*All archives* |  *Admin*

2008/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
釣りローゼ
釣れない…氷の欠片釣れない…。

この雪国で釣りを始めてはや3日目になるが、昨日一昨日と一個もつれていなかった時は本気でガクーときましたよ。

080131-1.jpg


放置とかしてると穴がいつのまにか消えていくので大体4個くらい穴あけてやってます。
釣れなさそうな穴だったら別のにしたりとか。
まあそれでも初日に連れたっきりですが!!

080131-2.jpg


釣りトレだけが地味にたまっていっております。
あれ、このイベント釣りランクを期間内にどれだけ上げたか競うイベントだった?

080131-3.jpg


そんなこんなで軽い欝だった私を哀れんでか、今日はめでたく2個つれましたーー!
ばんざーいばんざーい。イベント終了までもうあんまり日がないですけどねっ!
明日くらいからもう一つの材料である結晶を集めないといけないかもです(手遅れの予感。
こちらもまた出ないと評判なので……ハァ。

今までのイベントアイテムの中で一番材料が高騰したと思う…うん。

気晴らしに連れて行ってもらったアルビ下で久々にパラ変身したら、ふさふさがポパイの秘密色になっていました。

080131-4.jpg


まぶしすぎるっ。
普段名前の色だと、ふさふさ地味だからたまには・・・いいか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろあいすそーど
先日イベント開始当日にアイスソードをげっとしているいいねさんを発見して、私も明日から頑張ろうと誓った心をよそに何もしないまま既に4日目です。
ハイ、ダメ人間です。

すいません、今日こそ!今日こそ!

080128-2.jpg


というわけで、早速アイスソードの材料となる「氷のかけら」を釣り上げるべくピシスへと。
え、釣るためにはジャイアントに穴をあけてもらわないとダメとな!?

080128-3.jpg


親切な通りすがりのアジマちゃん家ジャイ子さんが助けてくれました。ありがとうありがとう。
しかしでっかいですな!倍だ!!

080128-4.jpg


氷の穴を開けてもらったことだし、早速釣りを再開です。
釣りなんてほとんどやらないから面白いようにランクアップしていきますよ。

080128-5.jpg


早くもDランクにっ!
なんだか目的を見失ってしまいそう!!

というか釣れない釣れないとの評判は聞いていましたが・・・むしろ聞いていたからこそ手をつける気になれなかったんですが…本気で釣れないよ!!
何この無駄なハードルの高さ!
でもでも「氷の剣」タイトルはほーーしーーいーーーー!!

うーんうーん、今までタイトルが取れる系のイベントは全て全キャラ網羅してきた私ですが、今回ばかりは達成できない気がします。確かにもっと早く始めておくべきだった!

080128-6.jpg


本日はなんとか一個釣り上げました・・・疲れた・・・。


080128-1.jpg


露店でローズプレートアーマーBタイプを試着。
箱レア服がたくさんあるせいで、昔にくらべて安くなってますね。
とはいえ、服派のくせにピンクとか赤系鎧を買い占めたせいでもう鎧は増やす余地が…。
永遠の潜入予備軍
露店担当として、露店を開催している間、きつきつのインベを必死にやりくりしながらG3を進めていたマイ倉庫ちゃんですが、ついにここまでやってまいりましたっ。

080127-1.jpg


じゃーーーん、抗魔のローブをげっとですよ。
このローブを入手したら絶対にやりたいことがあったのです。
それはこれっ。

080127-2.jpg


魂の色に染色っ。

…似合うよ!

080127-3.jpg


うーむ、まるであつらえたかのようだ(自画自賛。
何はなくとも、しばらくこのローブを着倒すことをここに誓います。
バオルとかいきませーん。
お守りクエはちょっと進めたいけどがまんがまん。
それにしても、ローブは低年齢のほうが可愛くていいなあ。

080127-4.jpg


早速ローブみせびらかし&執事服進呈にあじまちゃん家のエルフさんを訪れてみました。
さすが執事服が似合います。緑とは執事オーラが違います。
メガネなところもポイントでしょーか。

今日はお団子ちゃんのG2も進めていたので追記にて。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ねーみんぐ
少し前にお誕生日プレゼントで白ハリネズミを頂いていたので、本日誕生させてみました。

080126-1.jpg


なんか珍妙な名前をつけようとした痕跡がSSに残っている…。
しかも「使用可能です」ときたもんだ。

080126-2.jpg


しかし実際には」「白ハリーくん」になった模様。
「妖怪アンテナ」から「白ハリーくん」にいたるまでにどのような葛藤があったのか多少気になります。
DAIGO☆STARDUSTからただのDAIGOにいたるまでの流れ程度には。

080126-3.jpg


なにげにこないだ執事服をゲットしておりました。
ギルドの皆様がそれぞれなんか微妙にツイていたので、これは私にも何かしらきてるかも!?と思って箱を開けたら一発ででましよ。出るときは出るし、出ないときは出ない。
今までアタリが全て一発ででてるので、一個目ではずしたらもう買わないようにしてます。

けれど執事服など当家に着用する人がいないわけで。
緑は緑がゆにふぉーむだし。
ということで、アジマちゃん家に進呈することにしましてですね。その前に一度袖を通しておこうかなと。転生したてでぴちぴちなので、加齢臭とかつかないから安心してくれ!!

この執事服足すっごい細くなるので、普段はいてるウィス防衛軍ブーツがはみでてしまうワナ。
インベもいっぱいだったので、隣において撮影したけど、、なんか物悲しい。
あと微妙にコンパクト・・・。謎だ。

080126-4.jpg


試着したあとは、そこそこ執事ぽい色に染色しておきました。
これなら加齢臭もごまかせるに違いない。よしよし。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ミニクマ保管計画
オスナサイルの山道を抜けるとフィールドボスのミニクマに遭遇する確率って意外と低くない気がする今日この頃…。

マハ方面に行く人が基本的に少ない。
ましてダンジョン用蜜蝋の翼が実装された今となっては、ルンダ利用者が通る数も激減しているであろう。そんなわけで、せっかく出現したにもかかわらず誰の目にも触れぬまま消えていくミニクマも少なくないことでしょう。

080125-1.jpg


そんな思いを胸にひめつつ、とりあえず殲滅。

なんかおとせー。
ろくなもの落とさないから相手にしてもらえないんだ、たぶん。


080125-2.jpg


今日はアジマちゃんがフェイシャスさんから依頼されたリボルバーはりつけをラスト一回で見事成功させていました。ギリギリまで失敗を続けてフェイシャスさんのサイフを圧迫し、かつ最後は成功させて面目を保つ!
ナイス作戦です!!

でもたぶんあの失敗っぷりは昨日の反動…はっいやいや。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ころしてでもうばいとる
ルンさんから余っているマンドレイクをいただけるとゆー事で、いそいそバンホールまで受け取りに行ってきました。ありがたやーありがたやー。

お礼はアホほどある100POTでお返しです。
基本下級Dまでしか行かないから、POT消費が少ないのです。
メイキング6まであげたら、ミル使ってもあまりスタミナ切れしなくなりましたしね。

せっかくマンドレイクいただいたことだし、なにげに調合があと少しでランクアップしそうだし、手近なガイレフでベースハーブを根こそぎ抜いて早速調合ですよ!

080124-1.jpg


いまやマンドレイクなんて露店で2~3Kで販売していますが、調合は露店で買わないぞポリシーの元指をくわえてガマンしてた結果、FAで結構トレっちゃったりしています。

080124-2.jpg


そしてそして、ばばーんっ。
めでたく調合がランク3になりましたーーー。
さらば解毒草トレ!これからは地獄と名高い毒薬トレですよ!
今まで銀行にためこんだ毒ハーブが一気になくなる予定。ぶるぶる。


さてさて昨日まで「願い事の紙」イベントが開催していたエリンですが、休む間もなく今日から「アイスソードを作ろう」イベントが始まりました。

…何この脈絡のなさ…。

おそらく過疎のバレスをどげんかせんといかんと、あの少々生え際の気になるクリューグ陛下が町おこしに立ち上がったに違いない!
けど、バレスまで行くのめんどうくさいから今日はいいや…。
ロマサガごっこはまた明日ー。エリン総員ガラハド化計画見送りです(町おこしは?


080124-3.jpg


そんなやる気の無い私を尻目に早くもいいねさんがアイスソードを装備していました。
はやっ!

いいねさん曰く、先にやっておかないとそのまま忘れてしまうとのこと。
一理ある。
すごく一理ある。

…でも頑張るのは明日から(ダメ人間がいます。

080124-4.jpg


今日は、カシワはりつけ予定の重鎧にファルコンまではりつけてもらったフェイシャスさんのナイスカミでしめておきましょう。今のところ無削れだとか。
がんばれーがんばれー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

衣料系福袋は買ったことねえ
季節外れに過去のブログを律儀に更新しているため、梅雨入りしてるリアル時間をスルーして本日は「願い事の紙」イベントの最終日です。

どんだけーどんだけーどんだけー。


…さて蒸し暑い空間にちょっとさぶい空気が漂ったところで本題です。

イリア大陸において、発掘アクションで見つかる願い事の紙を50枚集めてささげるとピンキリで何かしらもらえるよというこのイベントでございますが、最大のハズレ「おみくじ」。
なんとテロップが流れるだけというしょっぱさ。

ローリターンっていうかほぼノーリターンじゃないかっ!!

ただでさえエラ落ちしやすい新大陸にそんなことのために出向く気にもならず、日々羊を丸裸にする生活を送っておりましたが、やはりイベント参加しないのは妙に心残りなので最終日ギリギリに50枚集めることを決意した次第でございます。

080123-1.jpg


最初は埋もれたエルフやら、落とし穴やらろくでもないものばかり発見してキレそうになってましたが既にイベント一通りこなしたアジマちゃん情報で願い事の紙が出やすいポイントにしぼって探索したところ大して時間をかけずに50枚集めることができました。

一緒に探してくれた旦那様ありがとう。

080123-2.jpg


探検してる合間にフェイシャスさんの発言から始まって微妙なボケ合戦も展開しておりましたが、気にしない気にしない。

080123-3.jpg


とりあえず集めた紙をささげてみましょー。たーのーもー。
おみくじだけはヤメテー。

080123-4.jpg


じゃーーーん、福袋ゲットだぜ!!
第一段階はクリアーだ。
しかしあんましいい物入ってないとも聞きますが。

まあ参加することに意義があるよね!

いざ、開封。

080123-5.jpg


なんかピンク色の料理道具でたーーーー。
結構アタリだー、私的には!!

青マンドリンは精霊がおいしくいただきました。
マンドリンはクーガンさんからもらったピンク色があるし。ソフ○バンク攻略本の金マンドリンなんて紙のままクーポンにすらしてないし。このまま有効期限過ぎそうな勢い。

なんか残り物には福があるって感じのイベントになりましたね。

あまった願い事の紙はせっかくなので開封して読んでみました。

080123-6.jpg


上から順に、ゴードン・エレノアさん・ナオさん…だと…思う。

寝る前に恒例アジマちゃんと「AR5Pを求めてフィア中2旅、湯けむり慕情消えた死体と消されたダイイングメッセージの謎」に挑んでおきました。3分の2くらいウソが含まれています。

080123-7.jpg


ハーブ抜いてたらぺるしやんといい具合に動きがシンクロできたので。
2コマ目なんだか今見るとウマウマぽい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

延々フィア中
昨日に引き続き、AR5を求めてフィア中をくるくるの日々。
SSはそれなりに撮っていましたが、あまり代わり映えがないので今日はこの一枚のみ。

080122-1.jpg


こんなカミ2度と見られないかもしれないし…。
漢方の材料にありそうですね。

ちなみに話題のキャラのヒントは炭酸飲料です。
以上。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

AR5を求めて三千里
お友達のアジマちゃんがアローリボルバー5pを求めてフィア中をくるくるしていると聞いて二人用を一緒に回ることにしましたよ。
一人用よりは赤ヒグマがそれなりに出る…はず…うん。


しかしフィア中といえば、多タゲのメッカ。
やわらかいくせに攻撃力はシャレにならないネズミやらイノシシやらがこぞって突撃をしかけてくる素敵なところです。
二人して、装備はお洋服装備、鎧?何ソレ?のナメた装備でございますから、へたれにペットを外において少しでもタゲを減らそうとかしてみたり。

080121-1.jpg


二人の呼吸があいすぎて、同じところに同じペットを配置するワナ。

080121-2.jpg


あまりの可愛さに飼い主が魂を抜かれてそこから移動しなくなるワナ。

080121-3.jpg


しかしペットには個体差をもうけるために微妙に見た目が違うようになってると聞いたことがありますが、この2匹はあんまし違いがないですね。
当家クロネコ2匹いるのですが、片方漆黒ではなくやや薄い黒だったりします。
同じアカウントだと変化するようになってるのかしらかしら。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

理想よあくまで理想は
一昨日に引き続き、サブキャラのメインストーリー開拓です。
本日はG2理想系でございます。

まあ一応ネタバレン(ナシゴレンみたくなりました)につき、追記。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G2まっしぐら
メインキャラに引き続き、3人目の子のメインストーリーをぼちぼち進めたりしています。
セカンドの緑はメインキャラ製錬トレで早急にミスリルを掘りたいという大人の事情によりG1、G2華麗にスキップ。

…今は後悔している。


というわけでネタバレのため、追記です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

野獣お手伝い
露店で「リザード」ESをなんと20Kで発見したので即買い。
…おそらく一桁つけ間違えたんですよね、激太っ腹なワケないですよね。

ありがたく!ありがたくーーー!!

080117-1.jpg


てことでレンジアタックCのくせにクロスボウにはってみたよ。マグナムにいたってはFだよ。
生産バカのDEX無駄遣いもいいとこですよ。

さてさて本日は野獣クエストお手伝いのためにカルー森ストーンホースキーパースケッチ同行してまいりました。

080117-2.jpg


なんかお礼に紫色の仮面もらったよ。
・・・ねこ服とのミスマッチ具合がすごい。

080117-3.jpg


私以外全員エルフです。
皆さん淡いカラーリングでカワイイですね。エルフって絶対人間よりスタイル良くつくってあるって!(気のせいです、たぶん。


ちなみにスケッチは、おとりになると豪語しておきながらナオサポ使い切る勢いで死んでました。
全く頼りにならない子でごめんなさいごめんなさい。

080117-4.jpg


D終わったあとは、せっかく仮面もらったことだし怪盗モフ仮面としてマハの治安を守ってまいりました。羊が小刻みに震えてるのはきっと寒さのせいです。
もふもふ  まるげりまるげり

080117-5.jpg


なんか気づいたら2刀流ガゴDのお手伝いまでしていました。
新大陸に始まり新大陸に終わった一日。なかなかにレアいです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

こっそり激写中
同じ服を着てても、年齢や染色の仕方で全然違う服にみえるところはマビノギのすごくいいところだと思うわけなんですが、今日は町でみかけたステキなファッションの方をひっそりこっそり撮影してみました。


無許可で・・・。

すいませんすいませんすいません。

080116-2.jpg


テラゴシックフルドレス、金が入ってるところがなんかゴージャス感あっぷしてていいですよね。

080116-1.jpg


巨大ライオン狩にいってカワイイらいおんチャンも発見です。
遠くのほうで一般のライオンさんが空中コンボくらってるぽいですが、ガン無視です。
らぶりー。

080116-3.jpg



ひっそりチェックの後は、フェイシャスさんの別キャラさん名物抜き抜き大失敗を鑑賞して安らかに眠りにつきました。おそらくランクAヒーラー・盗賊等下地系の抽出成功率はアイデルンの体感修理失敗率と同じくらいだと思っていただければ満足です。よろしく。
要するに10回に一回抜けたらいいほうです。

ちなみに本来抜くときに抽出するESのランクは抽出成功率に一切関係ございません。
ああ、それなのにそれなのに・・・なむなむ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

祝日生産がんばります
生産日が祝日ってすばらしすぎる!と心から信じて疑わない私です。

080114-1.jpg


マナエリ使ってブタぬきぬきだけでは飽き足らず、キア通常をハーブもとめてくるくるですよ。
ルンさん、いただいた深緑色のカブトちゃんと使ってますよ!!

080114-2.jpg


そしてシャカシャカでためこんだ鉄インゴをつぎこんで、ばばーーん!
ついに鍛冶がCランクになりましたーーーーっ。ばんざーいっ、ばんざーいっ。

さーて次はどんなトレかなーっ。

080114-3.jpg


…おつかれさまでしたっ!!

…あ、いえ、やります、ちゃんとやりますよ。
しかし鍛冶は一応シャカシャカの片手間、ここからは更にスローペースになるなあ。
大成功用のプレートガントレット1工程鉄インゴ5本だもんなあ。
ほりほり生活メインじゃないから、なかなかインゴがたまらないのでした。
まあ地道にー地道にー。

080114-4.jpg


一通りやることやって、まだ生産日が終わってなかったので残り時間はモフタイムです。
生地はいくら作っても足りませんしね。

糸車前で影さんに遭遇ですよ。
リアル季節は冬ですが、影さんはなんだかサマーバケーションって感じです。

080114-5.jpg


蛍さんにいたっては、みっくみくです。
さすがおしゃれ泥棒、皆様おしゃれに余念がありませぬな。

080114-6.jpg


↑ そんなおしゃれ泥棒のギルマス

貴様のよーな不審者はクマにかじられてるのがお似合いだっ。

080114-7.jpg


不審者卒業したらハゲたようです。
なぜわざわざリアルだけでなくエリンでまで…はっいやいや。

たまにギルチャの挨拶が「はろー」じゃなく「はえろー」になってるしね、うん。

080114-8.jpg


なんだかお見苦しいSSが続いたので最後はにくきゅーでシメておきました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

続・白ネコ堪能中
のっけからダブル白ネコでうなだれています、こんばんわ。

080113-1.jpg


あの世で拾い集めた抽出物を片っ端から荼毘にふしているのですよ、ふふふのふ。
まあ抜けようが抜けまいが、1ミリもトレになりませんがっ!!

しかし実装当初は目がコワイとか服があんまりだとか、ぶいぶい文句言うてた白ネコちゃんですが、いざ自分で買ってみたらカワイイじゃないかっ!!
一緒にがくりがくりしてくれると嬉しい。

080113-2.jpg


あまり参戦しないにもかかわらず巨大ライオン出現場所に置き去りにされてる倉庫ちゃん、レベルあがって黒ダイアウルフだかなんだか倒してこいと言われたので、探し回っています。
正直エリン生活長いけど、黒ダイアウルフなんてクエスト以外で会ったことねえ!

080113-3.jpg


久々に進めたメインストーリー、なんかNPCと会話してたらナオの話題でこんな絵でてきたので思わず撮影。なんか目新しくてイイネ。

080113-4.jpg


嫁がしろネコになったので旦那様が桃色ウサギになりました。ねこ服と違って修理不可なのでいずれ見納め、、しくしく。

080113-5.jpg


とりあえず堪能しておきました、ちみっこブラボー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

土曜日あれこれ
平日はどうしてもメインキャラで遊んでばかりなので、お休みの日は別キャラも動かしたりしています。

080112-1.jpg


まずはエルフ子ちゃんの昇給クエですよっと。
経験値的にもけっこうオイシイですが、クルクレ来訪により過疎っております。
発掘と違って、普通に経験値も入るのが結構オイシイとは探検のオニ、アジマちゃんの弁。
藤岡弘も真っ青の探検っぷり。

080112-2.jpg


そして、実はひっそり開催中「願い事の紙を集めよう」イベントをチラ見してきました。
なにやらイリア大陸に散らばる願い事の紙を集めて放り込むと、ご褒美に何かともらえるそうな。

…50枚だけどな!

ただでさえ長時間滞在するとグラボエラーが起きやすいイリア大陸で延々50枚紙キレを探せとな。
しかもご褒美には俗に言うハズレもあるとか。うーん、重労働ローリターン。
しかしアタリにはレアカラーアイテムなどが含まれているとの事で、紙が飛ぶように販売されているとか。風情も何もあったもんじゃないですね。

とりあえず、願い事の紙が昇華する様はキレイなので鑑賞鑑賞。
クエは…終了までに気が向けばやりまする。

080112-3.jpg


まずはシャカるよシャカるよ。
シャカりながら、シャカってる時のねこ服の魅力を堪能ですよ。にくきゅー!にくきゅー!

080112-4.jpg


このぽてっとした感じがいいよね!ちょっと自画自賛ぽいのがアレですが。ねこ服ぶらぼー。

ひっそりメインストーリー進行中の子もうろうろしています。
クエ進行のため、ティルコに赴いたら何やら男祭り開催中でございました。
これが新手の村おこしってやつですか。

080112-5.jpg


080112-6.jpg


この寒空の下、裸一貫の男たちが木槌で荒々しくキツネを退治してその年の豊作を祝うんですね、そうですね。次のメンテにはスッキリいなくなることを祈りましょう。

080112-7.jpg


ひっそりペルシヤンをいただいていたので、ついに誕生させてみました!
育てるよー。育てるよー。

080112-8.jpg


でもまずはにくきゅー堪能です。ぺるしやんはにくきゅーもピンクですばらしいですね。
ダブル白猫で銀を疾走しておきました。我が家最高レベルペット、こくろ隊長に追いつけ追い越せなのです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カミキングに感謝
転生してちみっこになって全身ねこ服装備で心機一転
…と見せかけて相も変わらずシャカっていますよ。製錬マスターいつになるやら。

080110-1.jpg


シャカシャカ実装前は一番最後に残るトレは銅でファイナルアンサーだったんですが、実装後の進み具合を見るに間違いなく銀不足です。シャカ来る前は400くらい残っていた銅トレももう終わりが見えてきている今日この頃。
シャカ生活おそるべし。

こうやって日々シャカシャカと同じことばかり繰り返していると自然にネタも枯渇していくものですが、私には心強い味方がいるのです。

080110-2.jpg


天性のカミキングかつどじっこ!
ありがとうありがとう。
いつも美味しいネタをありがとう。


080110-3.jpg


日々すばらしいカミを披露してくれるおかげで忘れたころにSSを見返してもなんとかなったりします。
上記の会話は大体ニュアンスで読んでみたら翻訳できるかもかも。

翻訳ヒント :ONE PIECE
(何も見ずに英語のつづりを書くと8割間違えて赤っ恥をかくため、このタイミングで本棚の前に立ったことは言えない、言えない)

フェイシャスさんネタはさておき、アジマちゃんとこに男エルフが誕生したとの事なのでご挨拶に。
エル太郎とお呼びしたらば、0.5秒でダメ出し入りました。仕方ないので自分とこの子をエル太郎にします。

080110-5.jpg


ついでにルンダなんかも行ってみたりして、スケルトンから素ローブげっちゅーして、意外とネコ手の可愛さ増幅効果があることに気づいてみたりした今日この頃です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おしゃれ歓迎会
いつもどおりINしたらいきなりキア祭壇集合指令。
最近新人様続々参入中とゆーことで、キア上歓迎会だそーです。

ああ、例のアレか…アルビDしかクリアできなかった私が放り込まれた…うん、各部屋ごとに死んでいたといっても過言ではない。これはおそらく歓迎会の名をかたった洗礼であろう、ここで新しいギルドへの期待に胸をふくらませているうら若き新人の心を無残に打ち砕く気に違いない。

紫の野郎!
※紫とはギルドマスターフェイシャスさんを適当にあれこれ省略したらこうなりました。


てことで言いがかりもはなはだしく、キア祭壇へと赴いたわけですが。
わけですが。

080109-1.jpg


え、IKKO?

いろんな意味で消すしかない。

しかし調子に乗ったフェイシャスさんていう人が、じっくり激写しろというので激写したSSをコマ送りで追記に記載しておきます。動画とか撮り方わかりましぇん。

さてさてキア上でございますが。
2PTに分かれて突入してみました。

080109-2.jpg


のっけからすさまじいカミの応酬。
フェイシャスさんは、カミツートップだと信じているようですが、事実上ワントップなのでご心配なく。


080109-3.jpg


バレンシア鎧をげっちゅーしてご満悦のあきびゅーさんです。
頭でっか!!そして執事服並に足が細くなっています。バレンシアイリュージョンおそるべし。

そんな中ルンさんがらすさんに原理貼り付けをお願いしています。
がんばれーがんばれー。確率的には3分の1らしい。

080109-4.jpg


ででーーーんっ。
…このガックリ4回目なのは見ない見ない。

080109-5.jpg


ついに奇跡の成功です。ぶらぼー。おめでとうおめでとう。

何がすごいかって、これ裁縫品かつ銘入りに貼れちゃったんですよ!

……
………フェイシャスさん謹製デスガ。

080109-6.jpg


これを着ればクリティカル16増加に加えて、カミ発生率120%アップですよ。間違いない!(古い。
気づけばルンさんが紫色になってるかもしれないとかドキドキです。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ちみっこ堪能中
約三ヶ月ぶりに10歳になったので、ちみっこ堪能中です。

080106-1.jpg


いつも通りのモフじゃないかというツッコミは風のようにスルーしていく所存。

珍しく旦那様もお揃い10歳転生しています。

080106-2.jpg


サンダーバードの背中がいつもより広く感じますね!


080106-3.jpg


気の赴くままに飛んでいたらなんだかよく分からないところにたどり着いたりしています。
なんとなく人面ぽくない?ぽくない?

080106-4.jpg


辿り着いた場所は砂浜でした。

生産に始まり生産に終わる。
いい一日だっ!

080106-5.jpg


とりあえずSSもいい笑顔に始まりいい笑顔に終わってみましたよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久々転生で白ネコに
いつも20歳を迎えたら転生していたのですが、転生予定時期の12月が多忙だったので先延ばししておりました。そして、年も明けた本日、ついに転生ですよですよ。
なにげに9回目の転生です。
次転生したら2桁です。

080105-1.jpg


恒例転生前ステータス。
DEXがINTに抜かれてるのがちょっと悔しい生産っこでございます。

そして転生後。

080105-2.jpg


このまま地味に音楽系スキルをあげていけば転生直後にINT200も夢じゃない感じだ…。


さてさて今回は転生したらやろうと決めていたことがあるのですよ。
それはこれ!

080105-3.jpg


ねこ服フルセット着用!!
10歳ねこ服いいね!アジマちゃんが着てたのを見てちまちま感がたまらず真似しました。
本当は鈴ねこ帽子がよかったんですが、黒しかデナカッタ。

080105-4.jpg


早速メンバー紹介用にいろいろイイ写真を撮ろうとしています。

080105-5.jpg


にくきゅーをいい感じにおさめたい!
そんな一枚がコレ。
横長なので没です。
あと裁縫がランク4になってないので没です。

しくしくしくしく。

悲しみのあまり女神像に突撃。
これたまにありますよね。

080105-6.jpg



とりあえずねこ服を披露しにラビ下ついていってみました。

080105-7.jpg


ねこスキーフェイシャスさんのハートをがっちりキャッチしましたが、翌日着払いで返送しておきました。あえてペリカン便で。
そんな感じで今年もよろしくお願いします(遅。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

年始恒例福袋
マビノギ福袋販売開始!!
いや…昨夜からなんですけどね。
買う人が殺到したみたいで、ものすごく重かったみたいなので購入を今日に先送りしてました。

とりあえずランダムでペットカードがただで貰えるわけだからなかなか有難いですよねえ。ランダム箱付福袋は自分のリアルラック頼みになるので見送り。

どんなペットカードがくるかなー。どきどきどき。
今もってるやつとかぶらないといいなー。

080104-1.jpg



……
………こんなん来ましたけど何か?

会う人会う人、「名前が不憫だ」と言いますがキニシナイ。
覚えやすくていいじゃないかっ!!

大体「壱」じゃなくて「一」にしたらかぶったんですよ!「くん」はつけてないけど。
世の中考えが一致する人は意外といるもんだ。

080104-2.jpg


さてこの炎柄の白クモくん。
インベが4x4で小さいのがザンネンなところ。
糸吐きペースもあまり速くないですが、そもそもマナ消費で吐く時点で生産の助けになるとは思えないていうか期待してないから安心したまえ。

つぶらな瞳にキュンとくる人もいないこともないらしいです。

080104-3.jpg


まあ、柄もピンクだし見てるうちに段々可愛くみえてこなくもないな…。

なにげにお値段500円超えてて驚きました。生産ペットだからかな。役割果たしてないけど。
ただ普通にチャットとかしてるときに出しっぱなしにしてると意外と糸がたまってたりします。
現在この福袋シリーズ、最大のハズレペットは乳牛との噂。

確かに…否定はできないな…。
あと2袋買えるので、また別の日に購入してみようかと。販売期間短いので忘れないようにしないとね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネコ自慢
明日は早くも仕事初めということで、正月三が日の最後の日は海辺でもくもくとシャカってみましたよ(いつも通りにも程がある。

080103-1.jpg


そしたら琥廼さんがクルクレまで革を届けに来訪。ありがたやーありがたやー。
先日から材料集めに苦労していたライディングスーツも無事縫いあがったようです。おめでとー!
私のライディングスーツは黒ですが、白基調もいいですねー。

080103-2.jpg


正月早々カワイイにゃんこを連れておりました。
はうあー。可愛すぎるーーー。
シャム最高です!最高です!
なぜネクソンはペット体型変化Pを実装しないんだ!ランダム箱よりコンスタントに私の財布から小銭が吸えますよ!いかがか!

nekoneko.jpg


対抗してマイしゃむっこのネコパンチをくらえー。
生後2週間の折の写真です。よろしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

正月早々ばおるん
正月早々、倉庫のG3とメインのG3ラストダンジョンに挑んでみたりしています。
ネタバレのため、早々に追記へと。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
