*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
アルビ中4と影ミッション
本日は蛍さんからお誘いをいただいたので、久々にアルビ中4です。
正直ここ1年くらい入った覚えがありません!

どうやらエンチャトレアルビ周回の賜物のようです。うん、狙わないと出るよね、証って。

090531-1.jpg

祭壇に行きましたら、なんと超久しぶりにフェネさんがいらっしゃいました。
なんだか若干自分がデブっていうような錯覚に陥りましたが、キノセイ、きっとキノセイ。

090531-2.jpg

2周してAR8はカスリもしませんでしたが、青ヒグマだけはアホほどでました。サービス精神豊富すぎる。最大4人PTを5頭でお出迎えとかもうもう意味わかんねー!!

090531-3.jpg

その後はリプリンと二人で「影世界の秘密実験」クエストをぼちぼち進行中。
報酬箱から出る秘密実験の手がかり全8種をコレ本に収めるクエストなのですが、正直仕組みが分かりづらく、2・3度やったところでようやく仕組みを理解しました。

影世界の秘密実験と称してもらうクエストには通し番号があり、1~8まで。クリアする毎に番号が増えます。そして手がかりの数も1~8まで。ですが、これはクエの通し番号とは一切関係ないのだときっちり理解するのに少し時間がかかった!

かつ二人でやれば楽だと聞いていましたが、その仕組みも理解するのに2,3回ムダにした…。
クエの通し番号が上がるほど、難易度も微妙に上がっていくのですが同時進行中の二人でやった場合、リーダーのクエスト①がクリアになっても相方さんは①が未クリアになっているのでリーダーを交代すればまた同じ難易度のクエストができるということなんですね。

わかっていればもっと楽にできたのに!!

ちなみに報酬で手に入る手がかりは二つ。入場する時間帯によって固定の番号のものが一つと、ランダムで一つです。運がよければ、4周でコンプできちゃったり?上記画像のように同じ番号が出ることもあるので基本運ですね。

090531-4.jpg


忘れちゃいけない、今日のセイウチさん。
なんだかとっても漢らしいっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

錬金とお手伝い
土曜日になりましたので、錬金トレを開始です。

とはいえ、現在APがまるでないに等しい状況のため、ゴーレムトレ・防護壁トレは停滞中です。
メインで進めているトレが合成・分解なのですが、自給自足かつお金をかけずに進めようとしていると亀にも追い抜かれそうな勢い。

090530-1.jpg

ようやく分解トレが終わりました。
錬金術がくるまでは、あれほどジャマだった金インゴがこれほど必要になるとは思いませんでした。
金インゴが途中で一度切れたので、気の迷いで高級生地分解に手を出してしまっているところが涙をさそいます。この血迷い具合については今も後悔している・・・なぜならば10セットやって一枚しか分解できなかったこともあったから!
あの時ほどマビノギ確率を呪ったことはな…

……いや、生産関連でトレっている時は常に呪詛を唱えています。

090530-2.jpg

まあ、過去のウラミツラミは一時的に水に流して、晴れ晴れとランクアップ。

合成は現在採集ナイフをアホほど合成すれば早いであろうところにいますが、非常に飽きるので地味にハーブ合成を優先しています。個人的にはマナハブ合成して、完成したマナハブを露店でさばくと生活費としては十分な印象です。材料的にゴーレムトレと併用不可な点がネックでしょうか。
あとそんなんするなら白ハブのまま販売して黄色と赤はPOTにして販売した方が儲かるじゃないかという深淵の声が…。ま、まああくまで錬金トレしながらの話ということで!


錬金トレを終えたあとはG9を進めている誰もが通る難関、ポウォールの反撃シリーズを一通りお手伝いしてきました。防衛クエ・・・5人で飛び込んだのによもやソロ担当が私になろうとは!
ぬう、この海のリハク一生の不覚!!


平成世代を一通りふるいにかけたところで本題に戻りますが、以前よりはマシになった気もいたしますが正直ソロのまま30分間もたせられたか今でも自信がありません。3,4回ほど沸いたところで蛍さんが助けにきてくれて、本当にたすかった!
ていうか「そっち行きましょうか?」って言われて返事する余裕すらなかった!

090530-3.jpg

クエ終了後は、箱の中の娘を発見しました。これが報酬デスカとか入ったばっかりの新人さんに口走っては完全にセクハランになってしまうかもしれないので自重しているところです。

090530-4.jpg

今日のセイウチさん IN バンホール。
スカート部分の黄色がよりメロンぽく感じるのは私だけですくわー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

たまにはイリアのダンジョンも
元々訪れる回数も少なかったのですが、影ミッション・ハードモードダンジョンの導入によりすっかり過疎化が進んだように思うイリア大陸。
過疎ってても重いとはこれいかに。…うんまあ、マップが広いからね。

090529-1.jpg

そんなイリア大陸に久々のこねこ隊上陸です。ほんの数日前にベースキャンプは踏んづけていましたが過去は振り返らない主義です。

目的は、メイズ二刀流ダンジョンお手伝いです。
ここにお手伝いにくる度に、サブの緑っこで覚えようと思いつつ覚えていないことを思い出すのですが不憫的にまあ放置でもいいかなと思いなおしては習得が遠のいております。

090529-2.jpg

影さんの中の人、折りたたみメガネがやられたー!?

メガネは大切にしましょう。祝福もかけましょう。色指定で染色もしましょう。
以上メガネ愛好会からのお知らせでした。

090529-3.jpg

本日のしっとりブルーなセイウチさんです。明るい水色に濃い目のグラデーションがステキかもかも。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

拝顔・セイレーンさま
本日はいいねさん主催、リアルマネーでセイレーンダンジョンに乗り込もうの会です。



……
………リアルマネーD、いつもいいねさん主催でホントすいませんすいません。
たまには私もひっそり投下するよ!するよ!

090528-1.jpg

なにはなくとも祭壇集合。
影さん家のセイウチジャイさん、初対面です。なんだかとっても赤ぴんく。

090528-2.jpg

でも強いよ!当家ジャイ子も頑張らなくては。

090528-3.jpg

このDに来たからにはセイレーン様をなめ回すように激写するしかありません。心なしか、他のPTメンバーから遠巻きに冷たい視線をぶつけられているような気がいたしますが気にしません。

090528-4.jpg

後姿もかわいいよねっ。


周りの視線が更に温度を下げ絶対零度の様相を呈してまいりましたが、ハートの強さには自信あります。あと、私の同世代の人は、「絶対零度」という言葉を聖闘士聖矢で覚えた率かなり高いと勝手に確信しています。

090528-5.jpg

いいねさんが、剥ぎたてのお面を早速装備している傍らで蛍さんが報酬箱から出たいらないブツをポイ捨てしています。複数PTで入場したら、アタリの数も一個くらい増えたっていいのにね。

090528-6.jpg

今日のセイウチさん。
影さんとは異なる感じの薄ピンクセイウチさんですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

過疎ってもオミケ
オミケスーツ、一着げっとしただけでは飽き足らずサブキャラでも鋭意進行中です。既に過疎り気味とかキニシナイ。

ネコ島へ飛ぶべく、ケルラベースキャンプにて待ち合わせ。箱ペット相乗り作戦を最近ラスさんから伝授されて覚えましたが、これかなり便利ですね。

090526-1.jpg

ベースキャンプにつくと、パン盾による謎のメッセージが…。
ギルメンの皆さんは「ヤス」と書きかけていると言い張って譲りません。ファミコン世代から時を超えここまで根強く愛されるヤス、やるじゃん!

090526-2.jpg

ちなみに赴いたオミケダンジョンでは、いつもどおり前のめりに倒れていたのでくやしまみれに激写したナオさんです。

090526-3.jpg

ジャイでギルドローブを試着しようとしたら、色の読み込みに失敗したのか着ている色と全く違う色になりました。これは「ジャイがギルドローブ着ることなんか想像してなかったよ!シャナタイアップ同様にな!」というデブキャット側のジャイに対する宣戦布告ということでよろしいか?

090526-4.jpg

本日街でみかけたステキセイウチさん。白いいですね、白。そしてパン盾が体型にあわせてでっかくなっているのが胸キュンです。パン絵がすごく見やすくなってる。こういう絵がプリントされた盾がもっと増えたら楽しいかも!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

歓迎会(スパルタ)です
本日は「こねこ隊」に蛍さんとぷちさんが新規に加入されたので、せっかくだからということで歓迎会と称してアルビ上1にリアルマネーで突撃することになりました。

090525-1.jpg

ラスさんがセイウチを着てくれています!ははーははー(拝。

090525-2.jpg

後ろから見たシルエットも自分で言うのもアレですが、胸キュンです。開発の人ありがとう、本当にありがとう。

090525-3.jpg

実はアルビ上1は初めてなのですが、見たことないイモムシが一杯いて気持ち悪かったです。でもこやつらを倒して落としたアイテムを集めておかないとラストの宝箱を開けるカギが作れないとか。

090525-4.jpg

やってまいりました、ボス部屋。
…アレ?なんでだろう、忌まわしい記憶がよみがえる。うん、ホワイトデーのころ、魔女っこに期待して胸をときめかせながら赴いたお菓子の魔女ダンジョンでのトラウマが…。

090525-5.jpg

全てのボスムービーを台無しにするオミケ参上!

090525-6.jpg

ホワイトデーのウラミも込めて全員でスマやらミルやら極めた結果何一つできずに討たれたアラクネおばあちゃんです。これにこりたら、来年こそは魔女っこの配置をお願いいたします。

090525-7.jpg

いつの間にやらこねこ隊もちょっと人数が増えたりなんかして有難いことですね。人見知りなものであまり慣れるまで話しかけなかったりすることもありますが、徐々に打ち解けていけたらイイカナと思います。チャットスピードはええよ、会話入りにくいよとかあったらホントウにスイマセン。
オススメはとりあえず全員で声をあわせて「そーですね!」と相槌をうつことです。



勿論ウソです。

090525-8.jpg

いつの間にやら影さんが武者猫ガンダムになっていました。ちょっとうらやましい。兜だけでもホシイ。でもキャッツアイの必要個数が半端ねぇ!どうしていつもマビのこういう収集系は廃人仕様なんですくわー。

090525.jpg

なんとなく描いてみた。1コマ目で力尽きた。わかりやすく。

090525-9.jpg

しばらく続けそうなシリーズ。今日の通りすがりのセイウチさま。
子供にも大人気!(えー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネコ島イベントレポート
本日はネコ島にて、ネコ好きによるネコ好きのためのネコ萌えイベントがあると知り緊急参戦してきました。ペットのネコでログインしましょうとな。ふむふむ。

さっそく開催時間10分前にログインしようと試みると…「満員」!
まじかーーーー。ていうか最初ペットで青い羽使って飛ぼうとしたらダメだったよ!仕方ないから人間キャラで飛んでから召還したよ。

なんとか混雑表示になったので改めてイベント開催チャンネルへと移動。

090524-1.jpg

…なぁに、このネコの祭典。

090524-2.jpg

ネコを引き連れて歩く姿がうらやましいっ。

090524-3.jpg

090524-4.jpg

ヒール待機でキラキラにゃんこに囲まれるしやわせロードです。ロマンティック街道です。もといロミャンティック街道です……うんもうどうでもいい。

090524-5.jpg

もはやこの島はネコが占拠した!(元から。
いやでもこれでこそ名前にふさわしい光景といえましょう。

090524-6.jpg

せっかくなのでネズミ島もネコ島にしてしまおうということで大量のネズミ駆除が行われました。黒クマネズミも大量のニャンコたちからフルボッコでございました。なむなむん。

090524-7.jpg

最後は記念撮影&演奏会があるとのことで、舞台へ移動。切り株ににゃんこがたくさんのっかってるのも萌えポイントですよ。

090524-8.jpg

のりすぎ!のりすぎ!…カワイイからいいけど。

090524-10.jpg

記念撮影SSです。ネコならぬ熊猫さんもいますがきにしなーい。
素晴らしいネコ萌えイベントを有難う!ちなみにこれ二日連続開催だったようで、昨日はオミケサマが降臨されたとか。拝顔したかったわぁ。

090524-9.jpg

最後に早速ギルドローブ染色樹海の影さんを激写。エンブレムの色・・・直したほうがいいのか!いいのくわー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

魔女とセイウチ
ギルドローブ作成に着手してから、エヴァンさんの前に立ちぼうけしているマイエルフ。

090523-1.jpg

ローブの下地の色がランダムでなければもっと早くに決められたような気もしますが。こんな感じに逡巡しておりました。緑もいいけど、なんとなくギルメンの皆様から「エー」って言われそうな気がして…。

090523-2.jpg

結局下地が紫色になったんですが、そうなるとギルドエンブレムの色があわせづらくて樹海に入ったのもいい思い出デス。なんか最終的に地味になってすいませんでした。変更も可能なので、新しくしたいとか思ったらいつでも言ってください>ギルメンの皆様。

090523-4.jpg

今日もすっかり勝負服と化しているセイウチ姿でジャガイモを掘っていましたらG7のお手伝いで鏡魔女Dに行くことになりました。わぁい、ジャイ不可欠という数少ないダンジョンだー♪

090523-3.jpg

だがノー転生ジャイはさっそくスノーゾンビにどつかれ瀕死。

090523-5.jpg

そして死亡。ばたり。ジャイは死んだフリないから、こうでもしないと死亡モーションできないんですよね…ええ各所からデザコンコメントについてツッコミを受けましたとも…。知ってはいたけど、コメント書くときは緊張のあまり失念してたというのが正直なトコロ。周りの皆様は普段からのウッカリ具合をご存知なので非常に納得サレマシタ。
それはそれで恥ずかしい。

090523-6.jpg

せっかくの雪国なのでナオさんもサンタ姿です。雪国地元のジャイ子さんだけに、サンタ服プレゼントしてみたよ。実装されてから○年越しだったけど!でもサンタ服は何回も再販されているのに、他のナオ服はあんまり再販しませんね。
季節モノじゃないから仕方ないけどナオの水色の浴衣はぜひ再販してほしいです。あの頃無課金プレーヤーだったから買ってなかったんですよね。失敗失敗。

090523-7.jpg

090523-8.jpg

今日もボスよりも敵っぽくムービーにうつっておきました。
くらえ、セイウチぱんち!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

セイウチコレクション
セイウチの染色むずかしすぎる!!

…はぁはぁ。
持ってる染色アンプルから、ついには色指定まで持ち出したけれども、お気に入りの配色にめぐり合えてません、ぐぬぬぬ。

090522-1.jpg

しかも行き当たりバッタリで買ってみた2着目の方がノー染色でまとまってるワナ。このままメロンセイウチで生きていこうかしら。下を向くともはや人間部分なんて隠れきって完全にセイウチです。

090522-2.jpg

090522-3.jpg

ハブ抜きに挑戦してみたところ、抜いてる姿が個人的にツボりました。自画自賛ですいません。でもやっぱり私が求めてたのはこれです!かわゆさです!応募した時も、とりあえず応募することで今後ジャイローブでこういう風にでっかいキバがついてるローブとかが出ればいいなとだけ思ってた!
皮はぎましたって感じじゃないやつで…。

090522-4.jpg

男性セイウチと違って、あまり後姿はセイウチぽくなれません。残念っ。

090522-5.jpg

ローブを床に落とすと相当デカイと教えてもらったので試しに落としてみました。

でか!

090522-6.jpg

そして本日のとおりすがりのセイウチさん。
いずれこのセイウチ写真を集めたセイウチコレクションとか自分のフォルダに作っておこう。

090521-6.jpg

あと昨日書き忘れてたけどお宝探しイベントなんとか古代粉一個ゲットです。とはいえ所詮運だからなあ。何に使うか迷うところです。成功率が上がる粉より、耐久が削れない粉のほうが個人的には嬉しいですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

実装キター
本日のメンテはアップデート有と聞き、帰宅後はわくわくしながら公式をチェックです。
まあ4周年記念怒涛のイベントシーズンが終了間際だし(宝探しクエはまだギリギリやってるけど)新しいイベントが始まっているってことはなさそうですね。


……
………デザコンローブ実装とな!?

驚いたのには訳がある。つい先日ネクソンさんから「型紙にした場合の英語表記とか参考までに連絡希望」なメールが25日返信必着で届いていたから…。あれ、もしかしてあのメール実は先月届いてて私が気づいてないだけ!?確認してみたけど、そんなことはなかった…。

ローブ実装には英語表記の返信関係なかったのか…ビックリした…。

実装されたからには、コソコソとサブエルフでエリンの様子を見に行くのであります。願わくばセイウチさんを着てるジャイさんのSSが撮りたい!撮りたいですよ!

090521-1.jpg


イン早々露店で同じく本日実装のキノコローブピンク色が販売されていたので早速試着。
末広がりな感じが胸キュンですね。近くを同様にキノコローブを着たおこちゃまが走り去っていったのですが低年齢キノコ超カワイイ。転生したら着よう!

090521-2.jpg

販売しているのはフレッタさんということで、センマイに赴いたところ早速セイウチさんを発見しました。うはー。着てるー。本当に着てくれてらっしゃるー。心の中で拝んでおきました。アリガトウアリガトウ。

090521-3.jpg

くまねこ先生も早速買ってくれてました。ありがとうございます。
もし型紙が実装と同時に届くものだったならお世話になってる方には一通り裁縫品を送るのに!
2x4サイズと、いらない人には超ジャマな代物になりますが!

にしても、素人な私がペンタブでゴリゴリ直描きしたようなものをちゃんと要所要所修正してくれてるなあとしみじみ思いました。開発さん、本当に有難うございます。きっと苦労されたに違いない…。
男性ジャイの後姿はまさにセイウチって感じで、それがみられただけでも我が人生悔いなしな気持ちです。

090521-4.jpg

私もキノコローブがいい色くれば買うつもりでフレッタストーキングしていましたが、毒キノコ色とか体に悪そうな色しかこなかった。ちきしょー。転生まではしばらくあるし、それまでにいい色げっちゅーです。

090521-5.jpg

自分用にもとりあえずセイウチ一個買ってみた。パレット見たらなかなか苦戦しそうな配色です。明日頑張ってみますぞよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

上級サキュバス様と演奏会の集い
ラビ上のお誘いを頂いたので上級サキュバスさん見たさで参上してみました。
自分から行った事など一度もないぞよ。いや、一度だけ二人用に入って2Fの途中で泣きながら逃げ帰ったことなら…。あの頃は骸骨オオカミ相手に余裕で死んでたからなあ。

090520-1.jpg

ラビ上主催者いいねさんが、かわゆらしい服を着ています。

090520-2.jpg

リプリンも同じ服を着たので完全にハブにされました。くそう、このブルジョワどもめ!

090520-3.jpg

バクハツの方は耐爆装備でなんとかなりますが、毒耐性まではつけてないのでこの通り。見事な紫オミケの完成です。もわんもわん。

090520-4.jpg

ナオさん使いきり気味にボス部屋に到着しました。タゲはいいねさんにまかせてお隣で鑑賞です。
サキュさんお尻の位置たかーい。ヒール部分さっぴいても足ながーい。

090520-5.jpg

サキュバスを囲むカルテット完成しました。誰が真っ先に殴られるのかいざ勝負!

090520-6.jpg

一番殴りかかってはいけない相手、いいねさんに殴りかかってしまったようです。なむなむ。
もう一人赤だか黒だかのサキュバスさんがいたんですが、黄色さんと違って好戦的だったのでサササと倒してしまった結果SS一枚もありませんでした。上級サキュバスの服もレンタルさせてはもらえませんかっ。来年のバレンタインデーとかに!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エラサになろう
本日はG9「エラサの記憶」クエストのお話。
ネタバレオンリーの為、追記に記載です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

裁縫仕上げの勉強など
本日は、依頼されたカリス服の仕上げに鋭意取り組もうと思います。仕上げ下手な私はまず裁縫士さんのサイトをまわって、仕上げ考察などを拝見するところから…。ランクによって多少変動する説もありますが、今ひとつよくわかりません。

とりあえず左側のポインタの方が仕上げの配点が高い感じはしますよね・・・?

早速ポポスカで練習してみます。あ、今回から裁縫の仕上げ、試験的にペンタブ導入です。ペンタブって意図しないあさっての方向とかにポインタがいっちゃったりしそうで敬遠していましたが、よく考えれば裁縫の仕上げは材料さえあればやり直せる上に型紙の回数も減らないので気にしないことにしました。

以下、仕上げ画像です。参考になれば。

090518-1.jpg

090518-2.jpg

090518-3.jpg

うーん、×ポインタは真ん中右よりなら結構ポイント高そうな気がします。

練習の甲斐があって、無事カリス服4着保護2できました。銘入りはまだ狙って作れない。というか怖くて挑戦すらしてない…ごほごほ。裁縫士さんのサイトがとても参考になりましたー。ありがたや。

090517-5.jpg

その後ラスさんのジャイさんといいねさんに、G9遭遇戦を手伝っていただきました。初級にするつもりでしたが、味方NPCが柔らかすぎて逆に難しいとのアドバイスがあったので中級で挑戦。
鬼射程のアーチャーに泣かされつつバタバタ倒れつつもクリアできました。ありがとうありがとう。

090517-6.jpg

090517-7.jpg

にしても、上り詰めた野獣ジャイは超コワイですね。私のジャイ子さんは3段階目で止まることを決意いたしましたことよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぷれっしゃー!!!
今日は久しぶりに生ラスさんです。

090517-1.jpg

しばらく見ない間にすっかり錬金術士に!!ちなみに、この度カリス服縫い縫いという恐れ多い依頼を賜った次第です。ガタガタガタガタ。普段お目にかからない高額の型紙に仕上げる前から指が震えますね。

深夜になって生産日雷雨を狙って仕上げ前状態をとりあえず4着縫ってみました。仕上げは一人でひっそりこっそりやる予定。カリス服…なんとしても保護2は守らねば。
仕上げ下手な私ですが、ラスさん本当にいいのでしょうか。

090517-2.jpg

今はプレッシャーのことは忘れて飛んでみましょうそうしましょう。

あと、今日は影さんのG9防衛もお手伝いです。
メンバー集合を待つ間にラスさんのゴレムさんを拝見です。

090517-3.jpg

ランク1ゴーレムでけー。

090517-4.jpg

森ゴレってすごくラピュタにいそうな見た目ですよね。

090517-8.jpg

肝心の防衛は、皆で一生懸命頑張っていたはずが頭上を流れたとあるギルドさんの作成テロップを見たところですっかり和やかムードになっていましたとさ。ゲフゲフン。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

メタボオミケで徘徊
過日、オミケスーツゲット記念に勢いのまま屋台の販売物を口にした結果スリムドカンもビックリのメタボ体型で生きています、こんばんわ。

せっかくメタボっているわけだから、ここは一つメタボオミケの魅力をドンドン追求していく所存です。

まずはホウキにのってみました。
090516-1.jpg

そんじょそこらの安ホウキであれば、乗った瞬間へし折れるところですが、ここは限定販売フライングスターのお力で軽々と(?)飛翔しております。

090516-2.jpg

正直、休憩ポーズをななめ後ろから見るとかなりかわゆいと思うのですが。
自画自賛ですか、そうですか、そうですね。

090516-3.jpg

マハのレストランで水汲みにも挑戦するオミケ。基本しゃがんだり、かがんだりすると完全に人間部分が消失するのでエエ感じです。

あ、オミケスーツに現を抜かしてはいますが土曜日ですから錬金トレもちゃんとやってますよ。

090516-4.jpg

結構時間かかりましたが、合成トレなんとか終わりました。一番修練ポイントの高い武器合成をやればよかったのでしょうが…武器かってカマドまで往復するあの工程がたまらなく退屈だったので却下しました。

090516-5.jpg

何はともあれ、昇格です。次のトレも厳しそうです。つらー。

090516-6.jpg

090516-7.jpg

ギルド枠が安定しつつ、ポイントもたまってきたのでギルドローブ作成に手を出したりしています。素の色がランダムなので現在色待ち中。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なつかしのアルベイ女神
先日オミケスーツをゲットしたばかりですが、オミケスーツなら何着あってもかまわないよねという心でサブキャラでもオミケダンジョン進行中。

090515-1.jpg

入り口前で見る花火がなかなかオツなものでした。お祭り期間限定なのが残念ですが、この花火近くでみると相当重たいらしいのでやはり期間限定にしておいたほうが良いのでしょうね。

090515-2.jpg

マップの構造ならばほぼ覚えつくした感のあるオミケダンジョンですが、火力のないサブキャラだとすぐ死んでしまいます。ナオさん、服の色的に亡霊にゃんこ戦士のリーダーのよーですよ。

090515-3.jpg

D終わったあとは不審な兜を被ったオミケを見張っておきました。ド緑のパラも相当不審だよとかそういう意見はキニシナイ。

090515-4.jpg

太りまくったオミケでブタハブ抜きぬきしてる姿もそれなりに不審だけど一向にキニシナイ。
お菓子の「おにぎりせんべい」みたいな形になっちゃってない?

090515-5.jpg

その後、影さんのG1ラストお手伝いを緑っこでやってきました。道中真っ青なメットをゲットしたので、カラーリングが同じリリスさんにおすすめしてみましたが全力で拒否されました。

090515-6.jpg

なので、無理矢理合成しておきました。礼はいらないぜ。

090515-7.jpg

ラスボス前に一枚パチリ。
二人がちゃんと鎧着てる隣で不審なよもぎダンゴがぼへーっとしててスイマセンデシタ。勝負服かあ…持ってないなあ(不憫。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

オミケスーツげっとだぜ!
最近足繁くオミケサマの元に通っている甲斐がありまして、残り一回の訪問でオミケスーツがもらえそうです。フラグがたった!!

というわけでオミケスーツ目指して、いざ行かんネコダンジョン。

090511-1.jpg

入り口で同じカラーリングの服を着た二人組が待ち構えていました。門番か、門番なのか。阿吽の呼吸で襲い掛かってくるのでしょうか。

090511-2.jpg

門番たちをマルゲリにして(うそです)たどり着いたオミケサマ。
ここが私のベスポジです。

090511-3.jpg

めでたくオミケスーツをげっと!なんかお祭りの時には島民全員で着用してお祝いするらしいよ。
なら何故祭りの真っ最中である今着ない!?
かなりステキな光景になるはずなのに。そんなだから、いつまでたってもオミケサマが引き篭もってるんですよ、うん。

090511-4.jpg

早速喜びの記念撮影。個人的にオミケスーツは靴をはかない方が足袋っぽくなってカワイイと思います。でも…心の隅にひっかかることが…。ネコなのだからちょっとぽっちゃりしてたほうがよりかわいいのではなかろうか。ねこのかわゆさのポイントは、あのなすび体型にあるとも申します。
折りよく、現在ネコジマでは1個食すだけでドカンと太れるアイテムが大量に販売されているとの事。


……
………太るか!

090511-5.jpg

やってきました、屋台コーナー。法被着たエルフのおねーさんがお料理売ってます。そういやこれ限定プレミアカードにもなってるはずなのに着てる人ほとんど見ないな。ハロウィンプレミア程じゃないけど。

090511-6.jpg

なんだか説明文が気になるので桜餅を食べてみることにしたよ。

090511-13.jpg

おおー、専用ムービーです。なんか素敵。

090511-7.jpg

すぐには太る効果が出ないようなので、太り待ちの間、黒馬にお客様を乗せて祭り会場を闊歩してみました。一見かなりお祭りっぽくないですか!ですか!

090511-8.jpg

ドカーーーーーン!
太った!太りました!スゲー。でもネコ的にはやっぱ太った方が正しいよ!タブンネ。

090511-9.jpg

これが標準体型オミケとの比較。後ろでサメが嬉しそうなのが気になります。

090511-10.jpg

共に太ったことを嘆いてみたり。後ろでいいねさんが大爆笑してるのに殺意と言う名のモフ魂が芽生えます。

090511-11.jpg

角度を変えると相当太ってます。コレ、本当に一個しか食べてないからね?

090511-12.jpg

休憩すると完全にオブジェ化できます。これで敵にも見つからないかも?

090511-14.jpg

実はやったことなかったので、ダーツにも挑戦してみました。最初要領が分からず惨憺たる結果に。ダーツ投げモーションなんて滅多に見られないよね精神で写真とりまくっておきましたが、後々考えてみるにこれもしかして紙ヒコーキと一緒だったり?
ゲフゲフン。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ルア服をなめるようにリサーチする会
090508-1.jpg

のっけから全力で死んでいてゴメンナサイ。マジ死です。

久しぶりにマネーを求めてラビ下にドボンしましたが、ミルトレも兼ねようとか変な欲を出すと些細なミスを連発してぱたぱた倒れています。…ハァ。

ただ屍をさらすだけなのもクヤシイので、ここは一つルア服装備のMYナオさんをどんどんクローズアップしていくことで楽しみを見出すことにしてみました。

090508-2.jpg

先日ルンダを一緒したリプリン曰く、「左斜め後ろからが一番セクスィー」とのことですが。

090508-3.jpg

090508-4.jpg

うまく撮れたカシラ。

090508-5.jpg

個人的な自信作はコレです!
単に画像が大きいだけじゃ?とか言わないで!!

その後はG9、ポウォールの反撃一連のクエを手伝ってもらいました。シャドウウィザードとかアホほど敵が出たんですけど!!おそろしすぎる!

090508-6.jpg

090508-7.jpg

ラスさん家のジャイさんが既にオミケスーツをげっちゅーしていました。う、うらやましいっ。私も頑張らないと。

090508-8.jpg

今はミケネコたちに囲まれることで心を癒そうと思います。

090508-9.jpg

もちろんサメローブの集いも癒し活動の一環ですよ。

ちなみにこの日はG10お手伝いなんかもしてみました。ネタバレ要素強いので追記です。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

皆でセイレーン
つい一週間ほど前、マタタビ畑の大混雑ぶりに絶望してネコジマクエスト投げ出しておりましたが早くも過疎ってきたようです。これはチャンスとばかりにマタタビ狩におもむいてまいりました。

090507-1.jpg

香水作ったどー。
こんなに容易に作れてしまうなんて。つい先日は5個集めるだけで時間も精神も浪費したというのに時の流れってオソロシイ。


090507-2.jpg

無事議事録ゲットだぜ!

まあダンジョンは後日皆が行く時に便乗するとして…。

090507-3.jpg
それにしてもオミケサマの崇り、物凄いですね…。


そして次の予定はいいねさん主催で「皆でセイレーンDに行こう」ツアーです。

090507-4.jpg

道中気づけばカニの泡に捕獲されていました。右下に、ルンダD名物オブジェが映りこんでいますがちょっとした心霊写真風味になっていなくもないですね。

090507-5.jpg

本題のセイレーンさんです。かわゆらしいです。私はただただハイドで追いかけるのみです。

090507-6.jpg

タゲはいいねさんにまかせた!!!

セイレーンも服の作りとか凝っていますよね。これも何かのイベントでレンタルできないものでしょうか。その昔、サキュ服も普通にサキュバスがドロップしたこともあると聞きますが(結局なかったことになったけど)今後復活とかしないんですかねえ。するといいなあー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

落ち着いてネコジマ
先日ネコジマDにて初めて対面したオミケサマにめろめろになった挙句、新規追加の猫ペットを差し置いてミケネコを購入しましたよ、こんばんわ。

当然名前は「オミケサマ」ですよ!といいたいところですが!が!

「オミケサマ」
使用できません

無情のメッセージが出ましたわ…。フゥ。

090505-9.jpg

仕方ないので、オミケサマJr的に手を打ちました。しやわせしやわせ。

そして、ネコジマ実装当日テンションが上がりすぎてネコジマ上陸の際のムービーとかがちゃんとSSに取れていなかったのでサブキャラを遭難させるついでにちゃんと取り直してみました。

090505-2.jpg

遭難中に顔面が完全に妖怪 百目鬼になるのは私だけですか。それとも仕様ですか。猫パラダイスに遭難するための試練の一つでしょうか。

090505-3.jpg

そして到着。いい景色だ。やはり和風って落ち着くものがありますね。

090505-4.jpg

モアイ像…もといモニャイ像…うん、もうネコの像でいいです。
3体あるということは、これはもしや伝説の3戦士…はっいやいや。

090505-5.jpg

この、ネコ様に喜んでもらおうという気持ちにあふれた風車とかいいね。和むね。
野良猫もウロウロしまくってるし。あとは猫じゃらしの販売を待つばかりなり。

最近ネコジマでただただ時間をつぶしているかのようですが、一応他のこともしていますよ。マビ暦3年を超え、プレイ期間だけなら完全に古参になってきましたが本日初めて巨大白オオカミ倒したよ!

090505-1.jpg

私が始めた頃は必須クエだったから、人気殺到でとても倒せるようなお方ではございませんでしたわー。2匹でたけど、もう1匹はBOT掃除用に放置しておきました。

090505-6.jpg

本来の目的はキア通常でゴレトレだったんですけどね。なんとか8になりました。でもApがそろそろ厳しいので次のランクアップは転生してからになりそうです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ネコジマ満喫中
タルティーンが実装されてから早半年、ふと気づけばピエリックに修理してもらったことがないなと思い手持ちの裁縫キットを修理してもらってみました。

090502-2.jpg

…君はしあわせなヤツだな。

さてピエリックの相手もそこそこに、実装されてから入り浸っているネコジマです。
入り浸っている割にはネコジマクエストさっぱり進んでおりません。
今日こそ進めてみようということで同志を募ってみましたよ。

090502-3.jpg

ほこら前の広場から見下ろすと、4周年お祭り会場が一望できます。こういう景色ってなんか趣があっていいですね。

090502-4.jpg

同行してくれるいいねさんが、見慣れない盾をもっていなさる!パンの盾とな!?あの黒羊パンの盾とな!?ほしい!モフラーとしては是非ほしい!
どうやら、先ほど見かけた祭り会場でゲットできるらしいです。後ほど行ってみなければ。

090502-5.jpg

いざ、ほこらへドボン。

090502-6.jpg

内部の猫オブジェにネコスキーのテンション上がりまくり。

090502-7.jpg

怨霊猫の猛攻に死にまくりテンション急下降しまくり。迷路だしな!
空色ワンピのナオさんに癒されてみたり。
そんな難関を潜り抜けた我々の目の前に広がった光景プライスレス。

090502-8.jpg

でかっ。

090502-9.jpg

壁画なんかかわゆい…。

090502-10.jpg

オミケサマでっか!にくきゅーたまらん!!ミステリアスキャーット!
ちなみにこのPT,キャッツアイを拾った瞬間誰からともなく「キャッツアイ」のテーマソング歌いだしましたけど年齢については触れてはいけませんことよ。

090502-11.jpg

クエスト会話もそこそこに、オミケサマのモフモフを堪能する会へ移行しました。

090502-12.jpg

オミケサマ、しゃべり方までかわいいよ!反則だよ!

名残惜しいですが、お祭り会場のほうにも行かねばならぬので涙を飲んで別れを告げました。
もうこないでねとかいってたけど、アレはツンデレのお約束だから「また来てね」と意訳しておけばいいだろう、いいはずだ、いいに違いない。

090502-13.jpg

お祭りミニゲーム、なんと最低4人からという人見知り殺しのこのイベント。こねこ隊の皆がいてくれて本当によかったよ。いなかったら、私未体験のまま5月を終えるところだったよ。

笑顔のサワヤカなジャイ男さんから話を聞くも、、要約すると「やればわかる」って感じだったのでとりあえず始めてみます。いいねさんは多少経験アリなので、接待プレイに徹してくれるようです。

090502-14.jpg

うん、接待プレイ台無し!!100点超えないと商品もらえないので、まさに無意味!!
この後も試行錯誤を繰り返し、なんとかまっとうな勝負ができるところまで盛り返しました。にしてもこのインベ内青い羽の山をどうしてくれようか。村長から買うと5Kするからもったいなくて捨てられないワナです。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

本日もネコジマン
ネコジマに浮かれまくっていた傍ら、気づけばタラからタルティーンへの道のりを歩いたことがない事実を思い出し、訪れてみました。シカにキノコ与えたらハーブとかくれるらしいですね。次はちゃんとキノコも採集してから来よう。

090501-1.jpg

このとおり、そこかしこにシカが戯れております。シカせんべい!シカせんべい売り場はドコですか!ここで観光客よろしく地図を広げると片っ端から食われるというのは本当ですか?

090501-2.jpg

これも忘れていましたがアップデートの一環、今まで区別がつけにくかった謎の鉱石の欠片がカラフリャーになりました。ミスリルも金色じゃなくなったのはいいですが、今度は微妙に銀と色が近くなったような…色識別って難しいデスネ。

090501-4.jpg

ネコジマでシャカシャカスキルを使うとアホほど宝石が手に入るのですが(しかも大粒)、ためしに一個精霊ちゃんに与えてみましたよ。

090501-3.jpg

かなり育った!?道理で昨日からイリア大陸の浜辺に大量の宝石が捨てられているわけだよ!

090501-5.jpg

誕生日を迎えてApが補充されたので防護壁トレを埋めてランクアップもしておきました。

090501-6.jpg

ぱんぱかぱーん。近接攻撃がハネ返せるようになったようです。
ですが、いいねさんの素手一撃で沈んでしまうあたり、実践にはまだまだほど遠いご様子。
が、がんばるぞー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
