*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
綿あめ羊ストーキング
昨日深夜からスタートしたハロウィンイベント。憧れのウィッチローブを目指して今日から怒涛のようにモフモフしちゃいますよっ!頑張ろうマイモフソード2号~7号(多すぎ。
4号くんは旦那様にレンタル中です。今は亡き1号くんを完成早々に羊にGIVEしたあの日は永遠に忘れない…。

はっ、過去のどじっこヒストリーはおいといてっ。

1031-1.jpg


のんびり羊を眺めていたら綿あめ羊に食べられそうな勢いですが、がんばるぞー。

1031-2.jpg


モフるつもりが、後ろに並べて偽装ペット気取り。ここに手書きでハートマークをかきこめば今だけマイペット気分になれますよ!後ろ向きにポジティブな作戦を考案することに関しては遅れはとりません、えっへん。

1031-3.jpg


アジマちゃんははやばやとウィッチローブをげっちゅーしてました。はやあああい。
私も頑張らないとだ。

1031-4.jpg


いいねさんも綿アメ片手にウィッチローブで参上です。

…えーと…その…見事なフェイシャス色デスネ…。

さすが弟子…はっいやいや。

1031-5.jpg


アジマちゃんがクッキーツリーからげっちゅーしたクッキーを一個おすそ分けしてくれたので、早速ぱくぱく。メガネ先生のメッセージ出ました。
やはりメガネ魂が引き当てたに違いない!けっこうジャイアントNPCメッセージがたくさん出るようです。楽しみ楽しみ。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

はろうぃんうぃーん
昨日は生産日だったのにまったくブログで生産してる気配がありませんが実は解毒草調合を80回くらいトライしていたくれしゅです。

生産日でも成功率がいいとこ70%前後のため久々の調合PTで舞い上がったのか「ベースPいりませんか」って言われてベースハーブだと勘違いしたりしています。うん、いつも通りっ!

昨日は50個くらい解毒薬作ったんですが、NPC売りが0Gだし私はキア上とかそんなに行かないしでバンホにあらかた投げ捨てた後、フェイサスさんが「めっちゃ欲しいのに」とか口走るのもお約束。5スタックなのがまたジャマなんだ…次回作ったときはも少し置いておきましょう。

1030-1.jpg


さてさてそんなフェイサスさんから昨日押し付けられた緑グッズの一つ調教師グローブです。
フェイサスさんのリクエスト通り調教棒を持ってポーズも決めてみましたがいかがでしょうか。エフィーさんにまったく相手にされてないんですけど?

あと普段つけてるツーラインベルトグローブ気に入ってるからたぶん出番・・・ない・・・。

1030-2.jpg


現状唯一ジャイアントが装備できるクルーシーズローブをエルフちゃんから借りて着せてみた…いまいち…。色にもよるけど…。ペンギンの可愛さアピールということでここは一つ…。

そんなエルフちゃんは火曜日マス当番とゆーことでマスをくるくるしてたらようやく薬草学がランクDです。やたー、これでゴールドハーブが抜けるー。
涙を呑んで金ハブ株を見送る生活からおさらばですよ。

1030-3.jpg


AP残り少ない上に25歳越えてるからAPが増える見込みもないけど、生産スキルは迷わずランクアップ。

1030-4.jpg


ドッギャアァァーーーン。

意味もなくジョジョっぽい効果音でランクアップしてみました。魔が差した、うん。

1030-5.jpg

あれ、、変な効果音でランクアップしたせいですか?
急にマイエルフ(御年25歳)がちみっこになっちゃってますよ?

あれ?あれれ?
なんか上にハロウィンイベントの告知テロップもでたー。

ホントに午前零時からイベントスタートだったんだっ。絶対間違えて書いたと思ってたのに!

1030-6.jpg


さすがにペットはコネコになったりしませんでした。…ガッカリ…。

旦那様によるとティルコネイルにワタアメ羊も現れているようです。
アレ、見た目がかなりステキなので早く会いたい!いかねばーいかねばー。

1030-7.jpg


なんかダンカン村長周辺がすごいカオスになってるけど、今は羊が最優先です。掃除は木曜にメンテという名の掃除のおばちゃんがどーにかこーにかしてくれるよ、ね!

1030-8.jpg


てことで念願の綿アメ羊ですっ。もふもふーーーーー。
一心不乱にモフってみたらいろんな色の綿アメげっちゅーです。全部で8種類あるらしいね。
うーん、藍色ってのが一個もない。紫も一個しかない。
結構出る確率違う?白がアホほどあるけど。

でもでも去年とてももらえる気がしなかったウィッチローブげっちゅーのために頑張りますよ!
明日からティルコ駐在倉庫2号ちゃんの出番です!頑張れ2号ちゃん、負けるな緑!(他人事のように。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

緑尽くし
昨日からフェイサスさんが何やら私に渡したいものがあるらしく、わくわくわくわくしているご様子。彼をご存知の皆様ならお分かりであろう、この挙動、少なくとも私が受け取って大喜びするようなものでないのは明らかだ。

まあ受け取るだけならタダだし…。

1029-1_20071111175654.jpg


なんかこんなの押し付けてきましたよ?
マイ緑っこ倉庫があまりにも不憫らしい。…エー。
これでもそれなりに活躍してますよ、露店番とか…調合前のベースハーブ調達とか…ひっそり紡織ランクAを生かしてクモ糸とか羊毛集めて糸にまとめるとこだけ作業したりとか…ちょ、ちょっとそこ何で貰い泣きしてんのっ!?

1029-2_20071111175704.jpg


お礼に幸運のポーションから出た光るストーンハウンドの石像あげてみた。
インベにあると死ぬほどジャマですが、地面に置くとそこはかとなくカワイイですね。
フェイサスさんはちびペンペンのほーに夢中ですが…どうやらアデリーペンギンをちゃんと見るのが初めてだったよーです。

時代遅れにも程がある…いくら当時釣りバカ日誌だったからって。

そんな時代遅れフェイサスさんが唐突に「遺物クエってどこでうけるの?」とか言うのです。

え、それ何の話?私だってそんなお話存じませんよ?


どうやらクルクレ地方における遺物発掘の一連の流れをやったことがないようだ…。コール村に移動したものの右も左もわからないようだったので、仕方なくナビゲーターをつとめることに。本当は掘り掘りするつもりだったけど、まあいいでしょう。

1029-3_20071111175712.jpg


まずはカバに乗ってサバンナ方面へ。
ひっそり川をざぶざぶ渡ってるサンダーバードがカワイイと思います。

1029-5_20071111175728.jpg


パンタイ沼地で野生動物を片っ端から倒してサンダーバードれべるあっぷ。ていうかワニをスマ一撃で倒して「よわっ」とか言うなーーー。ホブゴブリンファイター一人にどれほど私がてこずると…。

1029-4_20071111175718.jpg


エルケ地方にも行って柱から遺物を採集する方法を教えていたはずが気づけば遺物の奪い合いに発展してるような気がしなくもない一枚。

そんなことしてる間に荷物も遺物でいっぱいになったので一度コール村に帰還です。
アジマちゃんやくまねこ先生もいましたよ。

1029-6_20071111175734.jpg


あとは仕上げを残すのみのコレスシーフスーツが一着あったので、クシナちゃんとこの糸車で仕上げに必要な組紐を作りいざ仕上げてみたら平日なのに無欲の勝利で保護2がつくワナ。フェイサスさんに押し付けておきました。いらぬ。

1029-7.jpg


半裸で泥棒という新しい属性を考案した模様です。
頭上の「おしゃれ泥棒」さえ隠れていれば特に文句は言いませんのでよろしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

たまにはメイン以外も
預金が心細いかつ土曜日ということであの世に出稼ぎに赴いているメインのくれしゅでラビ下証をげっちゅーしたので、ギルドメンバーでもないのにギルド内でも不憫ぶりが定着してきたマイ倉庫が稼動です。

1028-1_20071109224503.jpg


これでも、最低限は戦える子なのですよ?
だてに緑づくめじゃございません。

なぜかメインのクレシュよりマフも一杯持って帰ってきたりなんかしてちょっと小生意気です。

1028-2_20071109224511.jpg


報酬のコレスヒーラースーツも狙ったように深緑なんですが…。
いただきまーす(クレシュの鈍器精霊。

1028-3_20071109224519.jpg


地味に追加されたせいか着ている人の少ないクルーシーズローブをエルフで着てみたり。販売価格が2Kとお安い上に真っ白かったのでなんとなく買ってみました。
1週間くらい着たら脱ぎ捨てそうな勢いですが、それもまたよし。

1028-4_20071109224530.jpg


調子に乗って川くだり。

1028-5_20071109224536.jpg


滝から転落。
誰が見てもウチのエルフだとは思うまい。ローブ万歳!
(用途を誤っています)

1028-6_20071109224545.jpg


久々に倉庫とエルフを稼動させたので、メインのくれしゅはダンバでのんびりおっかけっこですよ。SSだとまったく伝わりませんが実はこれ私は一切操作してないのに延々と追いかけ続けてしまっています。
たーすーけーてー。くーがんさんが偶然編み出したウラ技のようです、けしてウル技でもウソ技でもないので応募してもファミコンソフトは当たりません。ご了承下さいませませ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

はじめて隠された鉱山ツアー
なにげなく回っていたラビ下で、おもいがけずレザーミニワンピースをげっちゅーしました。もはや落とす事すら忘れていたな…これが無欲の勝利ってやつか。今となってはその価値の大暴落したエラベストスカートの型紙が今更ドロップしないように願うのみだとかそうでないとか。


1027-1_20071108232358.jpg


裁縫品のレザミニよりドロップ品のレザミニのほーが人気高いのは残念ですが、確かに肩とか出てるほーがいいよなあ。

1027-2_20071108232411.jpg


・・・加齢を待とうかな。まだまだこういう服の似合う体型じゃないのです。

1027-3.jpg


そしてそして今日こそ隠された鉱山に突入ですよ。楽しみ楽しみ。

1027-4.jpg



オーガ戦士からヒュージをげっと!さすが隠された鉱山は違うねっ!!


じゃなくてっ。

でもでも1層なので進みやすくていいですね。山もたくさんあるし。

1027-5.jpg


1周して内訳はこんな感じ。銅鉱パラダイス。
現在の修練進み具合から行っても最後に銅トレが超余りそうな私にはありがたいダンジョンです。問題は証がバイト報酬なため確実に確保できないという点でしょうか。

1027-6.jpg


銀行前ですっごいでっかい簡易テーブル発見!!
さすがジャイアンは何もかもでっかいですねっ。これ、今ならアジマちゃんが普通にイカダとして使えそうですよ!?赤いし。

料理人ジャイアンを初めて見たってことか…生産がんばれーがんばれー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

突撃ガゴだんじょん
昨日新しく追加された服の中で一番お高い服をエルフで試着してきましたよ。なにげにひっそり新しいローブも販売していますね。

露店で見たことのないローブが売っていたのでNPC売りの10倍の値段で購入してしまったルンさん…なんまいだー。

1026-1_20071108223826.jpg


なんとなく紫を試着していますが、けしてフェイシャス教信者ではありません、念のため。

さてさて、今日は昨日のアップデートで新たに追加された製錬っこ垂涎の「隠された鉱山」通行証をげっちゅーですよ!なんと、通常より価値の高い鉱石がたくさん出るそうで。
わくわく
わくわくわくわく。

1026-2_20071108223855.jpg


しかし通行証をげっちゅーしたとこで、新規加入つばめっちさんの2刀流クエメイズ平原Dツアーが企画。証はいつでも手に入るし、お手伝いにいってみましょー。したたたた。

1026-3_20071108223908.jpg


道中、華麗なカミを見逃さず激写。
ひっそり連続でかんでいます。恐ろしい子!

メイズ平原一番のりで演奏してたら、2番手でレイさんがきましたよ。

1026-4_20071108223917.jpg


お高い服買ってるーーーー。
なんでも縁取りの色が気に入ったそうです。

1026-5_20071108223942.jpg


間髪いれずに染色してますよ。確かによく似合ってます。さすがっ。

1026-6.jpg


後続の影さんも新作ダービー服をオシャレに染色してますよ。もー、このおしゃれ泥棒どもめっ。年齢制限で着られない私はまだ見守るのみ・・・。

1026-7.jpg


助っ人多数集合のため、急遽2PTに分かれて2刀クエお助け組とガゴD組になりましたよ。
ランダム分けした結果、ガゴパーツD組になりました。しーぬーるー。

フェイシャスさんのトリキングが幽霊を捕まえたタイトルげっちゅーです。
うちのこくろ隊長にも一度取らせてみたいかも。

1026-8.jpg


肩が光るガゴ様お待ちかね。狙ってもないのに、パーツ頂いちゃいました。

露店で売ろうかな…。
(行く気ナッシング)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アップデートとプチイベント豪華2本立て
今日はマビノギ、アップデートの日です。
おニューの衣装が続々追加、しかも予定では裁縫で作れるものもあるとか!これは裁縫を頑張ってる身としては見逃せません!

まずは試着ですよとばかりにセンマイのフレッタさんを訪れてみましたよ。

1025-1_20071107224721.jpg


最近はあまり人に呼び止められることもなく、メンテから日がたつごとに何処かへと放浪してしまうフレッタさんですが、さすがに新しいお洋服追加な本日は黒山の人だかりってやつです。無事定位置で発見です。

1025-2_20071107224825.jpg


おにゅー衣装・・・年齢制限アリだった…。そうか…魔法衣装扱いだったのか…。
13~17歳まで…転生したばっかの私はしばらく着られません。がくー。
型紙はなんとランク3!せっかくなので、着られる年齢になるまでに材料を集めて自分で縫ってみようかな。

なにげに魔道スーツがピンクでいいなあ。剣士ロングもかわいいなあ。
…低年齢でくると、着られない服ばかりでせつなすぎるっ。


そして、もう一つのアップデート。
クルクレ地方のイカダくだりで滝から先に行ける様になったとか。これは行くしかないでしょう。

1025-3_20071107224959.jpg


のんきにベースキャンプ傍でサメモフモフしてた私ですが、早速クルクレへ移動です。

1025-4_20071107225010.jpg


いざ、滝つぼへごーごー。

1025-5_20071107225020.jpg


なんかスゴイゆれがきたー。
さては滝に近づいてきたっぽいですよ。

1025-6.jpg


イカダ崩壊!なぜかアジマちゃんが主人公視点で転落ムービー展開中!
…と思いきや○印内にうっすら誰かが写っています。ラスさんぽい気がする…。

打ち上げられた先は湿地帯でした…。怪しい祭壇や、ウワサの巨大ワニが出そうなポイントなどいろいろ気になるとこはあったけど遺跡には入れないぽいしワニはいつ出るかわからないしなので、滝だけ見て帰ってきましたよ。

1025-7.jpg


なかなかステキな景色です。

その後は忘れちゃいけない、琥廼さんプチイベント後半戦です。

1025-8.jpg


ティルコでフェイシャークさんと鉢合わせです。

貴様には負けん!!!

ということで、気になるイベントの行方は追記に続く~。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

琥廼さんプチイベントレポートその1
本日は耐久も気にせずサメローブ着たままダチョウにのっかってマハへと気分よく疾走中。 今週から、ひっそり琥廼さん主催のプチイベントが始まっているのです。

何かと説明書を読まない私ですが、今回もまだルールを熟読してなかったり。
とりあえず琥廼さん家のキャラの皆さんに指定された貢物を渡してキーワード的なものを受け取りそれを組み合わせて正解を導き出せばいいはずっ。

ログインしたら早くもレイさんが指名してたので、早速便乗でどんな感じか様子をみるために移動中なのです。

1024-1.jpg



1024-2.jpg


途中なんだかフェイシャスさんが失敬なこと言ってたけど気にしない気にしない。

マハについたら皆と浮遊さんがいました。

そういや何渡すかまだメモすら書いてないや・・・たしか一回見たとき大半は生産っこの私なら常備してるものだったけど…。見てこよう。

↓貢物一覧

アルフさん 細い糸 1本
南夕子さん スチームミルク
アロマーモさん ベースポーション
ねのさん 木の実 1個
考課さん 祝福P 1個
浮遊さん りんご 3個
琥廼さん ベースハーブ 1本
コレデモカさん 緑の玉 1個


……
………リンゴ3個とか持ってねぇーーーーーっ!!聖堂アルバイト回数は常に一回。クレシュです。

…出直してきます…。

しょんぼりその場を去りかけた私に更にムチ打つ事実発覚。
このゲームにエントリーするには、まずアルフさんに細い糸を渡すのが条件でしたっ。すいません、ルール全然読んでなくてホントーにすみませんっ。
く、このゲーム、ありとあらゆるゲームの説明書を読まずに始める私には不利だッ!!(それ以前の問題。


というわけで琥廼さんが他の皆の指名にお答えしてる間にルール読み直して貢物をメモってりんごをげっちゅーして。

手が空いたとこでエントリーさせてもらいました。うーむ、かなり出遅れた。

しかもうっかりチャンプのこの私。


出だしからアルフさんに細い糸ならぬくもの糸を渡してしまい、一度ダメ出し…。は、恥ずかしい…手元のメモにもでかでかと「細い糸」って書いておきながらこのやらかしっぷり。

生産っこなので細い糸も常備してたよ!おかげで助かったよ!!

ふーやれやれ…。

アルフさんからは安い生地を一枚もらいましたよ。うーむ、これだけではさっぱり意味不明だ。

お次はさっき悲しい思いをした浮遊さんから安いシルク1枚と、イベント内容に関係なく祝福Pと、ヒントがかかれた楽譜をもらいました。むむ、全3人いる秘密キャラの一人、南夕子さんにハンクラ品を渡すと良いらしいです。どうやら店でも売っているもののようです。めもめも。

お次はアロマさんを指名。

1024-5.jpg


とっても寒そうデスネ。

アロマさんからは更に安いシルク1枚とヒントその3をげっちゅー。
ヒントの内容は、秘密キャラ最後の一人(誰かは現在不明)に残ったもの3つをすべて渡せばゴール…だそうです。今までもらったものの中から選ばないといけないのかー。シルクと生地は裁縫品ぽいな。


本日最後の指名はねのさん。フィリアにいるとゆーことで、夕暮れのバンホールから大急ぎで大陸移動してMT滑り込み。
あせりすぎて危うくCH移動しかけたのも今ではいい思い出…。

1024-6.jpg


自称フィリア1のイケメンぽい人の隣でねのさんに貢ぎ貢ぎ。
普通の仕上げ糸をもらったよ。うーむ、おそらく秘密キャラのどなたかに渡す品に裁縫品が含まれているようです。ルールに初心者でもできるイベントと明記してあったことから考えても店売りされている服でしょう。
材料だけならモンゴロングスカートと迷うところですが、仕上げが普通糸ならばコレスヒーラードレスかなあ…他にも材料がなければ…だけど。

明日も貢いで情報を集めなくっちゃ。

というわけで琥廼さんイベントレポートその1でした。

1024-3.jpg


最後に、最近ツボの低年齢生産スキル成功ポーズをサメローブで試してみた。
個人的にかなりツボったので、今度アジマちゃんにエンチャ委託してダブルでこのポーズやる予定。
わくわく
わくわくわくわく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネコラブ
ティルコ担当ダンカン村長前駐在の倉庫ちゃん。
今日も恒例アドバンス回収ですよっと。・・・なんか英数字の羅列だけの名前の人が一定の間隔をおいてゾロゾロやってきた…。
大量にフクロウ飛んできた…。

1023-1.jpg


バササササーーー。ちゃりーんっちゃりーんっちゃりーんっ。

…もはやこの光景バンホだけのものじゃなかったんだね…。

口直しに、ダンバサメ部隊を見に行くことにしましたよ。

1023-2.jpg


おかーさんとコバンザメ。
そんな感じの様相。

1023-3.jpg


ついでにアジマちゃんと飼い猫自慢。
お互いご長寿にゃんこですが、シャムネコはミニマムでかわいいよね。

1023-4.jpg


と、そこへ影さんちの仔シャム猫参上。
うああああ、やっぱり可愛すぎるううう。

この足の、ふにかふにか感がたまらない!!

1023-5.jpg


思わず一緒に記念撮影。かわいいよーかわいいよー。

1023-6.jpg


でも、カワイイ子はご主人様とともに去っていってしまいました。ガクーー。
マイしゃむっこの視線がちょっと冷たい気が・・・・。

ランダムBOXで小銭を稼ぐのもいいけど、ペット用体型変化Pも結構稼げると思うんですがいかがでしょうか、ネクソンさん?
カミと誤爆とフェイサスと
本日輝かしい生産日と言うことで、先週月曜日のアドバンス全キャラ選択したマナエリクサー&水曜日アドバンス 採集速度増加ポーションをフルに活用し抜きつくしたハーブの山。
いつもどおりベースキャンプ近くのマナトンネルで黙々と調合ですよ。

その甲斐あって、めでたく調合ランクアップ可能に!

1022-1.jpg


くー、長かった。琥廼さんがこまめにハーブを分けてくれなかったら私のランクアップはさらに数ヶ月先になっていたことでしょう。感謝感謝。
1022-2.jpg


早速、ぺかーーーっとランクアップです。いやあ、生産スキルは数字ランクでも消費AP少な目でいいねえ。

1022-3.jpg


ついでに、見慣れまくっているはずなのに最近ツボだと気づいた「子供体型でスキル成功モーション」をプリントスクリーン連打でおさえてみました。アジマちゃんだと、さらにかわいいんですが、うまいこと連写できなかった・・・無念。アレですね、手がちょうど頭の近くにきてるとこが可愛さのポイントですかね。

真ん中あたり、ちょっと間違えると、さとう珠緒の「プンプン」ですけどね。(中途半端に古い。

調合が終わったので、お次は鍛冶にとりかかるべくバンホへと。

そこで私はとんでもない光景を目の当たりにしてしまったのです。

1022-4.jpg


この、何の変哲もない一枚のカミSS。

事件の発端はこのギルチャから始まったのですよ。

1022-5.jpg


たかよさんのちょっとしたカミから、フェイシャス=フェイサス理論が展開を始め…。

1022-6.jpg


…お分かりだろうか。
わかりやすく全体チャットのSSも掲載してみましょう。

1022-7.jpg


そう、まさにフェイシャスさ…もといフェイサスさんの誤爆+カミのWコンボな瞬間をたまたま通りがかって目撃なのですよ!うん、今まで聞き流してたけど目の当たりにしたら、アレかなり恥ずかしいわ!!

いやあ、人生の記念にいいもの見せてもらいました、ありがとうございます。

そんなカミキングのフェイサスさんは置いといて、私は鍛冶ですよ。今回はあんまし鉄インゴ用意できなかったけど、一応鍛冶トレ鍛冶トレ。

1022-9.jpg


とりあえず半分越えたー。がんばるぞー。
たぶん次のランクくらいから相当な牛歩になる予定・・・。

さてさておしゃれ泥棒生産バカ2号の私ですが、1号のフェネさんが1CHで頑張って鍛冶ってるようなので溜め込んでおいた普通革紐を押し付けにいきました。

1022-8.jpg


お礼にこんなのもらっちゃった…。
ゴハンにしてくださいだってー。わーい。
でもいきなりエサにするのももったいないので、一度は袖を通しておきましょお。

1022-12.jpg


…うん、ローブ必須…。
ありがとうございました…。

さぁ、お食べー(早。
1022-13.jpg


精霊がしやわせになりました。フェネさんの分まで…はっいやいや。
ありがたやーなのですよ。

1022-10.jpg


ついでにその他生産スキルの進捗状況。ランクアップしたので、銀行にためこんでおいたマンドレを消化。マンドレ必要本数を勘違いして、あまり備蓄してなかったのは失敗失敗。
まあ、でもマンドレ&解毒全部埋めても金200回調合しないとだし、のんびりまいりましょー。
解毒調合は生産日でも60%台とかなり不安な感じなので、久々に調合PTにお邪魔することになりそーです。

1022-11.jpg


裁縫は本日ついに大成功が必須回数埋まりました!あとは成功全部埋めればランクアップですが、私のことなのでついついムダにランク3の服とかに挑戦してしまうかもしれません。
帽子耐久ボーナス+1目指してこちらも頑張るぞー、おー!



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

そろぱるる
VICKSドロップ一回の服用量が3個なことに驚きつつも、口の中に3個まとめて放り込んだところで「用法・用量」の欄スミに「一個ずつ口の中に含み(中略)まとめて服用しないでください」の一文を発見いたしました。
リアルでもやらかしまくっています、くれしゅです。

1021-1.jpg


ソリひきわんこが、だいぶでっかくなってきました。これならソリといわず普通に背中に乗ってもいいよねいいよね。

1021-2.jpg


転生してApズギャーンなのをいいことに、ファイナルヒットをランクDに上げてみました。ワープ距離と持続時間が延びるので。Fに比べて結構差を感じます。使い勝手もよくなるので、上げる気がなくて小部屋のネズミ掃討くらいしかつかわなくてもここまでは上げてもいいかも?

1021-3.jpg


そして、幸運のポーションから意図せず「光るガーゴイルの像」を入手してしまったので、急遽ジャイアンの野獣化を進めてみたり。ソロで初めてパルー遺跡に足を踏み入れてみたよ。
やたー、ペンギン遭遇だあ。ミルトレだあ(ひどい。

ボスのジャイアントバンダースナッチをサクっとスケッチしてかえってやるう、アジマちゃん情報では動きが超遅いからスケッチ楽勝らしいしい。

1021-4.jpg



……
………超こええええーーーーーっ!!

1021-5.jpg


顔怖すぎる!!今までエリンで見た生き物の中で一番怖い!!
正直触りたくないよ、なんか伝染りそー。

速攻でスケッチしてストンプ連打で終了しました。あの超スローな動きがさらに気持ち悪かった…うう、こんなに生理的にイヤンな敵も珍しい。

1021-6.jpg


露店で珍しく初期クーポンライトへテロの緑が売ってたので試着。
やっぱ、この色いいねー。でも1mはお高いなー。40万くらいまで下がってたときに買ってもよかったなー。

ま、倉庫だしいいかっ。

1021-7.jpg


FBL3,4Pをお探し中のくまねこ先生とバリ下ツアーです。
年末忘年会芸に向けて小島よしお風味のようです。暖かく見守ろうと思います。

1021-8.jpg


いつも通りスイッチたたく前から出口で待たれた上に期待通り一発で開けた瞬間を激写。
そういう神は降りてこなくてかまわない。うん、本気で。

1021-9.jpg


リプリンの金板トレに生産PTボーナスでお付き合いもしてみました。
金のお布団ですよ、超寝心地悪いですよ。ミスリル板とまったく見分けつかないけど気にしない気にしない。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

革ハンターキア上特攻
本日は転生間もないくせに何を思ったかキア上無制限ソロなど。

まあ基本的に殴られたら即デッドリーなのはいつもの事なのでいいとして。マジックマスタリがFランクなせいもあって、転生したての低マナ状態で延々IBカウンターはキツいものがありました。しかもこの人メディテーションも練習ランクです。

魔法関係投げっぱなしってやつです。

1020-1.jpg


しかし今日は革の出がよかったよ。

1020-2.jpg


なんとなんとバグベアからヒュージもげっつ。お金に埋もれ気味の最高級革紐が私には一番のお宝でございます。やほーい。

1020-3.jpg


…調子にのってると、ドクロマークが2個ついたりします。
うーん、近接でやっていくにはHP装備その他もろもろ柔らかすぎかしら。

1020-4.jpg


めでたく最高級革もげっちゅーですよ。緑ヘビ大好きーーーーっ。

1020-5.jpg


またしても調子に乗って、つま先から髪の先までフェイシャス色です。
靴下が真っ白のままなのに、靴はド紫とはこれいかに?エリン七不思議に加えておいてください。

1020-6.jpg


緑倉庫くんでダンバ8CHの露店を見てたら、偶然旦那様エルフに遭遇。ご縁がありますね。
8CHは1CH以外の他チャンネルに比べて露店が多く、結構掘り出し物もあるのでこまめに見たりしています。

1020-7.jpg


最後に、皆でキア上ツアー行ったときにパラでフェイシャス色に染まったいいねさんのSSを置いてみたり。これはこれで面白いかも…かもかも。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今頃一発ゴレ
昨日に引き続き本日もクルクレ探検ちゅーでございます。
レベル15→16の昇給クエのために、カルー森にやってきましたよ。まだ探検レベル14だけどこのクエすごくめんどくさいから早めに終わらせておくのです。

いつも5個全部の顔を自信を持って発見できない私。昔は一個見つけたらそこでずーーーーーーーーーっと顔が変わるの待ってたな・・・エリン時間3日くらいいた気がするな…。

1019-1.jpg


とりあえず夜は皆寝てるので演奏しながら起床待ち。

1019-2.jpg


終わったあとはベースキャンプ前でのんびりだらだら。
非の打ち所のないピンク具合を宣伝してきましたよ!

なんかキア上ツアーが始まるようなので、キア初級をまわりながら待つことにしてみました。

1019-3.jpg


今頃「一発でゴーレムを倒した」タイトル取ってみた…ミルで…。
FBはFランクだしなー…。

1019-4.jpg


なんだか大きさ比率がおかしく見えなくもない面子でキア上ですよ。
おとーーーさーーーん。

1019-5.jpg


混沌気味の見守る会。最近、薬草学ランク1で抜くの早すぎるから見守り甲斐がないと、よくわからない苦情も届いております。
エーーー。

1019-6.jpg


なぜ私がスイッチをたたこうとすると皆出口に行くのかな?
…開いたけどね、うん。

しくしくしく。

1019-7.jpg


FH準備してたのにスイッチ一発解除した罰に北極クマで踏み踏みの刑、執行中です。
そろそろ、ぺらっぺらになると思います。いえ、胸ではなく。
北極クマはでっかいと、にくきゅーもでっかくなって良いですねっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イカダで山越え
転生したての醍醐味ということで、クルクレ地方にてそこそこ遺物を発掘した後メガネで鑑定、どーんと渡してみましたよ。

1018-1.jpg


ぎゅぎゅーーーんとレベルアップ。なんとなく楽しい♪
昇給クエのために、いちいちベースに戻らないといけないのが少し面倒ですが今まで億劫だった探検レベル上げが楽になったことを思えば!

1018-2.jpg


フィリアでエルフちゃんの着てる鎧と合う色の兜を発見し、試着。
ふ・・・。買いませんよ?

今日は皆がイカダ挑戦中とのこと。
そういえば、アジマちゃんと二人で「10歳でオールを握ったタイトル」取りに行こうって約束してたし、船着場で待っていようかな。

1018-3.jpg


・・・早速拉致られた。

ラスさんのボレロがかわいいです。なにげに私の探検服も一夜あけてあっさりクレシュピンク色でございます。

1018-4.jpg


イカダの上でも死んだフリがマイブームギルドブーム。いいねさんがダイブする瞬間を華麗におさえました!

1018-5.jpg


サンダー持ちの皆様のおかげで、何もしてないのに一等航海士タイトルげっちゅー。
棚ボタです。ありがとうございます。

そうこうしてるうちにアジマちゃんもやってきたので、めでたくオール握ったタイトルもげっつ。

そして再び乗ったイカダでその事件は起こったのです…。
以下、事件が起こった瞬間の皆様のリアクション。

1018-6.jpg


とりあえず何かを連打せずにはいられない人間の性を感じます。

1018-7.jpg


どんな非常時でもカミは見逃さないのがおしゃれメンバーの心意気。

1018-8.jpg


まあこんな状況じゃ、カミも仕方ないよね…アハハ…アハハハハ。

…上陸しちゃってるよーーーーーっ。

1018-9.jpg


陸上を華麗に失踪するイカダ。このままどこまで連れて行かれるのでしょうか。

1018-10.jpg


行く手に川が見えてまいりました。どうせなら、いっそ滝に…はっいやいや。

1018-11.jpg


ざぶーーーーん。
華麗に転覆。
ちなみにこの現象。左右のルート分岐で、左にいくつもりが右に寄りすぎて戻れなくなったりすると舵右固定のまま上陸しちゃうようです…。まだ体験したことのない方は人生の記念にぜひどーぞです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生あれこれ
午前零時を迎えればエンチャデーということもあって露店で結構ESが売ってたので、ついついお買い物。

1017-1.jpg


勇気を出してエレガントゴシックドレスに鋼玉貼ってみました。
無事貼れた!どきどきどきどきどき。たかがBランクとナメてはいけない。
あの、魔のES「フォックス」のランクですよ。成功率8割越えという甘い言葉で、いったい今までどれほどの衣装を削ってきたことか!あの高校野球もビックリの魔物の棲み具合…おそるべしフォックス!

1017-2.jpg


でもまだ水曜日だったんだよね…アハハ…アハハハハハ。
いやあ、ゴシックドレス削れなくてホントよかったよ!うん!

1017-3.jpg


影さんのG1お手伝いでフィアなんか行ってきましたよ。なんだか白い人がおおいなあ。

1017-4.jpg


珍しく夫婦で参戦のお二人です。くーがんさんから「ドナドナ」楽譜を頂きました。急カーブで下がり行くテンションと裏腹にラックがぎゅんぎゅんあがるらしいです。

だまされたと思ってしばらく使ってみよう。

結果いかんによっては…あ、いえいえ何でもありません。

1017-5.jpg


アホほどエルフ送迎して無事エンチャランクを8に上げたフェイシャスさんが抽出焼却祭りを開くというので、覗きに行ってみたよ。微妙な名前のテントですが、たーのーもー。

あれ、門番がいる。

1017-6.jpg


行き当たりバッタリの合言葉で通してもらえました、いやっほう。

1017-7.jpg


中は満員御礼。これ、一度出たらたぶん戻ってこれないな…。

1017-8.jpg


今日私の一番のツボのかわいいSSです。
かわいいと思います。
引き伸ばして天井に張って、寝る前に挨拶するので今後ともよろしく。

さてさてあんまり長居するのもアレなので、ちょっと転生してきましょうかね。

1017-9.jpg


転生前恒例全裸でステータス記念撮影。


…あれ…なんかステータスにボーナスついてるよ?おかしいな、結婚したタイトルは一人でいる分には何もつかないんだけどな…。


1017-10.jpg


メガネかけっぱなしだったーーーーーー!!
全裸メガネ…ううう、アホだ。
メガネは心の一部です!以上!!

1017-11.jpg


気を取り直して転生前はこんな感じです。
次転生するときDEX増えてるのかなあ・・・だいぶ生産スキルが頭打ちだからなあ。

しかし今回の転生一番の留意点は「うっかり17歳転生しないこと」です。
前回エルフでこの失敗をやらかしたので、今度こそー!!
ついでに今回探検服プレミアカードを購入したので久々に外見をあれこれ見てみようかなと。

いつものことですがかなり長くなりそーなんで追記に記載です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

火曜日革狩ラビ下り
火曜日です。のっけから「通うヴィ」とかカミかけたのは秘密です。
一部では見飽きたと言われつつも、いざ発生したらSS撮らずにはいられないイベント「ペットにヒュージ先越され」も健在ですよ。

1016-1.jpg


…しくしくしくしく。

1016-2.jpg


箱からカレー色のラウンドシールド(一応レアカラー ニーズがなくてもレアカラー)とカレー色のリュートをげっつ。カレー味のカップ麺の汁のように染み付いて離れない感じが一部のマニアに大人気。

1016-3.jpg


曜日効果がなくなった午前零時すぎにラビ下にも突撃。
10歳アジマちゃんの小ささを堪能しつつ、ダンジョン進撃。水曜の割にはマフマフざっくざくだったような?

1016-5.jpg


ミミックに余裕で入れそうな10歳がいます。どの空き箱に隠れるご予定ですか。

1016-4.jpg


エンチャランク9のトレを終了し、いざランクアップして大量に銀行で寝かせてある抽出品を燃やすぞーと意気込んだもののAPが足りなくてランクアップできなかった愉快なフェイシャスさんがAP稼ぎのために一日エルフ掘り掘りしてた模様。
…28て…。

つい先日まで飛ぶ鳥なんて飼ってなかったくせに…ぶるじょわめっ。

1016-6.jpg


情けをかけてマスで大量にげっちゅーした抽出品の数々を押し付けたら画用紙が一枚帰ってきました。ケルラ港に沈めてほしいという暗号に間違いありません。でも私は忙しいので、あえてツッコミをいれずにスルー作戦を選択しようかしら。

1016-7.jpg


なにげにバルターさんがどピンク楽譜を販売していたので持てるだけ買占め。
明日は何か作曲してみよう。魔法効果がついたら嬉しいんだけどなー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

グレースショールの集い
10歳から20歳までのんびり生活10週転生スローペースの私。
20歳の誕生日ももらった事だし、そろそろ転生日和です。いつもなら金曜の晩に転生して翌日には11歳になってたりしますが、最近あのちまちま10歳体型に心惹かれ始めたのでいつもより早めに転生しちゃおうかなー。

というわけで、転生前に中途半端に経験値がたまっている探検レベルを一個あげようとやってまいりました。クルクレ地方。

1015-1.jpg


コール村マナトンネル前で影さんに遭遇です。同じく探検レベルあげだとか。

1015-2.jpg


さらには榊楽さんもやってきましたよ。ついに念願のグレースショールドレスをげっちゅーしたそうです。うーむ、いいですね、白。金属部分は色指定で染められるそうですよ。めもめも。

1015-3.jpg


せっかくなので皆でグレースショールドレス着用。
なんだかセレブな集いのようですが、預金残高が限りなくさびしい人が二人ほどいます。

1015-4.jpg


ちょっと目を離した隙にセレブが不審な仮装の人になっていました。ハロウィンにはまだ気が早いというものです。太陽だけあって夜なのに顔だけ微妙に明るいですよ?
来週あたりハロウィンイベントとかあるんでしょうかね。去年コンプリートしたお菓子・・・まだ銀行に眠っています。今年はどうなるのかなー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

大成功ふぃーばー!!
やってきました、生産日。曜日は日曜といえども午前零時をまわれば生産日。
今週はけっこうやる気ですよ!

まずは先日からちょっぴり手を出している鍛冶から参りましょうっ。

とりあえず鉄インゴ100本程度用意してみた。鍛冶Eランクトレはラウンドシールド一点ばりっ!!既に一工程につき鉄インゴ5本使う始末…うう、今後が恐ろしい。
成功率も48%だし。そろそろメイキングあげようかなあ(現在A。

1014-1.jpg


思いのほか大成功がたくさん出てこんな感じ。仕上げのコツがまだ今ひとつ・・・。
今のところ仕上げ材料も「薪&普通の革紐」と間単に入手できるものばかりだから楽です。でもフェネさんの鍛冶ロードを見てきた者としてはこの先に待つ恐怖にドキドキ。

1014-2.jpg


なんとか3分の1進みました。精霊さんも満腹。
ごちそうさま。

お次は裁縫です。今日はコレスシーフスーツ30回縫う覚悟っ。
おしゃれの皆がアルビ上で頑張ってる中、私は雨のダンバで裁縫です。


……さびしくないっ、さびしくないいいいい。

1014-3.jpg


しかし今日はすっごい大成功の出がよくてトレが順調に進んでいます。

1014-4.jpg


大成功が0.7ポイントなんですが、見てくださいこの連打具合。すごーいすごーい。

1014-5.jpg


こちらも完成品がこんな感じ。
ふふふのふー。

1014-6.jpg


だいぶランクアップがみえてきた!(そうか?
大成功がこのペースで埋まるようなら、あとは高級生地を大量に生産してひたすらシルク手袋モードに入る予定。来週の進捗状況しだいかな。

1014-7.jpg


本日10歳に転生してきたアジマちゃんです。

ちっさ!
超ちっさ!!

ジャイアントのダチョウとかに踏んづけられないように注意しましょうね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ナオ服がでない
土日といえば、新大陸のLロッドで発掘できる宝箱からナオさんの探検服が出る日です。

必死に探したりはしていませんが、クルクレ地方実装&遺物発掘でサクサク探検レベルアップに伴い、土日に結構大陸の宝箱を発掘する機会も増え、露店でもナオさん探検服が投売りされてる今日この頃。

ちょっと欲しい…でないかなでないかなと探し続けて今日も敗北。
うーーーー。

ランダムボックスのレアとかと一緒で露店でよく見るからなんか出やすい錯覚を抱くけど気のせいですよっていうアレだな。

1013-1.jpg


悔しいので腹いせに赤いサキュの人をこの肌寒い季節に脱がせておきました。

するとルンダ下の募集が。
ルンダ下といえばナオさんの黒いコート、いや、今日は土曜だからピンクのコート・・・あれカワイイんだよねえ。いつか出るといいなあと思い続けて…(以下略。

てことでひっそりナオさんコートげっつの野望を胸にエルフでルンダ下ツアーに参戦。

うん、最後の宝箱からとりあえずアイテムはげっつした。

1013-2.jpg


いいねさんが分身するステキアイテム。コレスエンゼルウィングですよ。
リリスさん曰く「宇宙と交信できる」そうです。スゲー!

………エサだな。

1013-3.jpg


ついでにマハで生産ちゅーのアジマちゃんを往来で待ち伏せておきました。
今日のビックリドッキリミッション完了。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

突発企画でキア通常
今日は琥廼さん提唱突発企画「ゴーレムをアイスボルトオンリーで倒せるか検証したいツアー」についていくことにしました。
まあ我が家にまともに魔法を上げてるキャラはいませんが、そこは他のおしゃれメンバーにまかせて見学見学。どうせ役に立たないなら、いっそ倉庫キャラでレベル上げしようと倉庫2号で参戦。

うーむ、キア下ゴーレムですら油断すると2回くらい死んじゃうへっぽこぷーとしては、IBオンリーなんてドキドキですよ。正直「キア初級のゴーレムにしませんか」とか言い出しそうになってましたよ。

1012-1.jpg


いきなりかみあってない感じのPT看板ですが、とりあえずいざ出陣ですよ。

1012-2.jpg


Pトレを無理やり変な略にしようとしている人がいます。

さてさてドキドキのゴーレム戦は予想外にあっさり終わってしまったのです。アイスボルトFランクのマイ倉庫が5発あてるかあてないかの内に…。まあ他の人のアイスボルトのダメ高かったもんなあ…次はキア下などで試してみてもいいかもしれません。

1012-3.jpg


その後は影さんのG1お手伝いでバリ褐色へ。
メインストーリーのバリは基本的に山が多いとゆーことで掘り掘りに期待しています。
めでたく影さんから掘り許可もいただきました、やったー!

にしても水着だっ。鉱山水着ツアー…新しすぎるっ。

1012-4.jpg


そしてなんか新しくペットにシャム猫かってるううう。かわいいーーっ。
召還時間いっぱい、ここで正座して鑑賞してもいいですかいいですか。

さすがに許可が下りなかった…。

1012-5.jpg


水着からバトルタイプに衣装チェンジしたのでいざ褐色バリへ。
さすがにサクサク。山もたくさんあって、製錬トレにもなりました、ありがとうありがとう。

1012-6.jpg


今日のなんとなくシュール大賞。
…シュールだ。何度見てもシュールだ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

熱帯張り込み作戦
大型アップデートからはや3週間をむかえておりますが、今になってふと思い出したことが。

クルクレ地方実装当日に目撃したある物が今になって気になってきたのです。

それは、コール村在住メガネスキーかつナオさんの永遠のライバルのクシナちゃん。

何かと神がかり的なその外見と裏腹に、営む衣料品店の品揃えのしょぼさはマルコムもビックリ。逆に神がかり的なものを感じるとかそうでないとか…。

で、何が気になるかとゆーとですね、実装当日あのナイスバデーを拝みに訪れたときのこと、そのあまりの破壊力に首から下しか見てませんでしたが、一瞬だけクシナちゃんの顔がすごい顔をしたような…気が…するわけですよ。

エモーションの何かだと思うんだけど。

でも、その後ちょっと見てたけど変化なかったので気のせいだったかも。。いやでも・・と心の奥底で気になっていたので、ここは一つ確かめにいきましょー。

1011-1.jpg


そういうわけで熱帯きょにゅー張り込みスタートです。
ついでに演奏してちびちびトレを稼ごうかな。初日の盛況ぶりもどこへやら、今はコール村もそれなりに閑散としてますからね。

黙々と演奏しつつ、ギルチャでアジマちゃんとお話しつつ待つことしばらく。

1011-2.jpg


出た!
クシナちゃんのすごい顔でた!!
これはけっして合成かつ捏造ではありませんっ。

こわー、クシナちゃんこわー。

1011-3.jpg


口直しにライカンスロープ名物コレスベレー帽をかぶったアジマちゃんのSSを貼り付けておきます。まあその帽子の末路は私のセリフの通りに…なーむー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ルンダ with シロマーリモ
万年フレリストのコメントが「不憫に露店チェッカー」もしくは「不憫に露店放置」の2択と定められている緑倉庫くんで今日も露店をチェック。お安く最高級革とかげっちゅーできたらしやわせ…そしてしやわせ。

1010-1.jpg


お小遣いはないけど試着ならタダだ!って事で執事服など試着。
ウィス防衛軍の靴をはくと、とんでもないことに。なんかハミ出てるっ。
あれですか、倉庫ごときに執事服を着る権利はないって事ですか。池袋某喫茶で働く権利はないって事ですかあああ。

さてさて鍛冶修練で普通革紐が大量に入用らしいフェネさんに、ためこんだ普通革紐を押し付けにいきました。その数120本。

これが鍛冶とかだと一瞬でなくなるんでしょうね…鍛冶世界に最近足を踏み入れた者としては、とりあえずのんびり…牛歩で…。

1010-2.jpg


ややや、フェネさんてばなんだか露出度上がってませんか?

1010-3.jpg


ほら、お腹!お腹出てる!!
と思ったらなんとお腹部分はちゃんと服なんだそーです。たまたま肌色だったとか。
確かによく見たら地肌と色が違…はっいやいや。

革紐プレゼンツのお礼に、金縁セイレーンメガネをいただきました。わーいわーい。
インテリ度あっぷ!たぶん!!

1010-4.jpg


その後ティルコへアジマちゃんに盗賊抽出を依頼しに。露店で抽出をなんと3Kという破格のお値段でげっちゅーしたのです。…失敗したけど…はう。
居合わせた琥廼さんから頂いた盗賊バンダナでらすとちゃれーんじ。

抜けたー。やたー!ありがとーございますー。

とか大騒ぎしてたら、通りかかったカレー色。

なんか見てますよ、ハレンチな方向を。

1010-5.jpg


のっけからセクハラーです。
全国のカレー好きに今すぐ謝っていただきたい。

なんだか人数が集まったのでなんとなくルンダ通常に旅立つことに。

1010-6.jpg


フェイシャスさんはサブのシロマーリモにCCです。

1010-7.jpg


恒例謎のカミ。
本人曰く「北斗の拳悲鳴100選」の中の一つだそうです。

へえ~へえ~へえ~(中途半端に古い。

めでたくルンダ下の証なんかげっつして、報酬は便利なしっぽ帽子だったようです。

1010-8.jpg


マリモつぶれたっ!!

1010-9.jpg


圧縮マリモっ!!

アフロの進化は変幻自在すぎて予測不可能です。笑い死ぬところだった…。

1010-10.jpg


でも忘れずにエンチャは張っておきました。
たまには険しい一発成功。
「荒い盗賊」フルショ完成です。耐久19なのでしばらくはこのフルショでやっていけますね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

誤字脱字にはご用心(私も
昨日メインキャラの薬草学ランクが1になった事に気をよくして、今日はエルフの薬草学をEにランクアップしてみましたよ。

1009-1.jpg


何かとAP不足のエルフですが生産スキルはついつい迷わず上げてしまうワナ。やはり調合をがんばっている身としてはダンジョンソロをする可能性のあるキャラは全員薬草学ランクを最低Dにはしておきたいわけです。
金ハブをみすみすスルーしたくない!それにマナハーブもDくらいないと抜くのにホント手が滑りまくりでストレスがたまりますしね。欲を言えばマンドレイク採集可能なAくらいまで欲しいけどさすがにAP的にキツイなあ。

1009-2.jpg


ダンバにて、ちみっこファニーを発見。むむ、セリナレディドドレス着てるって事は、年齢詐称だな!!


私もだ!!

現在ひっそり14歳ポーション使用中。うん、箱に敗れた、敗れたともさ。

1009-3.jpg


リリスさん主催のラビ下に参加。念願のボレロを着ています。早く似合う靴をゲットしたいとか。
たしかにスニーカーは…びみょーだ。

1009-4.jpg


今日も今日とてぐるぐるされています。まあ、カレー色のサメにぐるぐるされるなら悔いはない…かもしれない。

1009-5.jpg


勝手にいろんなタイトルつけられています。さらに修練をかさねたら金のミルマスになれるかもしれません。

1009-6.jpg


ラビ下ツアーの裏側で、皆のフェイシャスさんがエンチャに挑戦中。
ファルコン貼り付けか。私も一度、シモン理想系服なフラットカラーワンピースに挑戦して一発で耐久11削れたなあ。

1009-7.jpg


……えーと…なむー。

「あ」の数が失ったものの大きさを感じさせますね、ここまでの惨劇をネタにせずに終わるのはあまりに無残なのでこうしておしゃれ史に残しておきたいと思います。

1009-8.jpg


今日のマビノギ誤字脱字のコーナー。
実装されて間もない友達召還カプセル。露店での販売価格は安めですが、私としてはかなり便利で嬉しい代物。異種族間だと急に不便になるのがネックですね。

とくにジャイアントなんて…肩に人間を乗せてるジャイアントを見かけない時点でその支持層の少なさが垣間見えるというものです。

さて、そんな友達召還カプセル、呼ぼうとしてからキャンセルすると上記のようなテロップ。

相手が召還をキャンセルましした



……めっちゃかんでるやん。

私もこういう恥ずかしい誤字には気をつけよう。

さてさてアジマちゃんはバリ上3に二人で突撃したそーです。怖いもの知らずタイトルがうっすら頭上に見えます、心の目で!!

そのときのステキなPT名がこんなかんじ。

1009-9.jpg


…ホントお疲れ様でした。

1009-10.jpg


せっかくちょっと背が低くなったので、本来の年齢では着られない魔道スーツとか着てみたり。やっぱり大人体型のほーが似合う気がします。
たまに小さくなると、ちっさくなるポーション愛好家の方の気持ちがなんとなくわかったりもしますね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

染色染色
せっかくの3連休をカゼの養生で終わりそうな最終日。
ぼへーーっとする頭でINしたらまだあの世にいましたよ。…そうか、昨日のラビ下とかエルフで行ったからメインであの世から帰るの忘れてたのか…。

…とりあえずブタからハーブでも抜こうかな(この人何のためにあの世にいるのでしょうか。

そんな感じに朦朧としてたらアルビ祭壇でカミキングのフェイシャスさんに遭遇。

銀玉が入用らしいのでおすそ分け。

1008-1.jpg


なんかお礼に蒔4くれるって行ってたけど真相は薪だったようです…。
平成教育委員会から出直してらっしゃい。

1008-2.jpg


あと、変な新語作るなっ!

1008-3.jpg


ちなみに本当に薪&緑の玉を押し付けられました。
私の立ち位置は別に背後から鋭利な刃物でどうにかこうにかしようとか考えてのことではないですよ?

1008-4.jpg


昨日が染色アンポーの日だったので、エレガントゴシックドレスを染色することにしてみました。とりあえずピンク系から攻めていこうかな。

1008-5.jpg


女王色レッドきたーーーーー。
えーとえーと、下々の私にはもったいない色なのでなかったことに。

1008-6.jpg


これはこれでカワイイぴんくなんですが全体的に色が薄すぎるかなあとか思ってさらに染色。

1008-7.jpg


とりあえずこんな感じ。スカートをも少しいじってみたいとこです。

染色の後は旦那様とラビ下ツアー。
1008-8.jpg


FFかよっ!

しかしここからがPT名変遷の始まりだった。

1008-9.jpg


増える。

1008-10.jpg


どんどん増える。

1008-11.jpg


ガ だけになってるしっ。

1008-12.jpg


なんか力尽きたっぽい。
ぷしゅー。

1008-13.jpg


とかノリツッコミしてる間に薬草学の修練が終わってまして、ついにランク1に!

1008-14.jpg


じゃじゃーん。
また一つ、いつげっちゅーできるのかわからないマスタータイトルの知識を得たぞう。
金ハブ採集2000て!?

とりあえずランク1の腕前で見守る会の視線をかいくぐっていきたい所存です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ホネに始まりホネに終わる
鍛冶に手を出してしまった結果、今までの生活資金捻出方法に影響が…。今まではただただ製錬マスターを目指して掘った成果を販売しているだけだったんですが、鉄インゴを鍛冶で消費することによって収入源が大幅減なのですよ。

て事で、稼げるとウワサのアルベイ赤に。

よく1Fでマフが少ないどころかスケルトンに会えない事がございますが、本当に稼げるのでしょうか。

1007-1.jpg


旦那様もメタスケからマフならぬピンクのポポシャツをゲットする有様。
うーむ、ピンクは大好きですが、このポポシャツを喜んでくれるのは林家ぺーぱー夫妻くらいのものでしょう。

1007-2.jpg


しかしピンクスキーとして袖は通してみるのです。
旦那様に「似合う!」と言われましたが…嬉しいような微妙なような…。

1007-3.jpg


そう、今日の目的はコレですよ!コレ!!
ほくほくです。

1007-4.jpg


ちょっぴり懐があったかくなったとこで、ラビ下が出たので皆で出撃です。
エルフのレベルをじわじわ上げてみるのです。

なにげに、いいねさんのフォーマル服が白くなってました。(因幡の)白ウサギ気分でしょうか、私はウサギの皮は剥ぎませんからご安心を。

1007-6.jpg


最近おしゃれ泥棒内恒例行事と化してきた「ハーブを抜いている人を暖かく見守る会」がどんどんバージョンアップしています。ついに焚き火がたかれるようになりました。

1007-5.jpg


普段反目しているエルフとジャイアントが仲良くできるのならば、耐えましょう、この仕打ち!

1007-7.jpg



……
………だからってこれはカオスすぎないか?

1007-8.jpg


悔しいので、時が止まったエリンでむなしくマグナムを構え続けるリリスさんのぐるぐる目写真を貼り付けておきます。ふふふのふ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今頃地下トンネル開拓
せっかくの土曜日ですが、最近は土日になるとラグくなる始末。そろそろセイレーンダンジョンにまた行ってみようかなとか思ってたのに、毎週行きそびれています。

本日もこんな感じ。

1006-1.jpg


欠陥住宅ですね。うん。

とりあえずセイレーンダンジョンは見送りだな…。


案の定、ラグもひどくて正直ダンジョンはつらそうだったので、露店開催しながら緑倉庫くんの探検レベルを上げることにしました。


……
………ピシスにすら行ってねえーーーーっ。

ふ、今頃またこの地下トンネルに挑む日が来ようとはな。

1006-2.jpg


いつもながら、長い道のりを経て出口の光が見えるとなんかすっごい嬉しくなるのは私だけ?

1006-3.jpg


せっかくピシス地方まできたので、マナトンネル開拓しながら「ピシスの探検家」タイトルもげっちゅーしておきました。基本的に出番のない子なので、数少ないチャンスをモノにしておくのです。たくましく生きるのです。

鳥ホントに便利だなあ。

1006-4.jpg


夜は旦那様とちょっぴりあの世におでかけ。
旦那様相変わらず黒いです。


あれ?
なんか足元に気になる生き物がいるよ?

1006-5.jpg


あああああーーーーー。
そこにいるだけで、鼻から魂が抜けそうになるくらいカワイイシャム猫がなんか悲しいことになってるっ。目も光ってるしっ。

あーああーーーーーー(言葉にならない何か。


1006-6.jpg


でもご主人とくつろぐ姿はまさにニャンコ。
そうだよね、死んで植物になってもニャンコ魂はなくならなかったもんね…でもでも可愛さがこう・・・ねえ?

ペットに変身にゃんこを全種網羅してるばかりか、クロネコにいたっては2匹もいる我が家ですが、ご主人がDKでないので意味ないなあと思ってたんだけど・・・うん、、このままでいいや。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

異種族混合キア上ツアー
ログインしたら、ちょうど皆がキア上に旅立つところだというので、一緒についていくことにしました。今回は、人間2、エルフ1、ジャイアン2と超混成部隊です。ドキドキです。

1005-1.jpg


くまねこ先生とルンさんのジャイアント・・・まるで夫婦のようです。カラーリングのせいかしら。

1005-2.jpg


途中それなりにラグラグだったり、PTメンバーの過半数がハネを出してたりと阿鼻叫喚でしたが、無事ボス部屋まで。インコはPTメンバーに含まれません、念のため。

1005-3.jpg


めったに会えないレアキャラのメカりりすさんです。
メカだけに体重2tです。

1005-4.jpg


実は私と顔パーツが同じなので並んでみたり。
輪郭違うので、あんましそっくりさんになりません。

1005-5.jpg


先日アジマちゃん用に縫ったショウロウジュエンフォーマルシューズ。
見事に染色済みです。ふさふさ部分は現在色指定あんぽーでしか染められないそうです。
うーむ、て事は薄ピンク色は絶望的ですね。
今持ってるフォーマル靴がうっすらピンクなので大事にしよう、そうしよう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初めて箱レアげっちゅー
今日はINした早々に榊楽さんから、まるで私がくーがんさんの運を吸い取っているかのよーなコメント。むむ、確かに先日はマス2週して高級革2桁げっちゅーな幸運を得ましたが、今のところ私の生産生活に何の変化もないですよ?

でもでも、運がすわれているというならば何かいいことあるかもしれない。

ここはひとつランダム箱でも開けてみましょうか、えいっ!

以下その一連の流れ。

1004-1.jpg


えーと…幼いタヌキの魔道スーツ(男性用)げっとです。一個目で…。

ビックリしたー。

絶対一個目からそんなレアでないって思ってたのに…えー、くーがんさん今回も本当にありがとうございます。ははー(拝み。今後もいつでも私に流して下さいませませ。わくわく。

1004-2.jpg


皆がラビ下に行くというので、祭壇にいってみたら、いいねさんがモフソードお披露目中。
私のモフソード現在7&8代目を製作中と勝負してみますかみますか。

個人的にはゴブリンが落とすハムハン系採集用ナイフが一番安いと思う…修理費。
5段階改造すると修理費もバカにならないのでナイフ選びからちゃんとやるのが基本です!

1004-3.jpg


エルフになっても貢物の山に囲まれるアジマちゃんなのです。さすがです。

1004-4.jpg


ラビ下ツアー参加料として皆のフェイシャスさん(ダイエット中)から木の実を要求されたのでラビ近辺でひたすら殴打。ペンギンスライディングが愛らしいですね!

1004-5.jpg


お礼にこんなのもらったよ。

…ちょっとそこへなおれ。

1004-6.jpg


友達召還カプセルで召還されました。

近すぎっ!
男ジャイアント同士では絶対に使いたくないですね、むさっむさっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おしゃれマスター、ボケる!?の巻
なんとなくギルドチャットでファイナルヒットスキルの話をしていた時に起こった珍事。

1003-1_20071013155334.jpg


会話の途中で急に変なことを言い出したのですが、それ自体は恒例行事。
どうせまた誤爆だろうと思ってました、そのときまでは。

1003-2_20071013155346.jpg


自分で自分の話した事を瞬時に忘れていなさるーーーーー!?

皆様の冷ややかな視線と、あからさまに動揺した挙句の言い訳をお楽しみ下さい。

1003-3_20071013155354.jpg


しかも肝心の解説は人まかせかっ!?
とりあえず脳トレをオススメしたいと思います。脳年齢が心から気になります。

1003-4_20071013155949.jpg


といいうわけで、のっけからギルドマスターの健康状態に不安を覚えたりしましたが、生産活動は引き続き継続しておりますよ。リプリンに見守られながら製錬です。

1003-5_20071013155957.jpg


そこへ魂の叫びとともに、いいねさん見参。

1003-6.jpg


早くもフォーマルドレス染色してるっ。
まだ樹海の途中らしいです。どうなるか楽しみだなー。

1003-7.jpg


今日一番楽しそうに生産してるぽいSS。

1003-8.jpg


それを見守るカレー色のサメ。

1003-9.jpg



カレー色のオオカミローブ。

1003-10.jpg


カレー色の剣士ショー(もういい。
しかもこれ箱産。

1003-11.jpg


バリ下から帰ってきたら、榊楽さんの旦那さんであるくーがんさんに遭遇です。
開口一番「吸われるー」とか言ってましたが気にしません。

なにげに私以外この場にいる全員が着ている服が、私の縫った服だったり。
ちくちく縫った甲斐がありますね。

・・・サメローブの型紙でないかナー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

一転清貧生活
念願のエレガントゴシックドレスショートをゲッツして舞い上がってはみたものの、いつまでも目を背けてはいられないマイ預金残高です。

1002-1.jpg


ここまでくるといっそ清清しいな・・・。
あり金ハタいて買ったもん・・・・・・・・・後悔はしていない!!

ちなみにカレー色のシルクは最高級シルク、青い革は高級革です。
色分けしておくと雑然とした銀行が気持ち整頓されているような自己満足に浸れます。

しかし、こんな預金残高ではエリン生活がたちゆかないので、ここは一つ売れるものを売れるだけ売ってしまうか。

1002-2.jpg


というわけでこんなコメント入りで露店を開催してみました。
明日の生活費のために!
露店代を、雑貨屋上級バイトで稼ぐこの窮状ぶりをなんとかしてっ。

1002-3.jpg


今日は生産素材の売れ行きがよかったのでめでたく1M越えました。おおー。
でも露店開いてる間に、ウィンドウショッピングのつもりがちょこちょこお買い物しちゃったので預金はまだ7桁に届いてません…がんばろう、うん。

生活費を確保して安心したので、精霊ちゃんとのんびりトーク。

1002-4.jpg


・・・いつもながら、どこでそういう可愛さアピールを覚えてくるの?

1002-5.jpg


あと、これカミ?可愛さ?

ごめんなさいん

・・・びみょーん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
