*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
金属変換に光が!
午前零時をまわれば錬金デーということで、はやめにタルティーンへ。
なぜかペットのスケルトンが屋根の上で病人を脅かしている七不思議。死神と間違われてないか?

100226-1.jpg

今日もちびちび合成やら分解やら金属変換やらをすすめておりますが、なんとここで2度目のダイヤモンド生成に成功しましたよ!これで金属変換は残りのトレを埋めれば1になれちゃいますよ!!

100226-2.jpg

しかしランダム生成のダイヤモンド2回必須にばかり気を取られておりましたが、銅→銀インゴの回数も結構バカにできないですね…結局先が長そうです。

100226-3.jpg

G9以降のNPC同行クエに関する考察が一つの結論にたどり着きました。

とりあえずNPC死んだらゲームオーバーはもうやめて…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

また別の…
生産日になりましたので、最近めっきりハマっている木工の修練をば。

100222-1.jpg

不審な人が応援してくれています。

100222-2.jpg

サルも応援してくれています。薪が成功したのはこのサルのおかげに間違いありません。

100222-3.jpg

応援のおかげでさらに木工がランクアップしました。
これを期に私もかまどでパナッシュかぶって応援していこうかと思いましたが、やんわりと拒絶されましたことよ。

生産終了後は、タラ影みっしょん「また別の錬金術師たち」に挑戦です。

ここの目玉といえばちいさくなれるミニポーションですね。

100222-4.jpg

ミニサメやらミニモーモーやら満喫しています。

100222-5.jpg


100222-6.jpg


100222-7.jpg

サルは通常よりかなり可愛さがアップするとおもいます。
私もハピマビクーポンが白紙でなければ装備したのですが、無念、無念すぎますよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なつかしのあの世
超久しぶりにあの世などやってまいりました。
いいねさん家のサブ子さんのバインドお手伝いです。

そこそこの年齢になったので、しまいこんでいたヴァルドール学園の制服など着ていますがなにげに色がちかいのでまるで同じ学校の生徒のようになっております。

100219-1.jpg

しかし昼は学生の私にも夜にはギルドの平穏を守る正体不明の正義の味方というお仕事があるのでございますよ。

100219-2.jpg


100219-3.jpg

主にセクハラを成敗たてまつっていきたいところです。
見に覚えのある人は気を付けるといいよ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

「挑発」に初挑戦  のマッキッ
とりあえず本日もまずは木工をランクアップさせておきました。
ついに数字ランクですよ。トレが楽しいからやってるだけなのですが銘入り弓とか作れるようになったら嬉しいな。


100216-1.jpg

なにやらフェイシャスさんが暇だ暇だと嘆いてるようなので、いいねさんと3人で影ミッションの「挑発」高級にいってきました。挑発はスパーク1Pが出るので人気らしいのですが、3人いないと入場できないというネックがあるそうで。あと、途中で各自タイマンタイムがあるので、遠めに見物しながらハーブを抜くという外道プレイにいそしんでまいりました。

100216-2.jpg

その後はいいねさん家のサブ子さんG7ジャイ必須Dお手伝いに。
すっかりセイウチお父さんとお母さん状態です。真ん中の人は…食料です(エー。

100216-3.jpg


100216-4.jpg

これだけがっつりでっかいジャイですが、それでもカニの泡で浮けるようですよ。

うん、カニの泡で浮くのは乙女に限るな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

遅れてきた木工ブーム
メインキャラのAP不足により、手を出せずにいたもののやはり生産スキルをスルーできずにサブキャラで遅まきながら木工デビューした今日この頃(昨日の話だが。

勢いのままにランクアップ中です。

100214-1.jpg

われながら完全に生産スキー木工スキー状態です。どこまでこのペースで行くのでしょうか。

100214-2.jpg

昨日SS撮り損ねていたチョコレートケーキを試食してみることにしました。
面白い効果ってなんだろう。

100214-3.jpg

効果としては周りがキラキラするだけでそれほどのインパクトはないのですが、HP+78は大きいですね!
ここ一番で使うと役に立つかもしれませんよ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

木工でびゅー!!!
100213-1.jpg

やってまいりましたね、バレンタインデー。
ここ数日のバレンタインクエの成果が結実する時です!早速クエ終焉の地っぽいケイティンさんのもとへ。

100213-2.jpg

ケイティンとケーキ作りなんかしたら出来上がった頃には半分くらい無くなってるような気がしないでもないが、スクロールの指示ですので従わないわけには参りません。

100213-3.jpg

いつもどおりの、ボタン一つで料理が完成する簡単クッキングを経てチョコレートケーキが完成しましたよ。余ったチョコをケイティンに渡すとチョコレートリボンバンドがもらえました。このへんの一連の流れがSS撮れていないのはきっと、チョコレートリボンバンドが真っ黒で何がなにやら分からなかったせいやもしれません。

クエ消化過程によって、取引&修理可不可が決まっているようですが、我が家の女子たちは全員取引&修理可でした。初日が、午前零時をまわってからログインしたためにクエが1と2両方届いたりしていたので、これは品質が下がるかもと不安だったのですが、むしろクエが届いてから消化するまでの時間とかが重視されていたのでしょうか。


さてさて、転生したジャイ子で早速木工デビューしました。
生産、生産ですよ、ハァハァ。

100213-4.jpg

新しい生産スキルにテンションが上がりすぎて一気にここまで上げていました。生産ジャンキーですいません。
しかし、この木工スキルに使用する伐採斧のお値段が高い!一本5K!
当然それは修理費にも反映されるわけでして、金額を考えるととてもとても98%修理なんて怖くてやってられません。まとめてダンバのバルターさんに修理してもらい、ある程度削れたら精霊のエサにしてますよ。

100213.jpg

その影には当家の不憫な子が犠牲を払ってるかもしれないのですが、それはまた別の話(おい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

肩透かしバレンタイン
昨年のバレンタインイベントが、男女共にチョコもしくはクッキー100個食いという末恐ろしいイベントでしたので、今年はどうなることやらと戦々恐々としておりましたが、突然サラリと始まりました。

とりあえず女子キャラに1日一個分のチョコレートケーキ作成クエストが飛んできて順番に消化していけば良いみたいです。その達成過程によって最終日にもらえるアイテムの質が変わるとか?

100210.jpg

最初は材料が卵やら牛乳やらでたいしたことなかったのですが、ここにきて小麦粉が必要になりましたので、ティルコで女子キャラ6人分の小麦刈です。気づくと近くにフェイシャスさんのサブが!
せっかくなので一緒に小麦粉作りがんばってみました。

100210-1.jpg


100210-2.jpg

なんか合間合間に失敬な発言が聞こえたような気がしないでもないですが、そこはワタクシ心が広いので(自分で言ってる時点で…)余った小麦粉を分けて差し上げましたことよ?無論、毒なんて混ぜてない、ええ混入してませんとも。

100210-3.jpg

そして存在が忘れ去られがちなジャイ子を初転生させてみました。今、ジャイプレミアムカードがログイン画面で2枚くるくるまわってますからね…。ちゃんと消化していかないと。

レベル50こえたからっていうのも転生理由なんですが、やはり最大の理由は木工!!
やっぱ新生産スキルに触れないなんてガマンできません!メインでまわすApがないのでサブで手を出してあははうふふしたいとおもいます!

100210-4.jpg

せっかくですので、ジャイ女子パーツの少なさを露呈しておきたいとおもいます。
ビックリするほど少ないだろ?
これ、プレミアムなんだぜ?

髪型とかもっと増やしてほしいですなあ。

100210-5.jpg

ニュージャイ子誕生です。リニューアルです。
ジャイではあんまり見かけないカワイイ系にしてみました。これから木工でムッキムキですが!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

公約どおり
先日の記事にて公言したとおり、さっそくサル肖像画で露店を開いておきました。

うさだんごとサルのコラボです。しばらく放置してあとでもう一度戻ってみたら、店番にラスさん家のエルフさんが加わっておりました。ありがたやー。SSとれてなくてスイマセン。

100206-1.jpg

今日は無欲のおかげか、ステージESなんかをゲットしたりしたので、ここはひとつアジマリンに貼ってもらうことにしました。

100206-2.jpg

まさかまさかの一発成功!
それはさておき、委託して成功したときの同時モーションはすごい楽しそうでいいですよね。

100206-3.jpg

めでたくダビスコ服に!ダビスコ服は自分で縫おうかとも思っていましたがせっかくエンチャも貼れたことだし、店売りでいいな…男用だし。キャラが全然弓士じゃないという事実はスルーでオネガイシマス。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

トラかわゆすぎる
先日のメンテで、ランダムBOXに追加された虎帽子&虎ローブを見かける機会にめぐり合わせたので大急ぎでSS撮らせていただきました。


100205-1.jpg

…かわいすぎない?
欲しい、超欲しい。だが自分のリアルラックは熟知しているし、ランダムBOXのバクチ具合も理解している。
まして最近のインフラから、BOXレアが上限価格の都合上露店に並ばない今日この頃。取引掲示板やらPT売りやらに勇気を出して飛び込まないといけないとは分かっているのですが飛び込めず今に至ります、ガハ。

100205-2.jpg

ローブもかわいいですよねー。このお尻のところが白丸にしてあるのがポイント。

100205-3.jpg

仕方ないのでペットの虎で自分を慰めてみる。
これはこれですんごくかわいいしな!

100205-4.jpg


100205-5.jpg

あと、一応錬金デーでしたんでトレしましたらアルケミが1ランクアップです。
戦闘勝利まるで埋めてないスロートレっぷり。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
