*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
終焉のシーソーゲーム
本日はシーソーイベント最終日なので、前半にやったきり忘れてましたが実はまだゲットしてなかったゆず帽子出るといいね精神でリプリンと再挑戦です。イージーペッカ!?そんなものは知らん!

ところが既にタイミングを忘れており、10m越えに苦戦するワナ発動!

081119-1.jpg

あと、ちょうど近くでシーソーしてたカポーのラブラブ会話が目に入ってしまい動揺のあまり完全にリズムを狂わすワナも発動。心が弱くてすいません。

離れたところに移動して再開です。

途中からタイミングも思い出し順調に福袋をゲット。

081119-2.jpg

なんとなく、にゃんこお預け。きっとモンプチが入ってます。お高いやつ。

081119-3.jpg

粘りがきいたのか、無事ゆず帽子げっとですぞー。
速攻で銀行に放り込んでますが!しかしメープルドレスのスカート部分が染色不可になってたのは大誤算でした。去年もらったやつ早めに染色しておけばヨカッタ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ナイスゆず帽子
緑っこでダンバ周辺を徘徊していたら見慣れぬものハッケン。

081116-1.jpg

…こんなところにカボチャとか栽培されてた?
よくよく見ると今回のイベントで手に入るゆず帽子がうまいこと捨てられていました。
捨てた人、狙ってやりましたか!?というか、結果的にカボチャ畑になっただけで複数の人が投げ捨てた結果こんなステキな事になったのでしょうか。
どちらにせよ、マビ面白百景に推薦しておこうと思います。

そんな緑っこも、たまにはDに入ってみたところラグなのかなんなのか変なポーズで固まる始末。

081116-2.jpg

何をそんなに打ちひしがれているのでしょうか。
後ろの箱から小学生時代に書いた将来の夢でも出てきてしまったのでしょうか。
謎は深まるばかりです。

081116-3.jpg

打ちひしがれついでに、実装されてから一度も会いに行ってなかったピエリックという方に会いに行ってきました。なんか後々いなくなるらしいし。
まあそんな風に会いに行ってるので、粉なんか当然なかったけど…。
いいんだよ!スイッチ5連続とか余裕で一発解除する私には、ちょこっとエンチャ成功率が上がるだけの粉など使ったところでどうせデデーン!!だよ!
マジメな話、あのスイッチって確率が4分の3くらいになってるときもあるんじゃないかと心から疑っています。どうなんでしょう、ねくそんさん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サメ飛行
本日は、いいねさん家のエルフ子さんがファイナルなんちゃらとかゆースキルを取るというので、お手伝いです。エルフキャラ持ってるのにスキル名覚えてないとか何事ってかんじです。だってクエストが文字化けしてるからやる気でないんですもの。

081114-1.jpg

というわけで、いざ出陣。
エルフ子さんの顔がちょっとした犯罪者風味に遮られてますが全く他意はございません。

081114-2.jpg

多少の死亡がありつつも、クリアー。早速スキル習得&使ってます。
…えーと、透明人間もとい透明エルフになれるとゆーことでいいの?

そんなんしてたら精霊さんが空腹を訴えてきたので、お食事タイムです。
先日シャカシャカしておりましたら、幸運にもげっちゅーしたこのでっけーダイヤモンド、与えるときがやってきましたね!
果たしてどれほどステータスがアップするのやら。

081114-3.jpg

いざ、食したまえ!

081114-4.jpg

スゲー増えた!
ダイヤモンド、スゲー!超スゲー!!

これは高値で取引されてるのも頷けますね。

その後、いいねさんがかの楽しいシーソー遊びをまだ体験していないと聞いて、急遽シーソー大会開催です。3人でくるくるローテーションです。

081114-5.jpg

待っている間、ヒマだったので月とリプリンを重ね撮り。この高さから回転キックとかお見舞いしてきそうですね。ええ、今これを書いてることによって(ドキドキ。

081114-6.jpg

ついでに天高く飛ぶサメも激写。うあああ、可愛すぎる。サメ可愛すぎる。興奮のあまり、これ一枚しか撮れてなかった。ガハ。

081114-7.jpg

台座にスケルトン付きシーソー。100分の1の確率で出現します。
むろんウソです。しかし狙ってもないのにいい位置に「一家に一台」とか…。
一家に一台ギルドさんありがとうございます。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今頃シーソーの話とか
シーソーの話はまた明日しますとか口走ってから、ゆうに2ヶ月以上が経過している今日この頃いかがお過ごしですか。光陰矢のごとしと申しますが、自らのズボラっぷりに目からウロコが落ちそうでございますことよ。

というわけで、忘れた頃に書き始める徒然くれしゅです。

さてさて帰宅してウワサのシーソーやるべくINしてみましたらバルター前がこんなことに。

081113-01.jpg

…なんかもうちょっとしたテロだな。

店主の薄くなってきた前髪に哀れみの目を送りつつ売り物拝見。

081113-02.jpg

これがウワサのシーソーキット。空の向こうまで飛べちゃうらしいぜ、200Gで!
ただし友達がいる場合に限るけどな!!

幸いローゼな感じに人見知りの私にもリプリンという優しいお友達がいてくれるので早速シーソーですよ。

081113-07.jpg

いきなり何も伝わらないシーソー写真ですよ。この人舞い上がりすぎ。いろんな意味で。

081113-03.jpg

明るくなったと思えば変身写真だし。本気でまともに使えるシーソー写真なかった!

081113-04.jpg

10m超えると福袋がもらえたりするらしい。
雑然としたインベントリはスルーしていただきたいらしい。

081113-05.jpg

事務職用スーツ出ました。これを着てマハに行きジェームズ司祭のハートをげっちゅーしろということですね、そうですね。でもあの人たまにしゃべり方が女っぽ…いえ何でも。

081113-06.jpg

寝る前に去年のこの時期悲しいことになっていた村長宅訪問。
今年はキレイなものでした。やはしここまで捨てにくるツワモノはあまりいないようです。
ヨカッタネ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ただただアリガトウ
仕事してたらお友達のファニーからメールがきましたよ。

こんな時間に珍しいなあと思いつつ、読んでみました。


……
………デザコンに入賞してるとなっ!?

そ、そんなバカなっ。い、いや、嬉しいけど、すごく嬉しいけれども!!
しかも「コメントにうけた」って書いてある。なんだろう、審査のコメントみたいなのでも掲載されているのだろうか。ドキドキしつつ仕事を終わらせて帰宅してPC立ち上げて突っ伏しました。

…審査員の方しか読まないと思って油断しきっている自分の衣装説明コメント全部載っとるーーー!!
超恥ずかしい!!イヤな汗が出た!

素敵なデザインのローブがたくさんあった中で、なんというか着ぐるみ部門のような私のデザインを選んでいただいちゃって非常に嬉しい反面、いいの?という気持ちもあるんですが、ここは素直に喜びます!やたーーーーー!!本当に有難うございます。

そして、エリンに降りたらお祝いメセとか郵便とか「おめでとう」と声をかけていただいたりもしまして、恐縮しつつも、なんてゆーかアレですよ、人間ってあったかいね!そんな感じで!心から感謝です。

個人的に一番の激戦区と思ってた人間・エルフの軽鎧、どれもすごく凝ったデザインでしたがラメラーアーマーが入賞でしたねー。2007のベルアーマーも素敵だったんですけど、今回も独特な繊細さが素敵だなーと憧れますね。あとは染色パレットがどうなることか…。実装されたら、困難グレース鎧を燃やして、貼りなおしたい可愛らしさで、今から待ち遠しいです。

あと、今日から始まったイベントのシーソーがすっごい楽しいです!これにつきましてはまた明日~。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

裁縫ランクアップ(1年半ぶり?
恒例生産日なので、まずは毒薬調合PTに久々参加です。

081109-1.jpg

いつもながら、マナ回復演奏ありがとうございます。
その隣で水汲み失敗しまくりの自分が悲しいですなあ。

調合終わった後は、これまた久々の裁縫依頼品の仕上げです!
し か も「ダービースコットプレッド服」!し、失敗してもやり直しできねええ(材料的に。
だがしかし、裁縫そこそこランクの意地として保護2は絶対につけたい!
という事で、ノラちゃん前で黙々とポポスカートを使って仕上げ練習。プレッシャーに弱い私は今までも剣士ショート服などで無念の保護1歴史なんかもあったりして、今回はリベンジしたいわけなのですよ。うう、他の裁縫やってる人とかは「月曜は9割保護2作れる」「月曜てホント保護2できやすいね」などとコメントしてるというのに、私ときたら保護1量産のていたらく。
仕上げ下手すぎる・・・!!

そんな私ですが、ポポスカ型紙2本使って入念の練習をした結果、無事このよーな結果に!

081109-2.jpg

ふ~、やれやれですよ。

そしてその後コレスシーフ服を数回縫ったとこで、こんなことに。

081109-3.jpg

そう、長らく裁縫ランク5でしたがついにランクアップの時を迎えたのです。
長かったな・・・ホント長かったな。大成功必須埋めてからが長かったな。高級生地でシルク手袋作りまくれば抜けられたんですが、どうも気が乗らなかったのでぼちぼちコレス服縫いながらのランクアップと相成りました。

081109-4.jpg

ぱんぱかぱーん。めでたく4です。3になる日・・くるのだろうか。
ちなみに、何故先に依頼されたダビスコ服を縫ったかというと、ランク4と5では保護2ができやすいポインタの位置が違うっぽいとかWIKIにあったので…一応保護2作りなれてるランク5で作ることにしました。ホント、無事に完成してよかったよ・・・。

その後火曜効果を狙ってキア通常に盗賊バンダナ狙いに行ったら、カラフリャーな安い革が並んだので写真とろうとしてあやうく死に掛けました。おのれ弓アチャ!

081109-5.jpg

あと、最近追加された頭飾りを露店でみたので試着してみた。

081109-6.jpg

・・・すごい髪型を選ぶ飾りですね・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

執事とお嬢様?
リプリンがリュートの純情を捜し求めてカルーにソロ突撃していると聞いて、後を追ってみたところ道中大量の牛祭りに遭遇しました。これがウワサのリプリントラップですか?
私に任せておけば、スイッチが一発で開くというのにっ(予定。

3層でようやく追いついたところ、なんだかフェイシャス色に染まったリプリンが。

081108-1.jpg

眩しいなっ。

その後、おしゃれ新人さんの理想系を手伝うべく緑っこで参上。こんな緑でも役立つことがあるのです。せっかくダンバまで来たので、ついでに露店チェックなど。実は密かに気になっているロマンチックテイルコート試着。どこがロマンチックなのかはサッパリですが、燕尾服みたいに後ろが長いのが結構好きだ。なのでサクラ大戦3の隊服も好(以下略。

081108-2.jpg

でも、マイ緑っこにはまるっきり似合いませんでした、ガハ。
ルンさん謹製兜とビーチサンダルのせいでは?という疑問もなきにしもあらず。うん、でもたぶん似合わんな。

そんなんしてたらいいねさんと蛍さんに見つかるワナ。
081108-3.jpg

なんとなくティルコ移動して着せ替えタイム発動。
081108-4.jpg

魔女っ子って感じでいいですね。

081108-5.jpg

お嬢様と肘置きの図。
あれ、よその人にも虐げられてるよ?

081108-6.jpg

お嬢様とメイドさんと執事の図に入り損ねた緑っ子(不憫。
そんなブルジョワっぽい服などないわー、ちきしょー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
