*All archives* |  *Admin*

2009/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
瀕死のオットセイ
ダンバの露店でレースティアードスカート発見。白黒なのにNPC販売価格より安いとはこれいかに?

090731-1.jpg

まだこの服は持っていませんがいつか買いたいなあ。お金持ちになったら…。
影クエやらなんやらで前よりお金稼ぎがしやすくなったと聞きますが、わが暮らし一向に楽にならざり、ぢっと手を見る日々ザマス。

090731-2.jpg

そんな極貧生活ですがシュロ弓に一攫千金の夢を託して神秘矢D。
アレです。合成スキルがそれなりにあがってきたので、余っている宝石矢でまとめて神秘矢合成してみました。これ、意外とアリですね。

090731-3.jpg

いつもどおり、厳しいDでは道中のSSは撮ってません。
余裕なっすいんぐ。ラスさん家のジャイさんが早速夏ニュービーです。この服いいよね!私も買っちゃったよ!ジャイ子まだレベル30台だから転生先だけどな!

090731-4.jpg

炎天下の砂漠で死に掛けのオットセイです。このまま乾いてきたらきっと肺魚になると思います。
これで休憩してるらしいので、紛らわしいことこのうえないとかなんとか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

堕落した錬金術師
今日は、先週のアップデートで追加された「堕落した錬金術師」クエストに挑んでみることにしてみました。一応、ストーリーに今後絡んでくるかもしれないので、内容については追記に掲載します。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ささやかアップデート
本日はささやかながらアップデートがあったようです。
インしてみるとダンバに不思議な置物が。

090723-1.jpg

さてはこれが、ファッションコンテスト優勝者の像が鎮座する台座でしょうか。優勝したら限定服とかもらえるらしいですが、銅像設置はどちらかといえば罰ゲーム的な気がしないでもありません。今後はずーっと優勝した人の像が設置されると考えると何も乗ってない台座って今だけですね。

レアい!

あとインしてしばらくするとこんなクエ飛んできました。

090723-2.jpg

おお、私的にタラで一番可愛いヘレッドさんからのクエストですよ。
気にはなるけど、今日は時間がないからスルー。

090723-3.jpg

そしてもう一つの追加事項…新ペット。
オットセイ、オットセイだよ。これはかなり可愛い。
しかもサカナを投げると飛んでキャッチするよ、ハートも振りまくよ。可愛すぎる!

090723-4.jpg

ハートが出た瞬間を押さえようとしてものの見事に失敗したSSです。
ガハ。

ところで本日白オットセイは各所でみかけたのですが、黒オットセイに全く遭遇できず…不人気?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G10本当に最終章
予告どおり、昨日のG10ラスト、入りきらなかった分を掲載してます。
よろしくどうぞ。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G10最終章
今日はマビノギG10をラストまで一気に進めたので、追記にアホほど掲載しています。
自己満足ダイジェストっぽくなったので、ストーリーをじっくり思い返したいときとかに見てもらえるとよきかな。

まあそれだけだと寂しいので久々に4コマとかおいておきます。

090719.jpg

あとG10ラストまで一生懸命まとめましたが、画像ファイルだけで通し番号30番を超えたのでEDは20日の記事に掲載しますね。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

連戦に次ぐ連戦!
土曜日なので黙々と錬金トレ。

とはいえ、だいぶ上げている錬金スキルが頭打ちになってきたので今日の成果はこれだけ。

090718-1.jpg

でもこれで壁の後ろから弓とか撃てちゃうわけですよ!うん、まあ弓スキルとかまるで上げてはいない現実はさておき。本当はマグナムショットだけでも上げていこうと転生した時に誓ったはずが錬金スキルに湯水のごとくApをつぎこんだ結果、ココセーラーミニが着られる年齢にして今人生のAP尽きかけのワナ。どうするの!?

090718-2.jpg

その後は、G9ラスト最後に向かう戦い~最終章までをお手伝いしてきました。

……
………2連続で。

まさかリプリン達のクエお手伝いで飛び込んだ瞬間に先生からメモ飛んでくると思わなかったよ!
おかげさまでアホほどレベルが上がりました。ありがとうありがとう。
だがしかし、せっかく先生から頂いたココセーラーミニを染色して着てきたというのに、全員からショタ呼ばわりとかこれ如何に!?

一応G10もイベント一個だけ消化しておきました。
SS1枚だけだけど、一応ネタバレのため追記にいれておきます。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G10も後半です(予定
ハピマビ3のおまけ、赤ずきんちゃんローブ(正式名称はエプロンローブ)、早速いいねさんがもらってきていました。はえぇー。

090717-20.jpg

色はまあ…残念色だが。
男女別で合計2着に武器までもらえるいたれりつくせりっぷりは大変有難いのですが現在インベがかなり厳しい状況のためクーポンのまま据え置き中です。期限過ぎないうちにもらわないとなあ。水晶の弓もハリセンももらってないよ・・・。

本日もG10を進めていきます。土曜限定クエがあるらしいので、日付がかわったら挑む所存。
というわけで続きは追記にて。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

にゅーイベント
何やら本日から新しいイベントが始まったようです。

bnr_launcher_09summer.jpg

夏休みイベント第一弾・浜辺で仲良く(!?)スイカバトルとな。
浜辺というからには当然水着!水着ですよね、これは待望の水着げっちゅーイベントかしらと早速現地へ赴いてみました。イメンマハと違ってネタにもされないほどの過疎地ケアン港で開催しているそうです。
街おこしってやつですね。

090716-1.jpg

現地に着いたら、早速ロナさんにスカウトされたので言われるままにレッドチームに加入してみました。

090716-2.jpg

問答無用で赤い水着を着せられましたがこれはお持ち帰りしていいものですか?ゲーム終了時に返すの?意味ねぇ!

090716-3.jpg

ゲームの内容は2チームに分かれてお互いどつきあいながら相手チームのスイカを奪って自陣に持ち帰った者勝ちだそうです。うーむ、あんまりPVPとか好きではない私には苦手なタイプです。

実際やってみましたが20分間ずーっと殴り殴られは精神的にあんまり楽しくありませんでした。好みの問題なんですけどねー。景品も水着じゃないわ、修理不可だわなのでたぶんこれっきりになってしまいそうです。

090716-4.jpg

ゲームの合間に運がよければカキ氷もゲットできるみたいですよ。

090716-5.jpg

忘れそうなので男性用浴衣もチェックしてみました。柄は2005年と同じものみたいですが男性用はこの柄好きですね。でも男女両方買うと銀行圧迫しすぎっていうか2006年から毎年女性用を一着ずつ確保してるのでもう空きなんてないワナ。

このまま買わずに終わってしまうのかー。
…そもそも髪の色的に和服が似合わない説。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

最終日うさだんご
本日は、うさだんごコラボアイテム販売の最終日なので(正確には明日のメンテまでですが社会人は今日が締め切り)フレッタさんのところにきています。

090715-1.jpg

本日のうさだんご鞄は見事なよもぎだんご色です。

…美味そうだな(じゅる。

それに比べて女性用うさだんごTシャツのなんとドブネズミ色な事でしょうか。うんまあどうせメインキャラでは着られないからいいんだが。
あとホントはどうせTシャツなら女性用もパンツ系だったらよかったな。そうなるとリアルっぽくなってファンタジーライフっぽくないということでしょうか。

090715-9.jpg

夢見るだけならタダだ。

090715-2.jpg

のんびり色待ちしていると午前零時を回りまして、唐突にフレッタさんの販売物が増えました。ロマンチック麦わら帽子などなど恒例夏アイテムですね。買いにきたのはうさだんごTシャツにも関わらずあさり手を出してしまっている人がいます。

090715-3.jpg

ミドルさんも無事Tシャツゲット。無課金なはずですが、インベは大丈夫ですかですか。なにやらサブ女子用まで買ったとか!漢だ、あんた漢だよ。

090715-4.jpg

待っている間に見かけたステキな色合いのガミュウドレス。白基調は清楚な感じでいいですよねー。

090715-5.jpg

めでたくTシャツだらけのこねこ隊。でも中の人は近くにいる水色セイウチさんにドキドキ。
私もとりあえず男女両方買ってみました。インベのジャマになりそうではありますが、こういう期間限定物は逃すと次ゲットできるかどうか分かりませんしね。

メインキャラの方は今日もG10進めてます。
追記です。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

またしても、ひたすらG10
今日も鋭意G10を進めています。G9と違って、ソロで進められるクエが大半なおかげもありますが、今までにない勢いで進んでいるような気が。
ちょっとストーリーが気になっているのかも?なんといっても新しい女神様が出てくるということでそれを楽しみにしているといっても過言ではない。

とりあえず、いつもどおりネタバレ内容は追記掲載です。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G10ネタバレ満載
本日は一日ずーっとG10を進めていたのでネタバレ満載、追記に掲載です。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

錬金ブラヴォー
コラボイベント期間が終わってしまう前に、うさだんご鞄を買うべくセンマイ平原にきています。

090711-1.jpg

タイムリーにうさぎの色が白です!これはもう買うしか!
そしてこんな可愛い鞄露店に使わなくて何とする!という心意気のもとに露店キャラで購入しておきました。インベが大幅に狭くなりましたが、可愛さのためなら不便も甘んじて受けようではないですか。色がよければついでにTシャツも買うつもりでしたが、まさにドロダンゴ色だったので却下。
また次回!とかいってイベント期間終わってましたというオチだけは気をつけます、ハイ。

090711-2.jpg

影さんも同様にフレッタさんに会ってきたようですが、何故か購入していたのはコラボ品ではなくパペットローブでした…色がお気に召したらしい。もしよかったら、うさだんごも愛でてあげてください。

お買い物を終えた後は転生後の錬金デーということでアホほどスキル上げてみました。

090711-3.jpg

090711-4.jpg

090711-5.jpg

どーんどーんどーん。
・・・やばい、早くもAPの残りが心もとなくなってきた・・・。

090711-6.jpg

久々今日のセイウチさん。
なんだかサワヤカな配色でステキ!夏っぽい!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

てすてす
こないだからマビノギテストサーバー稼動中かつ、ある程度プレイしてくれた人にはタイトルプレゼントしてもらえちゃうよという事で、いざテスト版DLです。

090703-1.jpg

貰えたペットカードはこんなかんじ。
シャイア・ペリカン・ミニクマはデフォらしいので、ハーブブタとボーダーコリーがランダムで貰えたペットということですね。…テスト鯖でまで生産に励めとのお達しか。

090703-2.jpg

まずはナオさんにご挨拶。新キャラ作ったりするとこのセリフが感慨深く感じられるのですね。やっぱG1~G3は好きだなあ。モリアンさんの何もしない率が右肩上がりな件はさておき。

090703-3.jpg

えー、アイリとお別れすればタイトルもらえるらしいので早々にお別れしてみました。本当にあっという間でしたね・・・もらえる経験とお金が3倍だか5倍だかになっているせいもあって、成長速度がハンパないです。結局初心者スカートのままだったな。染められないから服を買う気がしなかった。
でもカバンは買ってたり。

090703-4.jpg

テスト鯖の育成を終えて、本家の方ではいいねさんのラビ下ツアーにマフ目当てでついていきました。男性ファルコンの毛深さにガッカリです!女子はエエ感じなのに!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

うさだんごとな!?
本日から何やら新たなコラボ企画が始まった模様。

launcher_090702.jpg

…うさだんごとな?

うーん、うさだんごなるものは全く知りませんが、カワイイですね。
さてさてコラボ内容は、うさだんごTシャツと…うさだんごカバン!?インベにうさだんご!?
それってすごい可愛くないか!?
早速エリンに降り立って確かめねば。

090702-3.jpg

というわけで、若干やりすぎレベルでエリン中のうさだんご露店をパシャパシャやってまいりました。売り子さんには手を触れないでクダサイ。黒うさだと全く模様が見えなくなってしまうので、ここは白がファイナルアンサーでしょうか。
かわいい、かわいいよ。小さなしあわせ、ゲットだよ!

090702-4.jpg

ちなみにうさだんごTシャツはこんな感じ。男女別で分かれてる感じ。先日の転性もとい転生でリバーシブルキャラとなってしまった私としましてはどちらを買うか迷うところです。

090702-1.jpg

その後、先生のクルクレスケッチをお手伝いしてきました。このクエ画用紙多めにもらえるらしいです。やさしい仕様です。でもそのやさしさを敵の数とか難易度に反映してもらえたらもっと嬉しかったとかなんとか。

090702-2.jpg

お手伝いしたお礼にコレスシーフスーツを押し付けられかけましたが、あいにく裁縫トレっ子の私には縫い飽きたといっても過言ではない一品。むしろ銘入りでお返ししたいくらいです。

090702-5.jpg

あと、今更ひっそりうちの緑っこがこんなタイトル取りました。
地味に頑張っています。日陰者ですが。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
