*All archives* |  *Admin*

2008/04
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
異国風民族衣装とか
ついにこの日がきたよ!
クーポン100枚集めてシモンの前に立ちはだかる日がな!

その前に腱鞘炎になりそうな勢いでぺろんぺろん本に貼り付けた日々も当然忘れはしませんが!

クーポン集め最大のお目当ては「異国風民族衣装」だー!クーポン100枚とか正気の沙汰じゃないぞー。何がプレッシャーかって、ギルドの人に言われるまで気づかなかったけれど…ジャイ専用と人間・エルフ用のどちらがくるか分からないという驚愕の事実であろう。

そこは相手の種族見て渡してくださいよ、シモンさんー。100枚だよ!一回しくったらもう立ち上がれない枚数だよ!ていうか何のメリットがあるんですか、そこに!ただでさえこの後クーポン50枚で1周年記念帽子とネコミミの2択勝負が待っているというのにここで敗北するわけには参りません、いざ!

080429-4.jpg

無事人間用をげっつーしました。ありがとう、本当にありがとう。
もしジャイ用とかきたら生涯シモンを呪い続けたことでしょう、ふう、やれやれ。まずは染色してみましょう。

080429-1.jpg

さっそくピンクが来ました。

080429-2.jpg

うーん、ピンク系でまとまってはいるけど、微妙に物足りないような。アンプルはまだあるし、もう少しあれやこれやしてみましょう。

080429-3.jpg

…喪服かい。

アンプルが尽きたので、また次回頑張ります。結局ピンクに落ち着きそうだ。メイン部分が模様あるので色をつけたい気もしますが、なかなか難しい服ですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

年に一度(?)の地下迷宮
先生がハピマビ2のSSコンテストに応募する写真を撮りに行くらしいので、一緒に気球に乗ってついていくことにしました。

080428-1.jpg

なかなか壮観です。ここでうまいこと写真を撮ろうという作戦らしいです。なるほどね!
この日は撮影が終わったあと、そのまま近くに下ろしてもらったんですが・・・。

080428-2.jpg

翌日ログインしたら普通に目の前にいた…。一体何をしていたのだろおか。

080428-3.jpg

それはさておき、私はモフモフです。定期的にモフらないとモフソードが錆びるので。
にしても今日はすばらしい固まりっぷりでした。職人さん、スゴイっ。

080428-4.jpg

そして、現在開催中のマビノギクーポン集め。毎年熱く参加しております。毎年集めたクーポン売った金で目当ての物買った方が賢いよねという現実を突きつけられつつも!この当たりハズレ感も楽しみの内!

エルフで地下迷宮に滞在し、弓でピシピシ弱い敵を倒してクーポン集めていたら幻(と信じてました)の宝箱のカギなんかが出たのでためしに開けてみた。ファレルグローブかあ。一応ここでしか出なかった気もするし、よしとしておこう。タイアップロングブーツの型紙だったら狂気したのになあ。

クーポンでも型紙もらえるけど、去年2本貰って結果に死にたくなった上、今じゃランダム箱からボロボロ出るから投げ捨てられてるような状態なので今年はもうチャレンジしないやい。しくしくしく。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

気球にのってみよう
本日はギルドの皆で気球の旅です。
実装されたからには乗るしかないでしょう!でもソロだと泣くらしい というか近接はカエレっていう乗り物らしいので、ここは人海戦術なのです。

080418-1.jpg

おおー、空飛べるってすごいねー。正直そろそろ私のPCスペック追いつかなくなってくるんじゃないでしょうか。騙し騙し使ってるんですがだいぶ限界か?

080418-2.jpg

のんきに遊覧こいてたら早速死にました。いいよね!ナオさんを気球に乗せてあげたかったの!そうなの!

080418-3.jpg

ナメた考えで気球なんか乗ってスイマセンでした。と思いつつもペット呼べないから着替えもできないし、せめてものアイスマジックシールドで多少の貢献です。合間に燃料も投下したりと忙しいです。なんかソロだと、危険度もさることながら、燃料足し忘れて墜落しそうだ。絶対ソロはやめておこう。

080418-4.jpg

気球墜落のおり、スペック不足のせいか一人宇宙空間へ放り出されるワナ。泣ける。

080418-5.jpg

080418-6.jpg

忘れがちなイベント花火も上げてみたよ。当時のログを見たら「いつかブログに載せます」とか口走ってました。相当遅れたけど、掲載しましたよ!!よろしく!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

祝・3周年
ログインしたら何故かインベの中身が大幅に増えていた。

080417-2.jpg

なんっじゃあ、こりゃーーー。
どっかで見たようなハンマーと、一昔前ラインアルトで盗賊コボルド虐殺しまくってた全裸の異邦人が着てたようなローブが入っておるわー。

080417-1.jpg

巨大ワニを倒しに来たのに、仮にイイ物出たとしても拾えないではないですかっ。出たことないけど!むしろ、まだコイキルト型紙諦めてなかったんですかとか言われてるけれども!

080417-3.jpg

早々に投げ捨ててあるし…とりあえず着てみたけどね。捨てるときはDの中ですよ(捨てるのは決定らしい。

080417-4.jpg

そう、本日は大型アップデートだったり、3周年記念で色々始まったりとかしているのです。イリアに新しい地域が追加されているらしいので、まずはそっちへ行ってみようと大陸移動してみたらば、フェネさんといいねさんが同じく本日実装された気球で墜落してきましたよ。

せっかくなので、実装されたエモーションとやらを皆で試してみたり。

その後改めてザルディン地方とやらへ出発です。新地域実装と聞きますと、バレス地方実装時私のPCがどえらいことになった悲しい思い出が蘇るんですがね…フフフ。何故か新大陸で何かキーを押すと即座にブルースクリーンが出るという…なんかnproに反応してたらしいんですが、アレは結局何だったんだろうか・・・。

080417-5.jpg

ザルディン地方は火山地帯のようです。早速黒ヒョウの洗礼を受けました。一応Fボスのようですが、エリン一日に一回出るらしい。他のボスもリアル半日に一回くらいのペースで出れば混まないかも?マナトンネル開拓のため、一通りウロウロしてみましたが、途中渓谷を抜けるところで異常に重くなって大変でした。どーやらそこでバルログ(どうしてもスト2を思い出す)が上からヒョーと降ってくるらしいんですが、マナ減少ESついた魔法衣装を落とすので人が集中してたみたいです。
おそろすぃー。

080417-6.jpg

今ではすっかり存在を忘れられている気がするんですが、同じくこの日実装された調整済みアンプルを作ってみたりもしてました。これ、何回かやってみたけど一度もレア色に当たったことないよ!ニーズとかあるんですか!?

080417-7.jpg

そしてイベント恒例悲しみの廃棄場。
…イベント期間だけでも、消えない焚き火を実装したほうがいいと思う…もしくはゴミ箱。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カミカミキングは誰ですか。
思い出したようにエルフ子の製錬を一個ランクアップ。

080411-1.jpg

この積み重ねがいつの日か!というか、製錬を上げきらないとDEX上昇スキルをどんどん上げていく気になれないというのが本音…。メインキャラで苦労したからかも?

080411-2.jpg

その後ルンダ下ツアーへ同行してみましたが、当ギルドのカミカミキングがとんでもない発言をしたのでその場に居合わせた全員が氷河期のように冷たい視線を送ることに。

080411-3.jpg

視線だけじゃなかったけどね、ウン。冗談も程ほどにってやつです。たぶん本人は本気です。

080411-4.jpg

ついでに、鍛冶がんばり中のフェネさんに大量の普通革紐を届けに行ったら捕まりました。
更にキア上に放り込まれました。皆も気をつけて!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

クエストだけでも!!
先日ルンさんが「ラノとコンヌースをつないだ」タイトルを取ったことで時間がわかったのをいい事にタイトルげっとで橋崩壊待ちなどしています。…うん、いや先週も待ってたんですけどね。このタイトル争奪戦の厳しさを知らないヌルマ湯な私など、一度も祭壇に触れないまま新しい橋がかかってね…しくしくしくしく。

080410-1.jpg

とりあえず一歩前進です。しっかし午前1時だというのにこの競争率すごいですねえ。7本橋があって毎週かけなおせるのに、これだけ人が待ってるというのは恐ろしい。ちなみに多少橋が落ちる時間っていうのは遅くなっていくみたいなので、後にこの記事を見たらそれも誤差の範囲で考えて待機してみてくださいです。

080410-2.jpg

その後はあの世に残してるキャラでお手伝いをすることになったので祭壇で話しながら待っていたのですが、変身してみたら門番のよーになった。

080410-3.jpg

面白かったので思わず後ろからも撮ってみた。パラの踵のハネが結構好きなんですが、形態変化するとなくなってしまうので残念。

080410-4.jpg

今日のフェイシャスさんの失敬なカミその1。

080410-5.jpg

今日のフェイシャスさんの最低なカミその2。
小学生か!小学生なのかっ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

滑り込み花見
明日で終わってしまう花見イベント。さすがに全キャラで制覇するには、お使いイベントは大変だということで2,3人みつくろって終わらせることにしてみました。何が大変かってコール村まで赤P50握り締めて行くのが地味にツラいとおもう。

080402-1.jpg

小枝を折りに桜のところまで行ってみたらば、おしゃれ花見ーズの皆様と遭遇です。物凄くレアいジャイ支持の先生を肩乗りしてみています。人乗せたの初めて!!!なんだかハートフル!

080402-2.jpg

…ハートフルタイム瞬時に終了。これは連行ですね、間違いないですね。

080402-3.jpg

なにげにダークナイトお行儀がよくないですか?女子キャラだから?

080402-4.jpg

桜の下にてまっかっか。飲みすぎではありません。この人たち本当に花見しにきたんでしょうか。

080402-5.jpg

そんなんしてたら忘れそうになってましたが、ついに製錬マスターになりました。シャカシャカよ、ありがとう。シャカシャカスキルがこなければあと何ヶ月かかっていたことか!

080402-6.jpg

その後総出でいったアルビ上無のスイッチ部屋で皆様のリアクションが大変失礼でしたっ。なんで一発で開くと思っているんでしょうか。4分の1ですよ、ええ。

…開いたけどさ…。
ハァ。

080402-7.jpg

時間が遅かったので、フェイシャスさんはすでにねむねむのご様子。まあ、ねむねむでなくてもカミは健在なんですけれども。

080402-8.jpg

ボスは先生の必殺技におまかせしてみるのでした。スゲー。

080402-9.jpg

宝箱を開ける前に更に噛む人がここに。早く寝るといいよ。

080402-10.jpg

ジャイと人とのサンダーバードタンデム。全く同じ動きでシンクロしていました。ジャイのサンダーバードと比べると子供とか完全にエサのよーな大きさですね。こわー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
