*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
サブっこ転生
ダンバ南で黙々とハーブを抜いていたら、ハロウィンイベントの団体様と遭遇。

081031-1.jpg

これがウワサのカボチャかかしどつきイベントか…。結局参加しないまま終わってしまいそうだ。
男性ジャイキャラいないけど、アルカレイドさん服とか似合うなあ。女性用もステキだけどうちのベリーショートジャイ子はあまり似合わなかった。転生したら、髪型かえて着てみたいかも。あれ、ブーツもオシャレでいいですよねー。

081031-2.jpg

さてさて当家の緑っこが久々に転生します。
転生前にアフロったり。ちょっとしたまりもっこりになってますが、さすがにこのまま決定ボタンは押しません、押しませんとも。

081031-3.jpg

ちみっこくなったぞー。兜がすごいでっかく感じるねっ。超愛用しています。

081031-4.jpg

通りがかったいいねさんからインプES買い取りました。安値で売ってもらったお礼に現物支給してみたり。ムダにデコレーションしてみたり。そして、貼り付けようとしてデデーンってゆってみたり…ガハァ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

調合らんくあっぷです
毎週水曜はハーブ豚から抜ける限りのハーブを抜き、Dに入れば目に入ったハーブは全て抜きつくす生活を送り続けてはや幾星霜、この日がやってきましたよ。

081029-1.jpg

調合ランク2のトレが終わりました!なんでかわからんが、ランクアップの瞬間を撮り損ねているワナ!ぎゃふーん。でもでもここまで来られたのは全て、D内でハーブを抜くのを譲ってくれたりとか不要なハーブをわけてくれたりとかしてくれた周囲の皆様のおかげです。ありがとう!本当にありがとう!

081029-2.jpg

調合が終わった後は革目当てにキア上。
サイコロとか今は逆に懐かしいっ。

081029-3.jpg

革がたくさん出るように祈りの儀式を行っています。触れてはいけない気がします。
結果は


…聞くな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

こないだサブのエンチャをランクアップしたところですが、メインのランク8トレで抽出していたものを貼り貼りしているだけで、みるみるランクアップ。

081025-1.jpg

調子にのってバリ下にいったら、メディテーションのスキル本をげっと。
えー・・・我が家には誰一人メディテーションを習得しているキャラがいないんですが…。早々にリプリン家のポストに放り込んでおきました。

081025-2.jpg

いつもながら、この物欲センサーは見事としか言いようがないな。

081025-3.jpg

先日から始まったハロウィンイベント、なんか小麦もっていかないといけないとか、人が入り乱れてアイテム拾うの大変とかの前情報だけで疲れたので全く参加してなかったんですが、早くもカボチャ帽子のレアいやつげっとしてる人発見。

081025-4.jpg

ハロウィン限定スケルトンなら買ったんだけどね!ハロウィンプレミア服はさすがに…ネタすぎて・・・と思ったら買ってる人がいました。さ す が。
ツッコまずにいられなかった
アップデートかつハロウィンイベント開催で、バンザーイとか思ったのもつかの間、今日はログインすらしない方がいいんじゃないかと思われるバグ報告の数々に慄きを隠せません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より「ハロウィン イベント」を11月6日の
メンテナンス開始(サーバー停止)時まで実施致します。

イベント期間中、ダンバートンの南に見慣れないいかかしが現れ、
畑に戻りたいと嘆いています。
このかかしに小麦や薪等かかしが欲しがるアイテムを与えると
お礼にチョコレートやビスケットなどのお菓子を貰えます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


…まあ↑イベントお知らせでのっけから華麗にかんじゃってますからな…。
生産っこの私としましては、調合がまとめてできないなんて死活問題です!マジマスのAP問題しか不具合発表ないけど、その他バグもろもろ早く修正してほしいですねえ。未だ臨時メンテのお知らせすらないけど…。

とりあえずアドバンもバグっちゃってるようだから回収もしなくてよさそうだ…。
勉強に戻ります(最初からそうしたまへ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

たびだち?
◆近況◆
マビノギ活動2年半に渡ってお世話になった「おしゃれ泥棒」ギルドを退会。

ギルメンの籍こそ外れたけれども、おしゃれ泥棒大好きですよ。
心のギルメン帳にでも、ひっそり書き加えておいてもらえれば、しやわせ…。
これからもできる限りで応援しております、草葉の陰から(生きてるけどね。

そんでもって、今後は新しいギルドに入る気もなく。
サブで作った、ギルド加入するほど活動してない倉庫キャラだけど話し相手が欲しいよね組合「突撃こねこ隊」にいますよ。

しかし現在、残り一週間に迫った某検定試験日を前に猛勉強中。
魂の生産日もスルーで頑張ってます。終わったら復帰する予定なのでよろしくお願いいたします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

フェネ子さん、目撃
今日はキア上についていってきました。最近メインキャラよりサブを出すことが増えてきたような。
戦闘スキルランクは大体一緒ですしね・・・ふっ。

081015-1.jpg

のっけから、空中浮遊している人がいます。撃ち落してイイヨの合図だと思います。

081015-2.jpg

渦中の人がいない中での、紫談義。
不在でも大人気!モンハンばかりやってないで、たまには顔を出すとイイヨ。
あと、ログ撮ったって言ったからには、月日が過ぎ去っていても言葉どおり掲載しますよ。

081015-3.jpg

その後、サブエルフで露店を見ていたらフェネ子さん発見です。店の名前が「売れ残りやさん」とかなんだか切ないです。本当は左下のペンギンがかわゆらしかったので、シャッターチャンスを狙っていたはずが、ひっそりフェネさんが写り込んでいました(心霊写真のように。
がんばれ!がんばれ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G1ラストを手伝う羊
珍しく鎧姿でこんばんわ。

081012-1.jpg

本日はG1ラストダンジョンお手伝いということで、タンスの奥の奥にしまいこみ過ぎて、仄かに防虫剤の香り漂う重鎧姿で見参なのですよ。

道中の記録は一応ネタバレのため、追記です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

でざこーん!
なにやら表紙がナオさんだわ、マビが巻頭特集だわ、クーポンもついてるわと色々気になる話題満載の「すごい攻略やってますVOL.25」、近所で一番大きな本屋さんでそそくさとゲットしてきました。

ついでにこっそり応募していたデザコンのページをおそるおそるチェック………なんか最終選考残っとるーーーーーー!?
えー!?えーーーー!?
何コレ?夢オチ!?

オシャレ度ゼロだから絶対落ちるだろうなーと思ってたのにーーーー。
わーわーわー。
嬉しいナー。すごい良い記念です。しやわせー。

↓ちなみに版権的に絶対あかんという事で応募しなかった ネタローブ(ていうか着ぐるみ

081011.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リアルラック無いやつがイベント滑り込みとか…ハハハ
精霊さんの人気が高い割には、持ってる人は多くないような気がしないでもない女性精霊鈍器ちゃん。我がゴールデンハンマーに宿ってくれてから、はや○年。思い返せば去年のハロウィンイベントのおかげで実体化できたんだよなあ・・・。

一年かけてこの時を迎えました。

081008-1.jpg

ぱらりらーん。めでたい!最近何与えても満足した試しないけどな!態度はおくゆかしいけど食欲旺盛です。シャカシャカで拾ったしょぼい宝石を騙し騙し与えてしのいでます。

081008-2.jpg

ついでに忘れてたけど、なんとなく上げてみました。まず覚え方がわからなくてWIKI見に行きました。うっかりうっかり。

あと実は今ひっそり開催中のイウェカの月イベント。
材料が釣りだわ、なかなか釣れないらしいわ、その流れが「アイスソードをつくろう」イベントの悪夢を呼び起こして最初からやる気ナッシングだわで今日に至りますが、まあ参加することに意義があるよネと遅ればせながら(ほんとにな)気づいてみたり。

081008-3.jpg

一応釣りしましたよとゆー形跡は残しておこう。

…つれなかったけど!

081008-4.jpg

場所を変えてティルコでもやってみた。


……つれなかったけど!!

081008-5.jpg

バンホで見かけたカッコイイ人をこっそり激写しておきました。眼帯と黒づくめってカッコイイですねー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

水族館がんばろう
ルンダ下のお誘いを頂いたので、サブの緑っ子で参戦することにしました。ダンジョンにいくなら、ナメた装備はよくないよねと、いつものルンさん謹製深緑兜をかぶっていきましたよ。

081007-1.jpg

いつもながら、この格好で参上すると多少冷ややかな扱いを受けるようなそうでないような。

081007-2.jpg

そんな場を和ませようとウィットにとんだつもりのジョークをひとつ口走ってみましたが、さくっとカブり気味にツッコまれました。ごめんなさい。

081007-3.jpg

バチがあたって、早速やられました。遠くのほうで、いいねさんがノールをやりたい放題虐殺してるのが見えたので、修学旅行に一人いけなかった人的に右上に貼り付けておきます。

そんないいねさんですがサメ代表取締役だけあって、同族の死には黙祷を欠かしません。

081007-4.jpg

嘆くサメがかわいいので、もう一枚撮ってみた。

081007-5.jpg

081007-6.jpg

でも魚臭が漂いすぎたのか、ボスのにゃんにゃん部隊にやたらタゲられていました。きっとサメローブの隠しステータスだとおもいます。水棲生物のいる場所では着用には十分な注意を払うと良いでしょう。ていうか正直着ない方がいいでしょう。

081007-7.jpg

本日の電波帽子はリプリンが勝ち取りました。ダブル不審者として共に手を取り合って頑張る所存です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

地道トレスキー
のっけから、空色ワンピース姿のナオさん見たさに死亡したままこんばんわ。

…ウソです。マジ死です。

081003-1.jpg

やる気まんまんの赤ラゴにしてやられました。世の中、ハードダンジョンとかが当たり前だとゆーのに私ときたら普通のキア上とかで全然余裕でぶっとばされております。かしこ。

081003-2.jpg

カニの泡はキレイだけど、ダンジョンの中だと天井低いからすぐぶつかるワナ。

081003-3.jpg

今日はエンチャントでいいことがありましたよ。どーでもいいエンチャですが大成功っ。

081003-4.jpg

めでたくエンチャ最初の難関、大成功必須のEランクを抜けました。抽出トレ一切なしでっ。
メインキャラのクレシュが現在エンチャ8、抽出トレ真っ最中ということで、不憫な緑っこは抽出素材を一品たりともまわしてもらえなかった結果こうなりました。逆にクレシュで抜いたESを回してもらえたので、トレとしては辛くなかったかな。製錬ミスリル失敗が終わってないとゆーのに、またひとつDEX上がりましたね。ハハハ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
