*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
レネスより私が危機
なんだか経験値とかがすごいオイシイと聞く「レネスの危機」。お蔭様で私の作る毒とか解毒とかPOTが並べた側から売れていきますよ。当の私はやったことねえっていうか、実はレガトゥスっていう人にも会ったことねえ。

せっかくなので、会いに行ってみよう!ということでやってきました、ザルディン地方。

080921-1.jpg

こんなとこにいたのか・・・全然知らなかった。

080921-2.jpg

せっかくなので卵があるという場所へも行ってみることに。
道中ザルディンの探検家タイトルも取れたよ!どんだけ来てないのっ。

080921-3.jpg


卵でかっ。ジャイなのにこんなにちっさく見えるなんて。

080921-4.jpg

これがホントのフルボッコってやつです。うん、ソロ無理とか十分知ってました。
ただネタになるといいなって感じで、アハハ…ハハハハ。

080921-5.jpg

いわれなくても解ってる。見ればわかる。そんなレネスクエでした。皆マネしないでね!

080921-6.jpg

そんなジャイ子を尻目に更に緑っこの製錬があがってます。えーとメインの鍛冶どうなった?

080921-7.jpg

どうやら鍛冶に飽きてマスに入って3種革が同時に出て喜んだりしているようだ。
鍛冶のランクアップまだまだかかりそうです、ガハァ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今頃ウマウマらしい
エリンでめっきりサメの生息を確認できなくなった今日この頃ですが、この程サメ普及委員会会長自らプロモーション活動を始めたようですよ。

会長の姿が2008年4月ごろじゃん!今と髪型違うじゃん!とツッコんだところ、3年半かけて並べたドミノを一瞬にして崩されたのでこれ以上のコメントは控えたいと思います。

sameuma.gif

で、サメローブが修理可能に修正されたりする日はいつ来るんでしょーかねー。

9/22 よく考えたら動きが往復なのに一方通行になっていたので訂正ついでに速度アップVer追加。
    見ていると目が疲れるので、追記に掲載。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マルコム箱に踊らされ隊
久しぶりのタイムリー更新です。最初交信と誤字りました。
何ゆえの更新かと問われれば、今回のアップデート内容のせいに他ならないですよ!
てかそれしかないですよ!!

マルコム箱リニューアル!今までの箱レア服型紙大放出!!マビノギ始まって以来のランク2型紙も登場とあらば、目指せ裁縫士の私としては黙っていられませんですよ、ええ。

これからはテラゴシとかエレゴシとかメイド服が縫えちゃうわけですか(出ればね。
もしかすると名前が刻まれちゃったりするわけですか(出ればね。
耐久が増えてるからちょっと怖いエンチャにもチャレンジできるわけですか(出ればね。

なんて素晴らしいアップデート!!!

あまりの事態に舞い上がるあまり、超久々に箱購入を決意。
しかもこれだ。

080918-1.jpg

10個まとめがいとかやらかしています。
正直、まとめ買い初めてです。


ごめん、うそ。
本当は一個だけ買うつもりが、間違えて10個入を買った事ならある(ダメな人。
という訳で、自覚を持って買ったのは今回が初めてだ!!

080918-2.jpg

さてさて買ってしまいましたよ。
買ったからには開けるしかないですよ。
今まで、さほど大層なレアが出た覚えないけど…。
まあ出なかったら出なかったで、ネタになるからいいよな!!

とりあえず一発目ドーン。
080918-3.jpg

もはやこの時点でマルコムの一人や二人、余裕で葬れる自信がわいてきた。
しかもこれ、1セットしか出てませんから!せめて5セットくらい出て!
どうせ涙が出ちゃうけど!

080918-4.jpg

二個目。
これまた一袋しか出ないし。レアカラーでもないし。

080918-5.jpg

よりによって普通とかだし。
これが高級・最高級なら実は意外とNPC販売価格が高いので家計の助けになるのにい。

080918-6.jpg

この剣を使ってマルコムを叩き斬れという壮大な神の啓示。
この時点で既に400円が水泡に消えています。

080918-7.jpg

5個目。
今更…すごく今更…。大昔は、一枚10Kで取引されている時代もありました。
これを取るために、セイレーンダンジョンクリアできるようにならないとなあとか思った時代もありました。現在銀行に70枚ほど貯蓄してますが、どうしたもんか。

080918-8.jpg

初型紙きたああああ。
…びみょーん。女性用なだけマシだとおもうべきか。
でも結構前に保護2を投売りしたけど売れなかった…シクシクシク。

080918-9.jpg

帰ってきた細い糸。
うん、蜘蛛の糸に還れ。

080918-10.jpg

また型紙きたあああ。
って、いらねえええええええ。
これまた女子用です。いっそ耐性狙いで保護2一個作ってみるか。
あ、カニの殻なんて持ってない。

080918-12.jpg

9個目。

……
………だからせめて高級・最高級をってさっきから何度も何度も…。


そして最後の10個目。






SS撮れてなかった。。。

何この壮大なオチ。
切なさ炸裂ですよ、ええ。

080918-11.jpg

傷心のまま、露店みてたらいかにも私の二の舞的な露店を見つけてちょっと癒された。

本日の結論
  マビの物欲センサーは大変優秀です。

よく考えたら今までの経験から、「一個目でいいのが出なかったらその後いいもの出たためしがない」という持論を展開してたの、すっかり忘れてましたね。
一日一個開ければよかった…(結果はあまり変わらなかったかもですが。

明日からは欲しい型紙を見かけたら即購入できるようにお金稼ぎ頑張ります。
でも露店販売価格の値上げはしないぞーしないぞー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

二刀流メイズ
本日は、2刀流メイズDのお手伝いに参上してみました。

080915-1.jpg

早速空色ワンピのナオさんがはせ参じてるけれども、どんまいどんまい。ウルラばっかじゃなく、たまにはイリアの地も踏ませてあげないとね!ね!

080915-2.jpg

そんな私を横目に、ナメきった装備のウサギがいます。
ちきしょー。うらやましくなんかないしいい。どうせ年齢制限で着られないしいいい。

080915-3.jpg

その後サブの緑っこで露店みてたらアイリスナイトキャップを見かけました。男性でも着用できるって知らなかったよ。うん、まあ緑がかぶったからどうしたって感じの結果になってますが。
そろそろ試着する前に気づくべきかなと思い始めましたことよ。

080915-4.jpg

緑っこの製錬がめでたく3にアップ。サブの製錬が順調に上がっていくのに何故メインの鍛冶のランクアップが遠いままなのでしょうか。しくしくしくしく。いい加減篭手を卒業したーい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

触れてはいけない名前
インしたら、ちょうどルンダ下ツアーが終わって井戸端だべりんぐ中ですよとの情報を聞いて遊びに行ってみましたよ。

080908-1.jpg

おお、だべっとるだべっとる。

080908-2.jpg

見よ、私とリプリンのホウキの差。間違いなく家柄の差であろう。身分違いもはなはだしいってやつですね。上空に浮かんでいる巨体はプラズマです、自然現象です。

080908-3.jpg

さっそく新ペットのカニを購入しているいいねさん。
「焼きたて」

むしろ茹でたてでは?とツッコんでみたら、上記のよーなお怒りっぷり。
そうか、取られてたのか。そーだよな…。ここはひとつ、食い下がって「茹でかけ」とかどうでしょうか?ダメですか、そうですか。

080908-4.jpg

なんか「すごい攻略やってます」でデザコン衣装着たSSコンテスト開催してると聞き、試しに色々撮ってみようと苦心してる写真が残っていました。ちなみにその後ダンバ市内をバイトでウロついたら自分よりよっぽどステキコーディネイトなガミュウ着こなし女性を大量に見かけて、自分の身の程を再認識し結局応募しなかったワナ。

080908-5.jpg

ひっそりレベル上げちゅーの緑っこはラビ下にてリプリン家、家長のアジマ様に遭遇。

080908-6.jpg

恐れ多くもカウンターで倒してしまいました。あああ、後がこわいいいい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
