*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ゾンビと踊ろう
今日は珍しくサブの緑っこであの世へとやってまいりました。
その理由はこれだっ。

080329-1.jpg


あの世名物バインドクエですよ!
我が家の不憫を集約したような存在である、マイ緑っこ。メインキャラくれしゅの製錬トレに際してミスリル掘り担当としてG1,G2強制スキップを余儀なくされた結果、いまだバインドクエノータッチ!
とはいえ、仮にもセカンドキャラ。思い出したように転生したりした結果、ぼちぼち戦えるようにもなってきたことだし、あの世滞在可能にしておこうと今頃バインドです。

ソロで。(さびしー。


080329-2.jpg

一度ウッカリ死んでバリD入り口まで戻されたものの、なんとかクエ達成しました。
これであの世出稼ぎも夢じゃないぜー!まあ、あの世出稼ぎなんて言葉自体がすでに過去の遺物と化しているのですが。

080329-3.jpg

寂しいついでになんとなく寂しいフェイシャスさんのカミログもおいておきます。
たぶん誰にもツッコまれることなく自分で訂正してるあたりが寂しいよーな?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

桜と幽霊
何を血迷ったかちょうど一年ほど前の記事を書いてみたり。SS整理したら思い出すこともたくさんあるということで。お花見イベントってやつの話です。


080328-1.jpg

いきなり名もなき人から飛んでくるクエスト。

080328-2.jpg

現地に赴いたら「?」さんの頭上に燦然と輝く「幽霊」の2文字。
アレだね、きっと正直に「幽霊」って書いたら来てもらえないと思ったんだろうね。

なんかどっかで桜の木が咲いてるらしい。ここから動けないけど見たいらしい。
…動けないのか…相当頑固な地縛霊ということでしょうか。願いを聞かないと危険な香り。

080328-3.jpg

ラサ先生も恐いことおっしゃってるし。ていうかあの幽霊がむしろ埋まってるのか!?
これは「お花見殺人事件~墓地に現れる幽霊/桜の下に埋まる死体の謎/小枝に秘められた悲しき愛/美人魔法学校教師は全て見ていた」と欲張りすぎるくらい欲張った2時間ドラマ的なアレか。あ、入浴シーンを入れる余地がなかった。

080328-4.jpg

ティルコで聞いたとおり、センマイ地方に来てみたら満開の桜。これはキレイですね。
もっと一本だけぽつーんと立っているのかと思ったよ。

080328-5.jpg

だがしかし枝を取ろうとしたら拒否された。あまつさえ、こんなとこからコール村へ行けとなっ。
2時間ドラマの尺がもたないぞっ。

080328-6.jpg

なんとか材料を揃えて回復薬げっつ…どうみても包帯…手製包帯。これを巻けと?

080328-7.jpg

作った本人は自信満々のよーです。いつのまにそんな樹木プロフェッショナルな設定が!

080328-8.jpg

無事桜の小枝げっつー。ティルコへ逆戻り。このクエ結構移動激しいなあ。

080328-9.jpg

幽霊さん、満足したようです。成仏か成仏なのか。でも桜が見たいって言ってたのに、髪飾りくれちゃうとか…。

080328-10.jpg

本来の流れなら、ここで桜の髪飾りを装備してSS撮るべきだったんですけれども、墓地を出て遭遇したこのぬりかべちっくなジャイさんの衝撃に心奪われて完全に忘れていました。

080328-11.jpg

さらに釣り放置なルンさんを発見し、すかさず記念撮影したところで髪飾りの存在を記憶のかなたに葬り去った模様です。というわけで、髪飾り装備写真はまた後日のSSで…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あれこれ生産日
本日の生産日は、まず毒薬調合PTへお邪魔するところからスタートです。ソロだと成功率半分とかなんですが、調合ランク3以上限定PTだとこんなことに!
スゲー!

080323-1.jpg

更にランク上がったりMM1だったりするときっとパラダイスに違いない。

080323-3.jpg

その後、マハで緑っこ用ウィス防衛軍服保護2を狙うもプレッシャーに負け保護1しか作れませんでした。泣きながらエレノアさんに投げつけられたところ、遠まわしに「プレゼント渡したくらいで先んじたつもりにナルナヨ」的なこと言われました。おもわねえよ!私はエヴァンさん狙いだよ!!

080323-2.jpg

あと、生産日関係なくエンチャントがランクアップ。塵も積もれば山となるってやつです。

080323-5.jpg

こっちも生産日には関係ないけど料理トレの合間に、アジマリンの背後を取ったりしてました。こないだ気の迷いで買ったランダム箱から出刃包丁出たからね・・・無意味ー。

080323-4.jpg

さすがにこう連続で生産トレすると疲れるのでティルコにて休憩。ヒヨコの団体様が出迎えてくれましたぞよ。やっぱティルコって和むよネー。

080323-6.jpg

生産日終了したので、先日ルンさんが架けた橋を見に行ってきました。
ばっちり名前出てますね!記念撮影です。

080323-7.jpg

私も頑張ってみようと、とりあえず水だけは汲んでみました。競争率高いらしいので、いつ取れることやらって感じですが頑張ってみますよ。ちなみに時間は夜中の12時55分くらいだったよ、ご参考までに。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

栄光の架け橋
気が向いたときに演奏していたら、いつの間にかランクアップが狙えるところまできていたのであまり人の来ないところで演奏しようかなと思い、コール村のハズレを目指しています。

080320-1.jpg


道中なんとなく、自作の白キウイ銅像をマナトンネル付近に設置して記念撮影。
魔が差した。

080320-2.jpg

同じく地味に続けている…というかトレ忘れかけている裁縫の話題のはずが…。
現在ランク5。大成功トレは規定を満たしているのでシルク手袋を○百回成功すれば絶対終わるんですが、それは楽しくないなあという事で、あまり進んでいません。たまに依頼されたダビスコ服縫ったり、コレスシーフ縫ったりで大成功トレ稼いでいます。
あと、別キャラの紡織トレで作った生地が銀行を圧迫し始めたらシルク手袋作って消化したりとか。
急いでやっても材料調達追いつかないからのんびりのんびり。
とりあえず、いいねさんにいつ遭遇してもモフれるように常にカバンにモフソードは忍ばせています。覚悟するべしするべし。

080320-3.jpg

フェイシャスさんは今日も元気にかんでいます。
ンホーって…。

そんなんしてたら、めでたく演奏スキルがランクアップ。
次のトレで大成功できる楽譜を書くために音楽知識をあげなくては。

鬣イノシシの毛がいるのか。

しかたなくラノ地域へ舞い戻って、ひたすら鬣イノシシをしばいていると。

080320-4.jpg


なんか見慣れた名前のテロップでたーーーーー。
え、え、これってまさかアレ?タイトル取れるアレ?

どうやら「ラノとコンヌースをつないだ」タイトルをげっちゅーしたそうです。
すっごくおめでとうございます。
昔は社会人殺しな時間帯に橋が落ちてた気がするけど、今は夜更かしすればなんとかなる時間だったのですね…しかも一回でできたとか。すばらしい。
私もちょっと頑張ってみようかな。今まで時間わからなかったけど、これでわかったし。

080320-5.jpg

鬣イノシシの毛も無事5個集めたので、ランクアップ。
また地味に演奏を続けます。演奏は結構好きだ。
魔法音楽発動すると嬉しいし。
調合でマナ足りないときにかなり便利ですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久方ぶりにバリ上
ログインしましたら、ちょうど皆さんがバリ上に出発するとの事で、自分では一切行かないのでついていくことにしました。上級Dなんてほっとんど行かないしなあ。
対爆装備!?そんなものはない!!

080319-1.jpg

祭壇につくとフェネさん家のエルフさんがぽつーんと座ってました。
皆さん補給やら再起動やらのようです。
それはさておき、ピンクのターバンかわいいですね。

080319-2.jpg

集合してみると、3人もピンクボレロが!
冗談抜きで、ボレロがおしゃれ制服になる日も近いのでは!?

080319-3.jpg

ピンクボレロ三姉妹です。ケーキ屋さんやってます。洞窟で。
おそらく1%も通じないPSOネタを口走ったところで、入場しましょう、そうしましょう。

080319-4.jpg

やっぱり上級はきびしーい。
ほとんど写真撮ってなーい。なにげに革が出るのとかオイシイんだけどなあ。

080319-5.jpg

グレムリン戦隊フルメンバーです。
ちなみに報酬はステージESでました。ラスさんが見事にダビスコ服にはりつけ成功してました。すばらしーーー!
おめでとうございますですよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ダンバートン彫像まつり
大陸移動でダンバに飛んだら、見慣れない景色が広がっていました。
いつから、ダンバで北海道雪まつり的に、銅像が展示されるようになったのですか?

080318-1.jpg

夜だから全く伝わりませんが、金銀銅3色そろっております。
どうやら榊楽さんが個展を開催中のようですよ。

080318-2.jpg

変身することによって、キラキラさせてみた。

080318-3.jpg

銅像だけど口の中が若干ピンクです。実は剥製!?

080318-4.jpg

わかりにくいけど、トナカイっぽいです。

080318-5.jpg

紫色っぽいので、たぶんフェイシャスさんです。

080318-6.jpg

銅像まつりを鑑賞していると、セレブ衣装コレクターの影さんからレイヤーフリルワンピースをもらってしまいました。とりあえず手持ちの帽子と靴でそれっぽくあわせてみたよ。
気がついたらピンクになってるかもですが!!

080318-7.jpg

早くもビアンカウィングボレロを一式そろえていなさる。恐ろしい子!!

080318-8.jpg

その頃ギルチャではフェイシャスさんが一人ガンダム00の展開を熱く語って引かれていました。7連続発言て・・・。しかもかんでるし。

080318-9.jpg

アジマちゃんの雪花結晶Dにお手伝いするべくジャイで参戦。
氷の魔女様が降臨あそばされたので、後はアジマリーにおまかせしてスケッチスケッチ…。

080318-10.jpg

…あれーーー?
気づいたら死んでました。シクシク。
ナオさん、雪国在住のジャイならサンタ服で復活させてもらうのもアリかなあと思ったけど結局買わなかったなあ。リアルマネー500円て高いよねえ。

080318-11.jpg

決死の思いで描いた絵はまさに描きかけ。もう・・・誰?ってか何?ていうレベルですね。
また今度フルにお絵かきしたいところです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マリモ7変化(小泉今日子が歌っ…いや何でもない
土曜日からあの世に滞在していましたが、祭壇にて紫ことカミキングことフェイシャスさんに遭遇しました。むう、月曜恒例アルベイ祭壇にて豚むしりの儀式が邪魔されてしもうた。

080317-1.jpg

なんですか、その分かりやすいペットの名前は?
棕櫚会の皆さん、ついに棕櫚会専用ペットの誕生です。クチチ色のバッテンローブが大量に納められている模様です。くれぐれも棕櫚会参加の折には、自分でバッテンローブを調達しておいで下さいませませ。

とりあえず先ほど抜いたハーブで調合した100POTをお布施代わりにつっこんでおきました。

080317-2.jpg

それにしても素晴らしいマリモ具合ですね。
抜き抜きしている傍らでヒマなのか、早着替えとか始めましたよ。

080317-3.jpg

080317-4.jpg

ここで革のウサミミがお気に召した御様子。
エリン全土の革ラビットバンドを愛する皆様、ごめんなさい。

080317-5.jpg

これが正装らしいです。
今後おしゃれ泥棒で結婚式が開催されることがあれば、この服装のマリモが参列するので是非内密に式を挙げることをオススメいたします。

080317-6.jpg


……
………サメを汚すなァーーーーッ!!!

しかし髪色を緑に変更する気はないのでしょうか。
そしたら即座に北海道沖に沈めに行くのに。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

すべりこみマフリャー
ホワイトデーですね!
このまま忘れ去りそうなので急いでこの地にやってきましたよ。

080314-1.jpg

大して欲しくもないが、とりあえずホワイトデーイベントの報酬をいただこうじゃないか。
イメンマハ=ティルコ間の往復のしんどさを思いしれー!

080314-2.jpg

消えるの!?返却じゃなくて!?
さすがドルイド、魔法のローブだぜ!

080314-3.jpg

早速もらってみた。
なんという年寄りカラー。間違いなく嫌がらせだな。

080314-4.jpg

せっかくなので隣に並んでみた。あれ、背が低いぞ。なんかクヤシイ。

ところで、インベ画面を見てピンときた方もいるかもしれませんが。

080314-5.jpg

勿論こうだーーーー!!

080314-6.jpg

ぱらりらーーん。ははははははは。
どんな服でもとりあえずだっさいド緑に染めてやるぜー。

080314-7.jpg

満面の笑みでもう一度記念撮影です。
眩しいなあ。

080314-8.jpg

結構よく描けてる遺跡守護馬スケッチ。乗ってた人はどこへやら。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

しゅーり!しゅーり!
気づけば精霊武器の耐久が痛々しいことになっていたので、久々に修理することにいたしました。

080313-1.jpg

99%かー。頑張ってくれ!いや、マジで。

080313-2.jpg

号泣する準備はできていた。

ホント、そんな感じ。
アレですよね、WILLあげて耐久上げても定期的に削れるから結果的には常に現状維持ってゆーかむしろ減ってマスヨネ。まあ、WILL上げて増えた数値分はけっして削れないらしいので、このまま削れ続けたとしても育てていけば最後には耐久一桁の鈍器が残るという寸法であろうか。
武器としては全然使用してないからいいんだけどさー。
でも祝福はかけたいなあ。

080313-3.jpg

本日のシモンアルカレイドローブがいい色だったので、試着。

080313-4.jpg

しかもニューヨークマリオもいい色だっ。

080313-5.jpg

フラットカラーワンピースもぴんくだー。どうしたのシモン!?
・・・買わなかったけど!これ以上インベを圧迫するわけにはまいりません。
最近ぼちぼち着ない服を整理中という名の精霊お食事タイム。おーきくなれよー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アトラタさんになってみた
本日はG7アトラタRPのため追記にて。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

クマの恋路を応援し隊
せっかくの休日なので、エルフの精錬を少し進めてみました。
明日になったら、生産日だから失敗トレができないしね。

080309-1.jpg

ぱんぱかぱーん。6になったよ!なったよ!
ここからミスリルトレが始まりますねえ。うう、今までシャカシャカでげっちゅーしてきたミスリルは露店で販売して生活の糧にしてきたのに。生産スキルに片っ端から手をだすと、どんどん露店で販売できるものが減っていくワナ。現在私の露店の主戦力は、定期的に入手でき、かつ全く減らない(転生しないから)素アクセです!1.5Kの良心価格で販売中!よろしくね!!

080309-2.jpg

忘れかけてましたが、タルラークホワイトデーイベントもぼちぼち進行。
実装されてから数日たちますが、あのローブ着てる人を全然見ましぇん。このサキュ服との落差に涙が止まりませんことよ。
あとフレイザーくん、クッキーでかすぎないか?

080309-3.jpg

他人の手作りとはいえ真心は込めます込めます。

080309-4.jpg

…自分で言えーーーーー!!
しばらくメインストーリーとか触れてないから、もはやなんで昼だけクマなのか理由も忘れたわっ。

080309-5.jpg

また包装が…これ台所にあるポリ袋ですよね?もしくはスーパーでもらった袋を貯蔵してました系だよね。もう中身が煎餅にしか見えな(略。
ルンさん、あの兜常時持ってますよ!!

080309-6.jpg


いやいやクリステルに伝言。何この悲しいオチ。
プラス思考でどう解釈しようかしら。
お礼のマフリャーローブはまた後日もらうことにして。ホラ、今すぐ着たいようなものでもないし。
とりあえずメインキャラに交代です。


080309-7.jpg

フェネさん、ログアウトした直後にこんな事言われてますよ。
しかも納得されてますよ。
がんばれ!がんばれ!

くまねこ先生が、クルクレのカワウソにペットで話しかけると結構腹黒いというので、久々にペットでログインです。マビで初めてペット購入(ネコ)した頃は、可愛さに魂ぬかれてたのでペットでうろうろしてアルビ行ったらキア下がでて途方にくれたりしてたなあ。

080309-9.jpg

わくわく動物ランドへようこそ!

本人はネコ率高め希望なんですが、続々新ペット出てくるものですから混沌としております。

080309-8.jpg

カワウソコメント抜粋。
意外とハードボイルドな事を仰ってみたり、腹黒いことをのたまってみたり。

ついでにG7も少し進めてみたので追記。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シュロ弓とか出ねえよ!
本日は土曜日ということもあって、メインキャラ以外もちょっと動かしています。
まずは別キャラでパラディンになるべく色々してみたり。

080308-1.jpg


メインストーリー、イベントの合間にでるこの小さい絵が結構好きですね。

080307-10.jpg


先日のバレンタインデーイベントに引き続き、ホワイトデーイベントも始まっているのでこちらも進めてみたり。
貰える物がアレなので、進めてる人が少ない模様。うん、まあサキュ服と比べたらいかんとはいえ…いらねえなあ、アレ。

080308-2.jpg


更に昨日に引き続き、またしてもクチチ3連星の皆さんを神秘矢Dで囲む会。
最近結構参加させてもらってますが、シュロ弓とか出る気配ナッスィング。
何かの間違いでバタフライシルクウェアが落ちないか期待しているというのに(無茶)、このレア運のなさは一体どういうこと?

080308-3.jpg

私の予想では、フェイシャスさんの1カミにつき、シュロ弓ドロップ率が1%下がっていると予想しています。ご賛同の方は挙手をお願いいたします。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえずG7
昨日に引き続きG7進行中。
ネタバレまっしぐらのため、早々に追記。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

3種の神器をささげてみよう
G7の進行に必要な、3種類の模様の板がようやく集まったので早速祭壇に捧げるべく滝ドボン。

て事で以下ネタバレのため追記です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

再会の棕櫚会
本日は、石版が3種類集まったことだしG7を始めようかと思っていたのですが、トパーズ矢を探しているフェイシャスさんに余っている矢を分けに行ったのが運の尽き。

080305-1.jpg


滞りなくラチられました。
とりあえず、ラチはいいとして出会い頭のカミはそろそろどうにかなりませんか?

080305-2.jpg


早速制服装備でやる気満々ですよ。まあ今日は神秘矢探しでトパーズ矢ですが。
棕櫚会活動の一環と思えば問題なし!

080305-3.jpg


ローブの下は裸だそうです。
うん   逝け。

080305-4.jpg


道中もすばらしいカミを連打しつつ、神秘矢もゲットできず、何かとしょっぱいトパーズ矢でございました。

080305-5.jpg


外にでたら、同様に神秘矢探し中のいいねさんがいましたよ。
砂漠でもサメで活動できるようです。見事だ!
私もメインキャラでなら宝石矢ダンジョンをソロで回れるだろうか。試してみなくては。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サブ子でG2くりあー
本日はサブ子でG2最終D挑戦ですよ。
ネタバレのため、早々に追記に書きます。

それだけだと寂しいのでフェイシャスさんの華麗な噛みログをおいておきます。

080301-1.jpg


いやあ、便利便利。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
