*All archives* |  *Admin*

2009/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
また光るとこだよ!
ソロならカルー森通常2層のストーンハウンドで既に積みそうなエルフで今日もこんなところにいます。

090326-1.jpg

あああああ、こわいいいい。
ええ、ビジュアル的にも強さ的にも!基本、味方のサンダーの合間にピシピシ狙い撃ちして経験をいただいてるよーな?

090326-2.jpg

どんな井戸端会議だよ、この空間。野獣化スケッチやり放題だよ。

090326-3.jpg

名物カオナシカルテット。
積極的に向こうから攻撃しないとはいえ、うねうねついてこられるのは夢に見る恐さ。
子供泣くね。ドナルド(マクドナルドにいる白塗りのほうね)に走り寄られて本気泣きしてる赤子並に泣くね。

090326-4.jpg

そうそう、申し遅れましたが今日は光るストーンインプ像のダンジョンだったのです。
助さん角さんやっておしまいって感じの構図になっております。そういや、今水戸黄門様何代目?

090326-5.jpg

今グラサンがブームらしいので、かけてみましたが子供だとイマイチです。そういえばシャナタイアップのエルフ男性服着てる人見たことがない…もう見かけても気づかないかもしれない…エリン男性キャラ比率どんどん下がってるのか!?
いっそ女子に可愛い服実装するときに、申し訳程度にびみょーんな服を男性にも追加するくらいならカッコイイ鎧とかを装備してほしいとランダムボックスハンターの人も言っていましたよ!いかがか!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

にぎやかルンダ上
一週間前の土曜日、「これ以上太れますか」というタイトルで日記を書いたけれどもアレは誤りでした。所詮まだキャンディーソードを抜いていないひよっこのよた話でした。

090321-1.jpg

明らかに先週よりでかい!!!

クリステルさんもどん引きだ。いつもより立ち位置が後ろだもん。けして手前にでぶい人がいるせいで視覚的遠近感マジックが発生してるわけじゃないよ、ないったら。

090321-2.jpg

当然、先週同様リアルマネーに頼っています。年齢詐称上等ってやつです。ついでに出来心でランダムボックスも買ったりしています。商売うまいな!

090321-3.jpg

でも出来心のおかげで眼帯げっと。出やすいとはいえ自力ゲットは嬉しいものです。やったね。

090321-4.jpg

その後は緑っこで聖堂バイト大麦刈りです。もはやどこにいるかもわかりません。保護色バンザーイ。

090321-5.jpg

私の前で盛大にかんだのが運のつき。
そんなかんじで、ひとつよろしくお願いします。

090321-6.jpg

そしてルンダ上ツアーに参戦してみたり。
上だというのにハリセン装備とか余裕だな!

090321-7.jpg

さすがに大人数ルンダ上は余裕でありました。一人できたら泣いて逃げ帰るけどな!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

忘却の(埋もれた)エルフ
探検上げといえば基本コール村周辺な今日この頃ですが、エルフ子さん久々の転生かつ初期はエルフ村近辺の方が昇級クエ受けるのにラクだよねという事で、久々に埋もれた財宝もとい埋もれたエルフを発掘しています。

090320-1.jpg

一時期、埋もれたエルフにはまともな外見のやつぁいねェ!と言われてましたが今日発掘したエルフさんは比較的まともだったような?…隠れた口元がどうなってるかまでは責任は持ちませんがっ。

090320-2.jpg

その後は、いいねさんとリプリンが余ったマナエリでハブ抜きをするというのでご相伴にあずかりにまいりました。一見ニラミをきかせあってるようなSSになってますがけして、私のハーブ豚の方がお前の金髪豚野郎より1000倍可愛いぜデスマッチではありません。

090320-3.jpg

抜き抜きしてる間に、ふと先日音楽知識スキルを6にするためのクエを終わらせていたことを思い出しランクアップしておきました。今の演奏ランクだと大成功出さなくてもトレ終了させられるからほったらかしにしてたけど、まああるにこしたことはないよね。

090320-4.jpg

その後雑談していたら、突然の鮫ローブ様ご臨終!(号泣。あああああ、ついに!ついに初代サメローブがこわれてしまったあああ。まあ、今回のダイエットカモフラージュのために引っ張り出した時既に耐久3だったからなあ。でもでも口惜しいいいい。

090320-5.jpg

打ちひしがれるサメローブ愛好委員会。
でも脱がなければ延々と着ていられるので、しばらくこのままでいようと思います。とりあえず転生するくらいまで(いつだ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

まぶしいゾンビの館
本日は気の迷いでこんなところからこんばんわ。

090319-1.jpg

いやいやいやいやいや、死ぬる!死ぬるよ!!転生したてで累積100いってないエルフが参加しちゃいかんダンジョンだよ!その名も光るストーンゾンビの像ダンジョン。弓がカキーンとかいう生き物もとい石像三昧でお送りしております。

ていうか、ていうかね、私像放り込んだダンジョン初めてなんですが!(光るガゴはのぞく。
おかげさまで初めて遭遇する敵もチラホラと。…撮影する余裕なかったケドナー。

090319-2.jpg

ホラ、もう報酬部屋でくつろいでる写真になってるもん。

090319-3.jpg

久々に「函の中の娘」になってみる。みっしりと、ええみっしりと。

090319-4.jpg

転生したてで放り込まれただけあってレベルかなり上がりました。ありがとう、ホントありがとう!それなりに死んでたけど経験値減る気配がなかったよ!せっかくなので忘れがちなレンジスキル上げてみた。当家、まだ弓が数字ランクのキャラいないので、そろそろ弓に手を出すのもアリかなあと(遅。

090319-5.jpg

ジャイさんの馬に乗せてもらうと、電撃クロスボウの上に乗っかってるインプのよーな気持ちにナレマス。あやうくこのままバレスまで連れ去られるところでした。マナトンネルしまっててヨカッタ。ぶるぶる。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シャナカードにつられたよ
10歳にするつもりがうっかり17歳転生して涙に暮れてから○ヶ月…ようやくエルフ子が転生の日を迎えました。長かった。うん、本当に長かった。10歳から誕生日ごとにもらえるはずだったAPを補充する意味合いもこめて、レベル50探検25で転生しようと決めたのが失敗だった。

経験値テーブル変更・無料転生実装にともない、そんな誓いなどムダにすぎないというのに律儀に遵守してみました。

090318-1.jpg

17歳転生しただけあって驚くほどしやわせ値が低いですな。

余裕で無料転生できるお年頃ですが、最近エエ感じのキャラカードがやたら発売されているおかげでしっかりキャラカード買って転生しました。

090318-2.jpg

シャナは全然知らないけれど、このドレスはいい!裾部分とか今までのマビノギではない服だから新鮮!さすがに10歳なので全然似合わないけれどあと2ヶ月もすればウフーンなことになってる予定。

090318-3.jpg

その後は水曜ハブ豚ぬきぬきの会。
いまだメタボリックが覚めやらぬ私。抜き抜きモーションだとサメがかなりメタボリックです。

090318-4.jpg

ハブ豚を毛根も残らない勢いで抜きつくした後はいいねさん家のサブ子さんG1お手伝いもしてきました。これまたシャナカード転生ですね。タイアップいいですね。原作知らなくても意外と楽しい。今後もなんやかんややってくれるといいな。

ついでにこねこ隊的朗報としましては、いいねさん家からサブ子さんが加入することになりましたよ。…命知らずだなっ。基本、加入は大歓迎ですヨ。

090318.jpg

加入表明したときウラ(ギルチャ)ではこんな会話がなされていたとか、いなかったとか?
モフレンジャーになる覚悟を決めて加入するよろしでございます(ウソです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

抜いたどー!
ここ数日スキルのショートカットが消えてしまったり、キャラ選択画面が妙に重かったりと不調っぽいので、イベント終了まで時間あるけど早めに終わらせてしまいましょう。
という事で、ホワイトでー追い込みアルビぐるぐるツアーズです。

090316-1.jpg

お互い男子キャラで回ってたんですが、もう面倒くさくなってきたので男女ペアで回って一方的に送りつける作戦に変更。やってみたらこっちのが気分的にラクだった。もっと早く気づいておけば!目の前に相手がいるのにクッキー配達サービスに依頼する虚しさをスルーする事ができるならばこの作戦はオススメだ!

090316-2.jpg

もらった側からどんどこ食べているので、すごい勢いで太っています。

090316-3.jpg

気づけば足音もドスドスって感じになっていました。

…ウソです。足音なんて常に鳴らない設定です。

090316-4.jpg

そうこうしている内に、体型以外は無事に100個完食することができたので早速キャンディーソードを抜きに来ましたよ。正直、ちゃんと抜けるか早く確認したいというのもありますが!

090316-5.jpg

抜けたー!!

090316-6.jpg

満ち溢れんばかりの愛の力で引き抜いたキャンディーソードは見事なカレー色でした。
ピンク!ピンク希望だったのに!!魂のカレー色か…。確かに今週はずっとカレー食べてたな…はっいやいや。
でもカレーは3日目からが猛烈に美味しくなるという持論は曲げません、曲げませんとも。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

これ以上太れますか
現在キャンデーソード奪取にむけてひたすらクッキーを貪り食う日々ですが…その代償がこれだっ。

090314-1.jpg

昨日までは10歳体型Pで誤魔化してきましたが、土曜日になってリセットかかりましたよ。
見よ、このどすこいサメ。

勿論ログインした後、一番最初にマビノギショップ開いたよ。しばらくリアルマネー50円を貢ぐ日々が続きそうだ…。

090314-2.jpg

土曜日ということで、錬金も進めています。ちびちび進めていた合成がAになりました。そしてAPが0になりました。そろそろ転生を考えたほうがいいですね。

ついでにアルケミマスタリトレとゴーレム練成トレを進めるために、クイリン石影クエをやったんですが…2度やって2度ともエラー落ち…。

090314-3.jpg

戻ってきたら、ナオさん呼ばないといけない状態になっとるし。
仮にも昼間のソロでエラー落ちとか…。現在影クエが防衛のところで止まっているので、お手伝いをお願いするかもとお友達の皆様にお願いだけしてたりしてましたが、スペック不足だけはいかんともしがたいな。やっぱし、新しいパソ設置するまでは頼むのやめておこう・・・かえって迷惑だ。

090314-4.jpg

あと、以前手を出そうとして思いとどまっていたシャナグッズ確変中のランダムボックスを体型変化POT買うついでに思わず500円分買ってしまいました。サングラスが2個も出た!ていうかサングラスしか出なかった!できれば眼帯がほしかったかも…値崩れしそうだし、虎視眈々と露店を見守る予定。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

超久々にメイズ
発表されてからどれ程の時がたったことか。かく言う私も完全に失念していましたが、ついにタイアップきましたね。残念ながらタイアップ元については存在しか知らないのですが、それでもこういうのがあると盛り上がりますね。

限定キャラカードもエルフ女性はちょっと心惹かれるものがありますよ?

更には期間限定ランダム箱アイテムとか。確率上げてあるとか。そんなこと言われると普段ロクなものもらってない私でもちょっと試しに挑戦してみたくなったりするじゃないですか。

090312-1.jpg

と、完全にネクソンさんの作戦に踊らされかけたところで、この露店を見て目が覚めました。
ウン、所詮はリアルラックだよね!確率高くても出ない人は出ないんだよねっ。
ふう、危なかったぜ、踊らされステージに片足乗せてたぜ。

090312-2.jpg

期間限定メロンパンもチェック。やすっ。どうやら1000個スタックできるらしいよ。

……何のためにっ!?

一通りアップデート内容を確認した後は例によってホワイトデークエもぐもぐタイムです。

090312-3.jpg

ホワイトデーテロップの中での私のイチオシはこれですかネー。
余計なこと どころか必要なことすら含まれてないこの投げっぱなし感が逆にイイですね!実に無造作かつ無関心です。できればメガネ分も加えていただきたいっ。

本日のノルマを食べ終えたところでガゴパーツDのお誘いがありました。ええ、いままさにででーんと太ったところですが・・・行こうじゃないか!!

090312-7.jpg

イリア大陸を魔法のホウキで飛翔するサメ。


シュール!!!

090312-4.jpg

メイズ祭壇についたら、見るからにうさんくさい人がでれんでれん太鼓叩いてましたよ。帰ってもイイカナ。ていうかそのサングラス、今日のランダム箱追加商品だよね、帰宅した直後の露店価格60万だったよねとか思ってたら、5桁で買ったラシイです。今回の箱アイテム値崩れスピード今までで最速じゃないの!?確かに同じ店に2,3本売ってたりしたし、相当出安そうではあったけど。

090312-5.jpg

さて、今回の突入メンバーはこの4名サマ。

090312-6.jpg

私以外全員おそろいローブに着替えやがった!?くそう、私だけはこのサメローブを貫き通してやるぜ!耐久が切れるまでな!!

さて、ちなみに肝心のガゴパーツDですがナンヤカンヤでなんとかなりました。
いつもどおり、忙しくなるDに行くとSSが残っていないワナ。

090312-8.jpg

ボス終わった後にみんなのゴレと記念撮影だよ。ランクでゴレの大きさ変わるだけあって全部バラバラだよ。

090312-9.jpg

でもこのサメのうさん臭さには負けました。グラサン一つでここまで変わるとはっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サメルンダ
本日はルンダ下ハードに3人で突入することになりました。前回二人で行った折、まるでダメージが入らずもはやただのタゲ取りに成り果てていた私としましてはリベンジのチャンス、先日の生産日にアホほど作った毒薬を握り締めて参戦ですよ。(戦闘スキル上げれ。

090310-1.jpg

なんとなくただの生き物達の集いになってる感がなきにしもあらず。

090310-2.jpg

主なダメージソースはいいねさんのサンダーでございます。らっくらく。
でも毒薬も結構役にたったよ。200くらいダメージ与えてたし。

090310-3.jpg

いつの間にか増殖するサメ。
090310-4.jpg

かくなる上はエモシンクロ。

090310-5.jpg

羨ましいことに早くもきゃんでーそーどげっちゅーしたようです。
ゾウさんの水撒きはサメの乾燥防止らしいです。
私としては、電撃クロスボウにくっついてるインプがすごい気になります。サメが背負ってるとト○トン的な…あ、いえ何でも。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

抜けないテロップに注目してみた
現在ダンバ北門に絶賛野ざらし中のキャンデーソード。
リプリン情報によると、抜けなかったときのメッセージがバレンタインデーのときよりソフトになっているらしい。しまった、バレンタインの時全くチェックしてなかった!!いいネタになったかもしれんのに!

自分の迂闊を呪いつつも、せめてホワイトデーだけでもチェックしようとやってきました。ダンバ北門。抜けないのは百も承知でございまするが、いざー!

090309-1.jpg

…鼻で笑われた。
ソフトかな?うんまあ、ソフトといえなくもないかな。

090309-2.jpg

てっきりこういう感じの呪いのメッセージくるかと思ったからね。

せっかくなので何種類くらいあるのか確認してみるべく抜けもしないキャンディーソードを引っ張りまくった挙句、結構な数のメッセージをげっちゅーしました。てけとうにまとめてみたので、宜しければ見てやってください。

090309-3.jpg

まずはキャンディーソード実況系です。どんどんどんどん抜けなくなってる感じです。最後にはやや哀れまれたような?

090309-4.jpg

ですよね?
としか返せないくらいの全否定。

090309-5.jpg

雄山先生からダメ出しがきました。一昔前なら、仮に理解できたとしても「器の柄がふさわしくない」とかワケのわからんイチャモンをつけながら去っていかれるところでしたが、孫までできてすっかり丸くなってしまわれた最近の先生なら屁理屈こねればどーにかこーにか?

090309-6.jpg

応援メッセージもチラホラあるよ。何故か脳裏にアイリがチラつきました。
精霊武器はもう少し精霊の種類増えて欲しいなあ。

090309-7.jpg

なんとなく胸に突き刺さるよーな感じです。そろそろソフトな表現からの脱却を目指すということかしら。

090309-8.jpg

だいぶ、テロップ班も疲れてきた模様です。「とりあえず」とかいらん一言がついています。
とりあえずで「愛が足りない」とかいわれた私はどうすれば!
なぜか「愛を知らない」より「愛が足りない」のほーがダメっぽく感じるのでありました。不思議不思議。

090309-9.jpg

個人的にはこのテロップが一番のヒットです。
なんかカワイイと思います。こういうテロップなら付き合いたい!(違。


テロップ鑑賞をすませて、満足したところでネイド出現情報をげっつしたので初めて行って参りました。いつもアホほど混雑してると聞いているので遠慮してましたが、本日は平日休みをもらってたので人もいないだろうとのんびりおでかけ。

090309-10.jpg

結構人がいましたね…うん、簡素化発動する程度には。
初ネッシー見られたからいいや。ちなみに「ネイドの骨」が拾えたよ。いいダシが取れそうだよ。

更には生産日のお休みをフル活用して緑っこの生産を更にあげてみた。

090309-11.jpg

我が家二人目のランク8突入ですよ。知っていながら何故またこのイバラ道に飛び込んでしまうのか。それは目の前にトレがあるから。
というわけで、いつになるか解りませんが最高級シルク100セット頑張ります。

ついでにG9も進めたので追記にて。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

メタボ対策案熟考中
ホワイトデー頑張る→致命的に太る→転生ファイナルアンサーの結論にたどり着いた私が今なすべき事はただ一つ、中途半端な探検レベルを悔いのないように上げること!

という事で久々にコール村周辺をでれんでれん走り回った結果、そこそこ探検レベルも上がりげっちゅーしたAPでトレ終わったのに放置してた分解がランクアップです。

090308-1.jpg

よっしゃあ、また土曜日から錬金トレがんばろっと。

090308-2.jpg

あえて、クリステルさんの隣で体型比較とかしてみる。クリステルさんが物凄い見てる。そして物凄い考えてる。わかるわかるよ、およそ人の太るスピードとしておかしいもんね。しかもこれまだ序盤ですからね、プロローグですからね。

090308-3.jpg

早速ツッコミやら何やらいりまじったクッキーも飛んできましたよ。
ネクソンさんすごい厳しいツッコミ入りましたよ。靴を避けるブッシュのごとく、素早くかわすんだ!

090308-4.jpg

そもそもこのグラフィックでクッキーと名乗る漢気を評価しようじゃないか。

090308-5.jpg

10個もらったとこで見納めに現在の体型を記録しておきます。次に体型変化のテロップが出たときが末期です。魔女ローブなど何の戒めにもならないであろうと思われます。

090308-6.jpg

きたーー。
メタボリックきたーーーー。
もはやちょっとしたクリーチャーレベルまで太ってませんか。これは手とか足とか顔とかのパーツはそのままでボディだけ太るから気持ち悪いんですか。今ならサイレントヒルとかに敵として参加できそうな勢い。

ハッ。そういえば、和装はちょっとくらいぽっちゃりしてた方が映えると聞いたことがある。
これは試してみるしかあるまいて。

090308-7.jpg

ムダでした。すいませんでした。あくまでちょっと とか ポッチャリまでの話でした。
どすこいが着てイイ服ではありませんでした。エリン全土の和装スキーに心からお詫び申し上げます。

色々試してみましたがこれだ!というメタボイリュージョン服が見つからなかったので、リアルマネーに頼ることにしてみました。

090308-8.jpg

体型変化ポーションさまありがとう!10歳体型になるだけで、ぜんっぜん違うわ!
リアルマネー50円でこの欺瞞を手に入れた!さぁ皆もレッツトライ体型変化ポーション!!

090308-9.jpg
だって魔女ローブきたらもはやなんちゃって標準体型デスヨ!
これならいける!たぶん!

あ、先日から遅れてきたマイブームG9進行は追記掲載です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サメタボ
先日から開催中のホワイトデーイベント。アルビ一周でクッキー5個ということで、それなりにインベを圧迫してしまいます。これは買えということですね、と勝手に解釈して早速青ゾウ買ってみましたよ。当然「ぞうじるし」は取られてた…デスヨネー。

090307-3.jpg

かなり動物園ぽい絵面でお送りしています。
本日もホワイトデーイベントをちびちびがんばった結果、メインキャラが普通にどどんと太りました。正直、ダンバのバルター前でバイト待ちしてたら突然2まわりくらい太ったときは呼吸が止まるくらい驚いたよ!

モフローブだと結構太ってるのが目立つので、着替えることにしました。うーんうーん、痩せて見せるなら魔女ローブですがどこにしまいこんだかわからんっ。
そうだ今こそ布教のチャンス。

090307-4.jpg

返り咲きのサメローブです。すでに耐久が半分切ってますがキニシナイ。まだ控えのサメローブが2着あるしなっ。

090307-5.jpg

でもキャラ選択画面で、自分の横幅に隠れて後ろのジャイ子がまるで見えなくなっていたときには、そこはかとなくショックを受けました。まだ15個しか食べていないのですが、この先不安すぎます。やっぱ、クッキーのがカロリー高くないですか、これがケイティンの呪い?

あと、昨日のエルフクエに触発されて、ちょっとだけG9進めてみました。
追記にて。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エルフのたのみ
2月のアップデートで新たに追加されたクエスト、半分ほどやったところで止まっていましたが今日残りの半分を進めてみました。
以下ネタバレにつき、追記にて。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

逆襲のホワイトデェ
本日のメンテはアップデートということで。
まあ、間違いなくホワイトデーイベントであろう。そんな予想を胸に帰宅してマビの公式開いたよ。

090305.jpg

ん?なんか不吉な姿が見えるな。ケイティン?
気になるイベント内容ちぇっく。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そんな女性キャラクターを明るくさせてくれるのは、
男性キャラクターからの「ホワイトデークッキー」のプレゼント。
これをプレゼントされると明るくきらきら光るようになります。
しかし、呪いの影響は非常に強いらしく
暫くするとまた暗くどんよりした気に包まれてしまいます。


・「ホワイトデークッキー」を食べると太ります。

・「ホワイトデークッキー」を食べると太ります。

・「ホワイトデークッキー」を食べると太ります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ま た か。
予想はしていましたが…ハハハと思わず乾いた笑いが零れ落ちまするよ。

にしてもダンジョン行かないといけないのかー。なんだかんだで男性キャラは大変ですなあ。
何はなくともケイティンに呼ばれたので、まずは召集に応じてみましょう。

090305-1.jpg

でた、ケイティンさま。

090305-2.jpg

ホントですか、本当にそれだけですか、何か陰謀をたくらんでませんか。ホラ、エリン全土の女性を自分より丸く…(略。

090305-3.jpg

なんか一瞬ケイティンが微笑んだ!!!しかも悪そうに!!
暗黒のオーラが出てるし!!!

でも行かないことには始まらないわけでして。

090305-4.jpg

カレー色の通行証をブラ下げていざアルビへ。
それにしてもアレだな、クッキー魔女ってなかなかカワイイネーミングですな。しかも手書きで住所とか書いちゃってるあたりドジっこ魔女っこって感じで違う期待が膨らまなくもないですよね。サキュバスの微妙なコスチュームチェンジした少女が待ってたりするんですかね、わくわく。

090305-5.jpg


……
………違うっ!魔女は違うっ!!!

くそう、ここまで予想と違うと脳内補正かけるのにも限界があるわーーーー。
(後ろからリプリンが冷たい目でこちらを見ている。

090305-6.jpg

報酬箱からは大量の荷物が出てくるしさー。
すごいジャマだな、これ。でも100個ぷれぜんつしようとおもったら20周しないと100いかないわけで。これは結構大変だ。金さえ払えば100個ぷれぜんつできた女性陣とはエラい違いだ。

090305-7.jpg

リプリン家から送られてきたクッキー(どう見てもアメですが)を9個ほど食したところでこんなテロップ出ました。おそらく「少し」ってレベルじゃねーぞって感じだと思われますが、恐る恐るローブを脱いでみますよ。

090305-8.jpg

ややぽっちゃり?あ、そうか、料理トレでお茶飲み真っ最中だったので限界まで痩せていたに違いない。もしこれが普通の状態から食べ始めたら結構な惨劇が訪れるやも。遠くからケイティンの高笑いが聞こえるような聞こえないような。

090305-9.jpg

我が家からもリプリン家に送ってみたらこんな待ち番号でした。イベント初日スゲー!
あと「誰に送ればいいですか」との問いにメインキャラでGOサインを出してきたリプリンの心意気もスゲー!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

厳しいDはにぎやか推奨
こないだルンダ上2行ったばっかなのに、性懲りもなくルンダ上無のお誘いに乗ってみた!今回は5人らしいから安心だっ。ちなみに先日のルンダ上2の惨状はSS撮るヒマもなかったので、回想しながら絵にしてみました。


090303.jpg

…大体あってるよ、ウン。私死んでるとき、9割がたネズミにたかられてたし。

090303-4.jpg

そろったところで、突入ですよ。

本日のルンダ上無は5人というだけでも楽勝ムードなのに、ゴーレムまで出てきたりしてお遊び度も高め。ていうかいいねさんハリセンだし。

090303-1.jpg

それにしてもゴーレムがいると、ジャイアントも小さく見えますねと口走ったところ、なんと先生ジャイアントさんが10歳と判明。

090303-2.jpg

隣に並んでみた。
…確かに!

090303-3.jpg

なにげに、いいねさんのプレミア制服が赤から青にカラーチェンジしてたので、こっそり撮影。決して背後から命を狙ってるところではありません。
それにしても、ラクだったなー。あとやっぱ、ダンジョンは皆でワイワイ行くほうが楽しいですネ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おしゃれコミュをよろしくね
リンクに「おしゃれコミュ」を追加しました。
おしゃれコミュ内ブログにも後日書かせてもらうかもですが、現在ギルド機能停止にともないギルメンの皆さんが一同に介する事ができないのは寂しいねという事で立ち上がったサイトです。(作ってくれたのは全部フェネさんです、本当にありがとうございます。
なかなかマビ内で用事もないのにメッセとか飛ばして話しかけるのも相手の都合もわからず難しかったりとか(私だけ?)、でもコミュニケーションを続けていきたいなと思ってます。なので、もし宜しければ「今自分はこんなことしてます」とか気が向いた時にブログに綴っていったりしてみませんか。(強制じゃないですよ、念のため。

良かったら一度足を運んでくださいませませ。

フェネさんのご厚意に甘えて「こねこ隊」のバナーなんかも置かせてもらっています。
ありがたやありがたや。

090301.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

毒薬まみれの生産日
生産日です!

090302-1.jpg

さすが生産日、シモンバイトでムダに銘入りもできるぜ、チッキショウ。

さてさて今日は大事な予定があるのですよ。超久々に毒薬調合ptにお邪魔しようかと…。
なんといっても1時間くらい+19~20の雨が降りますからね。かーなーりはかどるのではないかと。帰宅早々、ガイレフでアホほど緑ハーブを抜きあさり、いざ出陣!

…既にパーティが一つ満員になっとるー!?
恐るべし、生産日。

無事2PT目に入れてもらえまして1時間みっちり調合した成果。

090302-2.jpg

さ、さすがに疲れました。でも一緒に調合してくれた皆様、演奏してくれた方本当にありがとうございました。ありがたやーですね。

調合疲れでもう生産する体力なかったので緑のダイエットにもどってみたら、頭上がスゴイことになってました。

090302-3.jpg

たかられてるたかられてる。

090302-4.jpg

今にも落ちそうだー。墜落してきたとこを見たら二人しか乗ってなかったよ!猛者だな!

そんなん見学しながらお茶ガブ飲みしてたら、大抵ナオムービーなのに珍しくクネクネムービーがきた。その時ちょうど水着で座ってたせいで微妙にいかがわしい絵面になった…。

恐いものが見たい人と、うほっな人だけサムネイルをクリックするといいと思います。

090302-5.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
