*All archives* |  *Admin*

2007/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
精錬らんくあっぷですよ
精錬上げたい→バリで掘る→リンゴ拾う→食べる→思い出したようにDEXが上がる  といった悪循環に日々苦しんでいるくれしゅです。学習って大事だよね!!

まあそんなわけで性懲りもなくバリバリバリでございますが、たまーにこんなご褒美も。

0430-1.jpg


うわーい、湯水のように裁縫に使っちゃうぞう。

さてさてそんな掘り掘り生活が実を結びまして、ついにこの日がやってまいりました。精錬5修練完了でございます。

0430-2.jpg


ミスリル失敗トレが埋まってないあたりとか涙を誘います。いいんだよ・・・もう成功狙いにしたほーが、時間かかっても精神衛生上良かったの!

0430-3.jpg


て事で早速らんくあーっぷ。やっほーう。4です、4。
気になるミスリル鉱石の成功率はフルカカシ装備に死を経験タイトルつき&フィリアの古い炉で75%!・・・これ、、ランク2のミスリルトレ大丈夫?まあ、まずは目先の4だよねっ、頑張ろう、うん。
溜め込んでおいた銅インゴで銅板トレだけ終らせておきましたー。あとは地道にホリホリーヌで頑張るのですよ。

0430-4.jpg


バリに篭ってばっかだと、世界が赤くてなんだか荒むのでマハにて羊をもふもふもふもふして丈夫な紐とか30本くらい作ってたらフェネさんが来訪です。

ネコミミ可愛いですねー。似合いますねー。
旦那様にいじめられる前にそそくさと帰っていってしまいました。・・・学習してるなあ・・・。



0430-5.jpg


リリスさん家のジャイアント、ハイリフレさんです。当然丸大はんばーぐです。ハイリホーは既にげっつされてたとか・・・皆考える事一緒だなっ!!

でっかいオノの横に並んで大きさ比較しよーとしてます。空回り気味です・・・はうう。

0430-6.jpg


珍しくデザコンローブを試着っ。ぴんくだったしねー。ローブ着用派じゃないからなー・・・。あと、ローブってなんかすっごい耐久減るの早いいめーじ。ろなさんに進呈したクマローブは一日耐久-1されていってます、おそろしい。

あと数日もすれば精霊のエサだな、うん。

0430-7.jpg


ついでに、汎用性の高いごーぐる帽子もかぶってみたよ。こういう活動的な組み合わせもアリですねっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ねこみみ模索
昨日、マビやってる間怒涛のように落ちたので本日マビを再いんすとーる。


ダメでした・・・がくり。

うう、1CHダンバでさくっと青画面になったよー。
しかもしかもその後パソのキーボードが全く効かなくなるおまけつき!きゃー、もーどーなってるのーーー。

とりあえず別のUSBキーボード差してみた・・・認識してるな・・・じゃあ元々ついてたUSBキーボードを別の差込口に差してみるか・・・あ、認識しましたよ。最初の差込口の方に差しなおし・・・ダメだ、死んでいる。

て事でキーボードの差込口を変更してみましたが、それ以降変な落ち方はしてませんです。でも、それで解決するってのも・・・謎ー。

ネットで検索してみたらエラーの原因はnPro関係ぽいとか、全く同じ症状な人もいるって事くらいしかわかりませんでしたね・・・まだまだ心配です。

気を取り直してエリン生活開始なのです。

おそるおそる新大陸で調合ですよ。
ちまちま進めた甲斐があってついについにどーん。

0429-1.jpg


ランク8になりましたっ。そしてまた地道な修練ですよ・・・。気長に気長にいきましょー。

そして本日はネコミミを染色してみようかな・・・と。

私の持ってるネコミミは全部で3つー。
くれしゅの持ってるのはカレー色ですが、染める前に他のネコミミも装備してみましょー。

0429-2.jpg


うーむ、びみょー・・・。
とりあえず水色ネコミミを染めてみることに。薄い色はイマイチ目立たないから濃い色にしようかなー、黒とかよさそーだなー。


0429-3.jpg


魂の色ぴんくになりました・・・くう、どこまで染めてもぴんくから離れられませんっ。色が近いので久々に浴衣なんか着てみたよっ。

0429-4.jpg


そして浴衣も染色してみたよっ。SSではさっぱり伝わりませんが実は黒点滅です。せっかく結婚祝いにいただいたものなので、やはし使いたかったのです。極道の女風味になった気が・・・気のせい?


昨日落ちまくりで断念した巨人の里観光ガイドもいってきたよ。

0429-5.jpg


「落ちたら帰る」が合言葉だったけど無事たどり着いたあ。良かった~。しばらく新大陸では、落ちに怯える日々です。
しかし・・・ジャイアントでっかいなあー。

0429-6.jpg


バンホ銀行前でぼへーとしてたら、気づけば羊をお供えされていました。一体私の事をなんだと思っているのでしょーか。モフ神・・・すいません、気の迷いでした、なかったことに・・・。

0429-7.jpg


今日の試着ー。ぴんくですよー。こんなんやってるから染色が片っ端からぴんくをひくのか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

和装ネコミミーズ
本日もINした直後にキーを押しただけで青画面・・・・・・ちょっと変ですね。心配です。再度ログインしたら特に問題はなかったんですけど。

今日の試着しりーず。
0428-1.jpg


らふ鎧金属部分に珍しい青がきてますね。金属部分のバリエーションはなかなかさまざまですよ。

恒例あの世ツアーズのアジマちゃんが、玉がないとゆーので玉集めをかねて一緒にキア下です。

0428-2.jpg


なにげに服の色がけっこう近い?

0428-3.jpg


ボスムービー・・・なんでかスケルトンを従えて歩いている私・・・かけこみ気味にドアをあけたのがいけなかったのかしら・・・。

0428-4.jpg


ペッカ下強行軍からカミカミ救援要請です。
私が聞き返さなかったときは読めてますからご心配なく。それにしてもスゴいカミだ。あと私の名前がなぜいつもカタカナひらがな混在なのかも気になります。

夜はあの世に楽譜をもちこんで合奏ですよ。
0428-5.jpg


今まで「せーの!」とか言ってたので、はるかに楽になりましたねー。
伴奏が入るとすっごい曲が豪華になる気がするのって私だけ?

0428-6.jpg


あの世在住リリスさん家のエルフさんです、なにげにいつもおしゃれーなのです。

0428-7.jpg


そして旦那様のねこみみ。・・・カワイイかも・・・。
ツリ目とネコミミの相性がいいのかっ。メガネと一緒に装備できないのが残念ですねえ。鼻メガネみたくネコミミメガネ・・・とか・・・贅沢言い過ぎ?

0428-8.jpg


和装ネコミミーズの完成です、これから初詣ですか?ってかんじ。
種族は違えど、まるで親子の様相ですよ。

この後旦那様を巨人の里へお連れしようとしたのですが、キーボード押す→一瞬で青画面を3度もくりかえしたのでやめました。はうう。

その後フィリアでも同様の落ち・・・だ、大丈夫なのか私っ。
テンション低々でウルラ戻ったら一度も落ちなかったよ・・・メモリ不足?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャイアン遭遇・・・そして伝説へ
昨日は寝過ごしたために大型アップデートを全然堪能できなかったので、今日こそはー!と意気込みも新たにINしたにも関わらず、ご挨拶の「こんばんわ」の「K」を押した瞬間画面が真っ青になったくれしゅです、幸先わるっ!!

き、気を取り直して再度INですよー、おそるおそる・・・こ、今度は大丈夫みたい。

昨日は地下トンネルを抜けたとこでログアウトしたので、まずはジャイアン村でも目指しましょうかねー。北へ進めばいいのかな?
やや、向こうから人影が・・・おお、初めてのジャイアントに遭遇ですよ・・・でかいなー・・・

・・・いきなり挨拶されたー、随分気さくなジャイアントだなっとドキドキしてたら、レイキャビクさん家のジャイアンさんでした。

このだだっぴろい雪国で初めて出会ったジャイアントがギルドメンバーって・・・ムダに運命的な出会いですよ。

親切にも雪国ガイドを申し出ていただきました。
ありがとう、ありがとう、またしても迷走するところでしたよ。

0427-1.jpg


・・・ってジャイアン馬でかっ!!
何これっ何これっ。完全にラオウが乗るやつじゃんっ、黒王号じゃんっ。でかーでかー。
ケンシロウが乗ったら普通の大きさになるとこもそっくりだよねっ。
さすが黒王号だ、うんうん。

0427-2.jpg


並んでみましたよ。遠近感が狂っているわけではないですよ?
このまま馬について語ってるだけで一日が終ってしまいそうなのでとりあえず雪国マナトンネル開通&地上絵踏破の旅路です。



0427-3.jpg



道中とても悲しい地上絵を発見しました。ぺんぎん・・・悲しい響きだ・・・。

そしてそして巨人の里へ到着ー。
アイスソードはどこに売ってるんですかっ!?
まあ自慢して殺されるのイヤだから買わないけどねっ!!

0427-4.jpg


アイスソードはありませんでしたが、ピンクのネコミミを装備したレイキャビクさんなら発見できました。そういう格好をしてて、誘拐されても知らないぞー。

0427-5.jpg


・・・手遅れでした・・・。さようなら、レイキャビクさん。このまま狭い船内にすし詰めにされてアラブの石油王とかに売られちゃうんだね・・・今までありがとう。

0427-6.jpg


モーニングスターが突き刺さりかけています。売り物にキズをつけちゃダメだよっ!



0427-7.jpg

レイキャビクさんの末路を見送った後で、ユーケスさんとこのジャイアントさんとクマローブ勝負。
おおう、ジャイアントのクマローブはもろに革はぎましたーってかんじだー。


0427-8.jpg


インベントリの画像も心なしか生々しいかんじ・・・。
おっかなーい。


巨人の里を堪能した後はウルラに戻って琥廼さん家の浮遊さんG1お手伝いですよ。

0427-9.jpg


やや、浮遊さんも早速ネコミミですねえ。白は可愛くていいなあー。

0427-10.jpg


・・・・・・・・・なんかもう一人かわいいの発見したーーー!?
さすがおしゃれ1ナオ看板が似合う人はネコミミの似合い具合も違いますね・・・ぬぅ、くやしいくらいカワイイなっ。

0427-11.jpg


とりあえず拉致です拉致。

0427-12.jpg


ネコミミはネコミミの里へおかえり・・・って事で、仲間の元へと連れて行ってみました。今日も善行をつんだ・・・クンフーも積んだ・・・ばっちりだ!

0427-13.jpg



そしてこちらのネコミミもまたカワイイなっ。和装にいい感じにマッチしてますよーう。

0427-14.jpg


おそろいで和装にしてみたんですが・・・イマイチ・・・。うう、やはり和装には黒髪か・・・。

0427-15.jpg


影珠さんとこのジャイアントさんにでっかい剣を見せてもらいましたよー。・・・しかし皆のジャイアントさんが一気に増えて把握が・・・めもめも。
それにしてもでっかい剣いいなー。大剣スキーとしてはかなり心ひかれますですよ。ラスサバって感じだ。

0427-16.jpg


ちなみに丸太もでっかいです。当社比こんなかんじ。でかっ。

0427-17.jpg


なにげにマスターもネコミミでした。
すがすがしいほど、ときめきませんねっ、ええ!!
「にゃー」とかぬかしておりますが、両手が剣でふさがってなければカイザーナックルで時空の彼方まで飛ばしてやったのに・・・。

0427-18.jpg


昨日げっつしたクマローブも無事にろなさんに進呈できましたー。やはり似合うー。まるであつらえたかのよーだっ。是非使い潰して精霊のエサにでも・・・首絞め機能?・・・・・・・・・さぁ~・・・どうだったかなあ~。

0427-19.jpg


合体魔法も見せてもらったよっ。
なんかいじめのよーなダメージが見える・・・。ダンジョンとかでの実用性はどーなんでしょうねー。気になるとこですよ。

そして今日は2度ほどキーボードを押すだけで青画面になったのも気になるとこですよ・・・とほほー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

大型あっぷでーと・・・のはずが・・・
今日は待ちに待った大型アップデートの日!いよいよジャイアント&新マップ実装だし、絶対ペットでペンギンが追加されるに違いないーとわくわくわくわくしていたら、会社で飲み会に拉致られた上、帰宅してちょっと横になったら午前1時30分でしたことよ。

ふぎゃぎゃーーーーー。

もー!もー!何やってんの私ー。

とりあえずパソ立ち上げてペンギン未実装を確認・・・がくり。

ううう、すっごい出遅れた感あるけど、とりあえずINはしておこう。
まずは倉庫さんでアドバンスを・・・。

0426-1.jpg


ん?なにかしら、これ。
ああ、、そういえばネコミミがもらえるんでしたね・・・うー、酔ってるから判断力に乏しいですよ。
微妙に血の循環が悪そうな気がしないでもない色ですが、まあいいでしょう。

0426-2.jpg


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・帰れッ!!

そのネコミミだけはメインの為にいただいていくですよ。

さてさてメインなくれしゅはどーなんでしょーかねー。どーん。

0426-3.jpg


ずさーーー(軽いボケが滑った音。

違うんだよ、なんかランダムボックスいろいろ増えたみたいだし、グレースショールもボレロも欲しいし酔った勢いでつい・・・。

しかし見事なろなさん色だ。もう進呈するしかあるまいて。心底ローブ人だし。あきびゅーさんと並んでおしゃれローブ2大巨頭だし。

・・・すいません、言い過ぎました。

それにしても時間が時間だけに閑散としてるなあ・・・寂しいなあ。
とりあえずバンホ在住だし、昨日掘るだけ掘って持ちっぱなしの鉱石精錬しつつ、試着するかあ。・・・この流れが既に寂しいなあ。

0426-4.jpg


て事で酔ってぐだぐだしながら試着三昧。今日はなかなか良色ぞろいでしたよ。

酔ってても生産はやめない私にレイキャビクさんからの暖かい(?)励ましです。

0426-5.jpg


・・・うん、ちょっと体育倉庫ウラまで来てもらいましょうか。もしくは3丁目の空き地まで。

一通り精錬おえて、ブタさんからハーブも抜いて、する事なくなったし一人だし、とりあえずジャイアント村とやらを目指してみることにしてみました。

いざ新大陸ー。
全体マップで確認するに、ジャイアント村方面はメイズ平原北のようですね。まずはマナトンネルで北へ移動してみましょう・・・ん、移動してみたけど、、それらしい場所見えるけど・・・キャンプから馬で走ったほうが近かった?

きにしないきにしない ひとやすみひとやすみ。

0426-6.jpg


気を取り直して、いざジャイアン村ー(微妙に名前が変わっています。

ん?地下トンネル発見。そういえば、事前に地下トンネルを抜けていくとか雑誌で見た気がしなくもない・・・。

0426-7.jpg


えー、最初は地下トンネルこれで全図だと思ってました。この地下トンネルからはジャイアン村行けないのだなと思って引き返したうえ、メイズ平原を西へ迷走したりしました。ええ、超タイムロスです。主に馬の時間が・・・。

公式BBSでチェックしたら、やはり例の地下トンネルから行かないといけないようで再度突入ですよ。迷走しまくり。

0426-8.jpg


や、やっと出口だあああ。マップを見てもわかるとおり、地下トンネルの迷子タイトルが取れそうな勢いです。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・地下トンネル、もー一個あるのかよっ!!!

えー、出来ればエリン全土の皆さんにもこの落胆をご堪能いただきたいとこですが、普通誰かから聞いて知ってるよね・・・アハハ、アハハハハ。

心が折れそうなところを無理やり奮い立たせていざ2個目。

明日地下トンネルからスタートってなんかやだしー、途中でやめたくないしー、眠いけど意地だあああ。

0426-9.jpg


出口見えたあああああ。
つ、疲れたよう。出口近くのマナトンネルだけ開通させてしゅーりょー。

結局今日ジャイアントなんて一人も遭遇しませんでしたよ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

精霊さんといっしょ
日々バンホでホリホリーヌ。
大体1周のほりほりで修練が1.5~2くらいたまります。
が、頑張るぞー、おー。

0425-1.jpg


今日のありっしゅー。バンホ在住だと試着くらいしか楽しみがないんだよう。アクセはずさなくても試着できるようになったのは有難いですよねえ。
なんだか春色~♪


日々ほりほりしてると孤独なので、合間に精霊さんとこみゅにけいとしてみましょう。・・・そんなの他所でやりつくされてることだなんて、解ってる解ってるけどやりたいのっ、いいのっ。

0425-2.jpg


口下手だそーです、内気さんでしょうか。

0425-3.jpg


・・・カワイイなあ。
もっと色々質問してみましょお。

0425-4.jpg


まだ社会経験が低いのか何を聞いても知らないっぽいです、でも「ひ・ど・い」とか微妙なかわいさあぴーるはご存知のよーです。

まあカワイイからいいよねっ!!
よく食べますけどねっ。バリほりほりな人は表示板4と祝福バンダナがメインのごはんです。・・・満足?

ミドルさんが先日差し上げた失言首絞め機能付剣士ロングを染色したらしいというので、ひきこもりバンホからいざダンバへー。

0425-5.jpg


おお赤いっ。染色主はアジマちゃんらしいです。じゃ仕方ないなっ。
アジマ色剣士ロングがお気に入りらしーので、このままいきそうですね。ついでに赤いメガネとかかけてみませんか(メガネ布教中。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぱんだぱんだぱんだ
先日の剣士ロングに引き続きまたしても裁縫の依頼がやってまいりました、わーい、嬉しいなー♪破産にまみれたり、妖怪呼ばわりされながら裁縫上げた甲斐があるってもんですよ。

ちなみに本日の依頼品はこれー。

0424-1.jpg


ぱんだろーぶ。

材料が高級革紐、高級シルク、最高級シルクと意外と高コストでらっしゃいます。しかし、、微妙な色に仕上がったな、、要染色だな、これ。

0424-2.jpg


と、思ってたら着てみると意外とアリです。カワイイと思います。たぬき説が有力かもですがそこはいいのです。ちっちゃいっていいねっ。

0424-3.jpg


しかしやはりろなさん色に染め上がるのでした。
うん、やはりこの色がしっくりきますねえ。

その後は皆でラビ下ごーごー。ミミックごろごろー。

・・・ホントすいません。

道中、できたて精励武器の育成法などレクチャーしてもらったり。

0424-4.jpg


・・・なんだか失敬なこと言われたり。

ところで、精霊武器が成長したら私のも成長するみたいな、キャッシュバック的効果はありませんか?・・・ないですか、そうですか。

0424-5.jpg


ミドルさんがアイススピアでどんどん凍結連鎖です。
だいあきゅーとだいあきゅーとって感じですよ。

0424-6.jpg


今回もサキュバスゆずってもらっちゃいました。ありったけの盗賊装備で挑んだのに何も落とさなかったよう。うわーん。

日に日に成果が悪くなってるよーな・・・。型紙いつでるのかなー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

剣士ロングお披露目?
生産日ッ生産日ッ。
今日も今日とて調合に裁縫に忙しいですねっ。

0423-1.jpg


て事で本日の裁縫の成果・・・。

・・・どうしてこう求めてないときに保護2が出るのか・・・。

うう、たとえ保護2でもコレスシーフスーツを着てくれる人に心当たりがないよ。本当は一人いるけど、できれば別の服を着ていただきたいので却下。

なので今回も精霊のエサにしていただこーと、そのへんを徘徊してるらしーミドルさんをとっ捕まえて押し付けてみました。

0423-2.jpg


・・・いやだから着る用じゃないって・・・。

大きいお兄さんが着ちゃダメな服だよー。染色次第でどーにかなる?なるんですか、これ?

口直しに剣士ロングを見せてもらいましたよ。果たしてどんな仕上がりか気になる親心。

0423-3.jpg


おおー、似合うー。

0423-4.jpg


あんまり「妖怪、妖怪」言うと首元がキュッと締まるように出来てるのでこんな結末を迎えます。いわゆるバッドエンドってやつです。

0423-5.jpg

何気にコレスシーフスーツも愛用されています。
これを着用すると、アジマちゃんのエンチャ成功率が上がってるよーなきがしますが、気のせいって言わないとたぶん消されます。

0423-6.jpg


せっかくなので、ナオさん看板も押し付けてみました。

あーはははははは。うう、似合いすぎる。
ずっと一緒にいるとだんだん違和感を感じなくなってくる恐ろしさでございます。これが新境地開拓でしょうか、どこまでいくのでしょうか、個人的には木曜からもらえるネコミミに期待です、ハイ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

再会の剣士ロング
露店で設定金額をゼロ1桁少なくつけ間違えて13万5千円安く売り飛ばしたくれしゅです。さて、本来いくらの商品だったのでしょうか、脳トレ脳トレ(適当です。皆も価格設定には気をつけようねっ!・・・ぐすぐす。


今日のらふ鎧はかなり白に近めかも。以前純白らふが露店にでたとき試着しそこねたけど、金属部分がもっと白いのかな?

0422-1.jpg


倉庫ちゃんでモフっていたら、黄金尻尾マングースとやらが出たらしいので見学にいってきましたよ。

0422-2.jpg


うわー、超野放しー。
ためしに殴りかかってみました。

30以上のダメが与えられませんでした。

HPゲージが1ミリほども減りませんでした・・・。

ナオさんにご足労願うのみな状況だったので倒すの断念。すっごい硬いね!


バンホで水色キリヌスも試着ー。

0422-3.jpg


そんなこんなしてたら日付がかわって生産日になりましたよう。
ふふふ、今日は裁縫予定があるのです。

何かといいますと、これだあああ。

0422-4.jpg


剣士学校の制服ロングタイプ再び。
ちなみに今回は7工程で完成しました。やったあ♪

ドキドキの仕上げは・・・

0422-5.jpg


ふー、なんとか及第点です。保護2出すのはむずかしー。
でも染色する前から結構きれいな色っぽい?残念ながら、着用予定のミドルさんがあの世ずまいなので着てるところが見られないのです。ちちぃ。

0422-6.jpg

代理で受け取りにきたアラエルさんです。
配達よろしくー。どーやら先日のビアンカはメインを白で染色したよーですね。カワイイのです。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おいでませ精霊さん(遅
本日午前零時をまわれば土曜日あの世の日(日帰り)。

の前に日課でバリほりほりしとかないとねっ。継続は力なり!
せっかくバンホ在住なので結構鎧の色チェックなんかしちゃいます。

0421-1.jpg


いきなりらふ鎧ですが・・・。倉庫2号ちゃんはすっかりファーガストーキングです。

0421-2.jpg


ピンクがキレイなアリッシュです。これはなかなか心惹かれる色合いでしたね。きれーです。

0421-3.jpg


これは、、なんか何かと珍しかったので・・・。南国カラーだな・・・。

0421-4.jpg


再びティルコにて。
グレー一色ですが、シンプルでいいかも?らふ鎧はいっぱい試着してるので一度画像をまとめてみたくもありますね。

0421-5.jpg


さてさて本題のバリですが、相変わらずインプが動揺させようとあの手この手で話しかけてくるのです。この勢いだと、「フロ入れよ!」とか「歯みがけよ!」とか続けて言い出しそうです。

そしていつもの日帰りコースであの世です。なにやら未知の世界、アルベイ通常に行くらしいです。確かに一度たりとも足を踏み入れたことがないな、アルベイ通常。ある意味、エリン1の過疎ダンジョンやもしれない。

0421-6.jpg


なんと2層は緑色でしたっ。毎回こーなのかな。それともランダム?
気になるとこですね。

いつもどおり、赤ソロもクリアしたのですぐ帰る私。今日は現世にやり残した事もありますしねっ。

何かと申しますと、ついについに精霊武器、別名破産武器に手を出そうかと!!
精霊実体化スキル実装でちょっと興味津々なのです。貧乏だからあんまし育たないと思うけど・・・。

0421-7.jpg


世間の流れに逆らって鈍器ですよ、鈍器。
鍛冶品だし、荒いついてるし、ちょっともったいないけど・・・あんまり武器を増やしたくないし・・・ピンクハンマーもあるし・・・。

0421-8.jpg


いざ契約ー。ぺかーーーー。

0421-9.jpg


て事でこんなカワイ子ちゃんがやってきました。これからよろしくね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

きあうえぐるぐる
INしたら、ちょうど皆でキア上おでかけに行くところとの事なので、チャーンスとばかりについていくことにしました。ふふふ、実は遅ればせながらついに精霊武器とゆーモノに手を出そうかと思ってまして、エレメンタルリムーバーをなるべくタダでげっつしたかったとこなんですよ(貧乏性。

祭壇についたら影珠さんがグレースショールドレス着てました。
はわわわ、うらやましーーーーー。もー超羨望のまなざしです。今の相場だと預金倍率ドンしても買えません・・・がくり。

0420-1.jpg


正直思い出したように買ってるアレクシーナぼったくりBOXのハズレを処分するのがもったいないから精霊武器に手を出そうとしていると言っても過言ではありません。

おおきくなれよー(丸大ハンバーグのニュアンスで。

それはさておき、8人PTでキア上です。誰一人かけることなくボスまで行きたいですねえ。(一度半分まで減った経験アリ。


0420-2.jpg


人数多いからすっかり傍観者モード。
ヒーリングワンド装備で戦ってきました。修理に出すのがこわいでーす。そしてPTヒーリングランクが2ランクアップです。この人は本気で一体何をしているのでしょうか。


0420-3.jpg


キア上終了後、祭壇でのんびりしてると、それいいねさんがお着替え開始。不審者品評会でしょうか。

0420-4.jpg


なんだかカワイイお洋服が台無しなのです。
どんな格好でも一瞬で不審者に変貌できるパナッシュその他XL兜シリーズばんざーいっ。

0420-5.jpg


おなじくぼったくりBOX箱産モフモフコート。投げ捨てられていたので着服しました。ありがとうありがとう。これで見た目だけでも戦麗舞です。

0420-6.jpg


いつの間にかPT名かわってるし。
・・・帝国軍か・・・悪いほうだな。

0420-7.jpg


とか言ってたら更に失敬な名前に変更されてました。ムッキーーー!!
なんでだ!なんで定着してるんだっ。ミステリーすぎ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あじまる先生と下着
日々バリで掘り掘りしていたら、ツルハシの修理代だけでどんどん赤字っていくので久々に露店です。

ミスリル鉱山に入り浸るようになったら更に赤字幅が広がるって事ですよね・・・・・・・・・こわあ。ツルハシ修理、最近ボケ気味のおじいちゃんから、やや手が滑りがちな小娘ちゃんに乗り換えようかしらかしら?

0419-1.jpg


本日の売り上げはこんな感じー。
ふー、これでしばらくはツルハシ修理代にも余裕が出来たー。あとは露店で無駄遣いさえしなければ、だいじょぶ・・・たぶんだいじょぶ。

本日木曜エンチャデーってことなので、あじまる先生をとっ捕まえてまずは抽出をお願いしてみました。あっ、下着買い忘れたっ。とりあえずこのマナポで何卒!何卒ーー!!

必死の嘆願が功を奏したのか、「荒い」と「盗賊」を抽出してもらえました。ふふ、これを昨日アイデルンから購入したピンク色の「精密な予言のブロードソード」に貼ってもらうのですよ。

早速下着を購入しに行こうとしましたが、やんわりと断られました。今日は微妙な緑色だったからきっとお気に召さなかったに違いない。うん。

ちなみに両方とも貼り付け成功ですっ、無傷ですっ。わーい、ありがとうありがとうー。これからもお世話になります。下着はやっぱり赤希望ですかっ。

0419-2.jpg


ダンバにてフェネさん放置露店を発見したので、こっそり一緒に売り子をしておきました。おいでませーおいでませー。
通りがかったアジマちゃんに「いたづらしちゃダメだヨ」と釘をさされました、一体何のことでしょう?いたづらなんて記憶にございませんですよですよ。


0419-3.jpg


アリッシュの布地がキレイなぴんくだったから試着ー。鎧部分が赤とかだとかーなーり良かったかも?銀のままでもキレイですけどねえ。最近らふ鎧に押されてあまり見かけないのが残念至極でございますです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

はじめてのきあうえさん
今日も今日とて一日一バリ。
大体一周で修練が2ずつ貯まってるからあと十日もすれば・・・?とか淡い期待を抱きつつただただ掘るのみです。最近おじいちゃんがボケ気味でツルハシ修理2連失敗したりとかするのだけが悩みの種ですね。

そろそろ新しいツルハシも保険で使い始めよっかなー。インベ的にきっついけど山を全部掘れずに出るのくやしいしなあ(特にミスリル。

0418-1.jpg


なんだかインプが賢そうなこと言ってます。INTがさっぱりの私には円周率的に正解なのかどうかすらわかりませんが・・・。


日課のバリを終えたとこで、お誘いを受けたのでおでかけしてきましたよ。

0418-2.jpg


PT名はこんな感じ。
びみょーに悲壮感ただよっています。

0418-3.jpg


紳士も本気装備です。
はてさてここはどこなのでしょーか。


0418-4.jpg


どーん、キア上3だったりしますっ。こわっ。
キア上3は初めてですよ、どきどき。ボスムービーが面白いと聞いてて気になってたんですが、とても頑張れる気がしなかった・・・。

0418-5.jpg


勿論変身タイムには皆でパラです。似合わないとか言ってられないんです。殴られたら死する!以上!!

0418-6.jpg


最近革ドロップ率が悪いと評判のキア上ですが、緑ヘビが微妙にいい革落としていきました。できれば最高級が・・・いやいや、落としてもらえただけでも・・・。


おかげさまで念願のボスムービーも見られましたよー。

に、似合うよ!!

満足満足ー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おいでませアイススピア
本日火曜日はダンジョンのアイテムドロップ率が上がる日という事でおしゃれ総出で、コイルエレメンタルダンジョンに突撃してまいりました。もちろん、狙うはアイススピアの1&5P!
前回も火曜日に2枚まとめて出たらしーので期待できますよっ。

0417-1.jpg


PT名はこんな感じで。
こ、、これは、、ページでなかったら査定で給料減らされちゃうのか?そうなのかっ!?

0417-2.jpg


生活かかってる勢いでボス部屋になだれこむおしゃれ達。
途中1だか5だかは無事げっつしてあります。残すはここのでっかいクラゲの落とすページのみっ。私達のお給料のためにも、何卒~っ。


・・・ホントに出やがった・・・。

おそるべし、火曜日!

0417-3.jpg


て、事でダンジョン後にのんびり団欒でございますよ。

0417-4.jpg


ミドルさんPTヒーリング習得中。ピンクワンドです。ピンクの世界へようこそ(にやり。

・・・逃がしませんよ。


0417-5.jpg


当然アイススピアをゲッツしたからには、試しうちですよね。わくわく。詠唱の合間にもハンクラ魂を忘れないくれしゅです。あと木板何枚作れば抜けられるのか、怖くて計算できません。

0417-6.jpg


どかーーーんっ。

今日も罪の無いクマたちを犠牲に・・・あわよくば革を・・・。

これでアジマちゃんがエレメンタルマスタータイトルをげっちゅーなのですよ。おしゃれ捏造班の私としてはここは一つタイトルをでっちあげてみようかしら。

0417-7.jpg


却下されました。がっかり。

その後はバンホでミドルさん家のエルフのアラエルさんのお洋服について染色談義。

0417-8.jpg


現在こんな感じ。アジマちゃんはこのままでもお気に入りのようです。

0417-9.jpg


くれしゅ色ビアンカを着てもらってみました。色白&金髪なので結構似合うと思うのですが・・・。

0417-10.jpg


エルフといえばこれですねえ。名前なんだっけ・・・キラベルト?
いいなあいいなあ。

耳をのばしてもたぶん着られないしなあ・・・。

0417-11.jpg


ついでに海賊服でおそろーです。
気づけばビアンカ服の染色について何の指針も定まりませんでしたが結果オーライとゆーことでひとつよろしくなのです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

開店休業生産日
いつも月曜日は鬼気迫る勢いで生産に励む私ですが、今日はリアルお仕事で帰宅遅くなるわ、ハーブは足りないわ、生地足りてないわで珍しく生産休業。とかいいつつ、裁縫は20工程ほどチャレンジってみましたよ。

大成功がほどよく出たのでちょっと嬉しいかもー。大失敗もぼちぼち出ましたけどね・・・ふ。

て、事で今日は1CHにも行かず2CHダンバでのほほんしてましたら、衣替えしたレイキャビクさんを発見ですよ。

0416-1.jpg


・・・冬ソナ?(マフラーを巻いてるだけでヨン様気取りだと思っています。

0416-2.jpg


対抗して季節感台無しの浴衣で勝負を挑んでみました。アジマちゃん判定のほどを!

「えーーー」BYアジマちゃん

0416-3.jpg


せっかくなので昨日ざくざく生産した鉄板をぷれぜんつですよ。座布団にどうぞ!適度に硬いよ!!

そうこうしてたら日付も変わって生産日しゅーりょー。また来週っ。
日課のほりほりに行きますよう。

0416-9.jpg


ちょっとダンバをルスにしてる間にPT名が大変失敬なお名前になっておりました。確か最初に言い出したのって、ミド(以下略。

0416-4.jpg


掘り掘りの後はお誘いうけたので、ラビ下へー。ふふふ、火曜日効果程度で、私の力が相殺できると思うなよ。当然1部屋目からミミックですよ、はーーーはっはっは。

てか最初の3部屋中ミミック部屋が2部屋あったよーな気がしないでもない・・・。

0416-5.jpg


アイススピアが炸裂しています。氷漬けにするなら、ホネじゃなく美少女だとどこかの誰かが言っていたような気もしますが思い出せません。

0416-6.jpg


ハーブ摘みに精を出すアジマちゃんを激写です。別に谷間ベストショットを狙ったりしてないよ!フォーマルでハーブ摘むと目の錯覚ですごいゆれてるぽく見えるとかそんな事言ってないよ!!プリントスクリーン連打ですごい枚数SS撮ったとかそんな事全然ないですよっ。

0416-7.jpg


・・・すいませんでした。(とりあえず謝っておく。

0416-8.jpg


こんな不謹慎炸裂してる私なのに赤サキュ退治を譲ってもらってしまいました、本当にありがとう。成果なかったけど!!
・・・ホントに型紙落とすの?落とすのっ!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

のそのそ精錬らんくあっぷ
カカシフル装備でDEXが90超えちゃってるくれしゅです、こんばんわ。・・・・・・…だーめーだあああ、全然失敗しないいい。電卓叩いて計算してみたら、成功だけ埋めてもなんとかランクアップできそうなのでちびちび成功を埋めていくことに・・・。

て、事で今日もほりほり ほりほり・・・・・・ほり・・・うま・・・。


じゃなくてっ!!

脱線さておき、バリから出てきたら幼女の側でたそがれている旦那様を発見したのでとりあえず隣に座ってみましたよ。

0415-1.jpg


NPCも死んだフリしてくれれば、川の字が完成したんですが何事も欲張ってはいけないのです。

そしてそしてついにこの時がっ。

0415-2.jpg


ぱらりらーん♪
精錬ランクが5になりましたあ。早速新しいトレの鉄板をぱぱっと埋めちゃいますよう。

え、鉄板ってインゴ一本でよかったの?5本放り込んじゃった・・・。
いついかなるときも説明書を読まずにゲームを始めるくれしゅです。今やってるPS2のノベルゲームなんて文章スキップ機能に気がついたのは既にプレイ時間10時間を経過してからだとかなんとか・・・。

そ、そんな事はどーでもいいんだよっ。

明日の生産日にむけてハーブも抜くよー。ついにブタかったよー。

0415-3.jpg


当然名前は「わさビーフ君」ですよ。「わさビーフ」は既に使われていました。そうか、このルエリサーバーのどこかにわさビーフくんがいるのか・・・。感慨深いな・・・。

そんなこんなしてたら、ダンバにてアジマ&ミドルペア発見。
なんとついにファイアボールを習得したそーです。こわー。迂闊にきょにゅーネタとかでいじれないな。

センマイのクマに試しうちするらしーのでついて行くことにしました。

0415-4.jpg


これでアイススピアもげっつしたら、アジマちゃんもエレメンタルマスターさまになるわけですね、すごっ。

エレメンタルマスター アジマ ・・・・・・長いな。ふぇいしゃすさんは確実にカミますね。エレメのあたりでかんでそーですね。

0415-5.jpg


そんなかみかみマスターの為に示談が成立しました。がんばってタイピングしてください。身の安全は一切保障いたしませんですよ。

そしてセンマイ到着ー。アジマちゃんのファイアボールが何の罪もないかもしれないクマ親子にっ。

0415-6.jpg


着弾直前映像。デッドリーだったときの為にミル待機の私。

0415-7.jpg


そんな私の気持ちをよそに放った瞬間死んだフリ決行なエレメンタルマスター、もとい女王様。

0415-8.jpg


着弾。どかーん!
4ケタだ、4ケタ!!こわーーーー。
たぶん火曜日にはエレメンタルマスタになってるんだろーなー・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

結婚式へ行こう
本日はお友達のファニーの結婚式です。自分のを入れると結婚式も3回目だあ。感慨深いかも。

とりあえず昨日稼いだお金で、耐久が残り2まできちゃってる剣士ショートを修理してもらいにセンマイへー。

0414-1.jpg


フレッタさん登場まで演奏でもして待ちましょう。

0414-2.jpg


ほどなくフレッタさん参上。ノーミスで修理完了です。
はー、この服修理するときが一番ドキドキしますね。武器とかはそんな大層なエンチャはってないから、削れてもまた作ればいいやーとか思えるけど・・・(その割りには削れるたびにアイデルゥゥン!とか絶叫していなくもありません)。
この服はマビノギ1周年記念クーポンでもらったやつだから同じ色に染められる自信が無いので削れないでいただきたいっ。の割にはツキノワグマとか貼り付けようとして2削ってますが・・・初心者ってこわいねー!!もし削れたらもー耐久増える改造するよ・・・。

ついでに試着など。あんまり見ないツートンビジュスカート。

0414-3.jpg


実はサイドにリボンついてたりするんですねえ。知らなかった。


とかのんびりしてたらもー式の時間がせまってたり。


0414-4.jpg

にも関わらず糸車の前で革を割いたり・・・新郎新婦さんすいません。

0414-5.jpg


じゃーん、招待状ですよ、家に忘れてきたりしませんでしたよ、ちゃんと出かけるときに目に入るホワイトボードに「招待状!」て書いておきましたからねえ、ふふふのふ。


そんなわけでばたばたしつつも結婚式です。

0414-6.jpg


しやわせそーな花嫁さんです。でも私個人としては、エリン服1の巨乳養成服と名高いウェディングドレスに釘付けです。・・・おかしい、、私も着たはずなんだが・・・こんなでっかくなってたか?スペック差?スペック差ですかっ!?

0414-7.jpg


結婚式恒例記念撮影ー。おしやわせにーおしやわせにー!
もし離婚しやがったら、ご祝儀のセリナレディドレスを3倍返しで取り立てるから覚悟するよーにっ、以上っ。

0414-8.jpg


旦那様が「2次会ー!ディナー!」と騒ぐので急遽でぃなーを用意です。何も手を加えないのが一番素材を生かすと山岡さんが言ってたから・・・。


ついでに初めてエレメンタルダンジョンとか行ってきましたよ。アジマちゃんがアイススピアを狙ってるそーなのです、あとはここから1と5をげっつすれば完成らしーのです。

0414-9.jpg


エレメンタルとかいうけど、巨大クラゲにしか見えません・・・。
しかもページ出てません。火曜日がんばろう火曜日。しょんぼりがついていってもいいのなら・・・。

0414-10.jpg


宝箱からアジマ色帽子が出ました。そんなのいいからページですよ、ページっ!たぶん火曜日にはアジマちゃんが「エレメンタルマスター」になってる予定なので、今からお祝いの言葉を考えておくのです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

一瞬だけあの世
今日は生産日じゃないけど、ろなさんから丈夫な紐の製作依頼がっ。
11時から雷雨らしいから天候ボーナス&PTボーナスでなんとかなるかなっ。て、事でいそいそダンバに駆けつけたら太い糸34個渡されました。

よかったよ、製錬でほりほりしてるから日頃からインベが結構空いてて・・・あじまる先生だったら何個で打ち止めだったんでしょーか、今度こっそりカバンの中身SSを見せていただきたいところです。

0413-1.jpg


PTボーナス期待ーってコラー!PT名ひどっ!!

・・・で、最初に「妖怪」って言ったのミドルさんでしたよね?ね?


紳士に軽くプレッシャアーかけたところで、明日の結婚式に備えてマハに移動ですよ。


0413-2.jpg


とはいえ私はまだまだ寝ないので明日仕事の旦那様だけ待機落ち。

そしてなんとなくあの世を覗いてきましたよ。
なにはなくとも赤~。

いつも2,3回返り討ちにあう赤ですが今日はなんでかさくさくー。
いや別にホネが出なかったとかスイッチ一発解除しまくったとかそんなんじゃないっ、ないってばーーー!!


0413-3.jpg


気づけばボス部屋です。1周目で来られたのは嬉しいかも…。

0413-4.jpg


いざ馬ー。

0413-5.jpg


結局2週半して今回は一度も死にませんでしたっ、やったあ。昨夜旦那様とキア上無制限二人きり死の旅でもまれたのがちょっと効いたのかしら(気のせいです。
て事でそれなりに成果ー。ちょっぴりお金持ち~。これで明日のご祝儀代がっ。


0413-6.jpg

赤3周目途中でろなさんにバリ下に誘われたので、行ってきましたよ。ちょっと切ないPT名なのです。結局ろなさんは無事だったんですが、私が寝落ちしかけてました、、、すいません・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

日々バンホ
倉庫で幅をきかせているミスリル鉱を消費するためにも、ミスリルトレだけは終っている製錬ランク6を5にしたいばっかりにバリ在住のくれしゅです。DEX鋭意上昇中っ(ダメじゃん。

本日もさぁ掘るぞーーって事で、バリダンジョンに駆け込もうとしたら不幸オブおしゃれ、ことサブマスのフェネさんを発見です。

こんばんわー

こんばんわーーー

こーんーばーんーわーー。


・・・へんじがない、ただのふこうのようだ。

さては退席中だなあ?(フレに退席中とでかでか書いてあったのはここだけの秘密です。
仕方が無いから、軽くいたづらしておきました。

0412-2.jpg


こんな目立つとこで退席してるからいけないのです、くふくふ。

こないだ染色した海賊服、くれしゅは背が低いのでまだ似合わないかなーとゆーことで倉庫2号さんに着せてみたり。

0412-1.jpg


・・・ぬー、すんごいしっくりきているっ。ちょっとくやしいっ。

0412-3.jpg


バンホにて布地がキレイな赤のアリッシュを発見。試着。
これで金属部分もいい赤で、紳士並の財力があればアジマちゃんに貢いだんだけどなあ・・・おしいっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バリ上でどかーんでアフロ
INしたら、ちょうどおしゃれの面々がバリ上に突撃するとこだったので便乗してついていってきましたよ。まずはバンホまでダッシュなのです。


0411-1.jpg


きゃーーー、巨大クマが暴れてるぅ。変身ヒーローはまだかっ。
いつ見てもろなさん家のクマはでっかいなあ。

0411-2.jpg


うん、これが標準サイズだよね、なんか安心しますね。

さてさて久々のバリ上です。おしゃれ入ってすぐの時、「見学で」って言ってついてきて以来のような・・・。その時は何していいかわかんないからただただヒールだけしてたような・・・。何もかもが懐かしい・・・。

0411-3.jpg


オオカミローブが出ましたよ!・・・出るのか、初めて知った。ろなさん似合いすぎ。

0411-4.jpg


上級ダンジョン恒例ぼったくり販売員発見です。

0411-5.jpg


どうやら、おしゃれギルドマスター、フェイシャスさんのサブキャラである可能性が濃厚のようです。サブマスのフェネさんが言うのですから、間違いないでしょう。・・・ていうか誰一人否定しないのか・・・。

0411-6.jpg


こちらもバリ上名物、セリフのステキな爆弾魔さんです。
ラビ上にもいるけど、あっちは喋らないから可愛げが・・・。

0411-7.jpg


人数多いからサクサク進んで、ぼーすー。私なんか道中ずっと掘ってましたよ、ありがたやー。ここも初めて来た時は、ラスさんを残して全員ばたんきゅーなとこをPTハネで助けてもらったりしたなあ。

その後は土曜日に式をあげるラブラブカポーにお祝いをお届けに。
2x4だから、当日渡すともてない可能性大ですしね。

0411-8.jpg


夫婦そろって、おそろい対決になってましたが…。軽くあちらの旦那様がひいてた気がしないでもないですが・・・。何はなくとも、おしやわせにーなのですよ。

なにげに、ぼちぼちハンクラ進めています。

0411-9.jpg


今日もナオさん看板装備でモフですよう。やっほう、顔だけでもきょにゅー(完全に日本語がおかしいです。

0411-10.jpg


紳士を囲んで両手にきょにゅーです、片方ニセですが、バレなければいいのです。

0411-11.jpg


ろなさんにダンバで再会したら、バリ上で拾ったオオカミローブが早速ろな色になっていました、さっすがあ。開口一番挨拶が非常に気になりますが、ここはスルーで。

・・・「妖怪」の言い出しっぺってミドルさんでしたよね(ぼそ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

まだパンダーZって流行ってる?
先週追加された新ペットは3種類、レッサーパンダと、素パンダと、金の豚。素パンダが所持しているパンダグッズや、成金豚のサギ具合が何かと話題になっておりますが、私が一番気になるのは、レッサーパンダの名前で「風太くん」をゲッツできた強者は果たして誰なのかとゆーことです、以上。

ていうか色具合で一番目立つからかもだけど、金の豚以外あんまし見ない・・・素パンダなんてパンダ手の方がよく見かけるよ・・・とか書くとまるで乱獲されてるかのよーだ。

0410-1.jpg


とか言ってたら、お店番ぱんだを発見です。まるまるですねえ。一応クマ属性で強いのかなあ。

0410-2.jpg


ついでに露店でパンダカチューシャを発見したので、試着してみました。倉庫(♂)で・・・。

ホラ!色も緑でマッチしてるよね!ね!


・・・・・・・・・とりあえず男のケモノ耳には1ミクロンたりとも心動かないことだけはよーく解りましたよ。魔が差した、うん。

0410-3.jpg

ピンク鎧も発見。女性専用なので試着できずー。
鎧は結構着てみるとインベの色と違うからなー。

0410-4.jpg


思い出したようにフィリアでエルフを助けています。
海賊服を着てると、助けてるというよりむしろ売り飛ばす途中のようですね。こんなトウのたったエルフ売れないと思いますけどね(失礼。

0410-5.jpg


ひっそりラビ下にも行ったりしています。今日も元気にホネの出現率を減らしてやるぞー!と思ってたけど、いつもより沢山でた!どゆ事?明日死ぬのっ!?

あとルンメニゲさんがスイッチ3連一発の記録をたたき出しました。後継者発見です・・・ふふふふ。ロックオーンなのです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エンチャと貢物の因果関係に対する考察
現在エリン年齢14歳とちょっとちっさいので、人と話す時に基本見上げがちですが、実は結構この見上げ感が好きだったりします。適度な身長差っていいよね。

0409-1.jpg


て、事で見上げSSなんか撮影してみたり。最近の日記のSSもひっそり見上げSSが増えてますですよ、実は。

ダンバでアジマちゃんさんご一行に遭遇したので、せっかくだから抽出系をまとめて燃やしてもらいました。おおー、なんか6本くらい抜けてるー、さすがエンチャランク7!ありがたやー(拝み。

精密が抜けたので、以前マスターから頂いたブロードソードに貼ってもらうことにしました。


がくりっ。

・・・2削れたな。まだまだああ。

がくりっ!!

だ、大失敗となっ!?ぎゃー、耐久6になってるう、もう-5改造できないいい、さ、さらばああ。

て事で、以前貼ったジャイアントを抽出するべく荼毘にふすことに。

0409-2.jpg


・・・灰になりました。
・・・そんな日もあるさーーーっ(逃避。

ちなみにろなさんの抽出依頼は華麗に成功してました。
なんと先日の私のブログを参考に下着セットを大量におしつけたとか。
0409-4.jpg


・・・そうか、5枚も送れば成功確実か、めもめも。

そして期限ギリギリの染色アンプルの消費にとりかかってみたり。
ふっふっふ、今週末に結婚式を執り行うお友達のファニーへのお祝いにセリナレディドレスを1CH生産PTで縫ってきたんですよ。

0409-3.jpg


魂込めて仕上げたから保護2ですよっ、がんばった私!
・・・何故この運が剣士学校ロングで(以下略。

ちなみに上のSSは染色後です。ピンクか青系にしよーと思ったら何度やってもピンクがこなかったので、青に落ち着きました。染色アンプル寄付してくれた旦那様&アジマちゃん&ミドルさん、本当にありがとうです。

そんなことしてたら、ダンバ南にゴブリン盗賊団がっ。颯爽と馬で退治に向かうろなさんっ、間をおかずして流れるテロップ。

0409-5.jpg


右端のテロップがここまで流れるか流れないかのうちに、次のテロップが流れてきます。現地では一体どんな殺戮が?

0409-6.jpg


わー、死屍累々だー。なむなむ。迂闊に近づいたら、巻き込まれて死ねそーだっ、注意注意。


ダンバに帰還して、先ほどセリナレディドレスを染色した残りのアンプルで海賊服を染めてみることにしてみました。ピンクもいいけど、違う色もためしてみたいかも?

0409-7.jpg


一発でメインが黒くなりました。これはこれでいいかも・・・。
こうなると、縁の色をも少し濃くしたいな。

0409-8.jpg


そんな思いとは裏腹に白くなりました。
これはこれで綺麗だけど、中のピンクが薄いのでちょっとメリハリにかけるかも?ここはがんばって濃いめの赤を狙ってみたいとこです。

その後は緑になったり青になったりカレー色になったり白に戻ったりと染色樹海をたっぷりさまよった挙句この色に落ち着きました。

0409-9.jpg


ワインレッドって感じでしょーか、赤といえばこの人に着てもらわなければ格好がつきません。

0409-10.jpg


似合う!似合うよ!さすが赤の申し子っ!!
すっごい上官ぽいです、海賊っていうより、海賊狩っぽいです。海上保安庁っぽいです。手を抜くとブーツで蹴られそうです。


妄想はさておき、二人で並んでみましたよ。

0409-11.jpg


エレノアキュートフリルもだけど、後ろリボンのついてる服はかわいいですねえ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

かわいいものすきすき
先日ルンダボスラッシュに無茶に無謀に突撃して中毒炸裂して、マハにて毒キノコシチュー食べながら療養してた時に、エレノアさんのお店をチェックしたらピンクのエレノアキュートフリルスカートがっ。

これは試着するしかないでしょー。

もそもそ、着替え着替え。

0408-1.jpg


おおー、やっぱピンクはいいなあ。
でもでもエレノア服はメイド仕様を一個持ってるから見送り~。
カワイイ服はいいですねっ。

て事で今日はカワイイもののお話でも。
ネタがないとかじゃないよ、全然そんなことないよ、ええまったく。

何気にサイコロごろごろがお気に入りの私ですが、最近のヒットはこれ。


0408-2.jpg


髪型変えたアジマちゃんの和装&サイコロがクリーンヒットしています。かわいいよ!かわいいよね!!紳士にはやらん!!(何が?



0408-3.jpg


ごろごろ~って、ほらあ、転がったサイコロを目で追ってるのもなんか可愛いですよっ。このまま成長が止まればいいのに。どうせもう十分きょにゅーなんだしさ・・・。

ついでにバンホで試着したアリッシュ。


0408-4.jpg


薄ピンクって珍しいような?これまたインベの都合で(以下略。

ちなみに今日もサボリ気味の日課でバリですよ。


0408-5.jpg


こんな落し物を発見しました。何のダイイングメッセージだろうか・・・。リンゴ3個、、リンゴ3個分・・・某サン○オの人気キャラクターのプロフィールで見たような数値ですが、これ以上語ると国家権力の圧力を受けるのでこれまた以下略でお願いします。

0408-6.jpg


火曜でもないのにマスに行きました。なんだかどんどん革ドロップ率下がってきてない!?普通革も満足に落ちないよ!ポケットマウスをでっかくして遊ぶ以外に目的がなくなりますよ!?

0408-7.jpg


そんな感じで製錬も80%まで進みました。うー、全然失敗しないいい。ファーガスの神が降臨しないかなあ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バンホに住むとSSが茶色い・・・
最近製錬をあげるべく、思い出したようにバンホを訪れているせいかSSの大半が茶色いですね。赤っぽいというか・・・。

なので、たまには過疎ってるマハの人口密度を上げようかなと、マハ行ってみたらなんだか鶏が整列してました。

0407-1.jpg


すごいな、、、一個小隊を形成してますよ。バイトを雇っては卵を略奪していく某教会のジェームスだかジュームズだかを(記憶が定かではありません)攻め滅ぼしに行くのでしょうか。


土曜日という事であの世をチラ見しにいってきました。いつも本気でチラ見して帰って来ています。赤をクリアできたら帰ってよし。そんな感じで(目標低!。

0407-2.jpg


アルベイ祭壇におしゃれがたくさんいましたよ、50%退席中ですが。いない間に「きょにゅー」「不幸」と油性ペンでラクガキしようかと思ったと申せば誰が退席中だったか一発でわかりますねっ。

2度目の挑戦で赤クリアできたので早々に帰還。


0407-3.jpg


あるふさんのお誘いでバリ下ですよん。わーい、掘るぞー!!

とんてんかんてんとんてんかんてん。

沢山掘れました!ありがとう!!製錬したらフルカカシ装備で何一つ失敗しなかったけど参加することに意義があるからいいんだよ!!


0407-4.jpg


ろなさん作ミスリル板でくつろぎ中。敷き詰めたら金の茶室完全再現も夢ではないかもしれません。

0407-5.jpg


そしてこちらの大量に不法投棄されている物体は、チョコレートでもなくバーモントカレー(色から察するに甘口)でもなく、インゴ界の不人気チャンプ銅インゴでございます。
露店でも売れないと大絶賛の銅インゴ、今後銅インゴの人気を大幅あっぷする図面は出るんでしょうかねえ。



のんびりくつろいでるのにも飽きたのか突如ろなさんVS旦那様で、にらめっこ対決勃発!!


0407-6.jpg



0407-7.jpg



熱い戦いです!隣にいるのがちょっと恥ずかしいです!!

0407-8.jpg


変顔対決の終わりが見えませんが、周囲の目が冷たいのでにらめっこ対決リポートはこれまでっ。さらばっ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

倒れるときは前のめり
ハンディクラフトで、失敗トレを埋めるべく成功率36%のボーンマリンソードに挑戦したらば、2連で成功、・・・何故この運が数字ランクのエンチャを貼るときに来ないッ!?

て、事で本日も思惑通りに事が運ばなかったくれしゅです。

仕方ないので、精霊武器育成中のアジマちゃんにエサとしてお届けしちゃいましょう。何、ルンダにいるとなっ。これは祭壇で待ち伏せしかないですね。

せっかくなので死んだフリでお出迎えしてみました。
以下ギルドメンバーの皆さんの暖かいお出迎え(後半せくはら。

0406-3.jpg


ややや、ろなさんが昨日追加されたばかりの成金豚さんを早速購入してますですよ。

0406-1.jpg


金ぴかだー、成金色だー。

カッ(閃光)・・・どかーん!

0406-2.jpg


爆発とともに金鉱を量産。爆発したわりにはピンシャンしてらっしゃいますね。・・・さては仮病かっ!?

0406-4.jpg


そんな成金色ペットを尻目にどんどんおピンクになってゆくろなさんです。ふふふ、ピンク部員が増えるのはいい事だ、にやり。でもアジマ色勢力を覆すには、戦況は著しく厳しいのです。

せっかくなのでルンダ下おかわりについていきましたー。

0406-5.jpg


魔道スーツみどるさんですよ。

0406-6.jpg


アイススピア詠唱でかっこいい感じですが、後ろでアジマちゃんが灰色ネズミを殴打している絵面がお気に入りです。

さくさく終了したら、祭壇でミドルさんから、とあるブツを手渡されました。
↓これっ!

0406-7.jpg



無茶言うなーーーー!!
ちなみにミドルさんはボスラッシュダンジョン未挑戦。自分で行きたまえっ!!私なんかが行ったって返り討ちに決まってるじゃーん。
とか駄々をこねていたら、アジマちゃんがぼそりと一言。

「ブログのネタになるよ」



行きましょう!!
前のめりに倒れてきてやるー。生産っこの生き様見とけー!と捨てセリフを吐いていざスタート。

通常のボスを無難に倒し、にゃんこランドへ突入です。「見とれてやられないようにね」とお達しが入りました。げふげふ。読まれている・・・。

痛む胸をおさえつつ、にゃんこもガキャーンを倒してみたり。
0406-8.jpg


ごめんよーごめんよー。

そして初のセイレーンですっ。
おっかないので、後ろからこっそり撮影。いいんだよっ、どうせボスラッシュだと仮面落とさないしっ。

0406-9.jpg


ミドルさんに教えを受けたのですが、呑気に見とれていたらサンダーをズギャーンとくらいました。お、おそろしい、、がくがく。

0406-10.jpg


でもでもなんとか倒したよっ、服初めてみたけどカワイイねっ。ほっすぃ~。

0406-11.jpg


続いて出てきたのは、同じ青系でも対照的なガッカリ。迷いなく殲滅(こまめに死んでましたが。

そして最後の(さっきの青いので最後だと信じてたんですが)大トリがっ。なんかでっかい赤いのと、黒クマネズミの団体様っ。出てきた瞬間、大量の「!!」。
・・・ああ、これが多重タゲってやつですか、とか思う間もなく死亡。しくしく。女神像から出直してー。
当然いっぱいいっぱいだからSSなんか一枚もなくて~。
ただでさえ火力ないのに、ドレインって何事ーとか文句たれつつ後半ゾンビオンライン気味になんとかクリア。

0406-12.jpg


このハジも外聞もないぐだぐだタイムをご覧あれでございます。

0406-13.jpg


ランキング表文字化けしてるし・・・。そのほうが有難いけど・・・。

0406-14.jpg


当然華麗に中毒まっさかりです。これじゃモフもできないよう(スタポがぶ飲み不可だから~)。そんな私を見て颯爽と立ち上がるシェフアジマ。

0406-15.jpg


中毒に効果のある毒キノコシチュー(名前物騒だよねえ)をふるまっていただきました。食べることによって回復速度があがると知らず、2連食いしたのは、ご愛嬌って事でよろしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

キリヌス品評会
本日アップデートがあるとのことで、わくわくわくわくしながら帰宅したら、ペットの追加オンリーでした、がくーーーーっ。

なんか新しく追加されたパンダには、アイテムがおまけでついてくるとか?パンダカチューシャもしくはパンダ手袋とか。これは露店でチェックしてみましょう。

0405-1.jpg


パンダカチューシャは残念ながら発見できなかったんですけど、手袋発見!当然試着っ。………ぱんだ?
色のせいもあるけど、、、、ぱんだ?

にくきゅーがでっかいのがステキなので、にくきゅー部分をぴんくにしてにゃんこ気取りなほーが好きかも。

0405-2.jpg


ついでに今ごろ倉庫さんも帽子をゴーグル帽子に変更。服も着替える予定がなさそうなので思い切って改造してみましたよ。これで、少しは強くなるか?

0405-3.jpg


アジマちゃんがミドルさん募金(貢物の事を指します)で赤いキリヌスをげっつしたとの事なので、見せてもらいにいきました。

おおう、赤い赤いよ、しかも布地がピンクですよ。

0405-4.jpg


ピンクとあらば試着しないわけにはいかないので着てみたり。

大人だったらも少し似合うだろうか…カリカリです。まあ鎧は全然着ていませんが…。鎧の金属部分が赤いとカッコイイですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

10Mって何よ?
露店で、先日追加された「グレースショールドレス」を発見したので、大喜びで試着。アジマちゃんにもメッセでお知らせして、二人で試着。…仕方ないじゃんっ、二人の預金を合わせても販売価格の半分いくかいかないかなんだからっ(号泣。

0404-1.jpg


なかなかおしとやかなかんじで、いいですねえ~。10Mですってよ、奥様。たぶん今までに裁縫に使用した材料の総額なら余裕で越えられそうですが、それでも貯めようと思ってすぐ貯まる額ではない…な。

かといってランダムBOX…買うたびにリアル100円ドブ捨てした気持ちにさせられてテンション下がるのですが、それに耐えてこそ栄光をつかめるとゆー事なのでしょーか。型紙出ればいいのに…。ボレロもね。

精密短剣がジャマになってきたので、3本ほど燃やしてもらうことにしました。46%だし、一本くらい抜けるよね~ハハーンとか余裕ぶっこいてましたら、2連失敗です。さすがです、先生…違う意味で。

仕方ないのでお礼を奮発してみました。

0404-2.jpg


さぁさぁ、どっちに転んでも面白い展開になるかもしれない、ならないかもしれない御礼ですよ、いざどーぞっ。


ぱらりら~♪

0404-3.jpg


さすが先生期待を裏切りません。

0404-4.jpg


思わずツッコんでしまいました…。
しかし先生速攻で下着を精霊のエサにっ!?いいの!!

ラックが上がったそーです。精霊武器のラックを上げたい諸君今すぐ下着セットを購入しましょう。しあわせかもしれません。

※よい子の皆さんはマネをしてはいけません。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

座布団運びに定年なし
昨夜バリ下→製錬を終えたバリへと本日ログインしたらば、バンホール名誉市民のフェネさんを発見ですよ。あれだけ連日掘り掘り&とんてんかんてん…がくりっを繰り返していれば、ひっそり名誉市民認定されてるに違いないのです。

0403-1.jpg


既に製錬1なおしゃれ随一のド根性生産っこフェネさんですが、なんとなんと製錬マスターを狙ってるそーです。さすがだっ。

0403-2.jpg


今日も元気にミスリル板を作成中。45%を連続成功でご満悦のフェネさん。めずらしく不幸が取り付いてないようです。きっと春休み中なのでしょう。

フェネさん謹製ミスリル板を座布団に皆でくつろいでみたり。
意外と価格がお高いようで、思ったより消えませんでしたよ?


0403-4.jpg


あと、なにげに薬草学が6になりました。噂に聞くに6はかなりツライらしい…。でも基本的に目の前に株があれば抜くだけだしなあ。存在を忘れててもいつかは抜けられそうな気がします。

ミドルさんが害ESを探しているらしいので、ついていってみました。火曜日だしねっ。

0403-5.jpg


…でなかった。悔しいので箱におさまってみます。13歳だと余裕です。

0403-6.jpg


懐かしの抱き合わせ販売です。もちろん、ドラクエがアジマちゃんですよ。私はあれだ、スーチャイとかでいいよ。


季節もだいぶ春めいてきたので、アジマちゃんが冬プレミアムを明るめの色に染色するそーです。冬制服卒業記念に写真におさめておくのです。


0403-7.jpg


この写真はタイムカプセルって書いたアルミ缶にいれて校庭の一番大きな桜の木の下に埋めておくので、10年後に是非取り出して自分が将来なりたかった職業をみて感慨にひたってください、かしこ。

0403-8.jpg


そんな長々脱線はさておき、染色したらこんな色に。うっすらぴんく?

0403-9.jpg


せっかくなのでピンクの申し子として試着させていただきました。やたー、カワイイなあ、カワイイなあ。冬プレミアムはどんな色でも結構かわいいかんじになりますよねー、2,3着欲しくなるですよね。
インベの都合上、ガマンしておくのです…ハウジングはさておき、移動洋服ダンスはまだですかっ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

定例生産スキル進捗状況報告日
毎度のごとく昨夜から先走り気味の生産日です。
とはいえ、今週は昨日調合のランクアップも果たしたので、本日はさしたることもなし?と思いつつ、今週も生産スキル進捗状況ご報告でございます。

0402-2.jpg


まずは紡織。地味に最高級革紐製作をバイトで埋めていっています。ここを全部埋めたら呪われし最高級シルク&生地に手を出すかもしれません、あくまで片手間ですが…。

ランダムじゃなくて成功率低くても確実に最高級ができるならがんばれるのになあ…紡織マスタータイトルな人をみるたび、尊敬の念に耐えませんですよ。

0402-3.jpg


そして裁縫…しょっぱい…たったこれだけしか進行していないのに消費した材料費の高額さといったら!!材料と預金残高に不安を覚え始めたので、来週はお休みかも…。


0402-4.jpg


そして昨日ランクアップしたばかりの調合です。マンドレイク調合だけで50稼げるのは有難いですね、早速埋めてきましたよ。あとは金ハブ&白ハブを地味に埋めていけばいつかは?


生産日をすぎてSCT(しょんぼりバージョン)になったとこで、バリ下に行って来ました。

0402-1.jpg


せっかくバリ下にきたのに、掘らずに小姑の如く「腰が入ってない!」とかお小言のたまってきましたよ。二人なかよく掘り掘りするがいいのですー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

えいぷりるふーるっ
エイプリルフールッ。
さー、今年も爽快に騙されるとするか。
「北海道は一日で5m積雪がある」を本気で信じたくれしゅです。アホの子呼ばわりどんとこい。

新大陸に移動したら落ち武者…どっこいレイキャビクさんに遭遇。
0401-1.jpg



武士を目指してるそーです。ぶるじょわなら長刀も装備できたのですが…値崩れしてるとはいえまだまだ高嶺の花ですねー。


そうこうしてたら、旦那様が転生してくるとゆーので、ティルコで張り込み。

0401-2.jpg


…あれ?

小さいよ?
13歳の私より小さいよ?
ま、まさか10歳転生ですくわーーーーっ!



……いや待て。この服年齢制限ありなハズ。

さては体型変化ポーションだなっ。エイプリルフールに早速騙しにきおったなーーー。…数分騙されてたけどっ。


0401-3.jpg


先日不審者炸裂してたコレスシーフスーツも子供が着ると問題ないですねえ。ていうか不審者属性は主に兜ではありますが…。

0401-4.jpg


剣士ロングは子供が着ると結構ちまちま感でカワイイと思います。推奨。

おそらく最初で最後のちっさい旦那様を堪能した後はさり気に調合ランクアップ。

0401-5.jpg


…な、長かった…。
やっと数字ランクですよ。…また「魂の声をきく水」200個ですか…不法投棄再開です。やれやれー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
