*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
さんだーばーどはサンダーが使えないワナ
サンダーバードと名乗っているにもかかわらず、サンダーは使えないわ、どう見てもインコだわでやや名前負けの感があるキラキラ鳥さんですが、やはり空を飛ぶのは楽しいです。

やや時期遅れですけど、買ったばっかなので早速各地を乗り回し。

右折左折を繰り返し。

0930-1.jpg


この雷雲の中にラピュタがあるんだ、間違いない。

そんな暗雲の中でも月はキレイに見えるものです。

0930-2.jpg


あの世から帰ってきた旦那様と一緒にラビ下へ。
PT名は相変わらず長いです。めがねめがねー。

0930-3.jpg


赤サキュバスさん討伐をまかされました。

これは脱がせってことだなーと思って、一生懸命FBカウンターで倒して祭壇に戻ったら待ちくたびれていましたよ。
「まかせた!」ってそゆ事じゃなかったの?

0930-4.jpg


しかも、脱がせたSSを取り忘れている嫁のウッカリ具合に、燃え尽きる旦那様。
おかしーな、プリントスクリーン押したと思ったんだけどなあ。

0930-5.jpg


ついに念願のエレガントゴシックロングをげっちゅーしたアジマちゃんです。
手持ちの色指定で染めてみたとか。青系もいいねー。

私も早くショートの方をげっちゅーしたいものです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

着せ替え放浪中
青ヘビから、倉庫ちゃんにあつらえたような色のボリュームベレー帽をげっつしたよ。

0929-1.jpg


おおう、まるで狙って染めたかのようです。
うん、売り飛ばしたけどね!

露店担当倉庫の手荷物なんか増やしてられるかあああ。男らしく、Suicaカード色のネコ耳イヤーマフでもつけてるがいいのです。

0929-2.jpg


エルフで探検してたら、テラゴシックドレスを可愛く染色してる方がいたので思わず写真とっちゃいました。かわいいーかわいいー。テラゴシックドレスはすこしゴッツいイメージがあったんですが、色によってはイメージ変わるものですね。ナイス染色です。

0929-3.jpg


いいねさんの華麗なる誤爆も激写。カミと誤爆に対するやさしさなら、エリン1!
おしゃれ泥棒、どうぞよろしくね。

いいねさん・・・フェイシャスさんから弟子呼ばわりされてるけどもしかして誤爆の方なのかしら・・・どきどき。

0929-4.jpg


そんないいねさん、雑貨屋上級アルバイト「最高級革紐5本」を見事にフル失敗して傷心のご様子です。隣で無造作に最高級革紐(バイト用)投げ捨ててすいませんすいません。

0929-5.jpg


ついにサンダーバード買ったので、アジマちゃんとこのサンダーバードと大きさ比較。
微妙に体長が短いね、うん。

ちなみに名前は、発売当初から誰かに取られないかドキドキしていた「南国いんこ」です。
つけるつもりなかったけど、「パルラッピー」は取られてましたよ。

0929-6.jpg


剣士ロングが着られるようになったので、ペットからひっぱりだしてみたら結構耐久が減ってるワナ。クリーニングに出さずにしまいこんだ衣装のようだな。

とりあえずフレッタちゃんとこに修理に行ったら、みかん色のゴシックレースを見つけたので試着。こういうハッキリした色も結構好きかなあ。オリジナルカラーリングも結構面白いのあるよねえ。色待ちの醍醐味。

0929-7.jpg


魔道スーツも水色がきれいだなー。他のとこ染色したらいいかも。

0929-8.jpg


修理してたら白ヒグマが暴れ始めたので、倒しておきました。

0929-9.jpg


白ヒグマだから白い革とか落として、それを材料にして服を縫うと純白の服ができるなんていうドラマはまだですか、ねくそんさん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イカダでどんぶらこ
今日は皆でイカダに再挑戦ですよ。

0928-1.jpg


とりあえず近接オンリーだとどうにもならないので、弓装備してみました。
ついでにレンジのランクをCへと一段階アップしてみました………意味ねええええ。

0928-2.jpg


だって、私のマナ量だとサンダーとかお話にならないし…ていうか練習だし。

0928-3.jpg


相変わらずやる気を感じない戦闘スキルです、ぐはっ。

さてさて、レンジをランクCにあげた成果やいかに?

0928-4.jpg


まあこんなもんだ。

0928-5.jpg


隣でがんばってたフェイシャークさんを激写。

0928-6.jpg


さりげに不審者ってるサメ社長も激写。

サメネタは見逃しません。

あとイカダに乗ってるだけでレンジCのトレ終わったんですが…。

0928-7.jpg


報酬が結構面白いですよねー。鉄インゴ10本とか。
皆でフォックストゥースアンクルシューズをもらったりなど。皆、フォックスの数値低すぎないか?約一名、ムダに最大値の人もいますが・・・。
どっちがより切ないかは考えないでおきましょお。

0928-8.jpg


なんとなくボレロ3人衆。微妙に色がかぶっています。上のボレロをそろそろ染色しようかなーとか画策中。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

すわーーん
倉庫で露店をまわってたら、あんまし見慣れないものを発見したので試着してみたよ。

0927-1.jpg


じゃーん。

うーん、なかなかにアホっぽい雰囲気。
色も緑でナイスマッチング。

0927-2.jpg


ほほー、男女兼用なんだ・・・。お値段的にどちらかといえば投売り価格ですか?
いやまあ…買わなかったけどさ…。

いい緑だったけど。

0927-3.jpg


男性用魔道スーツで鳥に乗ると、なんだか鳥がゼッケンぽいものつけてるように見えるのは私だけかしらかしら。赤枠1番タカムネくん。
そんなかんじ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

突撃隣の晩御飯
本日のアドバンスで「採集速度増加ポーション」をげっちゅーです。先日のアップデートで新たに追加されたアイテムですね。

ふむふむ、採集速度が増加するのかー(読んだまま。

スタミナ消費が激しくなるらしいけど、私にはアホほど溜め込んだモフの友(スタミナポーション100の略称)があるから無問題!ギルチャで聞いてみたけど誰も使ってみたことないみたいだし、ここは一つグビっといってみますよ、バリ下で。

0926-1.jpg


なんかイヤンな字幕がでたけど気にしない気にしない。

さーて掘りますよー……って

はやあああああ。

何コレ何コレ倍速ですよ。ツルハシが早送りですよ。同時にすごい勢いで手が滑ってますよ。

えーとえーと結果から言うと5分間に7山を掘りつくしました。速度改造は3回しかしてないツルハシ使用です。普通に掘るよりは全然早い気がするなあ。
でも結構手が滑ってむなしいから、絶対ミスらないモフの方がいいのかなあ。

エリクサーとの併用もできるみたいですよ。

個人的には採集速度増加P使いながら、ブタにマナエリクサー飲ませてハーブぬきぬきかなあと思っているのですが、魔法使いの皆さんから「なんてもったいない!」とブーイングを浴びました。・・・だって私マナ最大70くらいしかないから、余計もったいないしいいい。

あとあと、新しく追加されたアドバンスアイテムですごーく使ってみたかった友達召還カプセルを使ってみましたよ。バンホ滞在してたら、ティルコ在住アジマちゃんが修理に来たいなーって言ってたのでここぞとばかりに使用です。

0926-2.jpg


なんか名前に様がついてるよ…。
アジマちゃんのほうでも「クレシュ様」って表記されてたらしいよ…はうあ。

け、けしてそのような身分のものではあああ。

0926-3.jpg


アイスボルトマスターになったアジマちゃんから害小手を返却してもらったので、ためしに染色レッツトライ。


…断念。

なんかモノによってはドット単位でいい色あるらしーのですが、サッパリです。

0926-4.jpg


そんなんしてたら、レイキャビクさんがフェイシャークに捕まったようです。なーむー。

きっと帰ってきたらレイシャークになってるに違いない。

0926-5.jpg


そんなフェイシャークさんが今頃くるくれ初探訪らしいので、ページお届けついでに見てきましたよ。不審なサメの団体を遠巻きに見つめる村の住民の視線がちょっと痛いです。

0926-6.jpg


…って来たそばから脱ぐなーーーー。
いいねさん、そのままスパっといっちゃって下さい。

0926-7.jpg


懐かしのカミ2段。あわせ技です。さすがです。衰えを知りません。

0926-8.jpg


なんとなくサメ一家。アジマちゃんだけ色が遠いので親戚扱いです。
サザエさんでいうなら、たいこさんだそーです。

皆が調教っこのとこにいるカワウソ(?)がすっごいイヤな顔するんだよーって言うので見に行ってみました。

0926-9.jpg




……
………なるほどな!!

非の打ち所のないイヤな顔だ!

0926-10.jpg


腹いせに飼い主のトゥパイくん家でやりたい放題です。すっかり我が家です。
それにしてもジャイアントはインコも大きくなるんですね…。まさに怪鳥、おそるべし。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

正宗は出るのかな
念願のボレロげっつ記念にマス通常ボスムービーで記念撮影。
個人的にはここのボスムービーが一番自キャラをアップを撮影しやすいと思ってます。バストアップ限定。

0925-1.jpg


新規に追加されるレア服はどれもつくりが細かくていいですねー。
ポポスカートとかトーク鍛冶スーツとかもそろそろあのデコボコ感が訂正されてもいいのにな。

なぜか最近のろわれたかのように、ランダムアドバンスで金属染色あんぽーを引き当ててしまうので、ためしに武器でパレットを見てみました。

0925-2.jpg


東京砂漠!!
…ごめん、ただ言ってみたかった…それだけ…。

果たして色指定金属アンポーは出るのでしょうか、あと、染色アンプルで染められる部位に変更があったと同時に今まで染色できてた箇所がいくつかできなくなっているのも困りもの。
もし不具合なら早く直してほしいですね。


アルビ上募集がかかったので、アルビ祭壇におしかけてみたよ。


0925-3.jpg


不審者一名確保!

0925-4.jpg


今日も元気にスイッチ一発解除してから開き直るまでの一連の流れ。


0925-5.jpg


珍しく重鎧着てみたけど、やっぱりナオさんご招待。
ダンジョンはワンピースが灰色ネズミ色になっちゃうので残念。

なにげにサンダルがかわいいよねー。

0925-6.jpg


なんか見守る会がバージョンアップしてきました。

0925-7.jpg


増えすぎ!会員増えすぎ!!
おそるべし、アジマフェロモン!その力でサメローブ部員が増えないかしらと期待してみるのです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

灰暗い沼の底から
まるっきり欝のようなSSからこんばんわ。
パンタイ沼地の沼で、謎の波紋を見つけたので立ち尽くしてみたわけですよ。

0924-1.jpg


ホラ、あわよくばURYYYとか叫ぶ生き物に大打撃を与えられる技が習得できるかもしれないじゃないですか。

…ま、何も起こらなかったけどねっ。

0924-2.jpg


今日はエリンの流行から遅れがちの旦那様を伴って、クルクレ地方をガイドしてみるのですよ。まずは象さんですよー。
でっかいねー…


……
………

0924-3.jpg


人でなしーーーーーー!!

てめえ血は何色だーーーーーーーー。

でも私の心の名場面ベスト1は「そんなババアがいるか」です。

と、脱線はさておき。

0924-4.jpg


野生動物を愛する心を持たない旦那様はほっといて探検してやるう。
それにしてもこの地方の造形のセンス…いや、、なんでもないです。

0924-5.jpg


カバだって一人で乗ってやるう。
二人乗りできないとかそういう事実はするーするー。

0924-6.jpg


しかし空中散歩につられてしまいました。
たーのーしー。
やっぱ飛べるペットいいねえ。


0924-7.jpg


でもサメソリだって、いいよね!いいよね!!

0924-8.jpg


二人で並んで疾走してみたり。
サメいいよ!サメローブいいよ!!

今日もちゃんとサメ布教活動に勤しんだので、サメ推進委員会会長兼サメ社長様より1サメサメPもらえるに違いない。価値的には大体ブルーチップと等価らしーですよ。

でもそれはさておき、飛べる鳥にも心惹かれるものが。


0924-9.jpg


飛んだ軌跡がキラキラしてて綺麗ですよね。
サンダーバード、今までの限定ペットの中でもかなりの高人気。

し・か・も!

0924-10.jpg


水着着て乗ると谷間率160%アップですよ!(思い込み。

もう、買うしか!買うしか!!

0924-11.jpg


ホラ、飛べる鳥がいないばっかりに、初めてやるレベル21昇給クエ、朝をあらわす建造物に間に合わずに一晩演奏し続けたりする羽目になってるしね…しくしくしく。

買うぞ!サンダーバード!…たぶん来週くらいに。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

演奏あげあげ
お休みなのでエルフでじっくり探検でもするかーとINしてみたら、久しぶりにろなさんを発見ですよ。

0923-1.jpg


なんだかとっても久しぶりな気分。IN時間の違いでなかなか会えないのです、いつも深夜の登場ですいません…。

なにやらシャーマンの盾の破片を探してるとのこと。
手元に2個あまってるので進呈しちゃいますよ。

0923-2.jpg


こちらが目的のブツだったようです。

ふーむ、デッドリーES付きかあ。ちょっと面白いかも。私も試しに集めてみようかな。

0923-3.jpg


エルフでもマジックシールドスキルを得るため船着場へ。
なんかさびしいメッセージ出てるけど気にしない。ここはひとつ、勇気をだしてディズニーランドへデートに誘ったら当日になって断られた気分でイカダにのってやろうじゃないか。

…乗る前から大幅にテンションダウンしたので、いまのなりきりプレイは中止になりました。

一人じゃとても最後まで行ける気がしないのでラッパ方面でイカダを下りてみたよ。MT覚えて、地上絵もさわってイカダ乗り場へ戻ったらイカダが消えてたよ。

そりゃそうだよね・・・。
まだまだ危険予測ディスカッションが足りないようです。

0923-4.jpg


メインのクレシュでもちびっとばかし探検。
先日発見したクマの賢者の柱と同じ顔が乗ってるようにしかみえません。

0923-5.jpg


なにげに今日は演奏の成功率が上がる日なので、ここぞとばかりに図書館で演奏練習に励んでみました。えむえるで曲探して楽譜も4本くらい用意したしね。準備万端です。

あとはただただ演奏~。

あの世にこもって修行中の旦那様もエルフで応援にきてくれましたよ。

0923-6.jpg


と、見せかけておいて、実はエルフのナイスバディを見せびらかしに来ただけのよーな気がしないでもないですよ。
く、くやしくなんかないしいいいい。

0923-7.jpg


そして無事に演奏ランクアーップ。
これで魔法音楽が演奏できるようになりました。ばんざーい。

とりあえず演奏してみよっと。

0923-8.jpg


…効果、しょぼっ!!

まだまだ演奏トレが必要なようです、がくー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

時の流れに身をまかせず
先日の大型アップデートがきてからというもの右も左もサンダーバードなエリンの流れに逆らって、今頃マラミュートを購入している私です。

0922-1.jpg


飛ぶ鳥いないとラッパ地方に自由にいけなくて不便ではあるんですが…ホラ、ちょっと遅く作って大きさ比べとかしてみたいしー。

それに今回のアップデートでめでたくペット枠の上限20が開放されたので、前々から欲しかったマラミュートに手を出した次第です。

0922-2.jpg



さっそく犬ソリ満喫。
しやわせー。もちろんサメローブで犬ソリもやったんですが、後から見たら一枚も写真とってませんでした。どうやらサメソリでテンショがあがってとり忘れた模様。

しかしピシス地方NPC除いて人っこ一人いませんでしたよ?

まあ今までもいたとしてBOTだったりしたけど…。

すごい過疎だ。

そして今回の遺物鑑定で楽に探検経験値が稼げるようになったせいで埋もれたエルフがずっと埋もれっぱなしの予感だ。

0922-3.jpg


とりあえずエルフでもくるくれ探訪。
張り切って探検レベルをあげちゃいますよー。
この石像ホントにクマですか?


0922-4.jpg


キャラ選択画面に戻ったら、最近露店番しかやらせてもらえない倉庫が謀反を企てていました。危険危険。

0922-5.jpg


ずっと埋もれたエルフを見つけられずにいたリリスさんのナイスボケを激写。ふ、スイッチ一発といい、同じバイオリズムを感じます。

0922-6.jpg


微妙に不人気の探検服。
というか夏プレミアムから日が浅いし・・・。どうしようかなあ。
転生時期的に購入を迷うところです。


アジマちゃんが噂の金属染色あんぽーをランダムでひきあてたと聞いてパレットを見せてもらいにいきました。
「見なかったら明日自分でもらって絶対後悔する」とまで言われては見に行くしかないでしょう。実装初日10万前後で販売されてたそーですね。しかも売れていたそうですね…。

エリンにはセレブルジョワがいっぱいだっ。

とりあえずメガネ染色にれっつとらい。


0922-7.jpg


…えっと…コンクリ?
一応ちゃんとした武器とか鎧に試してみましたが大半が灰色ネズミ色でなかなかキレいな色に染めるのは至難の業と見ました。
うーむ、武器の刃部分が染められるなら面白いかも?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

くるくれなるままに
大型アップデートから一夜明けて、とりあえず落ち着いて新地域をじっくりまわることにしてみたり。
昨日はのっけからイカダに乗って大騒ぎしたりとかして全然回ってないし。マジックシールドは覚えたけど…。

まずは、小胸友の会会員として詣でなければならぬところがありますですよ。もちろんそれはここだっ!

0921-1.jpg


キャラ絵を見ずとも既にその存在感を感じ取ることができますが、ここはあえて話しかけてみようじゃないか。

たのもー!!


0921-2.jpg


…でかっ!!
なんだこれは。新手の新型兵器かっ!細菌兵器とか何かとミクロなこの時代にあえてマクロで挑戦しようってか!?
ううううらやましくなんかないしっ。これから冬場で何かと肩が凝ったり胸がひえひえで人一倍寒い思いをして苦労するがいいっ!!

とゆーわけで、国民の義務を果たしたのでいざ観光です。

0921-3.jpg


なんかカバいる!?

0921-4.jpg


乗れた!!
いいやつだ!友達タイトルも判明したし。でも判明しただけってことはまだまだカバに乗り足りないということかしら。
他にもカバいるのかなー。

川を渡るとそこはサバンナでした。
うーん、ここがエリンだという現実をだんだん見失いはじめたぞ。


0921-5.jpg


なんかシマウマいるーーーーー!?
だちょんと大きさ勝負です。


0921-6.jpg


出た!象が出たっ。

コール村の人たち日がな一日食っちゃ寝生活で楽してますって雰囲気だったのは、サファリパーク経営で左うちわだからに違いない。
…客の姿が微塵も見えないけど。
きっと野生動物に食われたんだな。うん、自己責任。

0921-7.jpg


密林クマ発見。貴様か、観光客を食ったのはっ。
ていうかどこが密林なのだろうか。影さん曰く毛深いからだそうです。
そうかー、そっちがジャンゴーなのか。
夏場はいろいろ大変かと思われますが強く生きてください。

0921-8.jpg


ずーーとギルチャで観光実況してたらツッコミ入りました。
だって、目新しすぎて!

0921-10.jpg


村に戻ったらツンデレ風のメイドさんを発見ですよ。
やっぱアレですか、お茶を頼んだら、「私今は手が離せませんので勝手に冷蔵庫からお好きなものをお飲み下さい」と慇懃にあしらわれる感じでございまするか?

0921-9.jpg


アジマちゃんと夜空ドライブ。
月がキレイでステキですね。


0921-11.jpg


そして今日も懲りずにイカダに乗っています。

せっかくなのでナオさんもご招待してみました。けして不慮の事故で死んだりしてませんしてませんてば。

0921-12.jpg


イカダの後は転生したての旦那様にご挨拶です。

0921-13.jpg


年齢詐称夫婦。服でバレバレです。


0921-14.jpg


なんと今日から旦那様が黒い人です。ホネホネです。
遠くからこっそり見つめてみました。目とか光ってるし。
どうみても、お天道様の下を歩いちゃいけない人ですよ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

大型あっぷでーと
ついにやってきました、大型アップデートでございます。

なんか飛ぶペットとか密林ぽい新マップとか?個人的には新型紙の実装を心待ちにしていましたよ、ええ。帰ってきてからわくわく公式見に行って…

新型紙の実装ねえーーーーーーーっ!!

ガッカリ・・・。

まあとりあえず新しい地域に行ってみよう。


……
………どうやって行けばいいんだ?

マップで見るにピシスとラノ地域の間にあるっぽいなあ。
事前にえた断片的な知識だけだとあの細い川をイカダで下って新地域に行くのだろうか。

とりあえずラノ側から探してみたところ、どう見ても新しい地域にいけそうにないのでピシス地方へ移動。

ん?

「ここで氷の結晶を使うと…」とか気になるメッセージが出るとこ発見です。あやしいぞあやしいぞ。てか氷の結晶ってなんだ。
思わずジャイアントの人たちが教えてくれるのかと勘違いしてバレスまでいったん戻ったり…。その後、ふとあの辺に転がってた意味深な岩のオブジェが気になって逆戻り。

調べてみたら・・・氷の結晶ゲッツ!
うん、無駄に遠回りしたよ。

そこからはスムーズに道なりに…しかしロッドがぴこぴこ反応するんで寄り道しまくったり・・・。

やっとコール村に着くとちょうど皆がイカダに乗るというので、一緒に乗せてもらうことにしました。さっきから50分待ちとかいろいろ言ってるけど…どんだけ人気のアトラクションなんだ。

船着場についたらレイキャビクさんが新ペットのさんだーばーどに乗せてくれました。

0920-1.jpg


おおー、飛べる飛べるよ!!
すごーい。

0920-2.jpg


なんか皆が変なポーズでなぞのスキルを使っているっ!?

なになに、イカダに乗ってるときに光ってるやつを攻撃しろとな?

0920-3.jpg


よくわかんないけどいざ出発。
なんか弓がないとキツいらしいので珍しく弓装備です。
とにかく遠距離攻撃ないとキツいと言われました。うーむ、近接生産っこにはツラそうだ。

0920-4.jpg


なんか敵を倒したら星がついたよ。
ていうかホント近接の出番ないねっ。

0920-5.jpg


無事下流について、ご褒美げっつ。
微妙な品揃えだったので素直にお金をもらってみました。

あ、マジックシールドのキーワードももらったよ。


0920-6.jpg


村までサメさんと二人乗りです。わーいわーい。

0920-7.jpg


村について雑談しながら箱に挑戦してみたら、最高級革30枚出たりとかしてすごいいい流れ。箱マスターの影さん曰く、森のマイナスイオン効果らしいのです。

なるほど、説得力あるねっ。

まあ、本命は出なかったんですが…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

思い出したように演奏
作曲スキルが数字になったので、魔法音楽が作れるようになったのはいいものの演奏ランクがAで発動しないワナ。
これはさびしい。
これみよがしに演奏中ずっと「効果がでない」言われ続けるのも痛々しい。そうと決まったらあげようじゃないか、演奏スキル。

0919-1.jpg


というわけで、アジマちゃんからもらったテントにこもって演奏始めてみました。なにげにカラーリングが可愛いです。
永住したいくらいです。ハウジングとかこれくらいの規模でいいから維持費安めでできないかしら。
私は糸車と機織機さえ置ければいいのにい。

0919-2.jpg


お礼にアジマちゃんがエルフ夏プレミアム服のパンツ部分をピンクに染めたいと言ってるので一発ピンクにしてみました。
返した早々「くれしゅぴんくだ」言われましたが・・・。
そんな色あったのか・・・。

本当はも少し薄いピンクにしたかったのですがハズしたあ。

0919-3.jpg


ついでに昨日のマスでげっつしたリュートから「スタディー」抜けたのでニーハイに貼ってみた。おお、最大値!やったあ。
これはけばアイデルン改造2回いれた鈍器でもいけるかしら。さすがにも少しDEXないとキツいかしら。

0919-4.jpg


エイレンちゃんとこで渋めのフルセットレザーアーマー試着。
子供なのでいまいちだった・・・がくり。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとうくーがんさん。そして永遠に。
のっけからペットの可哀相なSSで失礼します。

0918-1.jpg


ぬー、うちの貧弱エルフではまだペットをフォローしきれないか。
それにしても力尽きた時のペットって結構リアルですよね・・・。
何かと動きがリアルだと定評のあるダチョウとか!ダチョウとか!!もうスゴイよ?

まだ見たことない人は一見の価値あり(かもしれない。

小刻みに動くんだ・・・ぶるぶる。

とりあえずエルフで軽くマスを回った後はメインのくれしゅでぐーるぐる。

0918-2.jpg


おおう、なんだかのっけから幸先いいぞう。


0918-3.jpg


きゃー、同時に2枚出てますよ。
フィーバータイムですか、フィーバータイムなんですか?

と浮かれていたらこんなこといわれました。


0918-4.jpg


そうかこの幸運はくーがんさんから流れてきたのか。


ま、いっか!

とりあえずこのフィーバータイムの間にずんどこ剥いでいきますよー。

というわけでマス2周で最高級革1枚、高級革11枚とゆー新記録をたたき出しました。
本当にありがとう、なんか空に笑顔が浮かんでた気がするから、お礼いっとこう。そして永遠に。

0918-5.jpg


言わないと誰かわからないかもしれないシリーズ。
影さんの箱オープンの産物、モフコート着用中のアジマちゃんです。
エスキモー風味。
もちろん北極クマは非常食とかなんとか・・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

仕上げ魂
生産日ですよ生産日ですよ。しかも祝日なので、朝から晩まで生産日ですよ。

0917-1.jpg


本日の依頼品、保護2(希望)セリナレディドレスのためにポポスカで仕上げ練習してたら銘入りできました。

・・・今じゃなくていいからっ!!

結局他の依頼服とかの前に練習した分を含めて30着中5着銘入りができましたよ。うーん・・・曜日効果大きいなあ。

材料費安めな服なら粘れば銘入りが作れそうですね。
まだ仕上げを目で見て保護2が判断できない子です、はう。

とりあえず練習の甲斐あって保護2のセリナレディドレスができたので、いいねさんにご連絡。待ってる間モフっていましょう、もふもふもふ。

0917-2.jpg


なんかチラチラ見られてるっ!?

アレですか、明子ねーちゃんプレイですか。
ネタが古すぎるとかいう苦情は一切受け付けませんのであしからず。

0917-3.jpg


とりあえずこのものすごい配色のセリナレディドレスもってけー。
どーん。

年齢高め服だからしばらく着れないよーです。がんばって加齢してください。

0917-4.jpg


ダンバにて、アジマちゃんがいいねさんの上納品「細心短剣」抽出にレッツトライ。
失敗すればネタ・・・ええそのとおり。よくわかっていらっしゃる。

さあ、結果はいかに。わくわくわく。

0917-5.jpg


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・目そらし。

見てない。うん、見てないヨ。
もちろんプリントスクリーンだって押してないヨ。
えーとえーと・・・がんばれ!

0917-6.jpg


沈んだ空気をどーにかするべく、いいねさん名物の爆撃。

0917-7.jpg


さらに話をそらそうと思ったかどうかはさておき、今日も箱に敗れた私が縮んでみましたよ。11歳、ちまー。
ゴシックレーススカートはやや高年齢服なのでなんか新鮮。


0917-8.jpg


なんかテラゴシックな人きたあああ。

0917-9.jpg


実はようやくボレロ購入資金を貯めることに成功したので、ここで会ったが100年目とばかりに譲っていただきました。ありがとーありがとー。

ボレロ勢ぞろいです。

ぬー、サメ制服化に比べて順調に領土拡大してるなー。

0917-10.jpg


負けないぞーということでサメ+にゃんこ。

0917-11.jpg


やはりサメは後ろから見たぴちぴち感がたまりません。
最高です!ええ最高です!!
でも絶滅危惧種なのでそろそろユニセフとかが助けてくれないかなーとか思う今日この頃。・・・だめ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初めてますたー
近日実装予定の飛行ペットに対抗意識を燃やしたのか空中浮遊スキルを習得したマイにゃんこ様です。いかなる修行を積んでこのスキルを習得したのでしょうか。
やっぱ、胡坐くんで飛び跳ねてみたり?

0916-1.jpg


それはさておき、ついに初めてのマスタータイトルをげっつしました。

0916-2.jpg


ミルマスター。
基本的に戦闘スキルは英字ランクしかも低めな私ですが、ミルは使ってみたら楽しかったので地味にトレを稼いでいましたよ。あと数字なのクリティカルだけだなあ。
最初の野望通り、ゾンビくるくる一切やらずにマスターまでたどり着いた!!
ありがとう、バリのオーガ戦士と低年齢時のメタルスケルトン。

0916-3.jpg


こんぷりーとの文字が眩しいです。
ランク1スキルは、あとクリティカルと紡織と製錬・・・相手の攻撃からクリティカルを学ぶ・・・8000回弱と、最高級生地とシルク各700枚程と、金鉱150回・銀300回・銅600回。

どれが一番早く終わるカナー。
普通にやったらクリティカルが一番遅いかな。今ですらまだ150回くらいだし。次のマスタータイトルはいつになるやらーって感じですが、ぼちぼちがんばってみますです。


0916-4.jpg


昨日に引き続き壮大なPTタイトルその1。

0916-5.jpg


その2。

なんか勢いで旦那様のバオルに行くことになったよ。私まだ自分のも終わってなくてアイディンのお守り持ちっぱなしですが、がんばって頭数になります。
一緒にアジマちゃんがついてきてくれることになりました、よろしくね。

0916-6.jpg


フェネさん家のエルフ、チチェスさんも無事を祈ってくれてます、たぶん。

0916-7.jpg


なんだか微妙なテンションのPT名でいざ出発。

0916-8.jpg


潜入以来久々のバオル祭壇でございます。
はうー、ドキドキするー。初めてですよ、初めて。

とりあえずメインストーリーのネタバレになるので追記へ。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

出稼ぎプロレタリアート
影さんからボレロアンドジャンパースカートを譲っていただくお約束をしてるのに、一向にお金が貯まらず取り置きしっぱなしの今日この頃。

このままではダメだーということで久々にあの世に出稼ぎにやってまいりましたよ。

0915-1.jpg


のっけから最高級革ゲッツ!
これは幸先いいのでは?

0915-2.jpg


メタスケからヒュージげっつ!

だんだん反動の不幸が恐ろしくなってまいりました。
しやわせ慣れしてない私。

0915-3.jpg


ついでにラビ下証が出たので速攻現世に戻っている私。
パラになっても余裕でサキュバスさんが脱がせます。


0915-4.jpg


ラビ下を終えて再び出稼ぎするべくあの世に戻ったら、旦那様が待ってましたよ。なにやら壮大なPT名ですね。

来年の大河ドラマでも狙っているのでしょうか。

0915-5.jpg


早々に燃え尽きたようです。
はやっ。

0915-6.jpg


仕方ないので、アジマちゃんにバリ下に連れて行ってもらいました。うちの貧弱エルフではゴルゴン部屋が抜けられませーん。

微妙な変身後の二人乗り。

0915-7.jpg


今頃、弓装備でダチョウに乗せてもらうとカッコ悪い事が判明です。
心なしか目もうつろだし(いつも。
おかげさまでレベルも一個上がりました。夜遅くまでアリガトウ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

一枚をSSを撮っていなかったので
0914.jpg


この人どんだけ休みたいんでしょうね?
封印されしモフ
いいねさんが知らない人もとい知らないサメの呼び方を新しく考案している今日この頃です、こんばんわ。

0913-1.jpg


修理不可かつ来年の6月末以降は引き換えも不可と、絶滅危惧種まっしぐらな鮫ローブの今後を模索してやみません。おしゃれ船隊サメレンジャイの結成はいつですかっ。

まあ悩みすぎると頭皮に負担がかかったりして何かと危険らしいのでサラリと忘れてルンダ下についていきました。

恒例影さんの箱あけで大量に投下されたモフ袋です。

出られません。

0913-2.jpg


封印されましたっ。
こーこーかーらーだーしーてー。
もしくは羊も入れて。

0913-3.jpg


さらに箱オープン。

0913-4.jpg


さらにさらに箱オープン。

0913-5.jpg


アジマちゃんに激しく似合う調理テーブルですね!
エレガントテラゴシックフルドレスとやらが追加されたので、また露天で生産素材の値崩れがおきるのかなあ。ピンクの生地用麺棒とかあるらしい。

気になる・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

笑えばいいと思うよ
思い立ったらとりあえずやってみようシリーズ。

マナトンネルにマイらぶりーにゃんこのシャムっこをお供えしてみました。

0912-1.jpg


なんとなく神々しさアップ!
一人でもこんな感じにくだらなーい事して遊んでいますよ。

でもやっぱり一人だとバカやるにも限界があるのでバリ下募集にいそいそついていきました。掘りますよ掘りますよ。

0912-2.jpg


先日進呈した銘入りショウロウジュエンフォーマルドレスの染色が完成したようです。なかなかにアジマ色な一品?

0912-3.jpg


そしてやっぱり見守る会発動。
あ、穴が開くほど見られたぁ。金鉱が出やすくなるとかそういうご利益はないですかないですか。

0912-4.jpg


終わったあとは皆で魔法料理をシェアリング。


0912-5.jpg


すっごい楽しそうなエルフがいます。
うん、人間(エルフだけど)笑顔は大切だ。

0912-6.jpg


リプリンもいい笑顔(?)してるなあ。
ていうかその顔いいなあ。好きだなあ。

0912-7.jpg


とか思ってたら、なれました。
もうちょっとがんばったらベルサイユ宮殿に住めそうな素質を感じる。

0912-8.jpg


ウィンクとかもあるよ。
微妙にウィンクが下手な人っぽいよね。

0912-9.jpg


恒例お着替え大会。
メインのくれしゅよりグレースショールが全然似合っている・・・ショックだ・・・。ていうか完全にエフィーの2Pカラーだ・・・。これで肌が色黒だったら超2Pキャラだ。

0912-10.jpg


夜明けとともに悪のエルフが現れたので、倒しておきました。
エリンの平和を守ったよ!!タイトルはないけど・・・メインですらないけど・・・。アイディンの腕輪、一年くらい持ちっぱなしな気がしないでもない・・・貸したほうも忘れてそうな勢いですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

剥ぐものなっすぃんぐ
火曜日なのでとりあえず皮を求めてマスをさまようマイエルフ。

色しか変えていないのに、目が貧相じゃなくなったといわれています。

0911-1.jpg


目ヂカラあっぷっ。


0911-2.jpg


しかし本日皮日照り。
普通の革しか拾ってないのにヘルハウンドまでたどり着いてしまいました。しょっぱー。

ここはショバを変えてキア上へ行こうかな。
アジマちゃんに案内してもらうお願いしてるしー。
折りよく旦那様もきたので二人で行くことにしましたよ。


0911-3.jpg


アジマちゃんのエルフ夏服がいい感じにモノクロタッチです。
まだまだ模索中とか。たしかにパンツ部分の模様が白だと見えないのは寂しいなあ。

0911-4.jpg


・・・なにか誤解されてるよーな・・・。
いや、結果的にはそーなんだけどけど。

0911-5.jpg


おやすみ前のサメ社長の微笑ましいカミと、それに対するアジマちゃんの感想です。ほのぼのです。

けっしてこのオチで、結局革が出なかったことをごまかそうなんて思ってない、思ってないよ、うん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やってみるもんだ
結構前に「高そうな生命の」軽鎧を作ろうと赤グレースをげっつしたものの、「高そうな」貼り付け3連失敗で耐久7まで落ち込み、仕方なく「高そうなヒーラー」で妥協しておりました。
だがしかし!だがしかし!露店で「生命の」ESが5万で売ってるのを見かけて、どーしても諦めきれない気持ち再燃。耐久7か。
Aランクなら一回失敗しても壊れはしない・・・よ・・・ね?

何気に耐久+5改造可能なランクまで熟練上がってたんでうっかり改造してからエンチャしようとして、改造したら受け渡しができなくなることを思い出しました。

エルフ専用になったらエンチャ不安すぎる・・・。

てことでれっつとらいー。

0910-1.jpg


貼れたーーー!!
やたー。

あとは改造をどーやっていこうか悩むなあ。


そして本日は榊楽さんご依頼のブロードフェザーハット2個の製作を頑張りますよ。昨日作るつもりでモフモフしてたんですが、いざ縫おうとしたらシルクが足りなかったワナ。

事前にしっかり確認しましょう、うん。

0910-2.jpg


服と違って保護1とか保護2とかの差がないので、無欲で仕上げたら意図せず銘入りが出来ちゃいました。

やっぱ、生産日の仕上げボーナスって結構大きいんじゃ?

悲しいかな、銘入りと非銘入りで違いはございません・・・。裁縫ランクあと一個あげたら無条件で耐久+5つけられるけど・・・まだまだあ。


裁縫終わったあとはティルコでモフってるアジマちゃんに生産PTボーナス支援のため移動。現在地を確認ですよ。


0910-3.jpg


なんかいいネーミング。
定着しないかな。

ティルコで調合したりしてたら、「幸運のポーション」がラビ下に変化したのでいそいそ出かけることに。
いつもゴミパーツとかマス上とかなのに頑張ったな!

0910-4.jpg


人の不幸を喜んでいる人がいます。
スイッチ一発元祖のくせにいいい。

0910-5.jpg


最近「見守る会」が何かの儀式に発展してきましたよ?
発案者のアジマちゃんに責任を問いただそうと思っています。


0910-6.jpg


なんか魔導師の帽子ひろった~。微妙に服と色がマッチ。

0910-7.jpg


・・・褒められていません。
失敬だー失敬だー。

0910-8.jpg


この中にチャットの合間に箱を開けている人がいますよ。
かなりのサービス問題です。それくらい手軽に無欲で開けるほうがいいものでるのかしらかしら。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

どきどき生産日いぶ
魔法衣装が片っ端から耐久が減ってきていたので、まとめてクリーニングに出すかのごとく、フレッタ修理に行ってきました。
おおう、サイフ1個分飛んだ・・・。
私は持ってないけど、セリナレディドレスって銀行に預けた時とかすっごい高かったからきっと修理費も高いんだろうなあ。

ついでに色々試着など。

0909-1.jpg


ウィス防衛軍って配色が難しい感じですが、これならストッキングの色変えればいい感じかも。

というか今日のフレッタちゃんは服の品揃えというか色ぞろえがよろしかったですよ?

0909-2.jpg


剣士ロングと魔道スーツがかわいいっぽいピンクです。うーうー、年齢が合わないから着られな~い。今15歳だもん。
かといってインベ色だけで判断して買うわけにも・・・ていうか両方持ってるし。涙を飲んで見送り。

修理終わった後は生産日に向けてもふもふもふもふですよ。
いくつか裁縫依頼があるので生地の在庫に余裕をもっておかないとね。

0909-3.jpg


なんとなく一番自分が輝いてる気がするモフモフ。景色がきれーな感じに思えたので激写。

さて月曜になったので今日はいいねさんのビアンカドロワーズレイヤードスカートを縫いますよ。保護2希望との事です。

・・・プレッシャアーーーーーー。

とりあえずポポスカで5,6回仕上げの練習をして保護2の感覚をつかんだところでいざ勝負ッ。(ていうか保険でもう一着未仕上げが控えているヘタレ具合)。


0909-4.jpg


無事一発で保護2ができました!!ばんざーい。


0909-5.jpg


色はこんな感じです。まぶしい水色です。

0909-6.jpg


やっぱりサメのほうが似合いますよね?・・・はっいやいや。

0909-7.jpg


仕上げ練習で作り上げた保護2のどぴんくポポスカ。
あのでこぼこな感じが修正されれば昔を懐かしんで着るのに・・・モフとか似合うし・・・。

0909-8.jpg


影さんから何やらすごくカワイイ形のお菓子をもらいましたよ。

0909-9.jpg


捨て台詞付です。

とりあえず旦那様と食してみることにしたよ。

0909-10.jpg


どきどき・・・。

0909-11.jpg


後ろから見ると、私一人が舞い上がってハート二つ出してるように見えなくもない・・・まあ、あながち間違ってなくもないかもしれない・・・。

更にアジマちゃんの手料理「クレイジーチョコボール」とやらもいただいてみました。なんかすごい勢いで顔がかわるとか?

こちらは別の意味でどきどきしますねえ。


0909-12.jpg


ギャー、顔が!顔が!

0909-13.jpg


旦那様こーわーれーたーあ。

0909-14.jpg


しばらくして元に戻ったとき自分の顔に微妙に違和感を覚えたよ?
おそるべし、魔法料理。ここまでネタに特化するなんてっ。
新しいレシピ追加に期待するとともに、そろそろ型紙増えてほしいなあとか。韓国で実装されてるあのカワイイ服を作らせてーー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

再会のセイレーン
倉庫を圧迫し始めたキア土産の太い木の棒をまとめてどどんと燃やしたらフォックスが抜けました。
フォックス・・・ああ呪われしその名前。
エンチャント成功率のなんたるかも知らなかった私がINT50に満たないのに挑戦しては、なけなしの貯金をはたいて買ったお気に入り服が真っ赤になった思い出のESですよ、現在進行形で。

記憶に新しいとこでいうと、耐久10のアイドルリボンドレス3連失敗して耐久2になったことだね!いや、ホント「フォックス」への恨みが高じて道脇にたたずむ罪もない幼い赤キツネにアイスボルトを撃ち込んだり・・・してない、してないよ、うん。

過去に思いをはせつつペットのインベを掘り返してたら、最大最小ともに1とフォックス最低値なお洋服発見。よしこれに貼りなおしてみよう。裁縫品だから多少削れても大丈夫。

0908-1.jpg


ぱらりらーん。
うん、無事成功。数値が死ぬほどしょっぱいけど気にしない・・・。

さてさてエンチャが終わったあとは久々にセイレーンダンジョンに挑戦してみました。2回目です。ひっそりナオさん服を何かしら自力でげっつしたいので、どうせならピンクの服がでる土曜に挑戦。

0908-2.jpg


早速デッドリーでたそがれています。
ふ、魚人に普通に殴られて死ねる自分が泣けるわ。

黒クマネズミも相変わらず苦手です。すぐ死にます。2Fで既にナオさん使い切って泣きながら進む私。

0908-3.jpg


それでもなんとかここまできました。がんばるー。完全についてるエンチャントとか防御と保護の数値を重視して、見た目にかなりアイタタタな状態になってるのはスルースルー。
金属染色アンプルがパレットしょっぱいらしいから、この緑兜を赤にするのはたぶん無理だな・・・。

0908-4.jpg


女神像マラソンを繰り返し、こくろの犠牲を乗り越えて進んでいます。
ごめん、こくろ!今週一週間はモンプチをご馳走するから!するから!!

0908-5.jpg


やっとたどり着いたよセイレーン。
途中の宝箱がカウンターだかスマッシュだかとりあえずどうでもいいランク8ESだったのも、ハズレ箱から大量の黒クマネズミが発生してなす術なく死んだのもすべて前回のセイレーンダンジョンのでじゃぶーとしか思えないけど気にしない気にしない。

今日こそセイレーンにスマクリ決めてタイトル取るぞーーー!!



・・・・無理だった。

ちえー。

いや、ホントは最後の最後にスマクリ決めたんだけど・・・トドメだと仮面落ちないんだね。はう。

最後で「険しいしっぽ帽子」あったこと思い出してかぶったのですよ。

ちなみにスマクリ出した時のステがこんなかんじ。


0908-6.jpg


80超えてれば出るらしい・・・みんなの紫フェイシャスさんが言うには最近80越えてても全然でないそーですが。
そうか、じゃあ最後の一撃で出るのも仕様か。

あ、報酬はゴーレム(前回と一緒)でした。
うわーーーーーーん。まあ、証はあと2,3枚あるからまたほとぼりが冷めたらいってみよう、うん。

0908-7.jpg


なにげになんか変なあだ名ついたよ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

女の子座りっていう名称に違和感を覚える年頃
皆がラビ下に行くというので、よわよわエルフでついていくことにしました。こうやって地味に経験値を稼いでいかないと!

0907-1.jpg


祭壇についたら、ちっさい人がいました。

今日も一目で理解したよ。

箱に敗北したんですね、そうですね。
どうせハズレでも9才とか18歳とか普段なれない年齢ならいいのに。
9歳は相当頭デッカイらしいですよ。

0907-2.jpg


おなじくいいねさんが箱からニューヨークマリオをげっつ。
落差を感じます。
奇抜な色でも意外となんとかなるマリオ服。

0907-3.jpg


その頃、染色でやらかしてカレー色にそまっている旦那様。

・・・本当に落差を感じるよ?

0907-4.jpg


そして今日もハーブぬきぬきを見守る会が発動。
くっ、今日は薬草学Fのエルフだからなかなか脱出できないっ。

0907-5.jpg


今日の新発見は、ボレロで正座すると後ろ側の布がなぜか前のスカートをつきやぶって出てくること。
アジマちゃんのは、色がしろなので何か違うものがのっかってる感じですが、他の色だとかなり変ぽいかも?


0907-6.jpg


サメが女性らしい座り方をしています。どこぞの国の人魚像に対抗してるに違いありません、いますぐ日本海沿岸にサメ像建設希望。

0907-7.jpg


一人サメを着たら、場にいる全員がサメローブを着用するフィールド効果発動。影さんがひそかに「ボレロおしゃれ制服化」を虎視眈々と狙っていますが、サメ制服化も着々と進んでいるのです。

この勝負の行く末や、いかに!?


・・・修理不可がどうとかいうアドバンテージについては触れない方向です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

残暑のせいですか?
今日アイデルンさんとこで売ってたカレー色のアリッシュ。

0906-1.jpg


非の打ち所のないカレー色ですね!さすがお爺!
大事にしてる武器ほどよく削るお爺!!

メインで使ってる盗賊ブロソとフルショが二つともついに耐久4になったよ、お爺!!

恨み言ばっか言ってても仕方ないので、先日からアイテム移動を頼まれていたリリスさんとこへ。

0906-2.jpg


お待たせしましたのですよ。

0906-3.jpg


そこへ旦那様もやってきました。
珍しくオオカミローブを着てるその姿を見てすべてを察する嫁。

無言で染色アンプルをあげたら「なぜ分かった!」と驚いてましたが・・・分かると思うナ、うん・・・。

0906-4.jpg


アイテム移動を手伝ったお礼に、リリスさんからたくさんプレゼントをもらったよ。
見た目はいいものっぽいけど全部文字クーポンだよ!!
おーのーれえええ。
スイッチ一発の呪いをかけてやろう、みゅーんみゅーん。

あ、元祖だから跳ね返してきたっ。こわっ。

0906-5.jpg


しかし本日はマイパソコン様が定期的に落ちるワナ。
ダンジョン途中で落ちるワナ。
戻ってきたら祭壇で死んでて、見知らぬ人に「大丈夫ですか?」と話しかけられるワナ。

しくしくしく。

思わず祭壇の隅で体育すわりです。しょぼーん。


0906-6.jpg


ちなみに魔道スーツは、昨日そめそめ失敗してたとこが無事染め上がったよーです。あとはベルト部分ですね。楽しみ楽しみ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

見守る会VS守る会
前々からそんな兆候はございましたが、本日おしゃれ泥棒に新たな会発足。

0905-1.jpg


ていうか「見守る会」シリーズは常にアジマちゃんが発足させている気がしないでもない。それだけの見守り魂がありながら、なぜタマちゃんを見失ってしまったんですかっ。時事ネタとしては微妙な古さが否めないとかそういうのも、どんどんスルーしていきますよ。

0905-2.jpg


さっそく「見守る会」の活動内容を紹介します。


見すぎ。

見守りすぎ。

0905-3.jpg


なんかもう嘗め回すように見守られています。
薬草学ランク2でなければ、さぞかし拷問のような時間が続いたと思われますです。

0905-4.jpg


ちなみに今日は皆でマス上ツアーだったのですよ。
聞くところによれば、一番最初に追加された上級ダンジョンだとか?

時間がかかるのが難点かなあ。
メンバーの中にも初めて来た人がけっこういたし。
不人気ダンジョンのよーです。かわいそうに。

0905-5.jpg


影さんが大量のシルクでシルクロードを形成してるところを激写。
いくら露店でさばけないからって、もったいないっ!!

0905-6.jpg


ダンバに戻ったら、アジマちゃんがエルフ夏服までもを赤く染め上げていました。おそるべし、ソウルカラー。
私の服も貸したら鮮血色になって返ってきそうだ・・・。


0905-7.jpg


最後に旦那様となんとなくキア通常なんか行ったんですけど、幼いタヌキ装備の旦那様はヒヨコですらBOSS。同行してるクロネコちゃんがめでたく「BOSS」タイトルげっちゅーしていました。

でも、「セフィンのボス ねころんだ」って感じだよね。
旦那様は子分ぽいよね?やっぱ、ボスだけにグラサンかけたりしますか、ろんだちゃん。期待の目で見つめてみましたが、あっさり召還解除されていました。

うわああ、人でなしー。いや、猫でなしーーーー!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なつかしの三戦士
火曜日恒例、マスDにて幸運を呼び寄せているクロネコの写真をお届けです。ありがとう、本当にいつもありがとう。


0904-1.jpg


そんな風にコボルドの革を追いはぎしてたらアルビ中4募集がかかったので参戦することにしてみました。
行く前にダンバで準備してたら発見したバージョンアップジャイアントさん。

0904-2.jpg


強そうだ。うちのエルフが一段階アップするのはいつになるかなあ。

0904-3.jpg


祭壇でアジマちゃんに残り1時間以下の染色アンプルをぷれぜんつしたら、見事にアジマ色の剣士ショートを染色していました。

さすがだ!!

でもアルビ中4は何も出なかった・・・。火曜日なのに・・・。

その後は影さん家の別キャラさんのG1最初の壁「アルビ三戦士クエ」をお手伝いすることに。マビ始めたばっかで、いきなり必ず3人で行かないといけないクエって正直きつかった。

ちなみに私はおしゃれ入ってばっかりで、頼み方もよく分からなかったのでティルコでPT看板出して親切な人に拾ってもらった思い出です。

今でもよく見かける人なので心の中でいつも感謝しておりますよ。

0904-4.jpg


とりあえずスタート。お手伝いするアジマちゃんと私の間に緊張が走ります。そう、ここがこのクエの勝負の分かれ目。

0904-5.jpg


出ました、敗者と勝者の雄たけび。
マリーになるか、ルエリになるかだけでここまで一喜一憂できます。
…何か?


0904-6.jpg


マリーorルエリ勝負には勝ったが違う勝負に負けました。
しょぼぼん。

お手伝いも終わったので、旦那様に合流すると、先日ぷれぜんつした幼いタヌキ魔道スーツの染色中でした。

0904-7.jpg


水色を着てるのがレアい。

0904-8.jpg


びみょーん。


0904-9.jpg


だ、旦那様までフェイシャス色にっ!!

0904-10.jpg


日もとっぷり暮れて、画面上に影さんがFボス倒しましたよお知らせが出る頃には染色アンプルも尽き、また来週の運びとなりました。

もしかしなくても旦那様微妙に染色運ないよね?ないよね?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アルビ上は紫祭
Inした早々にアルビ上のお誘いが。
なに、残り15分となっ。一人「残り5秒」とか言ってたアホの子は鮮やかにスルーの方向です。

ていうか本日生産日なのに、皆生産はいいのかっ。

とりあえず大急ぎで、榊楽さんのマナポ100作成依頼を片付けますよ。

0903-1.jpg


剣士ショートがいいピンクです。
薄いピンクを狙って出すのは難しいので、よく濃いピンクで妥協してしまう私。


0903-2.jpg


リアル釣りバカ日誌からひさびさにエリンに降り立った皆のフェイシャスさんですよ。

0903-3.jpg


着ているエルフプレミアム夏服が紫色だったので、勝手に信者にされました。

お断りだッ。


0903-4.jpg


当人は当然のように率先して紫色に染まっていましたよ。サメの鮮度がどんどん落ちてないか!?

0903-5.jpg


勿論、サメ社長 こと、それいいねさんも黙ってはいられません。
負けずに紫色に染まっています。一体何の勝負なのかは意味不明です。

0903-6.jpg


私はとりあえずスイッチ一発の土俵で戦ってみました。
一発開くだけでこの大絶賛いかがなものか・・・。

0903-7.jpg


しばらく見ない間に江戸っこになったのでしょうか、巻き舌気味です。

そんなフェイシャスさんがアルビ上終了後、シェアリングで豪華お取り寄せ品を多数振舞ってくださったので、下記に目録を掲載する次第でございまする。

0903-8.jpg


0903-9.jpg


0903-10.jpg


0903-11.jpg


0903-12.jpg


0903-13.jpg


うん、後半ネタ切れ。

そんなアホの子のフェイシャスさんはほっといてお着替えタイムに入りました。

0903-14.jpg


剣士ショートでおそろいです。

0903-15.jpg


0903-16.jpg


学ラン2連発です。
どちらかが、おしゃれ泥棒の裏番で、片方が委員長です。
ヒントはメガネの有無・・・はっ、な、なんでもないです。


0903-17.jpg


怒られる前に、アルビ上にて打ち捨てられた哀愁のサメローブの画像とともにお別れしたいと思います。
みなさん、さようなら!さようならっ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

棚ボタ的に露店
暦の上では、9月だというのに今頃浴衣を染色したりしています。

0902-1.jpg


残暑も厳しいからいいのです。
染色アンプルも余ってたしー。帯はも少し違う色でもいいかも?

ティルコネイルに行ったら、巨大黒オオカミが行儀よく並んでましたよ。


0902-2.jpg


これが噂に聞く黒い三連星ですか。

でもキア中1証の残り時間がすっごい危なかったので、無視無視。

そんな感じに大急ぎで入ったキア中はこんな感じ。

0902-3.jpg


色んな意味でまぶしいわッ。
バイオレットハーブ出してください。薬草学がランク2になった途端にアイボリーハーブの生えてる率がグンと上がった気がします。
まあ調合はまだ毒薬作るランクじゃないから急がないんだけどさ・・・。

0902-4.jpg


転生でやらかしたエルフは、迷子エルフ送迎で地味にレベルあげつつ試着ですよ。

0902-5.jpg


金ぴかです。金色スキーにはたまらない魅力?
カレー色って言うと怒られます。

先日いいねさんから譲ってもらった幼いタヌキの魔道スーツをようやく旦那様に進呈することができましたー。

お礼にありったけの祝福ポーションもらっちゃったり。

早速露店で売り飛ばしてみましたよ。

0902-6.jpg


旦那様の勤労の成果ばんざい。
ボレロまであといくらかなあ・・・。合間合間に使ってなければ・・・。

0902-7.jpg


魔法トレでキア上篭りのフェネさんに、完全回復ポーションを進呈しに行ったらなんとなく流れでキア上に送ってもらうことに。
たまには修行しようかなあと・・・。

結局その後ラビ下募集についていったので、3部屋くらいしか進んでなかったり。

0902-8.jpg


なにげにエルフ夏プレミア服と、セリナセクシーベアルックって模様が似てる気がするよ。実はひっそりセリナブランドなのかしらかしら。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

思い出したようにFH習得
一昨日から着っぱなしだった初心者スカートの耐久がようやくゼロになったので、取ってきました。このタイトル。

0901-1.jpg


めでたくハングリーです。
タイトルなくても羊に対しては常にガツガツしているとかそういうツッコミは禁止。

0901-2.jpg


箱から「珍しい」ESが出たので、倉庫ちゃんの盾にはってみましたよ。
私の大事な大事なライトヘテロと違って耐久15もあるから、ちびっとばかし削れてもいいのだ!
万が一壊れたとしても、まあ緑っこのだから別に(略。

一度大失敗かなんかして4削りましたが無事はりつけ完了。
倉庫のキャンプファイアスキルはFランクですけど、ノープロブレムっ。気合できっとなんとかしてくれる。


マイエルフがついに転生したので、早速夏プレミアムニュービーを追いはぎしてきました。

0901-3.jpg


すばらしく地味色です。
ひっそりエルフがうっかり17歳転生して(10歳転生予定)精神的にばたんきゅーだったせいでしょうか・・・フレに明記しておいたら、リリスさんから「あんた、やらかしたらエリン1だよ」とツッコミを頂きました。

しくしくしく。

加齢AP的にすっごいイタいので、とりあえずレベル40くらいまでは育てたいです。がくり。

0901-4.jpg


さてさて染色の方は、パンツ部分が一発で黒がきたのでそれにあわせて濃い目の色にしてみました。

紫もたまにはいいよね。
一人喜びそうな人がいますが、今リアル釣りバカ日誌で不在だからいいのだ!いいのだ!!

でもこーなると金属部分が微妙に目立たない気もするので、きれいなピンクが少し惜しいけどあえて染色!

0901-5.jpg


なんかゴージャスっぽくなったよ(気のせい。

0901-6.jpg


染色終えたところで、盗賊ゴブリン襲来の一報がはいったので虐殺しにいってきました。ウソです。本当はちびちび倒してました。

珍しく誰もこなかった・・・ついにダンバ住民から見向きもされなくなったか、ゴブリン盗賊団。まあ襲来してもたむろってるだけだもんね・・・。

盗賊団らしく倒したら豪華衣装ドロップってことでどうでしょう。
エレガントゴシックドレスとか…。
そうなったらもう二度と動いてるゴブリン盗賊団には会えないんだろうなあとか・・・。

0901-7.jpg


今日の新説。
コンヌース地方で無限に掘り出せるエルフにはこんな秘密があったようです。今年の学会で発表するとかしないとか。

0901-8.jpg


バンホで白クマに扮した影さん家のジャイアンさんに遭遇。
割と生々しいベアローブですが、真っ白だとキレいですね。ツギハギ部分からはあえて目はそらしておきましょう。

さてさて今更ですが、2刀流クエ、最後のメイズ平原Dなど募集してみました。ええ、まだ取ってませんでしたとも。

これがあれば銀D最後のゴーレムにドキドキしないですむのだろうか。

0901-9.jpg


たくさん集まってくれてどうもありがとう。
これなら楽勝だー♪

0901-10.jpg


ホントに楽勝だったので、戦闘そっちのけで一段階進化した野獣ジャイアンを撮影しています。強そうだ。


0901-11.jpg


おかげでめでたくファイナルヒットクエ完了でした。
どうもありがとうなのです。

めでたしめでたしって感じのSSでお別れなのです。
また明日ー(予定。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
