*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
画力向上委員会
今日も今日とてワニ討伐に参戦してまいりました。そろそろアリッシュアシュビンガントレットの図面御殿とかダービースコットプレッドブーツの型紙博覧会とかいろいろ開催できそうな頃合ですが、肝心のコイキルトウェアの型紙まだですか!!

071229-1.jpg


今日なんて地味色ロングネックワンピースですよ。

そんな中ワニスケッチはというと・・・。

071229-2.jpg


かなりワニっぽい!!
エルケ滝に住み着くこと幾星霜…だいぶ絵心というものが芽生えてきた模様。

このままコイキルトウェアの型紙を拾えない日々が続けば、コール村にて個展を開催しているやもしれません。これもひとつの村おこし!

修理担当バンホ駐在ジャイ子さんでトナカイ呼んでみたら予想外に大きくておもわず撮影。

071229-3.jpg


そのへんのちょっとした子牛なら丸呑みにできそうな勢い。
なんかもーペットっていうより、「冬トナカイ君はおきあがってなかまになりたそうにこちらをみている」的な生き物デスヨネ。


さてさて先日から染色に苦しんでいたエレガントゴシックドレスショート・・・ようやく自分では納得の染めあがり。
せっかくだからほぼ半年以上更新してないギルドメンバー紹介写真でも更新してみよーかなーと図書館で撮影してみましたよ。

071229-4.jpg


071229-5.jpg


基本的に片手剣モーションが好きなので、動きの途中をうまいことSSにおさめようと必死になっているのが伺えます。裁縫を1ランクあげたら紹介ページを更新しようという誓いの元に長い放置状態ですが、そろそろ頑張らないとなあ。

071229-6.jpg


しかしついついシャカシャカ。
製錬マスターも目指してるしねっ。
イリアの海は綺麗だなあ。

071229-7.jpg


その後はパレスで旦那様とお話していたのですが、午前5:50になると同時に謎の説教タイムが始まっています。不思議不思議。
なにげにこのSSが2007年最後のSSだったことに微妙な気持ちを覚えるのでありました。
来年はもっとステキなSSでシメたいですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

瞬間セレブリティ
ワニストーキングのおかげで、エサにはそこそこ困らない今日この頃ですが、ワニドロップ魔道スーツが超ピンクだったので精霊に与える前に一度袖をとおしておきました。

071226-1.jpg


これはこれで!

何気に後ろにリアルドラえもんがいますね。
あとけしてクルクレの破壊神ボイトへの憎しみがこうじてモザイク処理したわけではないのでご了承くださいませませ。
後ろにちっさい人がいたの!名前消してるの!

そ、そんな目で見るなああああ。

はぁはぁ。

それはさておき、ダンバにもどったら珍しく影さんのお宅の男性キャラに遭遇です。
レアい!
フェネさんがキア上回ったときに最高級皮が出る確率くらいレアい!

そして早くも箱レアのアイディン装備を一式そろえていなさる!

071226-2.jpg


アイディンよりカッコイイですね。黒いほーがいいかも。
模様とかよく見えるし。
ていうかアイディンをそんなじっくり見たことな(略。

071226-3.jpg


ベッキーウィッチドレスまで着とるーーーー!!
おおう、間近で拝見したの初めてでございまするよ、あまりの神々しさに謙譲語だかなんだかよくわかんないことになっておりまするよ。

071226-4.jpg


恐れ多いことに試着させてもらいました。

うん、着られてるね、着られてますね。
いいんだ、セレブアロマだけでも嗅いでおこう。

071226-5.jpg


なにげに背中がバーンと開いててセクスィーなつくりです。
これ着るならヌーブラ必須です、たぶん。今ならヌーブラスーパー絶賛発売中(うろ覚え。

もしくは二人で来て叶姉妹ごっこでもするといいのです。

貧乏な私は生活資金&生産トレのために日々シャカシャカを繰り返しとりあえずキャップを迎えてしまいました。

071226-7.jpg


ねくそんさん、早くランク1までよろしくお願いいたします。

ここからは倉庫のG2です。追記です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

衝動買い
綿あめひつじイベントの折、ペットがもてない類の大量の衣料品に囲まれて途方にくれた挙句ひっそりエル太郎を作成しておりました。

071225-01.jpg


基本倉庫ですが、ワニ駐在中のエルシェちゃんにかわってマスをぐるぐるしたりもしています。

071225-02.jpg


本日はいつもより頑張ってイフリートスケッチなんかに挑んだり。
恒例の後姿でヘタレオーラ炸裂です。

ふ、あンた背中が煤けてるぜ…

と声をかけたくなるようなないような後姿ですね。

その後ダンバでばったり10歳アジマちゃんに遭遇したので、エンチャントスクロールを大量投下してみました。


…10歳児のスキル成功モーション、大好きだからっ!!

これがその成果です。

071225-03.jpg



……
………たまらん。

071225-04.jpg


あ、実装初日にピンク盾買いました。1Mで。
ピンクは見逃せねぇ!

最近は箱産レアの値崩れ速度も速いですが、これなら例え500Kまで値下がりしても後悔しない!
どぴんくメイスもあるので精霊化しちゃおうかなーとか画策中。
いつか盾精霊とか実装されないかナー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

メリー神秘矢!
メリークリスマス!
クリスマスだというのに、のっけからあの世で染色しています。

道に迷うにもほどがあるって感じです。

071224-1.jpg


ちなみに先日からすっかり樹海に入っているこの服です。
うーむ、やはしスカートを黒くするとラインが見えなくなるのがなあ。
また来週染め染めいたしましょう。

さてさてクリスマス関係なく1CHダンバで露天してましたらば、ライオン出るよ出るよ情報をげっちゅーしたのでいそいそ移動中です。

071224-2.jpg


露天&生産担当緑がクルクレ地方のMTなど開拓しているはずもなく…。
間に合うのかしら、ドキドキ(この後、川など飛べる鳥でスイスイ飛び越せることを筆者が知ったのは実に2ヶ月後のことである。

071224-3.jpg


ようやくサバンナ到着したものの、ライオンを写真に収めるまえにナオさんに遭遇する有様。

071224-4.jpg


とりあえずライオン激写激写!!死んでるけどっ。

071224-5.jpg


しかし何度見てもすばらしいセクシー服ですね!
毎回じっくりSS取る余裕がございません。

071224-6.jpg


メインはメインで振袖ナオさんをフィリアまでお呼び立てしちゃったりしています。
ええ、クリスマスに神秘矢ダンジョンなんか行ってますが何か?

すばらしい阿鼻叫喚の嵐でした。銀をソロで回れるようになった程度でちょっと調子に乗ったりしてスイマセンでしたって感じ。しくしくしく。

071224-7.jpg


そしてボス部屋にてお約束の壁埋まりトーテムポール。
見ようによっては、黒ひげ危機一髪状態に見えなくも・・・無理がありますね、ウン。

071224-8.jpg


せっかくだから壁にもうまってみたよー。

071224-9.jpg


壁の裏から見ると全身が見える七不思議。

071224-10.jpg


すっかり山積みです。ちなみに8人PTです。
全員見つけられるかなっ!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

フライングメリー
クリスマス間近!てことでマビノギ立ち上げたらログイン画面がこんなことになっていましたよ。
…午前零時過ぎてたからかな?

071223-1.jpg


…しかしハピーニューイヤーとか書いてあるってことは新年までこのリース引っ張る気か…。
まあ門松とかあっても世界観台無しな気もするからいいか…。
じゃあ去年の冬プレミアムニュービーは?などという無粋なツッコミ却下。

そしてイブイブ前夜にもかかわらず何故かG1ラストダンジョンに挑んでいたりするので後半は追記です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エヴァンさんに胸キュン
今日は久々に倉庫キャラのG3を進めてみました。
てことで早々に追記へと。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

理想と現実と
昨日に引き続きイメンマハに滞在中のくれしゅです。
しかも人数増えてます。

なにやら完成したクリスマスツリーは夜のほうがキレイだとアジマちゃん情報があったので早速確認に来た次第です。

071221-1.jpg


さてさてどんなもんですかねー。

071221-2.jpg


おおう、確かにキラキラしてて綺麗だっ。
あんましこういうイベントごとにわくわくするタイプでもないつもりなんですが、こういうの見るとちょっといいなーとかは思うですね。

えー、今日マハに来たのには他にも理由があって、アジマちゃんのサブキャラさんの理想お手伝いなのですよ。まあ手伝うのは旦那様であって私はみーてーるーだーけー。

アイディンの好みの幅が狭すぎるんじゃあああああ。
目の形くらいおおめにみてくれたっていいじゃんっ。G3進めてるとより一層そう思うはずだ。詳しくはいえないが。

071221-3.jpg


デルンとアグネスを立て続けにオトしたので、次はゴードンさんを虜にしようとポポスカ着用。
なんて鮮やかなマイ倉庫色!!

071221-4.jpg


後ろから見たら見事なスイカ模様でした。もちろんノー染色です。
マイ倉庫が乙女なら頂いて帰るところだったよ。

今日はついでにもうひとつ、やっておく事がありまして。

精霊修理…。

071221-5.jpg


すでに一度削った前科のあるマイ鈍器チャン。
今回こそはがんばれ!がんばれえええー。毎回99%になるように熟練あげて食べさせてるのに、あの手のすべり具合はどゆこと!?

一応育成して上昇した耐久値は削れず残るらしいのでがんばって育てていけば多少の耐久は残せるのだろうか…。せめて祝福はかけさせてほしいな。

いざ勝負ー。

071221-6.jpg



せーーーーふ!
次回の修理もなにとぞよろしくなのですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ツノ生えた
怒涛の飾りつけから一夜明け、胸をときめかせながらINしてみましたらば、むむむ、街中に季節外れだけど超カワイイ服の乙女を発見です。早速近寄ってみましょー。


071220-1.jpg


お名前は?
クリスマスイベントサポーターさんとなっ。わかりやすいお名前ですね!
あとカワイイですね!
そこいらのNPCがかすむくらいカワイイですね!!


071220-2.jpg


しかも後ろからみたらエロエ、おっとせくすぃーですね!!
はっ、もしやクリスマスイベントの景品ってこの服ですか!ですか!?

071220-8.jpg


そんなイイ景品であるはずもなく…。
そうですか、ツノですか。
タイトルはまあ…一昨年ももらえたタイトルとはいえ一昨年いなかった私的にはウレシイ。

どうやらこのツノ、3種類あるらしく我がルエリサーバーは松竹梅でゆーなら竹のツノを頂きました。おそらくぱーふぇくとの完成度だったら松のツノが貰えたのでしょうが…せめて進行度は教えて…。

071220-5.jpg


集計期間が終了したので、昨日までただの雪山だった雪ダルマの素もめでたく完成してました。
ヨカッタネ。

071220-6.jpg


ジャイで並ぶと一人で作りましたくらいの大きさですが人間が並ぶと…でかっ!!
けして雪ダルマより実はすごい後ろにたって遠近法を調整したりなどしておりませんてば!


071220-7.jpg


マハのツリーもこんなかんじー。
キレイですねー。

071220-4.jpg


せっかくなのでマイ緑も緑色のドラクレでクリスマス気分です(どのへんが?
深緑色なら、なおよかったんですが残念無念。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

明日は結果発表
ケナイサバンナにて紫色のライオンを発見しました。

071219-1.jpg


紫いもって感じですね。
おさつスナックの袋の色ですね。
アメフラシがピンチになったときに出す汁の色ですね。

どんどんマニヤックになっていくのでこのへんで。

明日はいよいよクリスマスイベント前期の結果発表です。ドキドキです。

071219-2.jpg


何はなくとも飾り作りに励んでおきました。結局見た目にまったく変化なく、進捗状況は誰が知る?って感じですけれどもきっと完成してると信じて!信じてー。

おやすみなさい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

全キャラ新大陸踏破
のっけから今日のワニスケッチ。

071218-1.jpg


今までに比べると尻尾に加えて後ろ足まで描けています!すばらしい!!
画力向上ですよですよ。頭の方に立つとなぜかうまくスケッチできないのは私だけ?


今日はメイン以外のキャラでクリスマスイベントのためにピシス地方とイメンマハへ行ってまいりました。キャラごと判定らしいので、とりあえずやっとかないとねー。

…どいつもこいつもマナトンネルすら満足に開通してない有様デスヨ。

巨人の里へ赴くには、ソレアの地下トンネルを使うか、ラノもしくはコンヌース地方からクルクレ地方へ橋をかけて行くか。
地下トンネルめんどくさいので迷わず橋方面へ。

クルクレから行くのでそれなりに距離あるけど地下トンネル行くよりは精神的にマシなのです。

071218-2.jpg


氷の結晶も満足に採取できないマイ倉庫。
日ごろはただのライオン班ですからね…。

全キャラ行脚が終わった後は、ルンダ下ツアーへ同行してみました。

071218-3.jpg


振袖ナオさんを堪能です。

071218-4.jpg


たくさんで行ったのであっとゆー間にボスです。わーい、らくちんらくちん(死んだけど。
ルンダ下なのでボスは二足歩行のにゃんこです。いざ勝負ー。

071218-5.jpg


扉を開けたらこんなんいました。
負けたー。ばたり。(苦情は一切受け付けません。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イベント追い込みちゅー
クリスマスイベント前半戦も残りわずかということで、追い込みのためマハにいってみましたよ。
あれ?誰か泣いてます。

なんか落書きされたとかなんとか…。
にしても聞き覚えのある声だなあ。

071217-1.jpg


フェネさんでした

なむり。

旦那様に遭遇すると必ず何かしら迫害されているフェネさんです。きっとデフォです。
がんばれ!がんばれ!!

071217-2.jpg


ヤケになったのか全裸です。


ウソです。ちゃんと服着てます。
肌の色と同じだから紛らわしいですねっ。

071217-3.jpg


マハのツリーをそれなりに飾り付けたら(見た目いっさい変化ないけど)、次は雪山ごーごー。
進行度サッパリですが、やっておきましょう。
なんか雪玉つくらずに食べてるよーな音がしますが気のせい気のせい。

071217-4.jpg


生産日に作った不人気アイテム、イビルダインクラウンを精霊さんに進呈しておきました。
なかなかご満悦。大きくなーれー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シャカシャカ合間に生産ヴィ
鉱物採集スキル実装からはや4日。
そう4日目にして初めてげっちゅーしましたよ、ダイヤモンド!!

精霊武器に与えるとなにやらステキなことになると聞いてますからね。さっそく与えてみましょー。

071216-1.jpg


さあ、お食べー。

071216-2.jpg


すごい事になってるううう。
4桁て!?

今上昇する最大値なんではなかろーか。すげー。ダイヤモンドすげー。
宝石の王と呼ばれるだけありますね!(説明文読んだまんま。
だてにブリリアントカットとか言われてませんね(てきとー。

071216-3.jpg


今日もそんな勢いでさらに1ランク上げてます。あああ、採集やめられなーい。

071216-4.jpg


ついでに、今日のフェイシャスさんの勘違い&カミ。
フェイシャスさんのカミ連発の前には、あきびゅーさんのささやかなカミなどあっさり流れていってしまうのでした。さすが!!

071216-5.jpg


誕生日でナオさんに会うので忘れないうちに振袖貢いでみたり。
エルフで一個もってるんですが、やはり振袖かなり気にいったので露店でもう一着購入してしまいました。さすがに2着目をリアルマネーで買いたくはなかった…。

071216-6.jpg


戻ってきたらライオンでてたので行ってみましたよ。滅多に表舞台に立たない倉庫がライオン班に就任です、服とかあからさまに倉庫です。
それでもメガネは譲らない!

071216-7.jpg


シャカシャカのおかげで鉄インゴが大量にたまったので、露店で売れたら奇跡な一品をとんてんかんてんしておきました。片っ端からエサですよ。
本気で日常的に装備してる人見たことないシリーズです。…鍛冶そんなんばっかり。
しくしくしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

魔性の鉱物採集スキル
おとといから始まったクリスマスイベント。
各CHごとに進行度をチェックしてサーバーごとに判定するという企画にも関わらず、なんと現状進行度がどうもわからないようです。あうちっ。

だってだってチャンネルごとでなければ貢げるだけ貢げばいいけど、8つもCHあるんですよ?どこが数少ないかも分からなかったらどうしようもないような…。うーー。

071215-1.jpg


とりあえずちまちま飾りをハンクラスキルで作成しては、木に投げつけてみたり。
雪玉も作れるだけ作ってジャイに投げつけてもらったり。ツリーはまだ木の状態でたってるからいいけど、雪だるまなんてホントにこんもりしたただの雪山で、不安に駆られることこの上なし…。

まあやれるだけ頑張るしか!!

071215-2.jpg


071215-3.jpg


071215-4.jpg


といいつつ、鉱物採集スキルがこんな展開を迎えています!
ええ、何かに取り憑かれたかのよーにシャカシャカしてますが何か!!

やめられないー、かっぱえびせんなんて比にもならないこの中毒性は何!?
延々シャカシャカ。持ちきれなくなるまでシャカシャカ。
夜が明けかけて空が白んできてるのにシャカシャカ。
夢の中でももちろんシャカシャカ。

目の前の採集ポイントをただシャカシャカするだけなのに、何がこんなに私を熱中させるのでしょうか。これさえなければ延々イメンマハで木を殴りながら飾りを作り続けていたかもしれないのに。

特に鉱石の欠片が2個とれるようになってからは中毒性さらにあっぷ!必要APが生産スキルの割には高めですが、生産スキルばっかあげてる上にトレが一通り頭打ちでApあまり気味の私にはちょうどいいですヨ!!

あっという間にランク6キャップまでいけそうだ・・・。ふるいの耐久の低さがちょっといやんですね。しかも熟練もたまりが遅いので仮に改造できたとしても、改造する前に壊れそうなのが残念。
採集してると精霊がお腹すかさないので宝石がだいぶジャマになってきました。

はっ、まだダイヤ出てない!どーこーだあああ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

画伯の変遷
いかに多忙であろうとも、我が野望「コイキルト型紙自力げっちゅ~」のためならばワニの出現時間だけには現れますことよ?

071214-1.jpg


来る日も来る日もダビスコ靴型紙やアリッシュ小手図面にまみれる日々ですが、いつかこの手にコイキルト型紙を手にする日があると信じて!信じて!!いずれ暴落するようなら買うかもだけど・・・大至急欲しい服というわけでもないので気長にワニを倒す日々なのです。

スケッチしてると地道に探検レベルもあがるしね。こないだ800って書いたけどよく見たら600でした。すいましぇん。

今日はそんなワニスケッチの歴史をちょっとだけ振り返ってみようかな と。

071214-2.jpg


これは最初に書いたやつ。

足の先だけ?

071214-3.jpg


…これどこだ?
後ろ足からしっぽにかけて?

071214-4.jpg


これは間違いなくしっぽです。

071214-5.jpg


2番目にかいたやつの、角度変えたばーじょん?

なにげに顔全然描いてないな!
次は顔部分を頑張って描いてみよう!しかし全身かける日はくるのだろうか。

071214-6.jpg


少し前に野獣げっちゅーしたにもかかわらず、変身した姿すら披露していない真の不憫な子、まいジャイアントを変身させておきました。

・・・ですね!
ええ、疑う余地もなく。
でもこういうぱわふりゃーな感じ、けっこー好きですけどねえ。なにげに戦闘タイプキャラ一人もいないので、いずれは戦闘メインで育ててあげたいけど時間が…。

071214-7.jpg


メインのほーではエレガントゴシックドレスを大幅イメチェンに挑戦中。
うっすらピンクも好きだけど、なんかもっとメリハリが欲しい気がして染め直し中です。

現在、アジマちゃんが着た方が似合うであろうカラーリング。どっかにピンク色は残したいなあ。
次の染色アンポー日を待ちましょう。

071214-8.jpg

071214-9.jpg


もちろん鉱物採集スキルもどどんとあげておきました。リアル用事全然進んでません。
もうダメダー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

運命の出会い
今日からクリスマスイベントスタートということで、多忙にもかかわらずこっそり覗きにいったりしています。やらなきゃいけないことが、おーわーらーなーいいいい。

えー、クリスマスイベントのほーはですね、なんか雪だるまの素と、クリスマスツリーの素に色々三井で完成させましょー。たくさん完成させたらご褒美がグレードアップするけどご褒美内容は秘密だよ!なイベントです。

すばらしく後出しジャンケンなイベントで感動的ですが、まずはやっときましょうかね。
なんせ進行度がCHごとに判定されるらしい。おしゃれ泥棒がよく在籍する2CHだけ進行度低いとかいやんだしー。

071213-1.jpg


雪山にて雪玉作成中。中に石を詰めれば、雪原クマも一撃だな。
いや、そういうイベントではない。

とりあえず一言だけいっておこう。
雪ダルマの素の場所わかりにくすぎ!!めっちゃ探したわ!!鳥にのってバレス地方ぐるぐる飛んだわ!!せめて立て看板の一つくらいたてたまえ!!

なんとか見つけた雪だるま(ただの雪の山でしたが)に5つくらい雪のかたまり貢いでみましたが変化ナッシング。明日には少しは大きくなってるのかしら。

次は今日から新しく実装されたスキル「鉱物採集」いってみましょう。


・・・まさかこれがあんな魔性のスキルだったとは…。

このときの私には知る由もなかったのでございます。

071213-2.jpg


ベースキャンプのエフィーさんに「スキルについて」でお話することで情報げっつー。
採集用ふるいを装備するとスキル自体は使えるみたいだけど練習ランク。エフィーさんからもらうクエストを完了させるとFランクに昇格できるそうです。

なになに…金鉱の欠片をとってこいとな?
まかせとけ!


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ふるいが一度完全に壊れてもデナカッタ・・・。

うん、祝福はかけてなかったけどでも出なさすぎですよね。後で緑でもやってみたけど10回試す前に出たよ?緑に負けると超クヤシイ!!

071213-3.jpg


夜になるとキラキラキラキラ光ってかなりきれいです。
しかしこのシャカシャカスキル・・・なんか楽しい・・・ていうかやめられない。
光ってるところを黙々とシャカシャカするだけなのに・・・ふるいがこわれるまで際限なくやってしまうんですが私だけ?

071213-4.jpg


夢中になってやってたら、宝石がそこそこたまってきたので精霊さんにあげてみることにしました。なにやら結構いいエサらしいのです。
ほーら、お食べー。

071213-5.jpg


おおー、複数のステータスが一気に上がった!!すごいすごいーー。
ちなみにダイヤだとホントにすごーいことになるらしいです。まだ取ったことないけど…。

071213-6.jpg


とりあえず今日のところはDランクに上げておきました。あああ、忙しいのにーこんなことやってる場合じゃないのにーああー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

緑装備が増えました
私生活多忙につき、IN時間が減少してますがアドバン回収してたら琥廼さんが丈夫な糸所望中とのことでいそいそ献上しにいってきました。
日ごろハーブやら革やら何かといただいてばかりの今日この頃、紡織1として貢献できるとこでおかえししておかねば!おかねば!!

071212-1.jpg


露店その他雑用担当の緑ではせ参じたのですが、月曜に作った解毒剤サッパリさばけていないワナ。1セット500Gの叩き売りだったんですが…ニーズ少なすぎないか?
しかもランダムアドバンが蜜蝋のワナ。Dハネって通常の蜜蝋に比べて妙な圧迫感ありますね。

071212-2.jpg


祭壇についたらアジマちゃんがセリナレディをシックに着こなしていました。最近紅白に飽きたとかで白黒だそうですよ。パンダ柄ですね!(違。
ちなみに丸印内はひっそり影から見守るジャミロねーちゃんです。ちゃぶ台ひっくり返されても負けません。

アジマちゃん、ルンさんからいただいたハードESを同じくルンさん産(語感がちょっと楽しい)かぶとにはりはり…ポイ捨て。
…もったいな!!

071212-3.jpg


だって緑だよ!!なんで誰もいらないの!?
本気で誰もいらないそうなので、有難く譲り受けることにしました。なにげに一張羅緑服フル改造してるので、兜もかぶるとそこそこ硬くなります(あくまで倉庫としては。

071212-4.jpg


調子にのって水着姿に着替えてみましたが「ふふふ」と軽くあしらわれました。
ちょっと怒りマークが見えたような見えないような。

せっかく硬い装備になったので、キア上2腕試しツアーにおでかけこでかけ。

071212-5.jpg


早速いただいた兜装備して挑んでますよ!見てますか、ルンさん!

転生一度したっきり、かつメインの生産補助のため生産スキルばかりあげてる緑ですが意外となんとかなりました。やっぱ2刀のおかげかなーとも思いますが。

071212-6.jpg


バグベアまでで寝るーとか言ってた気がしますが結局こんなとこまで来ちゃいましたよ。
がんばった!次はソロとかできちゃうといいな。あと転生できるといいなっいいなっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

地獄のメダル捜査網
仮にも生産っこを名乗るものならば、自分の忍耐力には多少なりとも自信があるものである。

しかし、だがしかし。

071209-1.jpg


野獣化メダル集めつらいいいい。
折れるー。心が折れていくーーー。この70%台に入ってから既に2時間。
かぶりまくりのワナですよ!!もう、もう泣きそう。

前回エルフでやった時はそんなに苦労しなかったのに、なんだ今回の苦戦っぷりはああ。

071209-2.jpg


思わず途中で出現テロップでたサンドワームに飛び入り参戦してお絵かきとかしてきちゃうワナですよ。うん、わかりやすく逃避。

071209-3.jpg


しかし折れそうな心をツギハギしつつ、延々さがし続けた結果ついに本が完成いたしました。ばんざーいばんざーい。
あー、なんか精神的にはガゴDより辛かった。
これでジャイの出番が増えるといいよね…うん…。


と、やることやったところでG1ラストダンジョン手伝ってまいります。
ネタバレーネタバレー。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G1地味にお手伝い
漆黒らふよりも漆黒のお店番に釘付け、くれしゅです、こんばんわ。

071208-1.jpg


猫ペットもペルシアンを最後にとんと見てませんがそろそろアビシニヤンとかどうですか、ダメですか。メジャーどころでアメショーでも可、いっそねこ鍋でも!!
鍋のまま、ごろごろついてきたりするんですよ。休憩スキルの時はぐーぐー寝てるんですよ。
たまんねーーー!!

そんな妄想マシンガントークはさておき、バンホにて久々にろなさん発見も抜け殻でした。ガハ。

071208-2.jpg


とりあえず激写しておくのです。
次にいつ激写できるかわかんないしな…。

今日はG1黒をお手伝いのため残りは追記にて。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

冬のファッション対決勃発
こないだジャイの野獣化クエガゴDをクリアしたので忘れないうちにアトラタさんへご挨拶に。

このクエ実装された当初は、姿を消せないジャイでどうやってフィリアに潜入したものかドキドキしてたんですが、飛ぶ鳥実装された今となっては…。余裕すぎる!

071204-1.jpg


お次はメダル集めかあ。アレしんどいから休みの日に頑張ろう…。

その後はいいねさん募集のルンダ下に参戦ですよ。

071204-2.jpg


祭壇に行ったらド紫のサンタが待ち伏せていました。
ああ・・・エリンに男のサンタを見かけない理由がよくわかる。

071204-3.jpg


見よ、これが正当なサンタですよ!!
デザコンでなくても普通に実装される服で既に男用は手が抜かれていると思うのですが、今は「仕様」という2文字が諦め気味に呟かれている模様。
悲しいな。

071204-4.jpg


執事服着たら急にスリムに。
強制ダイエット服ですな。

071204-5.jpg


とりあえず対抗して、まぶしい水色のメットかぶってみました。

071204-6.jpg


どこからどう見ても顔がバレないこの素敵メットはイメンマハにてオスラちゃんが絶賛販売中でございますので、お立ち寄りの際は是非ご検討くださいませませ。

                              イメンマハ観光ガイド(自称)くれしゅ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

調合生産ヴィ
生産日!先日調合ランク4になりました私としましてはとりあえず解毒剤調合にいそしむしかございませんことよ。

071203-1.jpg


というわけでベースキャンプに大陸移動するも既に夕暮れを迎えマナトンネルがガシャーンとか閉じてるワナ。ハーブ専用ペットしゃむっこのカオスなインベを見ながら立ち尽くしています。

皮ひもとかアンポーとか雑多なものが混じってるのは見なかったことに。

しかたなくマナポ30でちまちまマナ回復しながら調合です。
メディテーションなど習得していない!!
ていうかマナ2桁しかない!!

ここまで無謀にポーション調合する人もなかなかいないに違いない、たぶん。

071203-2.jpg


調合しても紫の人のカミに対するツッコミは忘れません。
でもニャンはスルーします。
この時はカミだったよーですが、酔っ払ったときは本当にニャンとかぬかしてましたよ。

071203-3.jpg


次のランクからトレになるポイズンハーブ貯蓄中。あんまし上級Dには行かないけどそれでもけっこー貯まってきました。赤黒作って結局使ってない高級手製矢がしょっぱいなあ。しかもエルフ矢筒あるから使わないんだよなあ。

ネコミミイヤーマフは本当は4個あったのを2個処分した!どこまでも捨てられない体質。

調合終わって何しようかなとか思っていたら、フェイシャスさんがアジマちゃんにスタンプ貼り付けをお願いするらしいので見学に。
失敗したらいいネタにな…はっいやいや。

071203-4.jpg



チッ!

一発で成功です。さすがアジマちゃんです。もう少しひっぱってCM入りして視聴者をやきもきさせてもいいとおもいます。

071203-5.jpg


そんな恩を仇で返すフェイシャスさんの絶妙なカミ。
次回のスパイク貼り付けが非常に楽しみですね、ええ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

野獣その2
皆が野獣化目指してガゴダンジョンに挑むらしいので、便乗参加するにあたってとりあえずミルのランクを上げてみたりしています。

071202-1.jpg


…なんの足しにもなりそーにないな…Bて…。

071202-2.jpg


しかし意外とアッサリボスまでこれちゃったり。よゆーよゆー。




ウソです。
唯一人間のエストさんがいなければ一体どんな大惨事になっていたことか。
ありえないスピードのストーンゾンビの仲間入りしそーな勢いでバッタバッタと倒れておりましたよ、ぶるぶるぶる。

071202-3.jpg


ノー転生野獣頑張ろうツアーズ。
無謀だったな。エストさんありがとうありがとう。
後ろの透けてる人はいいねさん家のエルフであって、そこいらの霊がうつりこんだわけではないので大喜びでアンビリーバボーとかに投稿しないようにご注意ください。
しかし、一時期あれほどやっていた恐怖モノをほぼやらなくなったアンビリーバボー、何か事情でもあるんですかね?

めでたくガゴDを終えた後は、正装に着替えてマハ直行。

071202-4.jpg


本日はテトさんの結婚式にお呼ばれしてるのです。
おめでとーございますー。

071202-5.jpg


さすがテトさん、人種をこえて参列者が集まっています!スバラシイ!

071202-6.jpg


恒例記念撮影。ひっそりレイさんも参加してて現地でビックリのワナ。
お幸せに!

071202-7.jpg


合間に、こないだもらったメイプルドレスにこっそり袖を通してみたり。
すでに黄色で色がそろってるから胴の色だけ変えてみようかな?

071202-8.jpg


寝る前に生産日ということで、依頼されたエラベストスカートを縫ってみた。

銘入りできたあああ。
無欲こわーーー。

メインキャラじゃない子に着せたいという事だったので「絶対保護2縫わなくちゃ」プレッシャーがやや低かったのが勝因かと思われます。

071202-9.jpg


早速試着してもらいました。今後の染色が楽しみですな!

そしてひっそりG3を進めている緑の近況はネタバレのため追記にて。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

じわじわ調合中
もはや指の爪の先まで真緑になるんじゃないかって気持ちになれる、いつ終わるともしれぬ調合ロードに久々にこの日がやってまいりましたよ。

071201-1.jpg


じゃじゃーん、前回いつこの日を迎えたかもう記憶にございませんがランクアップ可能になりました!これも一重にあまったハーブを譲ってくれたギルドの皆様方のおかげに他なりません。とくに琥廼さんには、それはもう大量のマンドレイクその他ハーブを定期的に譲ってもらって感謝感謝でございます。

前も思ったけど、本当に琥廼さんいなかったら私の調合ランクは牛歩もいいとこのはずだ。
ありがたやーありがたやー。

071201-2.jpg


迷わずあげてみた。ばばーん。

さーて、次はどんなトレ内容なんですかね。

071201-3.jpg



……サッ(目をそらした音。

明日からがんばろう、うん。
今は記憶を失おう。


071201-4.jpg


調合してたらブレドラ出現に居合わせたので、久々にのぞきに行った時のSS。
良く行く人には見慣れた絵面かもだけど、普段ウルラ大陸在住の私には地平線に向かって皆で疾走する光景がちょっと新鮮でした。

この後ブレドラでお約束のエラー落ちをかましたのもいい思い出として記憶の片隅に残しておこうと思ったり思わなかったり。

ルールルーー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
