*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
めいぷるめいぷる
センマイにて白ヒグマ出現に居合わせたところ、ギルチャにてアジマちゃんもセンマイ地方在住であることを知り、倒したテロップで驚かせてやろうといざ挑んで倒したものの、倒したころにはすでにセンマイから立ち去った後のよーで何かと空振り人生を送っています、こんばんわ。

071130-1.jpg


アレだ、こういう影で積み重ねた何かがいずれ報われるんだよ!うん!!
ちなみに今日で紅葉狩りイベント2着目のメイプル服もらおうぜウルラ大陸縦断ツアーも最終日。トリはセンマイの紅葉の木。

3人で水を汲んでは注ぎ、紅葉したら殴打という自己矛盾を繰り返すこと数回。
ついにお洋服げっちゅーです。

071130-2.jpg


ばんざーいばんざーい。
え?一人着てない人がいるって?
うん、なんか運に恵まれなくてツアー途中のティルコネイルで葉っぱもらえなかったんだよね…フフフ。まあティルコネイルなら水場も近いから一人で後から集めてもいいし…悲しくない!悲しくないぞーーーーー。

しかしそこは我らが優しいアジマちゃんがティルコネイル紅葉作戦を一緒に手伝ってくれました。ありがとう、本当にありがとう。

071130-3.jpg


これで紅葉した木を見るのも最後だから写真を撮ろうとするご主人の傍らで、通りすがりの灰色オオカミにスマッシュきめようとしてる空気を読まないマイペットのとらにゃくんもカワイイやつですよ、ええ。

071130-4.jpg


アジマちゃんはメイプルドレスの染色樹海に陥ってる模様。
上の肩部分以外は革パレットなのがなあ。スカート部分を薄いピンクにしようとおもったら色指定じゃないと厳しい?
彩度は高いから、意外といけるのかなあ。くすんだ色だと悲しいし。

071130-5.jpg


昨日に引き続きワニスケッチリベンジ。

表面積は増えてますが、いったいどの部分を描写しているのかがさっぱりでございます。
画伯の歴史がまた1ページ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

絵心と私
裁縫スキルをマビ人生最重要スキルと心に決めたからには自分で着る服は自分で縫いたい、たとえそれがレアアイテムだったとしても!!

そんな思いを胸に、コイキルト型紙目指してワニに通うこと幾星霜(うそ、おおげさ、まぎらわしいっていうあのCM最近見ない)、ダービースコットプレッドブーツの型紙でちょっとしたお屋敷を組み立てられそうな勢いの今日この頃。

なにげに巨大ボスのスケッチは探検経験値がオイシイと聞きました。

滝ポチャしてから全然育ってないマイエルフ、緑に続く不憫2号。ここは育成もかねてスケッチしてみよーじゃないですか。

071129-1.jpg



……わに?

この絵をもってして「巨大ワニ」と言い張るその心意気だけは評価しよう。だが「ぷっすま」の記憶力絵心クイズには出ないほうがいい。違う意味で画伯認定されてしまうこと疑う余地もなし。

ちなみに経験値は800となかなかおいしかったです。わーい。


そしてメインのくれしゅは久々に恐ろしいところへ行ってきました。

071129-2.jpg


面子はこの4名。PT名はなごやかですね、ええ。

071129-3.jpg


ラビ上無だけどな!!
爆発耐性装備はラスさんのみです。なにげにペッカ下証が落ちてたり、アジマちゃんがフェイシャス色にそまっていたりと見所満載のSSです。

いつもバリ通常とバリ下とマス通常で満足してるユルユル人生ですが、たまには怖いところにもいっとかんとね。

071129-4.jpg


なんつってもここボスがサキュバスだし!!
目の保養ー。

あなたの私のラララララ~とか意味さっぱりですが、カワイイから許そう!

071129-5.jpg


赤い子も激写してみました。

撮影したときはそんなつもり全然なかったんですが、なにげにスカートの下がスケスケでした。ハレンチですいません。

071129-6.jpg


そんな赤サキュさんも、サンダーマスターらすさんのファイアボールでばたんきゅーです。おそるべし。
おかわり以外は何も出なかったけど豪華なサキュバスが見られたからいいのです。


071129-7.jpg


寝る前にだんな様のろんだちゃんと親交を深めておきました。
ああ、変身しないほうがかわいいのに…かわいいのに…しくしくしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

黒騎士サヨウナラ
のっけから何かに失敗してる体のくれしゅです。
まあ、思いっきり「水汲みに失敗した」って字幕でてますけどね。
そこまで大々的に人の失敗を解説してくれなくてもよろしいとかなんとか。いやもう言うまい。

071128-1.jpg


えー、水なんか汲んで何するかっていいますとですね、調合でも料理でもなく紅葉狩りイベントです。今頃紅葉狩りイベントの日記をかいてるわが身を非常に反省しております。ガハ。

071128-2.jpg


そんなわけでインベもこんなかんじ。
そこかしこに空き瓶以外のブツが散乱してるのはキニシナイ。

皆様ご存知のとおり葉っぱ服をげっちゅーするのが意外と大変なこのイベント。
一着はげっとしたけど、もう一着もらっておきたいかも?ってことでアジマちゃんと旦那様で一日一枚を合言葉に各地の大きな葉っぱを集めようツアーなのです。

しかし皆でやると各自のリアルラックがよくわかるというか…。
一人で3枚げっちゅーする傍らで一枚も出ないとか…。

ちなみに本日はトゥガルドアイルでございましたよ。水場遠すぎ!
トレイシーはどうやってあそこで生活してるの!?井戸ぐらいつくりたまへ。



071128-3.jpg


ここで一つ問題。
このSSはどういったSSでしょう。

精霊実体化のためにタヌキを殴ってる?

半分正解です。

正解は、トゥガルドアイルに現れたブラックナイトに精霊実体化スキルをお見舞いしてやろうとタヌキを殴打している頭上に、無情にもだんな様が先に倒しましたよテロップが流れた瞬間でございます。

071128-4.jpg


………おにょれーーーーーー!!

怒ってナイ、怒ってナイヨ。

071128-5.jpg


とりあえずお揃い剣士ショートで逃避です。

…おにょれ…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サメとセレブと緑のサンタ
タイトルだけみたら児童書っぽいタイトルになったなとおもいましたが、おそらく気の迷いですね。こんばんわ。

いつもどおり「不憫に露店チェッカー」(ここまでがフレリストに記載されている全文)していたら緑色サンタ服発見!これは着ないと!着ないと!

071127-1.jpg


うん、微妙!
ていうか男でサンタ服着てる人ほっとんど見ませんな。服の少ないジャイですら…。
男キャラ人口率が少ないとはいえ…。


071127-2.jpg


バンホで昨日に引き続きグレースショールドレス姿のいいねさんです。
どうやら、いいねさん的にベストなセレブポーズだそうです。

071127-3.jpg


でも私はこっちのが好きです。
セレブがすきです、でもサメさんがもっとすきです。

そんなニュアンスでよろしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カミカミ生産ヴィ
生産日って言おうとして、生産ヴィとかみかけるクレシュです、こんばんわ。
そのままEnterキーを押さないところが紫と違うと自負しています、ええ。

さてさて恒例生産ヴィでございますので、定位置であるダンバ糸車前へ突撃してみましたら先客いいねさんがいましたよ。

071126-1.jpg


せっかくなのでお揃いグレースショールです。
右側は片手に採集ナイフ持ってモフスタンバイ完了しているぱちもんセレブです。

071126-2.jpg


というわけで、ご挨拶もそこそこに羊モフ開催です。なぜ私がモフると皆様口々に「かわいそうに」とかおっしゃるのでしょーか、納得いきません。

071126-3.jpg


なんかモフる手が滑りそうな華麗なカミ聞こえてくるしね。
じょりっとか危険な音出しちゃったらどうしてくれるんでしょうね。

午前零時を過ぎたらG2お手伝いのため追記に記載です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

またしてもポイ捨て
昨日に引き続きメイキングをランクアップしてみたりしています、こんばんわ。

071124-7.jpg


スタミナもいい感じに増えてきましたよ。HPとかとっくに追い抜かれましたよ…はう。
これなら「スタミナが足りないのでスキルが発動できません」という名の走馬灯を見る回数も多少減るかも?

旦那様を待ちつつ、ダンバをうろうろしてたらメイプルスーツを着たレイさんに遭遇です。
おお、これが紅葉狩りイベントでげっちゅーできる男性用服かあ。

071125-1.jpg


思ったより大丈夫だ…でも大きい葉っぱを集める労力を考えると…いいか…。
着られるの緑しかいないしなあ。

071125-2.jpg


そんなこと考えている間に、ダンバのど真ん中でレイさんとテトさんが愛を叫んでいました。
結婚するそうです。マビシステムへの無謀なる挑戦、頑張ってください。

(このブログはたまにフィクションです)

13歳で縫い上げて以来、着っぱなしのダビスコ服がだいぶ削れてきたのでフレッタ修理に行くことにして、若い二人に別れを告げてみました。
フレッタちゃん、よろしくー。


……
………さっそく削りよった…。

おのれー、人が手塩にかけて縫ったものなのにいいい。

071125-3.jpg


ついでに試着もしてみたよ。やっぱブレザーはこれくらい濃い色にしたかったなあ。白すぎない白もいいけどねえ。

071125-4.jpg


削られた悔しさは、通りすがりの巨大白ヒグマにぶつけておきました、主に旦那様が。
なんか旦那様紅葉クエストさっぱりやってないので明日から二人で頑張る予定。
ビン買い占めておかなくちゃー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

メイキング底上げ
メイキングマスタリのキャップが開放されてしばらくたちますが、本気で今更メイキングをあげようかなとか思い立ってみましたよ。

現在紡織1 製錬1 裁縫5 調合5 自他とともに認めるおしゃれ生産バカ2号(1号はフェネさんですよ)ですが、実はメイキングはAどまりだったり。まあ製錬失敗のためにあえて上げていなかった感もありますが、紡織1だとゆーのに生産日ですら「丈夫な紐」や「組紐」の成功率がファーガスレベルってのは結構いただけない。

とても9割とは思えないくらい失敗もするし…。

しかも今期転生してから大してAP使ってないから、もはやAPが70くらいたまってるし。
ここはひとつドーンと上げてみましょう。弊害がでるよーなら下げればいいしね。

071124-1.jpg


そんなわけでらんくあーっぷ!
さーて、久々に製錬もやりますかね。てことでバリ通常へ。

071124-2.jpg


あっという間にトレが終わった…。なんだこのトレ終了の早さ。

071124-3.jpg


…ら、楽すぎるっ。
ほってただけじゃん!

071124-4.jpg


その頃G1をちまちま進めている倉庫2号ちゃんは、フレッタに首輪を渡して秘密商店チケットげっちゅーです。なんかあまり育ててない弱い子の方が応急は上げておいたほうが楽な気もして、いい機会だから今いる全キャラ分の応急スキル本をげっちゅーしようかと。

ちなみにメイプルドレスはもったいなくて使えない病で銀行圧迫していた色指定あんぽーを駆使して青系に染まりました。結構お気に入りです。

そしてネタバレ追記にて。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ルア服ゲットだぜ!
今日も今日とて地味にG1進行中。本日はフィアードダンジョンにやってきてみました。

071123-1.jpg


のっけから、ボスに背を向けて逃げ出してる風なのは気づかない方向で。

そして今日は長らく続いてきた一大プロジェクトが終焉を迎えましたよ。

071123-2.jpg


これを受け取れえぇぇ!!

そう、ルア服げっちゅーのために貢ぎまくってきた人生ともこれでお別れでございますよ。
ふっふっふ。

071123-3.jpg


やたー、服もらえたー。
しかし誕生日にはまだ少し時間があるので、その間にG3を進めておきましょう。

こんなときでもなければ絶対に来ないと思われるペッカダンジョン祭壇にて記念撮影。

071123-4.jpg


女神像の色とかが心霊スポットくさいけど、気にしない気にしない。霊より貧乏神とかがついてそうな緑だし。

てけとーに時間をつぶしていたら日付がかわったので早速ナオさんにルア服を進呈してきました。そして、やることはただ一つ!

そのへんの適当なノラ熊に特攻ですよ。

071123-5.jpg


おいでませーおいでませー。

すごいセクシー度アップだ。なんか緑なんかにもったいない感じっ。
アジマちゃんに感想を求められた私の第一声。

「エロセクシー!!」



……
………「そおか」とメッセ越しでも冷ややかな視線感じたよっ!!

071123-6.jpg


だってこの背中!出しすぎ!!

071123-7.jpg


各所にバラの花があしらってあるのがまたせくすぃーな感じですねえ。
貢いでよかったよかった。さて、預金復帰すべく緑不憫ロード再開ですよ。
まずはラビ下いってブリガンダイン代回収してこーいっ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

紅葉狩イベント始まりました
ホカイドーでは既に雪も降り始めているとゆーのに、今頃「紅葉狩りイベント」なるものがすたーとですよ。

しかしこのイベントでお洋服がもらえるらしいので、ここはひとつ頑張ろうかな。

ちなみにどんなイベントかというと、各地に点在する切り株に水をあげて大きく育ててそこで皆で輪になって「名前も知らない木ですから~」と輪になって歌いながらキャンプファイア。

上の説明文の半分はやさしさという名のウソが含まれています(既にウソだ。

冗談はさておき水を上げると成長して最終的に紅葉するらしいので、そしたら木を全力で殴打して落ちてきた葉っぱをコレクションするという実に本末転倒…あ、いえいえ、とりあえずそんな流れらしいんで頑張ってきまするよ。

071122-1.jpg


まずはお水をじょぼじょぼじょぼ。

071122-2.jpg


なんかデター。
ここまで育てるのも結構大変。でもこのちまちま感は生産っ子魂の琴線に触れるものがありまして、なんか楽しかったり。

071122-3.jpg


更に成長ー。
ここから大きく生い茂ったりなんかして、紅葉したりなんかして、そして狂ったように殴打殴打殴打。お洋服をもらうには大きい葉っぱを集めないといけないらしいんですけど、これがなかなか出ないワナ。一回の成長で出たらラッキー みたいな感じなんだろうか。

とりあえず地道に各所を巡り巡って、ラストはマハです。
トゥガルドアイルとセンマイは水場が遠いので、最後に残すと精神的につらくなりそうでマハを最後に残してみました。

ここまで多くても2回紅葉させれば大きい葉っぱが取れたのはありがたいです。

071122-4.jpg


頑張ってお水をあげてると、一足早くお洋服をげっちゅーしたアジマちゃんが応援にきてくれました。おおー、公式のSSで見たよりもいいかんじかもー。

私も頑張らねばー。えいえいえいえい。

071122-5.jpg


て事でめでたく二人でメイプルドレス装備です。
色がかなり同じです…。上が最初から白なのは嬉しいな。
試してみたところ、胴は革パレットでスカート部分は色指定でしか染められないようですね。うーん、スカートを何色にするか迷うところだあ。

071122-6.jpg


ひっそりG1を進めています。初めてやったときは全然余裕なかったから気にもしてなかったけど、なんかこの説明文が面白かった。翻訳者さんが翻訳者さんなだけに…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドキドキますRP
露店でピンクの眼帯を見つけたので試着してみましたよ。

071121-1.jpg


うう…さすがにびみょーか。
やっぱ眼帯は黒ですかねー。

さてさて今日もメインストーリー話なので早々に追記です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

再会のワンコインナオさん
マビノギを始めて約2年、キャラも片手の指を超え、ペットも旧ペット枠からハミだす勢いの我が家ではキャラチェンの際にキャラ選択画面が重いのなんの…と旦那様にもらした所

「ペット表示消せばいいんじゃ?」


……
………ほんまや!!

てなワケでつい2ヶ月ほど前のお話ですが今更!今更ペット表示消してました!おそっ。
いやー、なんで言われるまで気づかないかな、私。はっはっはー…。

しかし今日はアジマちゃんにお届け物をするにあたってペットでログインするのが一番近いことに気づき久々にペット表示をオンに。

071119-7.jpg


せまっ!!

スシ詰状態ですよ。ただでさえ狭いのにジャイ子のバトルハンマーがもうすごいことにっ。

071120-1.jpg


そして我が家のマイエルフは週1恒例ナオさん呼び出しタイムです。
いつもは高橋名人も真っ青の高速連打でナオさんのセリフをすっ飛ばし現世に戻ってしまう私ですが今日はいつもと違いますですよ。

071120-2.jpg


じゃーーーん。
冬季限定プレミアムカードとともに追加されたこのナオさん服を貢ぎにきました!きました!
正直自分で着たいよーなステキ振袖ですが!!

ふ、またしてもリアルマネーで貢いじゃったよ…。

しかし過ぎた事は仕方ないから、とりあえず振袖ナオさんを堪能しよう!!
過去のことは振り返りません!以上!

071120-3.jpg


巨大ワニ相手だと意図しなくてもナオさんが呼べます。ふっ。

それにしてもいいですねー。豪華ですねー。お正月までこれでもちますねー。
まあお正月過ぎてもたぶん着の身着のままでございまするが…。

071120-4.jpg


正面から見るとこんなかんじ。
うん、500円後悔してない、してないよ。緑倉庫の転生が更に先送りになっただけだし(知らないところで勝手に不憫。

現在緑倉庫で地味にG3、倉庫2号ちゃんでG1を進めている私。
今日も頑張ってきたけど、一応ネタバレなので追記にて。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

友達いないらしい
久々歯医者以来ちょっと無気力気味の私でしたが、それでも生産日にはついつい生産を始める生産スピリッツ。
とりあえずちょーちびちび進めている鍛冶などを。今週はインゴ60本ちょいしかないけど、何もしないよりはマシですよ、たぶん。

て事でとんてんかんてんと、こんなの作ってみましたー。

071119-1.jpg


じゃーん、オーガ戦士が稀におとす図面、ツインホーンキャップだぞー。
不人気!不人気!!
数え切れないほど巡り巡ったバリ通常、暗黒ESには未だお目にかかったことはございませんがこんな図面なら出るワナですよ。大成功トレになると思えばありがたやー。
…完成品は即エサですが。

ほーら、お食べー。

071119-2.jpg


意外に好感触。いい色だったらジャイ子に装備させたかもですが。

その後ティルコ駐在の型紙倉庫ちゃんでヘビマフを換金していたら見慣れぬクエがやってきました。

071119-3.jpg


なるほど、これがリニューアルしたチュートリアルクエですか。
このキャラ、アイリとお別れまでは進めてたんですが、魔法先生めろめろ作戦で止まってたんだよナー。誘惑クエは報酬おいしいから終わらせておきたかったなーと今更ながらに後悔。

とりあえず中途半端に始まった感がありますが、来たからには行ってきましょー。
どう考えてもマルコム、忙しいとかじゃなくてアルビ入りたくないだけの気もしますが気にしない気にしない。

071119-4.jpg


って、なんか予想外のボスでたああ。
これ、アレじゃん!アルビ上にいる成金クモの子供じゃん!!こえーーー。


…そして予想以上に弱かった。
何、このアルビ上にいるヤツとの間に広がる越えられない壁。

071119-5.jpg


依頼品もめでたくげっちゅー♪

……
………マルコム……先走りすぎだ…。
おかしいな、視界がかすんで見えないよ。クエスト終了させないといけないのに、目が…目が…ずびーーーーーー。
と鼻をかんだところで、どっちに渡すかしばし逡巡。


うーむ、いくらマルコムが渡せそうにないからっていっても、こんな先走り感全開の指輪を勝手に渡した日にゃー、その後どうなっても責任持てませんですよ。ここは律儀にマルコムに返却しておきましょう。
今後マルコムランダム箱からレアが出やすくなるかもしれないし(ありえない。


…ノラに渡せばよかった!!!

もー特別なコメント一切なし。フツーにクエ終了。
ガッカリーガッカリー。
アジマちゃんは逆にノラちゃんに渡してみたそうで、なかなか痛々し…もとい愉快なコメントが聞けたようなので、もし新キャラ作ることがあれば試してみたいですね。

ちなみにこのクエ終了した後、村長さんから「お友達紹介してあげよー」クエが飛んできたんですが村長と話しただけでクエが終了し、誰も紹介してもらえなかった切ない後日談…。

たぶん途中まで旧チュートリアル進めてるせいだとは思うんですが、、なんかさびしいいい。
しくしくしくしく。

071119-6.jpg


悲しみにくれつつ、バリ褐色もクリアしておきました。
久々のメインストーリーはなかなか新鮮で楽しいですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

季節ハズレにも程がある
綿アメ羊が姿をけして数日が経過しているというのに当家の旦那様こんな感じ。

071118-1.jpg


心の目で「プロボクサー転向中」設定を追加してみました。
来クールドラマの亀梨に張り合おうという魂胆ですね。

ていうか最近のマンガ原作ドラマは…はっいやいや。
でも巷で聞くアレな感じの最強ドラマは「八神くんの家庭の事情」だそうですよ(微妙な豆知識。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

りべんじ巨大ワニ
先日からかなり先走った感じに冬プレミアム服という名のサンタ衣装が販売され始めたので、早速露店で試着してきましたよ、緑倉庫。

071117-1.jpg


…さすがにこの服を緑に染め上げて露店販売する兵はなかなかいませんね…チッ。


実はひっそり精霊武器が実体化を迎えました。ばんざーいばんざーい

071117-2.jpg


071117-3.jpg


精霊武器タイトルをげっちゅーした時はまるでノーリアクションだった精霊ちゃんもさすがにご機嫌でよくおしゃべりしてくれましたよ。やったあ。

071117-4.jpg


だからってそういうプチ情報は別に求めてなかっ…いや、なんでもない、アリガトウ。

さてさて昨日イイ写真を撮り損ねた巨大ワニにもリベンジしてまいりました。

071117-5.jpg


ワニ、いねえーーーーーーっ!!


冗談はさておき、これがホントのワニ。

071117-6.jpg


071117-7.jpg


でっかいねー。風の谷がまるまる養えそうな大きさだネー。
イイ写真を撮る一番のコツは戦闘不能!コレにつきます。………ふっ。

ワニを討伐したところで、せっかく実体化スキルを入手したことだし我が鈍器精霊ちゃんの雄姿をどうぞ。

071117-9.jpg


071117-10.jpg


かわいいねー
かわいいねー
かわいいねー
(アホの人がいます。

今まで散々貢いできた甲斐があったよ。後悔はしていない、うん。

貢ぎ繋がりで言うと、最近「冷やし中華始めました」的な勢いでルアさん貢ぎシリーズを始めました。メインのクレシュはナオさんが白ワンピース着てるんですが、そこそこ稼動するキャラのナオさんを一通り着替えさせてみたいと思ったのがきっかけ。

071117-8.jpg


て事で不憫のくせにベアンルアに居座りですよ。…小生意気なっ。

某所で日本語崩壊してると評判のルアさんですが、貢ぐ合間のヒマつぶしにちょっとお話がてら占ってもらってみましたよ。

071117-11.jpg



……
………おおう、なんだかのっけから重いパンチをもらっちまったぜ。
だがここで倒れては緑がすたる。ま、負けないぞー。

071117-12.jpg


周りのことよりこのセリフで瓦解していくルアさんのイメージが悲しい。

071117-13.jpg


だから周りのことよりルアさんといまここで一緒にいることが(以下略。

071117-14.jpg


ハイ、日本語崩壊具合を面白半分でのぞいてみようなんて計画たてたことを心底後悔しています。超有名幽霊スポットに肝試しに行っちゃった若者グループ的な後悔先に立たずです。

071117-15.jpg


かえって欝になった気がするようなしないような…。
なんか占い項目イッパイあったけど一項目で力尽きたあ。まだまだこのルアさん崩壊トークに付き合える方がんばれえええ。

ばたり。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

尾崎かよ!
実装されてからそこそこたつかもですが、NPCから情報げっちゅーできないばっかりに全く遭遇できずにいたフィールドボスの巨大ワニ。

珍しく出現情報をげっちゅーできたのでいざ滝つぼへドーーーン!ですよ。

071116-1.jpg


焚き火を囲みつつワニ待ちです。
まだかなまだかなー。ワニと見せかけて学研のおばちゃんまだかなー♪

071116-2.jpg


デター!
おばちゃんさしおいてワニでたー!!

071116-3.jpg


すいません、一番アップで取れた写真がコレ…。
ワニ皮な事しか伝わらんわっ!!!

次回もっとワニっぽい写真を撮ってきます。出直し。

そして倉庫でメインストーリー進めたりしてるので、ネタバレ話は追記にて。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

腹ペコタイマーかけすぎた
やる気ナッシング継続中につき精霊放置だけやってたら、結構ステータスあがっておりました。綿アメ景品ウサミミばんざーい。

071115-1.jpg


調子にのって放置していたら、初のちょーご機嫌斜めモードが発動していましたよ。
リリスさん曰く「鈍器精霊は首つりそーな勢いだ」とのことでしたので、おそるおそる話しかけてみましたよ。

071115-2.jpg


…やべえ、うかつな対応をしたら後ろから刺されそうな勢いだ…。軽い修羅場モードじゃないですか。あの人と私どっち取るの的な威圧感がビシリバシリ。

071115-3.jpg


あ、意外と現物支給で手をうってくれそうだ。

071115-4.jpg


すいません、ウソ。
刺されます、今にも刺されます。これ以上お預け状態にすると命の危機にかかわると思うのでこれにてレポ終了。ごはんタイム!ごはんタイム!

革のラビットバンドか星のラビットバンドの2択ですが…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なにげに
歯医者で心が折れたので、やる気が一切なくなり精霊放置だけしていたら気づくとこんな事に。

071111-1.jpg



…まあ当人からは何のコメントもなくいつもどおりの腹ペコタイマー。

071111-2.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドリドリギュイーン
昨日の予告どおり歯医者に行ったところ大工事宣言された上に初日から神経3本抜かれるワナ。ふらふら。

て、事で綿アメ羊でいやされよーと思います。麻酔きれてイターイイターイ。

071110-1.jpg


まだ一度も遭遇してなかったメイズ平原の綿アメ羊を空から撮影。
空からってのもいいよねえ。

071110-4.jpg


一度転生したっきり老いっぱなし人生の緑倉庫、イベントのおかげで子供姿。
次はいつ小さくなるかわからないので記念に一枚(不憫。

071110-2.jpg


ついでにエルフの製錬もひっそりランクアップ。メインのくれしゅが鉄トレ終わったのでガンガンまわしていきまする。
とはいえ、鍛冶にインゴ使うのであんまし失敗されると困るんですが…。

071110-3.jpg


歯医者疲れで今日もテンションひくひくなのでエルフでふらふら放浪してたら、フェイシャス理想系ツアーズに遭遇しましたよ。
いきなりカミよった。

071110-5.jpg


マハとティルコは理想系に外見やら年齢やらうるさいので、これだけ人数いても意外と苦労するワナです。

071110-6.jpg


忘れないようにエルフでもちびっこ変身おさえておきました。

071110-7.jpg


ティルコ旅館で理想系やる傍ら、衣装チェンジなど。意外と夏プレミアムが似合うことに気づきましたよ。今度着てみようかなかな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

終わってないし
怒涛の長時間メンテから一夜あけてすっかりキレイになった変なネコのお宅からお送りします、こんばんわ。

071109-1.jpg


ダスキンもビックリの清掃能力ですね。一時間後に来てみたらばまたメンテ前のもくあみなのは見ない方向で。

071109-2.jpg


お目当てもげっちゅーしたというのに凝りもせずに綿アメ羊ストーキング。

…綿アメとかどーでもええんです。
カワイイじゃないかっ!!

もーこのビジュアルを眺めてるだけでしやわせー。

071109-3.jpg


ダンバで偶然くまねこ先生&榊楽さんに遭遇。
くまねこ先生いわく、「アシュラマン」構図らしいです。わからない人はお父さんに聞きましょう。大体ゆでたまごつながりであろうと思われます。
ラーメンマンは最初絶対正義超人にするつもりないと思うのは私だけ?

071109-4.jpg


ここんとこ溜め込んでいた普通革紐をお届けにキア上在住フェネさんを探訪。
どうやら綿アメ一本でキア上を闊歩しておられるご様子。さすがです!さすがです!!
緑ヘビから皮をはぐなんて造作も無いことですよね!ね!

…なんか泣いてる…。うれし泣き?

実は翌日○年ぶりに歯医者へ行かねばならぬということでテンション低低ピューの私、キア上ツアーもぼへーと見送るローテンションだったのですが、気づけばバグベアとタイマンしていましたよ。

071109-5.jpg


そうだ、なし崩し的にフェネさんに放り込まれたんでした。無制限に!まあ、行かなくてもどうせ寝付けなかったからむしろありがたいのです。元気が無くても革は剥げる。…別に猪木の格言に対抗したとかそんなんじゃないよないよ。

だがしーかーしー。

トマッタ…いや、、ちゃうねん・・・正確にはサーバーがトマッタ…。
最近恒例のアレです、インベ内のアイテム一切動かせませーん。
ちょ、ちょっと待ってええ、たった今バグベアから引っぺがした最高級革紐だけは見逃してええええ。

…ご存知ない方のために。ここ数日ルエリでは午前様の時間帯にサーバーが停止してしまい、その時間前後にインベをさわるとアイテム消えちゃうワナなのですよ。

とりあえず記念撮影してみた。
翌日のと比較してみた。


071109-6.jpg


なんでこんなに青い玉拾ってるんですかと問われれば、魔法の粉生成とお答えしよう。
サイフの中身が半減してるのは見ない見ない。革紐無事だったからもういいよ。
しかし前日のメンテはいったいなんだったんだ…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

定期メンテ延長中
1108.jpg





……
………こういう画像の一つも貼ってあれば少しは気もまぎれたかもしれない。

以上、定期メンテナンスに引き続き行われた臨時メンテナンスが午前1時頃まで長引いたためにひたすら待ちぼうけていたとある猫好きユーザーの呟き。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

すっかり和み系
今日のクッキー格言 アレクシーナ女史

1107-1.jpg


ええ、本当に去年の殺伐感がウソのようですね…。

1107-2.jpg


というわけで今日も飽きずに巨大綿アメ羊を満喫ちゅーです。
あああ、しやわせだーーー。

1107-3.jpg


ひとしきりモフったら、次の羊出現タイムまで精霊のお腹を減らしつつ、にゃんことティルコの雪山景色を堪能したりするのです。ああ、いつも使うときは一瞬でなくなる生産素材を日々ちまちま集めているあくせく生活がウソのようですね。

1107-4.jpg


うん、まあ、君の部屋だけはいつも殺伐感がただよっていなくもないですが…。
皆さん、不法投棄は是非アルビダンジョンという名のゴミ捨て場にお願いします。

1107-5.jpg


エンチャを貼ろうと私的エンチャラッキーポジション、図書館の像の正面に行こうとしたらフェイシャスさんのセカンドさんに遭遇ですよ。
昨日、女性専用だと知らずにげっちゅーしたウィッチローブを早速着用してる模様。

1107-6.jpg


ダビスコ服のデザインがかなり気に入ったので、別な色も試してみたくなり、自分で一着縫ったにもかかわらず一着購入してしまいました。せっかくなのでアジマちゃんとおそろい。

青系にしようと思っていますがなかなかブレザーの青がきません。革パレットむずかしーい。

1107-7.jpg


今日見かけたカワイイだびすこ服のお嬢さんを激写という名の盗撮。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
なんかクリスマスカラーでカワイイですよねー。めろめろ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

だびすこ染色
昨日必死こいて縫い上げたダービースコットプレッドウェアの保護2を早速染色しちゃおうと人気のない図書館へ行ってきました。うっかり「怖い図書館の通行証」とかカバンに忍ばせたりはしてませんからご安心を。

図書館は視点グルグルまわせるうえに24時間明るいのがポイント高いですね。

1106-1.jpg


現在黄緑色のダビスコ服ですが、やっぱピンクにしよっかなー。

1106-2.jpg


ハイ、はずしましたっ!!これはこれでいい色だけど、いいねさんのダビスコ服と色がかぶってるから見送りー。

1106-3.jpg


結局こんな感じに落ち着きました。ブレザーとかをもっとこげ茶色にしたかったんですが染色アンプルがつーきーたー…ばたり。

とりあえず旦那様オッケーが出たからいいや…うん。

ところで染色中に新発見ですよ、お客さん。

1106-4.jpg


なんとなんと、ウィッチローブを着ると足が強制的に素足扱いにっ。老若男女問わずあっという間にいしだ純一ですよ!!気をつけろっ!!

1106-5.jpg


そしてフェイシャスさんは本気で老化現象に気をつけろっ!!
ウィッチローブを交換するまで女性専用と気づかないだけならいざ知らず、別キャラ(女性)に着せればいいという発想が瞬時に出てこないようでは脳がかなりカチカチになっていると思われますよ?

1106-6.jpg


寝る前に頑張ってクッキーツリーもたたいておきました。
ペンギンチョップがかーわーいーいー。ネコブーツをげっちゅーするまで私の戦いは続くっ。

…主に体型維持の方向で。

1106-7.jpg


今日のクッキーメッセージシリーズ。
カムガンに泣いた。
全米が泣いた。

…勢いだけで言いました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

りべんじだーびー
生産日恒例ベースハーブ摘みに駆り出されているマイ倉庫です。

1105-1.jpg


レアいのは10歳容姿な事くらいか?9歳容姿説もありますが、比べようがないのでさっぱり。
はっ、アリサちゃんとかあのへんのちっさい子と並べば一目瞭然だったんじゃ!!(気づくの遅。

今日は、昨日玉砕したダービースコットプレッドウェアにリベンジですよ。いざ勝負!

結果はトータル16工程でなんとか仕上げ前まで持ってこれました。
基本進行率が10%と考えると1.5倍以上…しくしくしくしく。泣ける。
せめてあと1ランク裁縫ランクが高ければ…いや、運だな。

とりあえず仕上げのために、おもおもの1CHに別れを告げて2に帰還。生産PTの皆様ありがとうございましたー。

1105-2.jpg


仕上げ頑張るぞーってことで張り切ってるとこを、影さんにはりつかれましたよ。ドキっ。
て、手元がっ、手元があぁあああ。

1105-3.jpg


その頃フェネさんは鍛冶でトレにならない大失敗を量産していたようです。
す、吸ってないよ、何も!!確かにフェネさんに会った後裁縫の調子がよくなったけどアレはリアルラック!

1105-5.jpg


そしてそして頑張った甲斐があって、めでたく保護2のダービースコットプレッドウェアが完成です。わーい!決して買ったほうが全然安いなんて気づいてはイケナイ。

1105-4.jpg


調子にのって靴も縫ってみた。
縫いすぎっ。アジマちゃんといいねさんにそれぞれ進呈してみました。もちろん、いいねさんにフェイシャス色を。

1105-6.jpg


いいねさんのダビスコ服も試着させてもらいましたよー。秋ってかんじー。

1105-7.jpg


完成記念にコネコちゃんと一枚。しやわせー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

無謀なる挑戦(いつも
先日リニューアルしたアレクシーナBOX。思えばグレースショールドレスが入ってた時は結構欲しかったから思い出したように買ってみてはあのカオスな品々に涙を飲んだなあ…。

ファーストエイド10とか、スタミナライフ30とか今思い出しても軽い殺意を覚えるもんなあ。

だってリアルマネー100円っすよ!!2回ランダム箱を買いたい誘惑をガマンすればモロゾフのプリンが食べられる。あ、消費税取られるからもう一回ガマンしないとダメだっ。
そんなみみっちい中の人の勘定はさておき、今回のリニューアルで追加された品々を試着してまいりました。露店主様、ありがとうありがとう。

1104-1.jpg


まずは眼帯ー。
これさえあれば誰もが立派な戦国武将になれる一品です。宇宙海賊になれるって思った人は自分の年齢をカミングアウトする勇気が必要です。

1104-2.jpg


お次はテンガロンハット。
これさえあればあなたも立派な西部劇スタァになれるかもしれません。間違っても今時これをかぶってキムタクの物まねなどやらないように。時代の流れは日進月歩でございます。まあ今もかぶってますけどね…。

1104-3.jpg


おにゅーアイテムじゃないけど、黒づくめのテラゴシックパンクスーツ。
これならカッコイイかもー。でもカッコイイ服を着させるのは私のポリシーに反するので(ひでー)今までどおり緑っこで生きていきますよ。よろしくね。

ちなみにもう一個追加アイテムとして「大きなリボン」があったんですが当然女の子専用な上、現在露店上限価格を越えるお値段で取引されているためしばらく試着は見送りになりそーです。ガッカリだー。

さてさて本日は午前零時を過ぎれば生産日でございまするが、今日の私にはでっかい野望があるのです。

ダービースコットプレッドウェアを自力で縫い上げる!!

…むぼー。
アレっすよ、型紙ランク3ですよ。現在裁縫ランク5、かつ大成功トレは足りているにもかかわらずこの無謀な突撃っぷり。しかし13歳を迎えて着用可能になったわけだし、裁縫っこが型紙の存在する服を店売りで着るのもなんかこーなんかこー…ねえ!!
剣士ショートはクーポンでもらったやつ着てるけどさー。
型紙代だけでNPC売り価格とほぼ同等の金額をはたいている事実から目を背け、やってきました、生産日。

この日のためにティルコで綿アメ羊をストーキングしながらクモ糸収集して丈夫な糸を練り練りしてたわけですからね。精霊武器片手に集められるのがイイです。

ちなみに1工程につき「最高級生地3・最高級シルク3・高級シルク2・丈夫な糸3」を使用………こんな設定にしたやつちょっと出て来い…。
基本進行度は同じランクのコレスシーフスーツと同じ10%。
・・・20回分は見ておいたほうがいいな、うん!

て事で丈夫な糸は60本確保した。シルクも影さんがバラまいたものを着服・・あ、いえありがたく譲っていただいたものがあるので足りている。最高級生地が9回分しかできてない…まあ今日はできるとこまで頑張ろう。


……
………9回挑戦して進行率48%って何よ?
心がバキバキ折れる音が聞こえたわっ!!大失敗3回っておかしーだろーーー!!

過ぎたことを文句つけても仕方ないので新たに生地を作るべくマハへ。今日は普通の羊をモフってモフってモフりつくしてやろうじゃないですか、ふはははは(完全に悪。

1104-4.jpg


糸車前で奮闘してると、めでたくゴーストローブげっちゅーした旦那様が応援にきてくれましたよ。真っ白だー。いいかもー。

1104-5.jpg


とかタイプし終わる前に真っ黒に染色されるワナ。

1104-6.jpg


なんかちょっと可愛いエモ。

1104-7.jpg


その後ダンバでとっても可愛いアジマちゃんのそっくりさんを見かけたので思わず激写。誰か!誰かアジマちゃんにヘッドドレスを貢ぐんだ!!

1104-8.jpg


そこへ、早くも眼帯げっちゅーしてる影さんの登場です。低年齢でも体型変化ポーションででっかくなってる影さんとしては非常に不本意なちみっこ具合です。が、ガンバレー。

1104-9.jpg


お久しぶりのろなさんも登場。なんか箱産とゆーことで最高級生地をたくさん頂きましたよ、ありがとーありがとー!今一番欲しいものだったよ!!感謝。明日も頑張って縫うゾー。
その後皆でキア上…行ったんだけど…。

1104-10.jpg


ラグラグのなか、果敢に見守る会の儀式を執り行ったりしてましたが、ありえないほどの停止と巻き戻り。何度同じ通路を走ったことか。

そして、いいねさんのビックリ発言。

「ペットがでない」

そのときは皆深く考えずに「家出だ」とか「嫌われたんだ」とか言ってたんですが2Fに入り一本道だったはずがカギが出ず行き止まりに…これはオカシイ、アリエナイ。
さすがに不審に思って公式BBSを見に行ってみると「点検中」で今ログインできないとなっ!!うっそーん。じゃあじゃあ今中にいる私たちどうなるの!?
ギルチャで聞くにNPCも何も売ってないとか。はうー、インベのアイテムが一切動かせなくなってるーーーー。これはもーかなりヤバイわーって事で皆で無事を祈りつつお別れ。

いったいルエリはどーなっちゃってるんでしょうか。明日が怖い・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鍛冶る(ガリレオ風に
最近露店でもエレガントゴシックパンクスーツを見かけるようになったので毎度のごとく「試着するだけならタダ」精神で、我が家の露店&買い物その他使いっぱしり担当私的なお小遣いナッシング緑倉庫が試着してみましたよ。

1103-1.jpg


倉庫の身分でオシャレなんかしようとしてスイマセンした…。
うーむ、色によってはもっと似合ったりするのかな?…緑とか(それはムリかも。

1103-2.jpg


イベント期間終了する前にちみっこパラで記念撮影。
そういえば今ラビにいったら、サキュバスもちみっこで出てきたりするんでしょうか。
ちょっと気になるかもかも。

さてさてねこブーツはいまだげっちゅーできていませんが、あまりクッキーばかり食べていても太るだけなので気分をかえて今日は鍛冶など。

生産日でもないのに何事?とお思いかもですが、実は現在大成功トレが終了してしまっているのです。曜日効果リニューアルしてから大成功の出がよくなったと勝手に信じ込んでいる私としては、ムダに大成功とかクヤシイしっ。

ここはあえて平日にとんてんかんてんやっちゃおうではないですかっ。

1103-3.jpg


そんな作戦が大当たりでめでたくランクアップを迎えましたよ。いやっほーい。
たぶん順調に進むのもここまでなんだろうなとかそういう未来予想図は捨てておきましょう。今だけ、今だけは想像力超ない世代気取りで、ランクアップを喜ぼうではないですかっ。

1103-4.jpg


ぱらりらーん。
鍛冶Dですよー、わーいわーいわーい。
また鉄インゴが100本たまったら、次回のトレがスタートいたします。
いつになるやら~。

1103-5.jpg


そんなバンホでうちの緑っこが持つしかないようなカバンをみかけたけどサラリとスルーしておきました。…荷物の移し変えとか面倒だからっ。

1103-6.jpg


今日はサキュバスさんメッセージをげっちゅーです。アダルティー。

1103-7.jpg


………犬かよっ!!
ゴブ、インプに引き続き、犬まできましたよ。本気で何種類あるんだ、このメッセージシリーズ。ていうか犬にいたってはメッセージとかないじゃんっ、ないじゃんっ!!
心のアイドル、エヴァンさんのメッセージの有無が気になる…果たしてイベント終了までにげっちゅーできるのでしょうか(存在するならば。そして私の体型はどこまでいってしまうのでしょうか、ドキドキ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ねこ服ぶらぼー
ウィッチローブもげっちゅーして一息ついたので、ガツガツしていた昨日までの生活はどこへやら、今日はモフりつつ綿アメ羊をどうやって一番可愛く写すかを思案していたりします。

あのモフモフ感をより堪能すべく、ついつい一番でっかい綿アメ羊に飛びついてしまうのはお約束。

1102-1.jpg


周辺の黒オオカミとか灰色オオカミは最強マイペットこくろ隊長がやりすぎなくらい殲滅してるから大丈夫だヨ!!まだ綿アメ羊が攻撃されてるの見たことないけど、ちゃんと襲われないようになっているのかな?

無欲になった途端紫綿あめがボロボロ落ちるようになってきて、ついに2桁をこえたので狙ってなかったうさグッズシリーズももらうことにしてみました。こーやって倉庫キャラとかペットを増やさせて小金を稼ごうって腹だな、ネクソンめっ!とまんまと乗せられてる人が口走っています。

1102-2.jpg


フレッタを追い求めてセンマイをうろうろしてたら、白ゴーストローブに身を包んだレイキャビクさんに遭遇です。右手のカマは多分凶器です。白いと返り血が目立つので別な色に染めなおしたほうが…あ、赤く染まるから問題ないねっ、うん。

私のウィッチローブは返り血色じゃないですよ、念のため。

ソウルカラー色のうさ服をげっちゅーした後は特に目的もなくあの世へ行ってみたらば、皆がつばめっちさんのG1お手伝いで玉ダンジョンをぐるぐるしてました。
せっかくだからついていこうかな。ちょー久々の青玉ですよ。自分のG1の時依頼な気がしないでもないよ?

しかしここの最大の敵はライカンでもラグでもない。

これだああああ。

1102-3.jpg


さすが10歳でクマを倒すにゃんこは可愛さが違うねっ。
にくきゅーをしげしげと眺めてたらゴブに撲殺されるとこだったよ。おそるべし、アジマトラップ。

1102-4.jpg


ああ、足の裏いいなあ・・・いいなあ・・・。
私も早くねこブーツげっちゅーしなくっちゃ…。

1102-5.jpg


ダンジョンお疲れ様ー記念にイカすステーキで皆のタイトルチェンジ。
字が見えないけど皆あほタイトルです。

1102-6.jpg


イベント効果、もう二度と見られないかもしれないちみっこリリスさん。
レアい、レアいよっ。これにリリスさん直筆のサインがついていれば末端価格がいくらになることか。価値がつくまで額に入れてタンスの裏に隠しておきましょう。

1102-7.jpg


本日のクッキーメッセージ、その1。
エトゥナちゃん、ハロウィン気分台無しっすよ。

1102-8.jpg


………「シャチョさん」とか言い出しそうな片言具合だ。
全部で何種類くらいあるのかなー。まだねこブーツ出てないので明日ももぐもぐします。
ちょっと体型が気になってきました。ウィッチローブでごまかしがきくうちにお願いします。変なネコ!
もらったお菓子をその場でGIVEしてつっかえしてるのがそんなに気に入らないのくわーー!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ちみっこ祭り
ハロウィンイベントのフィールド効果により、エリンに住まう全土の人々がお子様になってしまった今日この頃。当然我が家も例にもれず、ログイン画面こんな感じ。

1101-1.jpg


メインのくれしゅですら常に10週転生、その他のキャラなんて半年に一回転生するかしないかな我が家において珍しいというかもはやありえない光景ですね。ジャイアンも一応ちみっこになってますよ!とてもそうは見えないけどっ。

1101-2.jpg


やっとウィッチローブに必要な綿あめがたまったので、センマイ平原にやってまいりました。その前に!今回のイベントで荷物が大量に増えるので新たなペットを召還ですっ。

見た目にカワイイこの生き物をげっちゅーしてみました。

今時このネーミング!!見た人が軽く失笑してくれれば私の目的は達せられたも同然。

1101-3.jpg


無事もらえたよー。結構赤系だ。なんかもう染めなくてもいいかも?
執事衣装なフェイサスさんに今度は緑の釣竿を押し付けられました…この緑攻撃どこまで続くのっ。これがフェイサスさんお気に入りワード「ずっとオレのターン」って事?

1101-4.jpg


ついでに3人合奏にも参加してみたり。演奏ランク9なのにランク6の楽譜を使用したのでそこそこ音をはずしてしまいました…がくり。

1101-5.jpg


クッキー食べてちょっとぷくぷくになってしまった榊楽さんのために木の実をシェアリングするのはイイんですけど、下ネタアタックはやめていただきたいっ!!

1101-6.jpg


そんな下ネタ野郎は捨て置いて、クーポンを交換にきましたよ。
何がでるかな何がでるかな。
ていうかそんな言葉初耳だし。遊戯王デュエルで毎回勝負を決めることになるカードくらい初耳だし。

1101-7.jpg


クーポン2枚目でねこ服を引き当てた…。しかもピンク。
でももう少し薄いピンクがいいなあ~。

1101-8.jpg


染色したら白ネコになりました。狙ったように白いとらねこ帽子もでたので後はねこブーツを残すのみです。琥廼さんが100個食べても出ないというねこブーツ。おそるべしっ。

おなじくねこ服のくーがんさんに遭遇ですよ。茶トラもいいなあ。
チャトラン…あ、いえ何でもありません。

1101-9.jpg


気づけばフェイシャスさん作テントが放火されようとしています。
あんな下ネタ言うんだから燃やされても仕方ない。うん、仕方ない。

1101-10.jpg


今日食べたクッキーから出たメッセージのまとめー。
男ばっかりかーい!!確かにジャイアント多いかな?てかエルフさっぱりー。

そして今日最後に食べたクッキーのメッセージの主はこの方。

1101-11.jpg


誰!?
ペロって誰!?

どうやらラビバトルアリーナにいるゴブリンだそうです…そうか、、入ったことないわ…。
今後も新メッセージは逐一報告していっちゃいますよ。
お楽しみに。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
