事でログイン早々マビノギにはじかれたクレシュです、こんばんわ。あわてて公式サイト見に行ってもサイトも落ちてて見られないし、どーなってるのーって感じでしたね。

よりによってアドバンスが染色アンプルな日に接続障害起きなくても!冬季限定プレミアムニュービーだってまだ買ってなかったのにっ。

仕方ないのでメッセでだらんだらんおしゃべりしながら復旧を待っていましたら午前1時半すぎにようやく復旧です。
正直諦めてたので少しびっくり。社員の皆様お疲れさまーですよ。

このまま繋がらなかったら今日の日記はおしゃれに入る前のSSでお茶を濁そうと思ってたのに…主にアジマちゃんで(いつもだ。


実は昨日生産日が終ったあと、ダンバの書店前で旦那様と読書などしていたのですが、一冊借りっぱなしなことに気づきました。


0227-1.jpg


この本、ルンダを拠点にしてる人は絶対読んではいけません。
あと雑然としたカバンの中身にも触れてはいけません。ええ、決して。

しかし復旧した時間が遅いにも関わらず意外と集うおしゃれメンバー。障害にも負けず、さっそくあじまる城が建設されてました。1CHダンバの露店なみにたくましいな。

0227-2.jpg


入ってみたらがっくりきているあじまる先生がお出迎え。

0227-3.jpg


ライオンちゃんもいましたよ。
こんな時間まで起きてて明日の「ごきげんよう」は大丈夫なのですかっ!?

0227-4.jpg


榊楽さん家のかぐちゃさんとおそろい衣装~♪
かぐちゃさんがこんなに似合うなら、当然あじまる先生も似合うはず!て事で着替えターイム。

0227-5.jpg


どーん!巨乳メイドの降臨です。リーサルウェポンか、貴様!!

0227-6.jpg


姉妹でメイド喫茶を経営してる模様。

0227-7.jpg

ひっそり後ろのリボンが気に入ってます。

0227-8.jpg

恒例ミドルさんの失敬セクハラ発言もおさえておきました。
真横に移動するから変だと思ったんですよ…どんな時にも胸チェックは忘れない紳士です。

0227-9.jpg


本当はバストサイズ的に採用試験落ちるとこだったんですが、お情けでアジマメイド喫茶に体験入店させてもらいました。年齢下のはずのかぐちゃさんにサイズ負けました………がくり。

ホントは夜で暗かったんですが、ちょっと彩度とか明度とかいじって明るくしてます、念のため。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

剣士ロングかんせーい?
昨日、生産日にきりかわったと同時にいそいそ縫い上げた剣士ロングの染色が完了っ。じゃーーーん、こんな感じ。

0226-1.jpg


金属部分が黒くなりましたあ。いやあ、最近黒指定とかまで高騰してるから私内相場価格でげっつするの大変だったよ…。良心価格な露店さんありがとうなのですっ。
耐久あんまり高くないのに、なんだか結構なエンチャントを貼り付けるおつもりのよーです、ぶるぶる。

さてさて生産日本番ということで、一応何かと進めてみましたよ。

0226-2.jpg

あと少しでランク1~。
明日からも地味にバイトして少しずつ進めるのです。しっかし、ついに生産日PTくんだら最高級革紐が99%で作れる身体になりました。剣士ショートを泣きながら縫ってるとき、50%台の成功率にも関わらず10枚まとめて糸車に最高級革を放り込む漢プレイをしていたのが昨日の事のようですねっ!

幸い40枚ほど紐にしましたが、失敗して心の傷を作ることはありませんでしたですよ。でもマネするのはやめようね!

お次は裁縫の進み具合をちぇーっく。
0226-3.jpg


…おおう、亀の歩みでございます。
いいんだ、、趣味だから…趣味だけど破産してるのは見ない方向です。

そしてこちらも亀の歩みになってきた調合。

0226-4.jpg


一応4分の1超えました。白と金埋めてからがツラいらしいのに、いまだそれすら埋めてませんですよ?黄色とか200作ってまだあと600って!?豚…りあるまねー…はっいやいや!まだ!まだ耐える!!

て事で逃避気味に生産報告完了。
ちなみに今日はビアンカドロワーズレイヤードスカートを2着縫いました。ミドルさん&ぼーてさんに進呈予定なのですが、無欲のおかげで片方保護2が!?
何故これが昨日出ないっ!!

ホラ、あれですよ、高額材料を消費してできた服を時間切れで仕上げ失敗なんて出来ないというプレッシャーが………。これから高額服作るときは先にバンダナとか仕上げて手を慣らしてからやろうかなあ…。

それはさておき、保護2ビアンカを最初に遭遇したほーに進呈!と勝手に決めてたらミドルさんにばったり遭遇したので投げつけておきました。セクハラ発言をすると首元がキュッと締まるように出来てますので、ご注意下さいませませ。

そして、もう一着をぼーてさんに進呈するべく1CH~。


0226-5.jpg


おおう、CH移動したらちょうどまん前にいましたよう。埋もれ甲斐のない胸でまことに申し訳ないっ。なにげにピンクな二人です。

0226-6.jpg

じゃーん!着ていただきました。
夜だしライトが眩しいしであんましキレイに写ってないですけど、いい感じなのです。喜んでもらえて、裁縫続けてきた甲斐があるですね。破産天国ですが、今後も頑張る所存です。
しかしランク5になるの…いつよ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今週も先取り生産っ
昨晩貴重なラビ下をげっつしたのですが、睡魔に負けたので本日突入。早起きするつもりが、気づけば残り17分の証を握り締めて馬で疾走するダメっぷり。昨日チラホラ育てたよわよわ倉庫なので、キア下にいくつもりでしたが、現在地ダンバで証残り時間2分!無理っ!!

と、思ってたら残り時間0分から1分有効でしたよ、サッカーロスタイム方式だったのか・・・。侮れないな。その一分で間に合ったかどうかはさておき。

成果のほどはこんなかんじ。昨日旦那様から頂いた分含み。
0225-1.jpg


ブルジョワジーな気分になれますね。
今回の転生でAPがたくさん入ったので、実験的にカウンターをAまで上げてみましたが、アイスカウンター主体のラビだとかなり楽かも?くれしゅはCなのです…。


あと、本日は榊楽さんに以前差し上げたセリナレディドレスを着させてもらいましたー。縫った当時年齢的にアウトだったのでー。
なんかピンクに縫えたので着てみたかったんですよね。

0225-2.jpg


上下をいいかんじの白に染め直してくれてたのでなんか思ったより似合うかも?やっぱピンクはいいなあ。でも年齢制限アリは剣士学校ロングと、ゴシックレースがあるからこれ以上増やすのも…。
榊楽さんが着たとこを見るのが楽しみですねっ。


日付がかわって生産日仕様になったので1CHへ移動。
今日は挑戦したいものがあるのです。
本日のお題は「男性用剣士学校の制服ロングタイプ」。
一回に使う材料「最高級生地2・最高級シルク2・最高級革5」。
女性用剣士学校の制服ショートタイプとならんでブルジョワの香りがする学生服でございます、がたがた。お預かりした材料は10回分。基本進行率12%…。

死んでも失敗できないっ!!

ここは生産PTのお力をお借りして…ボーナスついて基本進行率15%です。よーし、がんばるぞー。

……がくりっ。
………更にがくりっ。

ええええええ、のっけから大失敗2連で進行率%ってどゆ事ー!!
最高級革10枚使って0!?失敗とちがって、多少材料が還元されたのが救いかな…ホラ15%くらいまで進んだのが大失敗で0になるよりは精神的ダメージも少ないし…とか逃避してる場合じゃなーいっ。
大失敗2連だなんて!1ランク上の型紙だからってひどすぎるっ。なんか5分前までここにフェネさんがたたずんでいたに違いない!!
避難避難~。

この作戦が功を奏したのか残りは6回で完成しました。ふう、危ないところだった。

0225-3.jpg


じゃーん、こんな感じに仕上がりましたよー。ランク6なのにまるでランク9以下のような仕上げになったのが心残り・・・ううう、プレッシャーに弱いのです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

たまには倉庫育成
先週転生した倉庫ちゃんのレベルがいまだ13なのでちょっくらレベルを上げることにしました。ほら、低年齢のうちにレベル上げるとDEXが上がりやすいですから…。

てことでキア下→ラビ下といってまいりましたよ。
0224-1.jpg

引率のお二人どうもありがとう。
なかなかカラフリャーな3人です。黄色がいれば完全に信号機状態です。結局信号機の端っこを青と呼称するべきなのか緑と呼称するべきなのか未だに判断のつきかねるいい大人です。

0224-2.jpg


ライカンからあつらえたように似合うコレスベレーをげっつ。
こーやって捨てられないものが増えてインベがきゅーきゅーになってゆくのですよ…。
フェネさんがこの帽子を4,5個抱えてたところを目撃したことのあるくれしゅです。ていうか一個貰いました、フェネさんありがとう。そして今私も3個抱えて右往左往………どうしたものか…。

本日久々の試着。

0224-3.jpg

魔道スーツっ。着てみたいなーと思いつつ、この近辺の年齢は剣士ロングとゴシックフリルがあるのでこれ以上増やしたくない気持ちもあったり。ホイポイカプセルの実装はまだですかっ!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久々にキア上
最近すっかり生産まみれで、ダンジョン何それ?な感じでしたが、珍しくキア上にこそこそついていったりしてみました。

メンバーはこんな感じ+ミドルさん。

0223-1.jpg


そしてPT名はこんなことに…。

0223-2.jpg

…まずお姉さまじゃないしっ!
あ、でも日頃しょんぼりだの、ぺったんこだの、どじっこだのマイナスイメージばっかりだから、ちょっと嬉しいかも………。

0223-3.jpg


バグベアのHPをミリ単位で削ってるところをマスターにセクハラされました。SSではわかりにくいけど、超覗かれましたっ。「ベストポジション!」とか口走ってましたっ!!
いつもどおりハレンチです。ちなみにこのバグベア高級革紐ドロップしていきましたですよ、惜しい!一文字足りないっ!!「最」がついてれば完璧だったのにい。

衣が出たのでアジマちゃんへお土産に持って帰っておきました。料理修練がんばれー。

0223-4.jpg


そして、本日ついに「器用な」タイトルげっちゅーです。
字幕がジャマです。タイミング悪すぎです。空気読めってやつです。

リボルバークロスボウ効果で200超える状態なもんで、使い慣れないクロスボウ片手にビクビクしながら戦いました。まだまだ弓はさっぱりです。製錬上げてから手を出そうかなーとか…(もう手遅れ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

徒然ダンバ西
地味にウロウロしてたら気づけばこんなスキルがランクアップ。

0222-1.jpg


まさに継続は力なりってやつですね。煮詰まってきたら採集ペットに手を出そうと思いつついまだ粘ってたり…。


さてさて最近の生活は、ダンバ常駐、バルターさんとこでバイトをチェック、空き時間モフな生活ですがここんとこダンバ西によくあじまる御殿がたつので遊びにいったりしてます。

今日もあじまる一味が集っていたのでご挨拶。同じくダンバ&マス常駐のフェネさんもやってきましたよ。
0222-2.jpg

突然鮮血に染まったオノを取り出すフェネさん。

0222-3.jpg

鮮血のオノをふりかざすフェネさん。

0222-4.jpg

ざくーーー!ぶしゃーーー!!
ああー、あじまる先生のペットが!!何故か紳士大喜びっ。
この後の修羅場は時間の都合によりカットさせていただきまする。

0222-5.jpg


本日の目玉ニュース、あじまる先生生き別れの妹と感動の再会。
瓜二つですねっ。

あ、そうそう、今日またしても別に欲しいわけでもなんでもない数字ランクエンチャに無謀に華麗に挑戦してきましたよ。

0222-6.jpg


44%ですってよ、奥様!あれですよ、恩恵ないのにとりあえず使ってるレイブンフルートショートソード耐久2を華々しく成仏させてやろうっていう親心ですよ。

うん、まあ失敗したんですけどねっ!!
せっかくあじまる先生が目の前にいるので抽出をお願いしてみました。
………がくり………うん、お互いにどんまい。

そうこうしてたら榊楽さんが。
0222-7.jpg

全員フォーマルでどーん。

巨乳養成フォーマルを着たからにはやっておかねば…。
あじまる先生との現在の戦力差チェックですよ。…じーーーー。

0222-8.jpg


お話になりませーーーーーんっ。なんか小船と空母くらいの戦力差です、ダメダメです。たーすーけーてー。

以下そんな巨大要塞に対するおしゃれメンバーの惜しみない賛辞。
0222-9.jpg



あ、そうそう、今日のミドルさん。
なんとなんとメガネデビューですよっ、外見上INTが350位アップしましたよ。
0222-10.jpg

こうしてみると、セクハラ分が全く感じられませんね、ええ黙ってれば。

0222-11.jpg

せっかくなので皆でメガネ。
あれ、いつもおしゃれで「メガネ」と呼称されてる人がいませんね。
こういう大事なときにいないなんてメガネ大使失格だと思うのですよ、うん。気をつけましょう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

こんぐらっちゅれいしょん
本日、イメンマハ大聖堂にておしゃれメンバーの榊楽さんと、「半熟魂」ギルドのcoogunさんの結婚式がめでたく執り行われましたっ。
おめでとーございますっ、おしやわせにっ!!

ふ、、あやうく遅刻するとこだったですよ。
よかった、昨日マハでログアウトしといて…あぶないあぶない。

あたふた大聖堂にかけこんだらもうこんな感じで満員御礼。
0221-1.jpg


すごい勢いでログも流れていくっ、まるで1CHダンバのよーだっ。

0221-2.jpg

気づけば何故か猛獣博覧会へと発展していました…。
アジマレッドパンダ率0ですが、この件に関してアジマレッドパンダ存続委員会会長のアジマさんの心象が気になるとこですね。

0221-3.jpg

とりあえず式場へ移動~。
結婚式への参列は初めてなのでドキドキしますですよ。

0221-4.jpg

新郎新婦入場。
直後に新郎が落ちるワナっ。だ、大丈夫なのーーーっ!?

0221-5.jpg

新郎入場は爆弾の雨です。…何か後ろ暗いところでもあるのでしょうか、どきどき、気になりますね。

0221-6.jpg


榊楽さんの花嫁姿をアップで~。キレイですねー、カワイイですねー。
しやわせそーですね~。

0221-7.jpg

ニコニコで退場なのです。
0221-8.jpg


…やっぱり爆弾なのです。前途多難だなあ。

0221-9.jpg

そして恒例らしい記念撮影。時間が来ると強制退場&脱げらしいので急がないとーっ。

…とか言ってたらまた新郎が落ちたあああ!!
後にフェネさんがマスDで高級革を8枚げっつしたことにより何か吸われたに違いないと専らのウワサです。coogunさんの安否も気になりますが、明日のフェネさんの安否もとっても気になります。

0221-10.jpg


なんだか違う夫婦になってる…気のせい…気のせい…。

何はなくとも末永くお幸せに!心からおめでとうございますです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

呪いのるんだ
しょんぼりクレシュでーへようこそ。

ラビ下証目当てにバリ通常に潜ったら、「フィア中1、アルビ中1、バリ下」しかげっつできず、手元にミミックマフが14枚残ったくれしゅです、こんばんわ。
証目当てとはいえ掘りながら進んだですが、3層だけで4箇所山があったことくらいか、、ラッキーだったのは…。


そんなしょんぼり気分の私をムチうつかのよーに、マハでおしゃれ内の美乳戦隊アジマちゃん&アラエルさんに遭遇。

0220-1.jpg


くー、うらやましー。
あれか?名前の頭にアがついてないとダメってことなのか?そうなのか?

あ、そうそう、今日はルンダ下で呪われし生き物を発見です。

0220-2.jpg


いや、むしろ、呪いをかけてる?

…「アジマはルエリ」

…なんのことでしょう、全くもって意味不明ですがアジマちゃんの服の赤さが彩度を増したよーな気がしないでもありません。

0220-3.jpg


さらに呪いかけてる。

…「宝箱のある階はスイッチ一発」

いやー、やめてーー。
あと、「呪いがかかる前からそうじゃん」とかゆーツッコミもやめてーーー。最近スイッチ一発のキレがどんどんよくなってる気がする…おそろしい…暗示ではなかろうか?

て事でスイッチのないダンジョンの実装を希望しております、ネクソンさんよろしくっ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

生産日でらんくあーっぷ
一週間の中で一番くれしゅのテンショが高まる生産日到来です。待ちきれず、昨日日付が変わった瞬間から1CHで調合やら紡織やら生産活動にまみれてましたともっ。生産ビバー(テンショ高。

て、事で本日バルターさんの最高級革バイトを1,2回こなしたとこでついにこの画面ですっ!!

0219-1.jpg


ばばーーん、紡織2!やたー!やたーーー!!
アイラちゃんからバレンタインチョコをもらえなかった(と勝手に仮定した)心のキズもいえたのか最近割りと革バイトをくれたバルターさんに感謝っ!

0219-2.jpg


おしゃれの皆さんからもたくさんお祝いしてもらいましたっ、ありがとーなのです。感謝感謝。・・・・・・後半お祝いじゃないっぽいのも混じってますが…。
0219-3.jpg


おのれ、ミドルさーんって事でラビDの果てまで追いかけてみたりしましたが、意外と逃げ足の速い紳士です、ぜぇはぁ。

でもでもこれで初めてのランク2でございますよ。嬉しいですねー。残すはランク1ですが、まあのんびりいこうかなー。最高級革紐500本くらい作れば抜けられるみたいなんだよね。
今相場が50Kくらいだから、仮に全部買ったと仮定したら……がたがた。

0219-4.jpg

ダンバ西でオレンジ色の榊楽さんを発見。メガネもお似合いですねっ。

0219-5.jpg


ひっそりペットの名前がかぶったりしています。どうしてもニュアンス的に「のっぽさん」ぽくなったり…しませんか、そうですか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

剣士ショートでっどらいん
なにげに昨日で17歳を迎えましたクレシュです。
く、、剣士ショートが着られるのも今週かぎりかっ。また2ヶ月ほどお別れなのです、しょぼぼん。

0218-1.jpg


あー…まあしかしアレですね。最大身長の17歳になったにもかかわらず、全く成長の兆しが見えない………おかしい、こんなはずでは。

いえ、私だって別にエリンのきょにゅーの神様レベルは目指してないですよ?長井秀和に「愛しのおっぱいエンジェル」呼ばわりされたいとかも思ってないですよ?

0218-2.jpg


だって、これだよ!どーん!どどーん!!
ああ、いかなる効果音を用いればこの攻撃力を表現できるのかっ、ていうかこれはもう凶器、凶器です。人とか簡単に殺せます。

0218-3.jpg

着地前。

0218-4.jpg


着地後の反動でコレですよっ!!おおー、神よ~ニ物を与えるにも程があるです。人が足を踏み入れることすらかなわない領域ってやつですね、うん。

ちなみにこれが人が足を踏み入れることができる領域の限界。

0218-5.jpg


そしてこちらが領域の限界その2。
0218-6.jpg



あじまる家のDNAは一体どうなっているのだ…。納豆ではこうはなれない事は「あるある大辞典」を見なくても明らかですが。隣に立っていると、選ばれし者と選ばれざる者の悲喜こもごもを痛切に感じなくもないですよ?

リサーチによると最近あじまる先生アルビで魔法のマメとやらを収集してる模様です。
…納豆か!やっぱ、納豆なのかっ!!
現在鋭意調査中…かしこ。


べ、別に今日結構修練進んだ紡織のSS取り忘れたとかじゃないんだからねっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

生産日先取り中
土曜といえばあの世で出稼ぎ。そんなキャッチフレーズもなんとやら、今日も懲りずに雑貨屋ストーキング、くれしゅです。

は?ターキン?何その滑り気味の略、知りませんったら知りません。

今日はとりあえず、老いたタイトル獲得してやることやりつくした倉庫1号を転生です。倉庫なのに転生です。まー生産補助としても少し頑張ってもらおーかしら。現在紡織A製錬B薬草学Cと、ムダムダムダムダまっさかりの緑っこです、よろしくね。

0217-1.jpg


しかし10歳、頭でかっ!ウィス防衛軍の男服は結構子供の時のが似合う気がしないでもない今日この頃。

で、この倉庫ちゃんを育てるとみせかけて、倉庫2号ちゃんで露店です。インベいっぱいなんです。売り払わないと生産日に向けて糸とか集めたりできないのです。


0217-2.jpg


売り上げどどんとこんな感じ。前回の売り上げより倍率ドン、更に倍。
ロート製薬のCMなんてあの時間帯しか見なかったよね、うん。

さぞかしお金もたまっただろうとお思いかもですが、実は預金残高あんまり変動してません、使ってます、ええ湯水のごとく。だから私の小胸が成長してないので、預金残高が増えてないせいであってそれ以外の要因など存在しないのでありますですよ。

ついでにあの世で出稼ぎもしておきました。
戦闘へっぽこぷーのクレシュですが、赤ちゃんとクリアして帰ってきましたよ。

0217-3.jpg


今日の成果、こんな感じ。
んー、なんか生産だけに生きて副産物販売で生きた方がお金たまるような気がしないでも?

0217-4.jpg

アジマちゃんがリアルマネーでハーブ豚を購入したので、すわ記念撮影。ついでに抜き抜きさせてもらったら、4つ葉のクローバーぬけちゃいました。これは月曜に幸運のポーション作るしか!?
とりあえずペッカ下とかはご遠慮いただきたいところです。

生産日は明後日ですが、気が早いので色々ランクアップ。
0217-5.jpg


どーん!
ランク8で抽出まっさかりのあじまる先生をお手伝いしたらランクアップです、ありがたやー。ページ貼らずにどこまで伸ばせるかが見所のエンチャ道、たぶんAで打ち止めでしょうね。INTはまだ120しかありません、げふげふ。

0217-6.jpg


思い出したように料理も上げてみました。このペースなら、料理大会が過疎ったころにランク9を迎えそうです。先が楽しみですねっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

罰ゲームではありません
今日はキア中1証をげっつしたので、いそいそ行ってきましたよ。めでたく最高級革を1枚げっちゅーです。ふふふ、今相場40~50Kですよ、どこまで高騰するんだ、おそろしい。

その後アジマちゃんのお誘いでアルビ下なんかも行って銀糸にかすりもせず…おのれ、物欲センサーっ。

仕方ないのでダンバにバルターストーキング(略してターキン)すべく戻りましたら榊楽さんからこんなの頂きました。

0216-1.jpg


おおっ、なんだか高級そうな座布団ですね!漆塗りてやつですかっ!?正座するとちょっと痛いですけどこれも大和撫子の勤めです。冷え性にはちょっとツラい気もしますが頑張るのです。

0216-2.jpg


ご満悦~♪

0216-3.jpg

榊楽さん、真紅さんから何かを採集しています。
どきどき。成功した模様です。
あの強さの秘密をげっつしたのでしょーか。かじられない内にこっそり教えていただきたいものでございます。

0216-4.jpg


わかりにくいけど、ろなさんと二人で浮遊。昔なつかしの某宗教にハマッたりなどしていませんったらしていません…フェネさんじゃあるまいし…はっいやいや。

0216-5.jpg


冬プレミアム服カワイイですねえ。転生はまだまだしないけどカードだけ買っておこうかなあ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バルターの呪い(らしい
紡織が3になり、最高級革紐を作らないことにはお話になりませぬってことでバルターさんストーキングを始めましたくれしゅです。

ぬぅ、今までは頼んでもないのに最高級革紐バイトを押し付けてきたくせに必要になった途端、やれ娘にチーズもってけだの組紐作れだのロウソク台のお使いだので、全く革バイトを頼んでくれませんっ。ムキー。
これが呪いってやつか…バルターさんめ、さては昨日アイラちゃんからチョコレートもらいそこねたな!!

ずっとストーキングするのも飽きたのでマハで試着など。

0215-1.jpg


こういう色もいいかも。
アジマ色へ挑戦。もしかしたらきょにゅーになれるかもしれんっ。
ホラ、何事も試してみないとわかんないじゃんっ!(「試さなくてもわかると思うのですよ、クレシュちゃん」とどこからかアジマの声がする。

0215-2.jpg

アドバンスでアホほど回復速度増加Pもらっちゃったので、わさビーフくんにおしつけ&便乗でぬきぬき。豚さん持ってない私は調合Aランクをどーにかしよーと思ったら、こーして便乗で抜くか露店で買うかして白ハーブげっつしないといけないのです。
ありがたやー。

0215-3.jpg


イベント限定花火、再び~。
ピンクだー、キレイだー。これ、場所は先日の琥廼さん主催かくれんぼイベントで隠れ場所になってたマハのお城の上だったりします。打ち上げ場所は下だったんですが、なかなかの好立地条件。
ダンバと違って悲しくなるほど過疎なので、二人きりで花火なんかしたいときは宜しいのではないでしょーかでしょーか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタイン?・・・仏教ですからっ!
本日巷ではバレンタインってゆーやつでございますね。とりあえず地元ではこの時期しか入荷しないロイズの生チョコを「自宅用で」と大量にまとめ買いしてきましたが、何か?

去年と違い、倉庫とはいえ男キャラもいることだし、私的マビノギ内メガネをかけてほしいNPCキャラNO.1に輝くエヴァンさんの好感度でもあげて本命チョコをもらってやろうかと画策したりもしましたが、生産にうつつをぬかしてる間に当日迎えてました・・・がくー。

あと期間内に一度普通のをもらっちゃったら本命チョコがもらえるかどーかわかんなかったので、今ひとつ挑戦する気になれず・・・。
来年がんばろーかな・・・。

とりあえず、紡織ランク3のトレを少しでも進めるため、ダンバのバルターさんとこでバイトしよーと出向いたらおしゃれ大集合です。
0214-1.jpg


先週末マハにこもっていた私としては、このダンバの活気をわけてあげたいとこですよ、ええ。深夜に限らず、人いなーいっ。・・・羊はいっぱいいるけど・・・マルゲリータだけど・・・。

ダンバ西には御殿までたってましたよ。
0214-2.jpg


卓越したエンチャ師ともなれば、御殿建設など朝飯前のよーですね。貧乏生産っ子仲間、フェネさんとともにただただ見上げるのみでございます。

0214-3.jpg


こないだ、作ったライディングスーツをフェネさんが試着ー。子供にも似合うですねー。やはり、ピンクがお似合い?

0214-4.jpg


ろなさんも、新しいエルフプレミアム服きてましたよー。なかなか活動的なかんじっ。他の色のバージョンも見たいかも!

0214-5.jpg


とかファッションショーを楽しんでたら、御殿内にクマ乱入!
さすがあじまる御殿、クマが入っても大丈夫!!

なにげにミドルさんのクマのタイトルが気になります。
「恋人のように大切な」ですって!基本的にインベ内アイテムで決まると聞きましたが一体何が入ってるんでしょうね?心当たりは「星5料理」くらいらしーのですが・・・もしやもしやバレンタインチョコではっ?

と、謎を残したまま、続くのでした。要検証です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

またまたらんくあーっぷ
そーいえば月曜にラビ下ソロに赴いたときに、実はファルコンコレスヒーラースーツを拾ったりもしてました。
拾ったものは燃やすのが人情ですよねってことでエンチャント焼却~・・・・・・・・・ギャー抜けたーー!!またしてもいらない運を・・・。

おかしい、盗賊抽出率なんて1割にも満たないのに数字ランクESだけはガンガン抜けますよ?

さてさてINTなんか全然狙ってあげてないDEXバカのクレシュでございますが、拾ったESは片っ端から貼り付けるので実はひっそり下地になるゴーレム服があったりなど。
うん、これはもう貼るしか。

とりゃー、ちょうせーんっ。
耐久12あるしね。なんとかなるでしょ、なんとか。


ズガガガーーーーン、失敗ーーーー。

ふっ、47%ではこんなものか(INT200ないのかよというツッコミご遠慮下さい。

あれ、下地服がまっかっかですよ。・・・ええーー、今ので耐久12一気に削れたのー、まじですかー。うわーうわー。
ちなみにお亡くなりになったのは、シモン理想系をやるためだけに買ったフラットカラーワンピース(6万G)でしたので・・・うんまあ・・・さほどツラくないかな?ただ旦那様に「ファルコンを貼る意味は?」と聞かれたとき「そこにファルコンESがあったから」としか答えられない行き当たりばったりのくれしゅです。
しかもこの作業の間一枚をSSを撮ってない大失敗。

エンチャントって割とやらかしちゃってるのに、いっつもSS撮り忘れてますね。たぶん、エンチャントしよーとしてるときはやらかすと思ってないんでしょーね、あっはっはー。
・・・ふー(ため息。

過去のことはさておき(それがマズイと思われます)、昨日の生産で作り上げた色んなものをインベ整理もかねて売り飛ばしてきましたよ。
どーん。
0213-1.jpg


うわうわ、すっごい売り上げきました(庶民。
別にぼったくってないですよ、むしろ相場-20%の価格設定なはずっ、モノにもよるけどっ。紡織がランクあがってくると生産でもお金になるのですね、、おそるべし。

露店の売り上げに気をよくして、夜は生産をがんばったおかげでついにこの画面です。
0213-2.jpg


うわーい、ついにランク3ですよー。あと2ランク上げれば1ですよー。まだ1ランクのスキルって一個もないので超楽しみですねっ。道は険しいけど・・・。

紡織ランク1目指して明日からも頑張るです!そーすれば裁縫もやりやすくなる・・・はず・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

のほほんモフ尽くし
生産日ーーーー!
毎週恒例月曜日は魂の叫びからスタートいたします。しかも本日は祝日生産日ですよ?もーもー朝から晩まで生産するしかっ!って感じですね。

裁縫はとりあえず作りたかった服を昨日作っちゃったからいいとしてー(1ミリも修練になってないのは見ない方向で)。

紡織が現在ランク4。修練になるのは丈夫な糸と紐作成のみっ!
昼から目を閉じてもまぶたの裏に散乱するクモの糸が浮かぶほど、マハのクモ糸広場にこもってました・・・う、さすがに疲れた。インベがそこそこ埋まったとこで1CH生産PTへ。
おお、ソロだと30%台のとこを50%台まで上昇してますよっ。ありがたやー。ここでなんとか丈夫な糸トレは、埋めておきました。
残すは丈夫な紐ですねえ。延々モフロードですねー。さすがにちょっとお疲れモード。

0212-1.jpg


しかしそこは腐ってもモフリンピック出場経験者、羊相手でなくてもこのモフソードを使えば羊毛げっつですよ、えっへん。

0212-2.jpg


モフ疲れのあまり会話の内容もほのぼのしてるのか、殺伐としてるのか非常に判断いたしかねます。人間には限界ってものがあるのです。

それでも生産日の間はずーっとモフっておきました。あと少しで4を抜けられそーです。また、明日頑張ろう。え?進行度のSSを撮り忘れたんだろうって?・・・・・・その通りだっ!

日付変更でしょんぼりクレシュデーになったので、エストさんのご案内でラビ下です。
0212-3.jpg


さりげに服がおそろい~。

PT名はこんなかんじ。
0212-4.jpg


・・・・・・・・・今週も不吉だーーーーーーっ!

私だけやたらホネマフが出なかったり、3人で言ったのに一人だけミミックマフ二桁げっつしてたのは絶対このPT名のせいだと思うのです。そーに違いないのです。しくしく。
途中PT名を「まふまふごろごろ」に変えてみましたが全く効果なし・・・。うーむ、途中変更に効果はあらわれないのだろうか・・・今後も検証していかねばー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

続・超生産中
うららかな日曜の真昼間から、絶滅危惧種のミニクマを容赦なく地面に這い蹲らせたりしてる生産っこのくれしゅです。昔、お供の羊オオカミに2撃で沈められたのも今ではいい思い出です。・・・今でも殴られたら同じように死ぬるとは思うですけどね。

0211-1.jpg


ミニクマ倒したらお供消えるんだ・・・知らなかった・・・。

さて、生産しよーと思ってましたが気づけばマスターの別キャラのメインストーリーお手伝いでバリ褐色やらキア下にいましたよ。今日も変わらずノーフューチャー。
0211-2.jpg


・・・見慣れない人がいますよ。メガネをはずしたらこうも印象がかわるあたり、おそらく本体はメガネです。水に沈めたら気泡が出ます、本体だから。
お手伝いしてたらラビ下証をげっつしたのでサクっと一周。
火力の低い私は2時間くらいかかっちゃうんですが、今日は1時間半でクリアできましたですよ。成果はこんな感じ。

0211-3.jpg

そこ、ミミックマフの枚数数えないっ!!ていうか仮にも10枚6Kとそこそこオイシイのに、何故こうも差別されてるのか全くわかりませんねっ。

そうこうしてたら日付がかわって月曜日になったので溜め込んでた材料抱えて1CH生産PTに飛び込んできました。ふふ、最近の鬼紡織トレーニングは全てこの日に目当てのお洋服を作るためだったのですよ。

ちなみにそのお洋服はこちらっ。

0211-4.jpg


じゃーんっ、勢いで2着作ってます。男女兼用ですよーう。
フキダシの枠が不自然に大きいのは、その辺のビジュアルが悲しいことになってるからです。うーむ、男女兼用だけど、男性キャラ着なさそうだ・・・これじゃ。
今回のアップデートで追加されたこの型紙、ランク8のライディングスーツです。ランク6の私は微塵もトレになりませんが作りたいので作ってみました。

0211-5.jpg

ちなみに旦那様が着てるのを私が着るとこんな感じ。
・・・・・・この落差はヒドいなあ・・・。いや、胸じゃなくてね。

ルアさん・・・小顔だね・・・私は小胸だけどね・・・などとネガティブになってみたり。

あ、ダンバ横に「おしゃれ泥棒ご一行様」なテントがあったのでお邪魔してみました。
0211-6.jpg


エンチャ大会真っ最中っ。お邪魔したら6人満員になって、本来いるはずのマスターが締め出しくらったり。そのまま別テント「フェイシャスの巣」を建設したところ、「○○の巣」テントがあちこちで流行ったらしーのですが事実は未確認でございます。

0211-7.jpg


無理やりアジマル先生を激写。
・・・・・・・・・無理ありすぎですか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

3連休は生産で
本日から3連休っ。これはもーマハにこもってマハ中の羊を片っ端からマルゲリータにしたり、クモ糸広場で糸集め中、誤って殴った白クモからアルビ下の証を手に入れていたたまれない気持ちになったりするしかないですねっ、ええ、そうですねっ。

て事でマハを倉庫さんでウロついてたらお料理大会にぶちあたりましたですよ。おおう、一瞬で組まれる料理大会セット。いいともスタッフも顔負けのすばやさです。CM入りして時間を稼ぐ必要すらないとは・・・おそるべし料理人っ。


0210-1.jpg


しかも意外とポップなイラストが描いてあるし・・・。意外と多種多芸ですよ、料理人っ。
0210-2.jpg


この帽子が優勝商品なのでしょうか・・・・・・・・・微妙だ。
今からアジマちゃんが優勝してこれをかぶった時の褒め言葉を考えておかないと言葉に詰まることうけあいでございますよ。
じっくり見たい気もしますが、大会参加者だけでほぼ100人な状況・・・そりゃーもうカクカクおもおもでしたので立ち去ったのでした。なんか大会参加者だけ購入できる売店みたいなのもあって、結構いたれりつくせりな感じ?ランク9になったら参加してみたいですねー(現在E。

さてさて超生産するつもりが、何故か気づけばこんなメンバーでバリ上にいましたよ。ノーフューチャーもいいとこですよ。

0210-3.jpg

バリ上にくるのは2度目です。
初めて来たのはキアすらクリアできないへたれっ子だった時で、もうただただヒールばっかやってた思い出。今回はそれなりに戦闘にも参加しましたよ、ミミズが最高級革落としてましたっ、うらやますぃ~。

SS一枚も撮ってないあたり、まだまだ余裕のない私・・・とほー。

えー、本日のバリ上おみや。
0210-4.jpg

わぁい、キラキラ光るお立ち台をゲットしたぞーう。
剣士ショートで上に乗っても中身が見えない不思議アイテムだぞーう。
アハハ、アハハハハ。

・・・・・・・・リアルラックなんてキライだーーーーーーっ。
そのまま電子の海に還ってもらったですよ・・・さようなら銀板。

あ、一応超生産モードに恥じないよーに、こんなこともしてました。
0210-5.jpg


じゃーーーんっ。ついに紡織ランク4っ。
ご協力くださった皆様に大感謝ですっ。ホントありがとーございます!
丈夫な糸も作れるよーになったですよーう、、成功率32%だけど・・・。

これからもどんどんがんばっていくのですっ。

あ、そういえば期間限定アイテムで、雑貨屋さんにて「ハート型花火キット」が販売してるのにまだ打ち上げてるとこを見たことがなかったので試してみましたよ。羊にまみれてては花火は見られない模様ですよ。

0210-6.jpg


こんなかんじー。かなりキラキラで綺麗です。

ちなみに自分で打ち上げるより、他の人が打ち上げたのを遠くからみるのがオススメ。
こんなふーになるです。
0210-7.jpg


なかなかステキですよね。ダンバ教会前から堪能です。下から打ち上げると高さが丁度いいのです。お試しくださいませませですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あやうくアフロ
本日は新大陸でウワサの変身ペットに遭遇です。むむ、変身後ですか、残念。変身前ならめろめろんになる自信があったのに・・・。

0209-1.jpg


この絶妙な「中に人が入ってる感」は意図したものなのでしょーか。いや、ホントはファスナーとかついてないんですけど、心の目が勝手にっ。ケイティンさんだって全然太ってないのにNPCの皆さんがポッチャリ系とかぬかしてらっしゃるではないですか、アレと一緒!

週末は生産に生きようと思うので、糸集めにそなえてインベをあけるべくアジマちゃんに抽出系アイテムをまとめて押し付け。ちょうどテントも残り1日とギリギリなのがあったしねー。どんどんランクアップして大事なESをガンガン抜ける子に育ってください。

0209-2.jpg


抽出に一喜一憂するあじまる先生(エンチャ仕様)を激写。精密とか険しいとかをことごとく失敗なさるのはわざとですか、わざとなんですか?あわよくば貼ってもらおーとか思ってた私の私利私欲をあざ笑っていらっしゃるのでございまするかっ。

ちなみにまだ10分の1も進んでないとの事なので、今後もどんどん両面抽出を押し付けていく所存です。

そうこうしてたら、リリスさんからラビ下のお誘いを受けたので皆でいってきましたよ。
0209-3.jpg


赤尽くしの真紅さんの背後に、元祖「赤い人」アジマさんがぴったりくっついています。に、、逃げてーーーーー。

さくさく終ったラビ下でしたが、上無制限が出たのでそのままごーごー。
うわああ、もうばくはーつ!あふろー!!はイヤだああ。
前よりはマシになりましたが、やはし戦闘中にSSを全然撮影してませんでした。余裕なっすぃんぐっ。

0209-4.jpg


合間に毒キノコシチューをご馳走になったり。しばらくするとアジマちゃんが毒にあたったり・・・はっいやいや。

でもでもなんとかボス前にきましたよ。今回は5人以下なのでサキュバスさんが複数出ますよ!やたーーーー。

0209-5.jpg


二人のサキュバスさんに囲まれている人気者、真紅さんです。服まで褒められてます。さすがラビ上の主は知名度も人気度も一味違うのです。

0209-6.jpg


しかし子供には容赦ないサキュバスさん。若さが憎らしくなるお年頃だったりするのでしょーか、どきどき。

0209-7.jpg


ばばーーんっ、カウンターで返り討ちー。
「いいもの見せてあげようか?」って見せすぎーーーー!!
でもでも真紅さんが素手でカウンター頑張ってましたが結局上着すら脱げませんでした・・・サキュバス戦隊になると、ピンクがいるとか?
うう、、ピンクサキュバス服・・・超欲しいっ(未実装。胸のサイズが合わないとか夢のないツッコミ厳禁で何卒よろしくお願い申し上げます。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

色々あっぷでいと
本日はアップデートがっ。新規ペットが3種類。
なんと変身するらしーですよ。早速どんなのか見にいかねばー。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ナメてんのか、ねくそーんっ!

早くペンギンを実装されないかなー(逃避。
ぺるしやんは、猫状態はカワイイんですけどねー。なんですか、あの変身後のサンリオピューロランド状態は・・・?でずにー系の服着て二足歩行する生き物にはピクリともきませんですますよ?

ただ1歳とかだと超カワイイかもなので露店の店番してるペットちゃんをチェックしておかねばですね。

あとはリアルマネーぼったくりアイテムシリーズその4、マルコムBOXが出ましたねっ。とりあえず、ネタになるかもしれないしリアルラック試しに一発ひいてみましたよ。

どーーーん。

0208-1.jpg


高級生地5枚・・・びみょーーーん。てか中途半端ー。
心なしか嬉しくなったのがくやしい・・・。公式BBSで見たら「衣一個」とかが涼しい顔して入れられてるよーなので、だいぶマシなほーかも?

アップデートの話はこのへんでおいといてー。
今日はダンバの雑貨屋前でフェネさんご一行を発見。木曜なのに生産PTくんで頑張ってるよーです。
同じ生産っことして、これは協力せねばー、PT参加ー。


0208-2.jpg


それでもフェネさんの、がくりがくりは止まらないのでした。私程度のボーナスではどうにもならない不憫の星の下に生まれついてしまったのでしょーか・・・ぐすっ(もらい泣き。

0208-3.jpg


最近仲良しのお二人です。うーん、らぶらぶ~。
おしゃれ初の同性結婚カポーになってしまうのかっ?

フェネさんのマネをして私も剣士ショートで乙女すわりに挑戦してみたら・・・何故か空中浮遊っ!!

0208-4.jpg


厚底サンダルはいただけで、修行しなくても飛べちゃうですよっ。ミステリー。


久々のマスターカミカミシリーズ。
毎日数え切れない程かむので基本的にスルーしてますがたまには取り扱ってみるのです。

0208-5.jpg


カミその1。
「バレンタインか」と言いたかったよーですが・・・。まあある意味炎上デーではありますよねえ。

0208-6.jpg


カミその2。
もはやこの程度のかみなら平気で読破するおしゃれメンバーに乾杯なのです。アジマちゃんはきっと「フェイシャスさんカミ語読解力検定」(略してシャケン)の2級あたりなら余裕で受かると思います、がんばれっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マスっこおんらいん
昨日紡織がランク5になって丈夫な紐が作れるよーになったので、成功率がどんなもんか試しに挑戦してみました・・・・・・50%台となっ!?
おおう、生地もシルクも余裕で99%をたたき出して調子にのってましたが、久々に難関の予感。

て、事で丈夫な紐以外にもトレのポイントが高めな高級革紐で稼ぐべく本日もマスっこ。
リリスさんに「マス上の証が出たら案内して」と言われた途端、あれほどザクザク出てた証が一枚も出なくなる摩訶不思議。エリンの七不思議に書き加えておきましょう。

マスをぐるぐるしてたらポケットマウスが登場。これ、巨大化するそーです。旦那様が早速巨大化させてましたんで、チャーンスと撮影。

0207-1.jpg


マスは全体的に画面が赤くて見づらいので、ちょっと画面を明るくしてますが・・・・・・でかっ。旦那様が終始「おいしそうだよね」とかのたまっておられたのが大変気になりますが見ない方向で。肉より野菜スキーかもしれないくれしゅです。・・・そうか、だから胸が・・・はっいやいや。

今日は靴の試着。
0207-2.jpg


現在このサンダルの黒装備中ですが、赤はどうかしらー。
ニーハイの漆黒も試してみたいですねえ。黒指定アンプルお高いらしいですねえ。榊楽さんの所持金が2Gに到達したとギルチャで漏れ聞こえたよーな気がしたのですが・・・大丈夫ですかーーーっ、シェフっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

しょんぼりくれしゅデー
実は昨日生産PTにせっかく入ったので、セリナレディドレスを作ってみたりなど。最近こまめにモフった成果で気づけば最高級生地の在庫に余力ができてた事だし、一応製作ランクも一個下のやつだし、れっつとらーい。

じゃーーん、完成~♪

0206-1.jpg


ふふ、さすがピンクスキーの私。染色するまでもなく桃色さくら色ですよ。2工程目で大失敗して進行度8%まで下がったときには、とりあえず目の前にいるバルターさんの靴をニーハイブーツのかかとで思いっきり踏んづけてやりたい衝動にかられましたが、それも服が完成した今となってはどうでもいい事でございます、ええ。

昔解像度800x600でやってたのを、一個上にあげてからまだ銘入りの服ができてなくて、もしかして解像度低いほうが画面大きいから仕上げやりやすい?とか考えて、今回仕上げの時だけ800x600でやってみたんですが、全然そんな事なかったですね…とほー。

とりあえず完成品を榊楽さんに配達です。
0206-2.jpg

基本的に白づくめの榊楽さんですが、本日は黒榊楽さんだそーです。
黒髪なのもあって、とってもお似合いです。

セリナレディは年齢制限あるので3月まで着られないそーですが、色的に春にあってるのでおっけーだそーです。そう言ってもらえると、とても作った甲斐があって嬉しいですね。

一応本日ドロップ率の上がる火曜日ですので、リリスさん家のエルフさんにくっついてラビ下です。

PT名が「しょんぼり」…。
のっけから不吉だーーーーーーーっ。

どうやら、伝説に残るくれしゅのしょんぼりっぷりを生で見たいそーなのです。カチーン。

0206-3.jpg


………1Fでスケルトン1部屋しか出なかっ…(倒。

いやいやいやいや、これから!これからだって!!

0206-4.jpg


ていうかエルフ足速すぎっ。
おいてけぼりです、いやんです。

その後も順調に
 ・ありえないペースでミミック部屋連打
 ・スイッチ一発3連解除
 ・最下層では、初期配置されてるときしかメタスケが出ない

などなど数々の伝説をお楽しみいただけたようで主催した側としても大変満足しておりますなのです。そう、これは作為的に行ったのであって決して偶然の産物ではない!ないの!!

あ、ミミックの申し子としてヒュージはいただいておきました、えっへん。
0206-5.jpg


終った後に数えたらミミックマフ15枚・・・がくり。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

紡織らんくあーっぷ!
月曜といえば生産日!あっちこっちで小動物が背中の葉っぱをブチブチ毟られてるのが風物詩な生産日!(もしくは雷雨。

て事で今日この良き日の為にこつこつと溜め込んできた高級革を片っ端から革紐にしてやりましたですよ。そしてそしてついに、この画面がーっ、どーーーーん!

0205-1.jpg


やたーっ、ついにランク5!これで丈夫な紐が自力で作れるようになりましたっ。これで止まってたハンクラの修練も進むかも?
も少し頑張れば丈夫な糸も作れるよーになりますね。今まであんまし需要がなかった糸ですが、前回追加された型紙の材料に含まれてるので早く作れるようになりたいところ。
高級革を快く譲ってくださった皆様にすっごく感謝なのです。

0205-2.jpg


さてさて今回は・・・丈夫な紐50本作ってから高級革紐・・・になるのかな?なんにせよしばらくマスっ子のままのよーです。忘れた頃に最高級革が出たりもするから、さほどツラくないですけどね。まだコボルドの名前見えるしね…。

0205-3.jpg


調合はやっと2桁のりました。ふーやれやれ。
でも、白と金埋めてからが相当長いとの事。か、覚悟が必要ぽい。

そして本日は旦那様からピンクのヒーリングワンドを頂きました。はう、誕生日でもなんでもないんですがいいの!?これはもしや、俗にイタリアマフィアが行う「殺意を隠した贈り物」ってやつですかっ?

0205-4.jpg


装備してみたですよ。なんだか魔女っこ?
うふふー、やっぱりピンクはいいですねえ。暗くてよくわかんないけど。心から感謝なのです。

0205-5.jpg

図書館でアジマ&ミドルペアに遭遇したので、合奏など。
二人の合奏パワーでミドルさんがどんどん透けていってます。今なら粗塩とかかけたら消滅しそうな勢い。セクハラを撲滅するなら今だ!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

突撃キア上2
本日は明日の生産日に向けてちょっと生地の在庫を増やすべく倉庫さんでマハへモフりに馬を走らせてみました。
すると、基本的にすっかり過疎気味のマハになんとカメラガールさんを発見なのです。深夜になるとほんっとーにNPC以外動くものがいないんじゃないかってほど人気のなくなるマハに一体何をしに!?もしやサボってるのかっ!?

0204-1.jpg


たぶん、昨日の料理大会を撮影にきてそのままたそがれてる、が正解かと思われますですよ。
料理大会見にいくのすっかり忘れてたけど、初回だけあってかーなーり参加者見学者が多くおもおもだった模様。空いた頃にこっそり覗きにいこうかしら。

モフった後はハーブ補充の為、キア初級をくるくるしてたらキア中2をげっつー。やたー。


0204-2.jpg


なんと黒ヘビからヒュージですっ。さっすが日曜日っ。正直なところ、最高級革のほーが嬉しかったりしますが、この際あんまし贅沢はいえないのです。
最後の宝箱から上2通行証がでたので流れるように、連れて行かれました。はうう、お、おそろしいいい。

もう最初の部屋でナオさん降臨してたし。
1Fでナオサポ使い切ったし。

SSなんてこれ1枚しか取れてないし。

0204-3.jpg


アジマちゃんさん!お仲間がすぐ襲い掛かってくるんです。戦隊モノの変身シーン中の悪役くらい、お行儀よく待っていただくよーに何卒一言物申しておいてやってくださいなのです。
しかし狙うと最高級革出ないなあ。ドロップ率下がった~なウワサは本当なのかしらー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あの世だよ!全員集合
ここんとこ、土曜の晩はあの世におけるおしゃれ率が上がっております。2M預金を達成して、しばらく出稼ぎとかいいわーとか軽く調子にのってた私ですが、現世にだーれもいないのでアジマちゃんへ配達がてら、ちょこっとあの世へ行ってきました。

0203-1.jpg

アルベイ祭壇にてすっごい楽しそうなアジマちゃん&ろなさんを発見なのです。あまりのテンションの落差に微妙にはなしかけづらいです……。

0203-2.jpg

こちらは、なんだかサンタぽくも見えるフェネさんですよ。
サンタさんは鮮血色のオノがお気に入りだそーです。榊楽シェフに対する何らかの対応措置かと思われますので今後の展開に注目ですぞー。

せっかくおしゃれメンバーがたくさんいるので銀へ。

0203-3.jpg


うわーい、周りにでっかい人がいっぱーい。

そして銀終了後は、上納タイムです。
0203-4.jpg


「アジマちゃんに貢ぎ隊」のメンバーが整然と並んで順番待ちをしている様は壮観ですね。どうしよう、貢物がありません、このままではアツアツのおでんを投げつけられたりとかの罰ゲームが待ってるかもっ。
がたがた。
とりあえず拾った玉を使って魔法の(コラーゲン)粉を作成してご機嫌を伺わねばーーーー。

0203-5.jpg


チークスーツ&ダックブーツなラスさんです。
ダックブーツはこーやって全体を見せるとなかなかいい感じですね。ステキなのです。

せっかくあの世にきたのでちょっとだけ赤を頑張りました。ソロクリアできるまでは帰らない方針で!

3周目でなんとかくりあー。
本日の成果、こんなかんじですよ。明日また超モフるのでモフソードの修理費に消えそう…。
0203-6.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

預金日で大台突破っ
金曜日ーてことはもれなく預金日ですよ。手数料がお安くなるですからね。そんなみみっちい事を常々気にしている庶民派くれしゅでございます。

あ、でもでも今日はついに大台に乗ったのです。
ご覧下さいませませ。どーーーん。

0202-1.jpg


2M!2Mですよっ。こんな残高見たの初めてですよっ。
どうしましょう、今ならシモンランダムBOXひいたらエレノア服が当たっちゃうかもしれない、うん、たぶん錯覚。
日頃クレシュの残高に負けないように頑張っているエストさんがしばらくあの世から帰ってこなくなっちゃうかもですよねっ。うふふうふふ。

で、その結果谷間への道はどーなってるかといいますと・・・・・・。

試着ついでに公開するならばこんな感じ。
0202-2.jpg


・・・・・・…ホラ、今まだ14歳体型だし…ねえ?
アジマちゃんに同じ服を着せたらどうなるかとか、絶対試さないようにお願いいたします。当社比とかそんなのいらないのです。

なぜか目から水が出るお年頃。
明日から15歳体型ですが、発展のほどや如何に?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

日課はマス
今日はINしたらば、いきなりこんな感じにお出迎えされました。

0201-1.jpg


・・・なんて絶妙なカミなんでしょうか・・・。
羊毛食ってる説・ミミックマフしか出ない説に引き続き、エリンにいない間に出家した説でも流布したのかと思いましたですよ、どきどき。

さて、昨日琥廼さんのイベントにおいて図らずも木刀2本入手しましたので、ためしに倉庫2号ちゃんが使っています。
0201-2.jpg


今後改造とかしたら結構面白い事になったりならなかったり?
日頃鈍器ばかり使っていると、木刀2刀流はちょっと難しかったりします。練習ですねえ。

アジマちゃんも昨日のイベントで優勝したので、琥廼さんから副賞を頂いた模様。未確認ですが、副賞の中に巨大ジャガイモが入ってたっぽいですよ・・・・もしやそれが、きゅにゅーの秘密なのか・・・。

0201-3.jpg


結局そのまま流れ流れてマスに行ったり、キャンプはったり。
出た高級革を全部頂いてしまいました・・・ありがとうございますです。3人で回るとすっごい早かったですね。

今日の試着。
0201-4.jpg


センマイでクマを倒してたらフレッタに遭遇したので試着ですよ。
フレッタが最高級革とか販売してくれたら楽かも・・・あ、でも間違いなく破産・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
