*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
G10はじまった
転生したのをいい事にゴーレム練成スキルを1ランクアップ!

090630-1.jpg

よーし、もう少し頑張れば白ゴレさんも召還できそうです。

090630-2.jpg

その後神秘矢にレベル上げに行きましたが、シュロ弓は出ませんでした。
今回は神秘矢合成作成してみましたが、結構コレは安易に証が手に入るという意味でアリですね。

ついでにログインしたらG10が始まったようなのでそっちの話は追記です。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生っていうか転性
ふと気づいたが、今までカワイイカワイイともてはやしてきたホワイトキウイの死に様が意外と怖い。

090629-1.jpg

ていうか、これそのままチキンですよね?
ちなみに怖い死に様次点はペットのダチョウです。眼を剥きくちばしが開いたままピクピクと細かく痙攣する様は確実に心に傷を残すことでしょう。

さて、ホワイトキウイの死に様に哀悼の意を表したところで唐突に転生しようと思います。
たぶん、12.3回目くらいかなあ。

090629-2.jpg

昨日のG9クリアーなどが効いたのかレベルが高いですね。

090629-3.jpg

えいやっと転生。
なんとなく勢いで男になってみました。デフォで衣装に黒が入ってるのは嬉しいかもしれない。
だが、男になった途端マカオ帰りを疑われるのはいかがなものか。
マカオじゃねぇよ、モロッコだよ!

090629-4.jpg

実は今回の転生は男転生する気まんまんで衣装もバッチリ染色済みよ、ふふふのふ。
しかし、この格好でウロウロしてると会う人会う人に「その服なんですか?」って聞かれるのですが、この男服の知名度の低さこそが男キャラの不遇を明確にあらわしていると思うのです。

090629-5.jpg

ちなみに転生後のステはこんな感じ。STRに関しては2.3回転生したそこいらのビギナーと大して変わらない感じになっちゃってますがまあ見ない方向で。

本日のこねこ隊ボケ合戦その1。
090629-6.jpg

その2

090629-7.jpg

この後は転生したてにガッツリ経験値をもらおうかしらと、ピエリックからもらった「スミレの花」クエストを進めてみることに。

一応ネタバレにつき追記です。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G9ラストだね
聖堂バイトりんご集めをエルフでチャレンジしたらスタミナがつきました。
ペットと二人がかりで挑んだにも関わらず、たった3個集めるだけでどんだけ体力使っているのだろうか。ウィリアムテルよろしく弓で落としたりできないものですか。

それはさておき、休憩してたらペットの黒ネコちゃんがエエ感じにもぐりこんできたのがかわゆらしかったので一枚。

090628-1.jpg

和んでいたら、モカさんがG9ラストのお誘いがあったので便乗して参りました。
ネタバレ満載なので追記です。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リアルラックを悟れ
150万ID突破記念キャンペーン第二弾がやってきましたね!

……
………リアルラック勝負かよ!!

説明しよう。今回のキャンペーンは、マビノギショップでお買い物をしたら150分の1の確率でレアカラーアイテムが入ったおまけ箱がついてくるらしいのだ!

要するに「当たらない」ということだな!!

ちなみにアイテムはこんなん。

090627-1.jpg

うむ、なんと欲しがる人を選ぶカラーだろうか。

090627.jpg


090627-2.jpg

結果はともかくコネコはかわいいよな!

090627-3.jpg

悲しい話はさておき、分解がついにキャップまできました!いつ開放されても上げられるぜ!

090627-4.jpg

その後先生のお手伝いやらなんやらで影クエ逝ってきました。

090627-5.jpg

150万IDキャンペーンにつられて色々買ってしまった人々の跡地です。
覆面とか覆面とか。
皆様もリアルラックにはくれぐれもご注意ですぞー

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日の水着部。

090624-4.jpg


世間様ではもはやプール開きも終わっている頃でございましょうか。でもマジメな話、6月のプールはただただ寒い!子供のクチビル、真紫になるっつーの。体育館でバレーボールでもやらせとけっつーの。ホカイドーなんか5月に桜が咲くというのに(ミドル氏談。
まあそもそも北の方では水泳なんかしませんよというツッコミが入りました。日本の広さを感じる瞬間ですね。


090624-1.jpg

さてさて、そんな夏場に毛刈りされるリスクの高いシベリアンハスキーさんです。マビペット名はおそらくマラミュートのほうであろうか。巨大化してもカワイイですねえ。顔がカワイイですねえ。もうソリなんかなくても背中に乗れてしまうね。

090624-2.jpg

この後エルフ子でバンホ修理へ行く途中、偶然にもほったらかされているブラックウィザードを発見したので速やかに排除しておきました。討伐証はその場に捨ててきました…。

090624-3.jpg

あと地味に防護壁がランクアップ中。5になるまでは上げたいところです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

復帰はスパルタで
世の中には数奇な縁というものがあるようで。

まさか2年ぶりくらいにマビに復帰してくるような方が実在するとは思っていませんでしたが、どうやらこれは現実のようです。基本料金無料ってスバラシイ。

090621-1.jpg

そんなわけで、かってのおしゃれ泥棒 セクハラ紳士として名高かったミドル氏復帰でございます。復帰早々、オミケスーツをゲットしてらっしゃるとはさすがだな!なんか無課金らしいのですが、そんな事情はほったからしでキア上連行です。スパルタもいいとこです。

090621-2.jpg

当然のことながら、早々に紫色の洗礼が。

090621-3.jpg

こぼれた雑炊が涙を誘いますね。

具がちらばってるのが微妙にリアルだ・・・。

090621-4.jpg

上記の写真、髪型本当はシャナ髪らしいのですが、コレスエンゼルウィングのおかげでまるっきり新規の髪型みたくなっていて面白いですね。昔はこの帽子もそこそこ高値で取引されていたとかいないとか。名前に対するガッカリ感たるや筆舌に尽くしがたしって感じでございますが。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今日もメンテ
本日も昼の間にメンテがあった様子。
勝手なイメージだけど、上にテロップが流れる系のイベントではよく臨時メンテナンスが入ったりする気がしますなあ。

しかし、臨時メンテが入ったということはそのテロップが一度リセットされてしまったという事。
かつ昨夜の大惨事でログインを控えている方も多いのか、テロップがあまり更新されていないようだ。これは一瞬であってもテロップに名を残すチャーンス。

早速ルンダ通常に飛び込んでみましたよ。

090620-2.jpg

黒ヒョウは先日作成して満足したので、今日はマイオミケサマを本家顔負けに大きくしてみたいと思います。

090620-1.jpg

まずはランキング入り!

090620-4.jpg

どんどん大きくなってきましたよ。

090620-3.jpg

ランクも1ランクあっぷです。

090620-6.jpg

さすがオミケサマの眷属。あっという間に50cmを越えました。さすが!さすがオミケサマ。

090620-5.jpg

めでたく3位までくいこんだー。


この後調子にのって食べさせた特盛り雑炊でしゅるしゅるしゅるーっとミケネコが縮む様を目の当たりにしましたが、そこはそれで別のお話・・・げふん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イベント恒例鯖不調
イベントです。
鯖落ちです。
臨時メンテです。

もはや、イベントが開催されると上記の流れが一連のコンボとして確定してるような気がしないでもないが…。にしても今日は悲惨としか言いようがないほどの落ちっぷりでした。

全チャンネルの半分くらいが落ちてメンテして再起動…。

日ごろメインチャンネルを7にしているのですが、ログイン前に公式掲示板を拝見したところ7もヤバそうだったので報告が出ていない別CHにインしてみたのですが、7にそのまま在住しているギルメンの皆様の実況だけでも魂が冷えるものでした。

街から出られない。
NPCがいない。
ペットを呼んでもこない。

結局全員別Chに避難して、雑談してる間に再起動が行われた模様。

090619-1.jpg

影さん、ようやく手にいれた一品ロストしなくてよかったですね。
でも「念願の高級武器を手に入れたぞ!」とかおおっぴらに叫んでいると、ついつい「ころしてでもうばいとる」ボタンを押してしまう人が出てしまうかもしれないよ。

090619-2.jpg

雑談中に集めた雑炊でハリネズミくんが若干巨大に・・・。
巨大化系としてはちょっとガッカリな巨大だ。可愛さが失われている・・・。

090619-4.jpg

再起動した直後は、Dとか行くのも少し怖いので寝る前に水着自慢大会だけが開催されました。

090619-5.jpg

各自お気に入りのポーズでアピール中です。
だがしかし、ハリネズミ超こええ!助けてソニックー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

帰ってきた黒ヒョウ
その昔、ペットの黒ネコに「黒ヒョウ」と名づけた上で、自キャラの名前を「江戸」にすることで「江戸の黒ヒョウ」を作り上げようとしたことがあります、こんばんわ。

おとこのいかーりか~おとこのいかーりか~


……
………うん、通じないことはわかっているんだ。正直私もリアルタイムで観たことはないんだ。
ほりのぶゆきで知っただけなんだ。

さて、大幅に脱線したところで本題です。

090618-1.jpg

なんだか唐突に150万ID突破記念キャンペーンが始まりました。昨今のBOTのはびこり具合を考えるとBAN人数はさっぴいて計算したほうがいいような気もいたしますが、確かにティルコネイルには常時初心者らしきプレイヤーの姿も見かけられますしユーザーが増えるのは良いことですね。

さてキャンペーンは2段構えとなっておりまして、まずはその第一弾。
イベントそのものは使いまわしですが、毎回結構楽しいイベント、ペット巨大化計画でございます。

090618-2.jpg

インしましたら早速どでかペンギンさんに遭遇。これは写真を撮るしか!

090618-3.jpg

横からみたら背とかほとんど一緒のよーな。店番さんでなければ、立った状態も拝見してみたかったですなあ。

090618-4.jpg

我々こねこ隊もペット育成するべくベースキャンプ方面へやってまいりました。この近辺にアホほどいるマングース達を片っ端からしばいていれば雑炊チケットもらくらく手に入るという算段。

090618-6.jpg

作戦が見事にハマり、さしたる時間もかけずにそこそこ大きい動物たちが完成です。このイベントこれで3度目だと思うけど、未だに1M越えはならず。運って大事ですなあ。

090618-5.jpg

隊長、鋭意巨大化中。

090618-7.jpg

そろそろ黒ヒョウ名乗っていいころですよね。ていうか可愛すぎる。これはもうダンバにいって黒ヒョウの可愛さを布教するしかない。

090618-8.jpg

090618-9.jpg

090618-10.jpg

ダンバにて巨大生物のかわゆさを布教している様をおさめてみました。

090618-11.jpg

巨大化したのをいい事に通りすがりのダチョウさんにキバを剥きかけるマイ黒ヒョウさん。
巨大にゃんこ的可愛さでいうと「ウンピョウ」っていう動物がかわいいよ!
ペット化しないかなあ、サーベルキャットの次くらいに・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ジェナをオミケで救出へ
今日もG9をぼちぼちと。
本日の影ミッションタイトルは「ジェナ救出」。

あの強いお姉さんか・・・どう考えても私の助けは必要ないな。

とりあえず内容については追記に記載するとして。それだけだと寂しいので本日のカミ。

090616-1.jpg

よく冷えたワームです。
あのへんのオアシスの海の家にて「冷やしワームのタタキ」として販売されてそうな勢い。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G8えぴろーぐ?
聖堂バイトにて卵30個げっちゅーの重労働を黙々とこなしていたところ、絶妙のタイミングで背後にコボルド盗賊団が現れるワナ。

090613-1.jpg

これはまさしく運命の出会い!?
だがしかし、インベントリには生卵がわんさか在住、万が一スッ転んだ場合目も当てられない惨状になりましょう。思わずギルチャにて実況したところ、「ネタになるから飛び込め!」とそそのかされたのですが、意を決する前に他の方がサササと討伐していかれました。
ちょっと残念。

キア上ツアーズが開催されるそうなので出向いてみたのですが、到着してみたらば水着ツアーズでした。まだ梅雨明けもしていないというのに、季節を先取りして水着部を結成したらしいです。

090613-2.jpg

今年も水着きますかねえ。水玉・花柄ときたのでそろそろチェックとかストライプ柄かしらと考えておりますよ。

090613-3.jpg

リプリンに、マイエル太郎のカリス服を着てみてもらいました。うう、やはし乙女が着たら魅力3万倍だった!やはりセクシー度が違う。

090613-4.jpg

メガネをかけたら更にインテリ度も上がるよ!おすすめ!
最近カリス靴型紙があれば頑張って買おうと思ってるのですが、全く見かけないですね。靴そのものを販売してらっしゃるっぽい露店さんものぞいてみたら品切れてることが多いし。意外と需要がまだまだ高いようです。

昨日G8をクリアしたので、今日インしたらムービーでました。
追記にて。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

初めてのタラ影クエ
タラ実装後、実際にタラに足を踏み入れることおそらく片手の指で足りるであろう私ですが、本日は珍しくタラで影クエに挑戦したりしています。

なにやら、くまねこ先生がタラの「背後の敵」クエで欲しいものがあるらしいのです。
どんなクエかは存じませぬが、いざドーンと飛び込んでみました。

090612-1.jpg

二人用だけあって敵が少なめでらくちんらくちん。…でもボスはちょっと強かったです。
何週かぐるぐるした後に、いまやってる難易度では目的のブツが出ないと判明するステキなオチまでついてパーフェクトでしたよ!

この後は、G9「先発隊の任務」 G8ラストバトルに挑戦したので追記です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G9大詰め?
本日はG9難関(かもしれない)影ミッション「魔族の秘密実験調査ークラウソラス」に挑もうと思います。最大二人までということなので、リプリンをお誘いしていざストーンヘンジへ。

現地についたら、激しく見た目の変わった蛍さんに遭遇しました。

090608-1.jpg

短期転生を心に決めたようです。
見た目って大事だね!

えー、肝心のクエ云々はネタバレーなので追記です。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ろなろなでー
差し迫ってまいりましたハピマビ3の締め切りに備えてか、図書館でナイスSSショットにいそしむいいねさんを目撃いたしました。

090607-1.jpg

エモ中は、装備している武器が表示されないのを逆手にとって、チョコ剣&キャンデー剣でハートたくさん効果を演出してるよーです。おおー、ナイスアイディーア。
早速パクって私もやろう!(おい。

関係ないけど、マイお気に入り装備 鈍器&盾ですが、せっかくの水着装備台無しだな!

090607-2.jpg

最近地味に進めていたG9が佳境に入ってまいりましたので、忘れていたG8をクリアすることにしました。クリアしていなくても大丈夫なのですが、ストーリーをより楽しむのならやはり先に終わらせてしまいたい。

というわけで長きにわたって止まっていた調教クエ、ようやく終了です。

お次はワイバーンを倒してこい・・・・

・・・
・・・・・・

090607-3.jpg

まあ、こうなるよね…。

いいんだ、空色ワンピのナオさんと空中遊覧できただけでも悔いは無い。メインストーリーを進めれば進めるほど弓を始めなさいといわれているような気がしてならないけど、昨年一度しか転生していないのが祟ってとても戦闘スキルにまわすApがありません…。

090607-5.jpg

日付がかわったところで、クライアントを再起動したら起動ランチャー画面がロナパンになっていました。こういう小ネタいいですねー。エイプリルフールの遊び心溢れるネタも結構好きだった。

一瞬しか出ないのが残念っ。

090607-4.jpg

すごくデフォ色っぽいセイウチさん。強そうだよ!・・・寒さとかに!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

銘入りの練習
本日の生産日はまず恒例の毒薬作りから。
雷雨を狙えば、ソロでもそこそこの成功率になります。

090601-1.jpg

以前は作ったそばから露店で販売していたのですが、影クエ実装にともない毒の重要性が増した現在はある程度銀行に貯蓄していざという時に持ち出して使うようにしています。ぬりぬりタイムがもう少し短ければPTで行く時にも使いやすいんだけどなあ。

調合の後は、裁縫です。裁縫トレにはならないのですが、先日のカリス服依頼の折自分の仕上げの不甲斐なさが悔しかったので生産日に練習していくことにしました。とはいえずっとポポスカを作るのもモチベーションが上がらないので、どうせなら人に差し上げるものをこっそり縫っていこう作戦。

090601-2.jpg

今日はなんだか調子がよくて銘入りが結構練習の段階からよく出ました。

090601-3.jpg

こちらは保護2 耐久4の仕上げ。
ある程度、頭の中に銘入り間違いねー!な仕上げのイメージが固まったところでいざ本番。
仕上げは余裕をもって挑めるように25回分材料を用意しておきました。これだけあればいける!・・・はず・・・。

090601-4.jpg

できたー!や、やれば出来るじゃないか!これが毎回出せれば文句なしなんですが、まだまだ神の領域にいたるには早いかと。この服は、いいね家の男子エルフいいの君に押し付けよう。男子服が無いと先日嘆いていたようですし。コソコソとポストに投函しておきました。

その後はキア上のお誘いがあったので参戦してきましたよ。

090601-5.jpg

いざとなったらトウフゴーレム君が助けてくれるらしいです。フフフ、ポストに勝手に服がテロられているとも知らずのんきないいねさんの後姿デスヨ。後で驚くがいい!

090601-6.jpg

ついでに先日G3クリアしたはいいものの黒曜石はりつけに失敗してスクロールがお亡くなりになった悲しみでヤケになり気づいたらDKになっていた影さんをクローズアップです。DKはいつもこのぷりっぷりのお尻が気になります・・・というか男キャラで転生するのに抵抗を感じます…あと見た目怖いしな…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
