*All archives* |  *Admin*

2009/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
APツキター
毎週恒例錬金術を頑張る日です。
まずはゴーレム練成スキルらんくあっぷを目指して、無人のティルコ墓場でクモを虐殺すること数十分でトレ完了ー。

090228-1.jpg

早速ランクアップしておきました。
この後タルティーンに向かい、分解トレを完了させたものの、ついにAPが足りなくなるワナ。
そりゃー・・・10歳で転生して今21歳とかだしな…。
でも転生する前にもう少しレベル上げておきたいかも?

090228-2.jpg
ということで先日のあっぷでーとで追加された新クエを進めて労せずして経験値を得ようとしています。影クエうまうまとかとは無縁です。それにしてもカスタネアさんのお手紙が予想外に乙女チックぴんくですね。偶然?

ちょっと進めたらエメラルド矢ロンガ行ってこいとか言われた。楽して経験値得よう作戦早くも頓挫。夜になってリプリンが来たら一緒にやろうと他力本願作戦に切り替えて、クエ進行中止。

090228-3.jpg

思い出したように緑で再びダイエット。
だいぶ足が細くなったような?

090228-4.jpg

水着姿も最初ほど見苦しくない…かも?

ちなみに夜は予定どおりリプリンとエメラルド矢ロンガいってきましたが、また荷物が増えました。

090228-5.jpg

生産日前に荷物増やすのは避けたいのになーなーなー。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久々ダイエット実況
先日料理スキルが無事Cにアップして、お茶が作れるようになったので早速レモンティーを大量にこさえて温泉地帯でダイエット中のよもぎ団子に輸送してみました。

090226-1.jpg

でも、ただお茶飲み飲みダイエットも退屈なので、料理トレで作ったものの余っていた蒸しとうもろこしをその辺のサルにあげてみたら、予想外の好反応。

090226-2.jpg

木の板!木の板くれたよ!いいの?マジで?やたー。
もっとたくさん作って持ってくればヨカッタ!

ちなみに2時間ほどお茶のみのみ放置してた結果はこんな感じ。

090226-3.jpg

結構成果出てない?決して、使用後だけフルメイクして一番痩せて見える角度から撮影したりなんかしてないよ。

その後は本当にひっさびさにジャイ子が稼動しました。
アレです、G7のジャイ必須Dへ応援です。

090226-4.jpg

普段はバンホで修理係やってるので久々に帰省ですよ。雪山すずしー。

090226-5.jpg

ボス戦ちゅー。どう見ても私の方が悪。
このDやってる間に一個レベル上がって、製錬がランクアップ可能になったので上げてみました。

090226-6.jpg

…どこまで製錬一家になるつもりでしょうか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

探検あげたりルンダハード行ったり
最近すっかり隠棲していたマイエルフちゃんが、こともあろうにコール村に降り立ちました。レアい!当ファミリー、ウルラから出ることないんじゃないの?ってくらい新大陸お見限り、マナトンネルでマナ回復しながら調合する以外の用途をイリアに求めたことなどあるのでしょうかってくらい新大陸を活用しておりませんが!が!

090224-1.jpg

アシスタントキャラクターとして生を受けてから幾星霜、転生も一度しかしたことねーわ、その転生も間違えて17歳転生とかやらかすわでイバラの道を歩んできたマイエルフっこもここまで成長(?)しましたよ!

090224-2.jpg

マスDしか行かない身の上でホントよく頑張ったよ。しかもこれ経験値テーブル変更前だから!
そんなわけで、レベル50を迎えたら転生しようカナとか思いつつ、気づけば探検レベルが24でしたので未踏の25レベルキャップまで上げてみようかとコール村へ降り立ったわけなのです。

なんかこないだのアップデートくらいから、探検で見つけた箱、お金出てこなくなったんですね。
そのかわりなのか、箱から今まで最大2個しか出てなかったのが3個とか出るようになってる!?え?超既出?知らん!

これは探検上がるの早いぞー。

090224-3.jpg

おかげさまであっという間にこんなところへ。
すごいよ、3万くらいの探検経験値があっという間だったよ。エルフだからいいけど、人間は探検経験値稼ぐより15→16の昇給クエのほうが面倒くさいからナ。

無事探検レベル25キャップへ上げて満足したとこで、いいねさんからルンダハード下のお誘いを頂きました。先日ルンダ上2で半泣きでしたが、今回も恐いもの知らず的に突貫してきます。

090224-4.jpg

見よ、この装備から伝わってくるやる気の差。

090224-5.jpg

滅多にハードDとか入らないので、この寂れた祭壇が既に新鮮。

090224-6.jpg

ゴーレム大活躍。完全に私より大活躍。ていうか私の攻撃きかなすぎ!ミリ単位ですら削れぬわ!お話になりませぬわ!

090224-7.jpg

悔しいからルンダにゃんこ隊のグダグダトークでも撮影させてもらいますわ!
うーむうーむ、しかしこの火力不足はさすがに問題です。いくらタゲとってればマシとかいっても、絶対ソロでいったほうが早かったねみたいな流れです。何か対策をとらねばーとらねばー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コックをめろめろに
昨日の予告どおり、色黒コックをめろめろにするべく好感度ポーション握り締めてマハにやってまいりました。何を今更料理スキルと問われれば、バレンタインデーイベント後遺症ザ・メタボを克服するために他ならない!

というわけで、たーのーもー。

090223-1.jpg

出たな、顔のこゆいコックめ!これでもくらえー。

090223-2.jpg

…軽くあしらわれたっ!!

090223-3.jpg

自分の将来心配された(脱字込みで。

でも好感度ポーション5つ投げつけたところで、無事秘密商店が開いたので本をまとめ買いしましたよ。ふ、またサイフが軽くなったぜ。

090223-4.jpg

というわけでトレしゅーりょー。
090223-5.jpg

ぱらりらーとランクアップ。
これで煮込み料理が作成可能になりましたですよ。下半身ヤセに効くというレモンティーを作って作って作りまくって温泉地帯へ輸送するのです。そろそろ残りAPが厳しくなってきたなあ。

その後ダンバに戻ったらメイドショートが販売していたので試着とかしてみました。

090223-6.jpg

片手に武器を持ったポーズだとなかなかサマになる気がしないでもない(自画自賛。

090223-7.jpg

最近追加されたこの帽子は・・・なんていうか・・・ゴメンナサイ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

午前零時からが生産日デス
昨日上げたばっかですが、早速防護壁更にあげてみたー。

090222-1.jpg

この調子で、実戦投入がんばるぞー。とうにゅう が最初豆乳って一発で出たけどそこまでひんにゅーに悩んだりしてないよ!

タブンネ。

090222-2.jpg

午前零時すぎたらもはや生産日モードということで、あれやこれやと生産してましたら料理スキルがランクアップ目前に!なに、ここからはゴードンの秘密商店で本買わないといけないとな!
あんなとこで、ちまちまちまちまコックの好感度なんざ上げてらんねえ!ってことで、好感度ポーションドーピング作戦決定。生産日なら99%で作れちゃうよ、いやっほう。後日これで色黒コックをめろめろにします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初めてのルンダ上2らしいよ
土曜日になったので、いつもどおりタルティーンでコネコネしています。

090221-1.jpg

今日は防護壁が一個上がったよ。
アレなんです、G9クエでやらないといけないタルティーン防衛戦なんですが初級にしてもまるで歯が立たない有様でございまして、この防護壁で多少はNPC守れないかとかヌルイ考えでランクアップしているところなんです。素直に戦闘スキル上げるって手もあるんだけどさー・・・。

090221-2.jpg

空から見るタルティーンの町並みもなかなかイイですね。

そんなわけでかまどに入り浸っていたら、いいねさんからルンダ上2のお誘いがあったので行くことにしてみました。実はルンダ上2初めて。マビ暦3年にも関わらず!

090221-3.jpg

入った早々2連続で死んだりしてましたが、いいねさんが孤軍奮闘してくれるおかげで順調に進めましたよ。ホント、タゲ取るくらいしかって感じの貢献でスイマセン。

090221-4.jpg

早くも新ペット飼ってるし!うらやましいっ。
かわいいなー。なんかモルテンに似てない?(漣のように平成生まれがひいていくのを感じましたがキニシナイキニシナイ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イベント最終日
本日はバレンタインデーイベント最終日です。

緑っこのイベント制覇を手伝ってもらったお礼に今日はリプリン家の執事くんに延々ケーキテロの予定でございます。

090218-2.jpg

なんか紫色の人がリプリンのフレコメントを丸パクしてるのが気になりますが時間も惜しいのでケーキテロに入ります。要するにスルーです。

090218-1.jpg

600番台とな!初日こそ、1800番台とかそんなだったけど、最近では基本送った瞬間メッセージが流れるような勢いだったのに、駆け込み需要おそるべし。しかもこれ送れば送るほど増えていくワナ。

090218-3.jpg

100個目を送ったときにはこんなことになっていました。
残念ながら落ちるまでに自分の送ったメッセージを一個も見ることなく・・・げふん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

脱兎のごとく
バレンタインイベントでケーキを100個分漢食いした挙句、かってないほどメタボっている我が家の緑っこ。すっかり温泉まみれですが、これだけは忘れちゃならない、チョコ剣引き抜き。これだけメタボっておいて、剣引き抜き忘れましたとか笑えません。ケーキキット100個分買ってくれたリプリンの笑顔も凍りつくことでしょお。

というわけで、引き抜いたらすぐ大陸移動で温泉に帰れるように時間調整していどーん(ハネつかったらええやんという説もなきにしもあらず。

090215-1.jpg

周囲に注意をはらいつつ、抜いた直後サササと移動。
太って以来温泉漬かりっぱだったので、このとき初めて気づいたんですがメタボローブがどえんどえん走ってる姿は結構な攻撃力がありました。合掌。

090215-3.jpg

そそくさと温泉に戻って、再びダイエット再開。
うーんうーん、足が丸太のよーだ。いつ痩せられるのか。

090215-2.jpg

そんな苦労を賭して、とってきたのがコレですよ。
選ばれし者?
伝説?の剣(?付きが気になります

果たしてホワイトデーに何が起きるのか。それまでに緑っこダイエットは成功するのか!やはりマイクロダイエットに頼らねばならんのか!?風雲急を告げる展開に揺れる過疎のダイエット温泉からお送りいたしました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

メタボ申告
土曜日です。錬金デーです。
というわけで、やっとアルケミマスタリが1ランク上がりました。くー、長かった。

090214-1.jpg

だってアレですよ。今私が作れる結晶って防護壁とロックゴーレムだけなんですが、薪伐採とかそんなまとめてやってらんないし、クィリンストーンもいちいち影クエまで取りに行かないといけないし…とか伸ばし伸ばしにしていたら物凄い恥ずかしい事実判明。
今月発売「すごい攻略やってます」を読んで初めて知りました。
クィリンストーンって普通にフィールドで掘れるんだ…影クエでしか入手できないと思ってマシタ…ていうか今まで掘ったクィリンストーン全部影クエ産ですがなにか!?
ハハハ、久しぶりの超ド級うっかりが発動したな、涙で前が見えないね、うん。
この恥を糧にまた生産&錬金の道を歩みたいと思います。しくしくしく。

先日予告済みのバレンタインクエ緑っこその後は追記にて。
メタボ画像ばっかなので、心の広い方、もしくはそういうのが好きな方以外はオススメしません。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

検証!メタボオンライン
バレンタインイベントが始まったというのに、ほったらかしにされているマイ緑っこ。

090212-1.jpg

悲しみの暗黒オーラが立ち上っていますね。ケーキをもらえたらキラキラするらしいので、リプリンに頼んで送ってもらいました。

090212-2.jpg

ホントだ!キラキラだ!小生意気なっ!(理不尽。

どうやらこのイベントをクリアすることでもらえるチョコ剣、ホワイトデーと関連していると思われるとの事です。一本くらいは持っていた方がよさそうだ という事で、緊急企画「ケーキを食べてチョコ剣抜こう(太ったら太ったでネタになるからイイジャン」が発動しました。

でも一抹の恥じらいから、とりあえずダイエット温泉に移動してみる。

090212-3.jpg

インベには大量のバレンタインケーキが…そもそもバレンタインに何故ケーキ。チョコじゃダメなのか、カロリーどこまでも上げていこう作戦か。このイベントの発案者、間違いなくケイティンが入ってるよな。

090212-4.jpg

もらったケーキの数だけ頭上に恥ずかしいテロップが流れています。新しいいじめだと思います。
もしくはケーキに入っているメッセージとの裏腹具合を楽しめという事だと思います。
以下、ケーキについてるシビアなメッセージ集をお楽しみクダサイ。

090212-5.jpg

いきなり直球ドライ発言です。
金の話から入ってきます。銭ゲバよ って事だと思います。
世の中、金ズラよとか、のたまっておけば何とかなるのではないでしょうか(希望的観測。

090212-6.jpg

ケーキをもらって浮かれている男心を即座に現実に引き戻す冷水的コメントです。
簡潔な文面がよりクールさを加味してよい仕上がりになっています。

090212-7.jpg

こんなもん、いちいちコメントマジメに書いてらんねぇよという送り主の叫びが伝わってくる一文です。そろそろコメント欄に「25」「26」とか数だけかかれそうな気がしてまいりました。

090212-8.jpg

そんなこんなで、休み休みしながら30個分くらいいただいたんですけど、こんな体型です。
まだまだ甘いですよね、大してメタボじゃないですよね。
累計50個きてるので、次回は迷いを捨てて50個一気にガッツ食いする予定です。
おそらく記事が折りたたまれていると思います(SSの絵面が汚いから。
勇気のある方だけごらんクダサイませませ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

錬金デーです
土曜日です!
錬金スキルの成功率が上がる貴重な日です!
やるよ!がっつり錬金やるよ!
サー!イエスサー!
と、一人でテンションを上げまくっていざタルティーン。

ホント土曜くらいしかここ来てない気がする。だって重いんだもの。(スペック不足。

090207-1.jpg

まずは長らくこのランクにとどまっていたような気もするけど、分解9終了です!

090207-2.jpg
めでたく8!6が今キャップらしいので、残り2ランク。じんわりのんびり行く予定。

090207-3.jpg

こっちも久々のランクアップです。
毎週ブタさんから抜けた白ハブ使ってマナハブ合成の流れなんで、時間かかったなあ(遠い目。
次のランクアップはいつになるやら。しかし白ハブからマナハブのレシピ合成成功率、たぶん37%だったと思うんですけど・・・現実は…どうなんだこれ。

090207-5.jpg

ちまちま錬金した後の疲れは、ティルコ銀行前に鎮座しているヒヨコで癒すのです。
マビノギはこのアメとムチ感が絶妙ですね(たぶん私だけ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鍛冶をすすめると、製錬も進むの法則
午前零時をまわって誕生日を迎えました。
18歳になりました。
(正確には正午ですが)

だがしかし先週末、久々にしまい込んでいたダビスコ服を着てみたところ結構気に入ったので堅くなに着用しています。お蔭様で防御も保護もボロボロですが気にしない。
ていうかそもそも最近ダンジョンとか入ってねぇ!

090206-1.jpg

さてさて今日は何してましたかというとですね。
緑っこの製錬がついについにこんな事に!

090206-2.jpg

な、長かった。ミスリル失敗を埋めてないところが私らしい…。
早速ランクアーップ。

090206-3.jpg

これで我が家二人目の製錬1っこが誕生です。さすがにマスターはしんどいから見送るか・・・。
次はエルフ子ちゃんが同様に製錬2で待機してるのでそっちにまわす予定。がんばるぞー。

にしても、昨日からこのラブラブメッセージの乱打っぷり、スゴイなあ。

090205-5.jpg

試しに、リプリン家の男キャラに送ってみました。

090206-4.jpg

うおお、恥ずかしい!この晒し者状態に耐えて100個も送らねばならんのか?
心を鍛えろって事ですか?

090206-5.jpg

同様に午前零時をまわって、ナオさんに会いにいったマイ緑っこ。
いつもよりナオさんが遠くにいた気がするのはキノセイ、たぶんキノセイ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインデーイベントですってよ
世間ではバレンタインデーイベント始まった的な空気を全く読まずに鍛冶っています、こんばんわ。

思い出したようにシャカシャカしては採れたインゴで鍛冶をするという、まるでランクアップする気配のないマイ鍛冶ライフでしたが、ようやくこの日を迎えましたよ。

090205-1.jpg

・・・おっそ。
とりあえず鉄の棒を50%くらいの確率で作れるようになりました。だからといって、ハンクラを進めるかどうかはびみょーん。次は、グリーブブーツをアホほど作らないとランクアップできないそうです。いつになることやらー。

さてさて、せっかくイベントが始まったことですし、イベントの話もしておきましょう。
090205-2.jpg

ダンバの北に謎のオブジェが。
遠めに見たら、誰かがゴーレム練成修練した名残かと思いました。

090205-3.jpg

近づいてみたところ、どうやらチョコレートの剣がささってるようです。あー、イベントのお知らせにそんな事書いてありましたなっ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・女性キャラクターからのプレゼントとして受け取ったチョコレートケーキを
 100個食べた男性キャラクターはチョコレートソードを引き抜くことができます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

うんうん、書いてあった書いてあった。
090205-4.jpg

グリニスさんのお店で売ってましたよ、ケーキ手作りキット。
右クリック一発でケーキが作れてしまう奇跡の一品です、スゲー!

これを100個食べたら抜けるのかー。

ん?お知らせの最後に気になること書いてある。

・チョコレートケーキを食べると太ります。

・チョコレートケーキを食べると太ります。

・チョコレートケーキを食べると太ります。

…ネクソンさん  すげーーーーーっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

逆に太ってない?
バレンタインイベントも無事終焉を迎えメタボ一週間目です、今日も温泉からこんばんわ。

090220-1.jpg

うーむ、まるで痩せてる気配がないよ。
これは座りっぱなしのせいでしょうか、試しに立ち上がってみましょうか。

090220-2.jpg

太!!
なんかケーキ食った日より太ってない?キノセイ?
あまりの太さに、いつもならメインキャラ稼動時間のはずがそのまま温泉に居座ってダイエットダイエットしてしまうワナ。

090220-3.jpg

昨日実装された新しいプレミア服の話で盛り上がってみたり。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
