*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ネコ島きーたーどー
エリン全土のネコスキーが指折り数えて待っていた日がやってまいりました!ネコ島!ネコ島!ついにきたどーーーーー。

090430-1.jpg

…ってタイトル画面からして既に違!?タイトルロゴの猫、かわいいよ!かわいいよ!
でもアルケミストタイトルの寿命短いねとかツッコミ入れてたはずが、女神様タイトル更に短かったよ。ネヴァン様の怒りの逆襲が今から怖いね!

それはさておき、ネコ島です。
なにやらボイトが手がかりを握っているようです。あのヤロウ、情報を出し渋るようなら日ごろの恨みもこめてメガネをチョップで真っ二つにしてやるゼ。

090430-2.jpg

090430-3.jpg

地図ちっさ!

090430-4.jpg

こんな小さい地図でもシェナン君にはわかるようです。でもクエ受けた人の大半が「シェナン、誰それ?」と記憶の引き出しを探りまくったのは疑いようのない事実でありましょう。私もシェナン君の顔みたの、去年の七夕イベント以来だよ。

そんなお見限りな私にも快くフネを貸してくれるシェナン君でした。いいやつだ。

090430-5.jpg

…ってのっけから遭難したあああああ。

090430-6.jpg

華麗に難破しましたよ。ここが雪国だったら、遠くから屈強な女戦士が歩いてきて「私はバルハル族の(以下略」とか自己紹介するところですが、ここでは勝手が違うようです。ていうか念願のネコ島到着です。いやっほう。否が応にもテンションがあがるってもんですよ。

090430-7.jpg

まずは正装に着替えます。郷に入れば郷に従えってやつです。うっかりハムスターとか召還したら神速猫リンチに遭いました。おそるべし、ネコ島!!

090430-9.jpg

そんな屈強なネコ揃いのこの島に果たしてこんな職種必要あるのでしょうか。いや、私も入れてほしい。日がな一日ネコの肉球をぷにぷにする簡単なお仕事ですよね、そうですよね。

090430-8.jpg

この島の村長さんだそうです。微妙な顔だ…。
ボイトがくれたあの地図は村長さんが流したものだそーですよ。なになに推薦状をもらってこいとな?

090430-10.jpg

でもまずはそこらへんのネコ像スポットで記念撮影を…え、そんなヒマないの?

他の村人たちに話を聞いてみたところ、カツオ釣ってこいとかマタタビ取ってこいとかネズミしばいてこいとか、ていのいい使いっぱしりのオンパレードでございました。しかし簡単に思えたネズミ狩でいきなり躓いたワナ。詳細は下記のとおり。ガハ。

090430.jpg

なんとかネズミを発見してしばきまくっておきました。もはやちょっとやりすぎなくらいに。頼まれた以上に。この後カツオがつれなかったら、それはきっとネズミーズのタタリだとおもいます。ネズミーランドのアトラクションも必要以上に待たされると思います。

090430-11.jpg

ほら、もう屍しかないし。

090430-12.jpg

ネズミのくせに、ネコにつける鈴をぽろぽろ落としていきました。さてはこれをネコちゃんにつける幸せイベントフラグか!?と期待したのもつかの間、顔グラすらないNPCにむしりとられましたとさ。

…ガッカリ。

090430-13.jpg


そして次のマタタビにいたっては生産量がおっつかず地獄の奪い合いと化しておりました。なんとか5つむしりとったものの、こんな殺伐とした採集はもうイヤじゃーーーーー。なんかまだまだ数が必要らしいので、混雑が緩和するまで見守る所存です。ハイ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

さらばモフモフ
パンパカパーン。
本日、綿あめ羊もっふもふのもふもふイベント最終日ということでモフりにモフった紫綿あめを全て型紙に交換してみました。その数51個!(中途半端~。目標50個にしてたので、50超えたら急速にやる気が下がったワナ。

090429-1.jpg

さてさてフレッタさん、たーのーもー。

090429-2.jpg

綿あめ加工を断るとこんなこと言われます。

ではでは結果発表!

アルカレイドファーコート  男性用 1   女性用  2
アルカレイドファーブーツ  男性用 3   女性用  3
ガミュウコウモリ服     男性用 1   女性用  2
ガミュウコウモリ帽子    2
ガミュウコウモリのブーツ  5
パペットローブ        1
ナタネスラスラインローブ  女性用 1
ブランシェ 兜        4
ブランシェ鎧         男性用 2   女性用  4
ブランシェ篭手       1
ブランシェブーツ      3
クマタル鎧         男性用 7    女性用  4
クマタル篭手        男性用 1
キュアレス飛行帽    4


クマタル鎧男性用ですぎっ!!!!男ジャイがいない我が家へのイヤガラセでしょーか、キー!
でもせっかくゲットしたので材料が集まったら、頑張って縫いたいですね。

さて、紫以外の綿アメが大量にあまったのでネコ帽子に換えてもらうことにしました。どうやら精霊さんのエサになるらしいので。

090429-3.jpg

090429-4.jpg

…ささやかに満足したようだ。

せっかくフレッタに会えたことだし試着もどんどんしますよ。

090429-5.jpg

090429-6.jpg

…17歳になってから出直すべきだろうか…しかも試着できない年齢なのにインベの色だけで判断して剣士ロング買っちゃったよ。2着目だよ。フレッタちゃん商売上手だね!

090429-7.jpg

自分ちにはいない剣精霊女の子ちゃんを激写。弓精霊女子ほどではないらしいですがツンツンというのはホントウでしょおか。精霊はもう少しキャラの種類が増えてくれないと2択で選びきれないよ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

露店がないっ
ダンバの露店を見ていたら不思議な光景発見。

090425-2.jpg

ブラウニーを残して露店が消えてる!?いったい何事!?これもイベント開催中につきものの不具合といふものですか。露店主さんなむなむ。

090425-1.jpg

めずらしく転生したあとに探検がんばったので、この昇給クエまでたどり着きました。…毎度のことながら面倒くさいですなあああああ。実際にやってる時間としてはそれほどでもないのにこれほど億劫なクエも珍しい。
…ところで、この石像の頭こんなに大きかった?もっと小さかったような。もしかして見つけやすいように配慮してくれたのだろうか。最初の頃は全く見つけられず一個見つけたらそこでずーーーっと待ってたし…。他の頭も探しに行ったら迷って元の頭の位置に戻れなくなったりもしたし・・・ガハ。

1週遅れでリプリンも転生したそーです。
090425-3.jpg

なんだか見た目がリニューアル!
大人っぽくなってます。大きくなったときが楽しみですね!

090425-4.jpg

偶然にもいいねさん家のエルフさんもちみっこでした。珍しく全員の転生周期があったようだ。

090425-5.jpg

レベル上げにルンダ下に赴いたのですが、報酬はいつものコレスエンゼルウィング。もはや、げっつしたらとりあえず被るのが慣例と化しています。私のコレスエンゼルウィング記念写真も貯まる一方ですことよ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

子供は大人になりたい
転生したてなので、10歳のうちに少しくらいは探検レベルを上げておこうとコール村在住。

090424-1.jpg

その裏でソルカちゃんが阿鼻叫喚ケルピーRP中でしたが、どうやら位置ズレなどなどストレス倍増の状況だったようです。そんな殺伐具合が思いやられるログSSが残っていました。

090424-2.jpg

…皆ケルピー大好きだな!?(どうだろう。

090424-3.jpg

その後聖堂バイトでいいねさんに遭遇。昨日ダイエット宣言していましたが、早速腕ヤセしている模様。下半身はまだまだダイエット余地があるのかな?でもそれくらいの方が…ごにょごにょ。

090424-4.jpg

めずらしくルンダでスイッチ全部開けたので記念に撮影しています。
…レアいよ!レアいんだよ!!

090424-5.jpg

こないだ試着したらイマイチだったレースティアードスカート、サブの17才体型キャラで試着してみました。おお、なかなかいいかもっ。でもお高いので買うのは大人になってから。

090424-6.jpg

露店めぐり中に素敵な染色具合の方を見つけたのでこっそり撮ってしまいました。オレンジってキレイな色でいいよねえ。染色で狙うと難しそうだ…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

激突着せ替えバトル
型紙交換50セットを目標に日々綿あめ羊の毛をむしりまくっている今日この頃いかがお過ごしですか。紫綿アメ50個売って型紙買ったほうが早いとか気にシナーイ。あれだよ。なんといっても

ネタになるから。


……身もふたもない心の声を吐露したところで本日のお話。

090423-1.jpg

ひたすらモフモフしていたら、いいねさんにタラ名品館にて数量限定販売中のシースルーカクテルドレスを見せびらかされた!キー、くやしいっ。こっちだって、服自体は購入してもらって持ってるもんねー!!今すぐ取ってくるから、しばし待たれよ!

090423-2.jpg

…うん、10歳が着ても全く勝負にならなかったよ。余裕のサメローブで見下ろされたよ。

090423-3.jpg

ちなみにこの状態でE押してフードかぶるとデブ猫丸呑み感が浮き彫りになります。USJでジョーズのアトラクションに乗った気持ちになれます。…ゴメンナサイ、嘘。ていうかUSJとか行った事アリマセン。

090423-4.jpg

カクテルドレス勝負を諦めてヴァルドール学園制服にしてみた。初等部と高等部みたいになっとる。

090423-5.jpg

タラ土産でふしぎドリンクをいただきました。リリス…すごく聞き覚えのある名前だ…でもタラでそんなキャラにあった事ない!!先日タラ観光行ったのに!?次はちゃんと封印石のところから歩いていこう。よく考えたらシカにキノコとかも全然与えてないし。

090423-6.jpg

カクテルドレス2号参上。1号よりスリムだよ!(禁句。

090423-7.jpg

でもこの服は休憩スキル高い状態だと、ちょっとぽっちゃりな方が太ももセクスィーに見えてイイんではないかと思ったり?スカートの中は亜空間ですがなっ。

090423-8.jpg

もっと亜空間が形成されている羽衣。下半身消失中。これが超魔術といふものか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

野望に向けて
もふもふイベント開催からまだ1週間たっていませんが早くもティルコネイルではこんな状況。

090421-1.jpg

しやわせ一人占め!!!
このままずっともふもふに埋もれていたい!!

090421-2.jpg

090421-3.jpg

もう、モフらずとも綿あめ羊がのそのそと連なって歩いているのを見るだけで癒されるネ!や、モフるんだけどね!!アレなのです。今回紫綿あめをフレッタさんに進呈することによってランダムでげっちゅーできちゃうデザコン型紙。特にガミュウ服ブランシェ鎧女性用型紙は超欲しい!むしろ出るまでやる!ぐらいの気合なのですが。
実際にもらえる型紙の種類といったら約20種類。ランダム要素を含めるとちょっとやそっとではゲットできないでしょう、私のリアルラックから考えても最低50セットはチャレンジしないとな!スイッチ一発4連続5連続とかをけして低くないペースで叩き出す謎のチカラが一度でいいからプラスで働いてほしいものだよ!!

ということで、紫綿あめ50個げっちゅー目指して日々モフリズム。たぶん交換は最終日かな。インベの都合上…それで目当てのものが出なかったら夜を徹してモフストーキング再開でしょう。ハハハハハ、社会人の意地なめんなよーーー!!

正直人気の型紙以外は露店で買ったほうがお手軽な状況ですが。
人気の型紙は初日が一番安かったですね、バラつきこそありましたがガミュウドレス女性用が25万で売られていたのを見たのは初日だけでしたよ。…まあそんなに露店まわらないケド。

今日は露店で出所覚えてないんですけどレア服みかけたので倉庫エルフで記念撮影。

090421-4.jpg

かねてから噂には聞いていたがホント女子服だな!!服そのものよりもシルエット自体が女子っぽく見える気がする…。髪型ポニーテールにしたら私はもう男キャラだと気づくことはないでしょう。ええ、ポニーテール時代のフェネさんをしばらく女子キャラだと思っていましたからね。

090421-5.jpg

久々にマハでアグネスさんのバイト看板をじっくり読んだら「200G高給」という謳い文句に感動。包帯も満足に買えないっすよ、そのお給金じゃ!そういや昔はネイルバイトで包帯もらえるからお得よねーとか会話した覚えありますなあ。時の流れも物価の流れもはやーい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リメンバータラ観光
アップデートから数日たった現在、早くも過疎り気味のモフモフスポットにおいて絶賛モフリズムスピリット展開中です、こんばんわ。

090419-2.jpg

アホほど撮影した綿あめ羊ですが、何回撮影しても和むものは和みますねえ。

ですが新しいパソコンになったのをいいことに、先日無念のフリーズ落ちを喫したタラ観光へ参りたいと思います。前回一応町の場所を記憶することはできたから、蜜蝋のハネでいざー!

…20秒ほど待ったところで無事現地到着。ここは中央広場のようです。前回市街地へ入る前にパソコンが機能停止した私にはまったく未開の地でございます。なんか絵かいてる人がいらっしゃる。…ティルコネイルに姉がいるとな?まさかこの人がエンデリオンさんのご家族!?髪の色とか全然違うんですけどっ!?DNA鑑定抜きでアウトだろう、これ。
あまりの納得いかなさっぷりに写真も撮っておりませぬわっ。

個人的に一番カワイイなーと思うのは、この方。
090419-1.jpg

ヘレッドさんとおっしゃる方です。冒頭の挨拶以外は現在宇宙語しかしゃべれないようですのでエリン語を学んだ頃に再び訪れじっくりと語り合いたいと思います。あれ、エヴァンさんといい、金髪ロングの美人に弱いかも!?

090419-3.jpg

さらに観光を続けていると色つき糸車を発見。さすが王都は違うなっ!

090419-4.jpg

こちらはイリジャさん。オシャレな感じです。ゴシックレーススカートは可愛いですよね。年齢制限なければもっと着るのに。ただあの服太ったのが気づきにくいという恐ろしいワナが…。

090419-5.jpg

名品館で、数量限定のレースティアードスカートを試着。10歳には早すぎるデビューでした。出直してまいります。七五三もいいとこだね。個人的にはシースルーなんちゃらというミニスカが気になりますが、現在大人気しかも個数限定につき入手が難しいそうな。あと60~70万するそうな。おそるべし。マビ世界の裁縫士もそれだけ儲かればいいのにっ。

090419-6.jpg

タラで普通に動けることに味を占め上空を飛んでみたり。
うん、巨大ボスが出る前の大混雑な状況で空飛んでる人とかこんな感じなんでしょうか。ボスが出たと同時に画面が停止し動き出したときには全てが終了していたあの頃を忘れない…。

090419-7.jpg

影さん家のジャイっこさんが赤いクリーバーをげっつしておりました。カッコイイ!超カッコイイ!やっぱジャイは大剣イイネー。もっとこういうの増えればいいのに。そしたらジャイの人口比率も・・たぶん・・少しは・・たとえタイアップ服が一切着られなかったとしても!!!

090419-8.jpg

シースルーなんちゃらがいまひとつ似合わなかったとしても!
これはアレですよ、80年代を思い出す肩パッド入れてるのでしょうかっていう肩幅の広さが悪い方向へシフトしちゃってるんですよ。そういう意味でアルカレイドファードレスはスゴイ。まさにジャイの体型をキレイに見せる服!

090419-9.jpg

天龍の衣はよくお似合いです。うらやましかー。

090419-10.jpg
本来転生した目的を失念していたので、思い出したように上げ。Ap足らなくて転生したのに、転生したらしたでスキル上げを忘れるワナ。

090419-11.jpg

ちょっと時代に遅れてきちゃってますが、ヴァルドール学園制服とメガネがあまりにもしっくりくるあまり感動の叫び。さあ、皆様もレッツメガネ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ニューパソで転生
本日から新しいパソコンになりました!…購入してから○ヶ月ほど暖めておりましたが(吐血。引っ越すんかいってレベルの大掃除を数回繰り返しようやくこのよき日を迎えましたことよ。

さてさてニューマシンで早速タラとか行くと見せかけて。

090418-1.jpg

いつもどおりにルンダとかいます。しかも通常に。

090418-3.jpg

090418-2.jpg

090418-4.jpg

そろそろ転生しようかなと思っているので、転生前のサメローブ見納め。耐久0のため、転生したら確実に脱げる運命です。

090418-5.jpg

心残りを払拭したところで、転生前恒例の現在ステータスなどなど。
今期は錬金術ばっかやってたので、さほどステータスがあがった気がしませんな。

090418-6.jpg

こちらが転生後。転生してみたら、錬金術のおかげでマナ増えた実感わいたよ!いつも転生後のマナなんて32とかだったもん!マジックマスタリ?おそらくFですがなにかっ。

090418-7.jpg

新しいパソになってクライアントも新しくなったおかげで今までただの石碑だった影クエのスイッチが正しく表示されるようになりました。…旧石碑のSSが残ってなかったのが悔やまれる…。

090418-8.jpg

そして脱げてしまったサメローブ、せめて永遠に残るようにと精霊さんにあげてみることに。鈍器チャンもサメローブの価値がわかるようです。

090418-9.jpg

ささやかにしやわせがあがりました。死してなおしやわせをふりまく初代サメローブ、安らかにねむりたまへ。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

大型アップデートきたよ。
待ちに待った大型アップデートがやってきましたね。

090416-1.jpg

のっけからタイトル画面も大幅に変更になってわくわく感あっぷでございますね!
アルケミスト画面の寿命…短かったな…SS残しておいてヨカッタ。

新しい街やらスキルやらいろいろと追加されていますが、まずは!

090416-2.jpg

ち、違うんだ、フザけているわけじゃないんだ。先日から気になっていた「今お菓子の魔女がいるアルビDの通行証を使ったらどうなるの?」とゆー疑問を解明したかっただけなんだ。ホラ、証ジャマだし。
結論としては普通のアルビDに放り込まれました。ガッカリ。後生大事に抱えてる方がいらしたら速攻ポイでOKですよ。

090416-3.jpg

ついでにティルコでカンフーハッスルに目覚めたヒヨコも激写しておきました。(早くアップデート内容に触れれ。

まあそんな感じで先延ばしにしていましたが、MGがタラになっているので恐る恐る足を踏み入れてみようとおもいます。いえ、先に足を踏み入れた方から「激重」との忠告をいただいてるだけでなく、ヘタレスペックのマイPCが果たして耐えられるのか不安で不安で…。

090416-4.jpg

…とりあえず現地に着くことはできたな…。

090416-5.jpg

…街ひろっ!?えーと生きてるNPCに会うにはどれだけ走らないといけないんデスカネー。
マラソンですか、東京ビッグシティマラソンですか。
あまりの広さにそこいら中に道に迷った小動物が跋扈しているらしいぞよ。まあそれはそれで楽しみだ!と歩き出してみたところでフリーーーーーズ。…低スペックが調子に乗ってすいませんでした。出直してきます。

090416-6.jpg

傷心のまま大陸移動でダンバに戻ったら、いいねさんが早速タラで販売している新衣装をお召しになっていやがりますですよ。くわー!くやしーーー。呪いの念を送っています。

090416-7.jpg

このギスギスした心を慰めるべく、今日から絶賛出現中の綿あめ羊をただただモフっておきました。壁にめりこんでるのは私の暴力ではありません、念のため。

090416-8.jpg

前回も同じような写真取った気がするけど、やっぱこー羊が群れているのを見ると和むなあ。景品もデザコン型紙をいうことで超やる気です!!がんばるぞー。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なにげに石像D
本日はこのようなメンバーで光るストーンハウンド像ダンジョンに飛び込むことになりました。

090415-1.jpg

累積100超えたばかりの弓英字ランクエルフとか混じってますけどいいのかなっ!?

090415-2.jpg

早速阿鼻叫喚の嵐です。死にまくりです。それでもスゴイ勢いで経験が入っていくからすごいのです。

090415-3.jpg

入るときは金ピカだった影さんもド紫になる恐ろしさ。

090415-4.jpg

ボスは完全まかせっきりっていうかストーンホースキーパーかまっている間に成仏されておりました。おかげでSS撮り損ねてますが、光るDボスしか落とさない探検日誌のページとか出たようです。ここんとこ連続で出てます。誰もほしがってないと、バンバン出ますね!シュロ弓と出現率交換してくれー!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビれども
マビれどもマビれども銀行残高がドカーンと増えることもなくお高いレア服が売られているのを指をくわえてみている今日この頃です、こんばんわ。

090413-3.jpg

影さんが早速天龍の衣女性用をげっちゅーしていました。うらやましかー!
影ミッションハードでしか出ないとか。累積レベルが足りません。ていうか足りていてもたぶん無理だとは思う、うん。

090413-1.jpg

その頃緑っこはルンダ下にてナオさん召還中ですよ。足元にあるのはお見舞いプレゼントでしょうか。

090413-2.jpg

こねこ隊も少しだけ人が増えたので、複数でDへ行く機会が増えてうれしい限りです。死んでもソロと違ってさびしくないし!(そこかい

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サメ尽くし
あんまり気に留めていなかったけれど、よく見たら郵便ポストって結構作りが細かいんですね。

090408-1.jpg

思わずじっくり見入ってしまいました。サメだけど。
しかしポストって本当にお役立ちだ。POTを調合してはお友達の方々にポストテロる日々ですよ。まあこちらもリベンジハーブテロとかくらったりしておりますがっ。ありがたやーありがたやー。

それはさておき、いまだに鋭意ダイエット中の私。
なんちゃってスリムになった程度じゃあ痩せたとはいえないねっ。

現在もお茶がぶ飲み生活なんですが、ハーブ茶ってクネクネムービーがよく出るのでせっかくだからサメムービーを堪能してみました。

090408-2.jpg

090408-3.jpg

090408-4.jpg

…しやわせすぎるなっ!
ところせましと入り乱れるサメ。惜しむらくは低年齢体型でなかったことくらいであろうか。
サメばっかで終わるのもアレなんで、リプリンの可愛い魔道スーツ姿をはっておきます。ぺたり。

090408-5.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

こねこ隊増殖中
有難いことに細々マイギルドこねこ隊に最近加入が相次いだりしております。

090407-1.jpg

メガネがステキな影さんファミリーが移籍してきましたよ。更には美遥さんも移籍してきましたよ。アブラモビッチじゃないから金にモノを言わせたりなんてしてないよっ。えー、末永くよろしくお願いいたします。アットホームに仲良く楽しくできたらいいよね。
おおっぴらに募集かけたりとかはしていませんが、加入歓迎しておりまするのでいつでも当家もしくはリプリン家まで加入希望メモ待ってます!(とか宣伝してみるのであった。最近、おしゃれギルド機能停止に伴って寂しいなあという話をよく聞くものだからつい…。

とりあえずは歓迎会的にラビ下です。
090407-2.jpg

弓初心者エルフ、初のラビ下どっきどきです。あえて飛び込もうじゃないかっ。

090407-3.jpg

人が増えると、更に賑やかさが増していいデスネ。

090407-4.jpg

本気装備に混じって一人ネタ装備の人がイマスヨ。

090407-5.jpg

スプライトが空気を読んだ瞬間を激写。

090407-6.jpg

あ、過日ぺらっぺらになっていたナオさんですが、エイプリルフール終了後めでたくもとの振袖ナオさんに復帰していました。よかったよかった。
うん、確認のために死んだんだからねっ。弓がはずれたりなんてしてない、してないよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

神秘矢をぐるぐると
090405-1.jpg

このSS,違和感を感じますでしょうか?
影クエをやるときにスペック不足でエラ落ち連発っこなもんで、ためしに影描写を無しにしてみました。プレイするぶんには何の違和感もないのですが、ブログに載せるSSとしてどうなのかなあとか迷い中。昔はSSの解像度自体が低かったのにねっ!小さい箇所を拡大するとそれはもうがびがびで今見るとゴメンナサイですよ。

090405-2.jpg

ガゴパーツ探索ツアーにもお付き合いしてみた。

090405-3.jpg

超サクサクくりやー。合間合間に3タゲくらったりとかでドキドキしてましたが、なんとかなりました。なんだかんだで1層だしなあ。気合でなんとか?

090405-4.jpg

夜は夜で神秘矢Dへどぼん。今日こそ出るか出るのかシュロロングボウ。
周りの皆様が強いので、ゆるみきってる私としましてはダチョウに埋もれてみたり。

090405-5.jpg

ボスムービーもスキップだしね!ボスにいたってはSSすらとってないしね(カオスな事になったからという説もあり。
シュロロングボウが出なかったのは、ボスSSを撮らなかったバチだとだけは思いたくない今日この頃です。神秘矢はともかくとして宝石矢ダンジョンは一度ソロで回ってどの程度できるのか試してみたくもあるのでありました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ痩せたかも
土曜日ですね。
錬金術の日ですね。
年齢詐称がバレる日ですね。

ということで、ニセ10歳から25歳(○年目)へと戻ってまいりましたよ、こんばんわ。

ホワイトデーイベント以降、土曜日ごとにネクソンさんへリアルマネー50円を貢いできた日々ですが…うーん、今までの日々に比べたらそんなに太ってないような?

090404-1.jpg

左が2週間前の私。どすこいマッシブ。そして右が今日の私。なんちゃってスリム。
…すまない、言い過ぎた。これ以上太ってきたらヤバイぞ的ぽっちゃりシーズンに「もっと太っている人がいるから大丈夫よネ」という宇宙理論でデザートを注文するワナに足を突っ込むところであった。

ちなみに比較しやすいように右の写真を水平反転してるのでボリュームベレー帽の向きが逆になっておりまする。けっしてこんな向きの帽子があるわけじゃあございません。
向きを変えるだけでも結構イメージ違う気がするなあ。

090404-3.jpg

でも、多少痩せたとはいえ大人体型でハブ抜きするとサメがもうどえらい事になってますな。
限界だ!限界を迎えておるわー。そろそろどっか破れてきそうだっ。

090404-2.jpg

口直しに当家末っこで露店にてヴァルドール学園制服を試着したときの写真をぺたり。
うーむ、白もいいですなー。まだカードのまんまだけどこの服げっつしたら染色に迷いまくっちゃうネ。

さて、土曜日なのでお約束でタルティーンにやってきました。そして今日・・・うんタルティーン実装から数ヶ月たった今新発見をした!!

090404-4.jpg

…POTとか…NPC売り…してたんだ…ハハハ。
知らなかったよ、いちいちCCして別の街で買ってたよ…。

だってここ本職ヒーラーがなんか寝込んでて会話できないじゃん!てっきり営業してないもんだと!もんだと!!雑貨屋だって生地売ってないから分解トレにシルク手袋作るのも面倒だし、これだけ不親切ならきっとPOTも売ってないのねとか思ってました、ええ思ってました。

090404-5.jpg

この方がちまたで人気の軍医さんですか、初めまして。

めでたくPOT屋さんを発見したおかげなのかなんなのか合成トレが終了しました。だがしかしAPが足らん!1足らん!試しに影クエの簡単なやつを一周してみましたが、それでもレベルアップには程遠かったので諦めて探検レベルを一個あげることにしました。

090404-6.jpg

その結果こうだーっ。やっと数字ランクですよ。これからもちまちまちまちま頑張りマス。

夜は久々にリリスさんが出現してたので一緒にルンダ通常ハードなど。

090404-7.jpg

うう、他の人と並ぶと、サメメタボリックが目立ちます。

090404-8.jpg

ダイエットするべくお茶を飲んだら久々のふにゃふにゃムービーが見られてちょっとしやわせ。サメで料理ムービー見ると基本しやわせになれますね。

090404-9.jpg

ボス部屋で微妙な向きからカギを開けたら完全にカメラ目線になりました。
どっちがサイクロプスだか分からないかもしれないじゃないかっ。あ、「サメクロプス」に加工すればよかっ(遅い。

次メンバーリストのSS更新するときはこれでいくかもいくかもです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

媚びぬ!引かぬ!かえりみぬ!
4月2日にやることなんて決まってますよね。

090402-1.jpg

ええ、前日のウソ記事訂正ですとも。ハハハハハ。
このままウソ記事放置しといたら市中引き回しのうえ、ハリツケゴクモンだよ。ぶるぶる。

一瞬たりとも誰かが信じてたら心の中でガッツポーズ。

というわけで今日は昨日の舞台裏など。
仕事中、唐突に「ブログでとりあえずエイプリルフールウソネタをやろう」と思い立ち、だがしかし既にエイプリルフールも半日過ぎた今からではまともなウソ画像など間に合わぬ!ということで手っ取り早くウソ結婚ネタに走ることに決定。早速神様リプリン様に協力要請し、帰宅早々フィリアへと。

090402-2.jpg
この不憫感丸出しのプロポーズどうなんだ。

090402-3.jpg
即答が少し悲しかったといいます。

090402-4.jpg

ひととおり撮影を終えた後は拝み倒しておきました。ええ、本当にお付き合い有難う御座いました。リプリンの輝かしい経歴にキズとかつけちゃったらどうしようかしらって感じでした。でも「じゃあサササとリコンしておくね」という一言にコンマ0.3秒で「はーい」と何のためらいもない返事が返ってきた時が一番緑っこが不憫な子として輝いた瞬間だと信じています。いろんな意味でありがとう。

さて、昨日は水曜日。いつもならブタ抜きぬきデーなのですが!ですが!
エイプリルフール限定ドッキリイベントが仕掛けられていたことが発覚!し か も 私火曜日深夜にそれを体験しておきながら、気づかなかったという事実発覚なのです。

なにやらヒュージラッキーが 1-1uge luckyにすりかわってるんですって。大金が落ちたと見せかけてハシタ金なんですって。火曜深夜にキア通常で防護壁トレ&ゴーレムトレをしていた私は、ペットのこくろ隊長が灰色ネズミからヒュージラッキーを出したにも関わらず「幸運を呼び寄せた」タイトルがつかなかったこと、かつ灰色ネズミヒュージなんていいとこ2Kくらいなのに大量の金貨が出ていることを不審に思いギルチャで口走ったりしてたのに!
あれがまさかエイプリルフールドッキリだったなんて!!
見逃した自分がくやしすぎる。こういうくだらないイベント大好きだ!!SS取らずに4月2日なんて迎えらんねえ!ハーブなんて抜いてらんねえ!そんな決意を胸にまずはもう一つのドッキリためしてみた。

090402-5.jpg

いきなりなむい画像でスイマセン。でもなんか今日だけはナオさんじゃない人がくるらしいんだ。

090402-6.jpg

きたあああああ。
違う意味の神きたあああああ。

090402-7.jpg

出会い頭から何か感じ悪いこといわれたあああ。でも満足だあああ。

090402-8.jpg

ふぅやれやれと満足したところで、妙な違和感…。なんかナオさんおかしくない?
この違和感には覚えがアリマスヨ。といっても私じゃないけど。一度リプリンのペットの見た目が完全におかしくなった事があって、その時のSSと同じ空気がしますよ。

気になるので明るくなってからもう一度死んでみた。

090402-9.jpg

ギャーーー。

090402-10.jpg

誰だー!!なんかちょっとしたトムとジェリーじゃないかっ(通じねぇ~。

090402-11.jpg

ちがうっ。ナオさんはちがうっ。だいいちエルフ子のナオさんは振袖姿のはずなのにっ。一体何があったんですか、ナオすわーん。数日様子を見て直らなければクライアント再いんすとーるシテミマス。ある意味ここが一番のエイプリルフールだよ、残念ながらガチだけど。

090402-12.jpg

あとめでたくウソヒュージのSSも撮ることができました。

090402-13.jpg

1Gか・・・しょっぱいな。でもいい記念です。本日のエイプリルフール小ネタはエリン全土のブロガーさんに良いネタを与えてくれたのではないでしょうか。こういうこっそりちっさいイベントはいいですね。先日のアップデートは本当にアップデートしてたんですね。エイプリルフールネタだったからナイショだっただけなんですね、文句言ってすいませんでしたあああ。

ま、そんなんやってたら採集速度ポーション腐ってましたけどね!ガハッ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初のフィリア結婚式です
いつまでたってもだだっ広くておもおもなフィリアの地からこんばんわ。緑です。

ついにメインキャラを差し置いてブログの出だし挨拶に顔を出しています。命知らずです。明日をも知れぬ命です(どっちだよ。

前置きはこのへんで、本題はここです。

090401-1.jpg

結婚シチャッタ。

不 憫 の く せ に。

お相手はこの方でーす。

090401-2.jpg

名前見えねぇーーーーっ。
まあ知る人ぞ知るこねこ隊のラブリーアイドル、リプリン様です。地べたに額をすりつけてお願いした結果、多大なる慈悲の心でOKもらえちゃいました。血迷ってる今がチャンスだということで、正気にかえる前にそそくさと式になだれこんでいますよ。

090401-3.jpg

前人未到(我が家では)のエルフ結婚式ロビーです。おおう、厳粛だ。

090401-4.jpg

090401-5.jpg

借りられる衣装はどんどん借りるよ。サイフがどんどん軽くなるよ。

090401-6.jpg

着替え完了。

090401-7.jpg

率直な感想。
ロマンティックはどこへ。

090401-8.jpg

式場に入ってみたら、屋外でビックリです。ええ、何も下調べとかしてません。そもそもOKが出ると思っていなかったとかなんとか。

090401-9.jpg

すごい目新しいかんじ。雨天決行だけはオススメしませんね。

090401-10.jpg

どう見てもカスタネタさんなのですが、名乗ってくれませんでした。…そっくりさん?
私は3人目だからってことでいいの?

090401-11.jpg

新婦かわいいよ新婦。エルフ結婚式衣装(女性用)可愛すぎるよ。ディテール細かいし、もうたまらんですね。

090401-12.jpg

退場の折、花火がドンパチ上がってましたが真昼間なので台無しに。かといって、最初から暗いとこでやると(いや、明かりが灯るかもですが)せっかくの衣装とかよく見えないかもなので後半は夜を待ってから始めるといいのかも?今後のご参考までに。

こうなるとジャイ結婚式にも興味がありますが、こちらは全く結婚のアテがないので、数少ない結婚式に知り合いを装ってゲリラ参加しかないと思われます。かしこ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
