*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
G11が盛り上がってまいりました
本日は一日中G11を進めていたので、ネタバレ満載につき追記掲載です。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イベント終了
えー予告どおり更新滞った挙句ようやく4コマ書き上げました。2ヶ月放置とかホントどんだけですよね…申し訳ないです。

さてさて本日の午前零時にてフクロウイベント終了と相成りましたわけですが。

…鳥籠…そのまんまデスネ。

以下午前零時を過ぎてログインしてきた時のギルチャ。
091129-3.jpg

まさかのクリスマスチキン養殖計画説浮上です。

さすがにメインキャラのカバンに2x2の鳥籠とか超ジャマでございますので、なんとかいなくなっていただかないといけないのですが。選択肢が「破棄」のただ一つ…。

破棄って!破棄って!!もっとこう「ナオに返す」とか言葉の選び方っていうものがですね!!

091129-4.jpg

スタンプなんかどうでもいいからフクロウ引取りにきてくれー!!

091129-5.jpg

ちなみにこのイベントで配布されたドラスケ鎧。胸元がセクスィーで結構好きです。

091129-1.jpg

091129-2.jpg

しかし本当に色々とツッコミまくった今回のイベントでしたね。景品は豪華でしたけど。ただこねこ隊には5連続水着でこの世の全てを呪っていた人もいたという事実だけは明記しておきましょう。私もとりあえず全キャラで挑戦してみましたが水着3人届いたもんなあ…。
ちなみにロマゴシスーツを引き当てた緑子が我が家最強ラッキーボーイと認定されました。不憫の代償がここに?

091129-6.jpg

さてさて日付も変わって生産日になりましたので鍛冶です。3分の1トレが埋まりました!
ここからが厳しいとはわかっておりますが今は喜んでおきましょう。ああ、高級革紐が湯水のごとく消えてゆく。

091129-7.jpg

鍛冶の後は、防護壁の結晶がある程度たまったのでカルーゾンビDに「壊される」トレを埋めるべくドボン。

091129-8.jpg

めでたくランクアップです。
防護壁はトレの地味さが好きで、スキル自体はそれほど使ってもいないのについつい修練してしまう不思議なスキルです。紡織に通じる地味さを感じます。その上で、紡織と違って結果は確実ですしね。紡織も最高級とか高級がもう少したくさん作れたらいいのになあ。

091129-9.jpg

トレのためとはいえ、せっかくDに入ったからには最後まで行こうということで、残りの道中はゴーレムを使って敵を倒すトレを埋めてみました。ここでまたしても大量のApを使ってしまったので今人生は加齢APをちびちびとためて生き延びようと思います。

091129-10.jpg

無欲ビバーって感じに害ES出ました・・・エンチャデーではありませんが、とりあえず害篭手にしておきました。フルートガントレットは耐久高いのでこういう時有難いですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

忘れた頃にラバキャ
生産日ということでまずは鍛冶トレから。

091123-1.jpg

大成功トレ用の材料は前回で使い切ってしまったので、それなりの量をためるまでは成功トレを埋めていく作業に終始いたします。それでも思ったよりは進んだかも。やはり金属変換による安定した鉄インゴ確保が効いてます。
この分だと思ったより早くこのランクが抜けられてしまうかも?

そして、現在開催中フクロウイベント、全キャラのラック指数を確かめようと1キャラ一回はご褒美もらおう作戦実行中。本日はジャイ子で、化石復元しながらフクロウ育成にいそしんだところ、こんなものゲットしましたよ。

091123-2.jpg

091123-3.jpg

うおお、実装当時は結構欲しかったけれどスッカリ忘れてたよ!

091123-4.jpg

ジャイで装備しても結構いい感じになるのは嬉しいですね。

091123-5.jpg

その傍らでプチゴーストくんがすっかり硫黄色っていうかオロナミンC色っていうかとりあえず残念色になっていました、ご愁傷様。

091123-6.jpg

あとなんとなく、ファッションコンテストとやらを試しに練習してみたんですけど…難しいですね!どうやら私、普段のチャットのスピードは速いんですが見たものをタイプする時の正確さは結構欠けているようです…ガクリ。確かにタイピングオブザデッドでもアルファベットをそのまま打つのは苦手だった!!しかしあのソフトのおかげでホームポジションを覚えたのも事実!ありがとう、SEGA!

…なんか話がそれましたが、そんな感じで練習してみたけど30点止まりでした。おおう、何この惨憺たる結果。
とてもじゃないが予選すら参加できないわ。黙って紙フブキとかクラッカー投げに徹しようと思います。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

…サバイバル?
今日は、16:00にログインしているキャラクターにサバイバルキットが配られるらしいのでサブキャラで生産しながらぼへーっと待っていたら、こんな箱が届きましたよ。

091121-1.jpg

果たして何が入っているのでしょうか、ドキドキ。

091121-2.jpg


……
………一番最後に出てきたものを後生大事に持ち歩いていても絶対に生き残れないッ。
なんか運がよければ、でっかい料理道具とかステキメガネとかステキイヤリングがもらえたらしいんですが、そんなしやわせオーラ持ち合わせてないっつーの。

でも逆にフクロウイベント運は絶好調のようで昨日に引き続きこんなのゲットだぜ!

091121-3.jpg

091121-4.jpg

カリス服とかいまだに入手困難という人気服ですが、こんなレアな服が4時間頑張れば手に入るとはなんというラッキーイベント!!

と思ったのは私だけではないようで、本日のテレホタイム(懐かしい)近辺ルエリサーバーはこんな感じに…。

091121-5.jpg

全CH満員なんてマビ長いことやってるけど、初めて見ましたよ!おそるべし、ミレシアンの物欲!!てかそんなにプレイヤーいたんだ!?

あと、一応錬金デーなので忘れず防護壁結晶をちまちま作ったところ結構な数になったのでストーンゾンビDで壊されるトレを埋め埋め。防護壁のこのトレ内容の地味っぷりが楽しいです…でもしんどいから一気にはやらないけど。

091121-6.jpg

そして皆で行ったキア下ハードで目の当たりにした半神化スキルのスピアの威力をここに貼っておくのでした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お守りくえすと
昨日、ボリューム感たっぷりの縦揺れに目を奪われている間にインベに放り込まれていたブツですが4時間の苦行に耐えようやくご帰還のはこびと相成りました。

091120-1.jpg

でもこのフクロウ観察日記はかわいいね!ナオさんスタンプが押してもらえるところもポイント高いね!

091120-2.jpg

フクロウ、帰っていきましたよ。ナオさん迎えにこないのね。
まあ送還するたびに毎度毎度ソウルストリームまで行くのも面倒だからいいか。さてさてご褒美は何がいただけるのでありましょうか。

091120-3.jpg

なんかいきなり結構なアタリきた!!!
かの有名な女装服だな!勇気が出たら着てみますが、染色がどうしても同じようなパターンになってしまいそうで悩みますね。

091120-4.jpg

ちなみに今日はフクロウ2匹返したのですが、メガネも出ました。これはやはりメガネスキー魂が引き当てたということでしょうか。メガネの神様、見てますか!私やったよ!!

091120-5.jpg

ついでに夏に予約はしたもののスッカリ忘れていたナオさんねんどろいどが届きまして、おまけのクーポンで鞄をゲットです。メガネ標準装備と聞いた日には買うしかあるまいて…。

091120-6.jpg

Dの方は野獣お手伝いでガゴDいってました。定期的に消えるやつらを倒しきれる火力がいまだにありません!大反省!お手伝いできてないじゃんっ。

あと、サブでG3お守りクエストを進めてみたので、そちらは追記掲載です。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

にゅーいべんとっ
ログインと同時にソウルストリームへと放り込まれました。
あれ、今日誕生日ではありませんよ?もしかして間違えて転生ボタンとか押した?

091119-1.jpg

もはや、どこからツッコミを入れていいのか分からないナオさんのお願いが来ました!何この新手の添削問題!そもそも、「最近とても暑いですよね」とか、のっけから見逃せねぇ!
今日は11月19日。お世辞にも暑いなどとは口走れない季節柄。

なおかつ、一言も発する暇も与えられないまま、鳥かご押し付けられました!
おそらくエリン中のプレイヤーが、つっこんだことであろう。
「まだ、やるって言ってねーよ!!!」

おそるべし、ナオ。
さすがよこちち様の部下(と、マビノギ設定資料集に書いてありました、正直驚きました。有無をいわさず無理難題を押し付けてくるあたりが上司ソックリだぜ!

091119-2.jpg

…鳥かご・・・でけーな。
…でも説明文とか…カワイイな…。でもやっぱり「夏の間」なんですね…おそらく韓国では夏イベントだったんでしょうが…修正できなかったんでしょうかっ!!!

091119-3.jpg

フクロウ観察というボタンがありますね。
その下の「捨てる」とか「破棄」とか物騒なコマンドも気になりますが…。

091119-4.jpg

育児日記が開けるようです。カワイイですね。エサをやるごとにスタンプが増えるようです。
これはカワイイ。こういう遊び心は好きだっ!!でもリアル一時間(途中のリログはノーカウント)ぶっつづけで、4回エサをやらないといけないみたいです。キャラが多くて頻繁にCCする方は涙目のイベントですね。

頑張って露店放置とかしながら育成したいと思います。
今回のイベントはツッコミどころ満載だったのでイベント最終日あたりの記事には4コマとかつけたい気持ちがありますが、そのぶんたたでさえ遅い更新が更に遅くなると思うので今から謝っておきます。
ゴメンナサイ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペッカですってよ
本日はG11のネタバレ話のみですので、追記です。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

本日も鍛冶です
昨日に引き続き鍛冶トレ中。

091116-2.jpg

銀行にためこんでおいた高級革を使い切った結果、大成功トレがこれだけ埋まりました。
…あと29回か…マスDが終の住み家となりそうだな…。

最近ラビDでミドルさんが入手した打ち刀図面をいただいたので1本打ってみた。ランク差がかなりある割には少ない工程で完成。

091116-1.jpg

性能の低さにつきましては、鼻で笑って許してやってください…。露店販売されてるやつとか耐久16ですもんね…色々精進いたします…。

その後は、最近こねこ隊ムーブメント、サブでG1進めようの会を手伝うべくキア下へ。

091116-3.jpg

ところが祭壇に現れたいいねさんは何故か半透明でした…どうやらギルドローブだとたまに見た目がおかしくなるらしいです・・・こわいな。

091116-4.jpg

D内ではうさんくさいセレブになっていました。

091116-5.jpg

滅多に見られないので、剣精霊ちゃん実体化の瞬間を激写。見た目でいうとワンド精霊さんとかもかわいらしいですね。育てるのがすごく大変そうですが…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鍛冶です鍛冶です
零時をまわれば生産日ということで鋭意組紐生産中。金属変換で潤沢な鉄インゴ。おかげで一時期に比べてペースアップ中の鍛冶ですが、さすがに自給自足では厳しい材料も増えてまいりました。

091115-01.jpg

今回は大成功トレに組紐と高級革紐が必要とのことで、とりあえずこれだけ作成してみました。
ホント、紡織上げておいて良かった!!

091115-02.jpg

ということで大成功トレを狙って材料が尽きるまで頑張った成果はこんなかんじ。
まだ銀行に今まで貯蓄してきた高級革が残っているので、明日組紐増産して更にがんばろうと思います。それが尽きたらマスDに篭ります。ちなみに、この大成功トレ用プレートメイル、図面がフレッタさん販売ということで見に行きましたらお値段93000G!無理っ!!
調べたらデザートドラゴンでもドロップするらしく露店で販売されているとの事。地道に探したところ10K前後で買い集めることができました。助かったー!!

鉄の棒も安定して作成できるようになったので、ちょっとだけハンクラトレも。

091115-3.jpg

木の板トレは終わってるけど、看板トレが終わらないから木の板残り40枚以上は作らないといけない計算…鬱い…。

091115-4.jpg

明日の組紐作成のために更にモフモフしておきました。ナオさんに化けていたせいか、羊も若干嬉しそうです。
ふふ、バレてない、バレてないわ!

091115-9.jpg

ほーら、そっくり!

この後はG11も頑張って進めてみましたので追記に掲載しています。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

落馬注意
本日は、リプリンとミドルさんのサブさんたちのG1をお手伝いするべくバリDへ。
なんかもうバリ祭壇が既に懐かしい。

091113-1.jpg

メイド大好きミドルさんのサブ子さん、さすがのメイドロング着用です。サブ子さん達のためのメイドロング購入費ですっかり貧乏生活まっしぐらのミドルさんにメイドショートの良さも布教せねばと思い、こちらもメイド服で参上。

だがしかし既にメイドショートも購入済みとの事…スキがねぇ!

091113-2.jpg

その後はタラの王城に出向いたらなぜか警護兵さんが落馬したまま徒歩で歩いていました。
話しかけると「異常ありません!」とかのたまっていましたが…馬はご覧の通り放牧されていました。大丈夫か、首都。

091113-3.jpg

見習い錬金術師の服が色合いがよかったので試着。お高いから買わないけど。

091113-4.jpg

そしてついに金属変換が地獄のランク2に到達しました。ダイヤモンド2個精製するまで抜けられない地獄のランク。とはいえ、ランクアップ目指さずに鍛冶トレの一貫で続けていればいつかは抜ける事でしょう。たぶん、たぶんね。

試行回数は多いに越したことはないので、今までルーレット失敗してもそのままやってましたがこのランクから全てルーレットは成功させていこうと思います。がんばるぞー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

カボチャローブげっとだぜ
落ちてくるカボチャ星の欠片を黙々と削り続けた結果、ようやくカボチャローブをゲットいたしました。
当初ナメてかかっていたのですが、30個削って出なかったところで、これは気合いれていかないとダメだわと心改めて夜になるとケアン港待機キャラにCCしたりしておりましたことよ。

091108-2.jpg

着てみましたらこんな感じです。
皆でキア上に行くことになったので、お披露目じゃーとばかりにカボチャローブ姿で出向いたのですが「コワい」「アヤシイ」など散々な扱いを受けました!キー!

091108-1.jpg

同じくハロウィンイベント期間限定販売のペット、プチゴースト君もイベント終了する前に購入しましたよ。
こちらも「名前がヒドイ」と不評です・・・何故だ!布団カバーなんて既に使用されてる名前だったんだぜ!?

あと昨日の続きのG11は追記に掲載。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G11で3人旅
もうすぐハロウィンイベントも終了してしまうので、忘れる前にハロウィンな町並みを撮影。

091107-1.jpg

091107-2.jpg

季節イベントにあわせて町並みが変わるのっていいですね。
日本で一番ハロウィンが普及してるのってこういうオンラインゲームじゃなかろうかと思っちゃいますな。

091107-3.jpg

久々にゴレがランクアップです。このために、フィリアの地下迷宮ドボンしてヤスデやらコウモリやらを虐殺して参りましたが最初ドボンポイントがなかなか見つけられず気づけば巨神像の欠片が60個くらいインベに入っていたのは良い思い出です(遠い目。

あと先日メンドクセーと口走っていたG11にまた挑戦してまいりましたので、追記。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ミニサメの魅力
昨日キャラを作って銀行枠やら何やら広げまして、さらに本日カバンも購入してインベントリに余裕が出来たので早速受け取ってきました。

091102-1.jpg

うおお、染色アンポーがぎっしりです。とても私には使いきれないので賞品と思うと申し訳ないですがこれは露店で売ってしまおう…。

そしてセイウチローブの方はなんといい色に染色された状態!これは嬉しい。女性用とかちゃんとピンクピンクしてていい色合いです。セイウチローブは独特のパレットで染色するのが難しいので、こんな色でくるなんてかなり有難いですね。早速愛用ですよ。

あとは気になる型紙チェックです。

091102-2.jpg

月曜雷雨に作れば5工程くらいで仕上げ前までもっていけるでしょうか…運次第ですね。さらに裁縫PTに入ったほうがより進行率がアップするのでしょうが、最近は1CHが基本満員になっていて難しいですなあ。昔は生産日直前くらいに満員になるからきをつけねばーって感じだったのに、人は増えてるってことなんでしょうかね。

今回のカボチャイベントで手に入るカボチャローブ、ステキな染色の方を見つけたのでこっそり激写。

091102-3.jpg

いかにもハロウィンって感じで良いですね!

091102-4.jpg

バレス方面ガラ空きなのでチャンスだ!ちなみにフィリアはまさに入り口に降ってくるそうです・・・。

夜はいいねさん主催でタラの新影クエに挑戦です。
道中レプラコーンからミニポーションを奪っておくと、後々ネズミ穴に入れるということでレッツトライです。…私のやり方がマズいのか、ウィンドブラストうってから素手に持ち替えるとレプラコーンの採集が間に合いましぇん・・・しくしく。

091102-5.jpg

なんとか人数分確保できたのでいざネズミ穴。

091102-6.jpg

宝物番のレプラコーンに追い回されつつ、宝箱を開けてまわったり。

091102-7.jpg

ボスはバシリスクという名のでっかいトカゲでした。
装備から大体分かると思いますが、完全に討伐はいいねさん任せでしたとも、ええ。

討伐後はあまったミニポーションで小さくなったサメローブ姿を激写です。

091102-8.jpg

ミニサメ、かわいい、かわいいよ!
ねんどろいど発売してみませんか、電撃屋さん!

091102-9.jpg

迂闊にクロネコちゃんに気づかれると頭から丸呑みされるので注意が必要です。
ネコローブとか乳牛ローブとかでも試してみたいですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

折れた心をなんやかんやで
突然ですが、新規にジャイアント作りました。

091101-1.jpg

早速ハロウィンイベントに踊らされています。

091101-2.jpg

折角なので、ホウキで夜空など飛行してみましたがロマンティックの欠片もない飛行姿でございました。えー、ちなみに何ゆえ今更新キャラかと申しますとですね、前回のデザコンで恐れ多いことにジャイローブ部門最優秀賞に選んでいただきまして…その商品にデザインしたセイウチローブが…4着…8マスが4着…うんそんな余裕まるで銀行にないですよ…ということで誕生です。

091101-3.jpg

それ以外の商品もこれまたたくさんだあ…。いやはや有難い話です。

さて、先日心が折れたばかりのG11ですがやる気を奮い立たせて少し進めるだけのつもりが結構進めちゃいました。追記に掲載ですが、長いよ!!
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
