*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
まだまだG12(いつ終わるの
昨日に引き続き延々とG12進行中。というか、今日書く分も本来は昨日やったんですがSSの枚数が250枚とかいってたのでこれは二日に分けないととんでもないことになるなと判断した次第。

ということで続きをどうぞ。
てっきりヌアザさんが護符をくれると思いきや、結局自給自足だったようです。
さすがモリアン様に引けをとらぬ神様っぷりだよ!!!

仕方ないのでシネイドさんに相談したところ庭師の人が持ってるかもよということだったので早速庭園へ。
・・・そういえばここの庭園に足を踏み入れるの初めてだな。

100425-1.jpg


…・・・
…・・・・・・運命の出会いキタ。

いや、こういう存在感も顔も薄い感じが良くないですか?ダメですか?うんまあ実際実装されてから一切「この庭師イイ」とかいう話聞かなかった時点で私の趣味が特殊だということはわかってる、わかってるんだ。

しかも予想外の出会いに動揺している間に、気づけばいつもの厄介ごとを頼まれているじゃありませんか。
仕方ないのでリサーチリサーチ。

100425-2.jpg

メイドさんに事情を聞いたところ、ただの痴話ゲンカっぽいような。
メインストーリーでは必ずどこかにこういう恋愛ネタ(しかもどうでもいい)を一つはいれないといけないのでしょうか、特にG10のボイトのくだりとか今思い出しても時間と労力の無駄だっ(略。

100425-3.jpg

嘆きの中にさりげなく金銭的欲求が織り込まれているのを見逃す私ではありませんことよ。

100425-4.jpg

何こいつ聖人か!?

ていうか妹のリリス?リリス?

「よっ」

うん、そのリリスは違う。

アレか、闘技場でアコギな商売を営みつつ、話せば必ず面倒ごとを押し付けてくるリリスか!!

100425-5.jpg

早速「心が弱い」とか言われておりますよ、お兄様。
そして案の定面倒ごとを頼まれました。仕方ないので一時的に化粧品販売員へとトラバーユです。エリネドさんあたりが買ってくれそうだけど、まずは手近な場所にいるアゴわれ絵描きからあたっていきましょう。

100425-6.jpg


……お前が買うんかい!!

しかしリリスの血と汗と涙の結晶が予想外にかわゆらしかったので、好感度がピロリロンと上がったりしました。

100425-7.jpg

めでたく心の弱いお兄様から護符をいただいたうえに頼んでもいないのに親しくもないカッポーの結婚式まで見せていただいて本当にお腹イッパイです!!もうおかわり結構です!!むしろ胃薬をくれ!

100425-8.jpg

こんばんは!
いつもながらお美しいネヴァン様こんばんは!

100425-9.jpg

しかしせっかくの告白タイム(違)に颯爽と現れるちょっとまったヌアザ先生。

100425-10.jpg

いきなりネヴァン様を攻撃するとかヌアザちょっと体育館裏まできたまへよ。
あと合間合間に謎の「>」が入っている理由を説明したまへよ。

100425-11.jpg

ギャー、ネヴァン様なんか色々と吸われたああああ。

100425-12.jpg

ヌアザ様堂々のド外道宣言。
え、これネヴァン様は神の力を失ってしまったの?そして普通の人間になって結婚でき…はっいやいや。そんな事はさておき!さておき!!今はさておき!!!

報告してきます!(落ち着け。

なかなか多忙なご様子のレノックスさんに会ってきました。

100425-13.jpg

今からヌアザについて調べろとな!

100425-14.jpg


100425-15.jpg

ウワサの禁書について調べるべく修道院を訪れてみましたが企業秘密みたくアッサリあしらわれました。
ここは告解室によく訪れるという修道士をおさえるしかありません。

100425-16.jpg

ここがウワサのひょう○ん懺悔室ですね!
悪いやつにはバンバン水をぶっかけていきますよ!

100425-17.jpg

件の修道士は結構口が堅く、情報を聞き出すのに何回もやり直してしまいましたがどうやら目的の本はルンダにあるようです。・・・遠いな。ていうかまた聖堂騎士団か。ここはOBの彼に話をきかねば。

100425-18.jpg

さすがOB。図面までもっているとはぬかりがないぜ。

100425-19.jpg

まさかワッペンを手作りするところから始まるとはな!!!
とはいえG11の時と違い、敵を全滅させれば必ず材料を落としてくれるのは有難いですね。

100425-20.jpg

早速ワッペンを放り込みルンダで本をひったくって参りました。久々のジェナとの二人旅でしたが…ジェナ昔の方が強かったよ。いまからでも鍛冶師はやめないか、でも服はいまのほうが好き(脱線。

100425-21.jpg

100425-22.jpg

100425-23.jpg

100425-24.jpg

なんかキホール様全盛期って感じの従え具合ですね…クロウクルアフ・・・まるで下っ端。
というか、ヌアザよりクロウクルアフのほうが強いのか!じゃあ火山に落とせば死ぬるな!

しかしそうやすやすと落とせるはずもないので、ここは残った女神様であるモリアン様にお話することに。

100425-25.jpg

今回はアッサリ護符が手に入りました。
ネヴァン様用護符はレアイのか?

100425-26.jpg

久々のモリアン様再会で喜びの踊りを踊ってみましたが、まさかのお説教タイムでした。
ずっとモリアンのターン!もいいとこでした。

とりあえずこれだけは言わせて。

神とか!ならねえし!!

しかしモリアン様は相手にしてくれず、しおしおと帰宅の途につくことに。

100425-27.jpg

そんななか、ついに全面戦争に突入するようです。勝手に戦闘員名簿に登録されていました。
聞いてない、私聞いてないよ!
しかも、タワーシリンダーとかいう名前のランドセルも渡されました。使い方・・・わかんねー!!

設置の仕方をギルメンに教えてもらうワナ。

次回は全面戦争逝ってまいります。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

クレシュ

Author:クレシュ
マビノギ「ルエリ」サーバーでのほほん生活中。裁縫ランク1を目標に赤字生活まっしぐら。
更には猫まっしぐらで、モフまっしぐら。
特技:スイッチ一発解除
心はいつでも「おしゃれ泥棒」所属

リンクは貼るも剥がすもご自由に。

※当ブログ内にある『Mabinogi』に所属する全てのコンテンツのデータ画像等の著作権は運営元であるNexon社及び開発元のdevcat社に帰属します。 Copyright © Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ +

2011年 11月 【1件】
2010年 05月 【2件】
2010年 04月 【11件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【9件】
2010年 01月 【7件】
2009年 12月 【7件】
2009年 11月 【14件】
2009年 10月 【8件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【10件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【22件】
2009年 04月 【17件】
2009年 03月 【17件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【11件】
2008年 09月 【5件】
2008年 06月 【2件】
2008年 05月 【6件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【16件】
2008年 02月 【22件】
2008年 01月 【23件】
2007年 12月 【22件】
2007年 11月 【27件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【30件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【17件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【30件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【7件】
2005年 04月 【1件】

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

RSSフィード
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

VAGRANCY JUKE BOX
