*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お知らせ
突然のウィンドウズエラーで、OS再インストールしないとまったく立ち上がらなくなりまして、今ようやく復帰しました。

うん、マビSS全部消えたよっ!!

今年の5月以降分消えたあああ。

はううう。

とりあえず、私生活多忙のため7月末までお休みします。

8月から再開いたします。
ぷれぜんとー
今日もまずはバンホからスタート。とりあえず日々バリで掘り掘りしないことには製錬が終らないですからねー。

試着もできるから、けっこー楽しい。

0716-1.jpg


今日はモノトーンな感じのアリッシュですよ。

せっかく生産日なので、久々に金板製作にも挑戦してみました。
金インゴも50本近くたまってきたしねえ。


0716-2.jpg


タイミングよく小雨も降ってきたので、いざちゃれーんじ。

0716-3.jpg


おー、結構はかどったあ。だいぶ終りが見えてきましたよ。
…APは足りないんですけど・・・。たしか10必要だった気がするなあ。20才になる頃にはなんとか・・・たまってるといいな・・・。


あと、露店で安く購入したスナッピーをグレースショールドレスにはってみたりなど。

Cランク 89%でした。

0716-4.jpg


低ランクエンチャとはいえ、両面貼っておきたいじゃないですかー。
いやー、貼る時どきどきしたあ。90%なんてファーガス成功率全く安心できません。

最近エイレンちゃんもツルハシ修理で

失敗

祝福はりはり

直後に失敗

なミラクルを演出してくれてますがもうどうしてくれようって感じですからねっ。でももうアイデルン修理には戻れない…戻れないの…。

0716-5.jpg


そして、じゃーーーんっ。
昨日染色した服を進呈してきましたよー。

ふっふっふー、驚いたかー、驚いたかーーー。
やっぱり旦那様は赤だよねー。赤色の染色は普段全然狙わないので、ちょっと苦手だったんですが、うまい具合に染まってくれてラッキーでした。

アンプル譲ってくれたアジマちゃん、どうもありがとう。

すごく喜んでもらえたみたいなので、何よりですよ。でもエンチャを貼るときは自分でやってね、責任もてないからね(逃げ。

0716-6.jpg


服に似合いそうだということで、「超豪華な手袋」を買うためだけにベアンルア行ってきました。なんでか黄金キノコをたくさん持ってた旦那様ですよ。

好感度ポーションでらくらく秘密商店なのです。

それにしても超豪華だけあってすごいキラキラしています。
なにげに防御2 保護1と高性能ですね、あ、でも修理不可なんだ、染色もダメかあ。でもでも結婚指輪みたいで、なかなかいいですね。

ダンジョンいかないときはつけておこうかなあ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

一瞬だけせれぶ
ついにこの日がきましたよー。

0715-1.jpg


エルフで地下迷宮脱出クエストくーりーあー!!
ばんざーいばんざーい。

0715-2.jpg


て事で恒例アイリちゃんとのお別れですね。人間の時はすっごい寂しかった思い出がありますよ。

0715-3.jpg


…あれ?
なんかすっごいそっけなくない?

人間のときはお別れクエスト前から思わせぶりなことばっか言ってたのに、エルフだと「ハイハイ、おつかれさまー。あ、今日で私終わりなんですよー、お世話になりましたー」的短期バイト挨拶みたいになってるーー。うわー、さびしーーーっ。

…はあ、ヒルブリンの
「おっほ~!どこでこんなケガしたんですか?」
のセリフ直すくらいならこのそっけなさも修正してほしいかも。

確かに人間の時は、アイリ何かと話しかけてきてちょっとジャマかもーとか思ったりもしたけどねえ。

気を取り直して試着です。

0715-4.jpg


金属部分が珍しく緑です。エステバン、なかなか全部の箇所がいい色できません。なんか韓国では、金属染色アンプルが実装されたようですね。どの程度染められるのかとか、パレットとかすっごい気になります。

今まで染められなかったものが染められるのは嬉しいけど、色待ち生活も楽しいからなあ。
まあ服だっていい色の時に買ってその他の箇所染めたりもするから、金属染色アンプルきてもあんまり変化ないかもですね。金属染色は色指定出たりするのかなあ。


0715-5.jpg


そんな感じでエルフ村うろうろしてたら懐かしい光景を目にしました。人間の世界だけの技じゃなかったんだね、おっかさん。

ジャイアント村にも果たしてこの技術が継承されてるのか気になるところです。つい先日ジャイアント村の女王様に卵集めて来いって言われてニワトリを見つけられないままバイト時間が終了しました。
たまにはバレスもうろうろしないとね。
羊のいる場所なら、チェック済みなんだけどねっ!!

0715-6.jpg


メインのくれしゅは、恒例エンチャポジションでセレブリティにいい笑顔ですよ。

0715-7.jpg


先日作った害篭手に「冷酷な」をつけてみました。1回失敗したけど耐久減らなかったから結果オーライ。露店で4万で売ってたんですよ。5.5~60Kで売られてるものだから結構お買い得ー。

その後はサメに会いに行きました。

0715-8.jpg


…もとい、お友達のファニーに会いに行きました。

せれぶ服試着させてもらえるとの事だったので、それはもーいそいそと!!お土産持参するの忘れたけど、いそいそと!!

0715-9.jpg


きゃー、エレガントゴシックドレスですよー。相場がすごいやつですよー。最近、当初の半分くらいまで下がってきてますけどねえ。

かわいいなあかわいいなあ。

0715-10.jpg


ショートの方もかりてみたり。
やっぱりショートが好きですねー。カワイイー。

ミニスカの持ちあがってる感がすきだあ。

0715-11.jpg


ペンギンにかこまれて、更にしやわせ。

0715-12.jpg


ついでにお洋服の染色に協力してもらったり。
ありがとうありがとう。
これは旦那様に進呈するやつなのです。グレース買うときに50万Gほど融資してもらったし、日頃から大事にしていただいてる御礼なのですよ。

あ、私の今の預金残高につきましては一切ノーコメントとさせていただきますったらいただきます。よろしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぺんぎん堪能中
今日はお休みという事で、朝から雪山いってきましたよー。

え?何するかって?
雪山でペンギンのかわいらしさを堪能するために決まってるじゃないですかっ。

バレスマナトンネルに入ってもバレス敷地内に一切入らずにペンギンとかけずりまわってきましたよう。かーわーいーいー。

0714-1.jpg


もー、後ろからバタバタついてくる感じがたまりません。

0714-2.jpg


声は可愛くないけど、まとわりついてくる感じがいいよねえ。

0714-3.jpg


のんびり休憩なのです。ああー、しやわせー。和むー。


その頃本来は雪山在住のはずのマイジャイアントは何故かダンバに。

黒いタヌキの一家が現れたときいて向かってみましたが、手遅れ。

0714-4.jpg


まあ、勝てたかどーか怪しいんですが…。

エルフちゃんのほーは、「死を超越」タイトルを取るべくサンドワームに挑んできました。

0714-5.jpg


…私以外、3人しかいないんですけどっ!?
でもなんかすごい強い人達だったなあ。内二人なんて殆ど攻撃くらってなかった気がするし。位置取り気をつけたら、ハネられずにすむのかしら。おかげでちゃんと時間内にサンドワーム2体とも倒せちゃいましたよ。

無事タイトルもとれましたー。ばんざーい。


あと、ついにグレースショールドレスを染色。

0714-6.jpg


勿論、ソウルカラーのピンクです。一個目のアンプルで灰色ネズミ色になったのは内緒内緒。お目当ての薄いピンクになったので、しやわせー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペンギンと行くキア上の旅
一日一バリ精神でバリダンジョンに篭るかたわら、アイデルンさんのお店で割とカワイイぴんくアリッシュ発見。

0713-1.jpg


なかなかキレイなぴんくです。えー、改造もしてない重鎧を4個も転がしてるわが身としましては、それはもう見てるだけオンリーでございますけれども、、、ごにょごにょ。

そうこうしてたら、ろなさんがキア上にいくとゆーので、久々についてくことにしましたー。バリ通常だと、経験値も1周で3~4%しか上がらないしねー。

0713-2.jpg


なぜかペンギン同行です。
カワイイのでおっけーです。

名前がやさぐれてるのが気になるけど。

でもカワイイので、おっけーです。

0713-3.jpg


ほら、ろなさんも暖かい(?)声援飛ばしてるしねっ。

0713-4.jpg


ダークラットマンにも大人気!!

0713-5.jpg


でも、私がスイッチ叩こうとすると扉の前で休憩する必要はないと思うんだっ!!

えいっ。

ガラガラーーー(扉の開く音。


………めそめそ。


0713-6.jpg


気がつくとペンギンにタイトルついてましたよ。大活躍なのです。
ちなみにキア上では高級革げっつで、いやっほうでしたがミドルさんが最高級革2枚もげっつしてたりでリアルラックの差を感じたり…。剥ぎ魂が足りないのだろうか…。やっぱ、ネコミミですか?

0713-7.jpg


落ちる前に旦那様エルフとのんびりお話なんかもしたよ。
髪型一緒なのですよ。そっくりさんそっくりさん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぺんぎん!ぺんぎん!!
あっぷでーと!あっぷでーとですよ!!
今日こそはペンギン追加ってやつですよ!!あー、待った!待ちくたびれた!!

だがしかし、ついに我が家にペンギンですよ。

しかも本日私偶然にもお休みだったりなんかしちゃったりして、アレなんです。早い者勝ちのペットネーミング、無謀にも「ぺんぺん」を狙ってやろうかと…。



…無理だった(倒。

皆はーやーいーよー。
あー、このルエリのどこかに「ペンペン」という名の生き物が存在するわけか・・・うらやますぃー。
なので、我が家のぺんぎんはこーなりました。

「ちびペンペン」

…な、なんだ、そんな目でみるなー。敗者を見る哀れみの目で見つめるなあああ。
もー、ペンギンネーミングの話終わりっ。

とっとと今日の試着いきますよっ。

0612-1.jpg


黒金グレース。なんだか高貴なかんじ。

0612-2.jpg


そしてフレッタ販売ゴシックがすっごいカワイイぴんくでしたよ。
いいなー。このピンクいいなあ。でも私には誕生日にもらったゴシックがあるからいいんだ。

フライング販売してた帽子が瞬時に撤去されてたのもなんともいえないよね・・・。

0612-3.jpg


ダンバに戻ったら、早速ダチョウで闊歩する影さんに遭遇です、これはツイてますっ。

0612-4.jpg


影さんもこの格好を見るの初めてですよ。黒の踊り子服カッコイイですねえ。私は黒一色はあんまし似合わないからなあ。

0612-5.jpg


そしてでたー。ペンギンでたああ。両方いるー。
しかもサメもいるー。あとにゃんこがいれば、この世界は完成されるんですよねっ、そーですよねっ。

0612-6.jpg


腹すべりペンギンを激写。かわいすぎる・・・。

0612-7.jpg


サメ on ダチョウ。
ついにサメも飛べるようになったか(違。

アップデートの興奮で忘れがちでしたが、なにげにエンチャデーでしたので、先日フォックスはりつけ連続失敗にて耐久2になっていたアイドルリボンドレスに決死の思いでエンチャント。

0612-8.jpg


ランクEですよっ。ヘタレですが何かっ!?

あと、ろなさんから「高そうな」ESをいただいちゃったので、こないだ作っておいた「輝く」グレース鎧にはりつけてもらうべくアジマちゃんの下を訪れてみました。

ん?テンショ低いから失敗するかも?
耐久20もあるから、1,2度の失敗くらい気にしない気にしない。
よろしく~~~。

デーン!

デデーン!!

デデーーン!!

失敗 大失敗 大失敗

気づけばグレース鎧の耐久は7になっていました。
おそるべし、アジマバイオリズム。これからはルンルン気分まで持ち上げてから依頼したいと思います。あと、次こそ下着セットも持参いたします。なんまんだぶ、なんまんだぶ。

耐久が7になっちゃってる時点で次失敗したらまずお亡くなりだろうと思って投げやり気味に自分で貼ってみました。

0612-9.jpg




…世の中ってそんなもんだ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

さめかるてっと
のっけから切ないセリフのSSでこんばんわ。

0611-1.jpg


箱開けたのに敵が出ないよー。
だーーしーーてーーー。

明日のアップデートへ向けての前奏曲ってやつですか?ハリキリすぎじゃないですか?

固い床でお尻も痛くなった頃にようやく敵も出て無事出られましたとも。


そんなんしてたら、ろなさんから丈夫な紐作成依頼がきましたよ。もうちょっとで平和ES発動スキルランクに達するとか。すごいなあ。

これは急いでモフりにいかねば。

0611-2.jpg


て、事で羊飼い少年の前におしゃれ泥棒大集合です。モフ要員は私だけです。気にしない気にしない。

0611-3.jpg


またしても見守る会発足。
手が滑るから、やーめーてーー。

0611-4.jpg


季節外れの応援花火まで打ち上げられる始末です。でもハート型花火はカワイイので次NPC販売してたら買いおきしておこう。ジャイアン倉庫余裕あるしなあ。


マルコム店前で糸巻き巻きしていたら、いつの間にやらサメ増殖。

0611-5.jpg


こ、これは・・・。
ついに奇跡のサメカルテットが誕生です!1すーばーらーしー!!
これがメイクミラクル、メークドラマってやつですね。日テレ社員ならどんなに敗色濃厚でもとりあえず口走っとけっていう魔法の言葉です、覚えておきましょう。

0611-6.jpg


完全に写真を撮るタイミングを間違えたのがバレバレです。
まだまだ腕が足りません。

次はサメサメファイブの完成を目指したいとこですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

クロネコ効果VSくれしゅ効果
革です。マスです。火曜日です。
明らかに順番が逆ですが、語感がいいのでこのままいくのです。

0610-1.jpg


本日もにゃんこにヒュージ先取りされました…ううう。
「幸運を呼び寄せた」タイトルが神々しいわっ!

よく高級革とか最高級革も先取りされています。灰色ネズミマフの先取りなら負けないぞう!!………むなしい。

いつもどおり火曜効果発動中はマス滞在です。
終ったとこで、お外にでたら榊楽さん家のエルフさんがいましたよ。

0610-2.jpg


先日進呈した剣士ショートを染め染めしたそーです。
おおー、ピンクですねえ。私もいずれは自分用の剣士ショートをもう一着縫ってピンク色にしたいとこです。

0610-3.jpg


グレースショールドレスれんたる中。
危うく持ち逃げされるとこだったとかなんとか。そんな事したらエリン全土の羊達に捜索網を配備するところですよ。
最大の問題はあの世がカバーできないことです。羊ヤマイヌとかいませんか?


その後は琥廼さん募集のラビ下へついていきましたよ。

0610-4.jpg


道々マルコム箱を開けていく影さんです。おそるべし。
PT名は「1時までに寝たい」みたいな感じでしたが、私の特殊能力「スイッチ一発解除」が発動しまくったので、無事終了することができました。…嬉しくない、、嬉しくないよ。

0610-5.jpg


影さん家のパンダさん。なにげにせくはら。

0610-6.jpg


あと数時間で使用不能になるキャンプキットがピンク色だったので、もったいなーいと建設してみました。キャンプファイアスキルのランク上げたから豪華だよー。

しかし抽出はことごとく…いいんだ…木曜に成功してくれればいいんだ…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

徒然しつつもサメ
先日の大出費で預金残高がちょー心許ないので露店開催してきました。

0709-1.jpg


ふう、これでなんとか1M復帰です。
ひっそり買いたいものも(まだ)あったりするので地道に貯めるのですよ。

0709-2.jpg


遅々として進まない製錬を進めるべく今日もバリっこ。
一日一バリが合言葉です。…さぼっています…。

個人的にグレースショールはきょにゅー養成というよりびにゅー養成効果があるよーな気がします………ちょ、ちょっと!さざなみのよーに引いてくの、やーめーてーーーー。

0709-3.jpg


祭壇でサメに待ち伏せされました、すわ布教活動をサボっているおしおきサメサメズかと思いましたよ。

どーやらついに、リリスさんもサメローブの仲間入りだそうです!
やったあ!

おしゃれ全員サメローブ作戦の遂行も近いな!!

0709-4.jpg


勿論、今日のサメの歯も生え変わり推進中ですよ。

連日サメの事ばかり話していて不仲説が持ち上がったら困るので。

0709-5.jpg


ちゃんと、のほほんしています(証拠写真。

0709-6.jpg


でも、微妙にギスギスしたSSを撮るのも忘れません。
ホラ、アメとムチみたいなもんだから。

そゆことで、よろしくお願いします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

氷の魔女拝顔つあー
先日のりべんじという事で、今日もジャイアントで雪花結晶遺跡にいます、こんばんわ。

0708-1.jpg


のっけから、まるで私がルンメニゲさんを撲殺したかのよーなSSですが、違うの違うんです。おしゃれ歴代スイッチ一発解除スペシャリスト三代目に肉薄してるルンメニゲさんが2Fにて、スイッチ叩くのを拒否した時のリアクションなんです。
当然私も全力で拒否らせていただきましたともっ。


結局、箱一個しか開かなかったんだけどねっ。


ふっふっふ、しかし先発隊が笛を既に一個げっつしてるとの事で、心強いのですよ。使用済みではありますが、ないよりは全然いいって。

0708-2.jpg


て事で、いざかもん!氷の魔女(幼女。


……
………今かすかに白い目で見られた空気を察知した気がしないでもないですがスルーとさせていただきます。

0708-3.jpg


やる気満々で鏡からでてきたよー。
サメローブ着たら可愛さ180%あっぷするよーよーよー。

0708-4.jpg


近づいても意外と平気。
まるでルンメニゲさんの妹のよーな態度。


……数分後。

ぱりーーーーーん(割れた音。

0708-5.jpg


瞬時にして姉属性に変身です。
この変わり身の速さは相当な年季を積んでいやがるな。………あっという間に地べたに這わされてたけど…。

可哀想に…でっかいお姉さんに用はないってさー。

0708-6.jpg



忘れちゃいけない今日のサメ(いいね)。
本日も鋭意サメの歯新陳代謝中と思われます。暖かく見守りたいと思います。

0708-7.jpg


さらにサメ。
正直、この生き物が淡水で生息できていることに疑問を禁じえないのですがエリン七不思議に入れてもいいですか?

0708-8.jpg


双子をみつけたよ。
右がたつやで、左がかつや。幽体離脱ネタを披露し終えたら、もうネタ切れと判断して追い返していいみたいです。

そんな感じにぐだぐだしてたら、ふと先日追加された雪国専用テントの話になりました。せっかくだから張ってみましょう。

0708-9.jpg


どーーーん。
わー、もろにエスキモーだよー。

ちなみに外観は普通のテントと違ってスキルランクで変化したりはしないようです。

0708-10.jpg


中はこんなかんじ。キレイだねー。

0708-11.jpg


クマが入っても大丈夫!
しかしこの専用テントの名前なんていったっけ…もう忘れたよ。
とりあえず「ベラルーシ」とか「リバーシブル」とかそんな感じだった(絶対違う気もしてきた。ラ行が入ってたよ、たぶん!!

0708-12.jpg


テントの外ではかわいいものが徘徊してましたよー。
なんかもう可愛さてんこもりで訳わからんくなってるわーー!!

0708-13.jpg


なんとなく勢いで2週目いってみた。

…やりすぎ(色々と。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

七夕ですよ
本日は七夕ですね、皆様何をお祈りしたんでしょーか。

私はですねー…。
ん?どーせ「きょにゅーになれますよーに」とかだろうって。
はっはっは、何をバカな。そんな利己的な事書く訳ないじゃないですか。私のお願いはもっとグローバルにいきますよ。


「エリン全土の民が全員サメローブを着用しますように」


いやー、楽しみだなっ、ナオさんよろしくねっ。
大体なんでロナの日があってサメの日がないんだ、理不尽なっ。こういうのってどこに訴えればいいの?社会保険庁じゃないことだけは確かだよね。

えー、一通り戯言を吐いたので、まずは今日の試着ー。

0707-1.jpg


ドレスと色の合うコレスリボン帽子。
これ、なにげにお高いよね。シモン理想系服って全部買うと20万G近く飛ぶから気をつけろっ。


0707-4.jpg


割と出回ってるかもだけど布の真っ黒具合がなんとなく新鮮だったので試着です。

0707-2.jpg


キア中1に出向いたらちょー久々に黒ヘビから最高級革げっつですよ。いつも、落とすことすら忘れた頃に出るよ…。

0707-3.jpg


ぼすー。
なんでか鼻がきえかけてるー。このままクリリンになってしまうのかー。いやだーーーー。


0707-5.jpg


製錬トレの一環でバリにも顔を出したら祭壇に大量のおしゃれがいました。ここまでの大量発生は初めて見たかもだよ…季節柄暑くなってきたから発生しやすくなってるってこと?

昨日に引き続きバリ下のご相伴に預かっています。ありがたや。

0707-6.jpg


それいいねさんと、ダブルサメ突撃。
色とか大きさとかかなり親子ぽくなってます。

0707-7.jpg


サメミル。

なんでもかんでもサメつければいいと思ってますよ、思ってますとも!!

0707-8.jpg


サメあの世デビューも果たして来ました。
あと征服してないのどこだっけ?ナオさん空間も制覇したしなあ。

あ、ルアさん家だっ。

…貢がねば。(やる気です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

試着だけならタダだ!
まずは昨日の話で恐縮です。

…だって昨日はソリサメについて語り明かしたら、それはもう結構な長さで…。SSだって16枚も貼ったし…。

ただでさえ縦長なこのブログをこれ以上伸ばしてどうするのでしょうか、ぶら下がり健康法ってやつですか。

昨日はですね、雪山から下山した後バンホに行ったら影さんに会いましたよー。

0706-1.jpg


…なんかセレブになっとるーーーー!?
おおう、エレガントかつゴシックですね、ええ、読んだままですがそれが何か?


0706-2.jpg


せっかくなので、アジマちゃんも影さんから衣装レンタルして、即席トリオ・ザ・セレブってみました。おおう、ぶるじょわじー。
内紛前の叶姉妹みたくなってきましたね(違。

やっぱりショートのが可愛くて好きかもー。

0706-3.jpg


トリオ・ザ・サメも忘れてませんよ!やっぱサメは着ないとね!!


そして、本日。
昨日はバンホで語り落ちしたのでそのままINしたら、同じく語り落ちしたアジマちゃんとタイミングよく遭遇なのです。

0706-4.jpg


昨日語りながら、なにげに開けたマルコム箱からツートンビジュスカートが出まして、前から少し欲しがっていたアジマちゃんに進呈したのですが…早くも赤くなっとるー!!

0706-5.jpg


見れば見るほど見事なアジマレッド、さすがだ。

せっかくなので、皆でバリ下とか行ったよ。

0706-6.jpg


現在もっともきょにゅーに見える角度研究中です。
新たな激写ポイントを見つけましたら即日報告予定ですのでお楽しみに!!

0706-7.jpg


サメローブの新たな可能性も随時模索中ですよっ。
今日はカボチャとサメですよ!!確実に歯が折れてるね、サメっ。
…すぐはえてくるらしーですが。さすがサメ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ソリサメ布教中
掘り掘りしてたら皆が雪花結晶遺跡に行くらしいと聞いたので、バリ下ほったらかしでジャイアントになっていざバレスへGOですよ。

この日この時まで「パレス」だと思っていたなんてことない、ないってば。

皆はMG付近で遊んでるとの事なので、のしのし歩いていってみたらば…。

0705-1.jpg


「!?」

0705-2.jpg


「!!!」

0705-3.jpg


「!!!!!」


えー、こんばんわよりも先に出てきた私の第一声。

0705-4.jpg


ここから中の人の崩壊してゆく様をご覧下さい。

0705-5.jpg



0705-6.jpg



0705-7.jpg



某ゲームなら私のセリフの文字色がピンクだったのがどんどん赤くなっていってたかもしれないね。

でもでも仕方ないよ!反則的にかわいいよ!!
神の手ゴールかっ、ノールールってやつですかっ!!治外法権もいいとこだっつーの。

なんつーの、この可愛さだけで、太陽系惑星の2つや3つや4つ我が物にできそうだ。

だって通常はコレですよ。

0705-8.jpg


それに対してソリサメ。

0705-9.jpg



ぬああああ、たまらん!!

あ、けしてアジマちゃんのソリ犬姿が可愛くないわけじゃないんです、でもどうせなら和装で乗ってるほうが、銀河帝国軍が拉致りにくる位には可愛かったと思うんです。

えー、あまりの興奮ぶりで本題を完全に忘れていましたが、ちゃんと行ってきましたよ、雪花結晶遺跡。


0705-10.jpg


眩しい…目が眩む…。

お、新ダンジョンですので(来るの遅)、初めて見る宝箱ですよ。
ちょー中に入りたいとこですが、ジャイアンなので…こんどメインで着てお尻がひえひえになるまで入ろうと思います。

0705-11.jpg


あと、すっごい人面に見えるのは私だけですか、そうですか…。

0705-12.jpg


ボスー。かわいいねー。でもねー、笛とか出てないからっ!!

ていうかウェンディゴをジャイアンで倒すことすらしてません。また次回です。


て、事で祭壇で皆でのほほん。


0705-13.jpg


なんかサメうまっとるー!
これが俗に言うサメノオトシゴってやつですか?今なら身動きが取れないから自宅に持ち帰っても大丈夫ですか?

0705-14.jpg


サメローブの新境地、ナオサメです。
ストライクゾーンをどこまでも広げていく作戦です、ええ絨毯爆撃です、覚悟しやがれ、こんちきしょー。

0705-15.jpg



あーもー、サイコロとか振るとかわいいって!可愛すぎるって!!
雪国のサメがこんなにかわいいなんて。
これが、スキー場で出来上がったカップルのいう、雪山効果か!?3倍可愛く見えるのか!?どうなの!どうなの!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

グレースショールげーーーっつ
INしたら、目の前にスイカ頭(このネタ今どんだけ通じるんですか?)…もといスイカ男がいました。

0704-1.jpg


おおう、上から下まで見事にスイカ色ですね。なに、フレッタがフライング販売してるとなっ。実はドジっこだったのか…。

それはさておき今日は露店です。

もー少しでグレースショール購入資金に届くのです。

0704-2.jpg


せっかくなのでエプロンワンピースも試着してみたよ。
やっぱし後ろのヒラヒラがカワイイねー。

0704-3.jpg


とりあえず売り上げこんな感じ。

0704-4.jpg


預金残高こんな感じ。
よしよし、小切手手数料こみで総額630万Gかかるはずだからね。クリアーでございますよ。

0704-5.jpg


いそいそと小切手にしてみました。

0704-6.jpg


…いやあ、残高見違えましたねえ、ふ、ふふふふ。
なんて心許ない預金残高なんだ。結婚前よくこんな残高で、いやひどい時は5桁で生活してたな!!

0704-7.jpg


そしてそして、めでたくグレースショールドレスを頂きましたー、やたーやたー。こういう目標ないと絶対6Mなんて貯めないですね!

ありがたやーありがたやー。

喜びのままにアルビ中4いってきました。

0704-8.jpg


転生したてのミドルさん、珍しく私より背が低いです。レアい!
まあ一番レアいのはメガネですから!!あと10歳(見たことない。


0704-9.jpg


途中でろなさんがブツリと落ちるわ(悲しいけど恒例)、カップラーメンが伸びきりそーなほど時間が止まるわで、延々ハーブぬいてたミドルさんの哀愁漂う後姿を激写。

0704-10.jpg


…また出たーーー!?
そしてまたしても、こういうタイミングでいないそれいいねさん(AR8P待ち。
さすがに誰も使う人がいないので、1CHでPT売りしてきましたよ。初めてでしたよ。時間が時間なので売れるかドキドキでしたが、10分くらいで買い手がつきました。まいどありーなのです。

預金残高、早明浦ダムの貯水率並にわずかに回復なのです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

だぶるで赤
火曜日ということで本日も「クロネコ効果」を立証するべくクロネコ引き連れてマスですよ。

0703-1.jpg


早速ご主人そっちのけでヒュージをたたきだすマイにゃんこ、いえ、にゃんこ様。ははー、ありがたやーでござりまする。ジークにゃんこ!ジークにゃんこ!!

火曜日終了もそこそこにキア上のお誘いを頂きました。
うーむ、なにやら気を使ってくれてありがとーございます。

0703-2.jpg


せっかくインプも貼り付けたことだし、珍しくらふ鎧でおでかけです。本当はピンクの方を着たいのですが、篭手とかがねえ。あのピンクと同じ色は出ないだろーしなあ。

0703-3.jpg


ボス前で「ボス鍵誰も拾ってないんじゃ?」事件勃発。
よくある話です。
でもでも、拾い忘れてる事より、拾い忘れたと思って皆で通路を戻ってるときに自分が実は所持していたことに気がついたときのほーが精神的にくるよね!ね!!

0703-4.jpg


ちょっとキレイなグレース発見したので試着。グレースは耐久高いからエンチャ貼る時ちょっとだけ安心します…ちょっとだけ。

0703-5.jpg


露店で紫のエステバンもあったよー。これは珍しいかも。
私もピンクか赤のやつがほしいなー、マイエルフのメレストーキング成果に期待なのです・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

無欲って大事
糸車前で見詰め合う、フェネさんと私。

そう本日は生産日ですよ。

0702-1.jpg



昨日、鍛冶材料作るのお手伝いできなかったので、今日は早めにINしてみましたよ。組紐とか成功率90%なので微妙にドキドキです。

だってファーガスと同じなんだよっ!?
微塵も安心できないね。

案の定失敗とかしてガックリしてたら通りすがりの皆様が生産PT協力してくれました。ははー、ありがたやーありがたやー。

二人増えるだけで99%になるなんて、どちらの方も紡織けっこうな兵と思われます。すごいなーすごいなー。

終ったあとはマハでモフってたらろなさんがきましたよ。

0702-4.jpg


なんかふっとんでるーっ。
あんまりしつれーな事言うと支障靴貸さないぞーとか…はっいやいや。て事でリアル一日300万Gでレンタル中です。


無論ウソです。

ろなさんなら、うっかりダンジョンの祭壇で落としたりしないから安心だねっ。祭壇で新しい装備に祝福貼ろうとしてそのまま祝福ポーションを落っことしてる私とは違うもんねっ。…しくしく。

あとは、昨日縫い上げた剣士ショートを榊楽さんに渡しにいきました。

0702-5.jpg


おー、メガネ&ハカマ&本とゆー新境地を開拓中のよーです。いいなあ、メガネの魅力47%くらい上昇してるなあ。

残念ながら装備可能年齢に足りないそーなので、別キャラのかぐちゃさんに着てもらいましたよ。

0702-6.jpg


おおー、いいですねえ。髪の色的にちょうどよかったかも?
縫った当初はド紫な、みんなのフェイシャスさん色だったのです。

0702-7.jpg


お礼に体操着セットを貸してもらいましたよ。
なんかこれはこれでアリだなあ。スカート以外をあんま着ないから新鮮ですよ。

そうこうしてたら、アルビくるくる中のアジマちゃんがアルビ中4拾ったらしいのでお付き合いすることに。
宵越しの蜜蝋など持たない私は馬でぱかぱかです。

0702-8.jpg


なんかお茶目なお店発見したあ。

0702-9.jpg


販売物のぞこうとしたけど、巨大クマが先に並んでて手がだせなかったよう。しくしく。

0702-10.jpg


アルビ中4で恒例モンゴ服をげっつ。
・・・これはいいからマフを・・・あと2枚でたまるんだから・・・。

0702-11.jpg


そして、なんかでたーーーーー。
面子は誰もAR8P待ちなどしていませんでした…。
おそるべし、無欲。

結局、余ってたら貰おう精神で本だけ準備してあったアジマちゃんに進呈なのです。こうして、AR持ってるけど使ってない同盟がまた一人(予定。

0702-2.jpg


アドバンス回収ついでに、剣士ショートが着られなくなったエルフをお着替え。なんか着替えしかしてないよね、、、マイエルフ。

0702-3.jpg


カレー色のらふ鎧を発見したよ!
勿論買わなかったよ!!

…もう荷物いっぱいでございます。カレーのお姫様にはなれませんですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

耐久3しか縫えない病
グレースショール購入に向けて資金調達のため、露店開催ですよ。せっかく1CHに来たからには色々試着もしようかな。

0701-1.jpg


緑クロスボウ~。クーポン品も値下がり傾向ではありますが、これはまだあんまり下がらない…まあ、、弓っこじゃないし、こわくてエンチャ貼れないから買わないけど…。

0701-2.jpg


女性用に対してその相場金額の落差を見ると涙を禁じえないエレガントゴシックスーツ。…着てみたけどエレガント感もゴシック感も漂わないのは気のせいですか?
やはり生まれ持った資質ってやつなのですかーっ。


0701-3.jpg


そんなんしてる間に売り上げこんな感じ。頑張った!!
まあ、1.5倍くらいのお値段で転売されまくってるんですけどねー。出来れば「お買い得な値段で生産材料げっつー、これ使って生産がんばるぞー」みたいに売れてほしかったり…贅沢かな。

0701-4.jpg


関係ないけど、狙ってもないけどアイスボルト、ランク9のトレがもーすぐぱーふぇくと迎えそうです。ええ、とっても無駄に。
でもこの数字を見ると、ミルミルだってのんびりやってればいつかマスター取れるんじゃないかなーとか。BOSSが1600くらい残ってますが。バリ通常オーガ戦士を全部ミルで倒したと仮定すると320周でコンプリートですね。
…製錬マスター狙った場合はそれくらいぐるぐるしたりするのかしら。まだ製錬2だけど気になる気になる。

0701-5.jpg


そんな事考えつつ銀行前にきたら、エレメンタル3種がブライスさん前にお供えしてありました………何の願掛け?

きょにゅーのおまじないでない事だけは確かだっ。


日付も月曜になったところで、いつもより早めに生産開始です。
今日は色々お裁縫しちゃうぞーなのです。
いやまあ、大した数縫わないですけど…。

今日はトレのためのコレスシーフスーツと、趣味でショウロウジュエンフォーマルドレスと、あとこれ縫い上げましたっ。

0701-6.jpg


じゃーーーん。
我が裁縫ヒストリーにおける2着目の裁縫品剣士ショートですっ。えー、今回製作に要した期間3ヶ月、前回の半分に縮まりました、試行回数も22回から13回と大幅ダウンです、やっほう。

ちなみにこれは、4月から休止してた榊楽さんが復帰したらぷれぜんつしようと思って、復帰予定の7月をめどに縫ってたんですね。ところがどっこい、5月中旬にはもー復帰してたりなんかして、季節外れ感大いに漂ってるんですけど、公共事業並に走り出したら止まらないので意地で完成なのです。

しかし今日縫ったの全部保護1 耐久3止まりですよ。
ちょーダメダメです。

うーうー、もっと仕上げ頑張らないと…。

0701-7.jpg


ちなみにショウロウジュエンフォーマルドレスがかわいいピンクになりましたー。桜色でいいよねえ。

0701-8.jpg


せっかくなのでフォーマルドレススキーアジマちゃんに進呈。
早速染めてみたり。終着駅が何色なのかわくわくですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
