*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
無謀なる挑戦(いつも
先日リニューアルしたアレクシーナBOX。思えばグレースショールドレスが入ってた時は結構欲しかったから思い出したように買ってみてはあのカオスな品々に涙を飲んだなあ…。

ファーストエイド10とか、スタミナライフ30とか今思い出しても軽い殺意を覚えるもんなあ。

だってリアルマネー100円っすよ!!2回ランダム箱を買いたい誘惑をガマンすればモロゾフのプリンが食べられる。あ、消費税取られるからもう一回ガマンしないとダメだっ。
そんなみみっちい中の人の勘定はさておき、今回のリニューアルで追加された品々を試着してまいりました。露店主様、ありがとうありがとう。

1104-1.jpg


まずは眼帯ー。
これさえあれば誰もが立派な戦国武将になれる一品です。宇宙海賊になれるって思った人は自分の年齢をカミングアウトする勇気が必要です。

1104-2.jpg


お次はテンガロンハット。
これさえあればあなたも立派な西部劇スタァになれるかもしれません。間違っても今時これをかぶってキムタクの物まねなどやらないように。時代の流れは日進月歩でございます。まあ今もかぶってますけどね…。

1104-3.jpg


おにゅーアイテムじゃないけど、黒づくめのテラゴシックパンクスーツ。
これならカッコイイかもー。でもカッコイイ服を着させるのは私のポリシーに反するので(ひでー)今までどおり緑っこで生きていきますよ。よろしくね。

ちなみにもう一個追加アイテムとして「大きなリボン」があったんですが当然女の子専用な上、現在露店上限価格を越えるお値段で取引されているためしばらく試着は見送りになりそーです。ガッカリだー。

さてさて本日は午前零時を過ぎれば生産日でございまするが、今日の私にはでっかい野望があるのです。

ダービースコットプレッドウェアを自力で縫い上げる!!

…むぼー。
アレっすよ、型紙ランク3ですよ。現在裁縫ランク5、かつ大成功トレは足りているにもかかわらずこの無謀な突撃っぷり。しかし13歳を迎えて着用可能になったわけだし、裁縫っこが型紙の存在する服を店売りで着るのもなんかこーなんかこー…ねえ!!
剣士ショートはクーポンでもらったやつ着てるけどさー。
型紙代だけでNPC売り価格とほぼ同等の金額をはたいている事実から目を背け、やってきました、生産日。

この日のためにティルコで綿アメ羊をストーキングしながらクモ糸収集して丈夫な糸を練り練りしてたわけですからね。精霊武器片手に集められるのがイイです。

ちなみに1工程につき「最高級生地3・最高級シルク3・高級シルク2・丈夫な糸3」を使用………こんな設定にしたやつちょっと出て来い…。
基本進行度は同じランクのコレスシーフスーツと同じ10%。
・・・20回分は見ておいたほうがいいな、うん!

て事で丈夫な糸は60本確保した。シルクも影さんがバラまいたものを着服・・あ、いえありがたく譲っていただいたものがあるので足りている。最高級生地が9回分しかできてない…まあ今日はできるとこまで頑張ろう。


……
………9回挑戦して進行率48%って何よ?
心がバキバキ折れる音が聞こえたわっ!!大失敗3回っておかしーだろーーー!!

過ぎたことを文句つけても仕方ないので新たに生地を作るべくマハへ。今日は普通の羊をモフってモフってモフりつくしてやろうじゃないですか、ふはははは(完全に悪。

1104-4.jpg


糸車前で奮闘してると、めでたくゴーストローブげっちゅーした旦那様が応援にきてくれましたよ。真っ白だー。いいかもー。

1104-5.jpg


とかタイプし終わる前に真っ黒に染色されるワナ。

1104-6.jpg


なんかちょっと可愛いエモ。

1104-7.jpg


その後ダンバでとっても可愛いアジマちゃんのそっくりさんを見かけたので思わず激写。誰か!誰かアジマちゃんにヘッドドレスを貢ぐんだ!!

1104-8.jpg


そこへ、早くも眼帯げっちゅーしてる影さんの登場です。低年齢でも体型変化ポーションででっかくなってる影さんとしては非常に不本意なちみっこ具合です。が、ガンバレー。

1104-9.jpg


お久しぶりのろなさんも登場。なんか箱産とゆーことで最高級生地をたくさん頂きましたよ、ありがとーありがとー!今一番欲しいものだったよ!!感謝。明日も頑張って縫うゾー。
その後皆でキア上…行ったんだけど…。

1104-10.jpg


ラグラグのなか、果敢に見守る会の儀式を執り行ったりしてましたが、ありえないほどの停止と巻き戻り。何度同じ通路を走ったことか。

そして、いいねさんのビックリ発言。

「ペットがでない」

そのときは皆深く考えずに「家出だ」とか「嫌われたんだ」とか言ってたんですが2Fに入り一本道だったはずがカギが出ず行き止まりに…これはオカシイ、アリエナイ。
さすがに不審に思って公式BBSを見に行ってみると「点検中」で今ログインできないとなっ!!うっそーん。じゃあじゃあ今中にいる私たちどうなるの!?
ギルチャで聞くにNPCも何も売ってないとか。はうー、インベのアイテムが一切動かせなくなってるーーーー。これはもーかなりヤバイわーって事で皆で無事を祈りつつお別れ。

いったいルエリはどーなっちゃってるんでしょうか。明日が怖い・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
