*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ゾンビでレベル50になった
以前ラスさんからいただいた正宗のエンチャントが完成。

090828-1.jpg

修理費とかイタタタな感じですが、両手剣はやはりカッコイイので今後とも振るっていく所存。
肝心のSTRとかまるで追いついていないのは気にしない。

ちなみに撮影場所は「彼らのやり方」スタート地点です。
日ごろ、タラはアホ程重たいから行かないと公言している私がなぜこんなところにいるかといいますと、マビ歴4年にしてついに「10歳レベル50」タイトルを狙っているからなのですよ。

今回は転生直後に経験多めのDについていったりなどして月曜日くらいにはそれなりのレベルになっていたので追い込みかけてみました!

090828-2.jpg

そんな訳でめでたくタイトルげっとです!確かに「彼らのやり方」は経験稼ぎにはいいですね。地味にアラトの結晶も出たりするし。

090828-3.jpg

その後はこれまた金属変換をどんどんどどんとランクアップ中。
フハハハ、鍛冶の助けになるというならば上げられるところまで上げてやるわ!

090828-4.jpg

そして本日一番の癒しテロップ。
最近ネコ絡みのかわいいギルド名が増えててなんかいいですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イリアでおつかい
本日はタラの闘技場にいるリリスちゃんのお悩み解決の為に、あっちこっち使い走ってきました。
一応追記に記載です。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

転生ブースト中
多忙だった私事も一通り片付いたのをいいことに久方ぶりの転生です。
とはいえ、普段は10歳からナオアクセがもらえるまで生きているところを17歳転生ですから少しペースアップですね。錬金術の思わぬ必要APに以前よりも早いペースでの転生を余儀なくされています。

まあ6週で無料転生できるわけですから、まだまだ遅いといえましょう。

090822-1.jpg

転生前はこんな感じです。

090822-2.jpg

転生したらこーなりました。
次回転生の折には、是非転生直後DEX200を達成したいところです。

090822-3.jpg

転生後の探検レベル上げにコール村周辺をウロウロしていたら、ナオ探検家服をゲットしました。
実は初めて!!スゲー嬉しい!クルクレ在住シャカ子ちゃんにプレゼントしておこう。ライオン倒しに出向く事もあるから、死亡率はけして低くないしね!

090822-4.jpg

090822-5.jpg

そして転生直後の大量AP取得により、たてつづけに錬金スキルをランクアップ。
金属変換楽しい!楽しいよ!
ゴーレムは敵倒すトレが面倒くさいのでこのあたりで停滞しそうな気がします。

090822-6.jpg
一心不乱に金属変換トレに励んだ結果、シャカ担当っこのシャカスキルがランク2になりました。
しかし現在の進行状況をみるに、仮にシャカマスターになったとしても金属変換はあげきっていないと思われます…さすがマビ生産(錬金だが)スキル。トレ内容がハンパねぇぜ。
でもそこが楽しかったりもするので、これからも頑張るっすよ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

水着がきたよ
多忙により一週間ほどエリンを留守にしていましたが、今日から元気に復活です。

090818-1.jpg

まずは先日、タラの嫁ヘレッドちゃんから教わった金属変換を地味にランクアップしてみました。久々に初期の生産トレを思い出す地味トレが楽しいので、今後もあげていきたいです。

その後は不在中に始まっていた水着ゲッチューイベントをこなすためにネコジマへ。

090818-2.jpg

砂浜にアホほどスイカが転がっています!ネコジマはこのスイカ祭りが3箇所にわたって開催されているので水着ハンターにとっては格好の叩きスポットなのでありますよ。
しかし、今年の夏はもう水着イベント来ないのかしらと不安になっていたので、無事イベントがきてよかったです。

090818.jpg

こねこ隊では不安のあまりこんな会話が交わされていたほどです。2ヶ月ほど前の話なんで若干会話内容が違うっていうか捏造かもしれませんが、たぶん大体あってるに違いないと信じて書きなぐっています。

090818-3.jpg

話を戻してスイカたたき。今年もゴーストがでてくるようです。幸い弱いゴーストにしか遭遇しなかったので安心。ペットもレアいタイトルつけてます。

090818-4.jpg

ネズミ島に行く途中の道で死んだフリをすると完全に埋もれますね。アレですね、海水浴で砂に埋められたものの、そのまま出してもらえなくなった可哀相な子RPですね。

090818-5.jpg
090818-6.jpg

ちょっとカメラを動かすだけでエリンの崩壊状況が見て取れますが、今は水着ゲットに忙しいので気にしません。

しかしそこはエリンの優秀な物欲センサー。
全然水着でねぇ!さては私の留守中にミドルさんが取りつくしてしまったのくわー。

090818-7.jpg

リプリンがしっかりゲッチューしてらっしゃる。うらやましか!

090818-8.jpg
090818-9.jpg

悲しみをいやすべく、水着のかわりにゲットした花火を片っ端から打ち上げてみました。
明日こそ水着がゲットできますように。たーまやー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お守り アイディン編
何を思い立ったか、ジャイだけでいく雪花遺跡ツアーズ。

090810-1.jpg

おいでになったくまねこ先生は性別リバーシブルなジャイさんなのですが、女性用セイウチローブがないそうなので、2着もっている内の一着を進呈してみました。私にはメロンセイウチがあるからいいのさ!

090810-2.jpg

結果的にセイウチ祭りに。
男ジャイの人口率ひくすぎないか、ていうかいないよな!

090810-3.jpg

露店で白ランが販売していたので、試しに試着してみたのですが白ランには全く関係なく不審者になる有様。パナッシュの底力スゲェ。

090810-4.jpg

パナを脱いでみたら、微妙に物足りなくなったのは気にしない方向で。

さて、先日の潜入から続いてお守り;アイディン編は追記に記載いたします。 <【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

潜入二連
長らく放置してきましたが、ふと思い立ってサブキャラの潜入を終わらせることにしました。
…二人分!

アレだ、潜入クエ用の通行証2x2 2枚分が非常に銀行内でジャマなんだ。それ以外にも大昔のハロウィンイベントで配布されたお菓子全種とか処分するべきものがかなりあることについては目をそらしておきます。

G3ネタバレ話になるので、潜入話については追記に記載しますが、それはさておき先日から開催されているファッションコンテストを初めて観覧してきたのでそのお話をば。

090809-13.jpg

ご覧ください、大盛況です!
前のパソだと無人のこのコンテスト会場をとおりかかっただけで暗転した私、動けるだけでも御の字ってかんじです。コンテストは一人一人ステージでなにやらコマンド入力っぽいものをタイミングよくやらないといけないみたいなんですが、これだけ人がいると重くて難しそうですね。
実際結構失敗されてる方もいらっしゃいました。がんばれー。
観覧のみの私は紙フブキをバラまいてみたりとか。

090809-14.jpg

観覧するだけでもなんかもらえるようです。

090809-15.jpg

…びみょうな。タダでもらえるからイイケド。5位以内に入賞するとこのコンテスト限定衣装とかもらえるようですね。いいなあ。今男だから万が一入賞できたとしてもスーツだけどね!

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

フィリアは重いっす
090808-1.jpg

本日のパンの格言。

テントで練習もいいけどね。久々に育ててないサブキャラでテントを設立したらランク高いテントにくらべてあまりのみすぼらしさに若干絶望したとかしないとか。

090808-2.jpg

いいねさん家のエルフさんが夏プレミアムニュービーを着て登場です。
この服はカワイイですねー!!というか今回の夏プレミアムニュービーはどれもいいですよね。
しかし今回の服はエルフ・人間が兼用ではないということでさすがの私も性別までは変えられても種族までは変えられない…しくしく。

とりあえず人間・ジャイ・エルフを各一枚ずつ買っておきました。久々に大金吸われたわ!

そして今日もG8とか進めたので続きは追記です。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぱなの日
本日は8月7日ということで「パナッシュデー」らしいです。

ここはひとつ、マビ人生で初めてのパナッシュデビューしてみようと思います。

090807-8.jpg

デビューしたからには早速ギルメンの皆様へお披露目。
若干冷ややかな視線が突き刺さりますが気にしない気にしない。それこそがパナッシャーの務めに違いあるまいて。ていうかこれ確かこないだの宝探しイベントでゲットしたような気がするんだけど…ダメだもう思い出せない!!

090807-9.jpg

名前を消すと全く誰だかわからないようです。不審者として通報されぬよう心がけておかねば。

あと今日は今までG8の最大の難関とまで語り継がれたケルPRPもやってまいりました。
追記です。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G7~8を進めよう
なにやら少し前からG7,8の難易度が下方修正されたとのこと。
RPが簡単になったり、クエ進行に必要な調教スキルランクも下げられたらしいです。

これは途中まで進めて放置してたG7再開するしかねぇ!

090805-1.jpg

その前に本日のパンの暴言を証拠として提出しておきます。ロナさんの今後の動向に注目が集まるところです。

で、本題です。

090805-2.jpg

大変止まっている場所が分かりやすいところです。ジャイ必須D。

090805-3.jpg

変身しても明らかな体格差。

090805-4.jpg

氷の柱を持ったセイウチさんは一際カワイイと思う…。

セイウチさんの協力を経て無事Dクリアできまして、その後のRPなどもサクサク終わらせてG7部分を終わらせることができました。リログしたらG8OP的なムービー流れてビックリ。全く記憶にないんだけど、これ後から追加されたのかな?

とりあえず内容は追記にて。

あと、エンチャデーなのをいいことに、先日影クエでげっとした防御シリンダー燃やしたらウッカリES抽出できてしまったのでドキドキしながら貼り付けてみました。

090805-9.jpg

これはなかなか堅くなれる鎧では!?今着られないんだけどな!!

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

釣った水風船の使い道がわからない
なにげに一昨日から新しく始まった夏イベント。

またロナパン抗争かよ!!
しかも水風船の投げ合いするのに何ゆえトゥガルドアイルの西方面(名前すら覚えておりません)まで赴かねばならないのでしょうか。

090801-1.jpg

いざ現地へ赴いてみましたら、早速ロナの悪口を垂れ流している黒羊を発見しました。こいつの毛が全て刈り取られる日もそう遠くねぇな…。パンの末路に思いをはせていても話は始まらないのでまずはお話から。

なんつっても、今回はなにがなんでもイベントに参加させたいらしくここまで足を運んでロナパンに話せという強制クエストまでもらってますからね。

090801-2.jpg

おかげでぼちぼち盛況のようです。サクラではありません。

090801-3.jpg

090801-4.jpg

なんとなく言われるままに青くなってみた。

090801-5.jpg

イベントは水風船を使って相手の風船をたくさん壊した方が勝ちだよ、プレイヤーにぶつけると動きがわずかに止まるので妨害できるよというシンプルなものでしたが、このSSに写っている程度の人数だとなかなか壊れず。
でも前回のスイカと違ってめったやたらにプレイヤーを攻撃したりされなくてすむので全然いいです。ちなみにそれなりの点数を稼いでクリアすると「夏の思い出」タイトルがもらえます。最大の問題は全キャラここまで足を運ぶのがなかなか面倒ということですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
