*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ギルド説明会のちラビ上
のっけからフェネさんおすすめのエンチャポジションにて、いい笑顔でガッツポーズのクレシュです。

0630-1.jpg


いつになったらINTが200に達するのかゴールの見えない現状ですが、先日フォックス貼り付けで豪快に耐久8削ったとこですが、性懲りも無くAランク貼り付けに挑戦しましたよ。

エンチャデーでもないのに。

ちなみに今日はりつけたのはこれー!

0630-2.jpg


エルフ用のグレースに「輝く」を貼りましたー。
もちろん「高そうな」の下地ですよ、ふっふっふ。このままでも十分いいエンチャですけどねえ。接頭の下地はなかなか入手が大変なので、輝くES見かけたのを即買いしてしまいました。ES状態を初めて見たから相場知らないけど…抽出のお値段で考えたらたぶん高くはない…と信じて~20万G(目そらし。

影さんからグレースショール買う予定だとゆーのに、いきなり散財です。はうう。


木曜に手ごろなお値段の高そうなES発見したらアジマちゃんに貼ってもらわなくっちゃあ。

勿論お礼は下着セット(赤)!!


話かわって、今日はユーザーイベントで、ギルド説明会なるものがありました。私も去年この時期に開催されたギルド説明会に参加して、おしゃれに加入したので何となく感慨深いものがありますねー。

…って開催時間21時!?IN時間が普段22時半の私には微妙につらいお時間ですよ。急いで22時にはINしてみましたが、ちょうどフェネさんの説明が終ったところだとか…がくー。

とりあえずまだ質問タイムが残ってるらしいので、草葉の陰から応援です。

0630-3.jpg


こそこそ。

0630-4.jpg


おおー、ステージに皆いるよー。去年はフェネさんが一人で説明してたよーな気がする…。そして男の子のフェネさんを休憩ポーズ見るまで女の子だと勘違いしてた気がする…。

まあ悪い魔女の魔法だったから仕方ないよねっ。

0630-5.jpg


よく見たら同じようにこっそり応援してるアジマちゃんを発見です。

0630-6.jpg


ステージの方は気がつくと榊楽さんに占拠されていました。まさにオンステージ。これが榊楽テロですか。

体験の方が一人加入なのです。よろしくお願いしますのです。

説明会の後は、皆でラビ上に突撃してきました。

0630-7.jpg


どっかんどっかんで写真とる余裕なくて、こんな今ひとつ伝わりにくい写真しか…。

0630-8.jpg


黒サキュにアイススピアさくれつー。

0630-9.jpg


なんかいい写真撮れた気がする(気のせい。

0630-10.jpg


結局倒れるまでずーっと水色サキュになってた気がするですよ。
アジマちゃんの「黒」はけして下着の色ではありませんことよ。アジマちゃんは燃えるような赤に決まってるじゃないですか………あ、やめてっ、ぶたないでーーー。

0630-11.jpg


終了後に二人で剣士ショートおそろい。
同じ年なので、おそろいしやすくていいですねー。

0630-12.jpg


でもやっぱりサメローブが最強だよね。
露店で投げ売りされてたら、永久保存版としてもう一個買っちゃいそうですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バリ下おいてけぼりん
ラビ下ソロに突撃したら、アジマちゃんのそっくりさんに遭遇ですよ。髪の色が一緒なら同一人物だと間違えて魔法の粉とかページとか貢いじゃうところでした、あぶないあぶない。

0629-1.jpg


もう騙されないぞー。

て事でホンモノのアジマちゃんのほーに会ってきましたよ。
1日1バリ生活で結構たまった盗賊抽出をお願いするのです。


0629-2.jpg


結果は2勝3敗で2本抜けましたー。わーい。とりあえずアクセサリとかに貼っておきました。リアルラックはさておき、数値上だけでもしやわせになってやるう。

その後は皆でバリ下ツアーでしたよ。

掘り担当、私オンリー!!

ふ、1Fで分かれたっきり、その後PTメンバーと出会うことはなかったですよ…。


以下、置いてけぼりの私の悲しい叫び。

0629-3.jpg



0629-4.jpg


でも鉱石の前で笑顔でキメておきました。
寂しくない、寂しくないもん…。しくしくしくしく。

0629-5.jpg


終ったらちゃんと待っててくれましたよー。
大変お待たせしましたですよ。ありがたやー。

製錬しながらお話してたら、アジマちゃんのシルク作成用手袋が尽きたと聞いたので、その場で縫い上げてみました。数少ない裁縫っ子の出番です。

0629-6.jpg


…なんかアジマ色(ろなさん色?)ができた…。
さすがだ…きっとそういう何かしらのオーラが出ているに違いない。

0629-7.jpg


なにげに蜜蝋ポイ捨てミドルさんを激写しておきました。バンホの土に還すようです。アレが一定数値たまると、バンホが空中都市に………ならないね、うん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

生産する日が生産日
生産日ではないですが、今日はシルク作りにちゃれんじです。

来週の生産日に向けて高級シルクを蓄えておこう作戦ですよ、ふふふのふ。てな訳でカバンの中身がこんなかんじ。

0628-1.jpg


ではでは、いざシルク作り40セットです。
高級シルク手袋使用、織る人紡織ランク1、さてさて結果やいかに?

安いシルク  18
普通のシルク  9
高級シルク  10
最高級シルク  3

おおー、いつもより全然高級シルクの出来が良かったっ。
普段は手袋使っても10セットで1枚ってかんじなのにー。これだけあれば安心かな。

シルク作りも思い出したようにやって、牛歩で紡織トレ進行中…予定セット数より多めに細い糸作っておいて(99%でも失敗することあるしねえ)余った細い糸で丈夫な糸に挑戦すると、片手間的にトレになって気持ち楽ですよ。

シルク作りが終わったので、製錬するぞーと思ってバンホに移動したら、おしゃれの皆さんが話し込んでたので混ざってみました。

0628-2.jpg


そうこうしてると、マスター&影さんも登場ですよ。

0628-3.jpg


毒色ビペンニスがお気に召した模様です。さすが紫っこ。

そしてそして、先日からアテもなくグレースショールドレスを買う資金を貯めていた私ですが、なんと影さん2着もってるとの事で6Mで譲ってもらえることになりましたーっ、やたー。


…うん、まあ足りないんですけどね。

そうと決まったらとりあえず6M目指してがんばるぞー。
過去の散財は忘れてがんばるーがんばるー。

0628-4.jpg


↑今日のアイドルリボンドレス。
水色系もたまにはいいかなーと思いつつ一式そろえるとインベがいやんなので、ピンクにとどまっています…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

みんなのフェイシャスさん
INした早々、マスターに馬でハネられました、こんばんわ。

0627-1.jpg


え、マスターじゃない?
ああ、そうか昨日、今後釣り生活で忙しいからって期間限定交代してましたっけ。でも、一年マスター呼ばわりしてたのに、今更呼び方を変えるのもなかなか難しいのですが…とか言ってたら、本人曰く

「みんなのフェイシャスさん」

と呼んでほしいそうです。
殴るなら今のうちです。

0627-2.jpg


丁度いいとこにそれいいねさんとアジマちゃんも現れたのでフクロにしてもらうといいのです。

どうやらそれいいねさんはトークコック服(男性用)をげっつしたものの着られないのでもてあましてるよーです。

0627-3.jpg


…どこの板前?
確実に料理に髪の毛が混入して怒られる板前ですね。

0627-4.jpg


2秒後にはこうだし。

0627-5.jpg


更にセクハラだし。
それでも忠実に「みんなのフェイシャスさん」と呼んでみました。明日には飽きているかもしれません。

0627-6.jpg


そんなこんなしつつ、バリ下いってきましたよ。
掘り部隊は私と琥廼さんの二人だけですが・・・バリ下で掘り部隊するとけっこー孤独なんだよね…。

案の定ボス部屋前に皆が達したときにまだ5層にすら入ってないワナですよ。あと、宝箱あけずに外にでるワナも発動しました。
うっかりではありません。ワナです。ええ、巧妙な。

0627-7.jpg


製錬してたら、勝手によくわかんない会が結成されていました。
現在会員はそれいいねさんとアジマちゃんのみらしいです。

…もう増やさなくていいから…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

クロネコ効果発動中
昨日に引き続き今日もフェネさんと2ショットです。お互い鍛冶やら裁縫やらに精を出す生産っこなので、火曜日ともあれば当然マスでばったりなのですよ。

0626-1.jpg


早速昨日失敗分の高級革紐7本をお返し。えっへん。

なになに、今日のフェネさんは(も?)マスの成果がしょっぱいご様子です。どーしてそんなに革が出るの?って聞かれたので、胸を張って「黒猫効果です」とお答えしておきました。

黒猫を連れてマスダンジョンを回るだけで、あら不思議、高級革がボロボロと!

…なんですか、そのちょっとうさんくさいものを見る目はっ。
ホントだって!実際黒猫が倒したやつから高級革でたりヒュージ出たりで飼い主の立場が無いこともしばしばなんだってば!!ノリにのってるときは最高級革までたたき出すのが我が家のこくろ隊長様&くろにゃ班長様なのです。ありがとありがとー。

もちろん月曜&火曜の晩はモンプチで大サービスなのですよ。

フェネさんは黒猫さんがいないとの事なので、とりあえずネコ耳&黒衣装でどうにか誤魔化してもらうことにして、白ネコちゃんと旅に出ていきました。

「信じられません!最初は半信半疑で始めてみたんですが、始めて5分もしないうちに効果が出てきて今では銀行いっぱいに高級革と最高級革を預けてもう持ちきれないんです。彼氏もできて毎日ラブラブです。ありがとう、にゃんこ効果!」

とか、うさんくさい水晶広告みたいな事は口走ってませんでしたけど、にゃんこ効果は結構あったみたいですよ?

にゃんこを飼ってて革に恵まれないあなたもお試しあれーなのです。


0626-2.jpg


ちなみにマス入り口で榊楽さんと琥廼さんにも会ったよう。
琥廼さんにはマスダンジョンを一周お付き合いしてもらっちゃいました。しかもいい革は私の総取りでした…はうあああ、ありがとうございます。

丈夫な紐作成で恩返しのために、モフソードを研いでおくのです。

日付が変わってからは、アジマちゃんに高級革紐作成の依頼をうけてたので、待ち合わせ場所のマハへー…。

なんかミニクマ軍団がいるーーーーっ。

0626-3.jpg


通りたいなら通行料払えとかぬかしよったので、軽くひねってやりましたよ。羊オオカミはモフれないのか、、、つまんなーい。

0626-4.jpg


マハに行くと、アジマちゃんがアジマ色装備でお待ちかねでした。ラビの宝箱からげっちゅーだそうです。しかもマルコム箱1個目でエラベスト型紙もげっちゅーらしいです。…レア神様に微笑まれてるなあ。いいなあいいなあ。

私もまた運気の良さそうな時にマルコム箱開けてみようかな…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

手袋勝負!!
本日は珍しくくれしゅたいむ前にインしてみましたよ。別に生産日だからって気合いれまくりというわけではないのですが、フェネさんご依頼の高級革→高級革紐とか組紐作りとかを、昨夜のうちにご協力できなかったしね。

くれしゅたいむから始めたらロクに生産できないもんね…いつも夜更かしINでごめんなさいごめんなさい。

どうやらフェネさんはバリ下でドリらってるよーなので、待ってる間に組紐先つくっておきましょー。成功率90%と微妙に不安が残るしさ…先に作っておけば失敗しても安心安全だもんね。

しかしモフスキーな私は依頼された数よりはるかに多い数モフってしまったのでした。なぜモフるかと問われれば、そこに羊がいたから…としか…。

せっかくだから生地を作ろうかな。そーだ、せっかくだからバルターさんとガルビンの売ってる手袋を使ってできる数とか比較してみよー!(どう考えても差はないと思われます。

二人の販売している最高級生地用手袋を使用して10セットいってみました。

結果。

がるびん
 安い生地  0
 普通の生地 6
 高級生地  4
 最高級生地 0

えー、この時点で展望台のウラに引きずり出してかるくモフソードであのうっとおしそーな髪を涼しくしてやろうかとか思わないでもなかったんですが、気を取り直してバルターさんにチャレンジです。

バルターさん
 安い生地  1
 普通の生地 4
 高級生地  2
 最高級生地 3


…バルターさん大好きーーーーーっ。
アイラちゃんに冷たくされたらいつでもとりなしてあげるよっ!!

そんなこんなしてたら、製錬終了したフェネさんがきましたよ。

0625-1.jpg


やや、お召し物が黒になってますね。なんだか涼しげです。ステキです。なにげにおそろいっぽいです。

さてさてここで私大ポカやらかしました。
いつもどおり、受け取った高級革を全て糸車に放り込む漢チャレンジはいいとして、先ほどのモフ祭典でモフソードの耐久が減っていたことを…忘れて…。

ちなみに、革紐作成途中でナイフが壊れた場合それ以降の革は全て失敗になってしまうのです。

はううう、16枚くらい電子の海に消えたあああ。

とりあえず手持ちの革紐で補填したけどあと7枚足りないっ。日付変わったらマスにこもってやる!!

不幸だけど優しいフェネさんは補填した革紐のお礼にと高級生地を40枚もぷれぜんつしてくれました。ありがとーございますー。


その後日付の変わったマスにて無事高級革7枚げっちゅー。
明日フェネさんにお返しするのです。

革紐にするべくダンバ戻ったらアジマちゃんと影さんに会いましたよ。

0625-2.jpg


おおう、なんだかカッコイイですよ。お気に入りだそーです。
カレー色のドラブレもステキですよね。


0625-3.jpg


こちらも箱産のエプロンワンピース。
地味っぽいですが、結構カワイイです。新しく追加された服はレースとかのヒラヒラ感がいい感じですよねえ。過去の服もあのカクカク感修正してほしいなあ~。

0625-4.jpg


トリオ・ザ・ショウロウジュエンフォーマルドレス(長。
マビノギ服は同じ服でも染色で結構雰囲気変わっていいなあと思うのでした。

ちなみに影さんから大量の生産素材をいただきました。感謝感謝なのです。モフ袋もたくさんもらっちゃったよ!もー、一度刈り始めたらすごいことになりそーです。わくわく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やらかした…
アジマ色のチャイナを発見したので、マイエルフで試着してみたり。

0624-1.jpg


心なしか、ボリュームアップした気がします。信じるって大切なことだと思います。ホラ、人形の髪の毛だって頑張ればのびることもあるじゃん。

0624-2.jpg


今日のラビ下にも真っ赤なそっくりさんがいたよ。
前は鬼気迫る勢いで型紙ひったくろうとしてましたが、マルコム箱でぼちぼち出てるようなので…がくり。つい最近露店で1M買いしてしまった私の立場って…。

スケルトンからフォックスポポシャツげっつしたので、てけとーに燃やしたら珍しく抽出成功。せっかくだから、貼ってみようかな。

0624-3.jpg


うん、久々にやらかした。

アレですね、木曜の度に、フレのとこに「6削れた」とか「フォックスなんて嫌いだ」とか書いてた時代が懐かしいですね!!
ふ、2度のエンチャで8削りってどうよ。2度目なんて華麗に大失敗だったよ。でも着ます。どーしても切ない時は買いなおします、40万G。

エンチャはもうこわくて貼れないけど…。

0624-4.jpg


傷心をまぎらわすために演奏してたらランクアップです。転んでもただでは起きません。

0624-5.jpg


火曜でもないのに、旦那様エルフとマスにいったよ。
しやわせのクロネコが一緒にいるから安心安心。

0624-6.jpg


箱入りエルフ。やっぱり、箱に入るなら子供のうちだねえ。私はもうはみでます。

0624-7.jpg


旦那様が鍛冶トレの産物イビルダインクラウンとかゆーのをくれました。もらったからには装備しないとねーって、え、ダメ?
精霊エサ用だったのかあ。ジャイアントも装備できると聞いて少し心が動きましたが、軽く想像力を働かせるだけでその可能性はないなと結論づけて精霊さんのエサにどーんですよ。

0624-8.jpg


うわっ、うわっ、豪華なエサだったっぽいです。どきどき。
ありがたやーありがたやー。
でもあんまり贅沢させると、カルカンのよーな庶民的なエサに見向きもしなくなるので注意が必要なのです、ハイ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

◆突撃こねこ隊について◆
加入希望して下さる方・興味をもって下さる方にギルド「突撃こねこ隊」の事を僅かなりとも知ってもらいましょうな記事です(主にギルド石の場所を)

■人数・活動時間帯
  ギルドメンバー:33人(アカウント数14名)
  23時~2時くらいが一番人数が多いという深夜型ギルドです。この時間は大体4~6名います。
  99%までを社会人が占めています。
  マビ歴は長い人が多いですが、累積はノー転生~1K越えまで幅広くとりとめもなく。
  

■ギルド石の場所

stone.jpg

 大変見つけやすい場所にありますが、口で説明すると何故か難しい不思議な場所です。

■加入方法
 GM エルシェリン(クレシュでも可です)、 サブマスターのリプシルのどちらかに加入希望のメモを送ってください。いきなりの石叩きはお断りさせて頂いております。メモ確認後、こちらからお返事いたします。
加入して一ヶ月程度は体験期間といたします。その後、本加入の意思を確認させて頂きます。

■こねこ隊ってどんなギルド?加入条件は?
 基本、マビノギを楽しむことをモットーに個々で自由に活動するギルドです。 
 溜まり場はなく、活動CHも指定はしていませんが、自然と7CHに集まる事が多いです。
 D募集・お手伝いなど声が挙がりましたら、どんどん手伝いに行きます。困った時はお互い様精神です。
 ギルチャでどーんと頼ってみてください。
 私が稀に絵チャテロを投下したりしなかったり。
 指定しなくても、誰かの募集でギルドでダンジョンに突入する事が多いので定期的なギルハン・ギルド集会の類は行っていません。
 本当は生産日に生産PTを組んだりしたいので今後ギルチャ募集していこうかと画策中。

※加入条件

 初心者さん~上級者さんまで歓迎いたします。
 メイン・サブは問いませんが、倉庫キャラはご遠慮下さい。

 挨拶・マナーの守れる方である事。
 CCは頻繁にする時など面倒だと思いますので個人の意思にお任せしますが、
 IN・OUTの挨拶はきちんとしましょう。
 他人を傷つけたり、不快にさせるような行為・規約違反行為(チート・RMT等)は厳禁です。
 ギルド内での交流を全くする気がない方 例:常時オフライン・挨拶無し常時無言(放置・退席は除きます)などはご遠慮願います。
 


とりあえず、つらつらと書いてみましたが今後修正・追記することもあるかと思います。
要約すると、思いやりをもって仲良く楽しく接していきましょうという事でひとつよろしくお願いします。


 
 
ぴんくにふ(らふ)ら
マルコム箱バージョンアップから一夜明けて皆様いかがお過ごしですか。あと1週間は禁プリンです。こんにゃく畑でガマンするしかありません。

0623-1.jpg


まずは、エルフちゃんが発見した微妙に惜しい青系エステバンの写真でも一枚。やはり、金属部分がネックか…。


0623-2.jpg


珍しくうちの緑っこをダンジョンに放り込んでみたらばちびちびスケルトンズに遭遇です。ドキドキです。

なんでダンジョンにほうりこんだかってゆーと。

0623-3.jpg


あと、わずかでレベル40クエ達成できそーだったので…。
今クエがきゅーきゅーに詰まっててジャマな事この上ないのです。マフ換金するときに、いちいちスクロールするのが、もう!もう!!

0623-4.jpg


て、事でラビ通常をぺちぺち進んでたら、矢量産型スケルトンがうちの倉庫にあつらえたような緑矢落としていきました。うん、似合う似合う。


ポイ捨て(この間5秒。


仕方ないじゃんっ、どうせこの子弓で戦うのイフリートに遭遇したときだけだしっ。荷物ジャマだしっ。不憫だしっ。

くれしゅがアロリボ覚えるまでは弓っこだったのは、ひっそり秘密なのです。中途半端に上げてあるレンジCが空しいぜ(アントレしなさい。

そして今日はズギャーン衝動買いです。
0623-5.jpg


じゃーーーん。
購入報告したとたんにアジマちゃんから「買うと思った」といわれた一品でございます。えー、40万Gで購入。結構値段バラつきあるし、安いのも待てばあると思うけど私的には1Mくらいの価値あるからいいよ!

またグレースショール購入への道が遠のいたけどなっ。

そんなんしてたら、タイミングよくインプES10万GPT売りを発見したので、思い切って買っちゃいました。

またグレースショ(以下略。

さーて、INT200にいつまでたっても達しない私がAランクエンチャに挑戦ですよーう。

0623-6.jpg


ばばーーん。
やたーーっ。やっぱ、ピンクは気合の入り方が違うなっ!


0623-7.jpg


こんな感じになりましたよー。いやあ、いいピンクですねえ、でもこうなると他のパーツ部分で同じピンクを揃えるのが不可能かと思われるので、黒にするか、布製品にするかってとこですね。

なにはなくともカワイイぴんく鎧げっつでしやわせしやわせですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

魔性の箱
今日はただのメンテナンスだったはずなのに、帰宅してみたらなにやら変更があった模様です。

なになに、、「マルコムランダムボックスについて」………ってまたリアルマネー稼ごう作戦かーーーーっ。新たにレア服が追加された模様ですね。一体いくらの値段がつくことやら…。

ん?…大量の生産材料も出るようですよ?

試してみる?試してみちゃいますか?

て、事でいつもなら1個しか買わないのに、数個まとめ買いしてみたよ。しばらくおやつのプリンは抜きですよ。とほー。

銀インゴ10本
魔法の銀の糸10本
魔法の銀の糸5本(もういい)
最高級革5枚
濃霧柄のシルク10枚
季鈴冬天使のブーツ 型紙

おおー、なかなかの好成績ですね、初日ラックですか、パチンコで朝イチにいくとたくさん出る法則ですか。

なんかレア色武器とか服とかも色々あるみたいなので、露店もまわってみましたよ。

0622-1.jpg


コック服。あえてカレー色。
染色不可なのはまだいいとして、修理不可な点に至っては何かの間違いとしか思えない…。

0622-2.jpg


真っ赤らふー。10万Gで売ってました、底値。たぶん、ホントはもっと高いんじゃなかろうか。

一番の目玉、エレガントなんちゃらは露店ではみませんでしたねー。まあ露店上限額余裕でぶっちぎるでしょーねー。
誰か試着用として置いてくれないかなーなーなー。

ついでに、こないだリリスさんに「目が貧相」と言われたマイエルフの可能性に挑戦してみましたよ。

0622-3.jpg


これ、基本顔。

0622-4.jpg


シンプルにハイライトを入れてみました。

0622-5.jpg


適当に色々つけてみました。


この過程をみて、基本に戻ったらこれでいいじゃんって思いませんかっ。…え、思えない?ムキー!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

特攻キア上無ソロで行き倒れ
草木も眠る牛三つ時にこんばんわ。

え、私私、私だってばーっとオレオレサギのよーな勢いでお送りしています、切羽詰ってるのでテンショがおかしーのです。

0621-1.jpg


え、どこにいるかわかりにくい?
ここです、ここ。

0621-2.jpg


ホラ、この黒いネズミたちのいるとこっ。
キア上ってやつです。無制限の…。倉庫さんが拾ってきたキア上無制限。夜中にこっそり挑んでみたり。

時間の都合でいけるとこまでー?

でも、革の一枚くらいは剥ぎ取って帰りたいとこですよねえ。

0621-3.jpg


いよっしゃー。できれば漢字4文字の方が有難かったんですが、この際贅沢はいいません。さすがキア上無制限ソロだ、ほったらかしにしていたペットのレベルがぎゅんぎゅん上がるよ。

飼い主もぱたぱた倒れるよ。

0621-4.jpg


マスターのサブキャラと記念撮影もしたよ。何も買いませんでした記念だよ。

0621-5.jpg


バグベアを倒したとこで、丁度ナオサポ使い切ってたのでしゅーりょー。時間も「寝れ!」な時間でしたしね。

えー、ここまでくるのに約2時間…おそっ!!
こないだのセイレーンは2時間半だったなあ。また機会があれば頑張ってみるのです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

PCが落ちる季節になりました
今日のブログを3分の1ほど書いたところで、PCが勝手にシャットダウン………そういう季節になりました。

気を取り直して、ワンスモアーです。しくしくしく(立ち直れていない。

えーとえーと、買いたいモノ買う為に預金月間中なんですが(一ヶ月で貯まるのかはさておき)、今日もとりあえず露店なのです。

0620-1.jpg


地味に預金底上げ中。
何はなくとも無駄遣い防止のために、露店チェッカーは中止しておこうかしら、お買い得な革とか見るとついつい買っちゃってるし。

0620-2.jpg


そんな舌の根も乾かぬうちに試着試着。
大丈夫、この鎧は買う気ないからっ。うん、絶対…絶対…(小声。

0620-3.jpg


ややピンクがかったらふですよー。金属だと、なかなか明るいピンクってないよねえ。

0620-4.jpg


そして、珍しい緑色のらふブーツです。
結構ファーガストーキングってるけど、この色初めてだなあ、うーんうーん、うちの緑っこ倉庫にいいかも。保護1あるほーが…でも、今の服に似合うかなあ、試着するにもダンバにいるから不便だなあ。

…まあ、倉庫だし、いいかっ(すっぱり。

ちなみに、後日らふブーツを試着してみたら服の相性的にはOKだったワナ。いいんだよ、倉庫だし、男キャラだし、不憫だし。
最近おしゃれの皆さんにも分不相応気味に緑っことして認知されつつあります。…一人カレー色っ子に転向させてみるか…とかなんとか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

火曜日マスと見せかけてサメ?
怒涛の預金モードの一環として、本日火曜日当然マスです…と言いたいとこなんですけど、体調不良につき2週くらいしたとこで、早々に離脱。はうう。

そんな合間のアジマちゃんとのメッセの一コマ。

0619-1.jpg


ちなみに、この日のアジマちゃんはマスの成果がしょっぱくて仕方が無いということで、ラインアルトお篭り。

…数えてたのか…色んな意味ですごいよ…。

グレースショール買うぞ計画をお話したら、旦那様からも援助できるぞーとか言われましたが、こういうのは自分で頑張ってお金ためてげっつしたいので、丁重にお断り。気持ちだけー、ありがとー。

とか言ってたら、カンパでマフだけおしつけられてしまいましたよ、あうちっ。

0619-2.jpg


ちゃんと証拠にSS撮っておいて何かの形でおかえししてやるう。めもめも。

0619-3.jpg


バンホで緑鎧も売ってたからとりあえずミドレンジャイになってみたよ?

あと、こないだの月曜に、マスターからサメ写真を大量に押し付けられて加工まかせるっていわれたので、よくわかんないけど勝手に編集してみました。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

預金活動中
グレースショールドレスが買いたいから頑張って預金するぞーっと誓ったそばから、40万Gのアイドルリボンドレス衝動買い。TVの企画ならヤラセ疑惑が漂いそうな現状ですが、現在の預金残高とりあえずこんな感じ。


0618-1.jpg



………びみょーーーーん。
足りないのは間違いないっ!!

そうと決まればまずは露店だー。銀行に入ってる色んなもの(生産で使うもの以外)を投げ売りだーーーー。

0618-2.jpg


が、、がんばった…しかしもう売るものが…また売るものとってこなくっちゃ…。無駄遣いもしないようにしなくっちゃ…。


0618-3.jpg


とか言ってるとなんかいい色のエステバンがっ。あぶないあぶない。これで金属部分もいい色だったら、買ってたよ。アイドルリボンドレスより全然安いとはいえ、無駄遣いには注意注意。


0618-4.jpg


転生したての旦那様エルフさんに会ったので一緒にマスにもいきましたよ、えーとえーと、全然盾になれなくてごめんなさい…。


0618-5.jpg


て事で真打ち登場!のつもりみたいだけど…誰ーーーー!!
ホントに旦那様ですか、旦那様ですかあああ。
そんなんでも高級革だけはちゃんとげっつしておきました。ふっふっふ~。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

また新しい服を(エンドレス

最果ての砂漠で毛玉っぽい鳥と戯れながらこんばんわ。

0617-1.jpg


レンジ上げてたらカスタネアさんが、毛玉の固まりをたくさん倒してらっしゃいとか言うので、こんなとこまで足を伸ばしてきましたよ。うーん、微妙にカワイイようなカワイイような。ローカルTV局のイメージキャラ的な「惜しかったで賞」感の漂うこの生き物、、しかし倒すにはちょっと胸が痛みますね。

クリオネも、そこまでカワイイとかは思わないけど食べるって考えたら無理だって思うもんね。

そんな感じに地味にエルフのメインストーリー進めてたら「地下迷宮突破」クエストまできましたよ。休みの日は全キャラ馬を使うので今日はやめとこー。平日にやろう…とか思ってると延々クリアできないワナの予感。

次は気をつけないとどんどん放置りそうなジャイアント。

0617-2.jpg


しかしいつ見てもこのNPCの絵と実際の顔の落差ひどいね。
JAROに電話しよう、今すぐ。

0617-3.jpg


でもまずは薪をとんてんかんてん。
オノ使う時ってこんな顔になってたっけ?最近キャンプキットばっか使ってるから、覚えてないなあ。

0617-4.jpg


オスナサイルで、宙を迷走するダイアウルフ発見。
かなりおろおろしてる感じで、ちょっと可哀想にも見えたり。


そうそう、グレースショールドレスを購入する為に本気で貯金始めるぞーっとか言ってましたが舌の根も乾かぬ内に新しい服買ってます。

だめだ、私…。

0617-5.jpg


しかも今更アイドルリボンドレス…40万G。
うう、なんだかこの茶色と黒の渋めな組み合わせに心惹かれて。

0617-6.jpg


あほ夫婦見参!
そろそろ逃げないと、兵を呼ばれるな…。

0617-7.jpg


でもせっかくおそろいなので、記念に近衛兵さんと一緒に記念撮影です。アイディンさんのこめかみがピクピクしてくる前に逃げるのですよ。

0617-8.jpg


ストッキングは色々染色してみた挙句黒に落ち着きました。

0617-9.jpg


そしてマハにて潜伏中。
警備の薄くなった深夜を狙って脱出予定です。エレノアさんが「なんだか変な人がいる」とか言ってるけどきっと別の人だね、うん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

定員オーバー重量オーバー
特に目的のものがあるわけでもないのに、毎日フィリアの武器屋前でアドバンスを回収して商品の色チェックと、すっかりメレストーキングなマイエルフです。

0616-1.jpg


グレースヘルメットの赤いのがほしいなー。ピンクでハネだけ赤いやつとかもいいなー。

そんなことしてたら、旦那様エルフに遭遇ですよ。

0616-2.jpg


て、転生してるううう。
見た目も変わってるぅぅぅぅ。しかもどこかでお会いしたような…。

エルフは黒髪がないので、急遽赤髪になったそーです。
知らなかった…。なんだかよりインテリーな感じになったよーな?

0616-3.jpg


G1キア下ダンジョンソロクリアで苦戦中のたかよんさんの対ゴーレム練習ツアーについてってみたりしましたよ。かなり人数多いけど…いいの私は見学だから。

あと、スイッチ担当だから。

…私がスイッチを担当すると全く戦闘の練習が出来ない可能性が高いという事実には触れない方向で。


0616-4.jpg


…丸見えですなっ。
弓&剣士ショートな組み合わせってしたことなかったから知らなかったよっ。

0616-5.jpg


ギルドメンバーのカミに異常に暖かいおしゃれ泥棒です。
今後ともよろしくお願いします。いてもいなくても、カミ=フェイシャスの図式に変更はございませんですよ。

0616-6.jpg


隙あらば、トリオ・ザ・サメを結成しています。サメいいねさんがいればサメカルテットが完成したのに…残念無念。

衣装持ちオシャレさんな影さんから色々お洋服を貸してもらったりもしましたよ。

0616-7.jpg


なんだか店員さんぽくなりますねー。…着てる人が地味だから。

0616-8.jpg


覆面ですよー。リリスさんがずーっと「掃除のおばさん」ってゆーんです。ひどいっ。しかも「目が貧相なエルフ」とか言うんです。ひーどーいー。今度勝手に目にハイライトいれておいてやるー。

個人的にはこの、主人公の友達3人組のちょっとキャラの濃いやつ的な瞳の無い目が気に入ってるんですが…。

0616-9.jpg


どーせ、ピンクならばとピンク系イディカイであわせてみましたが、「掃除のおばさん」判定は覆りませんでしたー、ガッカリ。

0616-10.jpg


トリオ・ザ・エステバンも結成されてましたよー。一人グレースプレートアーマーで仲間はずれなのです。さーびーしー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

上級ぐるぐる
アジマちゃんがキア上3証をげっつしたとの事で、いそいそキア祭壇に行ってみたらソリ犬がいましたよ。

0615-1.jpg


アジマちゃん家の新ペットだそーです。
かわいいなあかわいいなあ。かなり心惹かれますが、これ以上新しくペット、しかも犬を飼うと、我が家のふかふかにゃんこランド枠がどんどん減っていくので却下です。

なんで、ネコのインベは犬に比べてちっさいんでしょうか。たぶん本当は9x6くらいあるけど、その内20マスくらいが可愛さで埋まってるから仕方ないんだよ、そうに決まってるよ。

0615-2.jpg


そして3人でキア上名物長い通路(行き止まり多発)を疾走です。でも本当に撮りたかったのはこんなんじゃないんです。

0615-3.jpg


これ!にくきゅー。
ぬーーーー、クロネコにもにくきゅーとかつかないかな、つかないかな。ピンクのやつ。

0615-4.jpg


上3人ダンジョン名物「に、似合うよ!」も堪能してきましたよ。
なにげに、あほぷームービーの多いマビが好きです。

0615-5.jpg


キア上を終えて、サメサメでくつろいでると、アルビでサメサメ集団がたむろしているとギルチャで情報をげっつしたので、急いでアルビの祭壇で待ち伏せてみました。

0615-6.jpg


サメサメじゃなくてシモン服着たマスターに遭遇。

チッ!

無駄足もいいとこでしたよ!
でもどうせアルビまできたので、アジマちゃんのエンチャ修練支援に通常一週してスクロールとってこようかなーとか思って通常に突入~。
さらっとクリアー。

あれ?箱から黒っぽい巻物でたよ?


「アルビ上無制限通行証」


………アルビ上実装当初皆が通常70~100周して出ない出ない言ってた気がするんですが…何このリアルラック無駄遣い。
こんなとこで使うなら、いい加減アレクシーナ箱からグレースショールドレスの一つもげっつしたいものです。たまに開けてみてますが、出る気配がないので、現在買い取りの方向で鋭意預金中。買えるかなー、なんか品薄だしー高騰気味だしー。

脱線しちゃいましたが、せっかく証をげっつしたので、皆でおでかけしてきましたよ。

0615-7.jpg


琥廼さんがアルカレイドなんちゃらローブをげっつ。
メインの色が紫なので、マスターと親子っぽくなってましたよ。微妙にイヤそうでした、、、はっいやいや。

0615-8.jpg


対抗意識が働いたのか、マスターもより紫に!

0615-9.jpg


成金巨大クモにも囲まれてきましたよー。このクモのふさふさをモフって糸にして、それで服を縫うと無条件で金色の服が出来たりする予定はないですか、ねくそんさん。

0615-10.jpg


終了後は久々にチャイナなど着てみました。だから、比較用じゃないです、ないですってば。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

わんわん生活
今日は珍しく倉庫ちゃんを育成です。

倉庫だし男キャラだし、メインストーリー進める気一切なかったマイ倉庫ですが、製錬ミスリルトレの折にほりほりしてきてもらうべくG1,G2スキップしておりました。

んで、どーせスキップしたので、せっかくだからパラになれるよーになっておこうかなと…。気が向いたらG3だけ進めるかもしれないし…。

て、事でここからはG2パラディンなるぞークエストのお話です。




0614-1.jpg


村長さん家の変なネコにお話したらあっさりキアに落とす鎧がもらえたよ…なんだか色々と納得いきませんが、いざ白オオカミRPです。

0614-2.jpg


ダンジョンを疾走する白オオカミ。
なんだか少しペットに欲しくなってきました…いかんいかん。
でも足小さいからにくきゅーないんだよねえー。


道中、カウンターもしっかり習得しておきました。でもApあるのにアタックとか上げるの忘れてました。迂闊・・・。


0614-3.jpg


出ましたよ、巨大白オオカミ。
そういや、昔はあった巨大白オオカミ退治クエスト…結局クリアしないまんまだったなあ…。

0614-4.jpg


なんか犬神っぽい1コマ。何を食べてそんなに大きくなったのでしょう。パンですか、パンなんですか?

さすがに二度目なのでさらっとクリアしておきました。

0614-5.jpg


結局変なネコとお話しないとパラスキル覚えられなかったんですが…やっぱりふに落ちないぞーーーー。

0614-6.jpg


メインのクレシュは今日ポイズンハーブを1株発見してほくほく。あと45本です。が、、がんばるう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

肉と野菜を交互に食べると太らない説
ログイン直後に旦那様から飛んでくるメッセ。何事かしらと思いきや「テント貼って」との事です。なるほど、アジマちゃんに抽出依頼するにあたって、手近にいるキャンプファイアスキルAランク保持者が私だったとゆーことですね?

0613-1.jpg


て、事でテント建設。いつの間にやらどんどん人数も増えてたり。キャンプの定員には限りがあるので、あふれた時点で表でゴザひいて体育すわりでもしててください。

0613-2.jpg


抽出率5割を超えるアジマちゃん、さすがどんどん抜いてます。うらやますぃー。

そんなんしてたらマスター登場。


0613-3.jpg


挨拶もそこそこにカミ炸裂。
アレですか、もはやカミが挨拶がわりの軽いジャブってやつですか。

0613-4.jpg


なんか肉押し付けてきましたよ。命令形ですよ。
しかも連続でお肉ですよ。

でも、もしかしたらこのお肉効果でばいーんと!という何かの間違いに期待してぱくり。

0613-5.jpg


うん、まあこんな感じで…。
やっぱDNAなんだよ、生まれたときに決まってたんだよ、頭の上の名前の色みたいなもんなんだよ。うわーーーーん。

0613-6.jpg


就寝前にルンダ下につれてってもらったけど、今回もコートに会えませんでした、がくり。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

潜入!エルフでジャイアント村
火曜日ですよ、マスですよ、恒例ですよ。

という事で火曜日が終了するまで、マスDくるくる。地道に革を集めるのです。そろそろ普通革紐に埋もれて窒息死できそうです。リュートだって全国ツアーの土地ごとに叩き折ってファンに放り投げても問題ないくらい、くるくるしましたよ。

て、事でエヴァンさんとこへマフマフ換金。

エヴァンさーん、メガネかけてくださーい…じゃなかった、換金してくださーい。
ちなみにマフの内訳は、この人、道中の罪も無い灰色ネズミ、撲殺しすぎ。
そんな感じのマス成果。

火曜効果が終了した後は、エルフになって旦那様とうろうろですよ。
マナトンネル開拓を手伝ってもらいました。ありがとうありがとう。

0712-1.jpg


…でも気づいたら雪山に放り込まれていたのは、一体どういう事なのでしょうか。あまつさえ、名も無い巨漢に追いかけられてるのはどうしたことなのでしょうか。

0712-2.jpg



しかもわざと途中で止まって追いつかれたりしてましたよー。
ひーどーいーーー。

危うく夫婦仲まで雪山吹雪るとこでしたが、無事にマナトンネル開拓したのです。レベルも25になったのです(遅。

ていうか、そろそろアイリとお別れしようよ…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

生産日もサメサメ
生産日です。

ついにDEX180越えに回復しました。

いちいち変身したりタイトル替えるのも面倒なので、素で180あると何かと楽です。ええ、製錬の失敗以外はな!!


あと、靴脱がないと180切るんですけどね。



しかしキャンプファイアスキルランクAをもってしても一向に抽出確率が上がった気がしません。盗賊抽出なんて、リボルバー直貼り並の成功率な気がいたしますですよ。

そして月曜定番モフの舞台マハへ。


今日は榊楽さんの依頼で、セリナセクシーベアルックを縫うことにしてたので材料の組紐作りにマハなのですよ。サクサク作っていざ縫うぞー!

裁縫PTに入れたこともあって、4工程で完成ですよ。やったねっ。
あとは…仕上げだ…。


…ええ、自分に負けました。

0611-7.jpg


ううう、裁縫ランク5で耐久+3て…。すいませんすいません。

あと1CHで縫うと重くて針が思うように動かない気がしないでもないし、いいわけかもだし、なにはなくとも次回から仕上げは2CHにしよう。

0611-8.jpg


アジマちゃん達に生産PT協力してもらって、金板作りもやっておきました。今持ってる金インゴ60本全部つかってこの成果…えーとえーと、あと60本頑張ります…がくり。
うう、ボーナスなかったらしょっぱかったんだろーなー。ありがとうありがとう。

0611-9.jpg


ダンバに戻ったら、榊楽さんが私のこと騙そうとしてきましたよ。
いくら私がアホの子でも、それはリンゴに見えないぞう。

0611-10.jpg


どっちかってーと、こっちのがリンゴですよ!赤っ。
最近ホントにおしゃれの赤率上がってる気がするなあ。おそるべし、アジマちゃんの支配力…。

0611-11.jpg


仕方ないのでサメサメで抵抗を試みてみました。信者の一人を洗脳に失敗しました。ちいっ。

0611-12.jpg


シモンさんも赤洗脳されたのか、真っ赤な事務職スーツ売ってましたよ。アジマちゃんにすすめたら、「むしろ、ろなさん色だから」と却下されました。なかなか厳しいのです。


0611-13.jpg


ログアウト前に裁縫のお礼に榊楽さんからもらったフカヒレスープを美味しくいただいておきました。ごちそうさまー。

…アジマちゃん達と食してみたけど私だけ上半身にミクロン単位ほどの変動もなかったんですが、これは一体どのような陰謀でしょうか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

クリリンのことかーっ(…デフォらしい
今日は我が人生においてありえないよーな大偉業を成し遂げちゃいましたよ。見てくださいみてください。

0610-1.jpg


なんとなんと宝箱全開け!!なんたる幸運!!


………アルベイだけどね!!
それだけである意味なんたる不運と言わざるをえないような気もいたしますが、きっと気のせい。うん、気のせい。


なにげに今日は人生初めてのセイレーンダンジョンに挑戦してみました。濃霧柄のシルクはここでしか出ないとしり、裁縫士を志すものとしていつかは挑戦することになるのだろうかとWIKIで調べ「絶対このダンジョン無理」と見切りをつけていたセイレーンダンジョン。


だってソロなんだものっ。

でもここんとこ露天の相場は全体的に高騰気味だし、濃霧柄のシルクも品薄だし、ちょっと挑戦してみようかなーって…。

0610-2.jpg


ゾンビオンラインを覚悟していざごーごーですよ。

0610-3.jpg


途中で二足歩行のネコにも会いました。
ルンダ下にいるネコよりちょっと装備が豪華?

0610-4.jpg


セイレーンにも無事会えたよ!途中黒クマネズミに囲まれて同じ部屋で二度死んだときとかかなり心折れそうになったけど頑張ったよ!!

遠くでハネ出してるのは、タゲをはずすべく特攻してくれたうちのにゃんこです、ありがとうありがとう。君の犠牲は忘れない。リメンバーにゃんこ、フォーエバーにゃんこ。
適当に英語使えばいいってもんじゃないですよ。

0610-5.jpg


なんとかクリアして出てきたら旦那様エルフが待っててくれました。ありがたやー。

途中の宝箱はスマッシュだし、報酬ESもゴーレムと今ひとつ喜びに書けるセイレーンだったけど、また時間があるときに挑戦してみたいかもです。

0610-6.jpg


その後マスターのサブキャラのファイナルヒット取得お手伝いにメイズ平原へ。…私もまだファイナルヒット持ってないんですけどね…ふ。

ていうか、サブキャラってどこですか?
フリーザしかいませんよ?この人と一緒にいると必然的にギニュー特戦隊扱いにされそーですっごいイヤなんですけど。名前とか勝手に「クレソン」とかになってるかもしんないじゃんっ。

…なんだ、マスターだったのか。

何このカリフラワーなビジュアル?ブロッコリーとの知名度の逆転を狙おうったってそうはいきませんよ。

0610-7.jpg


またしてもトリオ・ザ・袴結成。そこにいるカリフラワーとは全くの無関係です。プロデューサーでもなんでもありませんので、誤解なきようによろしく。

0610-8.jpg


・・・しかしあの頭部にメットかぶせたからって、どうやったらこういう結果になるのか全く納得いかないんですが…。
理不尽すぎないか!!

0610-9.jpg


そうこうしてたら影さん家のエルフさんも到着です。おおう、オシャレだあ。

0610-10.jpg


そしてマスターの今日の「シャ検段位取得問題集」の一例。
言葉が通じなくても意志の疎通を図りたいアナタ、是非おしゃれ泥棒へどうぞ。もれなくカミに強くなれます。

セイレーンで結構疲れてたけどアルビ中1にも行ってみたよ。
そしたらアイボリーハーブ株発見。つ、ついにこのときが!

0610-11.jpg


0610-12.jpg


ぱんぱかぱーん。
ついにランク3ですよー。次は毒草探しに精を出す日々です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

着せ替え各地放浪
テレホタイム(この言葉自体がある意味懐かしい…)にブログ更新しようとしたらアクセス集中しすぎて入れませんって言われたよ。

それはさておき、気づけばマイエルフが剣士ショートを着られるお年に成長したので、着せてみましたよ。くれしゅはまだまだお子様だしね。

0609-1.jpg


うんうん、似合う似合う(親ばか。
剣士ショートって弓が似合うよねー。剣士なのに…。

0609-2.jpg


その頃のマイジャイアン。

落差ひどっ!ってか、下着姿までエルフの足元にすら及ばないのか!
別に雪山に下着姿で藤岡弘魂を学ぼうとかそういう集いではありません。とりあえず服にエンチャ貼ろうと思って移動中。

他に着られる服一切ないヨ!そういえばコレクションブックの報酬でもらえるぼうしとかならジャイアンでもかぶれるみたいだけど、サメローブってどーなんだろ。ためしてみなくっちゃ。

0609-3.jpg


メインのくれしゅはバンホで、旦那様待ちしてたらリリスさん家のエルフさんに遭遇です、ふ、タダカードのマイエルフとはビジュアルの豪華さが全然違うねっ。

0609-4.jpg


あの世に着いたら、くまふぇねさんがいましたよう。
クマと間違われて猟銃で撃たれないかいつも心配しています。

ホラ、ありえない不幸にみまわれたりするから・・・はっいやいや。

0609-5.jpg


…いつの間にかアジマちゃんがてけとーな呼び名で呼ばれているぞう。

これはけして密告ではありません、ええ決して。

0609-6.jpg


盗賊装備で戦ってたら、どうせなら限界までHP下げてみなさいという事で色々貸してもらいました。この格好でHP21です。タイトルは嫁タイトルのままなので、考古学者タイトルにしたら紙ヒコーキどころの騒ぎじゃすまないですね。

あとこの格好だと、黒ネコミミがいい感じでした。

0609-7.jpg


アジマちゃんと袴交換もしてみたよ。さすが赤の申し子は余裕で着こなしておりまする。

0609-8.jpg


対する私は、どう頑張ってもわびさびの世界に至れない事実を思い知らされてみたり…うう、ブロンドの和装はどこに活路を見出せば!?

0609-9.jpg


アジマちゃん家のエルフさんと2しょっと。
ためしに剣士ショートをお貸ししたら、かなりお気に召したご様子ですよ。裁縫依頼いつでもお待ちしております。一着縫い上げるのに、22回の工程を要した私で良ければね!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

じゃいあんでびゅー
昨日はルンダ下ツアーで頑張ってましたが、実はあの後ひっそりジャイアンデビューを飾ってみましたよ。

エルフを作ったのだってジャイアン実装してからなのに、女ジャイアン実装当日にジャイアンデビュー。いやホラ、ジャイアンくるまで支持とかどうなってるのかわかんなかったし…。

て、事で王様、タダカードを下さい。ボレロっていい曲ですね(ゴマすり。

0608-1.jpg


貰った側から支持を撤回したけど、ボレロはいい曲だよねっ!

やる事やったので、早速ジャイアン作成です。

…女ジャイアン、パーツ少な!!
タダカードだから、まだ許せるけど仮にプレミアムだったとしても、髪型とか目の形とか6,7種類しかないよ。プレミアムで作りたい人はパーツ増えるまで待ったほうがいいかも?増えるか自信ないけど…。

あまりのパーツの少なさにエルフの倍くらいの時間をかけてようやく完成ですよ。いざ、行かんジャイアント村ー。

0608-2.jpg


こちらがジャイアントで始めると色々教えてくれる案内人のメルエルちゃんです。正直今までの案内人の中で、ダントツでカワイイと思います、超カワイイと思います。いっそ、ジャイアン村のNPCの誰かと交代してみませんか、あとメガネもかけてみませんか?赤いのとかどう?

そんなセールストークはさておき、念願の黒王号を手にいれたぞ!!

0608-3.jpg


別に自慢してるわけじゃないから、ころしてでもうばいとらないでください。穏便に穏便に。

0608-4.jpg


そしてジャイアント初心者服のかっこ悪さにばたんきゅー。
早く着替えたい!今すぐ!!

なので、最初の案内クエストをぱぱっと終らせて今度こそジャイアン村にごーです。メルエルちゃんとの別れは名残惜しいですが、ここでこのだっさい服を着てたたずむのはなかなかにキビシイです。

0608-5.jpg


別れ際の本音。
わかる、わかるよ。ジャイアン村なんて実装した時くらいしか足を踏み入れてないけどメルエルちゃんの100分の1でもカワイイ子を探すのが至難の地だよ、てか女性は女王様しかいないし・・・コワイし・・・。

などと、ぶーぶー文句たれてましたが実際にジャイアン村にはいってみると、実装当日だけあって女性ジャイアントがたくさんいましたよー。男ジャイアンなんてNPCのジャイアンガードくらい?

まずは装備をチェックです。

0608-6.jpg


どうでしょう、このモア装備姿。
いただけない、いただけないよ。2度と両手剣を装備しないと心に誓うよ。あと、この服もーやだーーーーー。
しかし売ってる服もいい色ないので、今日はこのだっさい服のまま落ちるのでした、ううう、早く着替えたい。もしくはクマローブデビュー。その二択。結果はCMの後!と見せかけて来週ですよっ。




さてさてメインのクレシュの方は唐突にキャンプファイアスキルをFからAに上げてみました。

0608-7.jpg


エンチャランクがBと、まだまだ抽出するにはパーセンテージが心許ないので、せめてキャンプファイアの恩恵で底上げしたいとこなのです。アジマちゃんに抽出依頼するにしても、ボーナスは多くつくにこしたことはないしねっ。

現在盗賊抽出5連敗中。抽出品を露店で売ってそのお金でES買ったほうが早い気がしてきた、、、。

そうこうしてたら、マスターがアルビ上無制限があるというので、見学目的で行ってきましたよ。

0608-8.jpg


これだけいれば私なんて部屋の隅で体育すわりしてても大丈夫だね、うん。

0608-9.jpg


…無理でした。しかしザコからして片っ端からBOSSですよ。
こんな痩せすぎ野郎のくせに、BOSSとはなかなか小生意気でいらっしゃいます。

0608-10.jpg


色違いもいましたよ。緑色だあ。野菜を多く取るようになったのか、でもまだまだ痩せすぎだから、肉を食べなさい肉を。

0608-11.jpg


気がつくと、ミドルさんがマスター菌に汚染されていました。明日からカミと誤爆を連発するに違いない…がんばれ!

0608-12.jpg


ちなみに、これがぼすー。
成金色だー、ふさふさだー。毛玉をはぎとって売ったらブルジョワジーってやつですか!
しまった、モフソード忘れたああああ。

皆様のヒールのおかげでなんとか倒せたよー。

報酬のショートソードのエンチャが羊飼いのなんとかだったけど、しょぼかった…がくり。メタルニードルだったら、一攫千金だったのに…残念残念。

あと、マスターから「野生の」ESをもらったので、靴にはりつけてみました。現在接尾が「風の」なので完全に悪い意味で相殺しあっています。・・・マスぐるぐるで拾ったものを燃やして抜けたESはりまわってるから、こんな事に…。風靴はいくつかあるので、別のESで上書きしないとだなあ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サメのちルンダ 時々袴
ログイン早々、ダンバ銀行側にてたむろしてるおしゃれ面々を発見したので何事もなかったようにさりげなく混ざってみました。

0607-1.jpg


あれれ、ミドルさんてば見慣れない鎧着てますね。ついに困難ESげっつしたとか。おめでとーございます。

困難+害でどうにもならなかった場合は、女性キャラ限定支障アリッシュあるので、いつでも乙女転生でおいでませーおいでませー。それかメガネの2択です、と申し上げたら「ネコミミ宗なので」とやんわり断られました。

ぬー、ミドルさんを射んとすればまずアジマちゃんからでしょうか。メガネビームを送っておこう…みゅーんみゅーんみゅーーーん。


そんな事してたら衝撃映像です。

0607-2.jpg


つ、ついにサメが3頭にっ!

念願のトリオ・ザ・サメがあっさり完成です。やったー!!

0607-3.jpg


ふふふ、サメの後姿も3頭いると壮観ですよー。

0607-4.jpg


黒いサメ連星完成です。ウソです。一番ちっさいからといって、踏まれたくないし。でもとりあえずアジマちゃんの周りをぐるぐるまわっておこうかなー。

0607-7.jpg


サメ同士の熱い戦いも開催されてました、修理不可なのに、漢だよっサメいいねさんっ、…もとい、それいいねさん。
サメローブに対する情熱はおしゃれ1ですよ。



0607-5.jpg


なにげに今日から女性ジャイアン追加ですね。影さん家のジャイアンさんに遭遇したので、さっそく記念撮影ですよ。

0607-6.jpg


座った状態で、ちょうど身長が並ぶくらい?だんだん距離感がおかしくなってきたぞう。

0607-8.jpg


ソリ犬も買ったそーなので、並んでパチリです、カワイイなー。ペンギンこなかったけど、この子でもいいなー。

0607-9.jpg


馬にも乗せてもらったよ!なんだか8歳くらいになった気分だよっ。
ちなみにジャイアンは人間の馬に乗ろうとすると「小さすぎて乗れない」と拒否されるそーです。しくしく。服もサイズ合わないらしーし、まだまだ不遇なのですね。

0607-10.jpg


そして皆でルンダ下へおでかけです。
こっそりトリオ・ザ・袴も結成しておきました。CDデビューしたらセンターはアジマちゃんを推薦しようと思います。だってやっぱ赤が真ん中…ってしまった、私今赤いぞう!?誤算だっ。

0607-11.jpg


意外と見ないパラ変身わんこ。名前がかわいそうなんですが?

0607-12.jpg


仲良くばたんきゅーなとこを激写!
アジマちゃんの倒れてる姿なんかカワイくない?

0607-13.jpg


7人でいったけど、コートでなかったのがざんねーんっ。
いつもどおり、コレスエンゼルが出ましたよ。それいいねさんがげっつ。サメローブと一緒に着ると、もう何がなんだかー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

はりはりしよお
今日はエルフちゃんの誕生日だったので、ナオさんとご対面です。

0606-1.jpg


エルフちゃん、頑張ってこの神の領域に近づくんだよ、ぺたんこDNAの蔓延する我が家唯一の期待の星として!


0606-2.jpg


渋めのキラベルトスカートを試着してみたよ。
こういうのもありかもー。そういや2周年記念イベント関連で週代わりに色指定染色アンプル発売されてたけどあんまし話きかなかったなあ。
モノクロ系とかすっごいハズレ色が多そうだあ。

0606-3.jpg


ドラマ見るべく一旦落ちしてる間にエンチャデーになっていたので、皆が押し付けあっていた「険しい」をはりつけてみることにしました。

ろなさんからもらった「精密な 盗賊」ピンクフルートショートソードに(ちゃれんじゃー。

0606-4.jpg


このいただけないコーディネートはなけなしのINT上げ大作戦の一環です。すでに負け犬気味のセリフを口走ってることには触れてはいけません。

あああ、低年齢だからいつにも増してINTひくーい!!
でもでも、人生常に当たって砕けろだからっ(砕けすぎ。

いざちゃれーんじ。

0606-5.jpg


てことで、貼り付け成功しましたよ。
今日横断歩道を渡れなくて困っていたおばあちゃんを手助けしたのが効いたと思うんだ。

このフルショはクリ重視改造してみよっかなー。わくわく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

染色の樹海へようこそ
今日は火曜日だーってことで、INしてから黙々とマスダンジョンにお篭りです。勝手に、今後露店での革単価が高騰すると睨んでいるので(既に一年前に比べれば高級革とか倍以上ですが)、少しでもげっつできそーな時に剥ぎ取っておかねば!

お、今日はなかなかの好成績でしたよ。

なんとなんと最高級2 高級7げっちゅーです。ありがとう、マスDのコボルド達!また来週来るときまでに革チャージよろしくねっねっ!

ついでにマフもたんまり頂いたので換金してたら、タイムリーに琥廼さんに遭遇です。ここで会ったが百年目ー。昨日マハの羊達が夢の中でもモフられるであろう程もふもふしてきた成果を渡しちゃいますよ。

0605-1.jpg


水色ローブが気にならないこともないですが、丈夫な紐60本進呈しておきましたー。ハンクラがんばーです。…最近自分のハンクラ道を忘れがち…いいんだ、、、今は製錬を…。

そうこうしてたら旦那様も合流ですよ。先週もらった染色アンプルのリミットが残り一時間らしく何か染めようと画策してるよーです。

うーん、私の袴はもう染色終ったしなあ。旦那様チェックも通ったもん。


て、事でデザコンローブに手を出した模様です。

0605-2.jpg


染色前こんなかんじー。
「旦那様がそめそめするなら、私はサメサメ」とか口走ってサメローブを着た時の氷点下空間は今でも忘れられません。…いいんだよ、私結構くだらないダジャレっぽいの好きなんだよ…。
もうそういう病だと思って諦めてください。たぶん不治。

0605-3.jpg


そして染色後。
おおー、黒は引き締まりますねえ。

0605-4.jpg


着せてもらいましたー。おお、なんだかIQが50くらい増した気がするっ。でもダジャレスキーはやめません。
やめませんったらやめません。

0605-5.jpg


その後はできたてローブでマスですよー。
わーい、また革をはいでやるう。

0605-6.jpg



…あれ、このホネ犬は…。

0605-7.jpg


そしてカルシウムの固まりのくせに意外とキレやすいこの方は…。



マス上だーーーーーっ。

いや、本気で赤い生き物が出てくるまで気づきませんでした。はうう。
現在薬草学修練のため、アイボリーハーブ株を探している私のために連れてきてくれたそーです、ありがとうありがとう。
4層もあったけど、出なかった…。でも諦めないぞーぞーぞー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ルンダルンダ
生産日!今日はやる事たくさんですよー。

いや、ホントはやる事モフオンリーなんだけど…。
先日のクーポンイベントでクーポンいただいたり、革もかなり頂いちゃったりでお世話になりっぱなしの琥廼さんに丈夫な紐でお返しするべく今日は怒涛のもふりんピックを開催しちゃうのです。


結論からいうと2000モフほど頑張ってみました。
人間元気があればなんでもできるってポエマー猪木も言ってたから大丈夫。さあ、皆もレッツトライモフ。

生産日が終ったところで、いつもならマスでカワハギオンラインを敢行するのですが、本日は珍しくルンダです。
ホラ、マハから近いから…。

早速コレスヒーラードレスとか拾ったよ。


0604-1.jpg


ありがとう、巨乳養成服の一つ。

…え、変化が見えない?そ、そんなバカなっ!

0604-2.jpg


ナオさん来訪中の旦那様を隙を見てパチリ。
両手剣だと、何かと女性モーションになっちゃうのがなんとも…。

0604-3.jpg


ボスから成金色のビペンニスをもらったよ。

0604-4.jpg


装備してみました。
これで私も一躍ブルジョワジーの仲間入りですね。とりあえずビバリーヒルズに土地を買ってこようとおもいます。

0604-5.jpg


うん、まあ最終的にはエサなんですけどね。

ちなみに、宝箱から旦那様がボスラッシュをげっつしまして、待ってる間ヒマなのでソロルンダ下とか挑戦してましたが、半分進むか進まないかで「終ったよ~」って言われました。

はーやーいーよー。
私一時間10分かかったのにいいい。しかもルンダ下で既に2回死んでるのにいいい。

これでもそろそろセイレーンに挑んでみようかと思ってるのに大丈夫なのだろうか。最近濃霧柄シルクが品薄かつ高騰気味のため、自力げっつをがんばろうかなと…。

先日のアップデートの折に業者系露店がなくなってるようなので、革も今後高騰していきそうですね。キア上でのドロップ率も下がった下がったと評判だし…自分でなんとか取っていかないとすぐ破産だなあ。頑張ろう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

女神像探訪
本日は緑色の女神像の前からお送りいたします。

0603-1.jpg


さてさてここはどこのダンジョンでしょう?

意外とダンジョンによって女神像の色が違いますよねえ。たしかルンダが水色でキレイだった気がする。

ちなみに↑の女神像は確かラビダンジョンです。

そう、本日も性懲りもなく型紙求めてラビ下ってやつですよ。
0603-2.jpg


おとせーおとせー。

0603-3.jpg


ボス前まで一緒に来てくれてた旦那様が「ばっちり脱がしてくるよーに」って言い残して去っていったので、証拠SS。
ばっちりだよーーーー。

こっそり露店も開催しておきました。

0603-4.jpg


先日メロン盾を50万Gで購入しちゃいましたからね…稼がないと!
グレースショールドレス購入資金!な野望もあるし…。

0603-5.jpg


今日のバンホの販売物はぴんくぴんくでしたよ。
毎日ぴんくを布教してきた効果がでてきました。このまま活動を推進していけば、いずれはギルモアさんだけでなくバンホのNPC全員がメガネを着用してる予定です。

手始めにミドルさんから(NPC違う。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ルエリの眉が気になる
ログインしてみたら、キャラ選択画面になかなか繋がらず、ようやく繋がったと思いきやこんなことになってましたよ、えっへん。

0602-1.jpg


えーと…どこのスパルタ学校の朝礼ですか、この不自然なまでの直立不動っぷり…。一体何があったんだ…。

自分のキャラクターの知らない一面を見て不安になったところでとりあえず銀を一周しておきましたよ。

0602-2.jpg


ここの女神像って色が小汚いよねえ。
やっぱドゥガルさん一人だと手が回らないんですよ。山犬の駆除だけでいっぱいいっぱいなんですよ、しかも駆除できてないし。

さてさて、銀を1周しただけで現世帰還。いつもどおりあの世にあまりいません。

帰ってきたところで、袴を染色しちゃおうかなと。

0602-3.jpg


とりあえず上を薄ぴんくにそめてみました。
こうなると下も変えてみようかな。

0602-4.jpg


ハイ、早速カレー色ひいちゃってますよ。どこへ行こうとしてるんですか、終着駅はどこですか。

0602-5.jpg


むむむ、なんかカワイイぴんくがきたっ。
でもでも袴は濃い色にしようと決めてるので、ここはちょっと見送ろうかな。これはこれで好きだけどー…。

しかしここでアンプル尽きたので火曜日待ちなのです。

0602-6.jpg


染色も終ったところで、リリスさんの別キャラさんのアルビRPをお手伝い。

どうでもいいけどマスターの頭部すっごいことになってませんか?

…どーでもいいけど。

0602-7.jpg


今回残念ながらルエリだったよっ、むさっ。
なんでそんなに眉太いのっ、ゴルゴ13のポジション狙ってるとしか思えないっ。

0602-8.jpg


RPが終ったところで転生したてのろなさん発見。即拉致。
やっぱりパンダローブはちっさいほーがカワイイですね。

ラビ下に拉致ったのですが、1Fを終えずに強制送還です…なむなむ。

0602-9.jpg


寝る前にエルフ大集合。
並び順は身長順であってそれ以外のいかなる要素も含んでおりません、ご了承下さいなのですよ。全員キラベルトスカートなのです。
夜で残念っ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
