*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
コイルで待ちぼうけてたらどじっこ
明日から6月だし、今日こそ何かしらのアップデート、そうペンギンとかペンギンとかペンギンとか…前日に全くお知らせ出てなかったけど、仕事から帰ってきたらきっとペットショップにペンギンとかペンギンとかペンギンとか…。



ノーーーアップデーーートっ!!


ちょーガッカリです。
過ぎたことは仕方ないので、傷心しつつINすると、のっけからフェネさんが迫害されていました。

0531-2.jpg


でもフェネさんは悪い魔法使いに男の子にされてもくじけなかった強い子なのできっと大丈夫です。温かく見守っていこうと思います。

なんだかんだで掘り掘り生活って事でバリ祭壇に行ったららすさんとアジマちゃんがいましたよ。

何をしてるかしりませんが、とりあえずネコミミ装備のアジマちゃんをゴーグル帽子二人で挟んでみました。

0531-3.jpg



…まあゴーグル帽子が3人になったりしないんですけど。

もしこのオセロ攻撃が成立するなら、今すぐアジマちゃんと二人メガネ装備でミドルさんを挟みにいく所存です。実装はまだですかまだですか。


お話きいてみたら、おしゃれ新人のたかよんさんのバリ褐色お手伝いだそーです。がんばれーがんばれー。

お見送りしてバリをでたら先ほど虐げられていたフェネさんを発見ですよ。


0531-4.jpg


こんなせまいとこにはさまって一体どーしたのでしょー。
本人曰く、定位置だそーです。きっと定置網的な何かだな(語感だけじゃん。

さてさて私は琥廼さんたちとルンダ下ツアーです。

0531-5.jpg


今日こそコートがでるといいなっ。



…でなかった。

でもでも噂に聞くセクハラねずみを発見したよ!

0531-6.jpg


・・・実在したんだっ!?

あ、ちなみにコートじゃなくてこんなの出たの。

0531-7.jpg


アレですね、マハの劇場でコントやるときに被るやつですね。
最近本気で街で見ない装備ランキングの上位です。個人的に見た目悪くないと思うのに、全然みないのがドランドスレザーメイル。けっこーせくすぃーだと思うんだけどねえ。

あ、そうそう、本日ついにアジマちゃんがサメローブデビューです。
ばんざーいばんざーいばんざーい。

0531-8.jpg


これからこのフロンティアにサメローブを広めていこうという決意と共に撮影しておきました。

アジマちゃん「えーーー」

それにしてもお父さんの湯のみ色だ…渋いな。

0531-9.jpg


0531-10.jpg


0531-11.jpg


サメローブ好きーとして今回も全方位から撮影しておきました。
サメローブいいねーいいねー。お友達のファニーも持ってるそーなので、今度是非3人そろってサメローブで、トリオ・ザ・サメを結成しCDデビューを飾りたいところです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

俗に言う大人買い
製錬1を目指して本日もバリで掘り掘りとみせかけて、アイデルンさんのお店で試着だけして帰ってきましたよ。

0530-1.jpg


おれんじー。
大人のときに着たかった…。

いつもいつもバリ在住と思われ始めたのでイメージを覆すべく、ラビ下なんかにも行きました。

0530-2.jpg


今日の赤サキュさんはレッドポーションを落としていきました。

型紙とかレザミニとかはまだですか?

0530-3.jpg



最近サボっていたので、久々に露店です。稼がないと貯金がどんどん目減りしていく点に関しては、ある意味リアルよりも世知辛い気のするエリン社会です。

で、ぱーっと稼いでおいて、こんなもの買ったよ。

0530-4.jpg


欲しかった…欲しかったんです。

もー、初めて見たときからちょっと欲しかったあああ。
で、今まで見た底値が888888Gだったんだけど、今回見かけたお値段が50万Gだったので、すぱーんと買っちゃったよっ。
これなら値崩れしても後悔しないと思って…。

そりゃいつまでたっても預金残高増えないよっ。


0530-5.jpg


早速うちの緑っこ倉庫ちゃんが大喜びで装備中です。
ホントは濃い緑のが色バランスいいかもだけど、メロン盾のが色がカワイイからいいんだー♪

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

時間差生産攻撃
生産日は昨日で終わりを迎え、本日はダンジョンでのアイテムドロップ率が上昇するダンジョンデー火曜日ですが、空気を読まずにマナトンネル前でもくもくポーション調合中のくれしゅです。

俗に言う時間差攻撃ってやつです。

え?誰に攻撃してるのかって?


…なんでもかんでも他人に答えばっかり求めてたらダメなんだよっ!


て、ことで調合がランクアップ可能になりましたよ。

0529-1.jpg


ランクDから既に軽くマゾい気がしていた調合ですが、ここまでくると少し麻痺してきた感もあります。

なにはなくともランクアップ。

0529-2.jpg


ついに7になりました。でもミドルさんがこのランク結構大変そーだったので心してかからねばー。あと、毒薬調合がかなりマゾいとの噂で今から戦々恐々です。どきどき。

あ、そうそう、先日の転生から製錬しかしてなかった私ですがようやくミスリル失敗トレが終了しましたっ!

0529-3.jpg


ばんざーいばんざーいばんざーい。

これで遠慮なくレベル上がっちゃうよーなあれやこれやが出来ちゃうぞうー。うっかり、ミスリルトレ失敗挑戦中に、雑貨屋バイトで最高級革紐作成バイトを受けて2レベル上げちゃったことなんて忘れたぞう。

火曜日ってことで、何はなくともマスに突撃です。
一時期は、火曜日なのでまるで平日以下のような成績をだしたこともあるマスですが最近調子よくて高級革が安定してげっつできてます。やっほう。

0529-4.jpg


ついでに大量にげっつしたコボルドマフを換金にいったらアルフさんを発見ですよ。なにげに同じ髪型で、おそろいネコミミですよ。

なんとなんと高級革とかいただいてしまいました。はうあああ、すいませーん。勿論このお礼は丈夫な紐をてんこもりですよ。今週末にマハにこもっちゃいますよ…とか予告すると羊が逃亡するかもなので、時期未定で羊毛ハンターがどこかに降臨する予定です、よろしく。

0529-5.jpg


なんだかレイキャビクさんのニックネームが決まりそうだったので記念に残してみました。後半墓穴気味なのは忘れてください。

0529-6.jpg


旦那様と一緒にラビ下行ったら、信号機カラーなハーブ畑を発見ですよ。並び順が惜しいっ!!

0529-7.jpg


そして本日のサキュバスさん(に対するせくはら)。
…ホラ、、正面から撮影するのだいぶ飽きたし…(言い訳。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日もさめさめ
実はこれを書いてるリアル日付は6/6だったりしますが、明日は6月7日ロナの日ですねっ。果たして何かあるのでしょーか、ないのでしょーか。

さてさて、マビノギ公式でブログパーツが配布されてることを知り早速設置しちゃいましたよ。ありがとう、ミドルさん。

日替わりでランダムに一曲聴けるそーです。
きっと運がよければ、銀縁メガネのエヴァンさんとかが出るに違いない…楽しみだなー、あははー。それに毎日拝んでたらきょにゅーになれるかもしれんしなっ、こんだけででーんとナオさんがいるしっ。

そんなもろもろ効果を期待しています。

とある一定の年齢層の人が幼少の折に必ず一度は挑戦したと推定されるスカイラブハリケーンの練習くらいムダな事は触れてはいけません。

話を戻して、前日サメローブをげっつして、すっかりサメローブのとりこになってる私ですが、勢いのままに誕生日をサメローブで迎えてみました。


0528-1.jpg


いつもより、ナオさんの立ち位置が遠い気がするのは、気のせい。

0528-2.jpg


視線がいつもより冷ややかに感じるのも気のせい、うん絶対気のせい。
でも、やっとナオコレブックを完成させたのに、くれたものが「ひょうのバックル」…。サメローブがそんなにイヤかーーーっ。

ちなみに「ひょう」はジャイアントのアクセサリエンチャの中で最低ランクです。うう、泣ける。前に貰ったやつは、「ツキミソウ」(これまたエルフアクセの最低ランク)だったし…あんまりだああ。


0528-3.jpg


でも、サメローブは止めないぞう。
露店を練り歩いて各色試着ですよう。

0528-4.jpg


ついでにテラビーなんちゃらとかゆーのを試着。
これ1工程ごとにドラゴンのドロップするパーツを使う超超高級品なのです。初めて見たよっ。
てことで記念に試着なのです。

正直どこにドラゴンパーツが必要だったのか理解に苦しむけど…。

0528-5.jpg


ミスリル失敗トレ続行中で、活躍中の我が家の倉庫。高級革までげっつするとはやるなっ。

0528-6.jpg



製錬してダンバに戻ったら、それいいねさんに遭遇ですよ。
ピンク和装でおそろいなのです。でもそれいいねさんは、グラボを変えたら何かと不調らしく、大混乱のままに強制落ちしていきました…なむなむ。

0528-7.jpg


エンチャデーじゃないけど、たまりたまった抽出品を抽出してもらうべくテント設置。なにげにピンクです、やっほう。

0528-8.jpg


あ、サメローブ装備で変身したらふさふさが赤くなったよ!
いつもより強そう!!たぶん3倍くらいっ。

0528-9.jpg



あじまる先生に抽出してもらってたら、エロスマスターのフェイシャスさんがアイススピアをげっつしたので試し撃ちにやってきましたよ。初撃ちが白クモってどうなんでしょう…せめて褐色クマで。

これからも

アイススピアで白クモを倒した  

フェイシャスさんをよろしくね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サメ!さめ!鮫!!
目指せミスリル失敗80回を合言葉にフィリアに住み着いている私、おかげでいつもなら見ない服を試着したりなど。

0527-8.jpg


うっかり赤グレース鎧を買っちゃったので(エルフちゃん行き予定)現在赤い兜探し中なのです。色が微妙に違うので見送り…。

0527-1.jpg


ついでにエルフちゃんでエステバンメイルも試着ー。
ぬー、いいピンクですが惜しいっ。鎧は染色できないから全箇所いい色を狙うのって根気いりますね。それが楽しいんだけど。

さてさて本日マビノギガイドブック「ハピ☆マビ」を購入したので、サメローブがもらえるクーポンをげっつなのですよ。

わー、クーポンなんて初めてだあ~。

0527-2.jpg


くださいください、サメローブ。

0527-3.jpg


て事でこんなのもらったよ。何この魂の色的赤ぴんく。嬉しいけど…。
引き換え期限は来年6月末までなので、まだまだよゆーですよー(宣伝?

それにしてもサメローブ、、、ステキだ…。

0527-4.jpg


せっかくなので、旦那様にも着てもらってみました。



ずきゅーーーーーん(何かのツボにヒットした音。

うう、いい、いいよ、サメローブ。

0527-5.jpg


0527-6.jpg


良すぎるので、勢いのままに横とか後ろとか全方位からSS撮影しておきました。このシュール感がたまらない…。大人だとサメもでっかくて迫力あるなあ~、目はつぶらだけど。

0527-7.jpg


打ち上げられたサメ感を演出。すっごいかじられてるっぽいのもポイントです、あああ、サメローブ、たーのーしーいー♪

早速アジマちゃんにも見せにいきましたよ。
サメローブがあると聞いた時から、着用したときには言おうとおもっていたくだらない事を口走る私。

0527-9.jpg


ほら、アジマちゃんなら優しいから暖かく受け止めてくれるかなって…。

0527-10.jpg


微妙なニュアンスの愛想笑いが帰ってきたぞっ!!ここは好意的に受け取っておこう、うん。私の精神的ダメージが全然違うからっ。


0527-11.jpg


サメローブ着用で上がりきったテンショのままにもふもふ。
どうです、この絵面。シュールにもほどがあるよう。旦那様曰く「イナバウアー」。

あー、、言われてみればそーかも?

0527-12.jpg


ついでに見た目に一目ぼれして衝動買いしたブーツを旦那様に披露。

どれくらい一目ぼれかというと、耐久1なのに6桁のGを支払うくらい一目ぼれ。自力で取りにいける気がしないっ、メトスだよ!

0527-13.jpg


そんなこんなしてたらまたしてもアジマちゃんに遭遇したので、軽くかじっておきました。優しいアジマちゃんのことだから、きっと許してくれ(以下略。

0527-14.jpg


パンダローブでおそろいもやってみたよー。

0527-15.jpg


忘れかけてましたがなにげに生産日になっていたので、裁縫もやっておきました。ハイ、無欲ばんざいっ。

でもやっぱりランク5になってから保護2できる回数増えた気がするなあ。出来れば大事な服でこれを出したいなあ。プレッシャー弱い私。

そして毎度のことながらミドルさんの精霊のエサに進呈。
実体化を見せてもらうその日までー!

ちなみにSOCが213 DEXが800上がったそーです。うむ、成仏ですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

すごろくですよ
昨日深夜に10歳転生したので、今日Inしたらさらっと11歳になってしまいましたよ、ああああ、またDEXがああ。

これ以上悪化の一途を辿る前に何がなんでもミスリルトレを終らせなくては!!

勿論レベルは極力あげるわけにはまいりませんので、急遽倉庫ちゃんをG1,2スキップさせてミスリルほりほりの旅路へ放り込んでみました。いいんだ、常にフレリストに「不憫に~」って書いてある子だから。

0526-1.jpg


そんなわけで倉庫ちゃんが掘ってきたミスリルをフィリアの炉で製錬して失敗トレを稼ぐ生活を何サイクルか繰り返したとこでやっとこの画面ですよ。

0526-2.jpg


ふぅ、長かった。

0526-3.jpg


ぺかーーー。
2になったよー。あとひとーつ。さてさて気になるミスリル失敗は何回かな~。



……
………80


お世話になりました

ありがとうございました




じゃなくてっ!

ぬあー、こーなったら乗りかかった船ですよ、とことんやってやりますよ。幸いまだDEX低いから(3桁じゃん)転生前よりは成功率も心なしか低いしね!レッツポジティブシンキン!!

ミスリルトレ終るまでは一切経験値を取得する行動をとらないよう心に誓いましたがここまでに至る製錬過程ですでにレベル4です、どうするよ、自分。

そんな製錬話は小休止。

今日はギルド「半熟魂」さんと合同ギルドイベントなのです。

0526-4.jpg


皆で行儀よく整列なのですよ。
ここで会ったが100年目とばかりに製錬マスターめざして日々頑張ってるフェネさんにミスリルインゴ100本押し付けたら、ちゃんと失敗できてるのか心配されちゃったよ…うん、まあそれはインゴの数が物語る。

本日のギルドイベントはルンダ通常ダンジョンでサイコロを使用してのすごろくでございます。楽しみですねー、わくわく。

0526-5.jpg


エストさんがステキな色の剣士ショート着てます。うー、やっぱ剣士ショートかわいいなあ。赤黒いいなあ。私はあと3週間待たないときられません、しょぼん。

0526-6.jpg


なにげにマスターが整形してたよ。前からこの口だったけど、新しい輪郭のせいですっごい強調されてる気がするなあ~。

暑苦し…はっいやいや。

0526-7.jpg


ガラスのハートが傷ついたのか不審者に変身していました。暑苦しさは変わらないと正直思うのですがいかがでしょう?

今回サイコロの出目によって、いろいろ制約がつくのですが、「6」が出た場合はなんと全裸です。・・・死んでも6だけは出せない!!

以下6が出た瞬間のセクハラトーク。
0526-8.jpg


…本当にこのエロス人がおしゃれのギルマスでいいんでしょうか。
一抹の不安を覚えつつもイベントは進行するのです。

0526-9.jpg


エロマスターはほっといて、アジマちゃんのサイコロ姿で和んでみました。やっぱカワイイなあカワイイなあ。

0526-10.jpg


そんな和み空間もマスターのカミで台無しです。他にも「精霊かい!」って言おうとして「政令会」とか仰々しいカミもかましていました。全て挙げるとキリがないので、容赦なく割愛。

0526-11.jpg


目を放した隙にアルフさんまでセクハラされていましたよ!
なんだ、ここは、無法地帯かっ!?

0526-12.jpg


結果4位のアルフさんへの褒章はお肉。…ますたー、貧乏?
でもなかなか盛り上がったですね。やはりPT会話主体になるので、皆に話が伝わりにくいのが難点でしょうか。

0526-13.jpg


そんなマスターをよそに、真っ赤に燃えるフェネさんです、やる気満々です。さすがサブマスです。

0526-14.jpg


で、これがおしゃれ泥棒現ギルドマスターのフェイシャスさんです。
今後ともよろしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生前夜・・・当日?
クーポン集めも終了して昨日からバリバリ製錬生活に戻った私でございますが、現在大きな壁にぶち当たっております。

そう、それは

ミスリル失敗!!


アレだ、昨日、ばばーんと、転生前にランク3ミスリル失敗終らせちゃうよんハハーンとか言ってましたが、いざ実践してみたらばフルカカシ装備&死を経験タイトル&フィリア炉で、成功率82%!

…なんでランク4から3になるだけで成功率7%も上昇しちゃってんの?あ、これはランクアップで私のDEXが更に上昇した分も含むのか…まあ、いい、とりあえずミスリル鉱山1周分の鉱石つぎこんで勝負ーーー!!


16成功1失敗(倒。


えーとえーと、ランクアップまでにあと39回失敗しないとダメなんですけど…。今夜転生するんですけど…。


…無理だなっ!

仕方ないので、転生後にランク3&2のミスリル失敗を終らせる方向でいこうと思います。いきなり挫折です、先が思いやられるわー。

0525-1.jpg


て、事で前触れもなく赤ですよ。

いや、アレです。今回クーポンイベントで普段からはありえないくらいダンジョンくるくるしたので、気づけばレベル&経験値がこんなことに。

0525-2.jpg


こんな事態になるのはおそらくもう最初で最後な気もするので、記念にレベル60になってから転生しよっかなーと・・・。

0525-3.jpg


赤まわってる途中で銀玉拾ったので、銀ソロにも初挑戦です。
無事クリアできたよー。ガゴ部屋全開けしたときは半泣きだったよっ。

おかげでレベルも無事60になったんだけど、ベアうふふの皆さんに包囲されてたのでSSとれませんでした。がくー。

0525-4.jpg


なんか余分に経験値稼いじゃってるのは見ない方向です。

0525-5.jpg


探検レベルも久々に17まで上げたよ。いつも15くらいがいいとこです。新大陸重いからヒーラーバイトしかしないんだよね…。1時間もウロウロすると止まるし。

0525-6.jpg


そんなわけで転生前ステータスこんな感じ~。皆こんなことになるまえに製錬始めようねっねっ。

0525-7.jpg


探検レベルはこんな感じ。ずーーーーーーっとジャマだった黒マングースの毛がようやく処分できました。レベルアップには至らなかったけどインベ圧迫が解消できたからいいのです。誤算は巨神像の破片が17レベルじゃ受けられなかったことかな…。

エルフちゃんのミラージュミサイル習得の折にアホ程拾っちゃったんだけどどうしよ…。

0525-8.jpg


そしてティンさんご対面。ええ、ええ、今回はホントこれだけやったから十分な人生でしたよっ。

0525-9.jpg


初心者スカート青系ですよ。次の転生がたぶん夏くらいだからー、プレミアムとかでるかなあ。あ、でもプレミアム夏服もう持ってるしなあ。これはベーシック転生かな…。


0525-10.jpg


転生したてのステータスです。すでにDEXに手遅れ臭がぷんぷんしてますが、見てません見てません。
明日からミスリル製錬頑張っちゃいますよーよーよー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

再びバリっこ
クーポンイベントも終了したので、再びこの地に帰ってまいりました。噂によるとVistaユーザー鬼門の地、バンホール。

現在製錬がランク3。そして今週土曜日転生予定。

私の予定では

土曜日までに製錬ランク3のミスリルトレ終了



転生



転生したてのDEX低い状態で一気に製錬ランク2のミスリルトレ終了

という一見完璧な机上の空論を打ち立てているのです。後は実践あるのみです、いざほりほりー。

の前に試着はしないとね。

0524-1.jpg


ぬーー、なんてちょーピンクな代物を販売してらっしゃるか…。

ほしぃ…でもここんとこクーポン集めてばっかで貯蓄してなかったし…インベもきつきつだし…ううー、見送り~。

あ、よく見たらインベにもう使い道のないクーポンおきっぱなしですよ。すててこよっと。

0524-2.jpg


ついでに昨日の袴の上をそめてみたよ。またしても一発ぴんくだよ。もうぴんくから逃げられないのかーのかー。

0524-3.jpg


気を取り直してポイ捨て。土におかえり…エコです、これはエコなんです。しかし一見大量に貢がれたかのよーだ。
一瞬だけ女王様気分とゆーものを感じられた気がしますが、気のせいかもしれません。

0524-4.jpg


ふと気づくと本日誕生日のぺかちゅーにしやわせをふりまいてみました。最初は何したらこのタイトルつくのか解んなくて悩んだなあ。

0524-5.jpg


そして、今日もペットにしやわせ先取りされまくっています。
これでも3,4箇所盗賊装備な私の立場は…。これだからフェネさんオーラが染み付いてるバリはだめなんだああ。

0524-6.jpg


次いつステキぴんくの服に遭遇してもいいように、露天も開催しておきましたよ。地味に稼いでおかねばー。掘るとツルハシ修理代もかかるしねー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

くーぽんしゅ~りょ~
2週間怒涛のようにクーポンを集め続けた日々でしたが、ついに本日でイベントしゅーりょーでございますよ。ホントは明日のメンテ前まで開催してるけどね。

とくにこの3日間はアホ程集めて、余ったクーポンをいただいたりもしてなんとか200枚分たまったよー。つかれたーつかれたー。

名前も見えない灰色ネズミやコボルドくんたち、君たちの犠牲は忘れない…かもしれない。

さて、………では貼りますか!200枚っ!!

て、事でいっちょ気合をいれるべく、袴を染色してみようと思います。

は、逃避?何のことでしょうか。

0523-1.jpg


これが現在の袴ー。希望としては袴部分を濃い目の紫とかにしてみたいかも。
えいやー。

0523-2.jpg



………恒例の魂の色に…。ピンクすぐ引いちゃうなあ。まあ、これはこれで悪くないからしばらくこの色でいってみてもいいかも。

そして気を取り直して怒涛のぺたぺたはりはりですよ。
クーポン手帳まとめて20冊ずつもらってぺたぺたぺたぺた…これがマニュファクチュアというものかっ。

旦那様にも手伝ってもらっちゃったよ。しかも私より貼り付けが早いよー。ありがとうありがとう。旦那様がいなかったら、丑三つ時になるとこでした。

なんとか200枚商品券ができたので、交換ー。

今度こそ女性用のお洋服型紙をよーこーせー。

0523-3.jpg


ちゅどーーーーーん。

ふ、服ですらないのかっ。グローブの中では需要あるほーなのかな?
むー、銘入りレベルでないと保護はつかないのかあ、キツいなあ。私今まで銘入り2回しか作ったことないし、片方シルク手袋だし、、も一個なんてバイトで作った服だし…。

一度ちゃんとした服で銘入りを作ってみたいものですよ。

ちなみに裁縫ランク3だと耐久が+1されるよーです。ふ、、まだランク5ですよ。まずは4をちびちび目指すしか…。

0523-4.jpg


とりあえず銀行に収納しておくのです。うーん、耐久を考えると3になってから作ったほうが良さそうだけど、いつよ?って感じでもあるな。

何はなくともこれにて今年のクーポンしゅーりょー。
うんうん、よく頑張ったよ…。まさか型紙2個げっつするなんて当初は考えてもなかったし。これも皆様のおかげでございますです、感謝感謝。ありがたやー。

0523-5.jpg


と完全に燃え尽きた様相でダンバうろうろしてたら、最後のクーポンに挑むエストさん発見。星付うさみみげっつでご機嫌のご様子です。

いいものがあたるよーに、念を後ろから送ってみました。

みゅーーんみゅーーんみゅーーーん。


どーかなどーかな。

なんとレア色緑クロスボウがきたそーです、よし念効果ありっ!(思い込み。

来年は型紙貰うときにも念を込めてから貰おうと思います。あ、シモンを今からケアン港に沈めてきます。来年こそ女性用だーーー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カワハギおんらいん
読みようによっては魚釣りですかって感じのタイトルで誤魔化そうとしつつも、どうせ誤魔化しきれないであろうことは薄々感づいておりました、こんばんわ。

昨日の予告どおり今日はとことんマスマスですよ!もうマスから出ない!だってまだ100枚以上足りないんだもん!!

と、かなりヤケくそ気味にマスへ向かおうとしていたらアジマちゃんが余ったクーポンくれるとの事です、やたー。レア色の水色ファイアワンドをげっつできたそーですよ、おめでとーおめでとー。

うわわ、たくさんもらってしまったあ。これならあと、5,60枚集めれば200枚たまるなあ。気持ちも楽になったし、がんばるー。

いざマスぐるぐるー。

時間短縮の為、ペットでフィニッシュオンにして一緒に戦ってたら、なんか主人を差し置いてヒュージラッキーげっつしている我が家のとらにゃくん。

0522-1.jpg


なんかすごいしやわせそーなタイトルつけやがってええ。勿体無いので、ポーション足りなくなってもポーション持ちペット召還せずに、とらにゃくんだしっぱなしにしてみたり。

途中で榊楽さんとも合流して一緒にまわったよー。

クーポン目当てのせいで、アホ程革がでたよ。さすが物欲センサーだっ。結局旦那様とまわったりしたぶんも合計すると、今日だけで21枚の高級革をせしめたことに…。
いつもの火曜日だったら1周で高級革とか全然でないことあるのにねー。

0522-2.jpg


フェネさんの高級革紐を作る為にダンバに戻った時のSS。
なにげにフェネさんがくまフェネになっています。やっぱちっさいと頭でっかくなるですね。ここにフェネさんのしやわせ成分が吸収されていっているという説もなきにしもあらず。なむなむ。

あ、今日は前々から見たい見たいと思っていた、お料理ひよこムービーを、おしゃれシェフ2大巨頭、鉄人の一人榊楽シェフから頂いたお料理で見ることができましたー。やたー。以下そのダイジェストですよう。

0522-3.jpg



0522-4.jpg



0522-5.jpg



0522-6.jpg



…シュールだっ、シュールすぎっ!!
今後もこういうシュール路線ムービーに期待したいと思います。このムービーなら図書館でお金払ってでも見ます。そこんとこよろしく。

0522-7.jpg


その後ずーーーとマスぐるぐるしてたんですが、最後に祭壇でアジマ&ミドルペアからとどめのクーポンを譲り受けました。本当にありがとう。感謝感謝。

これで200枚分たまったので、明日腕がつるほどはりはり予定。

いや・・・集まらなかったら、ネリスちゃんのほーで挑戦しようと思ってたからまだ一枚も貼ってないんだよね・・・ふ。明日頑張ります。今日はもーつかれたー、目を閉じてもコボルドが浮かぶよー、ばたー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

某所をぐるぐる
つ、ついにクーポンイベント終了までカウントダウンできそーな日付になってまいりました!うあー、間に合う気がしませんっ。

現在200枚に達してるのがNOのみ!GIなんて50枚越えてないんじゃ?どーしよーどーしよー。


でもでもまずは生産です。
こういうときは慌てず騒がず生産やって、気持ちを落ち着けよう、うん。

こい、わさビーフくん!

ぬきぬき  ぬきぬき  ぬきぬき

0521-1.jpg


逃避の甲斐あって、ついにランクアップの時を迎えましたよ、えっへん。こないだのアルビ中4で解毒草の採集試行トレができたのは、大きかったなあ。

0521-2.jpg


ぺかーーーーーー。
またしても湯水のようにAPが減っていきました。なんで薬草学ってこんなにAPくうんだろねー。そんなに恩恵あるかなあ。

0521-3.jpg


生産を終えたところで、クーポン集めに繰り出しますよ。
まずは小1時間ほど、フィリアの地下迷宮に篭ってMA集めなど。

ある程度集まったところで、不足気味のBIを求めてロンガ遺跡へ移動です。日付も変わって火曜効果発動だしー。

0521-4.jpg


おおう、全然来ないから目新しすぎるよ、ロンガ遺跡。

0521-5.jpg


いたね。こんな人。

0521-6.jpg


帰れません。型紙への欲望まっしぐら。お命頂戴、クーポン頂戴なのです。えいえい。

たまに馬より先に倒してみたいと思ったりしますが、ムービーの間に乗ってるんだよね…。おのれ。とりあえずBIもそこそこ集まったので、明日はマスに篭ってGI収集&革ドロップに期待しよーと思います。

がんばるーがんばるー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

逃避してるかも?
クーポンイベント終了までもう日が無いのに、今から新たに200枚の景品を貰おうとか身の程知らずな野望を抱いてしまったくれしゅです。だ、大丈夫なのっ。

イベント木曜までっていっても社会人だから実質水曜までだよねー。帰ってきたらメンテもさくっと終っちゃってるよ。

頑張らないと!

0520-1.jpg


でもまずは試着試着。なんだか大人色なアリッシュですよ。アリッシュとかエステバンメイルもクーポンでレア色あるはずなんですが、今回露店とかでもあまり見かけないですね。アリッシュは金黒だけ見たなあ。

確かに今回去年よりは集めにくいし、それで100枚チャレンジは勇気いるかも~。

さてさてクーポン集めにうつつを抜かしていたら忘れそうなので、同じくイベント終了まで日がないキア卵ダンジョンにいってきましたよう。


…楽だな。

0520-2.jpg


あっさりコンパクト革の帽子をげっちゅーです。一番似合いそうなライディングスーツを着てみました。

0520-3.jpg


旦那様にもかぶってもらいましたよ。なんか高貴だから何着ても似合うらしいですよ。とりあえず、肘はいれておきました。

そして、多少帽子がおきに召した旦那様に「それマハで売ってるよー」とかてけとーな事口走ったけど…ごめんなさい…売ってないかも…あとで見たら×印のない同じ型だった…はうう。

えーとえーと、私全然使ってないから欲しかったら進呈するよっ、うんっ。

日付が変わって生産日になったので、先週忘れていた銀板を作ることにしましたよ。クーポンも集めたいけど、生産も忘れてはいけません。

0520-4.jpg


70%台なんだけど、2連失敗とかしたよ…うう、銀インゴ70本ちょい消費したし…今の相場で露店で売ったらいくらになるか考えてはいけない…今まで地道にためてきて良かった。

場所とるので作ったそばから投げ捨ててましたが、後で拾ってNPC売りしたらそこそこいいお値段になりました。…道理で通りすがりの人が拾っていくわけだ。

0520-5.jpg


今日拾ったボリュームベレーをためしに染色したら赤くなりましたよ。あとは靴そろえれば赤鎧セットが完成するかも?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

型紙げっつ そして無限ループ
こないだ衝動的に購入したキラベルトスカートを染色してみたよ。ホラ、下のはみでてるとこー。あそこの正式名称は何だろうか・・・。

0519-1.jpg


元は濃い青だったんですが、とりあえず白かピンク系にしよーと思ったら3度の染色を経て白が2回もきたので、一旦白で落ち着くことに。また染色が余ったら変えるかも?


0519-2.jpg


あと、ろなさんから前にピンクの靴を頂いてたので、エルフちゃんで履いてみました。うんうん、やっぱピンクは落ち着くなあ。

そしてそして、社会人だとゆーのに完全に色々と無理したり、ギルメンの皆々様からクーポン譲ってもらったりで、ついに200枚たまりましたですよ!思ったよりはやっ。

感謝ー感謝ー。

何はなくとも交換してきますっ。さっきまで1時間ずっとはりつけてたので、腕が少しピキピキしてますが気づかなければ無問題です。

出来れば服…そして女性用…贅沢言うならイディカイとかが欲しいっ。

さあ、何がでるかなー。

0519-3.jpg


どーーーーん。

一瞬ヌカ喜びきたあああ。ドレスって書いてるけど男性用じゃーん!
しかもマルコム箱から出るやつじゃーん!!しくしく しくしく。

えーと…保護付紳士服が着たいなって方がおりましたら、是非くれしゅまで。いつでもご依頼お待ちしてます、かしこ。


ちょっぴりしょんぼりしていたら、旦那様が一言。

「もう一度集めればいいじゃないか!」


そうか、そーだよね。日程的に超厳しいけど最後まで頑張ってみようかな。ダメならネリスちゃんとこで、武器交換してもいいしー。

あと一本もらえるか、やれるだけやってみちゃおうと思います。平日やれる時間かなり限られるけど頑張るしかー。

そんなこんなしてたら、ろなさんがセイレーンダンジョンでげっつしたインプの引き取り先を募集してました。実はひっそり貼ってみたいなーと思ってたり。

て、事で譲ってもらっちゃいましたよ、ありがとう。

0519-4.jpg


ところでろなさん、そのウサローブ超カワイイですねっ。
なんか全部一発でピンクにそまったとか、、、そうか、ろなさんのソウルカラーもピンクであらせられましたか…負けられん!!

とりあえずはりはりしてみますよー。

がくー。
失敗したあああ。あ、でも耐久減ってない。もー一回!

0519-5.jpg


どーん、なんとか赤らふにはりつけ完了です。3削れているのは私がフォックス貼り付けを2回失敗した名残です…はうう。いいんだ、、最大値ついたから…。

0519-6.jpg


それにしてもこのウサローブほんとにかわいいなー。いい色だなー。どうにか強奪できないものか…とか企んだりしてません、してませんてば、ええ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

珍しくダンジョンぐるぐる
クーポン集めるべくラビ下に特攻したら、またしても(顔だけ)そっくりさんな赤サキュバスさんに出会ったよ。

0518-1.jpg


出来ればスタイルもあやかりたいものですよ…はう。

なんとなく預金額が桁数ぶっちぎってて面白かったので撮影。
0518-2.jpg


キレイに1万飛んで7Gですよ。
まあ実際残高7Gとかな時代もあったよね…アハハ、アハハハハ。

さてさて、型紙狙いのため鬼気迫る勢いで集めてるクーポンですが、現在の進捗状況こんなかんじ。


0518-3.jpg


この絶妙な偏り具合がたまりません。バリ下とラビ下いくとNOがアホ程たまっちゃいますね。

0518-4.jpg


フィリア在住のエルフちゃんに、地下迷宮出張してもらってMA収集したりしましたよ。なにげに、早くもキラベルトスカートとかに手をだしています、あああ、銀行残高がああ。

あと、早くも弓を忘れています。いいのか、えるふ。

そして、おしゃれ内では慢性的に順番待ちしてる人がいるかもしれないいないかもしれないアローリボルバー8Pを求めてアルビ中4にお付き合いなど。

今回証が2枚でたので、2PTで行くことに。

0518-5.jpg


転生したての、それいいねさんも参戦ですよ~。なんとアジマちゃんと同じ髪型です。チャレンジャーだっ。

…そして入場してものの5分も立たないとこで落ち…なむー。

以下、帰ってきたそれいいねさんの嘆き。

0518-6.jpg


錯乱しすぎて、合間合間にとんでもない事を口走っている気もしますが、きっと許してもらえるよ、明日もきっと会えるよ、、うん。

0518-7.jpg


ちなみにアルビ中4部隊2番隊はこんな編成でした。こっちは無事だったんだけどね、、一番隊はなんか最終的に二人で進んでたよ…おそろすぃー。

翌日休みなのをいい事に、ラビ下にも足をのばしたよ。

0518-8.jpg


入ったときは5人PTだったんですよというのをアピールしてみました。途中でパンダが…もはや何も言うまい…。
でも今日はやたら皆落ちてたなあ、大丈夫かなあ。

0518-9.jpg


なんかラビ下終ったあと、リリスさんとこの新キャラさんに軽く燃やされました、いやん。
ご本人意外とMですとか仰ってた気もしますけど、私に対しては絶対絶対どSだと思うのっ。間違いないっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

くーぽん強奪中
今日も今日とて、大して罪が無いかもしれないエリンの生き物達を片っ端から殲滅してクーポン強奪中のくれしゅですよ、こんばんわ。…社会人が型紙もらおうと思ったら手段なんか選んでられないっすよ!!

すいません、ウソ。

でもいつもならスルーするカギ部屋の灰色ネズミとかも几帳面に駆除してるので、近々エヴァンさんから感謝状が届かないかなあとわくわくしています。

別に感謝状とかいらないから、銀縁メガネとかかけてくれれば私はそれで…。

そんな感じで、クーポン探してたら琥廼さんから不要とのことで、余ったクーポンをいただいてしまいました。

0517-01.jpg


しかもたくさんだ!こーやって画像残しておいていずれこれにみあう丈夫な紐で恩を返すのです。エリン全土の羊たち、覚悟しておくように。

0517-2.jpg

ダンバでアジマちゃんwith M と真紅さんにあったよ。
そーですか、真紅さんもそこが気になりますか。同士同士。

今日は珍しいメンバーでラビ下ごーごーです。

0517-3.jpg


ふ、最近ファーガストーキングしかしてないうちのルシオルちゃんですが、久々ダンジョンですよ。他二名エルフのため、早速おいてけぼり。

0517-4.jpg


せっかく久しぶりに表舞台にたったので、頂き物の赤らふを着てみたり。ストーキングの甲斐あって赤篭手もげっつしたので、あとは足だけだなあ。らふ靴もいいけどロンググリーブも気になる。

なにげに翌日が休みなこともあって、その後バリ下にも行ってみた…。頑張りすぎですね、ええ。

0517-5.jpg


なんとゴルゴンから最高級革げっつしたよ!お前落とすんだ!?革とかはげる生き物だったんだ!?

よーし、今後首を洗って待ってるように!めもめも。

0517-6.jpg


今日のアリッシュはクリスマスカラー。
半年ほど先取りしてみましたが、フライングにも程がありますね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

くまーくまーくまー
クーポンイベント開始から一週間がたとうとしてるので、とりあえず倉庫さんでぺたぺた はりはり。目標は無謀にも型紙っつーことは、このクーポン200冊だな…。正直集めることより貼り付けることの方が苦痛に感じるんですが、これは何かの修行ですか?

まあ、ポーション調合で慣らした腕を見せてやろうではないですか。ふはははは。腱鞘炎なんて意地でもなるもんかーーーっ。

0516-1.jpg


ジャイアント到来直後に落ちまくってたおかげで、すっかり新大陸恐怖症になってたけど、さすがにもう安心ぽいので、久しぶりにエフィーさんとこで試着。

0516-2.jpg


なかなかカワイイ薄ぴんくですよね。

そんなこんなしてたらリリスさんがきましたよ。
0516-3.jpg


なんかロボロボになっとるー。
そういや昨夜自分で「血は緑」とか言ってたな。自己申告なら仕方ないよね。やっぱ改造されたのかなあ。だとしたら、ゴルゴムの仕業だなあ。

なんか、リリスは涙を流さない ダラッダーとかBGM流れてたし・・・。まああんまり書くと色々私にも不都合が生じるからやめとこ。

さてさて、DEXうなぎ登りで焦り気味に精錬中の私は今日も今日とてバリですよ。

0516-4.jpg


珍しくオーガ戦士からひゅーじをげっつ!


0516-5.jpg

でもあんましバリくるくるも気がめいるので気分転換に演奏もしたよ。

そしたらアジマちゃんとその下僕と、おつきのクマ…もといろなさんに会ったよ。

なんかついに、先日進呈したクマローブが耐久0になったとか。

0516-6.jpg


ポイ捨てされてます。微妙に、中の人がいるっぽいところが一層悲しみを誘います。あンた背中が煤けてるぜ。

ちなみにバンホだけでなく、ダンバにもクマ襲来。

0516-7.jpg


こちらは団体様ですねえ。ユニコーン広場を占拠して何を訴えようとしてるのでしょうか。私の予想では、ファイアボルトのトレで虐殺されている件に関して榊楽さんに抗議に赴いたのではないかと予想しておりますが、これいかに。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カレーの元王子様
出会う5m前からマス臭もしくはバリ臭が漂ってくるかもしれないほどマス&バリに篭り気味のフェネさんから、高級革紐作成の依頼を受けたので、ダンバへ向かってみましたよ。

毎度毎度預かった革をまとめてほうりこむ私。
だって99%だし・・・。70%とかで20枚分を一枚一枚やって12枚しか成功しなかったら悔しいし・・・。

だいじょうぶ、高級革紐成功率99%になってから今まで一度しか失敗したことないしっ。その時は10枚まとめて高級革消えたけどね!いっそ潔くていいよね!!(欺瞞です。

あ、そうそう、革紐作るときって刃物もってないとダメなんですが、あれの削れ具合は枚数ごとのカウントのようですよ。先日耐久1で壊れかけのモアで、50枚くらいまとめて普通革紐作ってみたら途中で壊れた判定になって14本くらいの紐しかできませんでした。しかも残りの革失敗扱いで戻ってこなかったし!

よかったよ、普通革で!あぶなー。皆さんも革紐のまとめ作りにはくれぐれもご注意くださいませですよ。


・・・あれなんか忘れてる気がするな。

あ、そうだフェネさんに呼ばれてたんですね。忘れられてるなんてさすが不憫の星の下に生まれた人だ。

0515-1.jpg


フェネさん、とってもおーまーたーせー。

・・・あれ?少し見ない間にこんがりカレー色になっちゃってますよ?
どーやら今日ラビDで拾ってきたとか。うーむ、見事なカレー色です、・・・ちょっとかじってみてもいいですか?ダメですか、ちい。

これだけカレー色だとカレーのお姫様ってかんじですね、元王子様ですけどね。ところで、アレ王子様とお姫様って何が違ったの?味?メローイエローと同じ位、いつの間にか消えてたな。

脱線さておき、ラビにもいってきましたよ。
ホラ一応火曜日だしね・・・ウソです、午前零時すぎたから水曜扱いです。

0515-2.jpg


わー、赤まみれー。
何かを思い出すなあ。

0515-3.jpg


森の人、エルフが教えてくれました、そうかレアいのか。うん、でも抜くよ。
あとエルフ、砂漠に住んでるとか言うツッコミ禁止。

0515-4.jpg


レアいアジマハーブ(を摘んだ次の階のオレンジハーブ)のおかげで薬草学がついにらんくあっぷだよー。長かったぁ。6のトレはとにかく長いと聞いてましたが、本当に長かった。

次からはさくさくですかあ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

せいさんびですよ
今日は生産日!て事で、久々にマハのクモ糸広場にやってまいりました。最近ちょっとサボり気味だったから、今日は頑張らないとね!

・・・あれ?クモの数減った?

0514-1.jpg


なんかすっごい少ない気がする・・・と思ってたら拾ってる間にどんどん沸いてきましたよ?うーん、これはもしかして人がいない間は糸をはかないどころか、クモの数自体を調整するようになっているのでしょうか?

3往復くらいしましたけど、やはりクモの数が変動していたように思いますね。うーむ、こっそり色々変えたりしてるんだなあ。

0514-2.jpg


とりあえずごそっと糸を作ったところで倉庫さんに交代。現在紡織Aなんですが、できれば9にしたいなあ・・・と。本気で取り組もうとまでは思ってませんが、機会をみてはやっていこうかなっ。

さてさて裁縫で結構使う高級シルクに期待して、高級シルク用紡織手袋装備でいざ挑んでみましょう30セット。

挑戦者 紡織ランクA 結果やいかに!?


最高級シルク 1
普通のシルク 7
安いシルク  22


高級シルク 0!!

えーーーーーーーーーーーーーー。

ネクソンちょっとそこへなおれーーーーーー!!

あのさあ、手袋代だけで9000Gですヨ?どゆこと?ぷんぷん。
クレシュでやった時は10枚で2枚高級シルクができる感じだったかなあ・・・また今度クレシュでやろう・・・とほほ。

0514-4.jpg


それなりに傷心だったので、口直しにモフっておきました。
あー、癒されるぅ~。なにげにモフ袋が色とりどりなのです。アジマちゃんが持ってるピンクのやつが欲しくて10回くらい挑戦したけど出なかった・・・がくり。


生産日終ったとこで、リリスさん家の新キャラさんへのアイテム移動お手伝い。

0514-3.jpg


こんなに可愛くても「ちっ」とか「くちちっ」とか口走るようになるんだ・・・なむり。

0514-5.jpg


夜が更けるにつれて、どんどんおしゃれ率が上がっていきました。このペースだと世が明ける頃にはイナバ物置の上に乗り切れないかもしれないな・・・。

0514-6.jpg


前にアジマちゃんが金色ライトニングワンドを見たことないといってたのでSSとってみたり。最近はチェンキャス改造とか色々あいまってニーズが増えたので色んなワンド露店で見ますけどねえ。

ライトニングワンドが一番色がキレイかなあ。この流れでいくと来年のクーポンイベントあたり、ライトニングワンドがくるのかな?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぼったくり箱に踊らされまくり
ふと気づいたら早くも19歳になっていましたよ。

0513-1.jpg


光陰矢のごとしとはまさにこのことかー。あと2週間もすればまた10才に転生ですよ。のほほんのほほん。

そんなのほほん生活してる間に精錬がランクアップを迎えましたよ。

0513-2.jpg


いつもどおりミスリルトレなんてさっぱり埋まっていませんよ?
フィリアで成功率75%とかだもん!!いいんだよ、地道に掘るよ!!

0513-3.jpg


とりあえずはランクアーップ。ふー、ついに精錬が3になりました。うう、フィリアにミスリル精錬にいくのが怖い・・・私の予想ではたぶん成功率80%くらいいってそーなんだもん・・・はううう。

あと何気に銀板50個も作らないといけないんだ・・・平日成功率が65%か・・・月曜を待たないとダメだな。もったいないしねえ。

0513-4.jpg


ガイレフで榊楽さんと待ち合わせしてたら緋緒さんとばったりですよ。ちっさくなってるう。

0513-5.jpg


そしてそして榊楽さんの旦那さんからとゆーことで赤らふ鎧を頂いてしまいました。はうあー、ありがとうございます。えーと・・・しばらく半熟魂のギルド石のほーに足向けて寝ません!!たぶん!!

モフ糸とかお供えしときましょうか?・・・いりませんか、そうですか。

冗談はさておき、裁縫でできるものならお礼頑張りますよーよーよー(エコー。

0513-6.jpg


休止中だった榊楽さん本格復帰記念に集合写真ー。らふ鎧もらった喜びで気づくの遅れたけど、ろなさん大きくナイデスカ?

そしてそのまま中4狙いでフィア通常へ。


0513-7.jpg


赤ヒグマVS赤ロナ。
ろなさん圧勝。そのクマローブは私があげたはずですが、まるでろなさんが自力で調達したかのよーに見えてきました、がたがた。

0513-8.jpg


ラビ下にもいったよー。ミル1を実感した一枚です。

クーポン頑張ってるろなさんがピンクファイアワンドげっつしたらしーので見せてもらってきましたー。
0513-9.jpg



おおー、確かにぴんくだよー。
私もピンク武器何か欲しいなあ。型紙だけで精一杯な気がするけど。

ハズレでたらへこむしなあ。

0513-10.jpg


この不思議な光景だって、きっとハズレをひいたエリン住民の無念を吸ったクーポン手帳達の怨念だと思うんだ・・・。浮きすぎ浮きすぎ。

見てたらちょっとうらやましかったので、またしても血迷ってランダムBOX買ってしまいました。ああー、無駄遣いー。

さー、今回は何だー。

どーーーーん。


「害」ES。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・また、、、欲しい人は結構欲しい代物を全く欲しがってない人間の下へ送りつけてきたものですね・・・。
うーむ、露店だとそこそこいいお値段だけどこの時間から露店放置して寝る気にもなれないし、いっちょ作ってみちゃいましょうかね、害篭手。

確かヒーラー抽出が3つくらいあったしなー。








以上。



・・・ぬあーーーーーーー!!
下地ESもしくは抽出を探して露店うろつき20分。やっと抜けたよ、盗賊ES。勢いで2本も抜いたよ・・・。

0513-11.jpg


て事で完成した盗賊篭手に害はっちゃいますよー。成功率ステキですねー。INT200ないですからねー。


あ、失敗した。

でも1しか削れてないや、せーふせーふ。

さあもっかいいくぞー。どーーん。

0513-12.jpg


ぱらりらー。

て事で耐久31の害篭手が完成したですよ。

・・・使う・・・のか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

外見は3日で慣れる
選べるパーツが激しく少ないアシスタントカードでキャラを作った為に生誕当日はあれほど「早く整形したい」と連呼していた私ですが、はやくもマイエルフが可愛く見えてきましたよ、うん、親ばかばんざい。

0512-1.jpg


なんつーか、ネコミミとあいまってネコ顔でいいかもって・・・いかんいかん!今は子供だからいいけど大人になったら地味属性なんだよ!先物買いしすぎた子供アイドルみたいなもんかもしれないんだよ!気をつけろっ。

0512-2.jpg


とりあえず今後の人生について相談とかしてみたよ。
アジマちゃんと同じ髪型だし、きっときょにゅーへの道を何かしら知ってるに違いありません。ちょっとウソツキっぽい気もしますが、気のせい気のせい。

せっかくエルフになったし、憧れのエステバンメイルを試着ー。
0512-3.jpg


うう、はやく大人体型になりたい・・・。

0512-4.jpg


帽子がなかなかいいかんじー。でもネコミミが気に入ってるので見送りです。どうせこれから衝動的に服買ってインベ圧迫するから、スペースあけとかないと・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

新入生気取り
生誕3日目にしてようやくフィリアの地を踏んでいるかもしれない我が家のマイペースエルフです。おそっ!

0511-1.jpg


ウェナさんとかナオさんにはまずカスタネアさんに会えって言われたような気がしないでもないですが、昨日より前のことは思い出せないからもういいのです。

新キャラを作ったからには、ご挨拶はさておきやらねばならぬことがあるのですよ、それはお財布&カバン購入~。
エルフだから矢も沢山もたないといけないだろーしねっ。確か2本同時に射るって聞いた気がするし・・・これはカバン必須でしょー。

出来れば色がカワイイのがいい・・・。ずーーーっと使うものだし。

とか思ってたらバルターさんのお店のカバンは全部台風のときの濁流の色だった・・・そんなだから娘が冷たいんだよー、この乙女心知らずっ!

0510-2.jpg


結局ちょっとピンク風味のカバンにしてみたよー。やや自分を勘違いしてるフィリアのイケメンが売ってたよー。


0510-3.jpg


お財布はこんな感じ。いいピンクを待っている間にインベが小銭でいっぱいになっちゃう気もするので、ここは妥協だ・・・そのかわり矢はおピンク全開にしておきました。うむうむ、壮観。

0511-2.jpg


そしていろんな意味で眩しい今日のらふ。

これを着てれば夜道でも絶対はねられないから安心です。ハイ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

くーぽん開始
本日から2周年感謝イベント、クーポン集めの開催ですねー。いやあ、去年は頑張ったなあ。忙しくて後半1週間しかできなかったけど。

その時げっつしたピンクライトヘテロは今でも大事に使ってますよ。
怖くてエンチャはれないけど・・・。申し訳程度に、接頭に「鋭い」(ランクE)が貼ってあります・・・へたれ~。

一年誰にも削られずに生き延びてくれてありがとうありがとう。

あと、最初の剣士ショートもこれでゲッツしたんですよねえ。
ツキノワグマエンチャに失敗して2削りました・・・本当にすいませんでした。フレッタちゃんのおかげで耐久6で今も健在です。ありがたやーありがたやー。


そんな思い出深いクーポンイベントですが、今年の景品ラインナップが・・・うーーーん、びみょ~~。

冷静に考えてみるにあまりにもハズレの確率が高そうな型紙を去年は敬遠しましたが(だって男性服の時点でもうハズレ・・・はっいやいや)、今年はさほど狙うものもないしあえて一発玉砕狙ってみようかな。

今年のレア盾も多少気にならなくはないですが、まずは型紙!200枚・・・200枚・・・200枚・・・社会人・・・(それ去年も)。

とりあえず、が、がんばるー。

て事でまずはクーポン落とす敵のリサーチに倉庫ちゃんで露店しつつラビ通常へれっつらごー。

ホネはGIかあ。灰色ネズミもGIだなあ。なんだかGIばっかりたまるなあ。逆にNOが一枚も出ないなあ・・・。

(※翌日のメンテでホネのドロップクーポンはNOに変更されています)

でもそれなりに落とすから頑張れば・・・型紙・・・でもこれでしょぼーいのきたら泣くかも・・・。

0510-1.jpg


なにげに今日の黒サキュさんはくれしゅパーツでしたよ。
よく見たら肩とか胸元とか下の肌が透けて見える素材っぽいですね。おっとな~。・・・でいつ落とすんですか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

続報えるふ
昨日、妥協に妥協を重ねて作ったエルフちゃんですが、いまだに無人の初心者生誕の地に滞在中です。


あ、ウェナさんはいるけどね。微妙に話があわないんだよね・・・東京オリンピックの話とかされてもなあ・・・。



0509-1.jpg



あとはこの幼い灰色アジマ・・・もといアルマジロちゃん以外だーれもいません。さーびーしーいー。それにしてもこのアルマジロさん矢を大量に落とすねえ、こんなにちびちびなのに、どこに隠し持ってるんだろーね?やっぱ頬袋?(アルマジロがげっし類だと勝手に信じている模様。

0509-2.jpg


寂しく初心者クエストをこなしていたら、おねーさんができました。

0509-3.jpg


どこかで見たような服を着ていますがきっと気のせいです。はじめましてーはじめましてぇ~。

0509-4.jpg


この服もなんだか見たことある気がするけど、きっとメモリアルタワーの記憶であって私には関係ないのです、はーじーめーまーしーてー。

会った早々、なんだかいじめられたりもしたのですが、初めての気がしませんねっ、不思議不思議。


せっかくなので、美乳志望としてこの方にご挨拶にいってまいりました。
0509-5.jpg


とりあえず拝んでおこう。ご利益に期待。うん。あ、あとはアラエルさんとこにも行かないと・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

えるふえるふえるふ~
昨日エルフの族長カスタネアさんに魂を売って手に入れたアシスタントカードを早速使ってみるのです。


選べる髪色が3種しかないとゆーことしか知りません。あ、あと顔に模様がつけられるらしいとか。模様はつけたいなー、せっかくだし。

て事でこんなかんじ。

0508-1.jpg


いつもキャラを作るときは17歳体型で作ります。
とりあえず色々妥協してみました。うーむ、うーむ、、、整形したい・・・これが転生&プレミアムカード購入させようとゆーネクソントラップかっ、見事なトラップワーク、おそるべし!

さてさて初めてエルフでエリンの大地へごーですよ。

0508-2.jpg


そうか、エリンの前にここでしたか・・・そういやペット転生の時はティンがきたけど、エルフはどーなんでしょ。ナオさんきてくれるのかな。

0508-3.jpg


とか心配してたらちゃんときてくれました。よかったよかった。
やっぱり、顔を見せない不審者より、きょにゅーですよね。紳士曰くエルフは美乳らしーので今後の成長にとっても期待して生きていきたい所存です、がんばるぞー、おー!

0508-4.jpg


決意も新たに降り立った先には道先案内人のウェナさんがいましたよ。なんだか他の二人と雰囲気違うなあ。年齢不詳感があんまないかも。でもご長寿早押しに余裕で出られるんだろうなあ、夢が壊れるなあ。

0508-5.jpg


何はなくとも枯れ草色のニュービー服を脱ぎ捨てて早速お着替えお着替え。
この服が一番似合ってる気がするけど、精錬用のカカシ服だから・・・。

新キャラ作るとコーディネートが色々楽しみですね。・・・・・・9割お古だけどねっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

魂売ってみた
0507-1.jpg


・・・何も挨拶しなくてもこのSSさえ載せれば生産日だって解ってもらえると思っていた・・・それが間違いだと気づくのには2秒もあれば十分な気もするくれしゅですよ、こんばんわ。

ちょっと考えたら月曜とか関係なく日々気が向けばモフっていましたね。モフ、、なんてステキな暇つぶし・・・結果的に時間が不必要に潰れて行ってる気もしないでもないですが、そこを深くつっこんでくる輩には容赦なく空手チョップです。

なんだかんだでモフ関係は丈夫な紐作成以外月曜でなくても99%なのでそんなに頑張らなくてもいいのでした。

なので今日は調合ですよ。マナハブ不足でなかなか進みません。

0507-2.jpg


やっと半分越えたよ・・・。あんまりハーブむしると、わさビーフくんがただのビーフ君になっちゃうしなあ・・・あ、違うな、ポークか(それはむしる前から。

日付変わって火曜になったとこで刀が出るかも出るかも?気分でカルー森です。
なぜか最初BGMがすっごい小さかったのは誰の操作ミスなのか非常に気になっています。きっと放送室とかあるんだ・・・。

0507-3.jpg


サクサク進んで終了です。は?結果?結果て何かな、意味がよくわからないなあ。マナポって結構アタリだとおもうんですがどーですか?


結果については触れませんが心が寂しかったので何かを期待してマス通常をさらっと・・・。

0507-4.jpg


やっぱマスは裏切らないよね!・・・この後何も出なかったけどね!!
いいんだよ!!普通革しか出ないことも多々あるし(「あるの?」とよく他の人に聞き返されますが、記憶から抹消しておくつもり。

0507-5.jpg


しかもハーブはオレンジハーブですよ!マス名物緑3連はどこ行ったの?(これまた「そうだっけ?」と旦那様に言われましたが、至急記憶から抹(以下略。

0507-6.jpg


拾った革を紐に変えるべくダンバに戻ったついでに雑貨屋バイト。
おおー、久々に最高級革紐バイトきたー。やたー。あと500枚以上トレ残ってるしなー。ちびちび進めるのです。

なにげに火曜なだけあってバイト代もおいしいと思うのです。ミミックマフ7.8枚分あるよね!

そして何を血迷ったかエルフ村で魂売ってみました。

0507-7.jpg


てか、カスタネアさん、それ完全に買収ですよね?
とりあえず明日にでもエルフ作ってみようかなあ・・・。あと、ジャイアン村のNPCジャイアンガードに一度のされに行ってみないとなあ。

0507-8.jpg


今日の 泥団子を作っていたら気づけばこんなことに!という気分になれるらふ鎧。

・・・ファーガスさん、、、売れた?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

みるみるらんくあっぷ
昨日の加齢で18歳になったにも関わらず剣士ショートを着潰していた私ですが、さすがにインベントリで真っ赤に鎮座してる剣士ショートを眺めるのも切ないので泣く泣く剣士ロングにお着替えですよ。

0506-1.jpg


これはこれでいいピンクでお気に入りですけどねえ。しかもノー染色なのです、一目で気に入って本当は一着買ってた剣士ロングを売り飛ばして購入し、その結果慣れた手並みで破産コースだったのも今ではいい思い出ですね!


さてさて珍しく今日もまだあの世に滞在してる私ですが、その甲斐あってついにウィンドミルのトレがしゅーりょーいたしましたっ。ばんざーいばんざーい。

0506-2.jpg


修練具合はこんなかんじ・・・。
ありがとう、バリのオーガ戦士の皆さん。君たちがいなければこんなに早く修練終らなかったよ・・・。日々くるくるがんばった!

て、事でいざらんくあーっぷ。

0506-3.jpg


生産スキル以外あんまし上げないから貯まり気味のAPが一瞬で半分になるですよっ、戦闘スキルこわーー。中級魔法もシャレにならないらしーですねっ。

0506-4.jpg



ぺかー。
ミルマスタータイトルが解ったよう。あくまで解っただけですけどねっ。まあ、、マスターは・・・もし殆どのトレが埋まってくるようなら考える程度でちょうどいいよね。

現世に戻ってモフモフするべくマハへ向かう途中のオスナサイルでファニーに遭遇。

やや、結婚祝いに進呈したセリナレディドレスが着られるお年頃になったよーですよ。

0506-5.jpg


おおー、いい感じだ。
インベの色だけで染色したからちょっと心配してたんですがなかなかいいですねー。縫ったものを着てもらえるのがやっぱし裁縫やる者としては一番嬉しいなあ。
頑張って帽子耐久+1できるランク4を目指すぞーっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リリスさんをさがせ!
本日土曜日あの世宅配便の日(私限定。

毎週土曜~月曜までをあの世で過ごすアジマちゃんにページを届けに行って赤ソロをクリアして帰るのが基本のクレシュです。

とゆーわけでバンホについたらカレー色の鎧を発見したよ。

0505-1.jpg


ほらっ、カレー色!!しかも布地の赤がまるで福神漬けのよーだねっ。
これさえ着ればあなたもいますぐキレンジャー。この機会に是非どうぞです、勿論私はやりません。


関係ないけど思い出したようにSSを置いてみたり。

0505-2.jpg


なんか別のゲームっぽくない?(気のせいです。
ホラ、上のシャンデリアがガシャーン落ちてきて、吹っ飛んだところに鉄球が転がってきてトラップコンボ・・・そんな薄ら寒い気持ちになれるSS・・・のつもり・・・。

そんなSS撮ってたらマスターからシャケンへ向けての特訓のつもりかカミではなく故意に誤字出題です。

0505-3.jpg


そういえば昔アイスガイってゆーナイスガイ気取ったやや滑り気味のアイスなかった?



話を戻してあの世ですよ。

0505-4.jpg


なんとあの世で、最近すっかり隠居して生存報告のないニホンカワウソ並のレア、リリスさんを発見ですよ。プリントスクリーン連打連打!!

0505-5.jpg


サービスで着替えてくれてるので勿論連打。けしてガンを飛ばされてなどいませんよ?

0505-6.jpg


また着替えたー!更に連打!
この後ドスできりつけられたりなどしてませんったらしてません。

0505-7.jpg


そして本来の目的、土曜で加齢したアジマちゃんの成長具合をチェックです!・・・すげーーー!

よし、目的果たした!ちなみに上記の画像は比較用ではないですよ?

0505-8.jpg



最後にレアリリスさんとツーショットですよ。実は顔パーツ同じなのですよ、ふふふ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

めがねめがねめがね
先日のアップデート日に、無音で寂しくてウサギが死にそうな新大陸ダンジョンにBGMが追加されたとゆーことで・・・とっても気になっていたんですけどトラップカードnPro効果発動!パソ勝手にシャットダウン!な怒涛の展開で新大陸に近づけず今日まで聞けずじまい・・・。

でも変な話ですがキーボード差し替えた以降、落ちることもなく・・・謎ですが結果オーライなのですよ。


行く前にダンバでらべさんに遭遇。

0504-1.jpg


おおー、セイレーンメガネが知的ですっ、ステキだ・・・。おかしい、私が露店で試着したときにはこんなインテリ雰囲気出なかったぞう。
やはりINT200越えの賢明な人でないとダメなのかっ。そして何気に裁縫品のレザミニですねえ。
ドロップ品の方が人気あるので需要ないんだよなあ・・・裁縫大成功トレなんで作ってみたいんだけどなあ。・・・誰か、縫ったら着るよーな人いないですかねっ。精霊のエサは寂しいっ。


0504-2.jpg


いつの間にかレイキャビクさんも登場。流れで全員メガネです。メガネカルテットの完成です。このまま全員で楽器を装備してオケ気取ってメガネカンタービレ・・・・・・・・・うん、いけそうで全然ダメだなっ!

そして新大陸ー。おちるなーおちるなー。
ふー、新大陸ではチャットするだけでドキドキですよ。

とりあえずカルー森ダンジョンいってみましょー。
おおー、BGMだーー、なんかカッコイイー。ていうか何故今まで無音だったのかサッパリですねっ。

音があるだけで長く感じてたカルー森通常がいつもより早かったよーに感じますですよ?

まあ、、BGM以外はさしたることもなく、、村正もでず・・リュートの純情も出ず・・・。

0504-3.jpg


軽い夫婦ゲンカがあったとかなかったとか・・・。



今日のアリッシュ。
0504-4.jpg

だいぶ、アップしてない色がどれなのか混乱してきましたよ?

0504-5.jpg


そして今日のらふー。おー、ついに全身ぴんくっぽいのきたー。
でもどうせなら金属部分赤のがカッコイイ気がするなあ。それなりにファーガストーキングってるけど、赤はなかなかきません。黒はよく出るのに・・・レアいっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

待ちぼうけ
今日は人によっては4連休な初日だけあっておもおもです。
これはどんな怪現象が飛び出すかしらとドキドキしていたら早速きたあああ。ダンジョンで箱開けても敵がでませーんっ。

閉じ込められたぁ、だーしーてええええ。

0503-1.jpg


こんな薄暗い部屋で一人っきり・・・天井からいきなりトゲとか出てきてゆっくり降下してきたらどうやって脱出しようかしらとか模索して時間を潰していたらなんとか敵が出てきてくれましたですよ。

乙女を待たせるとは心がけがなってませんねっ。と、結婚式の度にアジマちゃんから「そろそろ来ないと始まるよ」メールを送られている私が口走ってみます。うん、他人のフリ見て我がフリ直せ。いい言葉だねっ。


今日は給料日あけで調子に乗ったのか久々に血迷ってランダム箱に手をだしたら「支障の」ESが出ました。金属製のブーツのみ そしてランク8。ええ、露店で投売りされているアレですよ。

しかししかし、実は私の手元にはあるのです・・・金属製ブーツ唯一の下地イージーペッカのついたアリッシュ靴が・・・。

これは私の結婚式の日、恒例と言われているペッカツアーに後半から参加し、追いつく道中に投げ捨てられていた宝箱のキーを使って手に入れたまさに棚ボタもいいとこな一品・・・翌日仕事なのにこれを貼る為に下地やらなにやら頑張ってつきあってくれたアジマちゃん&ミドルさん本当にありがとう。

うーんうーん、今これ耐久13なんだよなあ・・・こないだランク8貼ろうとして耐久12の服が一気に真っ赤になった前科を持つ私としては・・・怖すぎる!!けど、この靴今全然履いてないし。

旦那様と協議の末、どうせなら消えてもいーや一発勝負な投げやりモードでエンチャントに臨む事に!チャレンジャー!!

貼り付け担当旦那様、私のINTは200に満たないので・・・アホの子の奥さんですいません・・・。

そして結果はー!?

CM入り




じゃなくてっ。

0503-2.jpg


じゃじゃーん、無事完成ですっ。・・・で履くの?と聞かれると・・・しばらくはかないかな?私のミル修練は出来ればこーゆーのに頼らずに地道にちびちび上げていきたいし。0.005ずつ稼ぐマゾさも悪くないですよ?

しっかり貼り付けてくれた旦那様に感謝。壊さないように大事に持っておきたいと思いますですよ。

その後、ダンバ近郊を通りがかるとおしゃれの皆さんが強盗に襲われていました。

0503-3.jpg


これはアレですか、お約束の幼稚園バスジャックってやつですか?
とりあえず紫の人以外は見逃してあげてください。

0503-4.jpg


とか思ったんですが、この青いネコミミの人が「妖怪」とかぼそりと口走ったので何はなくともバックを取ってみました・・・ネコミミのおかげで命拾いしたなっ!

0503-5.jpg


本日の試着。
微妙なカラーリングでも目新しいととりあえず試着するくれしゅです。
右端の白いアリッシュは好きな人は好きなんじゃないかな~。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久々いふりーと
毎度の事ながらぼったくりな通行証代を支払いミスリル鉱山で掘り掘りしていたら、イフリート出現情報を教えてもらっちゃいました。これはもう行くしかっ。

今最下層だしっ、後半だし、ボスキーでてるしっ、たぶん山全部掘った!そゆ事で!!・・・どーせ精錬はフィリアの古い炉でやるしね・・・。

問題は先日のアップデート直後の金土あたりに新大陸で派手にパソ落ちしまくったことだけが気がかりですよ。キーボードの差し位置変えてから何もおきてないけど・・・不安だ。

0502-1.jpg


悩んでても仕方ないし、とりあえず砂漠きてみましたよ。
おもおもで満足に動けなくなるであろうし、弓装備です。たぶん動けないところを、サラマンダーに撲殺とかそんなオチです。

・・・ほんとにそれで死んだし・・・。

報酬は、、あ、ESだ。何かな~。

「生命の」だそーです。うーん、確かそこそこニーズがあったような?軽鎧専用かあ、私には必要ないなあ。

ギルチャで欲しい人探してみたら、リリスさんがもらってくれるとゆーのでいそいそラビ祭壇へ配達へー。いらないけどいいESって勿体無いですからねー。

0502-2.jpg


ラスさんのジャイアントさんとご対面です。・・・どちらかとゆーとバイキングな気が・・・激しく北欧の香りがいたしますですよ?
ラスさんいわくやわらかいとか・・・イメージ崩れたぁっ!!

0502-3.jpg


ESは無事エンチャ完了!ランクAと下地がいらないのが嬉しいですねっ。エルフさん用だとか。確かにHP増えるのは大事かも・・・。

0502-4.jpg


ラビ上行くらしいのでお見送りですよ。私はこれから深夜ドラマを見るので一時間退席なのです。探偵ナイトスクープがなければ、もっと早い時間に見られるのにっ!!おそるべし、関西ローカルっ。

戻ってきてから、いざミスリル精錬です。
がんばって失敗するぞー。

ん、これが追加されたエルフガードさんですか、カワイイですねえ。特に金髪の人がりりしくてステキーとか言ってたら、旦那様に「あれは男だぞっ!」とツッコまれました。

0502-5.jpg


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・気づかなかったっ!!


えーえーえー、カワイイのにー。男かあ・・・がっかり・・・。
そして気づかなかった自分にややショック。はうー。

0502-6.jpg


アジマちゃんがエルフ支持してタダカードもらったらしいので拝見。なんか選べる髪色3種類しかなかったとか・・・寂しいな・・・。
ついでに私もバリで拾った剣士服染色したりなど・・・金属部分を赤にしたいのですが、微妙な引きの悪さですよ、うーむ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
