*All archives* |  *Admin*

2010/04
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
開眼(G12ネタバレ
古代の魔法の粉やらクイリン石やら木の板やらデザコン型紙やらでウハウハだった探検イベントも終了しましたね。

個人的に一番やる気だったデザコン型紙ゲットですが、大本命のルパ女性用型紙は自力ゲットできず5Mで買いました…男性用は自力でとったよ!あと型紙と図面に関しては意外と投げ捨てられているもののなかにデザコン品がまじっていたりするので、落ちているやつを結構着服しましたね…。

さてさて本日からは5周年記念イベント第二弾。

ふうせんイベント・・・。

なにやら装備してると一回だけ生き返らせてくれる風船が、1日一個もらえるらしい…でも祝福ははがれるらしい・・・課金者にはかえってイヤンなような…。

100429-1.jpg

とはいえ、でっかい風船が浮かんでいるのはなかなかに壮観です。

100429-2.jpg

パンのアップも撮影してみたり。

100429-3.jpg

たまたま通りすがりの人と風船がおそろいだったので撮影してみる。
ロナ風船だとテンション上がるのになあ…。

そしてG12関連は追記です。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

数年ぶりのハンクラUP
探検イベントで、思いのほか木の板がたくさん手に入ったので、久々に看板を一気に製作したところついにランクアップ可能になりました。

100427-1.jpg

やたー、長かったぜー。
そして次のトレを見て、記憶を消去するのが生産スキルの常。

あと、先日のG12の続きも進めたので追記へどうぞ。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだG12(いつ終わるの
昨日に引き続き延々とG12進行中。というか、今日書く分も本来は昨日やったんですがSSの枚数が250枚とかいってたのでこれは二日に分けないととんでもないことになるなと判断した次第。

ということで続きをどうぞ。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なんちゃって赤ずきん
本日は王城パーティなので、ジャイ子で参加してきました。
前回のパーティですっかりツボったトーガ頭、早速露店で購入しましたよ。これで私もケモナーですよ。


100424-1.jpg

しかし、会場には現在開催中の探検イベントでゲットしたうさローブに身をつつんだ蛍さんが。

見た目的にオオカミと赤ずきんちゃん風味です。

がぶり(待て。

探検イベントもやらねばやらねばですが、G12も気になるので鋭意進めています。追記掲載してますが、画像たくさんです。お許しあれ。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

怒涛のG12
本日もただただG12すすめてるので、追記に掲載しています。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G12キター
来た!ついに来たよG12。

つい先日駆け込み寺的な勢いでG11S2をクリアしたのも全てはこのためといっても過言ではないでしょう。なんといっても累積がもう高級ギリギリなんです!ハード入りする前に終わらせてしまいたい!


100422-1.jpg

新しくなったログイン画面です。
きっとこれが神々の都市とかいうやつなんでしょう。

まずはG12をがっつり進めていこうと思いますので、残りは追記にて。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シャナタイアップ服を吟味
先日に引き続きシャナタイアップ服の話など。
蛍さんがタイアップ服をエエ感じに染めていました。


100421-1.jpg

なんというステキゴスロリ!これにヘカテー帽子をあわせるらしいのですが、まだポンポン染色中らしいです。
この髪型もシャナタイアップで新しく追加されたらしいですが、なみなみでイイですね。残念ながらエルフでは選べないらしいです。ガッカリ。

100421-2.jpg

同じ服なのになんだか残念な感じに着こなしてくれているのはいいねさんです。
きっと、マビノギに新しい種族が増えましたみたいな体を張ったウソだと思います(チガウヨ。

100421-3.jpg

少し目を離している間に標本になっていました。おそらくマビノギプレミアム服のなかで法被と並んでもっとも普及率が低いとにらんでいるホネ服です。あと地味に探検家服は人気ないよな・・・。

100421-4.jpg

反省したのか可愛くなって戻ってきました。ちきしょう、皆して人間ニュー髪型に鞍替えしていますよ。
エルフ女子、血の涙!きっとエルフ女子メインのリプリンも泣いているにちがいないと思ったら、後日「サブであの髪型作っちゃったw」といわれるワナ。
おそるべし、ティルエル髪型!

100421-5.jpg

ルンダ下ハード行ったら、私にはネコに小判すぎる魔法音楽効果でました。中級魔法はサンダー練習ランクのみ!ハード入りしたら必要になるかもね…。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

5周年!
マビノギもついに5周年らしいです。
記念の連続イベント第一弾が始まっております。まあ内容は定期的に開催されてる宝さがしイベントですね。
とはいえ、この宝探しの目玉「古代の魔法の粉」に加えて今年はデザコン型紙・図面が眠っているとあっては頑張らないわけには参りません。

いざイリアへ!!

延々とぴこぴこしていたら、きた、ついにきたよ、デザコン型紙!!!

100417-1.jpg


……
………もう持ってるし!!!!!

なにこれ狙いすぎじゃないの、自演を疑われそうなくらいの流れじゃないの?
えーこの後、投げ捨ててある図面拾ったらイズリエッタ鎧の腕部分だったんですけど…もったいねえよ!というわけで有難く着服しました。

100417-2.jpg

ちなみにこのイベントでアホほど出るパンダローブを分解すると超うめぇという話を聞いたので試しにいくつか分解してみましたが……すげえうめえ!!何コレ!!裁縫士的には笑いが止まりませんよ。
問題は成功率は結構低いことかな…。

その後は土曜恒例王城パーティです。
蛍さんが早速シャナタイアップ服を着ています。完成しすぎてて染色しづらいですね、ヘカテー服。

100417-3.jpg

同じくシャナタイアップ品のトーガセット。
ステキすぎる!箱品だけどちょっとほしくなってしまいました。

100417-4.jpg


100417-5.jpg

遠目に黄色いドラえもんが見えますね。小さい子供は間違いなく泣くと思いますが。
王城パーティはいろんな人のコーディネートを見ることができてなかなか楽しい場所であります。踊っている人は全くいませんが!!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

出るといえば出る
本日は蛍さん主催FBL10Pをひったくろうフィアード中級4人旅 ポロリはあるか!? です。
最近は強気でいくとお目当てのものがでるらしく、PT名も「10Pでるよ!」です。

久々だぜ、このムービー。

100409-1.jpg


100409-2.jpg

そして出た。本当に出た。
私もこれから強気で生きていこう!いや、探してるものとかは特にないんだが。
しいて言うならレア型紙…はっいやいや。

100409-3.jpg

そんなラッキーガール蛍さんの恩恵があったのか、クマから最高級革いただきました。ありがたや。

100409-4.jpg


100409-5.jpg

生産日じゃないけど、ジャイ子の木工を久々に進めてみました。あと少しで、トレが終わりそうだったので。
なんとかめでたくランク5です。ここからはかなり厳しい感じなので、合間合間で進めていこうかな。

G11ラスボス一個前クエをお手伝いしたのは追記に掲載。

<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ふとましく
本日は王城パーテーということで、経験値ウマーしたいサブのジャイ子をギルドホールに放り込んでおいたら気づけば目の前にかわいいメイドさんが座っていました。これは夢?それともまほう?

100403-1.jpg

ぱーてーの後は錬金デーですし、トレってます。ついに金属変換がめでたく1になり申した!やってみて、気長に続けてさえいればダイヤは出来るなっていうのが分かったのでマスタータイトルも狙います!ていうか鍛冶やってる時点で1になろうがマスターになろうが金属変換との縁は切れませんよね…。

100403-2.jpg

さっきのかわいいメイドさんが、転生前に料理トレで揚げ物やら色々一気食いして太るというのでせっかくだから見物しにいくことにしてみました。

100403-3.jpg

普通にかわいいネコがいた!
ホント、オミケローブに関してはメタボ推奨ですね。

100403-4.jpg

まずは太っているのがあまり目立たないかもしれない服から…いや、右端は全く隠しきれていませんが。
末広がりにも程があるってもんです。

100403-5.jpg

お次は近くを通った人たちが確実に「今のアッガイ、マジぱねぇ」とか囁きあうかもしれない攻撃力の太ももバチーン服をば。うーむうーむ、好きな人はすごい好きかもよ!(グルメリポーターが美味しくないものを食べた時に言うセリフ。

みんなの憧れの高級服も、スタイルによってここまで残念なものになるのですね。おそろしす。

100403-6.jpg

メイドさんの名誉のために転生した後のスリム画像も置いておきます。
これで訴えられないはず!(えー。

そしてつられて(?)私も転生です。

100403-7.jpg

あと3レベルでレベル70ジャーナル取れるけど大変だし、いいや。
そういうのは累積ハード入りしてから挑戦しよう。

100403-8.jpg

転生後のステ。いつもながらSTRの低さは異常。

100403-9.jpg

転生直後のレベル上げということでルンダ通常ハードに入ったらボスラッシュをゲットしたので超久々に挑んでみました。弓を育ててないのに、マグ支援ペット&弓でこのタイムです。
だって近接で挑んだら死にまくるものよ…。いいねさんとかだと、ものの数分で出てくるのにネ。弓を極めたりなどすればタイムも超短くなったりするのでしょーか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アルケミトレとG11S2ラスト
アルケミトレで、敵を倒す以外のトレが大体埋まってきたので、そろそろ敵を倒すトレに手をつけることにいたしました。本来は倒すトレとかから埋めたほうが早く終わるっぽいですが、どうも戦闘系のトレには気がのらないので後回しにしてしまうワナ。

100402-1.jpg

弱体化装備でほどよいランクになったマングースを虐殺です。

100402-2.jpg

めでたくトレ完了!

100402-3.jpg


100402-4.jpg

…しかしイリアで倒すトレやると、そんなつもりないのにテロップ大量に流してしまうのでした…魔族指令書ドロップしすぎっすよ!!!

あと、今日は先延ばしにしていたG11S2ラスト逝ってきたので追記掲載です。
<【続きを開く】

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
