*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
年末追い込みです
年末帰省前にとりあえず…的にトレやってみました。

081227-1.jpg

081227-2.jpg

081227-3.jpg

どーんどーんどどーん。

個人的にはエンチャ8突破が一番うれしいかな。
いつもポストにたくさんの抽出をほうりこんでくれたリプリン家の皆アリガトウ。
ただ次のトレ内容をみて、エンチャ試行回数の多さに萎えたのでまたやる気が出るまでは、ページとスクロールをリプリンに貢ぐ日々が続くと思います。

よいお年をっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

○年越し?
地味に錬金スキルを少しずつあげています。
上昇ステータスを考えると正直上げる意味あるのかという部分もありますが、何故上げるのかと問われればそこにトレがあるから…としか?

081225-1.jpg

とりあえずCまであがったよー。錬金術って成功率に対して実際の結果がまるで伴わない気がしてるのは私だけですか?土曜日以外は成功する気がしないからタルティーンにまるで足を踏み入れてないワナ。

081225-2.jpg

マイキャラ末っこに「エヴァンと会話」という聞き覚えのないクエがきたのでやってみたらこんな事になりました。
ど、どういうこと!?私そんなしやわせイベントまるでやってないよ!マイフェイバリット、エリンで一番メガネをかけてほしいNPCエヴァンさんとそんなイベントあるなんて聞いてないよ!?おにょれー。

悔しさのあまり、勢いでナオさんにサンタ服送ってみました。日程的にもベストタイミング!

081225-3.jpg

いやー、2年前から迷ってはいましたが。
うちのジャイ子でぷれぜんつしてみたよ。ホラ、雪山にサンタ服で降臨してもらうと雰囲気がいいしねっ。次にパタリと行くときを楽しみにしておきます。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リアルにクリスマスが近くなってきた
クリスマスベルの腕輪欲しさに、クリスマスイベントをキャラ順に延々こなしておりましたが4キャラ目にしてようやく腕輪ゲットです!もったいなくてエンチャントはれねぇ!
ていうか、これ取引できないんですね。道理でこんなに入手が大変なのに、取引掲示板で見かけないわけです。まあ、出てたとしても私の財力では…ハハハ。

まあ、目的のブツをげっとして余裕ができたのでイベントにあわせて変化した町並みに注目してみたり。

081219-1.jpg

ライミラク教はクリスマスおっけーなんですねえ。

081219-2.jpg

となかいオブジェがキラキラしています。SSとってなかったけど、ハロウィンの時の町並みも良かったですねー。こういう風にイベントにあわせて、街が飾りつけ増えたりするのっていいとおもう。
華やか華やか。

ついでにイベントでもらったアイス花火、どんなもんか打ち上げてみました。

081219-3.jpg

ひゅーーーーん。

081219-4.jpg

たーまやーーーっ。

081219-5.jpg

きらきらーん。
思ったよりキレイで驚いた!まだナオ花火も残ってるので、使えるときに使っていかねばです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

腕輪がほしいっ
昨日一気に進めて微妙アイテムをもらって首をかしげたクリスマスイベントでしたが、よくよく話を聞いてみるとランダムで「クリスマスベルの腕輪」というアイテムがもらえるらしい。写真をみるになかなかカワイイので、出来ればもらいたい!

でもそのためにはコイルダンジョンでアイテム拾ったりしてこないといけないのですが…。

081214-4.jpg

一応昨日やったときに、2個キャンドル拾えてたので緑っこでクエやってみましたよ。まるで違和感のない二人。このままエリンのこどもたちにプレゼント配りにいっても問題なっすぃんぐ。

081214-5.jpg

ティルコでも見ず知らずの赤サンタさんと仲良く釣り三昧。

081214-6.jpg

昨日同様勝手にインベにはいってた手紙を消化するべく赴いたタルティーンでステキな緑色の錬金術師服を発見するも当然買ってもらえませんでした。不憫な子!

しかもクエでもらえたものは一番いらないクリスマスケーキ帽子でした。
運もないようです。

仕方ないので、メインのクレシュ転生に入ります。

081214-1.jpg

転生前ステータス。レベルをキリよくするつもりがG9ちょっとやってしまって無駄に経験が増えています。失敗失敗。

081214-2.jpg

なにげに累積のキリがすごくイイ!

転生後のステータスは撮り忘れました。記念すべき10回目の転生だったのに。

081214-3.jpg

さっそくゴーレム練成スキルとか上げてます。じわじわ上げていく予定ですぞ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G9きましたね
来ました、大型アップデート。久々にウルラが大きくなりますね。

081211-1.jpg

ログイン画面かわっとるー!!
新鮮だっ。

081211-2.jpg

インしたらいきなりムービーでるしー。なんか空気読めな告知も出てますがキニシナイキニシナイ。正直あのテロップ最近出すぎ!

081211-3.jpg

さてさて、G7,8をまっとうに進めていない私にとっては初めましてこんばんみなドラゴンさんから勝手にソウルストリーム託されたわけですが、のっけからこんなフザけた格好ですいません。

081211-4.jpg

ここのサンタに話しかけられたら強制早着替えさせられたっ。どゆこと!
元の姿に戻りたくば、雑用を手伝えとのお達しです、世知辛いにも程があります。サンタ袋を作れとな!しかも生地は自腹!普通生地が地味に高いと知っての狼藉か?

081211-5.jpg

青サンタのくせに完成したサンタ袋がまっかっかなのはビミョウに納得いきませんことよ。

唐突なクリスマスイベントをキリのいいところまで進めてもとの服装に戻ったらちょうどムーンゲートがタルティーンに。道がわからないことだしここは飛び込むしかないでしょう。

081211-6.jpg

なんか気づいたら経験値マックスになっとる。経験値テーブル変更になるって聞いてたからそのせいかも。レベル上げしなくてすんだのはありがたやー。

081211-7.jpg

ムーンゲートを通っていざやってきました、タルティーン。…お、重い。すごく重い。
でもいきなり2x2インベを圧迫する手紙が送られてきたからには来ないわけにもいきません。

081211-8.jpg

さりげに新しいお洋服なんかも売ってます。染色が難しそうだ。

私としては新スキル錬金関係が気になるのでまずは錬金術師のところへ行こうかなっ・・・てなんか・・・更に・・・重たく・・・。


……
………なんっじゃあ、こりゃあ!?

081211-9.jpg

スキルブックで周りが見えません。重すぎるわ!誰か!誰か焼却炉をもて!

081211-10.jpg

早速分解やってみましたよ。まるで成功する気配無いよ。果たして私の生産スキルの助けになるのでしょうかー。

081211-11.jpg

ついでに手紙を渡したら、またインベ圧迫アイテム増えた。エンドレース。
ストーンヘンジであれやこれやしてくればいいらしい。なんか今日忙しいなあ。幸いストーンヘンジでのイベントを終えると、クエスト終了しました。タルティーンが重くてたまらないので、脱出。ここはイリア大陸かと疑いたくなるような重さでしたね、飛べるし。

081211-12.jpg

その後は、クリスマスイベントの続きをえんやこら。

081211-13.jpg

イベントアイテムが圧迫してなければ2,3日着ていたかったピンクサンタ服。

081211-14.jpg

通りがかったフレッタさんが売ってた飛行帽がカワイイ色でした。白とピンクっていいよねえ。

081211-16.jpg

その後はバンホでカレーサンタへご挨拶して、最後の赤サンタに会うべくティルコへ。

081211-15.jpg

どれが本物のサンタクロースだよっ!?
実は全部ニセモノ・・・クエアイテムを釣るべく、釣り放置を余儀なくされた皆様の悲しみがつたわってくるようです。

081211-17.jpg

なんとか釣り上げてクエスト終了。もらえたものは、三角の帽子とハンドベルと花火デシタ。
…労力に対してビミョウすぎないか?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G9に向けて
本日は頼まれ物の解毒薬作りと平行してメイキングマスタリをガツーンをあっぷ。

081209-1.jpg

長いこと、ランク6のままでしたが裁縫とか鍛冶とかやってても成功率高いほうが材料が無駄にならなくていい気がしてきました(気づくの遅。失敗必須とかでデメリットが増えるようなら下げればいいしね。

081209-2.jpg

その後は、リプリンと珍しくバリ上2なんかいってみました。実は初めてだったり・・・。なので、グレムリンが何に強くて何に弱いかとか全く考えずにつっこんで痛い目みました、ガハ。
なんでそんな特攻してるかというと、G9来る前にレベルをキリよくあげておきたいのですよ。

現在の私のステータスこんなかんじ。
081209-3.jpg

48年目とか…。今年一年ろくにお金も落とさずに遊んできました、ネクソンさんごめんなさい。G9くると大量に新しいスキルがあるらしい、たぶんAP足りなくなるネ、転生することでしょう、だがしかし今75%くらいまできてるから上げたいかも な流れです。でも残り37万とか・・・きつー。
果たして間に合うのでしょうかー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
