*All archives* |  *Admin*

2008/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
棕櫚会仮入部
ログインしましたら、おしゃれ泥棒内棕櫚会(神秘矢ダンジョンでシュロ弓げっとしようぜ、出たら紙ヒコウキ勝負だコンチクショー会)の皆様が出発しようとしてるところだったので、ついていくことにしてみました。

ミニペッカとも言われる神秘矢ダンジョン、今までに数回行ったことがありますが、毎度毎度まともにダメを与えられた覚えもなく、気づけば死んでいたような…。
でもでも行ってみたほうが、経験になっていいよね!ね!って事で行くことに。


080229-1.jpg



祭壇に着いてみたら、微妙に異様な光景。
なんなんですか、そのお揃いローブは?

聞いてみたら、棕櫚会の制服だそうです。必須だそうです。

…帰ってもよろしいでしょうか?

080229-2.jpg


気づけば棕櫚会名簿に無理やり名前を書き加えられ、このような有様に。
てか私弓士じゃないしっ。中途半端なレンジアタック ランクCがうなるぜ、たぶん。

080229-3.jpg


後ろから見ると、てるてる坊主部隊です。
結構ぐるぐるしてる割に、結果が出ないのはもしやこのふざけた衣装のせいでは…はっいやいや。

080229-4.jpg


ニセ弓士がど真ん中で主人公気取っています。
見た目だけは弓士です。

しかし実のところ、近接で攻撃するより弓の方がダメージ入ったワナ。
ち、ちきしょーーーーーー。

080229-5.jpg


遺跡守護者は、弓プロのラスさんにおまかせーんなのです。
ひたすら見学。ハッ、スケッチすればよかった!

080229-6.jpg


案の定、本日もシュロ弓出なかったので、傷心のあまり箱に閉じこもってみたりなど。
いつか出るといいですね。
その際は、血で血を洗う紙ヒコーキ合戦になるのを、遠巻きに見つめたいと思います。


080229-7.jpg


そしてサブ子がひっそり精霊武器デビューしました。
活躍の場があるかないかは、びみょーーーーん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろG7はじめてみませんか
今までのアクセス解析検索ワードで最も「お役にたてなくてごめんなさい」と思った検索ワードは「メガネ 忘年会芸」です。

…一体どこのページがそんなステキなところにひっかかったんだろうか。
謎だ。

さてさて、別キャラのお料理ムービー顔がメインと違ったので思わず撮影。

080228-1.jpg


これってランダムなのだろーか、それとも目の種類で決まるんだろうか。
気になりますが、変身できる身分といたしましては、あまりゴハンを食べる機会に恵まれず確認しないまま終わりそう…。

1CHダンバ広場の露店が個人的にツボったので、これまた撮影。

080228-2.jpg


この連帯感、ステキすぎる!!

オンラインゲームの数奇な縁に感動した(?)後は、メインキャラでパンタイ沼地を探索です。
実装されてから、それなりに日にちがたちますが、だいぶクエストが増えてきたようなのでG7進めてみようかなと思い、石版探しなわけですよ。

080228-3.jpg


なぜかマイこくろ隊長様が毒に!!
おのれ、密林生物め!

080228-4.jpg


鑑定してる間、精霊武器もちっぱなしにしてお腹すかせたらゴハンあげるのを繰り返していたら、精霊実体化レベルが一個あがりました。ばんざーいばんざーい。

080228-5.jpg


次はSOC25ですってよ。いつになるねん。
これ書いてるの7月頭だけど、まだSOC24でございますことよ。
先は長いのです。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

昇段試験なんて小学校の書道以来ですが何か
本日から昇段試験が始まりますよーって事で、昨日からわくわくしていた私としましてはログイン早々マハに直行です。どんな試験なんだろうか、手持ちのスキルで受けられるものはあるのだろうかわくわくですよ。

胸ときめかせつつ、マハに降り立ちましたら早速クエスト飛んできました。

080225-1.jpg


釘10本で経験値5Kとはなにげにウマイな。

生産子は常に手持ちに釘を常備しておりましたので、そのまま会場直行。
最初場所がわからずイメンマハ(とくに城内)をささやかにさまよったけど、気にしない。

080225-2.jpg


いざ会場について申請画面を見たらば・・・・


受けられるのミルしかないじゃんっ!!

しょ、ショックだ。
紡織とか精錬とか薬草学はないのか…。
皆でモフモフ大合戦とか期待してたのに…しくしくしく。

ミルランク1といえど、昇段試験初日で猛者が集っているとしか思えない試験に参加する勇気がでず、そのままダンバにとんぼ帰りしましたよ…ふっ。

080225-3.jpg


なんか見覚えある人が早くも段位取得者限定服着とるーーー!!
おにょれー。
意地でも着たい服でなかったことを心から感謝しつつおにょれー。

その後はつばめっちさんのサブキャラ2刀流メイズお手伝いについていきました。頭数的に…。

080225-4.jpg


080225-5.jpg


忘れちゃいけない、本日実装ミミックです。
インベもかなり大きいのでお買い得?

なんだかステキなねーみんぐですね。

080225-6.jpg


あ、忘れずにメイズもクリアしましたよ。

080225-7.jpg


報酬はカレー色の鎌でした。
…どうしろと。

080225-8.jpg


寝る前にブタさんからハーブ抜いてたら、旦那様が白ダイアウルフを手懐けて帰ってきましたよ。
なんかコントロールオブダークネス効果が上がったらしい。
これで「サキュバスを誘惑した」タイトルも目の前か!?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

雪国でもどじっこ
ジャイ子で探検レベル10→11への昇給クエストを達成すべく雪原ネズミを探し始めて幾星霜。

気づけばこんなタイトルげっと。

080223-2.jpg


ああ、この人こんなになるまで雪原ネズミの爪が出ないかわいそうな人なのね、フェネオーラなのねと思った貴方はまだ甘い。

雪原ネズミと雪原ハリネズミを混同して、長い間バレス南でハリネズミを掘り出しては「なんで攻撃できないのーーー!」と叫んでいた日々です。ええ、アホです。

しくしくしくしく。

080223-1.jpg


気を取り直して雪原ネズミを刈ってますよ。結局、爪とか出てませんが。ガハ。

080223-3.jpg


悲しみのあまり、空も飛べるはず。

080223-4.jpg


思い出したようにコイキルト染色中。ピンクにしようとすると、パンツ部分が難しいですね。
まだまだ樹海をさまよいそうです。意外と、頭、靴装備と色をあわせると収まりがいいんですが、まだそこまで装備がそろえられてないなあ。

080223-5.jpg


あの世をチラ見しておきながら、ラビ下がでたので速攻で里帰りしていってきました。
なんと、最奥部にはアジマリーそっくりの赤サキュ様が!
これは一緒に記念撮影するしかない。
決死の覚悟で懐に飛び込んできましたよ。うん、死んだけどな。

ドンマイ、私!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

雪辱エンチャント
長らく続いたサキュバス服話も終わりを向かえ、本日は嬉しい楽しいほろ苦いエンチャントデーですね。わずかなりとも成功率の上がるこの日を狙って、数字ランクのエンチャントに挑戦し膝を折る人々の姿を幾度みたことか。

ていうか自分の心も何度折れたことか・・・。

080221-1.jpg


まずは下地大成功!(ムダに

080221-2.jpg


こんなんできました。
前々から「荒いデッドリーモア」を作りたくって、一度耐久20モアを無削れで荒いヒーラーモアまではたどり着いたのですがそこからデッドリー貼り付け3連失敗で気づけば耐久は2になっておりましたとも、ええ。


今回は露店でデッドリーモア耐久19を10万Gで買ったので、ちょっと安心かもしれません。
いざ険しい貼り付けです。たのもー!!

080221-3.jpg


めでたく大成功!やたーっ。


080221-4.jpg


耐久19の荒いデッドリーモア完成です。これを更にクリティカル改造していきたいと思います。
この意気込みのままにアイデルン修理にかけこんだら、早速1P削られたのもいい思い出です!
ホント最近のアイデルンはオスラ並みに信用ならねえ。

080221-5.jpg


キャラ選択画面でぐるぐる回してると、顔だけこっち向いたりするのがなんとなく気に入って一枚パチリ。

080221-6.jpg


まあログインしたら裸のワナ。
ライオンの群れの中に裸でポツンのワナ。
ムツゴロウもびっくりのライオン愛です。おそるべし。






テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

末娘もサキュ
2月に入ってからほぼサキュバス服の話しかしてませんが、そうこうしているうちにイベント期間の終了も近づいてまいりましたよ。
せっかくなので倉庫最後の一人にもサキュ服着てもらいました。これで女性キャラ全員制覇!
草葉の陰でジャイ子が泣いてるのは見ない見ない。

080220-1.jpg


ささやか染色でしたがうまいこと白っぽくなりました。ばんざーい。
清楚な感じでいいですね。
倉庫お約束のちょっと太め体型ですが。腕!腕がああああ。

080220-2.jpg


しかし結局やることといえば生産です。
今日はシャカシャカです。現在メインキャラだけがシャカシャカランク6なのですが、この倉庫ちゃんのAPが余ってるのをいいことにシャカシャカ育成することにしてみたのです。

080220-3.jpg



080220-4.jpg


白服なせいか、スケスケです。
日差しが強いからでしょうか。

目当てのシャカシャカも。
080220-5.jpg


080220-6.jpg


080220-7.jpg


順調すぎというよりは、むしろやりすぎな勢いでぎゅんぎゅんランクアップ。
でもこれ2時間から3時間くらいの間だったと思う・・・たぶん・・・。


080220-8.jpg


その頃、昨夜さんざんサキュ服を堪能したマイエルフは普通に脱げてました。
さびしーーーー。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

趣味のサキュバス服撮影劇場
本日はマイエルフがサキュバス服を着られる最終日なので(本当は明日までだが帰宅する頃には脱げている)、今しかできないサキュバス服で色々撮影してみようの会(会員一名)です。

さっそく、ガーターベルトをよりエエ感じに写す角度を探すために、馬にまたがったりしています。
分かりやすくダメです。

080219-1.jpg


そんなわけで完全に個人の趣味に基づき、かついつもより画像サイズも大きいため、続きは追記にて。最初から最後までサキュ服の写真しかありませんとも、ええ。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

処理落ちという名の彼岸
気がつけば、見知らぬ風景が目の前にありました。

080218-1.jpg


白いもやに包まれた世界、足元にはあるはずの地面もなく、「あの世」というテロップから察するにここはティルナノイ?私が知っているティルナノイとは微妙に異なるようですが?

080218-2.jpg


ちょっと地面が増えてきましたよ。
でもまだ空中浮遊。
逆にすごくあの世ぽいですね。

080218-3.jpg


さてさて昨日の予告どおり、リプリンがハイパーエルフ体型に生まれ変わって帰ってきました。
さすがだ!
というわけでめでたく集合写真などなど。

080218-4.jpg


図書館は画面が回せる上に、暗くならなくていいですね。

080218-5.jpg


そういえば、サキュ服ストッキング部分の染色パレットがカオスだと話に聞いたことがあったので、拝見してみましたよ。うーんうーん、狙いやすいようなそうでもないような?
原色パレットですねえ。

080218-6.jpg


気づいたらペットの白クモとラゴデッサくんに愛が芽生えていましたよ。
おしやわせに!おしやわせに!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

倉庫キャラは万年ダイエット推奨
バレンタイデーも華麗に過ぎ去りましたが、当家にはまだ女性キャラが2人も残っているので、とりあえずサキュバス服をもらいにいってみましたよ。

080217-1.jpg


…まぶしいな。
アレだ、熱帯魚にあげるエサ色だな。
ていうか腕!腕!
なんか取り返しのつかない事になっとるーーー!
日ごろのローブ生活がここにきて祟ることになろうとは!

ダイエットを堅く心に誓いつつもまずは染色です。
こんな「信号渡ってもいい」色で過ごす気は毛頭ございませんことよ。

080217-2.jpg



……早速きました、ソウルカラー。
しかし既にメインキャラで堪能したことだし、さすがにもうピンクはいいや。
やはり、ここは赤希望。

アドバン回収の旅にでて、染色アンプルを集めてくることにいたしましょう。

080217-3.jpg


巨大ワニ討伐で、マビ人生初の「東洋風BUSHIウェア」をげっちゅーしたので、精霊のゴハンにするまえに当家色モノ大賞緑くんに装備してもらうことにしました。
…意外と似合うな。


080217-4.jpg


更に裸足でダンバ往来を闊歩したりも。
これはこれでいいのですが、何せ露店担当、荷物を増やすわけには参りません。
あえなくメインキャラの精霊ゴハンです。ごちそうさま。

080217-5.jpg


着慣れた緑装備にもどったところで、アルビ中4に参戦してきました。
倉庫ですが、がんばりますよ。

080217-6.jpg


こちらボス部屋終了時SS。
皆の装備が微妙に変わっています。緑はこれで防御力をあげたつもりなのでしょうか。
泣けますね。
AR8も出なかったしネ。

冒頭のサキュ服ですが、集めた染色アンプルを使った結果こんなことになりました。

080217-7.jpg


残念ながら赤コナカッタ。
仕方なく黒に落ち着きましたよ。
これはこれで似合ってるので良しとしましょう。

ついでに木の実ダイエットで腕を多少改善してみました。
乙女にとって体型が崩れるのは死活問題ですからね!


080217-8.jpg


アジマ家エルフのリプリンもサキュ服をもらってきたようですよ。
これはまた見事な抹茶色、さすがのリプリンもショックを隠せないご様子。

…え?色じゃなくて腕?
…む、コレは確かに見事なボンレスハム・・・ち、違う別所哲也が今そこを通ったの!
ゆーるーしーてーーー。

080217-9.jpg


これまた染色の結果、白黒サキュペアに落ち着きましたよ。
リプリンも今夜激しくダイエットするらしいので、明日には見事なエルフ体型でカムバックしてくると思われます。楽しみ楽しみ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

地味に人気のBベレー
あの世で青ヘビさんから久々にボリュームベレーをいただきました。

しかもピンク系ですよ。
080216-1.jpg


ボリュームベレーってドロップ品とはいえ、型紙がある割に需要過多というかいつまでたってもそれなりのお値段で取引されているイメージです。

個人的には、裁縫ランクをあと1上げれば帽子に耐久+1ボーナスがつけられるので、そうなってから自分で縫ってみたいですね。
型紙はしっかり確保してますし。一度型紙が50Gで投売りされているのを即買いしました。
ありがたやーありがたやー。

そういえば我が家のエルフ子、エルシェちゃんが「老いた」タイトルげっちゅーしてからしばらくが立ちますが、このクエスト終了させてなかったことに気づいて本日終わらせてきましたよ。

080216-2.jpg


30代後半と40歳の外見にそこまで違いがあるかどうかはさておき。
ましてエルフならばより一層・・・いやもう何もいうまい。

080216-3.jpg


緑の子で露天徘徊してたら、もはや一文字すら正解が浮かんでこない名前の箱レア服が販売されていたので試着してみました。
うん、、実装されたばかりの箱レアなのに既に6桁なのが頷けますね、ええ。
色しだいではよくなるのかなあ、緑とか。

080216-4.jpg


その頃、エルケ滝ではワニ担当エル太郎が2着目のコイキルトウェアをゲッツしておりましたよ。
そのレア運はすばらしいが、方向性がやや間違っておりますよ。
型紙のほうを拾ってきてください、ええ是非。
でも、2着もゲットしたくらいだからと調子に乗ってランダム箱に手を出してみましたが、この手に残ったものは憎しみだけでした。

うん、くもの糸とかさ・・・ハズレにしてももう少しこう・・・キシャーーーー!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

忘れられないバレンタイン(倒
080214-1.jpg


バレンタインですよ!バレンタインですよ!
と、イヤでも自己主張してくるこのログイン画面。

そう、本日はバレンタインデイです。
ログインしてからは一通りギルドの皆様の今日の戦果やら家族愛やらその他悲喜こもごもに耳を傾けともに悲しみを分かち合い、最終的には製菓メーカーへの憎しみやら憤りやらをご自宅用に大量購入した生チョコを食すことで洗い流したりしてるわけですが(若干ウソが混じってますが、瑣末な問題でございます。

080214-2.jpg


・・・さすがバレンタインだ。
返り血にまみれた人がいる。

実はこれ、いいねさんですよ。
と、書かないとおしゃれの皆さんでもわからないに違いない。

ちなみに本日旦那様にしっかり手作りチョコを贈呈したあと、アイデルンに2006年MABINOGIクーポンイベントで自力げっちゅーしたピンクヘテロカイトをついに削られました。
・・・傷心すぎる。

来年のバレンタインデーにきっと私はこの悲しい出来事を思い出すでしょう。

バレンタインデーなんてだいっきらいだーー、うわーーーー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

傷心のキア上
本日はいいねさんと二人でキア上の旅に赴いたのですが、2層いったところで電源プチー。



……
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

こんな真冬に熱で電源落ちるてどうなの!どうなの!

傷心しつつ、祭壇でいいねさん待ちついでに豚のハーブを抜いていたところ、ド紫の人がキア上行きたいというので放り込んであげることにしましたよ。

080213-3.jpg


…なんかすごいシュールなことになってるんですけど?

080213-1.jpg


外にでたら、いいねさんがサメになっていました。
無事ソロクリアできたよーで、安心安心。私は二人用までが限界だなあ。
あのでっかいスプライトの倒し方がよくわからずウロウロしてる間にサンダーで死んだ思い出…。
もし次ヤツとタイマンはることがあれば、マグ支援ペットと一緒に挑戦してみようかしら、マグナムFですが!!

080213-2.jpg


そんなこと考えてたらいいねさんがまるで倉庫キャラのような装いになっていましたよ。
ウィッチローブはともかく今綿アメ装備してたら、完全に倉庫キャラ認定だよ!
サンタ帽子装備だし!

明日はバレンタインデーだというのに一体何を考えているのでしょうか。
謎はつきません。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

返却は クリーニングに 出してから(5・7・5
本日はメインキャラのサキュバス衣装レンタル最終日でございます。
最終日だから名残を惜しまないとなあとか言ってたのは昨日までの私。

気がつけばフィア中4でファイアボールの10Pを探す旅に参戦していましたよ。
今日も行き当たりばったりです。
道中で突然脱げないことを祈るばかりです。

080212-1.jpg


そんなわけで密林疾走中。
若干、ハンターに追われて逃げ惑うサキュバスの図に見えなくもないSSですが意図を含んではおりません、ええ決して。

080212-2.jpg


インプたちお出迎え。
サキュバス服なだけで何もかもが目新しいですね!
しまった、サキュバス服着てる間に各ダンジョンまわってムービー見ておけばよかった!
昨日も一昨日もほぼ生産に始まり生産に終わったよ。
ガハ。

080212-3.jpg


インプ虐待前のいい笑顔を激写。

080212-4.jpg


親玉登場に狼狽する姿も激写。
ううう、完全に他ダンジョンのボスムービーのシャッターチャンスを数多く逃した。
期限も残り10分くらいしかないし!
しくしく。

080212-5.jpg


というわけで容赦なく脱げました。
クリステルさん、寸分の乱れもない回収っぷりでしたよ。
本当に消したいのか、サキュの記憶。
後から法外なクリーニング代の請求がこないかドキドキしております。
服だけでラグジュアリータイトルが取れる高額服だそうですからね・・・落としたときの回収料金で破産できるとかなんとか。

きっと本当はサキュバス組合から安価で支給されているに違いない。
来年もきられるといいなあ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

がんばれ生産日
本日めでたく祝日生産日とゆーことでございまして、ありがたやーありがたやー。
本日は、ちょっと気合をいれてお裁縫なのですよ。
トレにはならないけど、依頼品と自分用で保護2を狙います!

まずはルンさんご依頼のライディングスーツから!
実装したばかりのころ、男女兼用なのをいいことに2着つくって旦那様に着てもらったら、微妙に好感触を得られず早い話突っ返されたのも今ではいい思い出です。

しくしくしくしくしく。

件のライディングスーツは現在不安な盗賊ライディングスーツとして我が家で現役活動中ですのでご心配なく!!

しかしライディングスーツ、材料が一工程につき高級シルク4・丈夫な紐&糸 各2本を使うので仕上げ失敗したらやり直しが大変だ!!月曜効果を信じてがんばるしか!!

ちなみに無事保護2ができました・・・プレッシャーに弱い私としましては、一安心です。

そしてそして、もう一着はステッチロングローブアーマーですよ。
ワニ在住のエル太郎のために作ることにしてみました。最近は倉庫キャラにもとりあえず手縫いの保護2モノを着せたいワナです。
がんばるぞー、おー!


……
………材料に鉄板4枚が一工程て・・・。

バンホで裁縫&仕上げをやったのは後にも先にもこれがはじめてでございますことよ。

080211-1.jpg


こちらも無事保護+2できましたー。ばんざーいばんざーい。
インベ内に手製包帯やら、しやわせポーションやらがゴロゴロしてるあたりが生産日臭がぎゅんぎゅんいたしますね。

080211-2.jpg


そんなこんなしてたら旦那様エルフに見つかりました。
完全にスタイルで負けている!ちきしょー。

080211-3.jpg


同じく生産日ってことで大量生産した毒薬を消費するためにルンダ下に赴いてたり。
火力のない私には非常にありがたいと判明。そのときのHPの何%減みたいな設定になってるのかなあ。結構削れます。
すぐ剥げるけど…。

080211-4.jpg


終了したあとはサメローブでサキュ服台無し感。サメいいよサメ。
サキュ服の期限も明日に迫っております。別れを惜しんでおかねばーねばー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

しつこくサキュ服堪能中
リアル月日はさておき、バレンタインデーイベントにおいて念願のサキュ服をげっとしたからには堪能するしかないな!

というわけで。
080210-1.jpg


いい笑顔で生産してみたり。

080210-2.jpg


羊たちを片っ端からマルゲリってみたり。

080210-3.jpg


もふもふ…もふもふ。

080210-4.jpg


↑最高に輝いてる瞬間のつもり。

しかしこんな薄暗い路地裏では、端から見たら羊いぢめと思われてしまうかもしれないので、お天道様のもと、何も疚しいことなどありませんよ的に続モフモフ。

080210-5.jpg


しやわせーーー。

080210-6.jpg


若干羊が逃げようとしているように見えるのは気のせいです。
気の迷いです。

080210-7.jpg


あっ、こら暴れるなーーー!!

080210-8.jpg


ピンクもいいけど、ティルコでステキな赤いサキュバスさんが釣りをしていたので激写。

マハの羊たちをマルゲリった後は、ルンダのお誘いをうけたので押しかけてみました。

080210-9.jpg


スニーカー姿のサキュバスさんがいます。
新しいです。
でもきっと流行らないと思います。いいとこ静かなブームで終わることでしょう。

080210-10.jpg


集合してみたら、サキュバス戦隊じゃない人が一人いたのでPT名がこんなことに。

080210-11.jpg


中の人がカチーンときた結果、めでたくサキュバス戦隊が誕生しました。
ばんざーいばんざーい。
もうずっとこのままならいいのに・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

馬子にも衣装
バンホで全体的にグレーの渋いアリッシュ鎧があったので試着してみました。

080209-1.jpg


らふ鎧が実装されたり、箱からダスティンやら色々出るようになったりで昔に比べたらすっかり着てる人を見かけなかったアリッシュですが、こういう色合いとかいいなーと思います。

さてさて週末に入りましたので、ついに待ちに待ったサキュ服げっちゅーしてまいりますよ。

既にクエストクリアしてキーワードは取得済み。準備万端ですよ、珍しく!!
サキュバス服は魔法の服だから、サイズが合わなくて胸がすかすかだーとかいうアクシデントもきっとないしね!無問題!!


……
………あれ、おかしいね。涙が勝手に…。

脱線はさておき、さらっともらってみました。

080209-2.jpg


何色にしようか迷ってたんですが、早々にソウルカラーのピンクもきたことだしこのままでー。

080209-3.jpg


早速図書館で皆揃って撮影会でございます。
アジマちゃんが染色樹海の途中でございますが、気にしません!!

080209-4.jpg


はー、サキュ服が並ぶと華やかだなあああ。しやわせー。
旦那様エルフのおしりがスケスケなのは事故です、偶然です、アクシデントです。

二人に比べてお子様感が漂っているので、体型変化P使おうか本気で悩んでみたり。
3日間のために50円かー。うーーーんうーーんうーーーん。

ひっそり別キャラのG2経過報告は追記にて。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サキュ服堪能中
誕生日、ナオさんにサキュ服を着て遭遇。
こんなことはもう二度とないに違いない…。

080208-1.jpg


わずか3日間のレンタル期間を有効に利用しなくてはっ。

080208-2.jpg


サキュ服同士で写真を撮りあってみたりとか!

080208-3.jpg


G2進めてみたりとか!
ミスリルほったりとか!

080208-4.jpg


泥にまみれて、ミスリルをげっとした喜びに舞い上がってみたりとか!!


…サキュ服着た意味ねええーーーーーっ。

そんなんやってる間にもレンタル残り時間は無情に磨り減っていくのでありました。

080208-5.jpg


なにげに旦那様エルフのほーが、エエ感じにサキュ服を着こなしている落とし穴。
ちきしょーーー。
やっぱりエルフのが絶対スタイル良くできてるって!!(負け惜しみ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

懐かしの使いっぱしり
サキュバスの服をもらうのは長くINできる土日にしようと心に決めていたのですが、昨日きらびやかに着飾ったサキュ服の皆様を見たせいで、とりあえず倉庫キャラだけでも先にもらっておくことにしてみました。

女性キャラ4人いるしね!ジャイ子泣いてるね!

080206-1.jpg


まずはクリステルさんにご挨拶。
忙しいからダンジョン行って材料とってこいとな?

いってみましょういってみましょう。

080206-2.jpg


見慣れない草が生えています。
2個摘んだだけで枯れました。すくなっ。
リアルラックが低いとベースハーブが群生してることもあるとか…。
まあよっぽどでないと必要な数が集まらないってこともないとは思いますが。

むしろクルクレコーヒーの実を捜すほうが時間かかったわ!!

080206-3.jpg


魔法のカカオ豆ダンジョンのボスが予想外に怖いワナ。
くーるーなー。
抱きついて自爆するんだろ!?もう明らかにそういう見た目だもん。
いやだー、ヤムチャって言われたくない!かませ犬の代名詞になりたくないいいい。

080206-4.jpg


そんな難関を乗り越え、無事チョコレートが完成しました。
つまみ食いをしたら命はないんだろうな…。

…え?配達もやらないといけないの?

…なんだかこのお使い感、G1を思い出して懐かしい…。

080206-5.jpg


とりあえずタルラークさんへお届け。感動の余り咳き込んでます。
ヨカッタネ。

080206-6.jpg


報告したら、お礼にチョコレートを頂きました。
感謝がいっぱい詰まってるそーです。


あの…これ・・・どう見てもタルラークに贈ったチョコレートの余り…あ、いえ何でもありません。


080206-7.jpg


そして大本命のサキュ服もらってきましたー!
もとい、借りてきましたー!
消したい記憶にすぎなくても、返却は要求するクリステルさん、女心ってわかりませんね。

たった3日しかかしてくれないし。

080206-8.jpg


3日しか借りられないとはいえこのカラーリングはびみょーんすぎるので染色することに。

080206-9.jpg


…思いのほか、ドぴんくになってしまいましたがメインキャラでもらったときに染色アンプル残ってないと困るんでこれで手をうつことにしてみました。街中でも帽子かぶらずに服だけ着てる人が多いのはきっと両方染色するのが大変だからに違いない…。

しかし男キャラでこのイベントやる意味・・・あるのか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ボケクラッシャー
気がつけば「マビノギ」カテゴリが2つになっている…。
不思議不思議。

今日はダンバで、肩に人を乗せているジャイアントさんを見ました。

080205-1.jpg


…すごくすごくレアい気がする…。
ジャイ実装初日に見たっきりですよ、私。
人間はいいとして、ジャイとエルフの人口比率ってどれくらい違いがあるんでしょうね?

080205-2.jpg


レアいといえば、大陸移動でケルラ中継してるときにサンドワーム出現テロップでたので久々に参戦してまいりました。縦横無尽にハネられてきました…。
でもって、報酬が調合キットとか!!

080205-3.jpg


フェイシャスさんログアウト直前のボケコメント時、タイミングよくエラー落ちしたアジマちゃんにログ撮影を頼まれていたのを今頃あげてみたりしています。
果たして記憶はよみがえるのでしょうか。
そしてダンバ西でエラ落ちしなくなる日は来るのでしょうか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

目の保養週間
忍耐とリアルラックを試される試練のアイスソードイベントから一夜あけてみましたら、インベ内の氷の剣がまっかっかになっておりました。
分かってはいても寂しいものでございます。

080204-1.jpg


…って精霊に食べさせる事すらできなくなってるし!!
何この無駄な厳しさ!?

予想外の仕打ちに雪山で愕然としてましたら、「もうすぐイエティがでるよ」テロップが。
イエティなんて出会ったことないよ!これは見にいかねば!
早速現地へ赴いてみましたら、はぐれサキュバスを発見しました。

080204-2.jpg


足装備がねこブーツなのは新しい萌えですか?

080204-3.jpg


とりあえず出会い頭に惜しみない賛辞を(?)を送っておきました。
ちなみに、これははぐれサキュバスでもなんでもなく本日から開催するバレンタインデーイベントをこなすと女性キャラのみクリステルからサキュバスの服を3日間だけ借り受けることができるというもの。

マビノギは男性キャラを絶滅させようとしているとしか思えないな!!

・・・あとジャイも。

080204-4.jpg


そうこうしてる間にイエティ様がおでましになられたので、待ち受けていた皆様でタコ殴り。
正直イエティ2度とこの地へ足を運ぶことはないんじゃないの?ってくらい、タコ殴り。
なにげにアジマちゃんがパワフルグレートモールをげっつするワナ。

080204-5.jpg


その後、時を同じくして出現した巨大ワニにエルフで参戦したところ、ついについにコイキルトウェアをげっちゅーしました。…本当は型紙がほしかった…。
まあでも出るだけいいですよね!

深夜を回って火曜日になったので、「リュートの純情」を求めて久々にカルー森へと。

080204-6.jpg


…ここはラビ上かっ!?
皆様早速サキュ服着てらっしゃる・・・しかし私は土日まで待つのだーそして着倒すのだー。
くやしくなんかないぞーないぞー。

080204-7.jpg


普段は絶対見られない低年齢サキュもいいですね!

ていうか目の保養ですね!
私はじっくり鑑賞してるので、皆さん戦闘頑張ってください。


ゴメンナサイ、ウソです。

080204-8.jpg


気がついたら、ミニサキュがサメになっていましたが、これはこれでありだと思います。
むしろ推奨だと思います。
エリン最後のサメを目指すいいねさん、がんばれーがんばれー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アイスソード最終日
本日は「アイスソードをつくろう」イベントの最終日ですよ。

……
………ええ、記入しているリアル日付は2008年6月8日ですが何か?

頑張って追いつけ追い越せ(それは無理)地道にブログ更新中でございます。
うん、地道に書かなかったからこうなってるんですね、アハハ、アハハハハ。

さてさて以前から性転換の予告は聞いていましたが、ついにレイさんがしっかり女の子になっていました。アレですよ、あまりにも男性服が不遇だからマビの女子キャラ比率もぎゅんぎゅんアップ。

080203-1.jpg


旦那様も他キャラ皆女の子だもんネー。


さて、最終日ということで今日材料を集め切れなかったら「氷の剣」タイトルが取れません。
来年難易度が下がったイベントで普通にタイトルが取れることになるかもしれませんが、気にしない気にしない。

昨日トナカイで頑張ったけどさっぱり出なかったので今日はめったに日の目を浴びないジャイ子さんでバレス近辺の弱っちい黒キツネを片っ端から殴打することにしました。

080203-2.jpg


なんか今頃ラッキータイトルげっとだぜ!

…不遇にもほどがある。

これまた光る霜の結晶の出現率相当低かったんですが、どうにかこうにか奪い取りました。
これ、露店で高額販売されてるのも分かるわ…明らかに需要と供給のバランスがおかしい…。

080203-3.jpg


タイトルくらい普通の結晶でげっちゅーできてもいいのになあ。
氷の欠片ですらあんなに釣れないのに…。

080203-4.jpg


必要な分の結晶を取るにあたって、ゲットしたキツネ達の毛玉………プライスレス!!
安らかに眠りたまへ。

080203-5.jpg


という事で、必要な数は確保したもののイベント期間中は結晶探ししてみようかなということで、夜は夜でトナカイ乱獲隊(+不審者一名)ですよ。けして、これから銀行に押し入ったりなどしませんよ。

もし出たら探してるギルドメンバーさんにあげてもいいしねえとか言いながらトナカイを殴っておりました。

080203-6.jpg


よく考えたら終了間際にアイスソード作成してるわけで、明日になったら溶けて消えちゃうと思われるので、アイスソードでトナカイ殴打。既に一本耐久が0になりました。
確実に右手は凍傷にかかっていると思います。

探すだけ探した後は、げっつした結晶で別キャラの皆様でもタイトルげっと。
さすがに今回全員参加は無理でした。

080203-7.jpg


まずは「頑張って結晶探してきたで賞」のジャイ子さん。

080203-8.jpg


緑の次くらいには出番が多いつもりのエルシェちゃん。

080203-9.jpg


誕生は3人目なのになぜか影が薄いですが、満面の笑みでタイトルげっと。
地味にメインストーリーも進めてますよ!
明日もしアイスソード溶けてなければ精霊のエサにしようかな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

猛吹雪のピシスにメイドをみた
アイスソードを作ろうイベント、いつもどおり木曜日のメンテまでだと思っていたら、少し早めに終了するとなっ!氷のかけらはそれなりに釣り上げたものの、氷の結晶は一個たりとこ集めていませんよ。

これはマズイ!
ということで大急ぎで雪山へ。

なんか皆のねらい目はバッファローらしい。
とりあえず向かってみよう。

080202-1.jpg


…なんかすごい寒そうな人がいます。
アレですか、一年間半そで半ズボンで過ごすことに意義を感じるお年頃ですか。
1学年に二人くらいいるよね。
まさに見返り無視のチャレンジャー。

080202-2.jpg


こっちには厚着してるのに行き倒れてる人がおるーーー!?
霜の結晶を探しに来て二次遭難ってやつですか!?

きづけば雪山におしゃれメンバーがぞくぞくと集っていましたよ。
…皆ギリギリまで手をつけなかったのね…。

バッファローは常に民族大移動してて倒しにくいということで皆でトナカイを乱獲することになりました。
…今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは諦めよう…。


080202-3.jpg


ちょっとしたいたずら心で、ペットのトナカイ君を呼び出してウロウロしてみたら危うくアジマリーのスパッシュで確殺されるところでした。あぶなあああ。

080202-4.jpg


乱獲しつつ、影さんからヘッドドレスを買い取ることに成功しましたよ!


支払いまだだけど!!
借金をつねに抱えるのはイヤなので近日中に必ず返します!必ず!!
メイド服は長いのも短いのも持ってないのでエレノアキュートフリルでニセメイドです。
隣に真のメイドがいるので、完全にぱちもん風味です。
ちきしょーーー。

えー、肝心のアイスソードの方は一足早くタイトルげっちゅーしたアジマちゃんから光る霜の結晶をいただきました。アジマ様!!
神です。神がいます。
サブキャラにまわすこともできたのに、快く譲ってくれるなんてえええ。
ありがとーありがとー。

でも自力でも取る気まんまんなので、この数日ずっと氷の張った川で釣りをしてた緑倉庫にアイスソード一番手をぷれぜんつ。

080202-5.jpg


成功率は魔の99%。
本気で失敗することがあるからオソロシイ。

080202-6.jpg


めでたくタイトルげっちゅーです。
ばんざーいばんざーいばんざーい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
