*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
どっぺるげんがー
13歳にしてDEX160越えてきてますが、性懲りもなく製錬に挑戦中くれしゅです………明らかに紡織に比べて手が滑らない…おのれ!

そんな感じでバンホをウロウロしてたら、ろなさんに遭遇です。なんと休憩9となっ!?噂に聞く新しい座り方を拝見いたしましょー。

0331-1.jpg


ほほー。これは…なかなか………丸見え(ぼそり。
これってランク5でまた変わったりするのかな?男キャラだとこれまた座り方違うのかな?色々気になります。

0331-2.jpg


なんかこー、いかにも海辺ーって感じですね。

真紅さんとろなさんのバリ上3入場手伝いしようと祭壇にいったらこんなことに。

0331-3.jpg


声はすれども姿は見えず…ただのしかばねはどーこーだーっ。


0331-4.jpg


真紅さんも早速ぷれみあむにゅーびーですね。カワイイのです。インナーのピンク色が薄めでいいなあ。なにげに身長順に並んじゃってますですよ。

0331-5.jpg


胸のサイズ的には……いえいえ何でもありません。

レイブンを拾ったので、あの世住まいのあじまる先生のとこまで貼り付け依頼に行ってきました。私のINTは120前後…お話になりませーんっ。先生、是非このヒーラーフルショにお願いしますっ。



がくっ!

がくがくーーっ!!

耐久2のフルートショートソードが完成しました。これはもう燃やすしか・・・あわよくばヒーラー抽出できるかもだし…。


がくーーーっ。

灰になりました…先生のバイオリズムチェックをしてくるべきだったか…ぬかったわ!!でもでもアジマちゃんとこで余ってたヒーラーフルショをいただきまして、無事はりつけ成功なのでおっけーなのです。精密短剣が3本灰になったけど気にしませーん。

0331-6.jpg


…それにしても、転生して2週間でその成長具合はどうなんでしょうか、ドーピングもいいとこですよ?既に背中が見えない現状、いかがお過ごしでしょうか(他人事のように。

そしてはりつけ依頼が終ったら即現世帰還。土曜にあの世入りして土曜に帰る、常に日帰りのくれしゅです。

0331-7.jpg


ラビ下でそっくりさんに遭遇~っ。

0331-8.jpg


スタイルいいなー。私もこーなれたらいいのになー。あとその服下さい。

0331-9.jpg


現状当社比。
今後の成長に期待…あ、やっぱり期待しないでっ。

0331-10.jpg


そして今日の成果ー。いつもよりしょんぼりじゃないかも?
決してコウモリのマフをメタスケマフ偽装してるわけではございません。ほ、ほんとだってば!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぺっと初転生
突然ですが、マイペット「青い鳥」なぴよこさんを転生させることとあいなりました。
思えば、誕生した当初はいきなりマス上3やらフィア中4やら分不相応な証を大量に拾ってきたのに、年を取るにつれ、やれ小麦だ、青い玉だ、チョコチップクッキーだと、もうどうしようもない収集具合。中でも最たるものが「ポップコーン」!

これがもー、寝てもさめてもポップコーンて感じに大量に拾ってきてですね。一体どこのご家庭からパチってきてるのかは知りませんが、あんまり拾ってくるのでペットの改名がかのうであれば確実に「ぽぷこさん」に改名していたことでしょう。

そんなわけで、鳥である意味が全くないと言っても過言ではないぴよこさん(モフ袋&モフソード担当)がついに転生です。なんでかといいますと、こないだのアップデートでインベントリのでっかい鳥が追加されたからっ。ぴよこさんは6x6なんですが、転生予定の「ヤイロチョウは6x8ですよ。モフ袋12袋持てますよ、ブラボー。

0330-1.jpg


ふ、このややキツキツ気味のインベともお別れですね。

さてさていざ転生~。

0330-2.jpg


ペットで来るのは初めてですよ…青い鳥は小さいのでいつもより広く感じますね。

0330-3.jpg


…ってナオさんじゃなくてティンだったのー!?
くー、ナオさんめ、エリンを救えなさそうな一介の鳥には用がありませんって事ですか、ムキーーー。

0330-4.jpg


・・・もうティンに会うことはないと思うのですが、とりあえず一目でわかってくれるそーです。意外とイイやつかもしれません。色指定染色アンプルはくれなかったけど…。

0330-5.jpg


て事でインベが広くなりました……全く有効活用してねえーーーっ。
いや、、演奏すると歌ってくれるらしいから楽器も持たせてみようかなって…旦那様には「何この電波!?」と絶不評でしたが…しくしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ルンダでネコまみれ
思い出したようにフィリアで道に迷ったエルフを助けているくれしゅです。ホラ、普段いい事しない人がたまに弱い人に親切にすると、すごい好感度上がるらしいじゃないですか、ねえ!

0329-1.jpg


ついでにちょっと時空をつなげてるかもしれないスクリーンショット。

コンプリート。


さてさて今日なんてもう丑三つ時スレスレのINでしたが、アジマ&ミドルペアだけはいると信じてました。うん、予想通りっ。

0329-2.jpg


とりあえず幼女二人で紳士に追いかけられたりしてみたよっ。
捕まりそうになったら先生を投げ捨てます…とか冗談はさておきルンダ下ツアーなのです。こないだに引き続きナオさんの黒コートとか出たら嬉しいのにねー。

けっこうラグラグでナオサポ使い切りつつボス部屋とーちゃーく。

二足歩行のにゃんこ様達がお出迎えです。
…なぜ変身ペットがこれじゃないんだ……柄のバリエーションも豊富で好感度ぎゅんぎゅんあっぷですよ?

そんな地味にカワイイかもしれないにゃんこ達にスポットをあててみるのです。

0329-3.jpg

このにゃんこ様はきっとにゃんこ騎士長ぽいですね。老練な感じがいたします、ロマンスグレー、いやロニャンスグレー……かわいい…。(トリップ中。

0329-4.jpg

こっちはそこそこ熟練者。若さをもてあましています。きっと、猫じゃらしとかでかまうと興奮しすぎて気づけば自分のしっぽをかみかみするタイプです。…カワイイ…めろめろ。


0329-5.jpg


見るからに新人です。騎士道より女の子が気になるお年頃ってやつです。外で乙女にゃんこの鳴き声がしたら、落ち着きなく部屋の中をうろうろすることうけあいです…カワイイ…でも家出していなくなるパターンなんですよ、これ!しくしくしく。


そーやってにゃんこにめろめろしてたせいか、ナオさん服は出ませんでした。がくり。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

さいころさいころ
いつもより遅めにINしたら、意外とまだいるおしゃれの皆さんでございます、夜更かしどんとこいってことでしょーか。

0328-1.jpg


季節感もなんのそのってかんじに焚き火を囲んじゃいますですよ。

先日のアップデートから一週間がたとうとしてますが、おしゃれではまだまだサイコロ大人気。今日も今ひとつ重さのニュアンスのわからないサイコロをごろごろんと転がすのです。


0328-2.jpg


アジマちゃんINサイコロ(失敗風味。

そして本日も「上海」顔負けの勢いで積まれていくサイコロ。
見慣れてマヒしてきたので、フェネさんの胸に埋もれて調合してました

0328-3.jpg


。…アジマちゃんほどではないですが…これはこれで…なかなか…。きっとマスにこもってパンばっかり食している効果に違いないです。
真似してパンをかじってみましたが、何故か上半身に変動なく下半身だけ痩せました・・・ムッキー。

0328-4.jpg


あじまる先生をどんどん埋めていきます…皆命知らずだなあ。

0328-5.jpg


もう姿がほとんど見えません。掘り出したらきょにゅーの秘密を教えてくれますか?

0328-6.jpg


寝ようとしつつ、サイコロ遊びに夢中でなかなか帰れないフェネさん、寝不足が心配なのです。
サイコロは一日一時間までとゆーことで、よろしくお願い申し上げますですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

春だから…
しょんぼりクレシュタイムと評判の火曜日ですが、本日はアジマちゃんを巻き込んでマスに突撃したら高級革2枚げっつしましたよ!あじまる効果ばんざーい。

ほくほくダンバに戻ったら行き倒れているレイキャビクさんと、トドメをさしそうな勢いでかけよるフェネさんを発見です。


0327-1.jpg


「胴体着陸に失敗した」 レイキャビクさん談。

…がんばれ。

いつもどーり、ダンバに続々集合おしゃれ泥棒。春うららかな日差しの下、のんびりお話などしてましたらなにやら不穏な気配が…。


0327-2.jpg


変な人発見!無駄な露出の高さと、特定を避けるための仮面、間違いなく不審者ですっ。ダンバには最寄の駐在さんがないので、通報しようにもどーにもなりませんっ。なにげに無法地帯です。

0327-3.jpg


微妙にお面を変更していますが、顔を隠している時点でどう変えようとも不審者は不審者だと思うのですよ?

0327-4.jpg


今度はお洋服チェンジ。露出度を下げたからといって不審者度が下がるとでもおもっているのでしょうか、無駄な足掻きです。

0327-5.jpg


……わずかに不審者度が下がったような?…いや、気のせいでした。

暖かくなってきたので花粉とともに不審者急増中なのですね、くれぐれも注意が必要です。不審者のSSを集めたからといってコレクションブックに収納してレアいアイテムがもらえたりなどしないのですよ。


「おしゃれ泥棒」の名前を背負ってこれ以上の不審者行為は許しませーんっと言いたげにフェネさんのサイコロが唸ります。


0327-6.jpg


ごろごろごろ~~っ、これは直撃コースでしょうかっ。


0327-7.jpg


どーーん!!炸裂、この世に悪と不審者の栄えたためしはないのです、なむなむ。


さてさて不審者の最期を見届けたところで、私は染色タイムです。骨ならきっと手が空いた人が拾ってくれてるから大丈夫。きっといいダシが取れてるに違いありません。

ちなみに何を染色するかといいますと~…これっ!


0327-8.jpg


こないだ実装された海賊服ですよーう。

…買うつもりなかったのに…インベもきつきつなのに…。ホラ、靴下ぽいとこの薄いピンクが可愛くてついっ。スカーフとかの濃いめピンクは自分で染めました。あとはメインの色の部分をそこそこピンクにしたいかなーとか。白とか黒のほーが無難だし、締まりもよさそーなんですが、ここはピンクスキー、あくまでピンクでいきたいのです。


てことで染色~~運を天にまかせてーーえいっ。



0327-9.jpg



…一発でちょーおピンクに染め上がりました…我ながらこわっ。ピンクの申し子かもしれない…ホントはも少し薄いの希望だったんだけどとりあえずこれでもいいかなあ。この色だと、縁のピンクをも少し赤系で濃くしたいかも?


めでたく染色終ったのでサイコロごろごろ。転がすより、インベから捨てたほうがなかなか消えなくて色々遊べるワナ。


0327-10.jpg


ごろごろ、、どんどん増えます。

0327-11.jpg


まだ増えます。

0327-12.jpg


どんどん増えます。心なしか、「上海」を思い出すのは私だけ?

遊びつかれて帰ろうと思ったら、またしても不審者が復活してました。

0327-13.jpg


装着するだけで、紳士から不審者へと華麗なる転身を遂げられる兜、今春のマストアイテムです、さあ、こぞって買いに走りましょーっ。

…なにげにおしゃれ泥棒のイメージダウンになっていないか少し心配です、どきどき。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

せいさんせいさん~♪1.2.3.4
いつものことながらクレシュタイムにINすると、生産日の残り時間はわずかに1時間半がいいとこ、よーし、頑張って追い込むぞ~と意気込んでログインしたらば何故か広がる銀世界…。

…今日もまた誕生日を失念していましたよ。まあアジマちゃんは土曜に入手したピンクのコートを渡し忘れたらしいので、それに比べれば…1週間お荷物に悩んでください、な~む~。

でもこの週一ナオさん面談、時間無い時にログインするとすっごい焦るんだけどねえー。

今日は、昨日のうちにある程度生産をやりすぎな程進めて軽く睡眠不足な状態なので余裕しゃくしゃくですとも(体力以外。

0326-1.jpg


あまりにも余裕すぎて、セクハラってしまいました。これ見よがしにボリュームをひけらかすからいけないんだっ。エリンを救ったら教えてくれるのっ、どーなのっ?

0326-2.jpg


なんとなく昨日の名残でメンバーリスト用ぽい写真も撮影してみたり。天気が良くないのが残念っ。

そして本日もささやかにハンクラ。ナオさん看板をちょっとずつ作成。このマニュファクチュアな感じがたまらないっ!!ダンバ西に御殿が建設されているようなので、早速お届けです、頼まれてもいないのに。

0326-3.jpg


じゃーん、おしゃれ総員ナオさん化計画第一歩です。材料の都合上、榊楽さんの分まで作れませんでしたあああ。…あれ、なんかホッとされてるよーな、、気のせいだよね。

「ミドルさんのほーが似合う…」とはアジマちゃんの弁。

何をのたまっているのでしょうか、一見髪の色でミドルさんのほーが似合ってるかのようですが、12歳体型にしてそのボリュームは間違いなくナオさんの血縁ですよ!!だいじょぶ!!

あんまり言及すると血をみるので、この辺で今日の生産おさらいー。

0326-4.jpg


調合の終りがかすかに見えてきたああ。あとすこーしっ。

0326-5.jpg


ハンクラの終わりは全く見えませんっ。DEXがそこそこ高いせいもあって失敗トレ稼ぐのが大変そうだなあ…。やっぱ材料の木板が…。
まあ、これは日曜大工並の滅多に触らない趣味としてのんびり進めていこうかなっ、製錬上げないとだしね!(言い訳。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

突撃カメラ小僧
今日は、おしゃれブログのギルドメンバーリストのとこに掲載する写真をとるべくうろうろ。ふふ、裁縫が1ランク上がるごとに更新してるのですよ、…次の更新…いつになるんだ…。

今回はダンバで色々撮影ですよ。

0325-1.jpg


まずは無難に学校で一枚。

0325-2.jpg


教会でシャムっこと一枚。ホントはピアノを画面に入れてみたかったのに結局忘れてたよ…片手剣持ち替えモーションが大好きです、くるくる~♪

0325-3.jpg


マヌスさん家で一枚。窓際の光の当たり方がいいかなーとか。
屋内は光の加減なのか、輪郭がやわらかくなるから好きですね。

そして、小ネタ的に一枚…。

0325-4.jpg


よっぽどコレにしよーかと思ったんですが、次の裁縫ランクアップまでおそらく早くても半年はかかると思われるので、その間ずっとこれは…ちょっと…!


あ、ダンバで面白い映像を見たので一枚撮影しておきました。

0325-5.jpg


皆でさいころー。なんかかわいい~。
スゴロクやってるかのよーです。

日付が変わって生産日になったので、ちょっとたまってきた木の板を使ってハンクラハンクラ。ナオさんの顔出しカンバンを作らないといけないのです。ふ、これを装備してきょにゅーになれるというなら何個でも作ってやろうではないですかっ。

まあそんな民間療法的な話はおいといて、マジメな話、これが精霊武器のエサとしてそこそこいいらしいので、ためしに旦那様に進呈。


0325-6.jpg


…いや、装備用じゃないからっ!!
結局いいエサだったかどーか確認できずじまい…明日アジマちゃんにも押し付けてみよう、そうしよう。おしゃれ総員ナオさん化計画っ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

裁縫らんくあーっぷ!!
本日は土曜日、迂闊に食べ物を食べると気づけば「そろそろ寝るでぶよ」とか、でぶでぶ喋りになっちゃうかもしれない危険な日。とりあえず、生産日ではないのは確かです。

だがしかーし!あきびゅーさんが寸暇を惜しんで作ってくれた高級生地&最高級生地、ムダにはできませんっ。早速裁縫ですよ、ええ。

ちくちく
ちくちくちく
ちくちく……ぷすっ!


とか裁縫裁縫合間に針で指を刺し、とさり気にどじっこをアピールしつつ縫うこと30分、つーいーにー、この画面ですっ。

0324-1.jpg


やったー!ついにっ、ついに裁縫がランク5ですよ!あと1ランク上げれば剣士ショートも余裕だな、ふっ。…ごめんなさい、嘘。
でもでも憧れの剣士ショート、鼻歌まじりに縫えるようになるまで頑張るのです。さーて、次のランクアップに向けて修練内容でもチェックしますかねー。

0324-2.jpg



……
………見なかったことに…。

基本的に生産は現在のランクに比べて低ランクのものは修練になりません。成功600回とゆーことは即ちランク6以上の型紙の裁縫で600回成功しなければならないとゆー………げふげふ。
気長に行こう、うん、気長に。

イヤな事を忘れるべく入ったラビ下でそっくりさんに遭遇。

0324-3.jpg


そっくりさんのほーがスタイルいい気がしないでもないですが、そんな現実からは目をそむけつつ、とりあえずその着ている服を置いていけーーーーーっ。

無理でしたっ。

傷心でダンバにもどったらマスターが生産中だったのでボーナスにご協力です。
0324-4.jpg


気がつくとダンバ西に御殿まで建設され……ってあれ?名前ちがくない?………コラーーーーーー!!

0324-5.jpg


あじまる御殿よろしく2CHダンバ住民に覚えられたら困るので今後地上げ活動を展開していく所存、まずは非常階段での座り込み活動を実施していきたいと思います。

最近多い今日のカミ。
0324-6.jpg


カミすぎて後半何を言ってるのか、シャケン段位を目前に控えた私にもよく理解できません。おしゃれ新人の皆さん、がんばれっ!

深夜にキア下クリアしたら、うわさのボスラッシュダンジョン通行証が出たので挑戦してみました。何事も当たって砕けてみないとねっ。

0324-7.jpg


DIOさま降臨…。

うう、生産っこの私が懸命に頑張ったところでたかが知れてるのに、時間まで敵にまわることないでしょーっ。しくしくしく。
4戦目のキア上無制限団体様で力つきました、がくり。その後旦那様が挑戦してましたが、5戦目が相当大変そーでした。…しばらく挑戦するまい…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ルンダくるくる
金曜日ですが、午前零時をまわれば土曜日ですね。あの世へと向かう出稼ぎ漁船を見送りつつ、さて本日はどういたしましょうか、と思案しながら身体は勝手にバリに突撃。慣れってこわいわあ。

一部屋目を殲滅したとこで、ろなさんからルンダ下のお誘いがあったので行ってみました。たまには違うとこも行かないとね。
土曜日になると宝箱からナオさん服が期待できるそーです、それは楽しみですねっ。

0323-1.jpg


ルンダ下は7人の大所帯だったので、珍しくミドルさんが魔法紳士です、先日習得したアイススピアの出番です。…これから迂闊にブログでネタにするとこれを撃ち込まれてしまうのだろうか、がたがた。

0323-2.jpg


ルンダの二足歩行の生き物たちも片っ端から氷の彫像に…アイススピアおそるべしー。

ちなみに最後の箱から、見事アジマちゃんがピンクのコートをげっつしていました、うらやましー。ていうかピンクのコートなら自分で着たいぞっ!無理だけど!!

0323-3.jpg


終って祭壇でのんびりー。おもおもなので、再起動して戻ってきたらアジマちゃんがお料理を作って待っててくれました。

0323-4.jpg


じゃーん、手間暇かかるパスタですっ。
うう、ありがたや。いい奥さんになるよ、うん。

しかし、アジマちゃんがぼそりと一言。

「パスタ料理は太るから気をつけてネ」


な、なにーーー。
先日のダイエットの悪夢再来か!いや、今はバリほりほりでりんごが主食だから大丈夫、たぶん!

0323-5.jpg


とか自分を慰めてたら、ろなさんの失敬発言です、ムッキー!!
あー、なんかしょんぼりが代名詞になってきたああ。

0323-6.jpg


ミドルさん家のくまさんと記念撮影、ちょうどお豆腐100個な大きさだそーです。確かにこのへんが止めごろかなあ。

0323-7.jpg


最大サイズのろなさん家くまさんと並ぶとまるで親子。
うちのこくろ隊長が豆粒のよーだ。ていうか、遠近法がおかしくなったかのよーだ。期間限定ペットのはずなのに、常に販売してるアジマレッドパンダの方が相当レアい件については、現在も総力をあげて調査中でございます。 かしこ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

せ~の、、「恋ばな~っ」
今日はエリンに降りて早々に榊楽さんからお呼び出しです。なんと最高級革をぷれぜんつしてくれるとの事、はは~ありがたや~!!

…それにしても、やけにせかしてくるな…謀略の香りがいたします。

ふ、だがしかし、ウエンツ瑛士がゲゲゲの鬼太郎役やったり、えなりかずきがのび太役やったりするこのご時世、なまはんかな事では驚きませんよっ。

0322-2.jpg


たとえ、テントが見慣れない豪華なテントになってたとしてもっ。

…うん、ちょっとびっくりしたけどっ。正直言われるまで気づかなかったしっ。

とりあえずはたのもーーー!!

0322-1.jpg


わーーー、なんかでっかいサイコロ持ってるーー!!


0322-3.jpg


そしてふりかぶったあああ。

0322-4.jpg


どーん、どーん、どどーん。
新幹線カードでも使ったかのよーな勢いでサイコロが転がっています。ふ、これで岡山のきび団子工場は私のものだっ!…じゃなくてっ。

なんですか、これはあああ。あと何投げつけてくれちゃってるんですかあああ。

…なになに、新アクションスキル?雑貨屋さんで売ってるサイコロを装備すると覚えられると…ふむふむ。さっそく榊楽さんからサイコロもらってやってみましたよ。

ちょっと楽しいかも♪ごろごろ転がして遊んでたら、フェネさんもやってきましたよ。いざ、サイコロ出目勝負ですっ。

0322-5.jpg


↑ やる気まんまんのフェネさん。

↓結果
0322-6.jpg

勝っても負けても不幸呼ばわりフェネさんです。
この後、泣きながらテントを駆け出していきました、なーむー。




0322-7.jpg


そんなこんなしてたら、御殿の主あじまる先生がINしてきたので早速サイコロで歓迎です。もうどこにいるやら、さっぱりでございます。あんまりやると、あとあと怖い目にあうので注意です。

とりあえず御殿と御殿の主がそろったら、始めることはただひとーつ!
そう抽出大会っ!!
いつもお荷物たくさんの先生のために、どんどん焼却委託です。



0322-8.jpg


ちなみに豪華なテントでは抽出確率アップだとか…たしかに普段43%なのに4%もアップしてるっ、すごーい!!…上げちゃおうかな…キャンプファイアスキル…。
おかげで無事フォックスが抜けました、ありがとーっ。2連続貼り付け失敗したけど気にしませんっ。木曜といえばフォックス貼り付け失敗ですからねっ。

バンホで旦那様にあったので、早速サイコロごろごろ。


0322-9.jpg


裾の長い服だと変なとこからサイコロ出てきてすっごい気になる…そこには四次元ポケットでも?

0322-10.jpg


サイコロ人間に変身っ。これで来季の欽ちゃん仮装大賞賞金100万円はいただきだな。やばくなったら、小学生を大量に連れて行けば審査員賞くらいはカタいだろうとかあざとい考えです。

0322-11.jpg


座ると隠れることもできますよ、普通に投げるよりインベから捨てたほうが長々と残ってるのでいいかも。ていうか全然サイコロとしての使い方をしていない件については、スルーで。

サイコロはイベントとかで今後使われそうですよねえ。アイテム分配の時とかもうらみっこなしかも?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

まっくらくらーいくらーい
紡織も1にし、適当な生産スキルもそこそこ上げて結構なDEXの高さを維持するようになったところで、思い出したように製錬を始めているくれしゅです、うん、手遅れっ!転生早々にDEXが100超えてた日にゃー、もー笑うしかないですよっ。

うう、ホントは製錬からやるべきだって解ってたんですけどでも目先のやりたいことから始めてしまうダメな人です。
でもそんなアホの子の私をみかねて、ろなさんがカカシ装備を一式譲ってくれたのでいけるとこまで頑張りますっ。現在製錬6~。99%でもそこそこ失敗することあるし、気長にやってればいつかは抜けるよね。



0321-1.jpg


てことでバリぐるぐる。むむ、なんだか成金ぽいオーガ戦士を発見ですよ、小生意気なっ。

0321-2.jpg


全身金鎧で固めてるなんて成金もいいとこですね。しかし金ぴか=成金という図式はいつから成立したのでしょうか、金の茶室あたりからですか?成金らしく、金ぴかのアルビバトルアリーナコインを落としていきました………証落とせーーーーー!!


港に行くと旦那様がテントを建設中でした。
0321-3.jpg


真っ黒だっ!?わずかな染色アンプルでここまで見事にそまっちゃったそーです。普段あれだけ染色樹海に迷い込んでいるくせに、どうしてこういう時だけムダな運を発揮しているのでしょうか、謎です。

0321-4.jpg


外観黒いと中も真っ暗でございます。田舎の学校の映画みるとこみたくなってます(哀愁。私も今度アンプルあまったら、おぴんくなテントでも建設してみよっかなー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

さんりおに敗北
怒涛の生産日明けで燃え尽き気味ですが、せっかくの火曜日ですから、とりあえずはマスを一周。フレンドリストを見る限り、皆で光るガゴダンジョン行ってるっぽいしー、残念っ!

とか思ってたら早々と終了したとの事。…さすがおしゃれの猛者の集いだ…マスDで既に2回チャット死している私とは雲泥の差だ。
そんなわけで皆さんがのんびりヒマしてるご様子なので、銀行に鎮座ましましていた光るガーゴイルの像(幸運のポーション産)をネタにご一緒してもらいました。

0320-3.jpg


PT名は当然これですよ。最近定着しつつありますね。

これだけ人数がいたら光るガゴダンジョンも安心だー。
…うん、本当に安心だった。ていうか1層なんですね、初めて来たよ。


0320-4.jpg


てことで早々とたそがれ。のどかです。でもうちのスペックだとおもおもなのです。1時間もたてばエラー落ちの新大陸です、しくしく。


0320-5.jpg


ややや、ラスさんがぺるしやんを召還ですよ。変身ですよ。むむ、さすがに実装当日に比べてでっかいっ。
あれ・・・まさか胸は負けてないよね、うん、負けてない、、たぶん、きっと、、おそらく、、、、、、。
「さんりおに負けた」くれしゅになるのは、いーやーだー。

0320-6.jpg


アジマちゃんと3人で仲良く整列。11歳体型とちょうど同じ身長なのかなあ。らすさん引率の先生みたくなってます。

0320-7.jpg


女の子すわりですよ、むむ、これで着てる服とかかわいければ…。
でもどのペットも1歳が一番カワイイ気がするなあ。

0320-8.jpg

その後行ったアルビ中4(ろなさんの幸運のポーション産)では、モンゴ旅行服拾いましたです。…こんなとこで服でるなら、是非シモンぼったくりBOXでボレロジャンパースカートをっ!
今もう市場価格が凄い値段で手が届きませんっ!!

0320-2.jpg


思い出したように今日のマスター誤爆&カミ。
一行で誤爆とカミを同時にこなすとは、、、さすがマスター一味違います。

0320-1.jpg


ついでにきょうのらふ鎧。布地のピンクがキレイです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

裁縫追い込みまっしぐら!
毎度の如く、日曜午前零時をまわって生産日に切り替わった瞬間から生産モードまっしぐら…いや正確に言うならその30分くらい前からトゥガルドアイルでわくわくベースハーブを抜いているくれしゅです。

今日も腱鞘炎の危険もかえりみず黙々と調合からスタートですよ~。

…仕様がかわって前よりやりやすくなったとはいえ、やはりまとめて作ると腕がつりそうになりますね。ファーストエイドを作ろうとして金と黄色を間違えマナライフが完成してしまう私ですが、まだどじっこ属性は容認しておりません。
脳裏に「クラスで一番どじだと思う人」に選ばれた記憶がうっすらよみがえったりなどしていません!ていうかそのランキングに全く善意が感じられないのは気のせいですくわーーーーっ。

…はぁはぁ、連日取り乱しています。

さてさて調合も終ったことだし、2CHに戻りましょうかね。

0319-2.jpg


いつもどおりおしゃれの面々がPTくんで集っています。ちゃっかり入れてもらって裁縫裁縫~。材料がそろってればハンクラもやったんだけどなー。鉄の棒調達&生産日まで保管が面倒くさいのが…。

そうこうしてるうちに生産日も終了ですよ。

0319-3.jpg


…なんだか早速失敬なコールですよ?
せめてしょんぼりな瞬間を見届けてから宣言していただきたいっ。最近リリスさんがしょんぼりクレシュタイムにそなえてラビ下証を探しているというウワサは本当ですか?

えー、今日の生産進捗状況ー。
まずは裁縫っ。
0319-4.jpg


ふっふっふっふっふ。ついについにここまで来ましたよう。あとは成功を全部埋めればらんくあーっぷでございますよ。うん、まあ40回近くあるんですけどね。
これは今週マハに通って生地作っておかないとなあ。

0319-5.jpg

そして調合~。とりあえずさっさと金を埋めたいですね。
うーん、ダンジョンにも行かないとな…。

0319-1.jpg


ついでに本日のらふ鎧。赤もなかなかステキです。胸が大きくなれそうな気がしますです、ハイ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ひゅーじでしやわせ
倉庫ちゃんで露店をウロウロしてたら学生服発見!

とーぜん試着っ。

0318-1.jpg


おおー、超学生っぽくなりますね、これも年齢制限アリなんでずーーーっと試着できずに指くわえてみてましたからねえ。やっと試着できました♪

なにげに男女兼用ですので、一度くれしゅでも着てみたいかも…似合わないと思うけど。あ、でもゴーグル付帽子とかとあわせたら結構いけそうですよねっ。

そして本家くれしゅはなんとなくキア下にいったら日曜効果か、ひゅーじらっきー!!

0318-2.jpg



そしてそして更にひゅーじーっ。
0318-3.jpg


ふふふ、クレシュだってやれば出来るんですよ。もうしょんぼりなんていわせない。落としたのがミミックですが何か?
昨日もラビ下でミミックマフ19枚メタスケマフ6枚でしたが何か!何かあああ!?

生産日時間に近づいたとこで、榊楽さんから調合依頼を受けました。調合ランクAの私だとマナP100を99%で作るには生産PTに入らないといけません。先週99%で華麗に失敗したのもいい思い出です。

今週は失敗せずに完成~♪
ふう、今週の行いはよかったようだ…。

0318-4.jpg


お届けにあがると、榊楽さんがピンクのセリナレディドレスに!
いいですねー、春色ですねえ~。やっぱ、ピンクはいいなっ。

0318-5.jpg


金のオノを持ったフェネさん発見。意外とお気に入りのよーです。
でも一番のお気に入りはアジマックスだそーです。いずれは精霊武器化でしょうか?あ、でも改造してたなあ、残念。

寝る前にしこたま裁縫頑張っておきました。ふ、泣けるくらい倉庫がスッキリしましたよ。明日もも少し頑張るので、進捗状況は明日!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生したよっ
昨日の予告どおり転生しましたよー。5回目の転生です。
始めてから1年以上が経過してますが…週間少年ジャンプのコミックス発行ペースより遅いな…。

さてさて今回は冬限定プレミアムで転生です。まんまとネクソンの策略にのせられています。季鈴冬天使コートとかぶってるからいらないとか言ってたのにっ…。

0317-1.jpg


じゃーん。

あれ?初期色設定変わった?

私いつもうすい黄緑と、ピンクと白だったのに。でもこの青はキレイだから好きだな。ちなみにインナーは茶色だったのを一発ピンクに染色。ピンク運だけはいいくれしゅです。


0317-2.jpg


帽子とブーツも装備。いいねいいね。

0317-3.jpg


上機嫌でさくっと探検。遠足気分ですよーう。

今日のマスターのカミ。
0317-4.jpg


シャケンの段位取得も近いなっ。


もそもそと探検していたらキア上のお誘いを受けたので行って来ましたよ。ついでに、シモンランダムBOXからげっつしたブツをマスタに押し付けてみましたよ。

0317-5.jpg


捨てようとしたら「高価なアイテムです」って言われたし…ちょっとはいいエサかもです。

0317-6.jpg


影珠さんが早速らふ鎧で登場です。いい色ですねえー。

0317-7.jpg


キア上ではネズミからヒュージげっつー。
マスターがネコババしにきたと思ったら、なんか金額増やしたらしいです。何かと貧乏になってるのに、そんなことして生活は大丈夫なんですかっ。

0317-8.jpg


皆でまとめて死んだふり。

0317-9.jpg


そうこうしてたら料理大会が始まったんで、参戦してるアジマちゃんの応援にいってきましたよ。大会に参加すると食材がもらえるので、ここぞとばかりにフカヒレスープなどなど高級食材が無造作に投げ捨てられていました。

もちろんスタッフの皆さんが美味しくいただいてますよね!ねっ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もう「おさる」でいいじゃん…
本日INしたら、あじまる先生がちみっこくなっていました。

0316-1.jpg


せ、先生ーーーっ!?
そんなにちみっこくなっちゃったら、アメショーの仔猫を誘拐する勢いで紳士に拉致られちゃうかもしれないじゃないですかっ。返せー、この卑怯者ーーーーっ。…はぁはぁ。

…ふぅ、私とした事がつい取り乱してしまいました。

0316-2.jpg


二人でならんで座ってみましたよ。
いやはやコンパクトになったものですね。まあ、2,3週間もすればリーサルウェポンなボリュームに復帰してきやがるので何の心配もいりませんよ。キィ!

本日はろなさんと先生と3人でラビ下です。

0316-3.jpg


早速PT名が不吉です。先週か先々週にこっそりいったアルベイ赤の1Fにも骨はいませんでした。そろそろネクソンに不具合報告を奉ろうと思うのですが、同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

ていうか、最近ラビ下に誘われると「ホネが出なくなってもいいですか?」とか聞いてる自分がしょっぱいですね!

0316-4.jpg


不吉すぎるので、PT名変更。うん、これなら安心だっ。

しかし、これが私にとって悪夢の始まりであろうとはこの時予想だにしていなかったのです。

                     <続く>





と、冗談はさておき、早速コレスヒーラードレスなんか拾いましたよ。
勿論拾ったそばから着ますよ。

0316-5.jpg


おかしい、アジマちゃんがヒーラードレス着たときはボリュームがもっと………。

そして、やってきました、スイッチ部屋。出番です、私!!

0316-6.jpg


ろなさんの予言どおりに解除してしまう私…。

偶然!これは偶然ですよっ!!

0316-7.jpg


更に的中っ。

0316-8.jpg


…もう何も言うまい…。

おそるべし、ろなさんの予知能力。もし改名を要求されたら断れなくなりそうな的中率です。お願いだから、呪わないで下さいねっ。

0316-9.jpg


ろなさんファイナルヒットちゅ~。
さすがスイッチ解除率をぽんぽん予言する人は分身の仕方が違います。いまだファイナルヒットを覚えてない私は見守るのみです。

0316-10.jpg


明日の転生にそなえてあの世で赤もくるくるしておきました。今日はそこその成果かな。

明日は私もちみっこですよう~。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

脱がなくてもすごかった!!
先日進呈した青&ぴんくのらふ鎧ですが、更にお気に入りの水色鎧げっつにつき戻ってまいりました。

0315-1.jpg


色いいからこのまま着ちゃおうかな…そしてますます緑キリヌスの出番が…アホ程ダンバでバイトして購入資金をためた挙句、試着中に手が滑って購入してしまった思い出深い鎧ですが。
…今は銀行直取引のチェックが初期ははずれてるから同じあやまちは繰り返さないけどねっ……たぶん。

やっと道に迷ったエルフの発掘ポイントを覚えたので探検などしています。1時間エルフ探してさまよっていたくれしゅではないのです。
あと別にきょにゅーになる方法を模索して道に迷っているわけでもありません。

0315-2.jpg


さくさく探検経験値を稼いでいたら、フェネさんが「榊楽さんがきょにゅーに!」とか…これは見にいかねば!!いざ大陸移動っ。

0315-3.jpg


いたーー。でか!
えーーー
ええーーーー
えええーーーーー

過去日記参照していただければ一目瞭然ですがついこないだまで普通だったのにっ、世界標準だったのにっ。何を突然神の領域に手をかけていらっしゃいますですかっ。

お話を聞くだに、食事療法だそーです。さすがシェフ、ドーピングコンソメスープも裸足で逃げ出しそうな効力ですね!

ふ、比べるまでもないですが、おしゃれ随一の小胸を誇る私との比率をご覧下さい。

0315-4.jpg


手始めに横からー。
ふ、姿は見えなくても胸だけで主張できるこのボリューム、おそるべし。

0315-5.jpg


斜めから見るともう飛び出そうな勢い。ていうかミサイル搭載されてるに違いありません、万が一旦那様が浮気したらきっとここから核弾頭が……はっいやいや。

0315-6.jpg


俯瞰。
谷間養成フォーマルでもここまで差が出ます。ていうか私谷間なくない?気のせい?

0315-7.jpg


あおってみたですよー。ボリュームの差が眩しいっ。雨で雲ってるのに何かが眩しいっ。あと、今私のほほを伝う水も、涙じゃなくて雨ですからね!ね!!

0315-8.jpg


仕方ないので、ダンバにいたそれいいねさんも巻き込んで巨乳育成緊急会議を開こうと試みてみましたが全く相手にされませんでした。
がっかり。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

tag : マビノギ

ほわいとでー!
本日はホワイトデーってやつですね。

たとえ貰ったものがさりげない義理チョコであったとしても一ヶ月間真綿で首を絞められるかのようなプレッシャーを感じつつ、お返しを熟考させられるこのお菓子屋の陰謀に一矢報いることは果たして可能なのでしょうか。

さてさてそんなホワイトデーですが、マビノギでは好感度高いNPCから特別なお菓子がもらえるそーですよ?

そういえば去年はダンバートンのバイトキングだったこの私…銀行の人(もはや名前すら…おーすてぃん?)以外のダンバ男性NPCは総ナメでしたよ。メガネの魔法先生から「真心キャンディー」とかもらって、アイラちゃんにみせびらかした挙句人としてまっすぐ太陽が見られない気分にさせられたことも、懐かしく思いおこしたり。

ちなみにどのくらいバイトキングだったかっていうと、キリヌス鎧をダンバのバイト代だけで買いました…ほら、ダンジョン行けない子だったから…(重症。


去年のしょっぱい話はおいといてっ。

去年のメガネに引き続き今年のメガネの話をしましょう。
そう、今年はシドスネッターの奥地でひきこもってるあのメガネクマから本命お菓子をいただいてやろうと画策しております。
そのために昨日も黄金キノコがんがん抜いて好感度ポーションつくっておきました。マハの料理長の秘密商店なんて、このさいメガネに比べればどーでもいいっ。

0314-1.jpg


どーん!どーです、これだけあれば微妙におとしづらそうなあのクマメガネもいちころですよ、ええたぶん。

マナハーブとどっちが効果高いのかしら…。

0314-2.jpg


とりあえず非常に喜んでいます……ちょろいな。
ドルイドのくせに、素人が片手間に作ったポーションなんかにこんなアッサリひっかかっていいのか?

4,5個渡せば大体OKと聞いてたのでとりあえず5個GIVEしてから会話してみました。

0314-3.jpg


もらったああああ。

…あまりにもアッサリで拍子抜け。
0314-4.jpg


こんなこと言ってます。いつから持ってたんですか、賞味期限は大丈夫なんですか?

0314-7.jpg


インベで見た限り、キャラ固有でないのがざんねーんっ。マナハーブくさくもないしっ。

0314-5.jpg


でもでもせっかくもらったので、お礼に演奏などしてみました。

…朝はまだか?って…そんなに苦痛な演奏かしら…一応ランクBなんだけど…。

0314-6.jpg


装備して記念(証拠?)写真もおさえておきました。クリステルさんに見られたらただではすまないと思います。素でティルナノイへわたれちゃいそうです、がたがた。

・・・来年のメガネは誰かなあ。
バンホのギルモアくらいしか心当たりないけど…。新NPCに期待するしかないよねっ!!

0314-8.jpg


ひっそり今日のらふ鎧。赤鎧に布ピンクとかも露店でみかけますが、なかなかいいですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

合言葉はダンバ西
ダンジョンのアイテムドロップ率が上がる火曜日って事で、とりあえずマスを2週したら高級革を4枚げっつしてほくほくです。

いっつもこれくらいの勢いで出てくれればいいのにい。

ニコニコでダンバに戻ったらあじまる先生とお供の方に遭遇。恒例抽出大会ってやつですね。ここは残り時間20時間のテントをかかえて途方にくれてるこの私めにおまかせ下さいってやつですよ!

建設建設。SS撮り忘れたっ。
とりあえず、思う存分抽出しちゃってください、先生っ。

0313-1.jpg


…あれ、がくーってる。

0313-2.jpg


お、成功っ♪…微妙にアヤしい儀式ぽくなってる気がしないでもありません。気づいたら、テント内の全員の服が赤くなったりとか…もしくは全員きょにゅーになったりとか…しませんかっしないんですか先生っ!?

0313-3.jpg


榊楽さんが昨日の海賊服をさっそく染色してましたよ。リュートの色もあってますよねえ。よかった、昨日のうちにダイエットしといて。並ぶと目立っちゃったかもっ。

0313-4.jpg


海賊服は体育すわりってやつですか・・・ていうかこの座り方「体育すわり」以外のいい呼び方あるんでしょーか。自分で口に出しつつ、なんか違うんじゃないかという不安が拭いきれません。
ホラ、ファスナーをいつまでも「ジッパー」って言っちゃってるんじゃないかみたいな不安がですね!!

0313-5.jpg


おしゃれ男性陣、そろって和装。和装はやっぱり渋めの色のほーがいいのかな?皆でおそろい服とかきると結構楽しかったり…。


寝る前にトゥガルドアイルで黄金キノコを乱獲しておきました。ふふふ、明日はこれで……。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

SCT!SCT!
毎週月曜は生産日…ってことで、Superクレシュたいむですよ、こんばんわ。ついにINした瞬間「スーパークレシュターイム」と叫ばれるだけでは飽き足らず、「SCT!SCT!」とかどこぞの合衆国ばりにテンショあげあげでコールされるよーになりました。

………ゴールが見えません。

あと、火曜日のしょんぼりクレシュタイムもSCTな件については、弊社では対応いたしかねますので、「Superクレシュタイム」命名元のリリスさんにお問い合わせ下さいませ。

とりあえずクレシュタイム前に倉庫ちゃんで露店放置ってたら気づけば残高がこんなことに。

0312-1.jpg


……夢オチかっ!?

あんまり貯金するとニセモノ疑惑説が浮上するのでそろそろ無駄遣いタイムに入りたいと思います。乞うご期待!…こないだそれで1M切りかけてなかったかって?

過去のことばかり振り返ってたら前に進めないのっ!!以上!

今日の生産は裁縫とポーション調合頑張りました。一通り終ったとこで昨日縫い上げたボーンマリンアーマーを配達へ。

0312-2.jpg


こんな感じの一品。むー、仕上げでぽんぽん保護2出すのって難しいなあ…。いつになくカバンがスッキリしてるのは、裁縫していたせいであって決してお片づけスキルが数字ランクに上がったわけではありません、あしからず。

依頼してもらったおかげもあって裁縫トレが結構進みました。
0312-3.jpg


大成功が結構増えましたねえ。大失敗あと30回かあ…はうう。
でもでも地道に頑張るのです。目指せランク5!

話を戻して鎧配達。
どうやら今日のおしゃれ生産PTはバンホール在住だとか。

早速ダンバからバンホへ馬を走らせる途中私の脳裏にふと思い浮かんだことが…「カニ鎧着てみようかな?」

実は…ここんとこホワイトデーイベント関連でNPCからもらったお菓子を食べ過ぎたのか…下半身に不安が…。実は結構露出度の高いカニ鎧なら体型チェックができるはずっ。いざ試着ー!!


…ヤバい…確実にヤバくなってました…。
乙女のプライドであんまり太って見えない写真とっちゃってますがヤバいって!これはシャレになんないって!!

0312-4.jpg


0312-5.jpg


うーわ、もー絶対ダイエットする。配達終ったら即ダイエットする。
そんな誓いも新たにバンホに入ったら、いましたいました、おしゃれが沢山です。

0312-6.jpg


一部おしゃれでない方も映り込んじゃってますが、おしゃれがバンホに大集合ですよ。

0312-7.jpg

早速カニ鎧を着たラスさんを囲む会~。お礼に最高級革紐と高級革紐を大量にいただいてしまいました…この原価で露店でカニ鎧購入してお釣りきちゃうんですけど…はうううう。

ありがとうございますっ、頑張って裁縫ランク上げるのに使いますっ。

0312-8.jpg


兜あげたバージョン。

17歳体型できたらかなりせくすぃー?

さてさて配達も終えたことだし、マハにいってモフりながら木の実ぽりぽり食べてダイエットですようー。と意気込んでたら

0312-11.jpg


言われたい放題です…。

しかししかし本当に太っちゃってるんだからもーダイエットするしかっするしかっ。

て事でくれしゅが黙々とダイエットしてる間、クレシュの生産スキルを見てお楽しみ下さい。

0312-9.jpg


このランクになるとなかなか上がらない薬草学。なんかミルよりスローペースな気がしてきた(ダンジョン行かないからだ。

0312-10.jpg


今日はぼちぼち頑張った調合~。
金終ってからが長そうですが、地道にやったらいつか抜けられるはずっ。

そうこうしてる内にだいぶ痩せ痩せしてきた気がしないでもないので露店でカニ鎧を試着。

0312-12.jpg



…微妙だ…足は心なしか細くなったよーな気がしないでもないが。
こんな事なら、ダイエット前の写真は長州小力ばりのボサボサ頭にノーメイクで、いただけないスウェット姿で撮影しておけばよかった…。

今ひとつ痩せた実感がわきませんが、とりあえず太ってる感はなくなったのでよしとしとこう!これ以上続けて上半身が減っていったら困るし!ていうかもう大概減ったし!
これまた変化が見えないのが……涙で水平線が見えません。しくしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

生産日イブ
明日の生産日を間近に控えて早くもそわそわくれしゅです。待ちきれないから、とりあえずディアン君の周りにたむろってる羊達を片っ端からマルゲリっちゃおうかしら!?

え?なんでマハじゃないのかって?

0311-1.jpg


おにゅー鎧の試着が楽しいからっ。
ふ、重鎧なんてさっぱり着てないけど色のバリエーションが楽しいのでこまめにチェックしちゃいますね、らふ鎧。定価49800なのに露店では20万Gとかで見かけるけど…どうなんだ…。
今回はキレイな水色です。あじまる家のセカンドさんが好きそうです。

0311-2.jpg


ダンバにて久々に榊楽さんに遭遇です。何かとお忙しくて休止中なんですが、おにゅー服を早速げっちゅーしてるあたり、さすがおしゃれ泥棒ですねっ。
…旦那様のお勤め先はショッカーでよろしかったですか?

0311-3.jpg


会うのが久々過ぎたのか名前を間違われました。…既にカタカナですらないのですが。「ホーク」さんを日本語でカッコよく「鷹」で表現するのとは、また違った趣を感じる次第です。でもあまり追求しないでおくのです。たまには大人の心意気(どうだろうか。

ラビ下帰りにアジマちゃん家のセカンドさんを発見。

0311-4.jpg


さっそく水色鎧を颯爽と着こなしてますね。さすがおしゃれ泥…え、メンバーじゃない?知らんっ。

0311-5.jpg

睡魔をおして1CHダンバに生産にきたらレイキャビクさんに新ペットの黒猫ちゃんをみせてもらえました。うああああ、かーわーいーいー。
もーこの可愛さは犯罪だよね!黒塗りベンツでラチられてもおかしくないくらい可愛いよねっ。可愛すぎて困ってるよねっ!!

あんまり可愛すぎたので、ラスさんに頼まれたカニ鎧製作、手が滑りまくって危うく失敗するとこでした。材料ギリギリ。2ランク上型紙こわっ。(剣士ショートも同じランクですがそこは気づかないでおきたいのです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ふぁーがすとーきんぐ
デザコン衣装を着てる人々が増えてきたので、つられてこまめに色チェックなんかしにいっちゃいます。おかげで倉庫2号ちゃんがすっかりティルコ在住でファーガストーキング、略してファッキ…はっいやいや。

0310-1.jpg


鎧ー金色まではいかないけどー、コレくらいの色のが好きかな。

0310-2.jpg

海賊服~。
配色が結構難しそうです。黒メインがよく見かけるけどカッコイイですねえ。ピンクにするとどーなるんだろ。

0310-3.jpg


そしてそして2ヶ月ぶりくらいかな?ミルがランクアップ。2です。
王手をかけました。APが微妙に足らず休憩を一個アントレ。しばらくマヌスの理想系ができません、がくり。
このままゾンビミルトレに手を出さず1を目指しますっ。ゾンビ畑で生き残れないとかそんなんじゃないぞーーーっ。

アジマちゃんがセカンドさん用に金属部分青のらふ鎧を探していると聞いてたんですが、運良く青いのを見つけたので一個きーぷで購入。布もピンクでいいかんじだし。
もし不要でも今なら露店でさばけそーだしねー。

0310-4.jpg


せっかくだから着てみたよ。ピンクいいかもー。カワイイですね。

0310-5.jpg


セカンドさんにも着てもらいましたー。お気に召したよーでとりあえずお引取り。布地白ならぱーふぇくとらしいです。もし見つかったらそのピンクは下取りしようかしら。

夜になってレイキャビクさんが突然「今からテロはじめまーす」と宣言。何事ー!?

0310-6.jpg


0310-7.jpg



…ああ、、ホワイトデーか…。お菓子屋の陰謀ってやつか。

以下おしゃれ女性陣の冷静な対応っぷり。
0310-8.jpg


ちなみに嫁なので遠慮されました…微妙なかんじにありがとう…。

私と同じくハンディクラフトで木板作成に悪戦苦闘中の琥廼さんが、バンホにて鍛冶ランクEで鉄の棒作成に挑戦…チャレンジャーっ!!
20本インゴ使って3本しかできなかったとか…。こわっ。

てことで鍛冶ランクDの旦那様が出動です。
0310-9.jpg


投げ捨ててあるラウンドシールドが哀愁ですよ…。
鉄の棒2本がどんな過程をへて木板になるのか全く理解できない今日この頃です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おしゃれごーぐる
昨日はハンディクラフトをようやくBランクに上げたのに、ランクアップSSを撮り忘れたためにブログに書くことすら忘れていましたが、別に頭の中に消しゴムはありません、くれしゅです。脳トレ、脳トレ。

正直なぞなぞ的なものまでなんでもかんでも脳トレ言うのはいかがなものかしらと思わないでもないですが。「花嫁修業」的な言葉のマジックを感じます。日本語ってすばらしいねっ。

さてさて新大陸にてアジマちゃんとばったり。
ん?右手になにやらキラキラ光るステッキぽいもの持ってやがりますよ。これはあれか。きょにゅーだけでは飽き足らず新たな属性追加ってやつですか。

0309-1.jpg


思わず番組タイトルぽい発言してみましたが「ナニソレ」な四字熟語で返されました。真っ赤なのに返しはクール、先生さすがです。

0309-2.jpg


魔女っ子増殖!ろなさんまでー。これがオシャレ魔女ろな&アジマーですか。しかもピンクのゴーグル帽子だー、かーわーいーいー。

0309-3.jpg


倉庫さん用にと2着買ったそうなので片方貸してもらいました。うふふ、ピンクですよーう(ご満悦。夜なので明度あげあげ。

大陸移動でダンバ戻ったらフェネさん発見。
0309-4.jpg


わー、フェネさんもごーぐるです。色もばっちりあわせてます。さすがおしゃれ泥棒、流行に敏感ですねっ。うー、買わないつもりだったけどだんだん欲しくなってきたっ。

0309-5.jpg


その後行ったキア中4でパラ4種コンプリート。
クレシュのパラ姿本邦初公開!これが…クレシュのパラ姿を見た最初で最後だった……うん、このあと手が滑ってホワイトナイトになっちゃった…はう。
ずーっとパラでいるつもりだったのに。てっきりランク9からだと思ってたんだよねえ。どうせだから燕尾服ぽくてカッコイイホーリーナイトめざそうかなあ。

0309-6.jpg


魔法ステッキで戦うろなさん。アメでも強いです。私のゴールデンハンマーなんかじゃ太刀打ちできません。

0309-7.jpg

祭壇にてラスさん発見。
ラスさんもゴーグルですっ、やはりおしゃれ泥棒流行に(以下略。


0309-8.jpg

そんなおしゃれな皆さんを尻目に今時ポポスカってみましたよ。また色もどうでもいい配色で。出来立てなのに、洗濯しすぎで色落ちしたかのよーな色合いで…。
ちなみに精霊のエサ用だったりします。


0309-9.jpg

ティルコ銀行前で琥廼さんとシャムネコの集い。
なんだか悲しい名前がついてるのは見ない方向なのです。

0309-10.jpg


そして何事もなかったかのようにゴーグル帽子買っちゃってます。勿論ピンクに一発染色です。ふ、、インベが相当きついです。ぴーんち。

でもペンギンが4月ごろにジャイアントとともにくると思ってるのでそれまでがまーん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

デザコン衣装がやってきた
本日のアップデートでデザインコンテストの受賞服が追加されました……以上。

うん、心の片隅で「え、服だけ?」とか思わないこともなかったけどね。某雑誌では3月上旬アップデート予定に「ボスラッシュダンジョン追加」とか「精霊武器実体化」とかあったのにい。このペースだと、いいとこ月後半かな?それともホワイトデー明けのアップデートかしら。

なにはなくとも試着しないとーと思って常駐してるダンバのシモンさん家に行ってみたけど・・・あれ、ローブと帽子しかない…。

海賊服はマルコム、鎧はファーガス売りだそーです。過疎なティルコに愛の手をってやつですか(じゃあマハは?

てことでティルコに馬を走らせてみたらばテント発見。「あじまる」とも「城」とも「寺」ともかいてませんが、ここは間違いないでしょう、たのもーーー!!

0308-1.jpg


わーー、満員御礼もいいとこだっ。さっすが先生、いつ来ても大人気でございます。せっかくなのでジャマな荷物…じゃなく抽出品を上納してからいそいそお店へ。

むう、海賊服はグレースケール色だ…いまいち。

0308-2.jpg


とりあえず海賊帽子はクレシュ色だったので撮影してみたりなど。
あれですか。これと海賊服装備して小船に乗って領海侵犯して海上保安庁に追っかけられてみたりとかそういうプレイですか。でも帽子なしで服だけなら海賊っていうよりお貴族さまっぽい?
「~ざます」とか口走ったりしちゃうっぽい?
今時「~ざます」なんていうのは、リリスさんとスネオのママとムッシュピエールくらいですので、そろそろ死語認定してもいいかもですね。とれびやーん。

新衣装追加そっちのけでライディングスーツを試着してる倉庫も一枚。
0308-3.jpg


激しくブーツがにあってません。かといってコレを脱いで試着するともっと悲しいことになるのです。お試しあれ。もー、ぱっつんぱっつんだからっ。

過去SSを整理してたら、超かわいいこくろ写真がでてきたのでついでに掲載。ええ、片付けをしてたら昔買った本を読み出して全然片付かないタイプですが、なにか?

0308-4.jpg


あー、こくろはかわいいなー。お尻とかもーたまらんですねっ。にゃんこの中でもこのむくむく感はダントツだと思うんですよ。将来的に3mくらいに成長してくろひょうになったりしないの?どうなの?

0308-5.jpg


とりあえず10歳のこどもなら丸呑みに出来そうな大きさまで成長しています。なんでこれに乗れないのかまったく理解できません。Rボタン連打連打。
実は中の人が馬に乗るたびに毎回「ライドオーン」とか口走っていた時期もありました。言わなきゃバレないのに…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ざっと1250モフ
久々に(?)マハの羊を片っ端からマルゲリータにしているクレシュです。琥廼さんから、ハンクラ修練に使う丈夫な紐の発注をいただきましたんで、張り切ってモフモフですよーう。

心なしか羊がピクピクしてるのは別に怯えてるわけではなくて固めたときに何かしらの事故があったに違いないのです、ええ。

0307-1.jpg


いやー、それにしてもホントにもふってると時間を忘れますねっ。受注数は44本だったので、一日10本くらいずつ作ろうかと思ってたのに気づけば50本作ってたよ…電卓叩いて計算してみたけど、ざっと1250モフだねっ、この人バカだね!!
これだけやってまだモフに疲れていない自分に乾杯ですよ。手持ちの採集ナイフのほうが先に音をあげちゃってますよ。

0307-2.jpg


ふ、仕方ないから今日はこのへんにしといてあげましょう。羊もあらかたマルゲリったし(新語。深夜のマハは無人でいいなあ。そういや貧乏時代はここで夜なべモフして作った太い糸を販売して生活費を捻出してたなあ……。

さてさて修理のために大陸移動経由してダンバにきたらば、いつも御殿が建ってるダンバ西にみなれぬものが…。

…寺となっ!?

0307-3.jpg


言われてみれば何かを燃やしているよーな気配も…ご焼香中であろうか…。

0307-4.jpg


なんか住職出てきたっ!でもたぶん住職だけどセクハラだよっ、なまぐさ坊主ってやつだよ?このへん、羊しかいないからおそらく主食はジンギスカンだな…。

0307-5.jpg


まあ案の定先生がせっせと焼却していたので、ここぞとばかりに盗賊バンダナの抽出をお願いしてみました。

成功ー。

早速ライディングスーツに貼ってもらいましたよ。「どんだけ盗賊貼る気だー」とツッコミはいりましたが、まだアクセサリ貼ってないしっ!黒装備は盗賊で統一してみよっかなーなんて思ってますですよ。

本日の丈夫な紐作成の成果。
0307-6.jpg


うん、一見順調にトレってるように見えますね。でも、なにげなく潜んでいる最高級シルク&生地のステキ数値を失念してはいけないのです。他のトレが全て埋まったら…もしかしたら…その気に…


ならんわーーーーっ。…たぶん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

めりーほわいとでーらしい
ほったらかしてる間にどんどん倉庫ちゃんが大人びてきました。さすが17歳でキツネを倒すと一皮むけるよーですね。うんうん。

0306-1.jpg


さてさて昨日の不具合騒動で出しそびれた露店を今日こそ!

じゃーーーーんっ。

0306-2.jpg


大繁盛ー!わーいわーい。
今回銀行整理もかねて、古着を投売りしてみました。モフコートとかボリュームベレーとかコレスニット帽子とか。全然着てないしね…。ボリュームベレーは即売れでしたねえ。確かに最近あんまり露店で見かけないかも?型紙はそこそこ見るのになー。
も少し裁縫スキルを上げて、ボーナス耐久1がつけられるよーになりたいです。がんばるぞー。

今日は火曜日、アイテムざくざくデーですがまずは証を期待してバリDへ行ってきました。

0306-3.jpg


なにげに製錬ランクアーップ。うわあー、ついにミスリルの世界に来ちゃったよー。一度掘りにいってみて、製錬してみて成功率チェックしないとね…今DEX162なんだけど…どうなんだろ、これ。
大丈夫なのかな、、不安だ。

証はキア下しか出なかったので仕方なくキア下。おおお、ラビ下が3枚も出ましたよ。もー突撃突撃、日付はとっくに水曜なのは気づかないフリです。

0306-4.jpg

ばばーん、メタスケからひゅーじー♪やたー。
もしかして今日ツイてるのかもっ?

0306-5.jpg


でもマフはちょっと少なめ?それとも倍付けキャンペーンで感覚がおかしくなってるのかな?

ラビを出たら旦那様が祭壇で待ち伏せしてました。回ってる間なにやらお料理してたようですが…合間合間に「間違えた」とか「~の代わりに~を」とか聞こえてきたのがとても不安をかきたてるですよ。

う、な、何か渡してきたっ。

0306-6.jpg


「メリーホワイトデー」

おおう、一足早いバレンタインのお返しでした。確かに本来のホワイトデーの時期は諸事情ありまして微妙に都合が悪かったりするかもなとこもあり、どーやら早めに準備してもらえたよーです。うー、何かとどうもありがとう。感謝感謝。

これすっごい作るの手間かかるんじゃ…でも食べる私。

ひっそり体重が増えています。おかしい、上半身が増えるんじゃないのかっ!?どーなの?そのへん、どーなのっ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

モフ中にチャット不可なんてっ
慌しかった(主にマスDくるくるで)倍付けキャンペーンも終了し兵どもが夢の跡…イベント終了し午前1時をまわったころにそれはルエリサーバー チャンネル2を訪れたのです…。

これがデジャヴというものかっ。

10秒毎に1分以上の停止を繰り返すこの世界。世界にはこんなに「エリンの守護者」があふれているとゆーのに、一体これはどーしたことでしょう。
しかもこんな状態が懐かしいのがまたイヤだ…。

治る気配がないので別CHに移動しましたが…2CHの地獄絵図は一体いつまで続いていたのでしょうか?とっても気になるとこですが、仕事があるのでそのへんでおねむです。

さてさてお仕事から帰ってきたらなにやらパッチがあたってましたよ。
まずは掲示板ちぇーっく。
なんか不具合大量発生してるぽい…繋がらない報告もあれば、チャット機能がおかしいなどの書き込みも目立ちます。
むむー、チャットできないのは困るなあ。まずはエリンに降りて現状チェックですよ。


…うん、ダメでした。
ALT押しながら採集したり物拾った前後にチャットすると半角英数カタコト喋りのエキスパートになれましたよ…しかもなかなか元に戻せないし…。もっかいALTを押したり、ツールバーのnProアイコンをクリックすると治るみたい?
うーー、モフモフの間ダラダラお話してるのが基本の私にとってはツラい不具合でございますよ。

そんな不具合のせーでホントは露店開くつもりがお流れっ。危うく生産日な事すら忘れそうでしたよっ。

今日は珍しく2CHにておしゃれ泥棒生産PTです。

0305-1.jpg


なかなか人数集まってますよ。SSに撮れてなかったですが、後ほどラスさんも合流してました。なにやらカニ鎧を目指してるご様子…がんばなのです。

0305-2.jpg

レイキャビクさんがげっつしてきた金色ビペンニスを装備するフェネさん。なんだか成金ぽくなりました(貧乏なのに…。フェネさんは金よりアジマ色がお好みだそーですよ。

そして恒例今日の生産スキル進捗状況~。

0305-3.jpg

くっ・・・半分越えたかったっ。
ちまちまちまちま進めています。来週あたり大成功狙いの型紙をまとめてやってみようかなー。予算がーーーー。

0305-4.jpg

紡織が1になったので、止まっていたハンディクラフト進めてみました。いやだから、まず製錬上げないと…これ以上DEX上げると…と思いつつ、ついつい上げてしまう生産スキル。…いいんだ、イバラ道歓迎ですともよ。

0305-5.jpg

調合もこれまたぼちぼちと。
白ハーブ調合があと少しで終りそうです。エリンの大地に大量に魂の声を聞く水を投げ捨ててきた私も一安心です。環境的には大丈夫だよねっねっ!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コレスヒーラースキー
本日は倍付けキャンペーン前に露店開催。

ひっそりこっそり無駄遣いしていたので、かって2M越えてた貯金が1M切ろうとしています。うふふふふ。ここで少し残高を回復させないと、露店でお買い物が出来ません(何かと本末転倒気味。

あと、こないだ染色したライディングスーツも売らないとだしね!


うん、これが全然売れないんだ。正直露店に並べるのだって2回目。
中盤からは、よその露店の半額で投売りしても全く動く気配なしでございますですよ。
まあ私も人の多い夜に露店をやらないのが原因の一環かもですが。

さすがに諦めてそろそろ店を閉じようかなーと銀行に入った瞬間

「ライディングスーツが○○に売れました」


おおーー、やたーっ、ありがとーございますっ。
ふーやれやれですよ。

て、事で心置きなくラビ下赤サキュバス討伐に連れて行ってもらいました(他力本願。ありがとう、アジマちゃん&ミドルさん。

フィア中級二人用証しかもってかえれないふがいない子ですいませんでしたっ。空回り具合も倍付けってことですかっ、どーなんですかっ。

リリスさん家のエルフさんと2週目にもいってきましたよ。
0304-1.jpg


道中でアジマちゃんとこのセカンドさんがコレスヒーラードレスをげっつ。勿論激写。
0304-2.jpg



マビノギ始めた頃のアコガレ服だったなあ、これ。
最初はこれを作るのが目的で裁縫始めたもんなあ。そこから夢が

魔法学校女子制服



剣士学校の制服ショートタイプ



破産

と見事なまでの三段活用で・・・え?この活用形で「破産」という解は出ない?知らんっ。

て事で懐かしくなったので、アホ程コレスヒーラードレスを作っていたくれしゅの歴史をつらつらと。

0304-3.jpg


右が初の自作コレスヒーラードレスだったかも?私の着てるのは店うりですね。この頃からピンクスキーですが、今見ると微妙にババくさいな…何故だ。

0304-4.jpg


こちら何かと眩しい色合い。
初めて飼ったペットのシャムっこにめろめろで、用も無いのに呼びつけて一緒にうろうろしていました。時間切れで透けていくときは悲しかったねー。

0304-5.jpg


こくろ隊長生誕記念に作ったヒーラードレス(うそ。

あー、こくろって超カワイイですねっ。なんでこの大きさのままでいてくれないのでしょうか、ペット専用体型変化ポーション出せば確実にリアルマネーつぎこみますよ、ええ。(あれ、コレスヒーラードレスの話題は?

0304-6.jpg


クーポンでピンク盾をげっつして舞い上がりつつ裁縫。
こんな格好してますが、この人アルビ通常以外クリアできない人ですよ?

0304-7.jpg


時代を感じる1周年記念ミニハット。ちょうど初の転生を控えた頃っぽいですね。ここからクロワッサンデビュー。
何もかもが懐かしい…。

0304-8.jpg


て、事で新大陸でたそがれてみましたよ。
うん、昨日と同じでマスぐるぐるで書くネタがさして無かったとかそーゆー事実は一切ございませんので、そこんとこよろしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

倍率ドン!更に倍!!
さーて、始まりましたですよアイテムドロップ率&獲得経験値2倍キャンペーンっ。

残りわずかとなってきた紡織2の修練も進めたいとこですが、とりあえずマス通常くらいは覗いてみよーかな…。

て事で行ってまいりました、マスダンジョン。
ええ何かと2倍でしたよ、3倍にすら感じましたよ、ライフP30とかね!!事前の予想どおり、普通の革に埋もれそうな勢い…。しかしお目当ての高級&最高級革はなかなか出なかったり。

それでも頑張って道中進んでいたら、背後から迫る不穏な気配。
現れたのは金色小町にまたがった不幸チャンプ オブ おしゃれ フェネさんでした。…うん、今回は絶対いい革でないなっ、諦めようっ。

エンチャの抽出委託のために、マスダンジョンまでお越しいただいたよーなのです。いいのかな、所詮エンチャBですが…。フェネさん曰く不幸よりは希望を感じるとの事なので、何はなくともれっつちゃれんじ。

0303-1.jpg


うん、、まあこんなもんです。

でもでも2勝4敗とBランクにしてはまずまずの成績でしたよっ。フェネさんお目当てのスタディーも抜けたし。
…いい革は出なかったけど………。


…過ぎ去りしことを嘆いても仕方ないので、キャンペーンほったらかしで紡織に戻る私。ひたすらモフ バイト モフ バイト。
その甲斐あってついにこの画面がっ。

0303-2.jpg


おおお、初のランク1スキルです。
頑張った!頑張ったよ、私っ。

0303-3.jpg


らーんくあーっぷ♪
紡織マスターのタイトルがわかりましたよ。
こわいもの見たさで修練内容だけチェックしてみましたよ…。

うーむ、丈夫な紐・糸・最高級革紐トレなら修練終える自信がありますが、最高級生地&シルクは一日2枚作っても1年かかる計算…キツい。
狙うのはやめとこ…忘れた頃にチェックしてその気になったらちゃれんじ?

0303-4.jpg

ついでに立ち寄った夜明けのケルラ港の空がきれいだったので一枚撮ってみたりなど。

その後はキア上2などに挑戦。
0303-5.jpg

最高級革げっつー!ばんざーい。

ついでにマスにもいってきました。
0303-6.jpg


人語を解する不可解なネズミを退治したり。夜のマスは2週で最高級1枚と高級4枚。これは明日も頑張ろうかなって気持ちになりましたですよ。あ、ラビ下の赤サキュバスに挑むの忘れてたっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

17歳でキツネに負けるのを忘れた
なにげに倉庫ちゃんが17歳になっていました。

ん、フレリストのコメントになんか書いてある。

「17歳…キツネに負けるの忘れずに」


……
………忘れてたあああああ。あぶなーー。
明日で18歳になるとこだったよっ。何してんの、私。自分でコメントにメモして忘れてるあたり、かなりの末期症状ですよ?いやん。
しかもわざわざ5・7・5風にしてるあたり、常に無駄な労力を使っています。低コスト低燃費のこのご時世にどこまで時代に逆行するつもりなのでしょうか、心配ですね(他人事のように。

とりあえず、せっかくなので剣士ショートに袖を通してみたり。
0302-2.jpg


たまにはこーゆー服もいいですね。

あと2着作っちゃって余ってるライディングスーツを露店に売る前にちょっと染色。パンツ部分がちょっとけばけばしー気もするので少し落ち着いた色にしたいかなー。

0302-1.jpg


て、事でちょっとおとなしめにしてみましたよ。微妙に畑で働いてそうに見えないこともないですがスルースルー。
あれだ、この服きて聖堂ボランティアで麦かるのが今年の冬のトレンド!そゆ事でよろしく!!



0302-3.jpg


クレシュのほーは、久々にアルビ中4とか行ってきました。おしゃれメンバーのAR8P待ちの列がなかなか消化されません。これも、土日のドロップ率2倍に期待するしかないのでしょーか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
