*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
小さくなろうの会
ミニポーションで小さくなるのが楽しいので定期的に訪れている気がしないでもない「また別の錬金術師たち」。
道中のインプの独り言が面白かったのでSSとってみました。

100330-1.jpg

そして、つつがなくボスをたおしたところでアホほど回収したミニポーション堪能タイムです。
本日のテーマは、誰が決めたわけでもありませんがペット絡みで小さくなってみような感じです。

100330-2.jpg

絨毯。広い、広いよ。

100330-3.jpg

ホウキにいたっては乗ってないし!浮いてるし。

100330-4.jpg

サンダーバードにのってみました。なんか楽しい。

100330-5.jpg

こちらはダチョウです。どちらにせよ騎乗ペットに小さくなって乗ると中腰にならずにはいられないようです。

100330-6.jpg

お次は一体化だ!
スプライトは逆にいいかんじかも?

100330-7.jpg

フクロウは…首が折れる!!

100330-8.jpg

3人で並んでみました。
どう見てもフクロウのエサです。

100330-10.jpg

どうせならネコ科のエサになりたいので自ら飛び込んでみました。

料理はこの後スタッフが美味しくいただきました的にシメようとしています。無理がありますね、そうですね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

強気が静かなブーム
いいねさん家のサブ子さんのG9お手伝いで、影ミッション中です。
アイスマインが設置されているミッションのため、あちこちでカキーンカキーンしてきました。いやもうむしろ自分からカキーンしにいってました。

100324-1.jpg

ホワイトデーイベントのクラカプ服を取り損ねた復帰間もない蛍さんに、いいねさんからクラカプ服が進呈されました。おそらく少し目を離した隙に青&黒くなっていると思います。

100324-2.jpg

こちらも青黒ですが方向性はたぶん真逆です。

100324-3.jpg

クラカプといえばリプリンも青系にするそうですよ。

100324-4.jpg

これまたちょっと目を離した隙に、エエ感じの青色になっていました。イイネ!
ちなみにいいねさん主催で破壊ES求めてルンダへ突入なのです。

100324-5.jpg

「破壊とるぞ」という強気意気込みが功を奏したのか本当に出たよ!
めでたく張り付け成功だそーです。ダス剣に数字ESとか怖くて勝負できないわあ…。

100324-6.jpg

じっくり見たら私だとアタックCな時点でそもそも発動しねぇっていう話。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

クラカプの良さを語ってみる
本日はサブ子で普通にバリDとか行ってみました。
昔は、影とかなかったので火曜日といえばバリDにもぐってとりあえずどこかの証を手に入れようツアーなどをやっていたのが懐かしくなったので。

久々に全力のパンチラ。
ここのムービーは剣士学校の制服ロングですら何故かパンチラする不思議仕様。

100323-1.jpg

個人的に、クラカプ服はこの後ろから見たくびれがたまらんと思うのですがあまり賛同者に出会えませんね。

100323-2.jpg

結局、自分で証ゲットはできなかったのですが蛍さん主催でキア下ハードにいってきました。
ビンテージボリュームベレーはまだですか!

100323-3.jpg

スプライト装備のメイドさんがなんか可愛かったのでコッソリ激写しておきました。

100323-4.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

忘れた頃に進めてみるG11S2
G9お手伝いのためにタルティーンストーンヘンジ前に集合したところ蛍さんの外見がリニューアルしていました。

100321-1.jpg

蛍さん曰く、コンセプトは「男の娘」らしいです。

…なるほどなっ。

100321.jpg

こうですね、わかります。

100321-2.jpg

いいねさんは先日ゲッチューしたホワイトデー服をばっちり染色して参戦です。

100321-3.jpg

気がついたら男の娘がいつの間にやら魔女になっておりました。油断なりませんですよ。

そして、先日一気に進めたっきりなかったことになっていたG11S2ですが、続きを始めてみました。
ネタバレ満載のため、追記ですよ。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

王城ぱーてーいってみた
ホワイトデー限定服をゲットすべく日々周回を繰り返しています。
出るときは早いけど、出なくなると延々でないので精神的にツラい時もありますね。

100313-1.jpg


100313-2.jpg

それでも毎日頑張っているおかげでだいぶ皆にいきわたるようになってきました。
しかしバレンタインデーのときは女性専用装備が報酬だったのに、ホワイトデーは男女両方出るとか…相変わらず男性キャラには不遇なエリンの世界です。

さてさて本日は実装されてから一度も行った事がない王城パーティとやらにいってきました。


100313-3.jpg

先着100名様のラッキーチケットも無事もらえたよ!
まあ100分の1とか当たる気がしないけどな!!

100313-4.jpg

パーティの間しか設置されない調度品を見て楽しんでみたり。

100313-5.jpg

このピアノとかキャラの写真と合成したらなんか楽しそうですよねえ。
王城パーティはいるだけで1時間9万くらいの経験がもらえちゃうのであまり厳しいDにいけないサブとかで参加するといい経験稼ぎになります。

お城に入れるように最低「影の遠征隊」タイトルかメインストーリーどれかクリアしてないとダメみたいですが。

100313-6.jpg

パーティの後は木工も頑張っておきました。
やばい、木工頑張りすぎて防護壁トレが滞っていますよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

愛と嫉妬のホワイトデー
本日からホワイトデーイベントが始まったようです。

そういう幸せとは縁遠そうなマルコムから呼び出されたのでティルコネイルへいってみました。

100309-1.jpg


100309-2.jpg

自分からネタをふっておいて行きたければ釣りしないと手に入らないという鬼仕様のようです。
仕方ないので、サブ子でしばらく釣り放置していたところ、いくつか証が手に入ったので早速向かってみました。

…しかし証の名前が「ラビ嫉妬ダンジョン」とか…。

男女ペアでないと入れないらしいので、いいねさんと二人でドボンです。
いきなりムービーです。

100309-3.jpg


100309-4.jpg

どうやら軍の訓練で離れ離れになるカップルのようです。
なにげにこのダンジョン2Fがありまして、2Fに入ったところでまたムービー。

100309-5.jpg


100309-6.jpg


100309-7.jpg


100309-8.jpg


100309-9.jpg

大事なことなので2回言いました。どうすることもできないんだよ!!!
にしても彼女もよりによってダメそうな人になびいてますね。

このラビ嫉妬ダンジョン、嫉妬と名がつくだけありまして出てくる敵がミミック以外全て嫉妬にまみれた感じのステキネーミングでした。SSにのこってたやつを一通り。

100309-10.jpg


100309-11.jpg


100309-12.jpg


100309-13.jpg


100309-14.jpg

この可哀相なザコどものネーミングを考えた人スゴイ!涙がとまりませんことよ。
初見の敵に出会うたびにツッコミたおしたり、同情したりしつつ気づけばボス部屋です。果たして嫉妬ダンジョンのボスは誰ですかー。

100309-15.jpg


100309-16.jpg


100309-17.jpg


100309-18.jpg

…うん、まあライアン君ですよね。
わかってた、わかっていたさ。しかしあえて名前をふせて「シングルゾンビ」になっちゃってるあたり、カワイソウさがとどまるところを知らないね。このままマントル突き抜けちゃいそうだよね。

ちなみにボスを倒すと一定の確率でイベント限定服が手に入るらしいのですよ。

100309-19.jpg

2周目にして男服キタ。
やはり男服は出やすいんだろうか。

100309-20.jpg

そこそこカッコいい感じですが足が残念なことになります。
着たSSが残っていないあたり中の人のやる気がうかがえますね。

100309-21.jpg

その後アホほど周回してようやく出た女性服です。
かわいい!かわいいよ!!でも、いくらかわいいからってイベント開始初日から5Mで売り買い成立するとかどうかとおもうよ!!せめてもう少し探してみませんか!

とりあえず我が家の女子にも何人か着せたいとこなのでこれから周回がんばらないとです。
男女ペアでないと入れないのがハードル高いですねー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ワイバーンの味
壁トレをやってるおかげで、アルケミの設置トレが埋まったので他の敵倒すトレとかをちまちま埋めてランクアップ可能な領域にたどり着きました。

100306-1.jpg


100306-2.jpg

めでたく7にランクアップです。
ホント、英字ランクトレの方がしんどかったな…。CとかBのあたり。

錬金トレの後は、ジャーナル「ワイバーンの味」取得を目指していいねさんと気球ツアーいってまいりました。

100306-3.jpg

…まあ私は乗っていただけですけどね!!
思い出したように舵とったり、アイスマジックシールドはってみたりしたくらいですかね!!
そんなんでジャーナル取っちゃってるんだから、おんぶにだっこもいいところです。

100306-4.jpg

ダンバでリコリオウルローブ信号機兄弟な並びを見かけたので思わずプリントスクリーン連打。
ちっさい子のローブ姿は一際かわいいなあ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ニュー衣装
本日は、デザコンローブ部門の受賞作が実装されたらしいので、早速エリンにいってみました。

100304-1.jpg

リコリオウルローブは、すでに着てらっしゃる方がたくさんいらしたので激写激写。
白基調に染色してる方が多かったですね。

100304-2.jpg

私もセンマイに赴いて試着など。背面が特に好きです。

100304-3.jpg

ブランシェ鎧がまぶしいカナリヤイエローだったのであわせて試着してみました。

100304-4.jpg

そして、デザコン装備とともに実装されたペットインプ。
…なんて敵インプに忠実!!
ペット用くらいもっとかわいくったっていいんだぜ!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サル活用中
先日露店の看板に使用した、サル肖像画ですがそれだけではあまりにも寂しいので、衣装にプリントしてみました。
このプリント機能は面白いのですが、完全に出オチなためか露店でも格安で手に入りますよね…。

100301-1.jpg


100301-2.jpg

プリントを依頼したエリネドさんには若干白い目で見られましたが、いい仕事してくれてます。

それとは別に本日ついに調合マスターになりました。
次は薬草学マスター狙っているのですが、マンドレ抜くには地下トンネルに篭らないとなので時間かかりそうです。

100301-3.jpg

そしてジャイ子の木工も順調に。

100301-4.jpg


100301-5.jpg

だいぶトレが厳しくなってきましたがまだまだ頑張りますよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
