*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大型あっぷでーと
ついにきました、大型アップデートG11。

091031-1.jpg

タイトル画面も変わりましたねー。女神様じゃなくなってしまったのは残念ですが。

091031-2.jpg

同時にハロウィンイベントも始まったようです。
なつかしの型抜きイベントですよ!とりあえず当たったら死ぬぜ!

ちなみに15個ほどくりぬいてみましたが、お目当てのカボチャローブは出ませんでした。
またインベを整頓してから出直します。
この後はG11を少しやってみましたので、ネタバレということで追記に掲載です。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鍛冶あがったどー
かねてからの予告どおり鍛冶がランクアップです。
何年ぶり?いやホントもう何年ぶり?

091026-1.jpg

ちなみにランクAの大成功トレには大体高級革紐が600本くらい必要だそうでございます。
終わった…。いやでも地道に頑張る…。どうせ普通革紐もアホほどいるのでマス巡りしないといけませんね。高級革自体は、タルティーン影ミッション初級の「クィリン岩石」でも意外と出るので有難いです。

生産の後は、レインメーカーDお手伝い。

091026-2.jpg

出番の少ないサブ子でいってきました。

091026-3.jpg

ミドルさん家のエルフさん。ミドルさん曰く「胸が揺れるエルフ」だそうです。
確かに私のキャラと比べて大幅に違うこのボリューム感!!
負けた!!!

091026-5.jpg

悲しみを紛らわすべく楽器をかき鳴らしたところ、トレが埋まったようです。

091026-6.jpg

こちらも長らくほったらかしだったので久々のランクアップ。ここからは楽譜での大成功が狙えないので思い出したように演奏しては微々たる歩みになることでしょう。

091026-4.jpg

露店でみかけたピンクきのこローブ。カワイイ色のろーぶだと性別不詳になりますよね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

キャプテンできたー
毎週土曜は錬金デー。

今日も頑張って服をかまどにつっこんでいます。

091024-1.jpg

無心でつっこんでいたのが功を奏したのか久々に合成レア服ゲットだぜ!
ちなみにポポスカx2とトルディジャグドミニスカートでできたよ!

そして今日は転生することにしてみました。

091024-2.jpg

久々の無料転生です。久々に初心者服とか着ましたわ。

091024-3.jpg

あとワインの樽交換初めてノーミスに成功しました。ミラクール。
でもワインヒーローとかは無理っす無理っす。毎回樽交換3回止め。それでも8~9万経験もらえるので動かない倉庫キャラ育成にかなりいいと思います。
デメリットは、ワイン前から動かないのでスキルのトレーニングができない&累積だけが上がっていくのでG9とかやるなら苦労するかもってとこでしょうか。

091024-4.jpg

今日のラメラー鎧試着。赤黒はやっぱイイですね。

091024-5.jpg

こちらはミドル家の巫女さん服が可愛かったので激写。やはり和装は黒髪だな!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

絵心も金次第
今日は珍しくタラで影クエに挑戦した後、ハンスさんに似顔絵描いてもらおうぜツアー。

091013-1.jpg

G10で描いてもらえるらしいのですが知らなかったのでイベントだけこなして忘れておりましたわ!大失敗です。

091013-2.jpg

金をケチった結果微妙な似顔絵に仕上がりました。ガクリ。

091013-3.jpg

対照的に大成功(いろんな意味で)しているいいねさんの似顔絵。

091013-4.jpg

個人商店の看板にもできるらしい。当家、露店担当が男なので使うことはないな…。看板娘ならまだしも!いや、うさだんごが看板だからいいんだ!いいんだよ!

091013-5.jpg

ついでに以前買ったラメラー鎧の染色を仕上げたので、ためしにリプリンに試着してもらいました。大体イメージどおり!だがしかしどのキャラで着るのか全く決めていないワナ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シャカマスター
金属変換を覚えてからというもの、サブ子でシャカること幾星霜。

091012-1.jpg

なんかついにシャカマスターとかなってしもうたわ!ちなみに金属変換トレは現在ランク3でございます。ごふっ。ランクのトレ、ダイヤ地獄を考えるとあと1人くらいはそれなりにシャカを極められるのではないだろうかという勢いですね。

091012-2.jpg

おかげで鍛冶の方も順調に進行してはおりますが。

091012-3.jpg

さらには超大粒のダイヤをげっつーしたので、ここは一つ鈍器精霊ちゃんに与えてみようと思います。

091012-4.jpg

スゲー上がった!スゲー上がった!!

SOC4256とかもう異次元ですね・・・。ダイヤモンドおそるべし。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サメ祭り
金属変換トレのためシャカシャカしていると困るのが宝石の処分。
結構な量が出るけど一度にあげられる量は限られているし、そんなに精霊武器持ちっぱなしもしていないので余ってしまって仕方がなかったり。

そこでNPCにあげたら何かもらえる系の宝石は全てNPCにあげることにしました。さすがに5cmとかのでっかいサイズはもったいないけど3cm以下くらいまでなら・・・。特にルビーはシモンから高確率で細い糸5個セットがもらえるので、かなり有難いですよ。エトゥナちゃんはほぼ・・・ゴミだが・・・。

091009-1.jpg

とかいってたら最高級革10枚セットがきたああああ。
うわー、初めてだー。
なんという豪華さ。銀行整理してたら出てくるような代物じゃないけど有難くいただいておこう。

091009-2.jpg

そんな宝石祭りの恩恵も受けて精霊武器ちょっぴりパワーアップ。

091009-3.jpg

その後行ったラビ下で見覚えのあるサキュさん発見。

夜はいいねさんのサブのG1お手伝いです。

091009-4.jpg

サメ祭り!

091009-5.jpg

シュールだ。サメでも救えるエリンです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

念願のデブネコ
現在イベント期間中につき空には3種類の月が昇りますよとのことですが。

デブネコ月見ない!
まるで見ない!!

一応テロップで今どんな月が出てるのか流れるんですけど、ログイン時の月情報が延々流れるだけなので全くアテにならない悲喜こもごも。しかし最近気づいたのですがどうもログイン直前くらいにデブネコ月が出ているようで、空にはでっかい月しか出てないのにテロップはデブネコですよーって言われることがしばしば。

これは少し早めにログインしてみるべきですね。

091005-5.jpg

めでたくデブネコ月を見ることができました。デブネコ、カメラによりすぎ!
これで今回のイベントもやりきっ・・・あ、イウェカの影加工してないわ…忘れそう。

その後は生産日につき今日も鍛冶っています。

091005-1.jpg

順調に進行してます。鍛冶Aランクが見えてきた!

091005-2.jpg

その後は牛ローブ祭りでアイススピアのページを求めてカルー森に飛び込んでみたりもしましたが相変わらずでないのでありました。やっぱ無欲ですね。

091005-3.jpg

今日の試着その1。薄ピンクラメラー鎧です。

091005-4.jpg

試着その2。不人気ぽいですが、古代東洋衣装男性用。この配色だとアリかも!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

地球は青かった
本日はイベント終了してしまう前に、なんとかシーソー15m以上飛んで月へ行こうぜということでギルドぐるみでシーソーに挑戦です。

下調べの結果、落ちてきた人が板に乗る直前にクリックすると良いらしい、かつ高いところまで良く見えるイリア大陸でやるのが好ましいということでいざ実践。

挑戦すること数回。

091003-1.jpg

宇宙空間きたーー。来た瞬間シーソーの板が壊れているあたり、ギリギリ具合が見てとれますが気にしない。

091003-2.jpg

091003-3.jpg

宇宙をぐるぐるぐるぐる遊泳ですよ。江田島平八塾長以来の、宇宙空間で普通に息してる人になれたかもしんない!

091003-4.jpg

気づいたらとんと殺風景なこんな場所にいました。現地の人が月ですって言い張っているのでそういうことにしておこうと思います。

風景に若干見覚えがあるのですが月ということにしておこうとおもいます。

頭の片隅に「インプの夢イベント」って言葉がこびりついて離れませんが月ということにしておこうとおもいます。

091003-5.jpg

早速シュールな生き物発見。ミニ乳牛らしい。カワイイかもしれん。ペットの乳牛もミニだったら人気があっぷしたかも。

091003-6.jpg

楽しく踊っている赤パンダに話しかけたところ、まっとうにシュールな返事が返ってきました。そうだよな、そうだよね。

091003-7.jpg

イベントサポーターの女の子がなにげにカワイイ格好しています。うらやましか。一昨年前のクリスマスイベントサポーターも服可愛かったなあ。

091003-8.jpg

そして巨大ウサギも発見。こええええ。よもや、主食はミニ乳牛ではあるまいな?

091003-10.jpg

ちょっとした食物連鎖の図。

091003-11.jpg

立つと身長抜かれます。

091003-12.jpg

颯爽と襲いくるウサギの図。

091003-13.jpg

真っ先にサメがやられた!どうやら魚類が好物のようだ!!

091003-14.jpg

最終的にはギルドぐるみで全滅しました。ごふっ。
皆さんも自称月へ赴く際には巨大褐色ウサギにくれぐれもご注意ください。

091003-9.jpg

ちなみにキャンプを張ってみようとしたところ、このようなメッセージが出ましたがそれでも月です。
月なんです。
ひとつよろしくオネガイシマス。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
